chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わかな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • 暇を持て余す子どもたち

    今日の子供達はなんだか暇そう。 そう君は遊ぶ約束してた友達に用事が出来たらしく お断りのLINEが届き、ひなも昨日から泊まりに来てた友達が先程帰り 暇すぎて気が狂いそう!と発狂してます…(笑) こんな調子で残りの休校、暇な時間を乗り切れるのでしょうか。。 しかも、これから「非常事態宣言」が出て、外出制限や休校が長引く可能性も…。 休みは良いけど、子供たちのストレスがどんどん溜まってくるのが目に浮かぶ。 それに比例して私のストレスも(;´∀`) ああ~今後の展開がなんだか怖い(´ε`;)ウーン… にほんブログ村

  • 今日は小学校の校庭開放日でした♪

    小学校の校庭開放日!嬉しい! 新型コロナが流行り始め、 学校は休校。 外で遊ぶのが好きなそう君ですが 休校になってからは家で遊ぶ事が多いので ちょっと物足りなさそうです。 家の中で出来ること… 友達を呼んでゲーム…(-_-;) そんな引きこもり気味の生活です。 友達も決まったメンバーが来ます。 だんだんうちに慣れてきて、 まるで自分ちのようにくつろぎやがります(笑) 挙げ句には、 「ただいま~♪」 と言って家に侵入してきます(笑) そんなとき、学校の校庭を開放するというメールが届きました。 家でぐーたらしているばかりのそう君には朗報でした(^^)/ 小学2年生のそう君には、学校がとても楽しい場…

  • 今日ものんびり…ひなの事を好きだったはずの男の子の巻

    今日も小2のそう君は友達を2人呼び、にぎやかな家です。 今日はひなも珍しく家にいるので男子3人組はそう君の部屋で遊んでもらってるので私とひなはのんびりとした時間を過ごせました(^^)♪ 一昨年の秋頃にこの家に引っ越して来ましたが、前に住んでたアパートからは目と鼻の先で、よく遊んでくれた中学生の男の子が今もよく遊びに来ています。受験も終わり、うちに入り浸り…少し迷惑なこの頃(;´∀`) その中学生の男の子、歳の離れたそう君とよく遊んでくれますが、ひなの1歳年下の後輩でもあるのでひなにちょっかいを出したりもしてますが… …最近ひなのことを好きになったようで、ダイレクトに好きアピールをしていました。…

  • 新型コロナウイルスが早くなくなってほしい…

    コロナウイルスの感染拡大対策で要請された”全国一斉休校”で、 子供がいつも家にいる(汗) 子供も私もストレス溜まっちゃいますね… 暇だから友達を呼びたがる子供。 毎回仕事の休みに友達を家に連れてこられてゆっくりできない私。 2回に1回くらいなら良いけど、毎回休みのたびに友達連れて来られて ワイワイ騒がれると本当にストレスたまりますよ(;´∀`) そして決まってリビングで遊ぶ…。 自分の部屋で遊んでくれ…(;´∀`) 仕方ない…私が自分の部屋に避難してきました…(TдT) ”正念場の2周間"の9日目ですね! あと5日ほど経ったところで、コロナウイルスも少しはおとなしくなってくれると良いのですが……

  • 北朝鮮がまた飛翔体を発射したとかしないとか…

    そういえば何時頃だったか… テレビで、コロナウイルスのニュースに混じり 「北朝鮮が飛翔体を発射しました!」 っていうニュースを見かけました(゚∀゚)! 新型コロナウイルスで、世界中が慌ただしいどさくさに紛れて 何やってるんだか!北朝鮮!! 何を発射したのか… どうせまたミサイルだろうな。。 気になりますね(-_-;) ほんと、どさくさまぎれに何やってんだか…。 今世界はそれどころじゃないっていうのに。 マイペースな北朝鮮だこと…。

  • 自由気ままな子供、疲れる私(ぼやき)

    今日はあいにくの雨模樣ですね。。 ひなは、今日登校日になったみたいで学校に置きっぱなしの荷物を取りに行きました(^^) そう君は連日友達を家に呼び遊びまくり(-_-;) もぉ…私だってテレビ見たりゆっくりとくつろぎたいのに! 子供が休みだと、私の生活リズムまで崩れてくる。。 暇なのはわかるけど、毎日のように友達誘わないでほしいんだよね。 自分の部屋で遊ぶならまだしも、リビングで遊ぶから…。 そろそろ冬も終わるから、そうしたら自分の部屋で遊んでもらお。。 そんなこんなでついに臨時休校始まりましたね! 子供も、学校で遊べない分ストレス溜まるし、親も子供がずーっと居ることにより少なからずストレスがた…

  • 【コロナウイルス】イタリアで感染者1,000人超え!

