chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tokitike
フォロー
住所
未設定
出身
東京都
ブログ村参加

2020/03/01

arrow_drop_down
  • コンプレッサー・ダイバーズのクリック感。

    暑い日が続くので休日もパソコンの前に座ってポチポチ。今日くらいの気温だと冷房ケチって換気扇&エアコン送風で乗り切ります。エアコン代高くて困ってる人は窓開けて送風でもだいぶ涼しいからオススメ、でもパソコンの排熱で周囲2℃は上がってる気がする。素直に冷房点けようか。 室内でも時計着けるよ。時計愛好家だもの!作業中は帯磁するので外してます。 コンプレッサーはダイバーズファンなら一度はコレクションに加えようとする時計でしょう。私も前から欲しいと思ってたんですが今日まで結局ご縁がありません。外胴ダイバーズ手に入れたらたぶん他に欲しいダイバーズ無くなるので今後も手にすることはないな。 歴史については雑誌や…

  • いざ、鎌倉。源氏山へ寄り道して帰る

    江の島の記事は前回で終わりです。写真は無いですがあの後がきついんです。なんせ元来た道をそのまま戻るんですから。 「景色が二度楽しめておいしいじゃん」って?甘い甘い。奥まで辿り着くのに体力は使い切ってしまって、一休みしたら動く気力なんて失せてますよ。炎天下に焼かれるか足ひきづって引き返すか地獄の選択です。それでも次の年には「またあの景色がみたいなぁ」なんて思うんですからとんだ鶏アタマだな俺。 駅までも、地味に歩くんですよね... そんな思いしてようやく鎌倉まで帰ってきました。時刻も4時に迫ってきてるので行きたいところだけ急いでいきます。取り敢えず今回は鶴岡八幡宮と源氏山かな。 写真は鎌倉駅出てす…

  • いざ、江の島2

    おそらく需要は無いだろうこの自己満足記事、気持ちが冷めないうちに一気に書き上げる!中途半端に終わるのは良くないので。 前回行った「試したいこと」ですが、どうやら旅行関連の記事にアクセスが少ないのは元々需要がないのに加えて画像が多すぎて表示が重く検索上位に上がりにくいからということが分かったのです。いつものレビュー記事なんかは記事分割すると2回目以降からはガクッとアクセスが減ることが分かっているので多少長くても一つの記事に収めてますが、どーせアクセス殆どない旅行系記事なら分割試してみようかなということです。大したことないのを引っ張って申し訳ない。 一枚目も二枚目も同じ江の島の風景です。一つの場所…

  • いざ、江の島

    わたし7月と12月の年の暮れの二回、毎年湘南に行っているのです。いつもなら7月初旬に行ってるんですがこれだけ暑いと長時間外にいる気になれないもので、時期を逃した感があります。7月中は無理かなぁ...8月は言わずもがな混むし、無理せず9月あたりにしますか。長谷寺のなごみ地蔵が見たいのよ。なごみてぇ。 という訳で去年の写真整理して涼みつつ、記事一個書いてとりあえず月間ノルマ達成!我ながら横着ですな。読者バカにしてると泣きを見るで! あぁ湘南最高だぁ――!! 夏はやっぱり海やねぇ。いつものルーティンとしてはまず藤沢で下車し、江ノ電(江ノ島電鉄)に乗って鎌倉まで一周します。鎌倉高校前(だったかな?)に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokitikeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokitikeさん
ブログタイトル
ときちけは趣味が生きがい!
フォロー
ときちけは趣味が生きがい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用