chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
博士課程進学者がランサーズで月10万稼ぐまで https://lancerstukijuuman.hatenablog.com/

このブログは博士課程進学者がランサーズで月10万を稼ぐまでの奮闘記、副業で稼ぐ最短ルートを発信できたらなと思います。

keitoh0526
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/27

arrow_drop_down
  • 【2020年8月の収益&実績報告】

    どうも。今月もかなり遅くなってしまい申し訳ない。 自分のSEO対策のブログをするのに、必死でなかなか更新できなかった。 言い訳はこれくらいで、さっそく収益を公開していこう。 8月の収益 さっそく、月の収益を発表すると、21707円。 前回の収益から-21968… 前回の収益からだいぶ減った。 理由は、以下の2つ。 継続案件を今後の収益アップのために断ち切った 自分のブログの更新を頑張った 減ってしまい悔しいが、今後のためには仕方がない。 なかなか月10万への道のりは遠いな... 焦る気持ちはあるが、比較対象は常に過去の自分。 去年は一年を通して44円しか稼げなかったのだから、だいぶ進歩はしてい…

  • 【2020年7月の収益&実績報告】

    どうも。かなり遅くなってしまい申し訳ございません。 言い訳は言わず、さっそく収益を公開していこう。 7月の収益 さっそく、月の収益を発表すると、43675円。 前回の収益から+14915! 5万には届かなかったが、確実に収益が増えた。 これは大きな成長ではないでしょうか。 現在のランサーズ実績 今のランサーズの実績はこちら。 実績は6を積むことができ、総実績は32。 またもや認定ランサーになれなかった.... またもや認定ランサーになれなかった。 今月はけっこうWebライター活動を頑張り、確実に行けると思った。 だが、無理だった。 もう開き直って、コツコツ行こうと思う。 「認定ランサーになれた…

  • 【2020年6月の収益&実績報告】

    どうも。 最近は実験をかなり頑張った。それも理由で6月の収益がこんなに遅くなってしまった。 だが、このブログは収益報告だけは必ずしておこうと思う。 研究は、成果は出ていないが、めちゃくちゃ楽しい。。。。 いつか成功したら僕は、どんな風になるのだろうか。 ちなみにこのブログは、推敲もなにもしていない。 ただ、自分の思い浮かんだ言葉を書いているだけです。笑 では、収益を公開していこう。 6月の収益 さっそく、月の収益を発表すると、28760円。 前回の収益から+1042。。。 6月は5万行きたい気持ちだったのだが、 本当に残念だ。 でも、先月を超えられたことは、自分を褒めてあげたい。 現在のランサ…

  • 【2020年5月の収益&実績報告】

    どうも。 緊急事態宣言もどんどん緩和されていく中で、僕も学校に登校できるようになった。 嬉しい反面、ライターに避ける時間が今までより少なくなったので、ちょっと残念な気持ちもある。 では、収益を公開していこう。 5月の収益 さっそく、月の収益を発表すると、27718円。 4月の収益からは1万ちょっとあがったのは嬉しいが、個人的には3万に行きたい気分だったからちょっと残念だ。 6月は5万に行きたい! 現在のランサーズ実績 今のランサーズの実績はこちら。 実績は2しか実績を積むことができず、総実績は22。 プロジェクト案件がほとんどなのと、直接やりとりしてるクライアントもいるので、実績数なかなか積む…

  • まずはクライアントの成功を祈る

    どうも。 今回、Webライター活動を取り組んでいて、思ったことは「まずはクライアントの成功を心から祈る」ことである。 これは、僕にとっては新しい発見である。 なぜかというと、人の成功を心から祈るようなことは今までにしなかったからである。 この考えに至った経緯を話すと。 今現在、抱えているクライアントが3人いる。だいたい、記事単価は1000~2000円の間である。 月に頑張って書ける記事がだいたい20記事とかなので、行っても4万円くらいしか行かない。 このままじゃ、到底月10万なんて届かない。かといって作業量を増やすことができないし限界だ。 だから、取る手段としては「交渉」して単価をあげることに…

  • 契約を破棄されてしまいました....