    世界各国で新型コロナウイルスが猛威を奮ってます… イタリアでもついに感染者が1,000人を超えてしまいました。 中国、韓国に続いて3カ国目の1,000人超えだそうです…。 死者に関しても、中国、イランの次に多いみたいです。 治る人がいる一方で、新たな感染者が増え続けていますね…。 症状が軽くても、移った先の人が重症化してしまう可能性も大いにあるので、 注意しないといけませんね…。 治療法があれば… コロナウイルスに効く薬があれば… こればかりは仕方ないとはいえ、なんとか感染増加を食い止めたいですね…。 もう、一部の地域の話では無くなってきて いつ自分たちもコロナウイルスに感染するか分からない状…

  • にほんブログ村に登録してみました!からの花粉の話

    ランキングに参加!という目的で登録してみました(^^) 日記が主ですが、平凡な日常をきれいに書けたらいいなぁ…。 文章力を養うためのブログでもあるので、工夫しながら書かなきゃなぁ(;´∀`) カテゴリーがめちゃくちゃ多くて迷いますね! バナーを「オリジナル」で作ってみました。 にほんブログ村 このバナーはブログに毎回自動で載せるなんてこと出来たりしますか? 花粉がすごい 今日は花粉がすごいですね…(TдT) 朝から鼻の奥に違和感を感じます。 たまらずにさっき鼻炎薬飲みました。 鼻炎薬はいつも決まったものを飲んでます。 アレグラやアレジオンは私は効かなかったのですが… このコンタックはよぉく効き…

  • コロナウイルスの影響で全校休校。家でどう過ごせば…

    わかなです! よく分からないまま、子どもたちの学校が休校になりました! そう君は小学2年、ひなは高校1年です! 安倍さんの発表後、あれよあれよという間に学校が長期休校。 子どもたちはのんきに喜んでます(汗) テストと部活が中止になった上に、長期春休み。 学校の職員は、テレビで休校を知ったらしく… 職員室は大パニックだったらしいです(・・; 急に出てきて、あっという間に広がってしまったコロナウイルス… 政府がバタバタするのもわかりますが、国民と一緒にパニックになるんじゃなくてもう少し頼りになるような働きをしてほしいと思う…。 遊び呆けるための休みじゃないんだよ!という事を伝えても、遊びたくなりま…

  • 北海道、コロナウイルス対策で全道休校!

    コロナウイルスの影響でマスク不足が続いてますね(・・; そろそろ花粉も飛び始めてるので、マスク買える状態でないと 困ります(・・; 花粉はともかく、医療機関や、病気の方の分のマスクも足りないとなると本当に困りますよね。 コロナウイルスがどこまで広がるのか不安です。 今も色々なところで感染が確認されどんどん被害が大きくなってます。 国会でちゃんと対策を考えてくれているのでしょうか…。 この1周間が正念場だという記事をどこかで読みましたが、1周間後なにか改善されているといいな…と心から思います。 免疫力の弱いお年寄りや小さな子供は気を付けないと… 疾患を持ってる人も危ないので十分に注意が必要です。…

  • 息子の友だち(とその母)に怒り心頭!!いい加減にしろ!!

