chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 50個ブログを書いてみて ソノブ ㊿

    こんにちは!! ソフトクリームです🎉🎉🎉 今日はなんとなく 50個目のブログなので 50分に投稿しました! 皆さん 今まで 本当に ありがとう ございました! 今回は 50個 ブログを 書いた 僕が これから ブログを 始めたり 始めようかなーて 思ってる方のために 書いて そして 分かりやすく 書き 更に スペシャルファイルファイヤーデミグラスソースパイシートンカツパラダイスで お送りしたいと思います! では どうぞ!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 50個書いてみて辛いことも悲しいこともあったけれど続けることは出来ました!! 0日も休まずに続けることが出来ました!! 個どもっ…

  • 今日の一言集 ソノブ ㊾

    こんにちは、ソフトクリームです。 今回はスペシャルでお送りします!! 今日の一言集 僕は途中から最後に今日の一言を作ってました それはどうでもよかったり ためになったり そんなやつです。 でも、それぞれのブログに合わせて 「今日の一言」 を作っているので もし なんだこれって思った方は 是非ここからとんで https://www.softcym.com そのブログを探して見てみてください じゃないとなんだこれって思うのが 沢山あると思うので それではどうぞ!! ソフトクリームのブログ⑪チョコレート作りは チョコのように 甘くはない ソフトクリームのブログ⑫ インドネシアと インドは絶対 間違わ…

  • 中一がブログを書いてみて思ったこと ソノブ ㊽

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近は9時までにブログを書けと言われて ブログを書く時間が 普段の生活の時間から 出さないといけなくなり ちょっと残念です。 中一がブログを書いてみて思ったこと 僕は約1ヶ月と半分くらい前に ブログを 「すぐ人気になれて広告貼ってお金持ちになれたらいいな」 みたいな感じで 軽い気持ちで初めて見ましたが 現実はそう簡単では ありませんでした。 最初は読者数も 数人 広告も貼れない アクセス数も上がんないし 下がる一方 そんな中で 「やめようかな」 と これだけが ブログを書く時に 考えるのでした でも ここでやめたら 時間の無駄だし なんのためにやったのかが分か…

  • もう時期終わる毎日投稿 ソノブ ㊼

    こんにちは、ソフトクリームです。 今日は筋肉痛だったꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ いつも動かないで ゲームとかして 家から出てなかったら このありさまよ( ºωº ) 昨日の荷物は本当に重くて 肩に負担がすごくかかったため 今日は肩がすごく筋肉痛 本当になんで昨日あんなに持たせたんだろぅ これで免疫力が低下して コロナ移ったら 元も子もないのに、、、 っていう朝でしたw もう時期終わる毎日投稿 これが㊼そして㊿で終わりなので あとこれを含めて4個 あっという間でした そして このあと3日で50日毎日投稿ができてる ソフトクリームに盛大な拍手を!! 自分 「(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧」(虚しい) …

  • ドアノブのないドアだから開けたいのだ ソノブ ㊻

    こんにちは、ソフトクリームです。 今日学校へ行って 今学校にある自分の荷物を 全て持ち帰らされましたw 一応リュックと予備のカバンで 大丈夫かな?って思ったのですが ぎゅうぎゅうになったけれど 一応カバンには、入りました でもですよ? 入ったのはいいのですが ほんっっっとうにおもくて 一応来ていたお母さんもびっくり 荷物を全部持つと 背骨が変な方向に 圧縮されている感じになって 徐々に背かながミシミシ言うほどおもくて 多分僕の体重程ありましたw ドアノブの意味 この記事のタイトルの 「ドアノブ」 これって何を表していると思いますか? ドアノブはドアについてて 開ける時に必要なもの 例えば 夢が…

  • 羽のある鳥なのになぜとべないのか ソノブ ㊺

    こんにちは、ソフトクリームです。 明日は(書いてる日での明日つまり今日) 臨時休校になった学校へ 荷物を取りに登校する日です。 初めて新しい家から登校するので 不安が少しあります。 まぁでも荷物は大切なので 教科書以外持って帰りたいと思いますw 羽のある鳥なのになぜとべないのか 羽のある鳥で、 飛べない鳥って何がいますか? ニワトリとかかな?(感) まぁ、ニワトリが飛べないとして なんで飛べないのだと思いますか? なるほど、 皆さんはそう思うのですか(自問自答) 僕はですね 使わないから だと思われます。 例えば 人間の先祖である猿とかオラウータンとかチンパンジーは 毛むくじゃらです。 それは…