    どうも。 今日、3か月以上一緒に雇っていただいた方に、「今月で契約は終わりね。」と言われた。 この方には、本当にいろいろなことを教わった。 そんな中でも、一番教わったことはビジネスにおいて「信頼」が一番重要だということだ。 どれだけ重要なのかが身に染みてわかった。 「ビジネスは、本質的にはスキルにはお金を払っていない。信頼関係に払っている。」 と言われたが、世の中を見てみるとほとんどそんな気がしてきた。 大学を卒業しただけで、高卒の人よりも給料が高いのも一例だと思う。大学を卒業した学位という「信頼」に対して、企業の社長はお金を払っている。 おそらく、大学という生ぬるいところでぼーっとしている(…

  • 【2020年4月の収益&実績報告】

    どうも。 5月になったということで4月の収益を報告しようとおもう。 今月はコロナのせいで学校に行けなかったが、この期間に学部生時代にやりたかっておきたかった副業を思いっきりやろうと思いながら取り組んだ。 では、収益を公開していこう。 4月の収益 さっそく、4月の収益を発表すると、17188円。 初めて1万円を超えたので、そんな自分を褒めてあげたい。 ただ、 これは去年の6月から初めてこの収益だ。 ちょっと不甲斐ない気もするが、少しずつ増えていっているので、これからも月10万稼げるようになるまで頑張ろうと思う。(頑張るしかない。) 現在のランサーズ実績 今のランサーズの実績はこちら。 今月もなか…

  • ライター実績用のブログはWordPressの方がいい

    どうも。 ライター実績用に公開する記事もWordPressに変えた。 もともとは、はてなブログだったのですが、WordPressの方がメリットがあると思ったのでさっそく変えた。 どのようなメリットがあるかというと、それは以下のとおり。 試しに書いた記事がSEOにより、上位表示される確率が高い WordPressが使えることがクライアントにアピールになる この2点を少し深堀する。 試しに書いた記事がSEOにより、上位表示される確率が高い WordPressブログだと試しに書いた記事が、検索エンジンに上位表示されやすくなる。 アクセス数が増えると、普通に嬉しいしそれも実績になる。 前まで、はてなブ…

  • クライアントとはまずは信頼を構築することを第一に

    どうも。 最近は、クライアントとも仲が深まり、チャットワークだけでなくズームで月1で会話もしている。 そんなやりとりをしている中で思ったこと・学んだことは、「はじめに信頼関係の築くことは大切」であることだ。 自分に実績も何もない場合、やはり「信頼関係」を売りにしなければいけにない。 逆に、他のライターはすぐに飛んだりやめたりするので、「信頼関係」で差別化を図ることはできる。 まずは「信頼関係」を構築し、実績が増えていけば、受注できる仕事も増えてくる。 さらにクライアントとの「交渉」もしっかり行うことができる。 ちなみに「交渉」はとても大事なことは、そのことは以下の記事で紹介している。 lanc…

  • 副業はバイトより甘くない

    どうも、けいとです。 コロナの緊急事態宣言により、学校に立ち入り禁止になった。 実験ができなくなったことは残念な気持ちだが、「この間に副業を成功させよう」と思い、自宅でずっとWebライターに取り組んでいる。 インフルエンサーのノリでいくと、一か月あればすぐに稼げると思っていた。 一日中、Webライターに注ぎ込めば、月5万くらいは行くだろうと。 でも、そんなに甘くなかった。 記事単価が低いこともあるが、やっぱり検索したり調べるのに、すごく時間を要する。 本当にバイトしていた方が、明らかに稼げるのは間違いない。 大きな仕事をもらうには納品のクオリティも落としてはいけない。 副業は全然あまくないと実…

  • クライアントとの交渉は本当に大切

    どうも、Keitoです。 コロナで学校もなくなってしまったので、「このときがチャンスだ」と思い、案件にコミットして取り組むことにした。 そして、今回はクライアントとの「交渉・営業の力は本当に大切」であるということを学んだので、アウトプットとして発信しようと思う。 交渉する前にはまず、クライアントとの信頼関係は必須 まずは、クライアントとの信頼関係の構築は必須です。 クライアントは「しっかりと仕事をこなしてくれる人」が当然欲しいに決まっています。 クライアントはできるだけ、経費削減したいに決まっています。 なので、信頼関係もできていないまま、交渉してしまうと、他にもっと安くできる人はいなかと探し…

  • 【2020年3月の収益&実績報告】

    どうも。 少し遅くなってしまいましたが、3月の収益報告を発表しようと思う。 案件や実験に取り組んでいたので、このブログは取り組んでいませんでした。 でも、ちょくちょく更新はしていこうと思う。 2月の収益についてはこちら。 lancerstukijuuman.hatenablog.com 3月の収益 3月の収益を発表すると、8464円。 自分的には結構頑張ったほうなのだが、これぐらいしか稼げなかった。 お金を稼ぐのはやはり大変だと毎回思い知らされる。 アルバイトしていたときは、余裕だとおもっていたのに。 4月は1万円を稼げるように頑張ろうと思う。 現在のランサーズ実績 今のランサーズの実績はこち…

