chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
乙女log ~幸せの訪れ〜 https://ayabell020225.hatenablog.com/

乙女ゲーム歴は12年🤗ブログ始めてみました。 乙女ゲームこよなく愛しております。 最近SNSの影響で感想書き始めましたので、ブログにまとめてみました。

初心者なものでタイトルやアイコンなど定着するまでコロコロ変わると思います。あしからず…(*_ _)

あやべる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/01

arrow_drop_down
  • オランピアソワレ 玄葉 感想

    玄葉 (cv.杉田 智和) 中立組織「コトワリ」の副所長。免疫研究に力を注いでいる医学博士だが、主人公を見るとからかわずにいられない性格。空気を読むことに長け、場を明るくするみんなの兄的存在であるも、内心では色層という階級制度には強い反発を覚えている。 (公式サイトより) https://www.otomate.jp/olympia/chara/?page=ch2 いろいろしたいことがありすぎて、ものすごく久しぶりの更新になっちゃいました( ˊᵕˋ ;) ブログを続けたい気持ちは変わらないので、またぽつぽつと更新していきます! オランピアソワレ4人目です! お声は杉田さん!素敵でした! 初めて…

  • オランピアソワレ 縁 感想

    縁 (cv.内田 雄馬) 黄泉で一番大きい店である湯屋「死菫城(しきんじょう)」の主人。自ら「地獄太夫」と名乗り、黄泉を仕切る権力者でもある。特技の占いと、自慢の薬湯で客をもてなしている。 (公式サイトより) https://www.otomate.jp/olympia/chara/?page=ch5 3人目は縁です! 高位の独色【紫】であるはずの彼がなぜ黄泉にいるのか、【地獄太夫】と呼ばれるようになったのか。 璃空と時貞くんはオラソワの表の面、縁と玄葉は負の面について深く掘り下げられているような感じがしますね! 1人クリアするごとにオラソワの世界を知っていく展開がとても楽しいです♪ 【ネタバ…

  • オランピアソワレ 天草四郎時貞 感想

    天草四郎時貞(cv.上村 祐翔) 天供島に漂着したマレビトの一人。【緑】に帰化したため、【緑】の長の元で暮らしている。以前の記憶は残っているが、多くを語ろうとしない。だいふくの弟である白鼠の「パリス」を飼っている。 (公式サイトより) https://www.otomate.jp/olympia/chara/?page=ch4 オランピアソワレ2人目です!オランピアソワレの世界に5人しかいないマレビトの少年。璃空ルートではマレビトについてほとんど語られるはなかったので、時貞くんルートで詳しくわかるだろうと思い2人目に選びました。 1人ずつプレイ後に感想にしようと思ってたのに続き進めたい欲が強す…

  • オランピアソワレ 璃空

    璃空(cv.島崎 信長) 黄泉警邏隊に所属する軍人。黄泉に繋がる鳥居の警備と巡回が主な役目。「拔」の優秀な使い手であり、次期【青】の長を約束されているため、自らの役目を果たそうと日々精進している。 (公式サイトより) https://www.otomate.jp/olympia/chara/?page=ch3 オランピアソワレ1人目は彼です! 誰から始めようか迷いましたが、共通にて1番「やな奴!」と思った彼に決めました(*^^*) 軍人さんで次期【青】の長として育てられてきた彼はもう、頭かちんこちんの超真面目人間です。 オランピアに対しても彼女の上辺の肩書きしか見ていない発言するし、黄泉の人へ…

  • オランピアソワレはじめました

    4月16日、待望のオランピアソワレ発売いたしました! 本当に本当に待っていました!発売おめでとう!! 楽しみすぎてあらすじとメインキャラ達の大まかな情報以外すべてシャットアウトしてましたからね! オープニングムービーが見たい衝動に何度駆られたことか! 私乙女ゲームop集のプレイリスト作ってあるので乙女ゲームの動画がYouTubeホーム画面に上がってくるんですよ。 オランピアソワレのopがトップに出てくるんですよね! 我慢してるのに!見せないで!(笑) 何度も誘惑され、見たい衝動に駆られましたが…我慢したままゲームの発売を迎えることができました! よく頑張った私!(謎の達成感ww) これでも以前…