  • 笑う門には福来る ソノブ ㊹

    こんにちは、ソフトクリームです。 んーと、あと約5記事ぐらいで 当ブログの毎日投稿は 終わりになります。 そして終わったら 週に何回ぐらいかで 役立つ内容をお送りします。 それでは本編どうぞ!!!!!!!! 笑う門には福来る 笑ったこと 皆さんありますよね??? なかったらさすがに引きますw 人生で1回は聞いたことのある 「笑う門には福来る」 皆さん これについてどう思いますか? 僕は そんな感じが 一応しますw 僕はいつも 語尾にwってだいたい付けているのですが まぁ例えば 友達が剣を作った時に メールで 友達 「見てこれ!!剣作ったんだー」 てきた時 僕 「なにそれ」 って言うより 僕 「…

  • 本当の友達 ソノブ ㊸

    すみません!! 予約投稿をいつもしているのですが 今日は間違って明日に設定をしていました。 心からお詫び申し上げます。 本当にすみませんでした!! こんにちは、ソフトクリームです。 Googleアドセンスが本当に厳しい どうやったら受かるんだろ ずっと不合格w もうヤダぁ でも受かった時嬉しそうだから 頑張るw それでは本編どうぞ!!!!!!!! 本当の友達 皆さん友達っていますか? よっぽどの人じゃない限り 1人ぐらいはいますよね その友達に 裏切られたことってありますか? 僕は何回もありますね その度に友達辞めるって思うのですが 次の日には元道にw 通常の友達として復活してるのです。 でも…

  • 時間を操るか時間に操られるか ソノブ ㊷

    こんにちは、ソフトクリームです。 引越し大変だったw でも多分学生の時には この引越が最後なので ちょっと悲しいのと なんかあまり引越したっていう 実感が沸かず 不安の気持ちもあるw まぁそんな感じの引越しでした(語彙力皆無) 有限な時間 皆さんは 時間が有限だということを知っていますか? 知ってたとしたら それを実感してますか? 時間が有限だということはわかってても 実感している人は本当にわずかだと思われます そんな感じのじかんですが 時を止める時 時間を操っていますよね? それと同じように 時間を操る事が出来るんです。 でも 時間を操らないと あなたは操られてしまいます。 そんな世界がこの…

  • 未来のことは考えない ソノブ ㊶

    こんにちは、ソフトクリームです。 今日引越しだぁw(書いてる時は明日引越し) 大変そうだなぁ でも自分の部屋がやっともてるので とても良き。 そして新築の匂い好きだから 更に良きw 引越し生活はどうなるんだろう 未来のことは考えない 皆さん 未来の為に貯金とか 老後の為に貯金とか まぁだいたい貯金ですが 未来の為に〜みたいなことありませんか? まぁ貯金いがいなら 未来の僕に任せて 現実の僕はやらないみたいな めんどくさいことを 未来の僕に任せる そんな感じのを 皆さんは1回以上したことがあると思われます そんな感じの 「未来」ですが 未来ってなんだと思いますか? そう 今を生きている僕達の 先…

  • 死ぬ恐怖を超えた先 ソノブ ㊵

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近引っ越す予定ですが 荷物の生理が難しいですw 日頃だるがってやっていなかった 罰が今来ましたw 要らないものが沢山入っており ゴミ入れるようの袋がパンパンになりましたw 死ぬ恐怖を超えた先 皆さん死ぬ恐怖って考えた事ありますか? どういう気持ちになって どこに行くかもわからなくて どういう風に死ぬかもわからない 死ぬ時にむちゃくちゃな痛みを感じて 死ぬかも知れない。 そうしたら 自分はどうなってしまうのだろう 天国?地獄?それとも何も無い空間? どこに行くかもわからないし 死ぬということを考えると 身体がゾッとします。 ビルから落ちたら 事故で死んだら 火…