  • 書く、書く、書く。

    どうも。 これは、何も考えずに何も整理せずに、頭の中からこぼれ落ちてくるものをひたすら書いているブログだ。 Webライターをやっていると実際自分が思ってもいないことを書くことが多々ある。 だから余計に頭を使うし、かなり疲れる。 世の中はそういうものなのかな。 実際自分が心から良いと思っていない商品を、会社の売り上げのために、自分が生活するために、アピールし買ってもらう。 初めは、「これが悪いことだ。」と思っていたけれど、実際自分が参考書や携帯なども買ってみるときは「誰かが良いと言っているから買う」という基準で判断している。 そのときは、別に騙された気よりかは、「本当にいいやん!」と思いながら買…

  • 提案承認率はだいぶあがってきたが、、、。

    やあ。 昨日この記事を投稿した。 lancerstukijuuman.hatenablog.com そう提案文を工夫したのだ。 しっかり考えて提案した甲斐があり、あの後もたくさんの募集で「選定するけどできますか?」というようなメッセージがきた。 今のところ、4戦3勝だ。 「募集キャンセルや選定されない」という状況から比べるとだいぶ結果は出てきてる。 良いところでは、文字単価1円の案件も取得可能な状態である。 でも、僕はそこでも仕事を渋ってしまった。 「まだまだ高単価いけるんじゃないか?」「高単価いけるのにここで消耗するのはもったいない。」「仕事はもうちょっと慎重に選ぶべき。」「このクライアント…

  • 文字単価0.3円の案件を受注した【そのときの提案文を紹介】

    どうも。 提案文がなかなか通らなかったが提案文を少し改善した。 というのも、今までは文字単価0.3円の案件でさえはじかれていたからだ。 そして、いろいろ調べて試行錯誤した結果、自分の中で一番最強の提案文が完成したから紹介したいと思う。 それがこちら。

  • 【Webライター・ブログ】文章のうまい、ヘタとはなんなのか。

    どうも、けいとです。 今回は、「文章がうまい、ヘタとはなんなのか」ということに対して僕なりの意見を述べたいと思う。 Webライターとして1年が経ち、自分の文章力はあがったのかなと思う。 1年半前ぐらいに就活をはじめたとき(結局進学を選んだが)、インターンシップに行くためにエントリ―シートを何枚か書いて提出した。 僕は、昔から国語が苦手意識があり、読むのが苦手なのだから文章を書くのなんてなおさら苦手だろうと勝手に思い込んでいた。 国語が苦手意識がついたのは、笑えると思うが模試の偏差値で一度16をたたき出したことがあるからだ。 ちなみに、偏差値16って聞いたことある?笑 この偏差値をとったときは、…

  • ランサーズでシルバーランクになった。

    どうも。 ランサーズでのランクがシルバーランクになった。 2020年に始め、ちょうど1年でシルバーランクになった。 あまりにも遅すぎると思うが進歩が見えた。比較対象は過去の自分。そうすることによって焦りは無くなってくる。 やったこととしては、以下の二つ。 機密保持確認 本人確認 これだけだ。 しかも学生証と住所のわかるもの(公共料金等)をファイル添付すればいいだけだ。 なんで早くやらなかったのか。。。 自分の中でなんかめんどくさいものだと勝手に思い込んでいた。 でも、やってみると案外簡単だ。 そんなことは世の中いくらでもある。ややこしくてめんどくさいことが意外と楽勝だったりする。 そんなことは…

  • 情報には騙されないように。。。無料ブログでも稼げるかも。。。

    こんなツイートを見た。 【検証結果】実は、記事ネタのために1ヵ月前からですが、無料ブログを開設し、検証をしていました。Wordpressと同じように記事を書いていましたが、一生稼げる気がしませんでしたね..他にも、広告の配置や、デザイン、閉鎖リスクなど色々データがとれたので、そのまま記事にします🏃‍♂️ — ガオ@ブロガー毎日更新 (@gaolifehack) 2020年3月3日 ちょいインフルエンサーが「無料ブログ」では稼げないと言っている。 でも、絶対稼げないこともないと僕は思っている。 なぜなら、僕は無料ブログでGoogleの検索エンジンで上位表示を何個もあるからだ。 そして、一日平均3…

  • 提案がなかなか通らない

    提案がなかなか通らない。 自分のブログや実績を見せても、中々自分を選んでくれなかった。 この一年正直、進歩がなさすぎて自分の不甲斐なさを痛感している。 アルバイトをすれば簡単にお金が入るのに、自分でお金を稼ぐのはとても難しい。 すごく高い壁を感じていて、絶望している。 ツイッターで見かける人は、すごく簡単に稼いでるように見えるが、おそらく何回も絶望したのだろう。 でも、やっぱりここで諦めるわけにはいかない。絶対に月に10万稼げるようになって見せる。 まずは、文字単価1円を目指そうと思う。実績はないが、がむしゃらにどんどん行くしかない。 提案文を通るようにするには、以下の三つの改善が考えられる。…

