chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最近ハマっている冷凍食品、お水がいらない肉うどん

    こんにちは、ノブタスZです。 今日はまた良質な冷凍食品を紹介する。 その名も、「お水がいらない 肉うどん」。 キンレイさんの冷凍食品は肉うどんの他にも「お水でいらない」シリーズが沢山あるのだが、 個人的に1番好みの肉うどんをチョイス。 まずこれ、名前の通りお水がいらない。 冷凍食品や袋麺が好きな人はズボラで面倒くさがりな人が多いと思われるが、 ということはつまりちょっとした作業も嫌なのだ。 一平ちゃんやマルちゃん正麺など、僕ももちろん大好きだが、 規定量のお水を計るのって正直めんどくさい。 なんならその後沸騰するまで待つのもめんどくさい。 そんな人にとってこの「お水がいらない」シリーズは最高だ…

  • 昔から好きな動画、 『羽生vs中川大逆転』にBGMをつけてデュエルっぽくしてみた

    こんにちは、ノブタスZです。 今日はお気に入りの動画を紹介しようと思う。 その名も、 「『羽生vs中川大逆転』にBGMをつけてデュエルっぽくしてみた」。 10年くらい前に1度知って以来、今でも半年に1回くらいふとした時に思い出して観てしまう。 どんな動画なのかと言うと、もう完全にタイトルの通り。 実際にあった将棋の対局に遊戯王のBGMをつけているだけ。 ただそれだけなのに、ものすごくアツい。 まず将棋について、純粋に対局の内容が素晴らしい。 タイトルにもある通り大逆転なのだが、本当にとんでもない大逆転。 将棋を知らない人でもわかりそうなくらい明らかな後手優勢から、持ち駒全て使い切ってのまさかの…

  • 今日買ってみたゲーム、イースⅧ

    こんにちは、ノブタスZです。 今日は2日酔いで外出する気力が湧かず、家でダラダラとゲームをすることに。 うーん、せっかくなので何か新しいゲームをやって見たい! というわけで思い切ってダウンロードしてみた。 その名もイースⅧ。 僕は任天堂信者なので任天堂以外のゲームをほぼやったことがない。 任天堂とドラクエを除いたら、ほんの数本くらい。 ファルコムって会社もイースってシリーズも名前しか聞いたことがなく、 どんなジャンルのゲームかすら知らなかった状態だが… ネットで見た感じあんまり評判が良いので、気になってしまった。 小一時間ほどやってみた感じ、 ものすごく親切・快適で、「ゲーム好きのために作られ…

  • R-1ぐらんぷり2020 感想

    こんにちは、ノブタスです。 昨日のR-1の感想を。 あくまでただの素人の個人的な感想、雑記です。 不快にさせてしまったら、ごめんなさい。 ☆はブロック毎の個人的に一番良かった人。 A-1 メルヘン須長 沢口靖子のモノマネをしながら偏見まみれの暴言を吐くギャップと下らなさがポイントだったのかと思うが、 ブス一辺倒でトゲもありすぎたので、あまり面白いと思えず… これで笑っちゃうと自分が性格悪く感じてしまいそうで… 同じ偏見&あるあるでも、ミルクボーイは敵もあまり作らないし、共感することに背徳感が無いのが凄い。 A-2 守谷日和 最早取り調べっていうワンクッションを置かずに、 純粋に落語の内容で勝負…

  • R-1、マヂカルラブリー 野田クリスタル優勝! おめでとう!!!

    こんにちは、ノブタスZです。 R-1がたった今終わった。 とりあえず… マヂカルラブリー野田クリスタル 優勝おめでとうーーーー!!!! いやーー、良かった。 ものすごく面白いのに賞レースではイマイチなことが多かったから、 今年も何かしらで失敗して終わってしまうのでは、なんて心配していたが… いざネタを見ると、確実に圧倒的だった!! 何も考えずにただ笑わせてくれる、 でもありきたりでなくてクセになる世界観! 彼こそ、真の「お笑い王」だーーー!!! 終わり!

  • 今日見つけた凄すぎる動画、ぷよぷよ日本一決定戦

    こんにちは、ノブタスZです。 小学校の頃、よく家でぷよぷよをやっていた。 自分がやっていたのは64の「ぷよぷよSUN」なのだが、 95年生まれの自分は世代が若干ズレてることもあって周りの友達は誰も持っておらず… 1人で黙々とストーリーモードか、「とことんぷよぷよ」をこなすくらいだった。 勝負する相手がコンピューターしかいなかったのだ。 そんな自分が勝つためにいつも使っていた戦法は、「カエル積み」。 左端3段を適当に重ねて下から起爆、連鎖は運に任せるというもの。 当時のコンピューターならこれで大体勝てたので、小学生の自分はカエル積みしかやっていなかった。 運に甘えていたのである。 なので、今でも…

