chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Aim for height https://www.jinmikami.com/

絵 漫画 イラスト キャラクター 自力絵修行 絵に関することなんでも。 絵が上手くなりたい。誰よりも自分で納得できるように。自由に描ける自分になる!

絵がうまくなりたい。その一心です。必ずうまくなってプロになるんだ!! そんな僕の成長をみんなで一緒に楽しみましょう。

JinMikami
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • 警察ざた、強制離婚、愛する子供達との別れ、自暴自棄、歩行困難、自己破産を経験した48歳の自分がついにマイホーム手にいれた。

    お久しぶりです。 ほんと久々。 今回は本当に自分の幸せな実話です。現在進行形であります。 最近は、その幸せなマイホーム購入のために奮闘しておりました。 結果からいいます。 マイホームもてました。手にいれました。新築たちます。2021年12月には引っ越せます。 やりました!万歳!と まあ 結果はこうですが…。 長い道のりでした。 その内容がこちらです。 記事が良かったら読者になってね! 自己破産を経験している自分としては、まず無理な夢ではありました。 しかも若くない!(笑) 現在48歳 事実自己破産から5年が経過してはおりますが、二年前になんとかクレジットカード を復活できたぐらいですし、自分と…

  • 笑顔が幸せをつくる。

    幸せだから笑顔になる。うん。わかる。 でも気分が沈むときも、口角をあげて 下を向かない。 なんだか少しずつ 元気になれる気がするよ。 無理矢理は続かないけれど、自分のために 気分を上げるおまじないに…。 知らないうちに 普段の自分を取り戻せるよ。 ただでさえ、歳を重ねると顔が怖くなるんだから(笑) ニコニコを意識しないとね!

  • みんな大好き!鬼滅の刃描きました!!メイキング動画。下絵~ペン入れまでです。

    youtu.be 以前このブログにのせた キメツイラストのメイキング動画をようやく編集できました。 が…*1 大丈夫かな。なんか不安だな。 動画編集にまだまだなれていないため。バックの音楽とか ちゃんと流れるかも不安です。 しかし!前をむいて いくぜ! 何事も為せば成る! よかったらみてね 動画の内容はペン入れまでです。 完成はこちらです。 *1:+_+

  • 凛として、未来への軌跡を…

    昔、TVで観た世界はモニターでたくさんの人が やり取りをして、仕事は家でやっている風景。 空中に立体のビジョンが映しだされ、あたかも そこにある様な様。学校も学生の在り方でさえ 違っていた。 そんな過去に見たような未来の世界に今、近づいていく。 まさか Virusで世界の在り方が変わるなんて 想像しなかった。 幸せな改革で発展し、合理的でストレスのない世界 いつか来たる 夢みた未来は、もっと素敵な道すじ で繋がっていけるはず。 愛する人達が悲しまぬよう 苦しまぬように ささやかでも何かできることはあるはずだ。 100年先の世界も明るく皆が幸せでありますように。

  • EXTRA

    生まれて、成長して 学び 巣立つ。 生き物の目的の全てが命をツナグ事なら、 自分の今の生きる意味はもうない。 そしてこのエクストラな人生の出会いも… 血は水よりも濃い。 その言葉がいつも頭によぎるたびに 自分はどうしようもなく、最低な人間だと いつまでも自分から罵倒される。 さみしさゆえの愛ではないはず その反面どこかで声がする。 お前はだれも愛せず 愛さない。 あゝ いっそ 壊してしまいたくなる。 どうか どうか 気の迷いだと 誰か教えてほしい。

  • 飢えに飢える。

    貪欲に、描きたくてたまらない。 時間さえあれば、描く。 一つの作品に対して、一ヵ月も向き合える。 自分の絵を描く行動を愛して、時間を忘れる。 美味かろうが、まずかろうか、自分と対話して 自身を見つめる。 昨日描いた絵が、あんなに美しく、今までの 自分を超えた…。 はずなのに、今日は他人の仕業のように 絶望する。 若い頃のようにすべてに対して、バカみたいに ピュアな心がなつかしい。 高慢な自分よ。何もなしとげてない。 まだまだ ただのお絵かきが好きなヤツ。 ただ 人と比べなくてもいい。 本来 描きたいように 自由なもの 目指せ! 自分の高みを ああ もっと必死になれ。 飢えてたあの頃のように。 …

  • 冷静と情熱。

    立ち向かうなら、熱い想いだけでは とどかぬ。 しっかりと 現状を見極めろ。 いまを打破したいなら 何が最善か。 だかしかし、理屈に縛られては 飛べない 熱い想いが前への推進力を産む。 頭と心は似て 非なるモノ 冷静の中に情熱を 2つの牙をもて もう何もこわくない。 行こう。 僕たちは 勇者だ。

  • キレイな星は遠くにあるから綺麗なのかな。

    ぼくには、わからない。 その優しいほほえみの裏側がどんな気持ちなのか。 あのころは、ただただまぶしくて、 その手に てをのばしたんだ。 きみのつらい気持ちも、怒りも 星のうらがわに、色々な波紋が広がっていたことも 君は言う。 あなたにはわからない。 ただ穏やかに、幸せに笑顔でいたいだけなのに。 ぼくは近く、そして遠く 遠くにいるよ。 ぼくにはわからない。 けれど話そう。想いは伝えなければ伝わらないよ。 あの頃のように、遠く、近いころのように。

  • はじまりの季節。

    幸せな時間をきみといつまでも 今日からの 新しい暮らしも一緒なら きっとうまくいくさ。 自分よりも大切な人ができたから この気持ちを胸に あたらしい世界へ…。

  • 遠い日常。

    外食…。 今は本当に、わるいこと してるみたいな へんな世界になってる。 すこしまえなら お店でマスクなんて考えられない よね。 一緒に食事するひと との間にも アクリル板が なんだか 悲しくなるよ。 いつかまた 楽しく食べて 幸せな時間 マスクなしでも アクリル板なしでも いい世界に戻ってほしいな。 みんなでコロナに打ち勝とう! 少しずつ 世界は良くなってきてる! 頑張ろう!