  • 蛇香のライラ 鱗 希驪 感想

    4人目は今作のクライアント、鱗帝国の第二皇太子・鱗 希驪(cv.佐藤 拓也)です 。 兄の異常な性癖をいろいろと心配し、彼の幻想を打ち砕いて欲しい思いから兄に白娘子認定を受けたシリーンに、彼の心を奪い振ってほしい、白娘子の幻想を打ち砕いてほしいという依頼をします。 自分は女の子みんなのもの、1人を選ぶなんてしないと常日頃から思っている彼ですが、自分で兄の誘惑を依頼したと分かっていても、シリーンに徐々に惹かれていく心が止められないようで… 【ネタバレ感想】 彼のテーマは愛し方が軽薄な王子…なんですが、軽薄かな? 誰よりもうぶな子だった印象が強くて全然軽薄な感じがしないw 軽い感じで口説いてくると…

  • 蛇香のライラ 鱗 皇驪 感想

    3人目は鱗帝国の第一太子・鱗 皇驪(cv.興津 和幸)です。 とても物腰柔らかで優しい方ですが、白蛇伝という物語の主人公・白娘子に心奪われており、彼女以外結婚んしないと言い張る筋金入りの白蛇伝オタク(笑) 主人公シリーンを初めて見たときには白蛇伝という物語の主人公・白娘子だと興奮して手を握りしめて身を乗り出してきたのが出逢いでした。なかなかに変人です。 第一太子という立場にありながらその異様な執着に、彼の将来を憂い、弟である希驪太子が彼を惚れさせて振って欲しい、白娘子の幻想をぶち破って欲しいという依頼を受けたのが今作の始まりでした。 【ネタバレ感想】 とんでもない筋金入りの白娘子オタクです(笑…

  • 蛇香のライラ ロラン・クライデル 感想

    2人目、ロラン王子(cv.立花 慎之介)クリアしました。 女尊男卑の国の王子として、幼い頃から外の世界を知らず閉じ込められるようにして育てられてきた箱入り王子。 世間知らずではあれど彼が大切に思う妹を救うために主人公であるシリーンに依頼してきたクライアントです。 箱入りであれど、数々の苦難に見舞われ心に深い傷を負っています。 王子としての自覚もほとんどなく、始めは頼りない印象の方が強いですが…大切な人を守るための強さを求めたとき、自分で立ち上がるための強さを手に入れます。 【ネタバレ感想】 ロラン王子、初対面での印象はだいぶやばい人でした(笑) 人形に入った鳥かごを持っていて、シリーンたちに依…

  • 蛇香のライラ ヴィンス・ルーガン 感想

    蛇香のライラ1人目はヴィンス殿下(Cv.谷山 紀章)クリアしました。 男尊女卑の国の王子として生まれ、女性は大人しく男の言うことを聞くものと考え育ってきました。 また軍国主義国の王子として戦場に立ち、クライデル王国を滅ぼし王家の首を晒した冷酷な顔を持つとも恐れられています。 他人にも自分にも厳しい彼ですが、主人公と出逢い、国を強くすることばかりに目を向けていた彼が、数々の困難に打ちひしがれながらも、本当に守るべきものを見つけ成長していくことにーー ネタバレ感想 眉間の皺や鋭い目付きだとか、女性を軽視する国の生まれである設定を初めに見ると主人公にものすごくきつく当たってくる人なんだろうなと思っち…

  • 蛇香のライラに手を出しました!

    4/4から蛇香のライラを始めました! 蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ - Switch 発売日: 2019/09/19 メディア: Video Game オトメイトの三角関係シリーズの第3作目! 官能がテーマということで発売前は迷っていたんですが、官能です!!って押してくるゲームの雰囲気や絵にちょっと躊躇ってしまって今まで手を出しておらず(^^;; それでもオトパの演目に選ばれたということで、いつかしようとずっと思っていたので! とうとう購入してしまいました! オトパのために買おうと決意していたというのに、オトパなくなりそうな今の世の中ですが・・・。 コロナが本当に憎いです(´;ω…