  • 損をするか得をするか ソノブ ㊴

    こんにちは、ソフトクリームです。 もう最近は何もすることがないので Minecraftばっかりやってますw 生活がおかしくなってるw ですが もしかしたらもうコロナにかかっていて 明日には死んでしまうかもという可能性も あるので 今のうちにたくさん遊んどきますw 損をするか得をするか 損っていうのは 自分が不利益になってしまうこと 得って言うのは 自分が利益になること 皆さんはもちろん 利益がほしいので 得の方にしますよね でも 世の中には ふたつの選択肢があり どちらかが 損 どちらかが 得 の場合があります。 その場合とても悩み 結果的に どちらかになります。 損の場合なんであっちにしたん…

  • 楽しい夢とその現実 ソノブ ㊳

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近はスマホでも出来る Minecraftというゲームをしています。 本当にとても楽しくて 最高なゲームだと思います。 皆さんもMinecraftを買うのに お金はかかりますが それなりのものだと思いますので 是非買ってみてください!! 楽しい夢とその現実 皆さん、小さい頃に 「夢」ってありましたか? 将来〇〇になりたい!! っていう感じの夢です。 この夢って 本当に小さい頃は 仮面ライダーやプリキュアになりたい!! みたいなことを言ってたりしますが 恐らくしばらくすると 仮面ライダーやプリキュアに飽きて そんな夢は無くなります。 そして飽きできた頃には 沢山…

  • ルール ソノブ ㊲

    こんにちは、ソフトクリームです。 なんとですね 運がいいのか悪いのか分かりませんが 期末テストの延期が無くなり 期末テストが今日無くなりました!! 今まで勉強していなかったので 有難いけれど 勉強していてもその知識はつくから まぁ、僕としては本当に嬉しいです。 けれど少し悲しいのが 一日だけ荷物を取りに学校に行くのですが それでもクラスのみんなに あと1回だけしか会えないという 本当に悲しいです。 その1日が終わったら もう、あとはクラス替えなので 同じメンバーには会えないとなると 悲しいです。 なので、期末テストが無くなるのは 嬉しいけど悲しいです(矛盾) ルール ルールっていうと ドッチボ…

  • 主役になるか脇役になるか ソノブ ㊱

    こんにちは、ソフトクリームです。 今日(昨日)からテスト勉強を しようと思ってたんですけど やっぱり やろうと思っても 出来ないのですよね なんか今日も(昨日) 朝起きる時 「今日勉強しないとじゃん、めんどくさいな 朝遅く起きよ」って 感じで結局 勉強はしませんでした。😅 やっぱりいざ嫌なことをしようと思っても 明日明日って先延ばしにしてしまいますよね ちゃんとそういうのができる人って 本当に尊敬します ということで 主役になるか脇役になるか この世界の主役って だれだと思いますか? 阿部総理大臣さん? 米津玄師さん? HIKAKINさん? この世界の主役っぽい人って 才能があるからとか 選ば…

  • シーソー ソノブ ㉟

    こんにちは、ソフトクリームです。 あのですね 期末が延期になったのはいいのですが 結局はあってですね 16日からなんですよ(最悪) なので余裕を持って 1週間前の今日から 勉強しないといけないのですよね ということで ブログを書かないとまではいかないのですが 文字数を少し(約300文字)ぐらい 少なくさせていただきます。 ご迷惑をおかけすることを 深くお詫び致します。(言ってみたかった) シーソー シーソーって 公園にあって どっちかが上がったら どっちかが下がるという 面白い遊具ですよね 僕は小学校時代 1人の体重がすごい人と 僕とあと2人ぐらいで シーソーして それでも負けて こいつどんだ…

  • 幸運と運 ソノブ ㉞

    こんにちは、ソフトクリームです。 なんか読者登録して下さる方々の ブログをたまに拝見するのですが 本当に出来が凄いのですよね。 本当に僕よりもちゃんとしていて なんでこの人伸びないのだろうって いつも見ながら考えています。 是非自信を持ってブログを 書き続けてください(上から目線ですみません 幸運と運 僕は最近 グッドラックっていう本があって その本をお父さんに勧められたので 読んで見たんですよね その本に書かれていたことが 「幸運は誰でもGETすることができる」 とのこと 僕は半信半疑で 読み進めていったところ 不思議な気持ちになりながらも 本当にGETできるような気持ちになりました。 その…