  • 純粋無垢なひかり

    眩しい君は 遥か彼方 いつも想うよ。 ただこの道を真っ直ぐ 正しく歩いていけたなら、いつか この純粋なひかりに届くかな。 いつも祈り願う。 君が笑顔で幸せでいてほしいと。

  • 幸せな日々

    自分の生きてきた中のハイライトは いつだって過去の出来事。 でも知ってる。あの日も、あの瞬間も もう美化され過ぎた想い出。 前を向いていこう。 世界はいつも止まらない。 幼い子もやがて大人になる。 僕が生きる今は選択してきたすべてだ。 今の幸せを大事に いつの日か 君を抱きしめて あの日よりもっと 幸せな日々を掴むよ。

  • 食事の絵。

    食べる。毎日 あたりまえのように。 一体人生で何万回食事するのだろう。 最近描きたい絵が、食べ物や食事に向いてます。 僕自身は食事を描いてる絵つい見ちゃうよ。 なんでかな。 なんか魅力感じます。 ⁉️ 僕だけ…かな(笑)

  • 笑顔で幸せになる。

    僕は自分の笑った顔が好きじゃない。 ずっとそうでした。 でも自分以外のひとが笑ってる所をみると ホッとするし、なんだか幸せな気持ちに なるんだ。 きっと顔がキレイとかそうでないとかではなく 笑顔がもうそれだけで、人を幸せにしてくれる 最近気付きました。 おそすぎやん!とかツッコミはおいといて…。 幸せだから笑顔になる? そうじゃない。 楽しんで、どんなときも。 笑っていたら、きっと強い。 幸せになっていく。 涙でストレスを流したらすこしだけ 頑張って、笑顔でいよう! 幸せはそんな所から…。

  • お家時間を快適に!超オススメ!コレさえあればTSU〇YAもゲ〇も、いらない?荷物も送料無料に!??

    これです。 …この棒。リモコンですね。 そうです。これこそがあの 「AmazonファイヤーTVステック」なるものです。 僕が持っているのは、4980円の普通のものです。4K対応のものもあるみたいですが、僕のは普通のです。 // リンク これは何かと言うと、パソコンやスマホでしか観られなかったAmazonプライムビデオが、なんと?! 自宅のTVでゆっくり楽しめる!優れものです。 お家のテレビを映画館にしてくれる素敵な魔法です。 この記事を観てくれてる皆様は、きっと家にWi-Fiが あると確信しておりますが、まずはネット環境があること。 そしてTVが必要です。…あるよね? もし自宅のTVが少し古い…

  • 明日の晩ごはんは、白ご飯にめちゃくちゃ合う!コレに決まり!

    好きなんだ。最近冷凍のアレ。今までは、パッケージの裏の焼き方とかガン無視だったよ。 最近ではないぐらいの衝撃をうけました。(≧▽≦) いやあ ナメてないで、ちゃんと読めばよかった。 (;´Д`) てか、これを読んでるあなた!ンな奴いねーって! とか思うでしょ。 居たんだわ…僕はいままで、冷凍ギョーザうまくねーな とか思ってました。 適当に焼いてしまっていたし、途中でタレとかぶっかけて 味付けようとしてたし、だから羽もべちゃべちゃでした。 今考えたら我ながら信じられないよ。それが!! 何気にパッケージの裏よんで焼いたら、アラ不思議! めっつちゃうまい~ 羽もパリパリで中はジューシーだよ!ツンデレ…

  • 未完成のままで…。

    2年かな。それくらい前に描いたんだけど、なんだか 足りないんだ。構図はお気に入りで、モデルも 大好きだ。 しかし、足りない。 思い切って、今夜手を加えました。 だがしかし、…。 元の雰囲気を壊したくなくてびびちゃうよ。 だからなのか…。 やっぱり未完成です。 // リンク // リンク

  • 生活保護~社会復帰~就職活動時代。暗黒編

    さて、久しぶりに生活保護時代のエピソードを書きたいと思います。 僕は、市役所の福祉会館で手続きをして、もちろん 生活保護を辞める届け出です。 担当のケースワーカーと話をして、やめる事を伝えました。 普通なら、喜んで手続きをされると思っていたのですが、 以外にケースワーカーは本当にその意志は強いのかとか 無理じゃないのかとか、散々質問をされました。 え?心配してくれてるのかなーとか一瞬思いましたが、 んなことあるはずないよ。 責任問題を気にされている様子でした。 僕は、僕の強い意志をみせて、辞める時に書かされるという?決意表明なる 作文をかかされました。 体の状態や気持ちの状態。はてはどういうビ…

  • セブンイレブンスイーツ。恋あたコラボ ふたたび。

    色んな事に興味を持って、心の向くままに 楽しく記事を描こう! で、今回はTBSドラマ「この恋あたためますか」に登場する女優 森七菜さんが、劇中でつくりあげるシュークリーム これがセブンイレブンとコラボでふたたび登場しました。 ふたたびとは、劇中の前半でのコラボだった為に 僕は買いそびれてしまっていて、あのシュークリーム 食べてえな…。と悔いがのこっていました。 しかし、ドラマが終了しての2月15日 そう バレンタインデーの翌日に頂きました。 ありがたいことです。(*´ω`*) どんな味なのか?ずーっときになっていましたよ。 では、食べてみますね。 見た感じは側が硬く、砂糖?のパウダーをふってあ…

  • 2021年2月16火曜 Googleアドセンス!!合格!!やりました!!

    そうです。やったのです。アドセンス合格です。 仕事から帰宅して、夕食後に仕方なく明日の仕事の準備を していると…。 不意にスマホがピコーン! ん? え? フォーーーーー!? Gmailに映し出されたのは、夢にまでみた外国のひと。 おめでとう!だってーーーー(*^▽^*) ありがとう。今日から不労収入で生きていきます。 だがしかし、わけがわからない。 そうあれは確かひと月ちょい前… 僕は、この一か月間無料ブログから、有料のブログに 変更して、すぐにアドセンスを通そうと審査を申し込み… しかし、いつもの僕のブログみつかりません。の連発で もうあかんわ~( ゚Д゚) ええい!無理やり審査?的なかんじ…

  • ドメイン導入に対して気をつけること。ここ一か月ドメインが使えなかったのです。

    せっかく見に来てくれていた方々申し訳ございませんでした。 この一か月ドメインを導入したのはいいけれど、自分の 住所の登録の間違いで利用制限が、かかってしまい 一時的に無料のURLになってしまいました。 皆様もどうか無料からPROに変更のさいは、登録情報を 確実にしてお気を付けください。 これを機にまた頑張ります! またみてね! イラストはピーマン猫の続編にあたるパプリカ3兄弟の イメージです!また描きます。

  • 鬼滅の刃‼︎みんなが大好き!やっと描けました!

    模写も勉強! 高みにまたひとつ…なんて 描きたかったんよ!ただ単に。 描いてみて、遠目からみてもどのキャラも すぐわかる。いいキャラですよね! うらやましさも自分の力のなさも ちゃんと 受け止めて、真剣に描きました。 僕もいつか人を感動させる何かを作りたいと 心に誓う 今日でした。 次はもっと頑張るよ!

