chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
借金350万を夫に告白した専業主婦が10数年ぶりに働かなきゃいけなくなった https://murimurikowai.hatenablog.com/

働きたくなくてパチンコ、パチスロしてたら借金350万になり夫にカミングアウトしました。 この世で1番信用できないのは自分。 働かなくちゃいけなくなった自分を見張るためのブログ

できない
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/28

arrow_drop_down
  • パチンコ行きたい病

    気づいたら前回ブログを書いてからかなり時間経ってるパソコンが壊れて買い換えるお金なんてもちろんないから ブログ書くのが面倒になったってのも大きいけど… (スマホで書こうとするとメチャクチャ書きづらい) 7月の初め頃はものすごくパチンコに行きたくて どうしたらバレずにパチンコに行けるか?何時から何時ならいいかな? もし電話かかってきたらどうすればごまかせる? 軍資金ははいくらなら捻り出せる? そんなことをぐるぐるぐるぐる考えて 毎朝ソワソワして出かける準備しようか… 2万までなら使ってもバレないよね… 1回くらいならバレても許してもらえるかな…いやいやいや、もうずっと何も言わずに出かけたりしてな…

  • パチンカスがパチンコ行けないと外でない

    借金バレてパチ屋に行かなくなったら 外にまったく出なくなった パチ屋に行ってるときは仕事に行くかのように 規則正しく毎日同じ時間に家を出ていたのに (毎日同じ時間に会う人には出勤するように見えてただろう…) パチンコ行けないなら朝から起きても仕方ないし むしろ朝起きるとパチンコ行きたくなっちゃうし だから夫を送り出したら二度寝することも増えた コロナで自粛ステイホームのせいもあったけど それにしてもほとんど引きこもり状態 緊急事態宣言が解除されても変わらず外出しない パチンコ屋以外にどこへ行けばいいの? 必要な買い物以外にどこへ? どうせパチンコできないなら外に出たくない 買い物に行く時も化粧…

  • パチ屋のデータ見るだけで

    打ちに行く気は今のところ全くない 打ちたい気持ちはものすっごくあるけど 今はまだバレたら今度こそ終わり 許してもらえないって怖さの方が上だからまだ大丈夫今は・・・ 気づけば5ヶ月くらいは打ってない もちろんパチンコ屋にも行ってない 禁煙になってどうなったのかなぁ~とか (タバコ吸わない身としてはどんな感じになるのか楽しみにしてたし) ほんとに入店前は消毒するの? みんなマスクして打ってるの?とか台から離れたらすぐ消毒ってほんとかな? だとしたら座って1Kで台移動とか申し訳なくない?とかめっちゃ気になるけどパチ屋に近づいたら 終わりだから今はとにかく一人では出歩かない だけどついついやってしまう…

  • 給付金こない・・・仕事探さなきゃ

    給付金の申請用紙が来たのは先週 もちろん即書いて出した ・・・ まだ音沙汰なし ねぇ?いつになったらもらえるの? 10万円すごい!ありがたい!と思ってたけど こうも引き伸ばされると 「もう少しくれてもいんじゃないの?」 なんて思えてきちゃう 知り合いは5月中に振り込まれた人もいるし 他にも水道料金無料とか国とは別に さらに給付金もらえる人もいて羨ましい うちは何か他にもらえるものないのかなぁ~って 情報収集してみても何にもない・・・ なんなんだよこの差は~ 給付金の通知来るかなぁってポストを覗いても 今さらの布マスクと税金の督促しかこない それでも世の中は少しずつ自粛前に戻りろうとしてて そう…