  • 女子高生死傷事故の判決について

    こんにちは、ノブタスZです。 昨日の、前橋市女子高生死傷事故の判決についてのニュース。 とても信じられない内容だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00010000-jomo-l10&p=1 本人に意識障害の予見可能性が無ければ、何の罪もない2人を車ではねて死傷させても無罪。 自分は法学を学んでいないので、この判決が間違っているのかどうかはわからない。 当然、特に根拠立てて反論することも出来ない。 まあ感情論が混じってしまうだろうし、そういうのは駄目なんだろう。 でも、逆にこの判決が妥当とする人はどう擁護するんだろう? この判決が妥当だ!…

  • 今日初めて飲んだエナジードリンク、RedBull THE WHITE EDITION

    こんにちは、ノブタスZです。 レッドブル狂いである。 ほぼ毎日、気分の時は2本レッドブルを飲む。 恐らく1年につき350〜400本くらい。 高校2年生からそんな生活を続けているので1年×7,8回、 正確にはわからんが多分人生で3000本くらいレッドブルを飲んでいる。 PUBGの主人公とかデスストのサムとか、ゲームの世界にはエナジードリンクでHPが回復する謎の人種が存在するが。 自分も間違いなくそのタイプの人間である。 ルーティンとして、毎朝JRの駅を通り過ぎる際に1本買って飲む。 感覚としては、ログインボーナスの様なものである。有料の。 もう毎日飲んでるので、なんかもう味でその日の体調がわかる…

  • 最近ハマっている冷凍食品、陳建一の四川焼売

    こんにちは、ノブタスZです。 最近の冷凍食品はどれも美味しすぎる。 昔、といっても15年前くらい、は親が作ってくれたお弁当のうち、 冷凍食品のものだけはすぐ分かった。 あの時のクリームコロッケとかには、なんか冷凍食品独特の匂いがついていたのだ。 電子レンジの加熱の名残が残っているというか… 要はあまり美味しくなかった。 今の冷凍食品は美味しすぎる。 もちろん冷凍食品全部が美味しいわけでは無くて、食べ物の種類にもよるが、 うどんや餃子辺りはかなり遜色ないレベルまで来ていると思う。 特に、この「陳建一 国産豚の四川焼売」はマジでヤバい。 まず、簡単。レンジで袋ごと3分チンするだけ。 6個も要らなか…

  • 不注意

    こんにちは、ノブタスZです。 3年ほど前の話。 当時部活の大会の帰りで堺の方にいたのだが、梅田に行って飲もうという話になった。 週末だし梅田なんてどこも混んでるかと思ったが、電話してみた所なんとか席を確保出来た。 人混みを掻き分けつつ新今宮で大阪環状線に乗り換えて、JR大阪駅に到着。 改札をくぐろうとすると、さっき乗り換えで使ったICカードが無い。 駅構内のどこかで落としてしまったのだろうか。 あちゃー、と思いつつも飲み会の時間が差し迫っていたので、駅員さんに乗車賃だけ払ってすぐ駅を出て。 大体、紛失に気付いてから1時間後くらいだろうか? しばらくしてからカードの停止手続きを行った。 後日、カ…

  • お笑い芸人の街、なんば

    こんにちは、ノブタスZです。 飲みでなんばに行く予定があったので、 ついでに初めてなんばグランド花月に寄ってみた。 公演は見なかったものの、名前を見ただけで芸人さん達が身近に感じられて なんだか新鮮な気分に。 周辺は吉野家とかココイチとか口八町とか、ご飯屋さんや飲み屋さんばかり。 運が良ければ芸人さんに会えるのかも? というのが4日前の出来事。 今日スーパーマラドーナの動画を見ていると、 「なんばグランド花月の楽屋での過ごし方」という動画が。 3:10辺りから、武智さんがお昼ご飯に吉野家の牛丼らしきものを食べている。 絶対グランド花月のすぐそこの吉野家だ! しかも投稿日は2月28日。 うわー、…

  • 勝俣州和についての衝撃的な事実(釣り)

    こんにちは、ノブタスZです。 今日R-1ぐらんぷりの審査員を勝俣が担当するというニュースを見て、 へーと思いながらついでにGoogle検索した時衝撃が走った。 勝俣州和の「州和」って、「くにかず」って読むの? 何の根拠もなく「まさかず」だと思ってた。 今までテレビで見かけることは度々あっても、 だれもが苗字の勝俣でしか呼ばないから… あと多分、今まで人生で一度も勝俣の話題を周りに振ったことがないし、また振られたこともないから… 「州和」を「くにかず」とインプットする機会が無かった。 えーーーー。未だに脳内で修正し切れない。 確かに「まさかず」と打っても「州和」とは変換出来ない。 今打った「州和…