  • 久しぶりの年賀状。

    訳あって、離れてる愛しい娘へ。 いつも いつも 想わない日はないよ。 君が寂しい気持ちになっていないか。 君が1人辛い思いをしてないか。 そばに行きたい。いますぐに。 君がいつも、幸せでいてほしい。

  • しばらくの沈黙を破り!ついに…proにしました! そのいきさつを描くよ!

    色々なやんで、考えて やはり モチベーションや収入に繋げたい想いで、 目指せ!高みを! 何ですが。 自分 何にもわからない。 ブログ弱者。 勢いでやると決めたけど予備知識なしです。 安心して下さい。そう コレを読んでいる あなたと一緒。 僕がまずは毒見役… ゴッホン! ゲッフン! もとい。 道を開いていくので まあ みててね。 で、まずは proにする為にボタンを押すと 一ヶ月、一年、2年単位で 支払いを カード決済でするのです。 僕はとりあえず1年契約の8千円といくらか で契約しました。 もう 後には引けないので、かなり 気持ちは引き締まりました。 それから次は、ドメインなるものをレンタル?…

  • 世界にひとつ!貴方だけのアマビエさま 疫病退散! 販売開始です。

    写真が全てです。額に入っております。 本体は色紙です。 送料込みで5000円となります。 一つ一つ 手描きとなりますので 注文から二週間は頂きます。 お支払いの方法は 基本ペイペイで 入金確認後に発送いたします。 その他は要相談です。 お気軽にお問い合わせ下さい。 アマビエ様に御縁を感じてくださった貴方。 どうぞ 疫病退散の念を込めて お届けします。

  • オリジナル作品 ぴこちゃんとオバケ イラストストーリー。

    僕の描いたお話です。が 自分の人生の経験からでしか 創作はまだできないので、半分はリアルな自分の事です。 もっと完成度をあげて 将来は絵本も出版します。 自分の作品はまず 自分が一番愛してなくちゃね! 愛する人達がいつまでも 幸せでありますように。 遠くから いつも 想っています。

  • ふたたび コロナ … 疫病退散!!

    ツライ日々 はやく終われ! 皆が幸せに。 いつもの日常がもどりますように。

  • 生活保護からの脱出

    しばらくブログをお休みしていました。 その間は何をしていたかというと こんな僕でも マイホームがほしくなり、お家に関することや 不動産をみに行ったりで、コロナにもかからず いろいろ動いていました。 え?自己破産してるとだめ? そうなんですが… いろいろあって 夢のマイホームに真剣なのです。 もしマイホームがもてたなら ここで 報告したいと思います。 何事も、まずはあきらめず チャレンジのこころが 一番大切だとおもいます。 さて もう前回に書いたないようなんて サッパリ わすれましたよ。 ああ そう 生活保護のくらしのつづきでしたね。 僕が生活保護を受けていたのは、ざっくり言って 七か月間です。…

  • 生活保護の生活

    生活保護の生活とはどんなものか? それは、単純に言ってしまえば、働かなくても毎月の 生活費がもらえて食べるには困らない。 が、普通の生活をしていた人なら、つまらないものです。 月に一回は、ケースワーカーと呼ばれるひとに部屋を みせて自分の生活ぶりをさらす。 家計簿をつけて、報告をする。 生活保護になったら、ぜいたく品はダメなのか? これについて… ぜいたくの定義がよくわからないけれど、 僕の持ち物は、50インチのテレビ。 パソコン。軽自動車。自転車。スマホ。 普通の人と何ら変わりません。 ただし、生活保護中は車の使用は禁止です。 僕は、家にあるものを処分しなさい とかの 提案は 一度もありませ…

  • 自己破産の弁護士費用と裁判所での判決。

    さて、自己破産の提出書類についてなんですが、 基本的には生活保護の支給額をどう使っているのか? 家計簿をまずは三ヶ月つけて、買ったもののレシートなどを専用の用紙に張っていきます。 基本的にはこれだけです。 本人の借金の額にもよりますが、とにかく 自分を律して、無駄遣いがなくきちんと生活をしていますと 裁判所にアピールしなければなりません。 細かいところは、弁護士さんにすべてお任せです。 ここで、読んでいる方は気になると思いますが、弁護士さんにかかる費用。 前回も少し書きましたが、法テラスで紹介してもらった場合(僕はこれしか知りませんが。) 自分の担当になってくれた弁護士さんには法テラスが 支払…

  • 意志で病気を治す。そして…お金がなくとも弁護士さんに相談はできる。

    自分の体は自分の意志で治す。 当たり前のようで、当たり前でない事。 よくよく考えたら、気持ちや強い想いは体に作用する。 つらいと感じたら胃に穴が開くように、悲しいときに 涙が流れるように、体と心は一体だ。 僕の彼女(現在の奥様)は、その概念を地でいくひとだ。 彼女は、中心性漿液性脈絡網膜症を、自力で改善しています。 眼の病気で、ストレスが主な原因で毛細血管が破れて 出血し水ぶくれが起きて、目でみえる視界に歪みが生じる病気。 眼科で処方された薬で症状が悪化し、視界がほぼなくなった時に 主治医からは、失明の可能性がある現実を受け入れるように言われたそうです。 しかし彼女は逆に発奮して、目によいとさ…

  • サヨナラ リリカ。

    神経が痛みで侵されているということで、 リリカ という薬を処方された。 痛みを緩和してくれる薬だそうです。 名前はかわいくて、オシャレな女子みたいだけれど、副作用があるそうでまったく可愛くないよ。 調べてみると、ひとによっては、鬱の症状もでるらしい。直接神経に作用することから最終的には鎮痛効果もなくなるそうである。 もう怖くて 痛いけど そんなん 飲めません。 僕はそのとき、もちろんケガをする前からお付き合いをしている彼女がいました。 (現在の奥さんです。) 薬を飲むことに猛反対をしていて、そんな薬を 飲んでたら精神的におかしくなる。 薬に頼らないで体を動かせ、痛みがあろうとトレーニングをして…

  • 生活保護のくらしとヘルニアの治療

    運がいいのか、悪いのか 僕は生活保護をうけられるようになった。 まずは体を治して社会復帰をめざす事。これがケースワーカーからの最初の指導でした。 僕は車がないと生活できない地域に住んでいた為、 (軽自動車を所持)したままの受給となりました。 ただし車に乗ってはいけない。 たぶん半年以上この生活が続く場合か もしくは車の車検などの期限が来た場合は、手放さなければいけなかったのだと思うけれど、僕の生活保護の期間は6ヶ月でした。 その間は車に乗ることは一度もありませんでした。 さて、相変わらずヘルニアからくる右足の麻痺で夜も寝れない状態に、麻酔科の先生はいいました。 脊髄の痛んでいる箇所にブロック注…