  • パチンコやらないとお金残るってよく聞くけど増えることもないよね

    マスク配布とかもう遠い昔の話に感じる 今さら過ぎてほんとにいらないわ そんなことにお金使うなら給付金増やしておくれよ… 給付金も早いところは貰ってるって話だけれど 未だに申請書すら届かない… ここのところパチンコの話題をたくさん目にして 「パチンコ行かなくなったらお金減らない」 とか 「驚くほどお金残るようになった」 とか目にしたけど 【借金あったらお金なんて残らない】 むしろ増えることが絶対にない分だけ心理的にキツイ パチンコから離れて3か月も経つと 負けた記憶より勝った記憶の方が濃くなってくる 「あの時勝ってピンチ脱出したなぁ」とか 「あのヒキは神がかってたなぁ」とか 脳汁の出た記憶の方が…

  • ニュース見てたらパチンコ行きたくなっちゃう

    G.W中は全国色んなところで パチンコ店の休業要請が出てた ニュースで客が増えてるなんてのを見ても 実際この時期に打ちに行く人なんてそんないないでしょ? と思ってたら近所のいつもはおじいちゃんがポツポツしかいない 下手したら店員の方が多いんじゃない?って店の駐車場が満車になってた みんな怖くないのかなぁ? ニュースで並んでる所とか流すから こんなにお客さん来てますよって映像見たら みんな打ってるから大丈夫って気になっちゃうんじゃないの? 打ってもいい理由とか 打つための言い訳とか いつも探してるもんだよパチンカスは(私のことか) 私も最近は自粛への気持ちがダレてきて G.Wが終わった今またポツ…

  • いまパチンコに行ってない人はギャンブル依存じゃない?

    パチンコ店が休業してるから県を越えて 打ちに行く人がいるって少し前から話題になってるのを 「まぁ気持ちはわかる」 と見ていたけれど 大阪で営業自粛要請に従わなかったパチンコ店の公表で 客が余計に集まったと見たときは流石に 「いや、いや、ないわー」 と思ってしまった 映像とか見るとほんと「パチンカス」 って言葉がぴったり そういう自分もその中の1人なんだけど 多いときは週7少なくとも週3はパチンコ打ちに行ってた私でも 今は行きたいと思わないし、むしろ怖いから行きたくない 借金バレて今打ちに行ったらさすがに許してもらえないって気持ちも大きい 今打ちに行くならまた隠れてお金使うことになるしでも、そん…

  • 借金打ち明けといてよかった

    借金のことを打ち明けたばかりの頃は 「まだしばらく隠せたかもしれない」 「隠したままでもいつか何とかなったかもしれない」 そんな思いが何度も浮かんできて 打ち明けたことに安堵するより 後悔する時間の方が圧倒的に多かった 借り入れできる枠はかき集めたら 70万くらいあるのも計算してたし どこに月いくら返して そこからまたいくら借り入れできるのかも把握してた 借金があると日にちや数字には敏感になる どこに何日にいくら返済するのか そのうち利息はいくらで元金はいくら減るのか 減った元金はまた借りられるのか 1万円引き出すために多めにいくら返せばいいのか そんな計算は必死になってする 今は約定返済額を…

  • やっぱり給付金もらえるの?

    また10万円給付の話題が上がってる 今度は政府も前向きに検討してるっぽい 「欲しいです、お金ください」 パチンコに行かなくなって無駄な支出は減ってるけど 食費とか光熱費やその他支払い そして毎月の借金返済でいっぱいいっぱい 外に出ずにすむことは今の私にとっては良いことだけど パチンコに行かないということは 【お金は減らないけれど増えもしない】 ということ 食費、光熱費なんかの支出はまだいいとしても 毎月の借金返済のお金は 【返済する前に勝負に行って増やしてから支払おう】 という思考が染みついてる私にとって手元にあるお金で そのまま支払いをするのはものすごく損した気持ちになってしまう 減らす事の…