  • オトメイト エイプリルフール企画 【LOVEFIRE!!】

    https://www.otomate.jp/ap2020_lovefire/ 今日の0:00より開設されたサイトにて、今日だけのオトメイト作品キャラによるイベントが開催! 出演者は ・薄桜鬼 ・Collar×Malice ・ピオフィオーレの晩鐘 ・バリアブルバリケード ・CLOCK ZERO ・幻奏喫茶アンシャンテ ・Code:Realize より2名ずつでした! 出演者紹介のキャッチコピーや紹介内容、各作品キャラからの応援コメント全て凝っててとても楽しかったo(≧ꇴ≦*)o 個人的にはCLOCK ZEROが一番好きでした! 紹介内容もおもしろいし、応援コメントが一番短かったにも関わらず一番…

  • 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 源九郎義経 感想

    9人目にて最後の1人、源九郎義経くん(cv.関智一)です! うーん!!やはり本編の九郎くん√が私の中で一番萌えが大きかったですが! それでもこれも九郎くんの一面、楽しみました。 遙か3シリーズ、これにて終了です! 【ネタバレ感想】 今回の九郎くんは全体的に不器用すぎです! 鍛錬中にした怪我を心配した望美ちゃんに維持を張ったり、怪我を気遣って九郎くんの手は借りないようにする望美ちゃんに避けられてるのかと思って自分も顔を合わせないようにしたり…不器用すぎか! 望美ちゃんの落し物を玄関の前に置いていくのとか名無しのヒーローっぽくてかっこいいと思ったら自分の顔を見たくないんじゃないかと思ったからって……

  • 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 有川 将臣 感想

    8人目、有川 将臣くん(cv.三木眞一郎)クリアです! 将臣くんは敵対していないともともとの快活な性格も相まって平和なのに、時折見せる切なげな表情がかっこいいのがずるいですよね。 かっこよくてずるいって言ってばかりな気がする(笑) 【ネタバレ感想】 異世界では敵対していたからでしょうか、将臣くんと九郎くんが一緒にいることが多い気がします。 望美ちゃんと3人でスーパーに行くシーンとかとっても微笑ましい。 クリスマスパーティーの後はゲームに慣れてない九郎くんをゲーム大会に巻き込んだり…青龍コンビ好きです。 迷宮内での図書館で各四神の書を見つけるシーンがあるんですが、そこも青龍コンビが一番好きでした…

  • 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 ヒノエ 感想

    7人目、ヒノエくん(cv.高橋直純)クリアです! 共通ルートでもヒノエくんの現代での馴染み具合がすごかったんで覚悟してましたが…想像を軽くぶっとぶくらいのことやってくれました(笑) いったいどうやったのか…熊野組すごすぎる(^^) そしてチャラい系の男子の真面目な姿ってやはりかっこいい、ずるいですね! 【ネタバレ感想】 登場シーンからヒノエくんやはりキザでした。 望美ちゃんに花吹雪降らしてくるんですもん(笑) 「やっぱりヒノエくんだ」 って驚きもせずに相手する望美ちゃんと、 「オレがいなくて物足りなかっただろ?さあ、腕に飛び込んでおいで」 って相変わらず甘さ全開なヒノエくんと、 「その前にまい…

  • 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 武蔵坊弁慶 感想

    6人目に武蔵坊弁慶さん(cv.宮田幸季)クリアです。 結末は十六夜記が一番好きでしたが、運命の迷宮の弁慶さんもかっこよくてずるかったです!(笑) クリスマスデートのシーンときめいちゃいました(*^^*) 【ネタバレ感想】 弁慶さんもヒノエくんも、熊野組めっちゃ現代に馴染んでません? やっぱり最たる馴染み具合はヒノエくんだとは思うんですが、弁慶さんもなかなか…。 携帯電話駆使してる熊野組ハイスペックすぎるww 特売品のスパイスを使って薬は調合できたのでしょうか? 将臣くんからスパイスを貰うシーンとそれでできた薬を使うシーンを是非見たかったです(笑) 情報収集は自分の足でが熊野流なのか血筋なのか、…

  • 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 白龍 感想

    5人目、白龍(cv.置鮎龍太郎)クリアです。 今回の白龍√は感動しました! とても切なかったけど…すごく素敵な終わり方だったと思います。 【ネタバレ感想】 今作の白龍は、前作で大人白龍合わないな…と思った私でしたが、とても感動してしまいました。 基本ハピエン厨な私なのですが、遙かでは悲恋に惹かれることもちらほらとあるかもしれません。 銀に続き、白龍も今回のエンドの方が好きになりました。 今作の白龍は龍脈の乱れにより力が削がれてしまっている状態ですが、神としての力を取り戻しつつあるためか前作よりも幼さが消えているような印象を受けました。 今回子供白龍は一切登場しないので、そのせいもあるかもしれま…