  • 扉 ソノブ ㉝

    こんにちは、ソフトクリームです。 今日(昨日の夜)のテレビで なんか 5年せいの問題(?) みたいなやつで 全部正解したら 300万というやつで 通常ならあと一歩っていうところで 挑戦者は、負けるのですが 今回の挑戦者は、ふなっしーでした。 なんか頭悪そうだな(偏見)だと 思いながら 見ていたのですが 以外にもふなっしーは頭が良く 最後の一問、 これがあっていたら ふなっしーは300万円という所で その問題がふなっしーは あっていたということを知って 家族で 「キャー」 ってわめいて 発狂していましたw 僕は初めて300万GETしている人を見て とてもいい気持ちになりました。 扉 扉って 皆さ…

  • あつまれどうぶつの森 ソノブ ㉜

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近知ったのですが バナナって 昔は、黒い斑点があると 腐ってて不味いそうだから 食べないようにしていたのですが 黒い斑点がたくさんあったほうが 熟していてあまくて 美味しいということをしって なんか損した気分になっています。w あつまれどうぶつの森 前回の泣くっていいねというブログでも 入っていたのですが 現在ぼくの妹が死ぬほど欲しがっているもの それが 「あつまれどうぶつの森」 です。 通称、あつ森ですね。 あつ森は、 NintendoSwitchのソフトで 3月の20日に発売予定です。 そしてその人気は凄まじく 色んなYouTuberさんとかが あつ森の…

  • 泣くっていいね ソノブ ㉛

    こんにちは、ソフトクリームです。 いやぁなんかすごいんですけど 何がすごいかと言うとですね なんと!! 読者登録者数が、 150人突破したのです!! もう、ついこの間 100人突破したよ~ みたいな事言ってたのに もう感激です!! なんかわかったのが 100人(読者数)を超えたら あまり読者数が増えなくて 「やっぱりここからが難しいのかなー」 なんて思っていたのですが 日に日にお知らせみたいなやつで 〇〇さんがsotablogに読者登録をしました みたいや感じになっており その度にお母さんに 読者さんがまた増えたよ!! って喜んでいます。 目標の300人まで あと半分 張り切って頑張りましょう…

  • 希望 ソノブ ㉚

    こんにちは、ソフトクリームです。 このブログでなんと!! ちゃんとしたブログの ソノブは この記事で 30個目です!! 僕なりに考えてみたところ 50記事かいたら 毎日投稿から 不定期投稿にして 皆様が見て得になる 価値のある記事を 書きたいと思います。 そうすると 残念ながら 投稿頻度は とても落ちてしまいます。 それでも見てくれるという方は 是非、当ブログをご覧下さい。 希望 人間というものは 絶望に落とされた時 たった 数パーセントの とても少ない 「希望」に 全てを託します。 例えば 詐欺で 沢山のお金を盗られて 絶望に落ちているときに メールかなんかで 「お金が返ってくるかも」 みた…

  • 夢について ソノブ ㉙

    こんにちは、ソフトクリームです。 なんと!! 今日で ブログを初めて 1ヶ月が経ちます!! 三日坊主で 熱しやすく冷めやすい僕が 1ヶ月も続けられるなんて どーしてだろうと 考えた結果 結論から言うと 皆様が見てくれて そして コメントや読者登録 などをしてくれた そのなんて言うのでしょうか やる気につながり やりがいができるからでしょうか まぁ、そんな感じで 皆様のおかげです。 頑張って、 そしてやりがいがあるって 「やって良かった」 って 思いますよね。 でも逆に 頑張っているのに 何も成果が出ずに やりがいがないと やりたく無くなりますよね おそらくこれのせいで 僕は 熱しやすく冷めやす…

  • 寝ること ソノブ ㉘

    こんにちは、ソフトクリームです。 せっかくなので 固定ページを使い お問い合わせフォーム みたいなのを 作ってみました!! まぁお問い合わせなんかしてくる人 なかなかいないと思いますがねw 念の為です。 あと アドセンスに申し込もうとしたら 独自ドメインにしたせいか コードが確認できなくなり、 なんか知らないけれど アドセンスに申し込み出来なくなってしまい ました。 もう、本当に難しいですね。 さて 本題に入りましょう。(本題までが長い) 寝ること 疲れたら何しますか? 寝ますよね 寝なかったら 1週間ぐらいでたしか死んでしまいます。 そして寝ないと 眠くて脳みそが起動しなくなっちゃいます。 …