  • 案件での記事執筆は楽しくないとても地味な作業

    案件に日々取り組んでいる。 内容は「記事を執筆する」という、とても単純なことだ。 この記事を執筆するというのは、初めてのビジネスだからなのかもしれないが、全然稼げないし、アルバイトした方が全然マシだ。 ところで、なぜ僕がアルバイトをしたくないのかというと。 アルバイトという環境があまり好きじゃないからだ。 僕は以前まで、牛丼屋のアルバイトをしていた。 そこでは、主に以下の3つの嫌なことが目についた。 同じアルバイト同士の悪口がめんどくさい 来店してくるお客さんの八つ当たりクレーマーがめんどくさい アルバイトはお金のありがたみがわからない 自分を改善せずに周りの人の悪口を言うばかり、働けば当たり…

  • 【ランサーズ】初心者歓迎のライター案件は絶対に稼げない

    ランサーズのWebライター案件で仕事を探しているとき、「文字単価0.02円で納品数20記事、初心者大歓迎」の案件をたまに見かける。 6月にWebライター活動を始め、右も左もわからなかった僕は、とりあえず文字単価の高い案件を受注しようとした。 でも、何も実績のなかったので、当たり前のごとく案件を受注することはできなかった。 だから、仕方なく「初心者歓迎!文字単価0.02円、納品数20記事」と書いてある案件に提案した。 すると、初めて採用されたのだが、そこからが地獄の始まりだった。 どのように、どのような記事を書いていったかというと、リフォーム記事だ。 全く知らない、興味のない領域の記事を調べてひ…

  • 【2020年2月の収益&実績報告】

    ブログを初めてさっそくだが、今月の収益を報告しようと思う。 先に言ってしまうと、2981円だ。これは「少ないな。」と思うかもしれないが、僕にとっては大きな進歩だ。 ランサーズを初めてほぼ一年が経とうとしてる。 ちなみに実績はこんな感じ。 その間に稼げたお金は44円だったからだ…「何をしてたんだ?」と言いたいのはわかるが、自分なりに必死にはやった結果だ。だから、この一年の間、ほぼ絶望で何度もやめようと思った。 なぜ、これだけしか稼げなかったのか。 それは、おそらく案件の選び方が悪かったからである。 理由は良い案件は優秀なランサーが取得していくので、僕みたいな雑魚ランサーは、しょぼい案件しかとるこ…

  • 提案&記事を書くの繰り返し

    今日は昼から研究室に行き、実験に取り組んだ。 実験をしているときは、楽しい。 なぜ楽しいかとカッコつけて言語化してみると、そこにロマンがあるからだ。 取り組んでいる実験では、「タンパク質の構造からどのような機能をもつのか調べる」研究をしているのだが、肉眼でどうしても見えないものである。 だから、ある程度予想して実験を行わなければいけない。 こうすれば上手くいくかな。ああすれば上手くいくのかな。 色々考えて実行するが、ほとんどは失敗に終わる。 そのときはすごく萎えるけれど、上手くいくかもしれないと思いながらすること楽しい。 そして、本当にたまに、一年に一度あるかないかの確立で、実験に成功するある…

  • ランサーズで月10万稼ぐには。。。

    僕は月10万を稼ぐということを漠然と立てた。 でも、自分の力(ビジネス)で月10万を生むのは中々難しい。 これは、約1年間で44円しか稼げなかった僕はとても身に染みてわかる。 正直、何度も無理だと思った。 でもあるとき、以下のツイートをみた。 【凡人が月10万稼ぐ方法】単価 5000円 の案件を手に入れる↓1ヶ月に20本納品するめっちゃシンプル月に数十〜数百万稼いでる人の表面を真似して怪しい商材屋になるのではなく、楽して稼げる方法なんかに騙されず、着実に一歩ずつ登るのみ — あお (編集マーケター医学生) (@aotech6) 2020年2月26日 そう、「1本5000円の案件を月20本納品す…

  • 1か月に10万を稼ぎたい!

    はじめまして! けいとです。 まずは自己紹介。 24歳。 職業は、学生、ただ研究分野に興味があったという理由で博士課程に進学した。 僕の家庭は裕福ではない。 それどころか、母子家庭だったので、はやく就職し親孝行するのが普通の考えであるかもしれない。 でも自分は、今の研究がしたかった。 周りの友達は就職していくなかで、僕は研究分野に興味があっただけで進路を決めてしまった。 けっこう浅はかな考えではあるが、お金の面をどうにかできないかと思い、いろいろと副業を調べてみた。すると、プログラミングやYoutubeなど、いろいろ今の世の中は稼ぐ方法があることを知った。 そんな中にWebライターという仕事も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keitoh0526さんをフォローしませんか?

ハンドル名
keitoh0526さん
ブログタイトル
博士課程進学者がランサーズで月10万稼ぐまで
フォロー
博士課程進学者がランサーズで月10万稼ぐまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用