  • 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 リズヴァーン 感想

    4人目にリズ先生クリアしました。 先生と運命って言葉は切り離せないのか…。 今作では運命の上書きはないのかと思っていましたが、まさかのでした。 でも八葉たちの中で運命の上書きをすることになる人が1人だけいるとしたら、先生が1番ふさわしかったかもしれませんね。 【ネタバレ感想】 先生も前作までは希望ちゃんを死なせないために運命の上書きを繰り返してきており、ずっと気を張っていたのでしょうか。 今作ではお顔を出していることも相まって、表情が比較的穏やかでよく笑みを見せてくれる気がします。 思いついた時に先生に特訓を頼むところは変わらない望美ちゃんですが、特訓終わりにリスと戯れながら一緒に過ごすシーン…

  • 気持ちの整理をつけにきました。

    3/20のことです。 すごくショックなニュースを目にしました。 大好きなゲームの作品についてのニュースで、初めは勘違いじゃないか、ネットで大袈裟に盛り上がっているだけじゃないかと思ったのですが、いろいろな情報を見ると本当の可能性が高く…ショックが大きいです。 それでも、作品が好きな気持ちには関係ないと踏ん切りを付けたつもりですが、やはりしばらくすると胸のもやもやが収まらなくて、整理をつけようと思った次第です。 私は絵は描けない人間なのですから、トレスというのもあまりピンとこなくて。 もし真似て描いたのでもあれだけ素敵な絵をかけるのならばすごいのでは?と思ってみたりもしたのですが、そのトレス具合…

  • 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 梶原 景時 感想

    3人目、梶原 景時さん(cv.井上 和彦)さんクリアです。 頼朝さんが居ない世界で景時さんのびのび暮らしていけると思ったらやはり苦労人…。 そしてまたまた望美ちゃんがイケメンな√でした。 【ネタバレ感想】 序盤はとてもほのぼのと始まりました。 一緒にのびのびと洗濯したり、公園に行ってバドミントンをしたり…なんて平和な世界なんでしょう(笑) クリスマスイベントでは偶然パーティーに行くことにもなり、幻術を使ってドレスを着てるように見せかけてくれるなんてスゴ技を使ってくれました。 ドレス姿の希美ちゃんがかわいいです。 そして景時さんのスーツ姿も似合うけど…そのまま髪下ろしてくれないかな。 下ろしてく…

  • 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 平 敦盛 感想

    運命の迷宮2人目に平熱盛くん(cv.保志総一朗)クリアです。 やっぱり今回も切ない…。 平家のみんなが仲良かった頃を思い出す時も、この先の未来を思ってもどちらにしても彼の√は切なくなっちゃいます。 【ネタバレ感想】 敦盛くんのクリスマスイルミネーションを見上げるスチルが一番好きでした。 見上げる時になびく髪と横顔が麗しい。 またここで平家一家の仲が良かったころの話をしだすのだから切なさと儚さ倍増です…。 敦盛くんが平家の話をしちゃうともう失われたものなんだって思い知らされるから、どうしても切なくなっちゃいますよね…。 一気にとんで5章、望美ちゃんは茶吉尼天に体を乗っ取られますが今回は一時的にで…

  • 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 有川 譲 感想

    運命の迷宮、1人目に有川 譲くん(cv.中原 茂)クリアです! 本編の方の感想でも語ったのですが 、私は年下で先輩って呼んでくるキャラがそんなに好みではないけれど譲くんはやはりよかったです(*´ω`*) 望美ちゃんが先輩だけど譲くんの前では失敗することが多い上に譲くんが何でもそつなくこなす&望美ちゃんへのフォローと世話焼き力が抜群なので、望美ちゃんが世話を焼こうとしていつのまにか焼かれてるところがかわいいです。 【ネタバレ感想】 譲くんが部活動で弓を引いているスチルがあるんですが、この譲くんがとっても綺麗で好きです。 現代に戻ってきてから譲くんとの距離を感じる望美ちゃん。 異世界では同じ屋敷の…