  • 命を食べること ソノブ ㉗

    こんにちは、ソフトクリームです。 なんと僕も はてなブログのプロに申し込みをして はてなブログプロに なってしまいましたー!! いやぁ 1ヶ月コースで申し込みをし 更に独自ドメインも とりました。 なのでお金がない僕は 今日2000円ぐらいへってしまい もうほとんど1文無しになってしまいました。 まぁでも 最初の投資は 大事だと思うので 僕は別にいいと思っています。 ですが 来月は はてなブログプロにしたほうがいいのか はたまた 1ヶ月コースか 1年コースか どれにすればいいのか 僕はまだ初心者なので そういうのが分からなく できれば教えてくださいm(*_ _)m コメントお待ちしております。…

  • 料理について ソノブ ㉖

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近悩んでいるのが はてなブログプロにするか しないかということです。 そんなにすぐに プロにしていいものかが 悩みどころです。 料理について 僕がブログとか以外に 唯一集中できて 楽しいのが料理ですね。 僕にとって料理を作り 家族に食べてもらい 美味しいといわれるのが 本当に嬉しいのですよね なんかやりがいがあるというか そして自分の作った料理を 自分で食べると 自分が作ったものだからか分からないけれど 本当に美味しいのですよね 料理って コツやら ポイントやら 色々あって 答えが一つだけじゃないのが 本当に面白いのですよね 僕の場合 「あれ?失敗しちゃった…

  • なんと!!

    なんと コロナウイルスにより 学校が休校になった為 期末が延期になり ブログがかけるようになりました!! 毎日投稿が出来なくなるのが 悲しかったのですが 出来るようになりました それにしても コロナウイルス 今後どうなっちゃうのでしょうか 本当に心配です。 もしかしたら このままコロナウイルスが大きくなり 家から出たら行けなくなって 働く人がいなくなり 食物がなくなってしまうかも しれないので 先に買っといた方がいいかもしれません 皆様の無事を心から祈ります 是非お身体にお気をつけて下さい。

  • 本当に本当に本当に大事なお知らせ

    皆様に 本当に本当に本当に 申し訳ないことがあります。 それは 実は昨日 「期末で悪い点数取ったら ブログしばらく禁止ね」 と お母さんに言われてしまい 勉強せざるおえなくなって しまいました。 なので 期末が終わる あと5日間 ブログ投稿を 少しだけおやすみさせていただきます。 本当にすみませんでした。 なので次の投稿は 3月の4日になります。 こんな毎日投稿もろくに出来ない僕を まだ見ていただけるのであれば 是非3月の4日まで 待っていてください。 by ソフトクリーム

  • お風呂 ソノブ ㉕

    こんにちは、ソフトクリームです。 僕はいつもブログを 出す日の前日の夜にかいているのですが ブログを書いている日の 夜ご飯が なんとサーモン丼でした!! 大好物で ペロリと食べてしまいました。 やっぱり大好物っていいですよね 駄菓子ではふがしが特に好きですw お風呂 皆さんがいつも入っているお風呂嫌なことがあったり 運動した後とか そんな後に入ると とても気持ちいい のがお風呂ですが お風呂って、 入りすぎると とても のぼせますよね のぼせると 僕の場合は お風呂から出る時に むくっと立つと くらぁって頭がなります。 そして くらぁっとなると同時に ものすごく水が飲みたくなるのです。 でも体…

  • 光について ソノブ ㉔

    こんにちは、ソフトクリームです。 あのですね どうしてかは知りませんが 大きな文字に出来ないのです!! いつもならばですね 選択してb/uが出てくるじゃないですか これ押したらこうなって ボールド押して 大文字に出来るんですが 最近は 選択押したら こうなって b/uが出ないんですよ😭 本当に出来なくなっちゃって 大文字とかアンダーラインとか出来ないので 困っちゃうんですよね 何かしらこれについてわかる人や 僕もこうなってるっていう人は 是非コメントくださいお待ちしております。 光 皆さんがいつも目にしているもの なんだと思いますか? それは光です。 光は色を作っているらしいです(多分)そして…