    今日も、その子は遊びに来ている。 たまには良いけど、私が全然ゆっくり出来ない!! 騒ぐ! 散らかす! ケンカになることは少ないけど ちゃっかりおやつとジュースを要求される! 毎回大体同じ友達(年上の4年生)が遊びに来ますが、 いつもいつもおやつとジュース出してる。 このまえ、偶然クリエイトで買い物中にその子のママに会いましたが 「こんにちは~!」って私から声を掛けるも、シレッと通り過ぎて行きました。 頭に来ましたね(●`ε´●) 毎日のようにうちに遊びに来てる事は知ってるのに! 「いつもすみませーん」ぐらい言えないのかな!こっちは少し迷惑してるのに! 私が言うまで、休みの日でも朝8時ころにはピ…

  • 今日は娘はディズニーランドへ…

    娘のひなは今日友達とディズニーランドへ! 前々から決まってた予定とはいえ、よりによって悪天候の中の夢の国。 若い子は気にしないんだなぁ…。天気悪くても全く気にしてなかった様子(・・; 部活の朝練の時は全然起きないひなでも、こういう時は早起き!(゚∀゚) チケットは前日にローソンで買ってたけど…キャラクターがついてるチケットじゃなかったから「可愛くない!!」とガッカリしてました…(笑) 天気に加え、コロナウイルスが広がっているという事もあり園内はガラガラみたいです(^^) 寒そうだけど、乗り物混まなくて良かったね♪ しかし空いてるディズニーランドのイメージがわかない…。 私はめちゃくちゃ混んでる…

  • 去年の今頃は娘も受験生だったなぁ

    緊張している受験生。 家庭学習に、塾に…勉強が忙しい受験生。 去年の今頃は娘も受験生でした(^^) 昔は基本的に学区内の学校を受験する感じだったと思いますが、今はどこの高校でも受験出来る(?)ので、選択肢が増えます(^^) 他市へ受験する学生もたくさんいるため、定員割れする学校も多数ありますね(^^) どうしても公立高校に入学したい場合は、定員割れしてる高校を選んで行く子もいますね♪ 公立高校に言ってほしいという親の切実な願い(;´∀`)オカネガ… 私立高校は、設備が整っているので目標を持ってる子や、やりたいことや、部活の推薦で入って頑張りたいっていう子にはこれ以上ない環境だと思います(^^…

  • 新コロナウイルス…怖い…

    最近、テレビでは連日新コロナウイルスのニュースばかりやってますね…。 感染者、死者が増えて来てます。 年配や小さい子供の方の感染には注意が必要とのこと。 あるテレビで見かけた事は、 メディアが大騒ぎするからみんなが不安になる。 免疫力が弱い人が感染すると最悪の場合は死に至るのは インフルエンザでも同じ事、どうしてコロナウイルスの場合はこんなに騒ぐのだろう…ということでした。 インフルエンザと違う事は、コロナウイルスには効く薬が無いという事なので、感染すると辛い症状に耐えなければならない事でしょうか…。。 横浜に隔離されている大型船の中に居る乗務員や乗客は不安だろうなぁ…。 感染者は増えているみ…

  • ママ友が第一生命レディーになった 2

    ママ友2人セットで我が家に突撃訪問! 今帰って行きました(^^) 早速ママ友2人に「一緒に働かない?」と誘われ、きっぱりと断った(;´∀`) それは無理! それ以外は今までと変わらない会話、態度。 構えちゃってたぶん、ちょっとホッとした。 生命保険、まだあんまり深く考えてなかったけど… 早めに入って置いたほうがイイのかなと、少し前向きになってきた。 正直いうと、色々な保険会社がある中で、自分がどの保険に入りたいのか、 1から調べるのも面倒だから、友達が働いてるところでおとなしく入ったほうが安心なのかな。。 ちゃんと書類の準備をしてきた友達たちがくれた「保証設計書」は私の分と、子どもたちの分の3…

  • 電解次亜塩素酸水…って?

    半年ほど前に職場の水道のところに、次亜塩素酸水が出る装置が設置されました! 消毒をして、インフルエンザ等のウイルス対策との事でした(^^) そしてつい先日、その電解次亜塩素酸水用の加湿器も設置されました! 広い職場の、ほんの片隅にしか行き渡らないような小さい加湿器(笑) 遠くに居る従業員のところまで全く届きませんが(笑)会社のはからいはありがたく思います(^^) 手洗いのときに、その電解次亜塩素酸水の機会に手をかざすと10秒ほど自動で消毒液が出てきて、それで手を流します。 初めて洗った時は、プールの消毒のようなニオイがしましたが、最近は慣れてきたのかあまり臭いません。 最近日本にも上陸した"コ…