  • 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 序章〜共通√ 感想

    運命の迷宮は本編ほど個別√が長くなさそうなので、序章と共通の感想分けてみることにしました。 運命の迷宮は本編の大団円√後の世界になります。 大団円√とは…(ネタバレ) 大団円√にて源氏と平家の和議が結ばれようとした時、平清盛は憎しみを捨てられず頼朝さんを襲い、頼朝さんを守るため姿を顕した荼吉尼天の争いが始まりました。 敗れた清盛さんは消え、清盛さんを取り込んで得た力で荼吉尼天は更なる力を求めて望美ちゃん達の現代の世界へと行ってしまいます。 望美ちゃんや有川兄弟は自分たちの世界を守るため、八葉たちは仲間の故郷を守るために現代へ行き、荼吉尼天を打ち倒します。 現代に移動するためにそれまで蓄えてきた…

  • カラマリ購入しました。

    3/12のことになりますが、カラマリステラセットで予約していたものが届きました❀.(*´ω`*)❀. 正直購入自体迷いました。 Switch移植発表から発売まで1年弱は待ったので、当時追加要素あるだろう!とすごく期待していたのですが…待てど暮らせどなかなか情報がない。 やっときた情報はエンドリスト機能の追加。 いや…たしかに、カラマリってBAD…特に中途BAD多いですからね、BAD回収分かりにくい面はあったのでそこ補完してけれるの親切だなぁとは思いました。 思いましたが……求めていたのはそこじゃない!! 新ストーリー!新スチル! せめてスチルなしでもいいから…!! とギリギリまで願いましたが……

  • 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 はじめます

    遙かなる時空の中で3のファンディスクのような、外伝のようなゲームになります。 発売した順は ①遙かなる時空の中で3 ↓ ②遙かなる時空の中で3 十六夜記 ↓ ③遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 ですが、時系列でいうと本編の大団円√後なので①→③の流れになりますね。 本編大団円√にて全員で望美ちゃんたちのもといた世界へ行った後のお話のようなので、現代で過ごす八葉たちの姿を見ることが出来ます! 序盤だけしてみましたが、戸惑っている人、馴染んでいる人、楽しんでいる人と多種多様な反応で楽しいです(*^^*) 現代でいったいどんな事件が待ち受けているのか、八葉達は元の世界に帰れるのか、運命の迷宮とは………

  • 乙女ゲーム紹介してみる ~薄桜鬼~

    薄桜鬼 薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch 発売日: 2018/09/06 メディア: Video Game 乙女ゲーム界を轟かせたと言っても過言ではない、オトメイトの代表作品です。PS2から始まりPSP、DS、PS3、vita、PS4に次々と移植され、一昨年にSwitchで発売となりました。またさらに凄いことに、こちら〝真改〟と銘打たれた完全新作です。 ①新ストーリー+新攻略キャラ追加ver.となっており、今まで攻略対象ではなかったキャラと全くの新キャラが新たに攻略可能。 ②FDと本編前日譚とも言える【薄桜鬼 黎明録】という作品を踏まえての物語を味わうことができる。…

  • 遙かなる時空の中で3 大団円&全体 感想

    大団円√終わりました! なるほど、ここから運命の迷宮で現代編に繋がっていくんですね! これから運命の迷宮をするのが楽しみです(*^^*) やっと遙か3終わりました! 本当に長かった…(^^;; 遙か5や6も長かったですが、やはり運命の上書きが一番大変さを感じたかも。 すごく時間がかかりました…。 それでも本当に楽しかったです! 今までのゲームではなかなか味わえなかった展開やどんでん返しのシーンがあったりして。 BADからハッピーエンド√へ移行していく様は運命の上書きができるからこそ、遙か3でしか味わえない感覚でした(*^^*) そして今すごく遙か5がしたいです(笑) だいぶ昔にやって売っちゃっ…

  • 遙かなる時空の中で3 平 知盛 感想

    平家の将として望美ちゃんの前に幾度も現れ、彼女との戦いに固執する青年、平知盛(cv.浜田賢二)です。 どの時空においても知盛は望美ちゃんに興味を示し、幾度も戦い、そして壇ノ浦で最後を迎えます。 数々の運命を塗り替えてきた望美ちゃんですが、死へも強い執着を見せる彼の運命をなかなか変えることができなくてーー。 【ネタバレ感想】 もうこの人と結ばれるって、どういう経緯でなるのだろうと思ってました。 銀と知盛が同一人物だと思ってた頃は、この人が戦いを求めるようになった理由があって、もっと前の時空ーー平家が栄えていた頃に望美ちゃんが行くことになるのかな、そこであの御簾越しの出会いと繋がるのかなと思ったり…