  • 自己破産と生活保護

    派遣の初日に右足のまひで動けなくなり、色んな人の 力を借りて病院へ お金もない中で、診断を受けました。 で、診断の結果は… 椎間板ヘルニアが原因の「神経障害疼痛」 想えば長年の鉄工所の仕事で、無理やりな中腰からの 引っ張り仕事などがたたっての疲労があったんだ。 なんてついてないのか (´;ω;`)ウゥゥ 実際右足は外傷はないのに、足の置く位置で信じられない 激痛が走ります。 もうその日からしばらく病院では車椅子でした。 それからは福祉の担当の人の計らいで、僕は所持金や 家の家賃のこと、預貯金口座などすべてを提出しました。 そうです。僕は生活保護を勧められました。 僕はこの日からまず 生活保護者…

  • 突然足が動かなくなる。② お金も無く、絶望感でいっぱい。

    前回やっと派遣の仕事の初日に足が動かなくなり、 お金のない中で、福祉の人に相談すると なんと! タダで病院に行けることになりました。 正しくは福祉制度を利用すると言う事でした。 幸い左足は正常なので、なんとか 福祉会館につく。 駐車場で待っていると、僕の担当になってくれた人がやってきました。 僕よりも一回り以上も若い女の人でした。 僕はもう、痛いわ 情けないわ 恥ずかしいわ 痛いわ 不安だわ 痛いわ でボロボロでした。 その彼女の肩を借りて、福祉会館の一室へ 事情を話すとすぐに病院を手配してくれて、僕の付き添いで病院へいってくれました。 僕は今まで役所の人は、ただ冷たくて 肝心な事はみて見ぬふ…

  • 突然足が動かなくなる。

    これは、僕の人生のピンチとなんとかくぐり抜けられた。 実際の経験の話です。 僕は数年前に人生の転機をむかえ、思い切って仕事を やめて転職しようとしたときの事です。 10数年工場勤務で、鉄鋼の仕事についていた僕は 離婚を機に長年の仕事のことにも、嫌気がさしていて 生活のサイクルの変更を模索していました。 しかしそこは、どんなイケメンでも苦労する40代からの 転職、すこし考えたら…無理やん。今の慣れた仕事投げて どうするん?ばかやん。 とマア普通ですよ。その時は8時半から残業ありで19時まで、鉄を加工する機械のオペレーターでした。 毎日機械とのにらめっこ。休みは隔週の土曜休みです。 残業がなけりゃ…

  • これからどうするべきか。

    高みを目指す。気持ちは変わらないけれど どうしてか 心が塞ぐ。 自分はどうしたいのか。 今はある意味、試練の時。 だれか教えて。

  • 初心!

    最近はアナログからかなり遠ざかってます。 このブログを始めた頃は、まだ紙に 手描きでした。 一発勝負の所はかなり緊張感があって やり直せないが故に後悔もたくさん。 反面、細かいニュアンスは今のデジタルより も紙に反映できていたかなとおもいます。 このブログもはや138回、なかなか 頑張ってますよ! もう 自分で褒めないとしょうがないから(笑) このイラストは一週間はかけて、気持ちの ノリがいいときを繋いで少しずつ 描いたものです。 SNSで発表できるようになるとは、あまり考えても無かったですが、それだけでも自己満足だけでなく、一応人に魅せるという気持ちはモチベーションあがります。 僕のブログを…

  • アレンジしてみる。

    何の変哲もないビンをアレンジする。 香水が入ってたビンです。 はい! ここで 2枚を書き分けて違いを 見せようとしましたが… なんと! 1枚強制終了で消えた!( ゚д゚) 仕方がないので 明るい方が消えたので 残ったダークネスの方のみアップします。 要は アレンジ次第で色々できるよ! って言いたかったんですが… ま いいか! また明日! おやすみなさい😘

  • 給付金!ゲット!したよ!

    やりました! 今日オカミから振り込まれました! 電子申請から20日でした。 コレで今月は安泰です!

  • アイスを愛すと…。

    お腹ぶっ壊れました。 痛いー。 その前に暑くて キリンレモンぐーびぐび やってましたから。 ぶっ壊れもしゃーない。いうたら しゃーないです。 ちなみにアイスは ハーゲンダッツのストロベリー🍓💓 痛いー お腹痛いー また明日ー。

  • fenix

    伝説では、寿命が来ると燃え盛る炎に飛び込んで、死に その炎の中から復活する鳥の姿を したもの。 ありえない。死んで蘇るなんて、 そもそも寿命が尽きるときに、火に飛び込んで 死ぬなんて! 死んどるやん! 復活できても毎回死ぬなら人とあまりかわらんのかも。 僕は死ぬことが怖い。 物心ついた時に、死ぬことに気付いたとき、 生まれてきた事が恐ろしく思えました。 生まてくる事は不幸せなんじゃないか? でも 永遠に生きていられたら幸せか? きっと知り合う人全て失っていく。 じゃあ 誰とも知り合わない。 とか考えると 何が幸せかよくわからなくなる。 だけど 永遠の命 聞くだけでしびれます。 いつもは忘れて過…

  • B'z のLive行きたいなぁ

    若いときからB'z は大好きで、若かりし 稲葉さんのファッションを真似ていました。 こんないい男に生まれたら…さぞ 幸せだろうなぁとか(笑)憧れまくりです。 最近はYouTubeで最新のLiveも無料でアップ してくれています。信じられない。 B'z のお二人は凄えです。 決めた!コロナ騒動が終わったら Live ! 人生初のB'z のLiveに絶対いくぜ!

  • 幸せな場面を描く。

    ただ 描いてるだけではなく もっともっと 魅力的な絵が描けたらと思う。 物だけ。人だけ。では 今一つ。 最近は食べ物を美味しそうに描けたらいいな。 とか思いながら描いてたけど、 人が食べる所は もっと魅力的だと思った。 これからは 食事の絵も 描いてみよう。 幸せで魅力的な絵がかけるかな。

  • 描いてみた。YouTube

    https://youtu.be/LG71hl7oPfc 音楽ないけど アップしました! 良かったらみてね。

  • お仕事でのキャラづくり。

    あれは確か もう10年以上前になるかな。 知り合いのつてで写真から、ディフォルメ してキャラを描いて欲しいと依頼受けました。 タイプの見本を作ってから、意見交換して 本番にのぞみました。 苦しんだ覚えは無いけれど、本当に 興味の無い事からデザインにもっていく事 がなかなかに色々考えさせられました。 結果的にはクライアントに喜んで 頂けたので仕事として、成功しました。 最終的にはこうなりました。

  • 毎日違う切り口で。

    毎日なるべく新しいものや描き方、 塗り方、それはやろうと思っています。 時間があるならいつまでもやってしまう。 でも 切らないと 時間でやめないと。 きりがない。 でも 妥協じゃなくて… 明日もがんばろう!