  • 電気について ソノブ ㉓

    こんにちは、ソフトクリームです。 もう最近皆様のおかげで 読者数も増えて アクセス数も増えて ブログを書くやる気が溢れてきます。 本当にありがとうございますm(*_ _)m そして!! なんとこの度ソフトクリームのブログが アクセス数を1000突破しましたー!! ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち もうなんだかんだで 今日で21日がたちました。 そして皆様のおかげで 目標をまた 達成しましたー!! もう本当に心から感謝ですね 昔から応援してくださった皆様 新しく応援してくださった皆様 とりあえずポチッと読者ボタン押してくれた 皆様 本当に本当にあり…

  • 空気について ソノブ ㉒

    こんにちは、ソフトクリームです。 なんとこの度ソフトクリームのブログが 読者数百人を突破しました!! ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち もうやばいですね 一時期あまりアクセス数も伸びず、 更に読者数も少なくて やめようかな 自分は向いてないのかなとか 思っていたのですが 続けていると オススメのブログに乗ることが出来て 頑張った甲斐がありました。 是非今から始めてみようと思う人や もう向いてないから辞める っていう人は 頑張ってブログを 続けてみましょう(偉そうですみません) そしたらいつかいつの日にか 多分神様が微笑み 努力の成果が 出るでしょ…

  • 火について ソノブ ㉑

    こんにちは、ソフトクリームです。 ちゃんと見ている方なら お気ずきの方もいるかもしれませんが そう いつもなら 「ソフトクリームのブログ〜」 というタイトルなのですが ソフトクリームのブログは長かったため、 略して 「ソノブ」 にしました。 ダサいです。 ですが僕はこれが限界なので これの方がいいなと思う方は 是非コメント欄で教えてくださいm(*_ _)m 火について みんな大好きな「火」 綺麗ですよね 眺めているだけで 心がリラックスします。 そんな火ですが 火って不思議じゃないですか? そもそも現代は 火はライターとかでつけれるし 火打ち石とかでつけれる みたいなのがわかっています。 です…

  • 水について ソフトクリームのブログ ⑳

    こんにちは、ソフトクリームです。 皆さん生きるために必要なものって 何があると思いますか? 例えば、 水、火、空気、食料などなど 沢山の必要なものがあります。 その中で飲まないと死んでしまう そういったものが水まぁ飲み物ですね そもそも水は 海水を真水にしたものが 水です。 なぜ昔の人は 海水はそのまま飲めないと 考えることができたのでしょう(見くびりすぎ それはいいとして 世界の3分の2が海水です(確か) そして僕が思ったのは 「水皆飲んでたらいつかなくなるんじゃね?」 なのですが 現実は逆で北極の氷が溶けて 海水が増えて 今ある土地が 未来には地球温暖化で なくなってしまうかもしれないので…

  • あたりまえ ソフトクリームのブログ ⑲

    こんにちは、ソフトクリームです。 なんと、目標の10人(読者)突破しましたー ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち もう目標が達成して本当に嬉しいです( இ﹏இ ) まぁでもまだ頑張らないと 読者さんも「つまんな」って思って 読者登録を辞めてしまうかもしれない、、、 頑張ろう そしてそれと同時に 合計アクセス数がなんと 500を突破しましたー ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち さらに!! オススメのブログにも載ることが できました!! ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち…

  • タイ、マレーシア ソフトクリームのブログ ⑱

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近マスクが本当になくなって 来ていますが 皆さんはマスクを薬局で見ることが できましたか? いつになったらマスクが薬局に 売られているところを見ることが できるのでしょうか。 タイ(なんか知らないけれど大文字にするのが出来ませんでしたご了承ください) 正直あまりインドネシアとは雰囲気は 変わっておらず少しガッカリでした インドネシアの雰囲気とは なんかインドネシア人の貧富の差が激しく 貧乏な人はゴミの山で暮らしており お金持ちの人は高級な一軒家で 暮らしています。 タイもそんな感じの雰囲気でした。タイで1番印象に残ったのは 水上マーケットでした 水上マーケッ…