  • 遙かなる時空の中で3 銀 感想

    平家との戦いが終わった後、鎌倉方から追われることとなった望美ちゃんたちの前に現れた青年、銀(cv.浜田賢二)です。 彼は平泉総領・藤原泰衡に仕えていますが、数年前の記憶がありません。 その相貌はつい先の戦いで命を落とした平知盛に酷似しており、しかもなぜか望美ちゃんのことを知っているようで…? 一体彼は何者なのか、知盛さんとの関係とは。 【ネタバレ感想】 楽しみにまっていました銀さん! 個別に入るまでは我慢しようとしていたのに、他の人の√クリアするためにはどうしても六波羅イベントを見なければならず…そのころから気になってしょうがなかったんですが、ようやくここまでたどり着けて嬉しいです。 結論から…

  • 遙かなる時空の中で3 有川 将臣 感想

    ty 主人公望美ちゃんの幼なじみで有川譲くんの兄、天の青龍・有川将臣くん(cv.三木眞一郎)です。 細かいことは気にしない、朗らかでさっぱりとした気持ちの良い性格の青年です。 望美ちゃん、譲くんと同じように異世界へ飛ばされましたが、なぜか1人だけ離れ離れに…。 離れている間、望美ちゃんとは夢を通して邂逅を続け、やがて将臣くんと再会を果たしますが。 しかし望美ちゃんたちよりも先に異世界へ飛ばされ、3年の月日を過ごした彼には譲れない大切なものができたようで…。 【ネタバレ感想】 もう、まごうことなきロミジュリ展開でした。 幼なじみの二人が異世界に飛ばされ、敵対する2つの組織に所属していると知らずに…

  • ブログを読んでくださりありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    ついさきほど、【今月のPVが100突破しました】と通知が来ているのを見ました。 ブログ初心者なものでPVってなんだろうと色々調べてみたところ、私の書いたブログが100回以上読まれたそうで✨ たしかに九郎くんの記事を書いた直後のアクセス解析データにすごく驚きましたけど、バグかと思ってましたが…こうやって運営さんからメッセージきたところ本当だったようです(笑) 自分が趣味で書いたものを誰かに読んでもらうことなんて滅多にないことですから、驚きと戸惑いを感じつつも嬉しさを感じています(◍︎´꒳`◍︎) こうして書いたものに共感してもらえたり、作品に興味をもってもらえるきっかけになってくれたら…とても嬉…

  • 遙かなる時空の中で3 源九郎義経 感想

    源氏の軍の大将にして地の青龍の八葉、九郎くん(cv.関智一)です。 兄である源氏の棟梁・源頼朝を強く慕い、兄のため、源氏のために闘う青年です。 とてもまっすぐな青年ですが、その生真面目さ故に始めは女である望美ちゃんが戦に出ることも反対し強くあたることも…。 しかし女性であっても敵であっても、相手の実力を認めれば自分の非を謝罪し受け入れる潔さ、部下や仲間を敬い信じ抜く優しさと強さを持つ青年です。 けれどそのカリスマ性が、兄を慕う彼に大きな試練をもたらすことに…。 【ネタバレ感想】 めちゃめちゃときめきました! とっても楽しかった~! 九郎くんのカリスマ性も素敵だし、本当に根が素直ないい子です! …

  • 遙かなる時空の中で3 白龍 感想

    世界の五行を司る龍神、白龍(cv.大谷育江&置鮎龍太郎)です。 もとは応龍という龍なのですが、世界が危機に陥った時には陰と陽ーー白龍と黒竜に分かれます。 白龍は強い穢れにより子どもの姿に弱体化し、真っ暗な世界で神子を探し続けていました。 そして白龍の神子ーー望美ちゃんを見つけたことから物語は始まります。 【ネタバレ感想】 小さい白龍のかわいさは最強です!!! 遙か5と6プレイした身としては、白龍が人って…と最初思ってたんですが、慣れれば受け入れられました! もっと言えば小さい白龍めちゃくちゃかわいくて大好きになりました!! 龍神って神子を見守る頼れる神様なイメージが強かったので、かわいい白龍っ…