  • 最近ハマったアニメ。

    約束のネバーランド。 ハマりました。なんだか進撃の巨人を 読んだときの衝撃を思い出しました。 アニメから見たのですが 優しい雰囲気の キャラクターになかなか厳しいストーリー 予想ができないけれど 練られてて とても良いですよ。 原作はぼちぼち読んでます。

  • ひだまり

    まだ遠い。近くに居たはずなのに 君はあのひだまりの中。 今はもう 夢にまでみる幸せな時間。 いつか必ず、たどりつくよ。

  • 大切な友達。

    もう10年にもなるかな。 ずっと一緒にいる。大切な人の側にいつも いてくれて、癒してくれてたよ。 一目惚れだった。 あとにもさきにも ない。 今は連れてきてしまったから 少し後悔してる。 いつか帰るから、帰してあげるからね。 それまでは 側にいてね。

  • 夏、超夏、秋、季節が変だ。

    地球温暖化とは、もしかしたら本当に 手遅れかも。 またあつい夏がすぐそこまで来てるようだ。 最近は、夏→激アツな超夏→ゆるり秋のような 冬?→また春のようなグズグズ→また夏? そのうち冬が無くなりそう。 ここ10年はすごく夏が危ない。 未来の日本は…世界は大丈夫だろうか?

  • 久しぶりにマック!

    マスクして! 消毒して! マックいってきました! あのサムライマック! やっと 買ってきたよ。 テイクアウトだけど まぁまぁ まったよ。 いいんだ! 最近は モス派だけど。 良かったよ。 タレがジュウシイでした! まいうーでした。 気になる事は 楽しんじゃおうぜ!

  • 久しぶりにマック!

    マスクして! 消毒して! マックいってきました! あのサムライマック! やっと 買ってきたよ。 テイクアウトだけど まぁまぁ まったよ。 いいんだ! 最近は モス派だけど。 良かったよ。 タレがジュウシイでした! まいうーでした。 気になる事は 楽しんじゃおうぜ!

  • 見抜かれる。

    きっといいひとは沢山いる。 その上の気持ちのいい男となると、やはり なかなかいない。 それは 意識して自分にも厳しく、愛を持って 曇りないまなこで全体をみる。 つまり なろうと努力しないと 真のいい男 にはなれないんだ。 ズルさやセコさは、必ず見抜かれる。 隠しても、きっとバレる。 潔く、愛のある大人のいい男になりたいよ。 僕もなる!いつか。

  • アニメ塗り!頑張りました!かまどねずこ

    鬼滅のねずこです。 細かいところはみないで そう 広〜い心と雰囲気なんだ。 楽しく描けましたよ。 色塗りも楽しかった! 最近 着物描く機会がチョイチョイ あるなー。 オリジナルでは無いけれど、模写は勉強なるよ。 人気あるのは 何かしら 優れてるから そこに気付いて 何かを掴むぜ!

  • 好きな作家の絵を描く!

    たまには モチベーションが下がることも あるさ。 そんな時には、大好きな作家の絵を描いてみる。 そしたら ホラ なんか ワックワク してくるやん! 楽しく描くのが 1番いい! もともと スランプなんてなるほど 実力ねえから! 気分良く 明日へつながるよ。

  • もうマスクつらいよ。

    マスク息苦しいよ。ええ加減あついし。 うっかり忘れたら 非国民確定! でも … うつりたくもうつしたくもないよね。 帰ったらまず 手洗いとウガイちゃんとします。 なんかもっと楽で、かつ 完璧な 防御方法ないかな? 仕方なく明日も マスク!

  • 懐かしの漫画。

    久しぶりに読んだら、なんだか アダルトでした。(笑) タイトルは みゆき ドキドキさせられて、あだち先生すげえ! とおもいました。 恋愛とか自分自身得意じゃないから なお すごいわ。 主人公が本当羨ましいとか その当時も思って読んでました。 タッチも好きで 中学生の文集なるものの 表紙に描かせてもらったりしました。 淡すぎる思い出です。 コレが当時の文集?です。 また 下手だけど 漫画描きたいなぁ。

  • セカチュー。

    久しぶりに観ました。 ドラマ 世界の中心で愛を叫ぶ。 山田さん、綾瀬さん いい演技されてます。 見るたびに泣いちゃいます。 大好きなドラマです。

  • ラスカルの飼主の名前?なんだっけさ?

    あぁ 誰だっけ? ジョージ? オスカル? でてこんよ。歳かな? そう そう この子よ。あの有名な ハウス食品世界名作劇場のやつ 誰でしたっけ? テレビで手洗い推奨の番組が流れてました。 それを見て、ああ 今日は ブログのネタ に 手を洗う→アライグマの絵を描く →ラスカル→飼主の名前なんだっけ? と平和な疑問が湧いて 頭ぐるぐる。 悔しいので、意地でも自分で思い出すことに。 あ から始まり い う え 😩あー! やめたー ググった結果 スターリングでした。 でてこんわ! 主人公なのに 名前がなぜか 覚えられないよ。 今のこの時期に手洗いは鉄板だから かわいいラスカルで僕もフンワリブログ 書いち…

  • マイナンバーカードで10万申請その2

    何と iPhoneでの申請を諦めて、 Androidでやってみた。 できましたよ。 どうやら ブラウザの関係か iOSが ダメなのか わからないけれど、4回目? 実質申請途中やめの状態な3回だったみたい。 ステップ8 までキッチリいけました。 最終的には 登録した メールアドレスに 電子申請送信完了のメールがきます。 内容は特別給付金の受付番号が発行されてます。 良かった。 これで 急場はしのげるよ。 皆さまも何度やってもだめなら スマホなり機種なり 変えてみても 良いかもです。

  • マイナンバーカードで申請できる?