  • ずっと前に好きだった曲、passion

    こんにちは、ノブタスZです。 この前小川彩佳アナウンサーがかわいいなんてことを書いたばかりなのだが、 つい今しがた、妊娠されていると知った。 一昨日投稿した時点でニュースになってたようだが、気付かなかった。 おめでとうございます。 まさに、おめでたい。とてもおめでたい。 のだが… 100%おめでたい、喜ばしい気持ちであるべきなのに、 本来あるべきでない空虚がどうしても混じる。 スマホの保護シートの内側にちょっとだけ空気が入っちゃうような、 そんな感じである。 僕の場合画面保護シートを貼るのがド下手で、 1回目でミスって空気が入ってしまって、 2回目貼り直したら余計に空気が入って… となってしま…

  • 「閏年」って年のことか2月29日のことかどっち?

    こんにちは、ノブタスZです。 今日はせっかくの閏年なので、 …って書いて思ったのだが、 「閏年」って「年」だから2020年全体のことだよね? なんか2月29日自体のことを「閏年」って言っちゃいがちだけど、 それって誤用なのでは? というわけで調べてみた。 閏年(うるうどし、じゅんねん、leap year)とは、閏がある年のことである。 ... 通常、閏年は平年より暦日または暦月が1つ多い。 その余分な日・月を閏日・閏月、総称して閏と呼ぶ。 閏は、暦と太陽または月の運行(太陽の運行は季節の移り変わりを、月の運行は月相を決める)とのずれを補正するために挿入される。 やっぱり「閏年」って言葉自体は年…

  • 最近知ったかわいい人、小川彩佳アナ

    こんにちは、ノブタスZです。 もう本当に現実で書くことが一切無いので、最近知ったかわいい女子アナウンサーについてでも書こうと思う。 普段全然テレビを観ないのでついこの間まで知らなかったのだが、 小川彩佳アナウンサーがめちゃくちゃかわいい。 かわいいというよりは美人顔かもしれないけど、 美人だと距離感が遠すぎる気がするから、かわいいと言うことにする。 テレビ朝日のアナウンサー出身で、5年間報道ステーションに出てたらしい。 なんで知らなかったんだろう。誰か教えて欲しかった。 今はフリーで、NEWS23という番組でメインキャスターをしている。 でも視聴率があまり高くないらしい。 なんでだろう。 もう…

  • 最近知った面白いコンビ、マヂカルラブリー

    こんにちは、ノブタスZです。 相変わらず何を書けば良いのかわからない。 たぶん嫌なこととか嫌いなものを書くよりは良かったこととか好きな物を書いた方が良いと思うので… 今回は最近知った面白いお笑いコンビについてでも、またメモ代わりに書く。 マヂカルラブリー、最近知ったのだがめちゃくちゃ面白い。 てかM-1やキングオブコントのファイナリストで、特にM-1では結構話題になってたらしいのに。 なんで知らなかったんだ、自分。 周りの学生にも聞いてみたけど殆ど誰も知らなかった。 なんで知らないんだ、周りの学生。 お笑い好きな人にとってはメッチャ有名なんだろうが、 一般的な知名度や人気はまだ伸び代があると思…

  • 今日知った凄い人、DOLCEさん

    こんにちは、ノブタスZです。 2回目にして早速何を書けば良いのかわからないので、今日初めて知って感心した人についてでもメモ代わりに書く。 DOLCEさんという人を今まで知らなかったのだが、ものすごい。 音ゲー界隈で唯一のプロゲーマーらしく、beatmaniaの大会では強すぎて殿堂入り、解説役に回っているとのこと。 漫画やん。 10年ほど前には、最高難易度の40曲くらいを全国順位1人で制覇したらしい。有り得ない。 正に音ゲー界の羽生善治七冠。 しかも10年前が全盛期ではなくて、つい1週間前くらいにも自分が作った全国1位の得点を更新している。 もうその曲はずっと1位のまま1人で5,6回更新している…

  • ブログ開始

    こんにちは、ノブタスZです。 日記用に、ブログを始めることにした。 理由は大きく分けて2つある。 1つは、日々が勿体無いからだ。 些細なことにしろ大きなことにしろ、せっかく毎日喜怒哀楽の感情を動かしているのに、 それを何にも書き留めたりせずに無かったことにしてしまうのは勿体無い。 たとえ汚い文章だとしても、忘れ去って0になってしまうよりは残しておいた方が幾らか良いと思うのだ。 もう1つは、継続力のある人に憧れるからだ。 すごい人には何かしらぶっ飛んだところがあると思うのだが、自分はその中でも、「継続力」がぶっ飛んでる人に憧れるのだ。 例えば、ハリウッドザコシショウはYouTubeで10年以上毎…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノブタスZさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノブタスZさん
ブログタイトル
ノブタスZの雑記
フォロー
ノブタスZの雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用