  • やっぱり打ちたい

    そろそろ打ちたい気持ちがでてきたみたい。 といっても今はありがたいことにパチンコ店が閉まってる。 パチンコ店が閉まってるのなんて久しぶりに見た気がする。 昔は店休日もあったし、入れ替え前日は休みが多かったけど 最近では入れ替えの日も通常営業してたもんなぁ。 台は派手に見た目も音もうるさくなっていくのに 出玉はしょぼくなってくんだから新台でテンションあがることもなくなったよね。 むしろ新台は様子見でみんな座って無かったもんね。 リーチ長いし、眩しいし、あっちもこっちもガチャガチャ動き過ぎだし フリーズしょぼいし、リミット行ったら作業だし 今のパチ、スロに不満しかないのに何でこんなに借金できたんだ…

  • 給付金欲しい

    2009年のリーマンショックの時に1人12,000円貰えたらしいですね 【記憶にございません】 多分貰ったんでしょう…。 パチンコの軍資金になったんでしょうね 覚えてないけど臨時収入があったらギャンブルに使ってる絶対 お役所って支払うものはこっちが覚えてなくても 消費者金融並みかそれ以上の取り立てで金利もきっちり取るのに 給付金とか還付金とかは申請しないと知らんぷりなんだよね でも貰えるものは貰ったハズ 今回は12,000円以上だとか100,000円だとか色々言われてるけど、どうなんだろう 貰えるなら何でもいいけど(本音は10万欲しい) 商品券だけは止めてほしい だってパチンコ打てないじゃん …

  • 嘘をつくのが得意でも借金額は嘘を言わなかった、言えなかった

    ギャンブルを遊びの範囲ですませられない人 後ろめたい思いをしながらギャンブルしてる人ならほぼ当てはまると思う。 息をするように嘘をつく。わたしもこれだ。 普通に生活してる人は嘘をつかないの? 後ろめたい思いのない人は嘘をつかないのかな? そんな風に不思議に思うほど日常的に嘘をつく。 嘘をつくことに罪悪感を感じてたのはいつまでだったかな…。 いつからか嫌なことマズイことは嘘で切り抜けてきた。 嘘ついてパチンコに行くなんて当たり前 嘘の理由でお金を借りるし 借りたお金を返せない理由も嘘ばかり 嘘がバレないための嘘もつく。何度でも。 嘘には少し本当のことを混ぜる そのほうが真実味のある嘘がつけるから…

  • パチンコに逃げたい

    パチンコ店に行かなくなってもうすぐ3か月。 幸いなことに打ちたくてどうしようもないとかはない。 今のところ打ちに行きたいと1度も思ってない。 お金があって世間が自粛ムードじゃなければ迷わず行くんだろうけど。 それでもたまに夢には見る。 使ってはいけないお金を使い込んでどうしようと思いながら打ってる夢。 どうしようと思いながらやめられない夢。 借金告白する前の数か月間の苦しかった記憶だ。 年末年始今まで経験したことのない負けの期間が続いた。 今までは負けが続いてもせいぜい20万以下で一度は勝ちがきた。 けれどあの負の期間、途中で怖くなって計算するのをやめてしまったけれど 多分50万以上は負けたと…

  • パチンコで使う1000円と買い物で使う1000円

    寝れない 求人情報を見ながらムリだなぁと思う 時給1000円ってパチンコなら持って3分くらい? いやいやいや、ムリでしょ、働きたくないどうしてもギャンブルで計算してしまう パチンコ屋の中ではお金の価値が違う 札以外は意味がない 千円札は軍資金としてカウントしない 1万円は買い物するときの千円くらいの感覚 1万円は負けたうちに入らない金額 普段の生活に戻ると 服は3000円超えたら高い 食品は500円以上の物は1度悩む なるべく1万円札は崩したくない 打ちに行くとき心許なくなるから 借金350万作ってカミングアウトする前 自分ではもうどうしようもなくて でも借金してるなんて言い出せなくて 何日も…