    あの 特別給付金の申請をしてみました。 マイナンバーカードつくってましたが ハッキリ言って なんのこっちゃです。 やりにくい わかりにくい。 間違えやすい。 のトリプルコンボですわ。 いちいち アプリから サファリ経由でやるからできたかどうかも? 一時間ゆっくりやってみたが まじで わけわからん。 5回間違えたら アウチ! 役所にいかないとロック解除できないみたい! あかん。こんな ややこしや あきまへん。 皆様気をつけて 頑張ってください! 僕もがんばります! イラストはなんの関係もございません。 今夜は描けなかったから せめて 過去のイラストを… コロナウイルスは どうやら 熱? 大気の温…

  • 超オススメ!海外ドラマ!ウォーキングデッド。

    僕が海外ドラマにハマったのは、人生の 転機があった後で、そりゃあ もう ヤケクソで仕事も一週間休んで、頭おかしく なりましたよ。 1人の部屋で引きこもって、苦しみましたが 人間なんて、どんなに悲しんでも、恨んでも しばらくすると お腹はへるし、トイレにも いくよ。 ふと気晴らしに レンタル屋に行ったが最後。 片っ端から借りまくってみました。 しかし、やはり限界はあるようで、 すぐに観る映画はなくなり 海外のコーナーへ 結構衝撃受けました。 海外ドラマはどうも、スポンサーの関係上 視聴率が一定より下がれば、途中だろうが いい所だろうがソッコーで打ち切るようです。 (確認はしていません。) いくつ…

  • 絵が上手くなる為にオススメできる書籍。

    僕は絵が上手くなりたい。 自分自身が納得できる絵が描けるようになりたい。 その気持ちを持続させて 描き続けて 己を高め イラストや絵にまつわる仕事を する人間になる。 このブログの動機でもあります。 俺は天才だーとか 特にないので 趣味は絵が上達できそうな書籍を 探す事です。 色々見てきて コレいいわあ なもの3冊を紹介したいと思います。 一つ目は 漫画家を目指すバイブル。 ヘタッピまんが研究所 JUMP comics です。 さくまあきらさんだったかな と僕が大好きな 鳥山明先生が描いています。 古いものですから 今はもう 古本屋さんでも ないかもしれません。 僕もずっと持っていましたが 引…

  • 想いがつよければ。

    気持ちがこもればそれだけ 必死になって描く。 シンプルにそれが一番いい絵が描ける真理。 愛してないとダメ。 いいアートは強い愛がその正体。 僕はまだ 一部の事にしか たぶん 力が出せない。(自分比較) ぶっちゃけ少しでも興味がないと 描く気 すら起きない。だから 商業的に悲しかな 向いてない。仕事をとるにも やりたくねー とか なるよ。(最悪ですね。) コレをカバーするには 全てを神のごとく 愛するか(だからそれが、できない。) 目に映る全てを描きまくって 全てを 描き慣れて 心がなくても 基本的に レベルを上げて なんか いい感じに みせる。… どっちも極論だけど 全てを描き慣れる 発想はや…

  • 写真をイラストにできるアプリ。

    てか やべえじゃん。 負けとるがな!( ゚д゚) 絵を描く必要がなくなるわ。 危機感感じます。最近のアプリはすんごいよ。 写真の左側 アートメーションかな。 無料のようなので入れてみました。 とにかく写真をイラストにと おぉ 簡単 プロフとかに良さそうだ。 僕の写真も簡単にイラストになりました。 優れものだなー。 スゲえ。 しかし アイデアと使う側の考えがやはり 全て。 そんなアプリにも 負けない自分に なりたいなぁと つくづく思います。

  • GWなのに仕事?

    テレワークではありません。 が 今日は 仕事用の名刺作りです。 僕の会社 名刺なくなっても作ってくれない。 信じられない会社ですよ。 おかげで 自分で作りますよ。 最初は字のみ でしたが もう イラスト 入れちゃえ! で いれました。 僕の仕事はまあ 営業もしなきゃならないんで 他と少し違いをだしたかったんです。 イラストのモデルは僕です。 実物へもっとイケメンですが(笑) ハイ ここ笑ってもいい所ですよー。 とにかく 自分をアピールします。 もし 僕に 名刺をつくって欲しいなー とか 思われたら、メールしてみてください ね!

  • 祈り。

    日々の生活が突然一変する。 SFの中の世界だけだと思っていたよ。 まさか あのダイヤモンドプリンセス号 を遠い目で見ていた頃から… あっという間に世界中に。 信じられない数の人が 世界から消える。 何時間もその場で生き続けるウイルス。 いつの日か ワクチンができあがり 死の病ではなくなる日がきっとくる。 今出来る事は 自分は一人では生きてゆけない と思う気持ち 祈りにも似た愛で 少しの想いやりがあればきっと、 大切な人を守れる。

  • 僕のイラスト…できました。

    なんとか うーむ 頑張ったよ。 魅せようと よくばったら 納得できない出来になり申した。 仕方無し。 まあ 明日からも ポジティブで 頑張ろう!

  • 僕のイラストができるまで2

    はい。2日目です。が やり始めたはいいですが いきなり スランプです。 なんだか うまくいかない。 上手く 綺麗にと思えば思うほど どどツボ だめだよー ちょい諦め気味ですが… やりだけやり切ろう! もともと 上手くはないさ ある程度の納得いくまで がんばるよ。 今日もこれくらいで寝ます。 だってさ 明日も仕事なんだもんさ! おやすみなさい😴 ありがとう みてくれて!

  • 僕のイラストができるまで。

    皆さんが興味あるか ないか わからないですが 僕のイラストの 作成の過程を 解説ほどでも ないですが 載せてみよう とか 思い立ちました。 最近はもっぱらデジタルです。 とは言っても 高価なタブレットを 買うわけではなく 五年前の Android をGEOで安く買って 百均で購入した。 スタイラスペンで描いております。 値段を載せるのはどうかと思いましたが 最初から高価なモノは買えないので デジタルをに慣れて 自分の腕と 相談しながら レベルアップしたいなと 思っています。 ちなみにペイントアプリは メディバンペイントを使っています。 まずは 下絵の下絵 アタリをサッと 描きます。 サッとかい…

  • GWは絵ざんまい!

    まだ明日仕事だよ。 ん?30も仕事でした。(笑) 昨夜 絵を描くときに動画をとりました。 本当はここにアップしたかったけど 今日は体調が悪くて コロナではないよ。 もう 寝たいから その動画を撮ったときに 描いていた 絵を のせます。 一枚絵をあたりから仕上げまで デジタルですが最初から最後まで 撮りました。 編集して またのせますね! では おやすみなさい😴

  • 3コマ漫画 ハートうさぎともぐら部長。

    いますわ。 見もしないで、確認もしないで 決めつける上司。 思い込みだけでモノを言うから 皆から嫌われますわ。 まあ 反面教師だと思って 勉強しますわ…

  • 遅いけど…100記事達成!記念!(*≧∀≦*)

    100記事目に何とか仕上げて 華やかで 感謝の気持ちを表したかったのに…_:(´ཀ`」 ∠): なかなか進まなくて 結果的には一週間くらい かかりました。 少しでもレベルアップして、1番は 自分がなりたい 納得したものが 描ける自分になる! このブログのタイトルである Aim for height 高みを目指す。 これがブログの動機です。 僕が高みを目指す事で、見てくれる人達に 少しでも 楽しんでもらえたら嬉しいし 励みになります。 その小さなハッピーが、バタフライエフェクト の様に世界にいい効果を巻き起こせると いいなァ なんて 野望を抱いています。 まだまだ行くぜ! どうぞよろしくね! (…

  • イタリアーノ!

