chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
浪人経験者が語る大学受験攻略法 https://gd.hatenadiary.jp/

自分が受験生だったときに感じたことや、 やっておくべきだったことなどを紹介していきたいと思います。

1075H
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/28

arrow_drop_down
  • 【超おすすめ】勉強に使えるアプリ3選

    今回は勉強に使えるアプリを紹介していきたいと思います。p(^-^)q ①Ubhindこれは、名前からもわかるように、スマホをロックできるアプリです。 スマホをロックする系のアプリは他にもたくさんありますが、個人的にはこのアプリが最も使いやすく、機能も豊富だと思います。このアプリはアプリごとに、1日の使用時間を決めることができ、それを超過すると、自動的にロックしてくれる機能があります。 私はそれで1日YouTubeは30分といった風に、使いすぎないように設定して使っていました。「自分の意志で1日30分しかYouTubeは見ない!」と決めるだけだと、ついなんやかんやで触りすぎてしまうということが起…

  • 【予備校レビュー】東進衛星予備校

    今回は、私が現役時代(2018~2019)に通っていた、東進衛星予備校について感じたことなどを話したいと思います。私が通っていたのは地方の小さいところだったので、あまり当てにはならないかもしれません。 【チューター】 ほぼ関関同立の学生の方たちでした。 あまり、勉強方法などを教えてもらったり、進路についてアドバイスをもらえることはなかった。(私が聞かなかったからかもしれないけど) 【グループミーティング】 向上得点のことばかりであまり集まる意義を感じなかった。 【講座】 数学、英語は全体的にわかりやすく、取ってよかったと思う。 化学、物理は、元々パターンや語句の暗記がほとんどだと思うので、授業…

  • 【意外と重要!?】大学選びは立地も考慮に入れるべき!

    今回は大学の立地について話したいと思います。私は、大学選びにおいて、大学の立地は重要なポイントになると考えています。 大学には、都市部にあるものと、郊外にあるものとに大きく分けられると思いますが、私は都市部にある大学がおすすめです。 point① 純粋に都会の方が何をするにしても施設などが揃っており、バイトやインターンシップの種類も多い。情報量が多い。 point② 都市部は大学が多く、他大学との交流(インカレなど)がしやすい。 有名大学の人は、女子大の人とかとも付き合えるかも。 point③ バイトの時給が高い。 point④ 大企業が多く、就活しやすい。 point⑤ 逆に、地方の人がその…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、1075H さんをフォローしませんか?

ハンドル名
1075H さん
ブログタイトル
浪人経験者が語る大学受験攻略法
フォロー
浪人経験者が語る大学受験攻略法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用