  • 遙かなる時空の中で3 ヒノエ 感想

    望美ちゃん達が旅の途中で出会った青年、天の朱雀・ヒノエくん(cv.高橋直純)です。 邂逅一番に望美ちゃんの手に口づけて口説いてくる、とってもきらきら輝かしいイケメンです。 彼は源氏にも平氏にもつかない中立の熊野水軍の一員ですが、望美ちゃん達とかかわりを経て源氏につくこととなりました。 女の子好きで飄々としたところが多い彼ですが、時折とても真剣な表情で望美ちゃんの覚悟を問いかける時も――。 【ネタバレ感想】 まず、ヒノエくんにごめんなさい。 本名が覚えられませんww もう「ヒノエくん」に慣れてしまって、彼の日本名が全然頭に入ってこない(笑) というわけで調べました。 藤原湛増くん。 絶対また忘れ…

  • 遙かなる時空の中で3 武蔵坊弁慶 感想

    源氏の軍師で九郎くんの相棒、武蔵坊弁慶さん(cv.宮田幸季)です。 神子や八葉のことにも詳しく、博識で物腰柔らかな青年ですが、息をするように嘘をついて相手を翻弄することもしばしば…。 薬師として貧しい人たちも助ける優しい彼ですが、軍師として時に冷酷な姿を見せる時も…。 優しい彼が、そこまでしてまでも戦う理由とは――。 【ネタバレ感想】 もう弁慶さんはこれにつきます。 ずるいです!! もう何度彼の嘘に振り回されたことか…。 本当に息をつくように嘘をつきますよね。 もうすごい自然に言ってるけどこれ嘘だよね?嘘…であってるよね?とか疑心暗鬼になりながらゲーム進めていきました。 でも疑りすぎてヒノエく…

  • 遙かなる時空の中で3 梶原 朔 感想

    黒龍の神子、梶原 朔ちゃん(cv.桑島法子)です。 白龍の神子である望美ちゃんとは対の存在になるのですが、その傍に黒龍の姿はなく…。 望美ちゃんに時折見せる優しくも切ない視線、そして物思いにふける姿の理由とは。 【ネタバレ感想】 朔ちゃんのお相手、薄々感じてはおりました。 おりましたが…まさか、夫婦の契を交わしているとまでは思っていませんでした! 「私は尼僧だから」という言葉をよく使う朔ちゃんでしたが、その尼僧になったきっかけが黒龍を失ったからとは、考えてもいませんでした。 尼僧をよくわかっていないヤツでごめんなさい(^_^;) 確かに、清盛さんの奥さんも尼御前って言われる尼僧でしたね。 旦那…

  • 遙かなる時空の中で3 リズヴァーン 感想

    九郎くんと望美ちゃんの剣の師、リズヴァーン(cv.石田彰)ことリズ先生です。 彼は地の玄武の八葉ですが、かつて京を危機に陥れた鬼の一族の末裔でもあります。 望美ちゃんを支え導く存在ですが、どこか一歩距離を置いているような姿も。 そして望美ちゃんだけが知っている秘密について、何か知っているようなそぶりも…? 【ネタバレ感想】 リズ先生の√では望美ちゃん一番乙女だった気がします。 望美ちゃんが白龍の神子としての責任感や仲間を巻き込んでしまっていいのか悩んでしまう時、必ず先生が望美ちゃんの悩みを感じ取って傍に来てくれて。 マントで包み込んで抱き寄せるとか、マントを着ている人にしかできない特権ですね!…

  • 遙かなる時空の中で3 梶原 景時 感想

    地の白虎 梶原景時さん(cv.井上和彦)です。 元平家家臣で現在は頼朝さんの元で戦奉行の地位に就いています。 黒龍の神子である朔ちゃんのお兄さんにあたります。 ふわふわとどこか軽いお兄さんですが、皆の前では出せない苦悩を抱えているようで… 【ネタバレ感想】 もう景時さん本当にお疲れ様!!!と言いたいです!(´TωT`) 推しにはなりませんでしたが、もう景時さんを褒めたくてしょうがない! 恋愛ENDでも十六夜ENDでも景時さんの立場しんどすぎる! どうなっても頼朝さんと九郎くんの板挟みになってしまう立場だし… 家族が人質に取られてしまってる限り、そして景時さんが頼朝さんには敵わないと思ってしまっ…