    そうです。今夜も間に合わず まあとにかく できるだけ 丁寧に 描いています。 明日には必ずアップするぞー さて 今日はイタリアをモチーフにした キャラクターです。 名前はアモーレ なんでも イタリアでは てんとう虫は 幸運の象徴だそうです。 可愛くできてるかなー。

  • 名前はフラテルニテ。

    くそぅ また 間に合わない。 100記事のためなのに 101記事にも 間に合わず。 こうなりゃ ちゃんと仕上げてのせます。 気合いだけはあるんだけどな。 ポスター用のキャラクターです。 フランス的なキャラクターで フランスの 自由 博愛 友愛から で 名前は フラテルニテです。 コロナウィルスに立ち向かう決意の ポスターの為に考えてます。 しかし 何カ国考えたら エエのか⁈ ある意味そこでも悩んでいます。 可愛くできてるかなー

  • 100回目!到達しました!

    記念すべき 100回目のブログは… 実は 気合い入れすぎて イラストが 間に合わず… 急遽 キャラクターシリーズ リバティちゃんの仲間達 その1 愛ちゃん に変えました。 このキャラクターシリーズは 国ごとに考えて 最後に ポスターてきな ものを描きたくて デザインしています。 愛ちゃんは日本のキャラクターです。 和のテイストで考えました。 明日からも どんな状況下でも 楽しまないとね! いきてるんだから!

  • いつも君を想う。

    薄い記憶。 激しいかなしさ。 眠れない日々。 もう何も惜しくはない。 でも 消えない後悔の念。 ただ一つの過ちは もう戻せない。 あれから何年経ったのだろう。 またこの日がくるたび 側に居られない苦しさ 忘れた事などない。 いつも君を想う。

  • 国は保証をして強制自粛にすべきだ。

    今回は僕の気持ちだけで書いているので、 批判されるかもしれないが、同じ気持ちの人 も沢山いるとは思う。 楽しい話ではないから 見たくないひとは スルーしてね! 国は いや 国会議員は何を守っているのか。 首相だけが責められるべきではない。 この一大事に 国会議員全員が力と知恵を だして 協力するべきだ。 批判するなら それ以上の代替えを持って 意見を出す事だ。 ただの反対に意味はない。 ハードルは高いかもしれないが 全国的に3カ月生活の保証をして、 完全自粛をさせる事。 それに従わないなら 逮捕も視野に入れる 様な事もするべきだ。 僕に出来ることは、人からウィルスをもらわない。 うつさない。 …

  • 最高!! たくあんパン! 大好き💓

    最高なんです! 大好き! 大好き! たくあんパン! 木村屋見つけたら 他には目もくれず 買いまくります。 正しくは たくあんサラダロールだそうで 130円(税抜き)! 僕は勝手に たくあんパンと 呼んでいます。 懐かしくて このパンに たくあんの パリッとする歯応えが クセになりまくります。 マヨネーズであえていて こんな絶妙な 組み合わせあるんか!といつも 食べながら心底おもう。 食べたら幸せ! 夜遅くまで やってるけど 売り切れもしばしばあるよ! ちょっと気になったそこの あなた! さあ食え! うっんまぁいゾォー

  • 可愛い! 飼いたいよ! カワウソ

    欲しいよー たまらんー キュー キュー鳴くのも かわいい でも 飼えないから せめて 絵にかくよ。 鼻と口のピンクィ所がまた たまらんの!

  • 遺伝か?憧れか。

    僕の父親も絵を描きます。 水彩画をメインに色んな人と サークルで展示会に絵を出したり しているようです。 父親も頂を目指していたのだろうか? どんなアイデンティティで描き続けられたのか 不変な理想はあったのか? わからない。 聞くこともないだろう。 密かにおもう。 カエルの子はカエルかな。 父親の描いた絵です。

  • NEW キャラクターを考えて、つくる!

    4コマ漫画かイラストに使える、ポジティブ でかわいい キャラクターをつくろう! この出来いかんでは、ディズニーやサンリオ をも凌ぐ金を稼げるかもしれない。 この僕の地獄のような欲望はおいといて まずは さらっとかいてみる。 まるくて あかるくてぇ かわいいかんじ。 まるすぎて雪だるまになってるやん! もう少し オシャレ感がほしいな。 髪とハイヒールはかせてはみたが… ちょっと人間よりになりすぎたな。 シンボル化をしないとな 次は シンボルを意識して マークとか 単純かつかわいい 明るいかんじにしたいよ。 ちょっと怖いな あくまでも スタイリッシュにいきたいな。 と まあ こんな感じで 少しずつ…

  • 恐怖のイラスト。

    怖い 恐すぎる。 そう あれは 引っ越して間もないころ パステルアートという。 素敵で やりたくなるような技法。 無理を言って 師匠に教えてもらいました。 チョークみたいな。感じでした。 やわらかな優しい絵にむいているようです。 一応ひと通り教わってから 光のたまを 描いてみました。 いけるんちゃうかな⁈ そう コレが師匠のかわいいウサギさんです。 さっきのいけるんちゃうかな?から 謎の自信により 大惨事がこようとは… さあ 恐怖 見る覚悟できましたか? ま じ で こ わ い か ら。 もう ええか。 はい! なんでやねん! 自分で突っ込みたくなるわ! パステルの良さが 全くでてない どんだ…

  • 絵物語。ぴこちゃんとオバケ

    自分は偽り。 強くみせないといけない。 たとえ 誤解をうけても 強さの為 貫く。 その結果は いつもひとりで空回り。 一生懸命に相手の為を思った行動や言動が 人をキズつけて…しまいには 人の為か 自分の為か 何もわからなくなる。 大切なはずの相手の気持ちがわからない 自分は正しいはずなのに。 気付いたら大切な宝物は 指の間から こぼれて 消えました。 葛藤を認めて 懺悔の気持ちで 描きました。 幸せを思い出しながら。 愛する人達がいつまでも 幸せでありますように。 遠くから いつも 想っています。

  • 卵焼き💓

    描いたことの無いものを描こう! 人いがいで 何かもの? テンション上がるものないかな? 食べ物がいいな! 最近撮った写真で…探そうっと ありました。 美味しいよ。卵焼き💓 コレ描こう! 食べたくなるかな? で 描きました。 わかりにくいけれど ウチのは 平べったいだし巻きを 斜めにカット したものです。 ん? それが どしたって? その形がたまらんの!

