chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日本のドラマを見ないので女子会で話題についていけない

    海外ドラマと孤独のグルメ日本のドラマを見なくなってからだいぶ経つ。見てるのは海外ドラマ(米)と孤独のグルメのみ。最近の日本のドラマって演出がオーバーでしらけてしまうのだ。喜びや怒りや悲しみをあんなにオーバーリアクションする日本人を出川以外見た事がない。どうせリアリティを感じられないのなら日頃の生活からかけ離れている海外ドラマの方がよっぽどリアリティを感じる。そんなわけで邦画もほとんど見ない。アジア系の映画やドラマも苦手である。日本の演出と同じでアジア系の地味な顔にオーバーリアクションがしっくりこないのと言葉の音とリズムがコメディのように聴こえてしまうのでストーリーが入ってこない。 背徳の記憶祖…

  • ただ呼吸するようにただ歩きたい、ただ登りたい

    大きな変化である。歩くことが大嫌いだった。ましてや登るなんて・・・もの好きな人がやる事だと思っていた。一生、縁がないはずだった。 それが、去年突然始めてからもう数回登っている。何が楽しいかと聞かれてもよく分からない。ただ歩きたいのだ。ただ登りたいのだ。今のところ誰かと登ったことは無い。全て単独登山である。 1度夫を誘って行ったが途中でリタイアしてしまい結局ひとりで登った。それから夫は来ない。少しほっとしている自分がいる。自分のペースで自分の行きたい所を登りたいから。 山で登山者に会うことがある。後ろから歩いて来たら少し立ち止まって先に行ってもらう。それも自分のペースを乱したく無いから・・・人生…

  • 子どもの頃に思い描いた生き方を実現出来ている人っているのか

    子供の頃、小坂明子の「あなた」という曲がヒットした。www.youtube.comもしも私が家を建てたなら 小さな家を建てたでしょう 大きな窓と 小さなドアと 部屋には 古い暖炉が あるのよ・・・未来への夢、もしくは妄想。この「あなた」ごっこが友達同士で流行った。自分の将来への妄想を告白しあうのだ。その小学生の時の妄想が幼馴染と久々に会って話題に上り幼馴染が覚えていた。以下が当時の私の妄想。X海の見える家に住む 海は見えないが山が見えるところに住んでいる△平屋で「えんがわ」がある 平屋だけど「えんがわ」は無い。 雪が積もるからと大工さんに却下。 幼少時代(祖父母と同居する前)に 住んでいた家は…

  • 誰かといる時に感じる孤独感はひとりでいる時より強い

    昔からそうだった。だれかとつるむのが苦手で気が付くとひとりになっていた。家族や友達といるのは楽しいし好きだけど数時間でいい。あとは無性にひとりになりたくなってくる。いくら気が置けない身近な人でも誰かといるってことはそれだけで気が張るし疲れる。 「ひとりでいる」ことに今はまったく恐れが無くなった。自分らしくいられるのがとても居心地がいいのだ。 たぶん自分はわがままなんだと思う。人づきあいは自分を抑えて相手に合わせることが少なからず発生するもの。みんなそうやって上手く生きている。しかも無意識に出来るらしい。どうしても「ああ、今、相手に合わせた」とか「自分を抑えた」とか感じてしまう。そのあとに感じる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らんちあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らんちあさん
ブログタイトル
晴れの日ばかりは続かない
フォロー
晴れの日ばかりは続かない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用