  • 唯一続けてきたものパチンコ、パチスロ

    借金がいよいよ限度いっぱいになり始めたときから 「借金」「ギャンブル」なんて単語で ネットを徘徊してた。 夫や妻に内緒で借金していたり 借金したお金でギャンブルしてる人が意外とたくさんいて (本当か創作かはわかりませんが) 勇気づけられるというか自分だけじゃない安心感を感じてた。 けれど 「無職の人はほとんどいない」 ギャンブルとか借金してると何故か 自分よりひどい状況の人、ひどいことをしてる人を 探してしまう。下を見てしまう 家族がいて養わなければいけないけれどギャンブルを辞めれない人 こういう人はお給料を奥さんに握られてるから借金してる独身でもお給料をギャンブルに使ってしまって借金をする人…

  • 負けは隠すのに勝ちが隠せないから借金が増える

    どうしてここまで借金が増えたのか。 パチンコに行くときは3回に1回隠すくらい。 2回は正直にパチンコに行くと夫に伝えていた。 最初の内はそれでも借金せずに暮らせていたから罪悪感もそこまでなかった。それが借金告白する1年位前からはほぼ内緒で行くようになっていた。 それは 【勝っても負けてもお金が減るから】 勝てば「勝ったからご飯食べに行こう」とか 勝ったからちょっと贅沢な買い物の仕方をしたり 生活費とは別のところでやりくりしてると思ってる夫は 「勝った」=「あぶく銭」パーっと使っていいお金という感覚。 最初の頃は確かにパチンコ貯金があったのだけど それは本当に最初の1年くらい 週の半分以上パチン…

  • 働きたくないよね

    働きたくない理由はたくさんある。 1番に浮かぶのは怖いという気持ち。「変化」が苦手。 これまでに何度も転職、引っ越し、などの変化は経験した。 毎回のように直前まで憂鬱な気持ちにとらわれて嫌だ嫌だと思ってきた。 その変化が後に良かったと思えるものであっても それが分かっていても変わることを恐れ変わらずにすむことを望んでしまう。 結局はいつの間にか慣れるのに。 慣れるとまたそこから変化することが怖くなるループ。 そしてプライドが高い。 人から注意されたり間違いを指摘されることが苦手すぎる。 1度そういうことが起こると気持ちを立て直すのに時間がかかる。 それは軌道修正が苦手なことにもつながっていると…

  • 働きたくないからギャンブル

    ギャンブルをやめて2か月弱になります。 今のところ1度もパチンコに行きたいと思わないんです。 不思議。なんでだろう…。 私がパチンコに行かなくなってしばらくしたら新型肺炎が話題になってきました。 今現在はニュースはほとんど新型肺炎の話題になってます。 パチンコ店ではトイレで手を洗わずに出ていく女の人がいっぱいいます。 玉やメダルも誰が触ったのかわからないし、ハンドルやレバーもそうですよね。 さすがに今の時期のパチンコ店に行くのは怖いです。 だからなのかな…? だとしたらこのタイミングでパチンコをやめるのはよかったかも。 新型肺炎は怖いので早く終息に向かって欲しいけど。 パチンコをしてる時ってな…

  • 専業主婦が夫に隠して借金してたら止まらなくなった

    初めまして。いきなりですが私には借金があります。 総額350万 専業主婦。無職。働いていません。 借金の内訳は大まかに言って生活費、ギャンブルです。 先日、自転車操業も限界になり1人では抱えきれない借金問題を夫に告白しました。 その結果10数年ぶりに働きに出ることになりました。 今は借金を告白したことで安堵する気持ちとまだ誤魔化せたかもしれないという後悔の日々です。 今さら社会に出るのが怖い、働きたくないという気持ちと 今ここで変えなければという気持ちを行ったり来たりしながら 求人情報を見てるだけで落ち込む毎日です。 自分の卑怯でずる賢い考え方、汚い心の内を正直な気持ちで吐き出せる場所が欲しか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、できないさんをフォローしませんか?

ハンドル名
できないさん
ブログタイトル
借金350万を夫に告白した専業主婦が10数年ぶりに働かなきゃいけなくなった
フォロー
借金350万を夫に告白した専業主婦が10数年ぶりに働かなきゃいけなくなった

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用