  • 岡山県高梁市 吹屋ふるさと村にて。

    ベンガラとは酸化鉄で染めた染物の総称 のようです。 明治時代の面影を残した建物や学校などが あり、ふらっと思いつきで立ち寄ったに してはラッキーなほど、素敵な時間が 過ごせました。 食事もできるカフェもいくつかあり 女性には大変喜ばれると思いますよ。 楽しかった思い出を一枚にしました。 絵の事で言えば メディバンペイントを 使っていますが 今回は、色の塗り方を 乗算ではなく 通常にして アニメの セル画?「古い?」のような 塗り方で描いています。 僕はなるべく色んな描き方や 塗り方を して自分自身にも マンネリがこないように 刺激を与えながら楽しく 描いています。 少しでも 見て 楽しんでくれ…

  • 歌って踊れる絵本♫

    歌いながら読める絵本なら楽しいかも そう思ってつくりました。 いつか音源も作れたら 歌えるけど まだ音にしてません。 見て 楽しんでねー 絵本「くまなみ」どうぞ。 ランララ ララララ ラン ラン ラン♫ ランラララララララ〜♫ 耳も黒いし 目も黒い〜 だけど 腕力は〜♫ 「くまなみ」‼︎ 「くまなみ」‼︎ 「くまなみ」‼︎ 見た目かわいい でも強い〜♫ だから 腕力は〜 「くまなみ」‼︎ 「くまなみ」‼︎ ササとタイヤが大好きさ〜なのに 腕力は〜 「くまなみ」‼︎ 「くまなみ」‼︎ くまなみ! 熊並〜ィ〜 くまなみ 終わり。 作詞、作曲 編曲 jin mikami

  • 復活⁈

    今年?還暦のアルバムがでるか? コロナや色々で平和な世界は何処へ こんなんじゃ ゾンビとか そんなのがあらわれても おかしくないんじゃないかとか思う。 あ ゾンビ もうトラウマです。 小さい頃にトイレに一人でいけなくなりました。 実際は一人でトイレにいってたわけだけど (笑) 今のゾンビはあかん。 走ったりしたらあかんよ。 ロメロカムバーック 脱線しまくりだけど 氷室さんアルバムだすのかな?

  • 赤と獣。

    イメージのまま描きました。 ヨーロッパの古い童話からヒントを うけて 一気にしあげました。 心の闇が出ているみたいで 精神的につかれてるのかな。 気ままに何の縛りもなく 自由に 楽しく生きれたら それが1番の贅沢。

  • 未だ熱い漫画!

    それ相当な年月が流れても ページをめくるたびに熱くなれる。 純粋に好きです。 特にスポーツのルールがわからない人でも 楽しめるし、わかってる人にとっては よくこの臨場感をだせたなと ひたすら感動します。 ああ こんな人の心に深く 感動を 与えられるってどんなだろうか? 自分もいつか いつか その領域へ 今はちっぽけでがむしゃらなだけだけど。 みてろよ!必ず 頂へ!

  • スマホがもしなくなったら。

    困るだろうな〜 だって電話ができるおもちゃだもの。 ない事想像つかないよね。 昔なんか 好きな女の子のに連絡とるのは 家電話しかないんだから ドッキ ドキ しながら 電話したら お父さんがでて いません。で 切られるとか あるあるだもん。(°_°) 今はLINEではじまりLINEで終わるそうな… 番号暗記能力も長けてたな。 いっぱい番号暗記できてたよ。 スゲーよ。 けど 約束の重さとか 絆とか 行き違いとかそんな事があるからこそ 必死だったよな。 いつか家電話持つぞーとか いや実際もったけど なんか誇らしかったもん。 今の人たちより いい事は そんな なかった時代も知ってる事かな。 ありがたさ…

  • 変わるのは。

    時代が変わる。未曾有のウイルスで 癌なんかよりも あっとゆうまに命を奪う。 もしかしたら 世の中の仕組みまで 変えてしまうかも。 学校は登校しなくてよくなり 家で仕事をするのが当たり前になり 人の居ないスーパーで お金のない暮らしをする。 いま 時代の変革をみているのかも。 でも 今 1番大切なのは おもいやり 自分ひとりでは生きていけない自覚。 優しい人の輪が広がれば きっと世界はいい方に 変わる信じます。

  • 恥はかこう。得た知識は力だ。

    憧れやコンプレックスあると思います。 その源泉はなんですか? 幼い頃からのトラウマや、突き詰めると 自分の生きてきた道への自責の念だったり そんな風に感じませんか。 僕も劣等感のかたまりです。 日々卑屈な自分を許せないでいます。 しかし 全ての可能性をさえぎるのは 自分に他ならない。 世界は開かれてる。 皆同じ人間だから すこしの勇気と 諦めない心があれば 大抵の事はできる そう今は確信しています。 興味ある事柄なら 調べて 知識を 集めよう。そこで得た知識は かく恥より何百倍も素晴らしい力です。 人に会い 話す こんな単純な事が 全てにつながります。 自分自身の幸せの為に 前を向いて 顔をあ…

  • 飛び込め! それから考えろ!

    欲しい。本当に欲しいものがそこに あるのなら 人は どんな事をしても 手に入れるだろう。 無理だとつぶやけば 道は閉じる。 本当にそれで良いのか 自問自答しろ。 判断は、速ければ速いほど良い。 無理は叶える為の活力だ。 チャンスは今 勝負はココなら 迷うな。 飛び込もう なんとかなるさ。 笑顔で心は晴れやかだ。

  • 4コマ漫画 ハートうさぎとワニ課長

    オリジナルキャラクターを使って 4コマ漫画にチャレンジだ! いくぞー! 1 2 3 ダー! タイトル どっちやねん!? 次の日… サラリーマン色々ありますわ… 上司の言う事バラバラですわ… 心を無くして割り切らないと やれませんわ…

  • 炭治郎〜 流行に乗っちゃった てへ

    コレだけはやるまいと 心にちかっ… ゴッフン ガッフン! 模写はお勉強です! プロの良いところ 盗みましょう! 描いてて 楽しかったヨー

  • 猫ぉおおおお

    今日は頑張りすぎたよ。 眠い 寝ます。

  • 柴犬マスターからの助言。

    今日は意表をついて動物を描いてみました。 が 変だ あまりかわいくないよ。 あっ そうだ! 柴犬マスターに監修してもらおうっと。 柴犬の可愛さは 目のクリクリである。 コレですわ。クリクリにしたら 可愛いんだろうか。 やるだけやった結果が はい! こちらです。

  • 生きることの意味。

    人は死ぬ。 生きているもの全て いつか終わりがくる。 幼い頃に ある日 不意に気付く 絶望感にさいなまれた。 死なないといけないならば なぜ 生まれてきたのか? そんな 基本に立ち戻れば 自分の 求める事に 気付きやすいのでは。 もし 明日が最後なら あなたは今 何がしたいですか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JinMikamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JinMikamiさん
ブログタイトル
Aim for height
フォロー
Aim for height

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用