chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シバズー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/27

arrow_drop_down
  • 王子の睡眠リズムを作るためにしたこと

    前回、王子はシバズーに似たのか生後1日から心配になるほど よく寝る子だったというお話を書きましたが 前回のおはなしはコチラ shibazoo.hatenablog.com 王子は2020年4月10日で9ヶ月になりますが、今もよく寝てくれます! 朝は6時頃に起きて17〜18時には目をこすり 19時までにミルク飲んでそのまま就寝。早いと18時に寝る。 夜中は23時前後にミルクを飲んで朝まで寝ます。(2、3時に起きることもある) これを人に話すと100%「はあぁ?!」「なんそれ、めっちゃ楽じゃん」と返ってきます。 はい、楽です。 すんご〜く有難いです。 王子には感謝しかないです。 シバズーの図太い遺…

  • 産まれて間もない王子の様子

    こんにちは、シバズーです(╹◡╹) みなさんは産後すぐの育児のイメージってどんなのですか? シバズーは産まれる前に全然良いイメージが持てませんでした。 赤ちゃんは泣いて全然寝てくれず お母さんも何もかもはじめてで苦戦して寝不足 寝不足でも続く慣れない育児にどんどん疲れていく 寝不足で赤ちゃんのお世話をして上手くいかずイライラして うちにご主人にも優しくできず衝突して自己嫌悪に陥って悪循環になる 産まれてくることは本当に楽しみで仕方がなかったけど シバズーが行っていた産院はすぐ母子同室スタートだったので すぐにお世話ができるか不安で実際はどうなるんだろう…ってマイナスなイメージしかありませんでし…

  • 産後の抜け毛対策

    こんにちは!現在産後8カ月。 抜け毛継続中&新しい毛が生え始めてアホ毛ぴょんぴょんのシバズーです(╹◡╹) 妊娠中から産後の抜け毛はすごいよ、ある程度したら新しい髪が生えてきて それもまたすごいことになるよ、と話に聞いてたんですけど 今まさにその状況になっております(笑) 自分で抜け毛が増えたって感覚が最近までなくて 産後7カ月までは私は抜け毛ないのかな?って思ってたくらいでしたが 産後8カ月に入って急にアホ毛がめちゃくちゃ目立つようになって シバズーも立派に産後の抜け毛を経験していたことを知りました( ̄◇ ̄;) 妊娠前からくせ毛で剛毛でカラー繰り返して傷んで切れ毛が多かったので 排水溝に溜ま…

  • 産後直後とカレーライスの女

    こんにちは、シバズーです(╹◡╹) 今日は産後直後の話についてです! 出産直後はみなさんどういう風に過ごされたんでしょうか。 シバズーは体力の自信の無さに自信があったので 心配で産前リサーチとして色んな体験談を読んでいました。 産後ハイで眠れなく人もいれば、寝込んでしまう人もいたり 自分がどんなふうになるだろうと色々想像していました。 ドキドキの結果は めちゃくちゃ元気でした(╹◡╹)v 安産とはいえ相当辛かったし、本当の直後(王子が出た直後)は 終わった…やっと終わった…力を入れ続けていたから ただただ脱力していたい…それしかなかったんですけど、 会陰切開の縫合が局所麻酔してもて痛くてそうも…

  • 陣痛タクシーは登録すべし

    前回の陣痛、分娩中に気をつけることを意識して 前回ブログはコチラ↓↓↓ shibazoo.hatenablog.com 2019年7月10日 16:49 2648g、48cmの男の子が誕生!! 分娩時間は7時間55分 (知らなかったのですが分娩時間は胎盤が出るまでの時間なんだそうです) 予定日は7月30日だったので、20日早く王子は会いに来てくれました❤︎ 生後1日の王子。どうもって手をあげてるみたい。 でもそのおかげで、とっても大変でした! 何故ってその日うちにご主人は滅多にない出張で留守してたから!! 初産だから遅くなるだろうし、大丈夫だと思うけど 留守中はやめてね?ってお腹の中の王子に話…

  • 陣痛中、分娩中に実践したこと

    こんにちは、シバズーです^ - ^ 今日はシバズーが安産にするため実践したことについて! 前回のブログで、 出産は赤ちゃんが外の世界に出ようとする頑張りをお母さんが応援して 一緒に頑張って乗り越えるものなんだ! 出産=こわいのイメージが変わったことを書きました。 前回のブログはコチラ↓ shibazoo.hatenablog.com どういう気持ちで挑むかはすごく大切だと思ったんですが 気持ちだけでいいのか? なんかコツとかないのか? この前向きな気持ちをより安産に繋がるようにするにはどうしたらいいんだ?! だって痛いの続くのイヤだしw と思って動画や母親教室、マタニティヨガの先生にコツを教え…

  • 出産に向けて見てほしい動画 3選☆

    こんにちは、シバズーです。 2回目の投稿はイラスト漫画ではなく出産前におすすめの動画について!! 妊娠中も大きなトラブルがなく快適生活だったシバズーですが 予定日が近づくにつれ楽しみなのと同じくらい不安な気持ちになったことを覚えています。 何せはじめての妊娠、出産 不安がないわけないのです。 そんなときに安心材料になった動画をご紹介します! それを見て「怖がらなくていいんだ、シンプルに考えたらいいんだ」と 気持ちが楽になり結果分娩時間7時間55分の安産に繋がったんじゃないかと… 出産を控えて少し不安に感じている方の参考になればいいなと思います( ◠‿◠ ) まずは安心材料にたどり着くまでのシバ…

  • クスっと笑える育児、はじめます!

    はじめまして、シバズーです。 32歳、専業主婦。 2019年7月に第一子を出産し、現在育児奮闘中です。 妊娠、出産、育児は人それぞれ 赤ちゃんの個性もそれぞれ だから「これが正解」「これは不正解」がなくて 模索しながらやっていくしかない日々のなか 少しでも気持ちが楽になるようにイラストを描き始めました。 妊娠発覚してから現在まで楽しいこと、嬉しいこと、感動したこと 不安で悩んで辛いと思うこと これ!めっっっちゃかわいい!!っていう瞬間や たぶん、これってお母さんあるあるだわ・・・ってことや 成長の過程、悩んでいることなど 日常を1割真剣・9割くらいでゆるりとやっていきます。 登場人物はこちら⬇…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シバズーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シバズーさん
ブログタイトル
シバズーのクスっと育児
フォロー
シバズーのクスっと育児

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用