  • 遙かなる時空の中で3 平 敦盛 感想

    平家から逃れ望美ちゃん達一行の仲間となった少年、平敦盛くん(cv.保志総一郎)です。 笛を得意とし、とても雅で優しげな男の子ですが、何故彼は平家を裏切ったのか。 そして彼が抱える秘密とは…。 【ネタバレ感想】 敦盛くん怨霊やったのはびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノたしかに維盛や清盛が怨霊なのだから、普通の姿してても怨霊であるっていう事実は目にしてたはずなのに。 全然想像だにしていませんでした💦 鎖とか目が赤くなってたりしたのはそういうことか〜。 そして同じくらい経正さんが怨霊やったのにもびっくり! 自分が怨霊にされたのに、平家のためにも怨霊はいてはならないって考えて行動もしつつ、同じ怨霊の敦盛…

  • 遙かなる時空の中で3 有川 譲 感想

    望美ちゃんの幼なじみの一人、有川将臣くんの弟で天の白虎 有川譲くん(cv.中原茂)です。 物腰柔らかな好青年で望美ちゃんの後輩。 先輩を守る!と弓をとったり、先輩が安らげるように…と花を育てたりおいしいものを作ったり、とっても健気な子です。 【ネタバレ感想】 正直に申し上げると…年下でメガネで敬語なキャラってそんなにタイプじゃないんです😅 ワンドのエストのような年下でも年上にマウントとるような子は大好物なんですけどね(笑) なので1番に譲くんを選んだんですが…意外にいい😆👍 結構ビジュアルが好きになっちゃったんですよね。 こんなに優しげな雰囲気なのに、刀を弓で受け止めるシーンの表情がすごくかっ…

  • 遙かなる時空の中で3

    乙女ゲーム界でもイケメンとして名高い春日望美ちゃんが主人公のゲームです(*^^*) ずっと手に取ることはなかったんですが…SNSのフォロワーさんからも評判がよかったこと、昨今Switch移行により手を伸ばしやすいお値段になったことから始めてみました🤗 望美ちゃんのイケメンさと遙かシリーズ鎌倉編を堪能してきたいと思います✨

  • プレイ済み乙女ゲーム

    【PS2】⚪テニスの王子様 学園祭の王子さま└ジローくん、幸村くん、柳くん推しです。 ⚪PANDORA 君の名を知る└推しはいないですがopが好きです。 ⚪リトルアンカー└謎の青年とリウが好きでした。ストーリー的にアルヴァもいい。 【DS】⚪アンジェリーク デュエット└推しはないですがアンジェリークとロザリア2パターンの結末があって楽しかったです。 【PSP】🍀真翡翠の雫└晶、克彦さん推しです。 🍀蒼黒の楔└祐一先輩、拓磨、真弘先輩、遼が好きです。 ❤カヌチ 二つの翼の章(←PS2で白・黒)└アクト、タカミ、ウキツ推しです。 🍀アルコバレーノ└那須さんとバジリオ推しです。 🍀S.Y.K└悟空推…

  • 乙女ゲームブログはじめました。

    はじめまして、あやべると申します。乙女ゲーム歴12年 、まだまだたくさんの先輩方には敵いませんが、私も一人の乙女ゲームオタクと自負しております。だいぶ筋金入りです(笑) 最近SNSでたくさんの乙女ゲーム好きさんとお話する機会が増え、改めて乙女ゲームの楽しさ・愛しさ・尊さを実感致しました。そしてこんなにも乙女ゲームを好きでいてくださる人がいるのに、乙女ゲーム界が危うい状態にあることを同じSNSで知り…生きがいを奪われる危機感を感じております:(´◦ω◦`): そんな中、プレゼン画像を作って拡散する方、実際に顔を出してゲームの魅力を配信する方を拝見しました。本当に尊敬します✨ 私は絵も文も上手くな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あやべるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやべるさん
ブログタイトル
乙女log ~幸せの訪れ〜
フォロー
乙女log ~幸せの訪れ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用