  • キャッシュレス化に乗じてカード払いばかりしてた結果…

    こんにちは(^^) ズボラすぎるわかなです… 先日、いつもの様にカードで支払いをしようとしたときのこと "利用上限を超えているため利用できません" …となってしまった。。 う~ん…そんなに買ったのか? 思い返してみるもそんなに使った記憶もない。 ( ゚д゚)ハッ! そういえば私のパソコン(Windows7)…パソコンのサポートが1月で終わってしまったばかりでセキュリティも何もなくなってしまったんだ… もしかしたら…と最悪の状況を思い浮かべる。。 とりあえず…何をしたら良いんだろう。 カードの利用明細を送って貰えば良いのかな…(TдT) Windows7使ってる方、セキュリティどうされてますか?…

  • 旦那が飲み会に行く事になると、ひっそりと喜ぶ子供と私

    旦那は去年から趣味の1つに釣りが加わりました♪ 月に1度~2度ほど、職場の上司や部下と6人ぐらいで釣りにでかけます(^^) まだ日も昇らない暗い時間から行き、帰りは夕方です。 割り勘で船をチャーターして行くらしいです。 釣りをするようになって、成長した旦那 旦那は今まで料理に関わる事は何も出来ませんでしたが、釣りを始めてから驚くことに、自分で魚をさばけるようになりました!You Tubeでやり方を調べて、自分で全てやってくれます。 タイ狙いで行ってます。 衝撃的な寄生虫。。「タイノエ」という…白くてダンゴムシを何倍にも大きくして少し潰したようなものがツガイで仲良くタイの口の中に居たのを見た時は…

  • リスを診てくれる病院…案外近くに無い。。

    このかわいいシマリスくん、うちのリスくんなんです(^^)/ ペットショップに癒やされに行った日のこと、娘がこのリスくんに一目惚れして自腹で買う!お世話もちゃんとするから!と強い意志表示をしてきたので承諾しました(^^) まぁ…結局お世話は私がやるハメになってるんですけどね。 このリスくんが、最近体毛薄くなってきてしまって… 心配なので動物病院に連れて行きたいなぁ…と思い、近所の動物病院でリスを診てもらえるか聞いてみると 「すみません。。うちでは診てあげられないんです。小動物専門の動物病院があるのでそちらにお願いします。」 と言われてしまいました。。中には犬や猫の病院でも、ペットとして飼われてい…

  • ママ友が第一生命レディーになった…のは良いんだけど…

    こんにちは。わかなと申します(^^) 今高校生の娘が小学校の頃からの付き合いのママ友Aが 去年第一生命に勤め始めました。 Aが勤め始めてから少しして、たまたまもう1人のママ友Nが勤めていた職場が潰れ、タイミングよくAが声を掛けて一緒に働く事になったそうです。 私はどちらかというとNの方と仲良く、新人のNの持ってきたアンケートを書いたり、営業の練習台になるからね(^^)と、少しでも新人Nの力になりたいな~と思ってました。。 私はNとは一緒にランチや、家に招いたり親交がありますが Aとは、グループで一緒にランチに行ったこと数回、個人的に会ったことはありません。子供同士は学校が別々だけど今も仲良しで…

  • ズボラなブログ開始!

    こんにちは(^^) わかなと申します。 今日からブログ始めます! パソコン知識ほとんど皆無なので ブログ通じて少しでも勉強できたらと思い、始めました! 家族構成 旦那 陽菜子(高校1年生の娘) 蒼汰(小学2年生の息子) ペット(シマリス) 4人プラス1匹構成です♪ 子供達がひょうきんでにぎやかな日々を過ごしています(^^) 最近反抗期を迎えて、言うこと聞かなくなってきました…。 ブログで書きたいこと 日記が主になると思います。 ズボラな性格なので…(内容はともかく)しっかり続けられるようにがんばります! いろんな事を書きたいと思ってます(^^) 慣れない事だらけですが、よろしくおねがいします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わかなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わかなさん
ブログタイトル
平凡すぎる日々のブログ☆
フォロー
平凡すぎる日々のブログ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用