  • オーストラリア、シンガポール、ソフトクリームのブログ ⑰

    こんにちは、ソフトクリームです。 もう最近は全然GoogleAdSenseに 受からなくてnendに しようかなと考えています。 (GoogleAdSenseは難しい) オーストラリア オーストラリアとかは 日本からだと遠いので あまり行くことをは無いとは 思いますが 僕が行った国々は インドネシアからなので 意外にも飛行機に乗る時間が短く とても楽です。 オーストラリアの印象に残っているのは 例えば 街が綺麗 とかですね。 もうとにかく街が綺麗で マクドナルドとかもタブレットとかがあり 最先端だなーと思ったり オーストラリアで泊まった ホテルの食べていいよみたいなやつに マカロンとかリンゴが…

  • バリ島、ロンボク島、ソフトクリームのブログ ⑯

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近の夢は、「オススメのブログ」に、 乗ることです。 (そんなの誰でもできたらオススメじゃない) まぁ、あくまでも「夢」なので 地道にブログを続けていこうと 思います。 旅行 僕は小学時代インドネシアにいました。 (わからない人はこれを見てね) https://sotablog.hatenadiary.com/entry/2020/02/14/インドネシア_前編_ソフトクリームのブログ_⑫ まぁ、そんなインドネシア時代 長期の休みがあれば、 旅行に行っていました。 そんな旅行先をご紹介します。 バリ まずインドネシアで有名な バリ島ですね。 インドネシアの本島…

  • 誕生日だーいぇーい ソフトクリームのブログ ⑮

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近投稿時間が早すぎるかなと思っています。 皆さんはどれくらいがいいと思いますか? コメント待ってます。 待ちに待った誕生日 2月の17日は僕の誕生日です。 誕生日と言えばみんなから祝って 貰えたり、誕生日プレゼントが 貰えます。(誕生日プレゼント大好き) 中学生の入ったばかりの時は クリスマスプレゼントと 誕生日プレゼント 何にしようかなとか思っていたのですが なんか知りませんが 最近は本当にあまりちゃんとした物が 欲しくはならないのですよね。 例えば 小さい時はゲームとかオモチャが 欲しいっておもっていたのですが 今はあまり欲しいと思う様な オモチャは無い…

  • 期末 ソフトクリームのブログ ⑭

    こんにちは、ソフトクリームです。 いやぁ学生達はあともう少しで 期末ですね。 もちろん僕もあと2週間ぐらいしたら 期末試験なんですけどね。 僕にとっては最悪な期末試験 期末試験って言ったら 「よっしゃ競争な」 てな感じで言ったり思ったりする人 がほとんどだと思われるのですが 僕は違って え、中間試験つい最近やったやんとか なんでこんなに沢山やるの? とか思っていますw 中間試験はいらない そんな中で思ったのが 「中間試験っていらなくね?」 って思ったんですよね。 え、だってですよ 僕は正直そんな沢山テストがあっても 「またテストかー」とか 「ついこの間頑張ったのに」とか 思っちゃう訳ですよ 思…

  • インドネシア 後編 ソフトクリームのブログ ⑬

    こんにちは、ソフトクリームです。 今回は前回のインドネシア 前編の続きです。 まだ見ていない人は 是非見てみて下さい。 生活 1番気になるのが生活 「なんかインドネシアって生活やばそう」 って思う方は、いると思いますが あまり詳しくはないのですが 少なくとも僕は日本よりも 広くて快適なお家に住めました。 どれくらいかと言うと インドネシアから日本へ本帰国する際 「え、狭すぎ」 って思うぐらいですね そんなくらいの広いアパートに だいたいの日本人が住んでおり 一軒家に住んでいる人は 余りいませんね アパートについて 簡単に、メリットとデメリットに 分けてみますね メリット 1.広い 2.友達がア…

  • インドネシア 前編 ソフトクリームのブログ ⑫

    こんにちは、ソフトクリームです。 僕はだいたい 小学生1年生から6年生まで 海外にお父さんの仕事で 転勤していました。 その転勤先がインドネシアです。 インドネシア インドネシアとは 日本とおなじの 島だけ出できている国です。 日本から南ら辺に 飛行機でやく8時間で着きます。 なんか知らないけれど インドネシアとインドは全く違うのに 「え、インドネシアってカレーのところ?」 って言われて、勉強しろよって思いました。 さらになんかヤダって 言われたこともあるのですが 意外に快適でしたよ。 小学校 まずですね なんと小学生なのに、 給食ではありません なぜかと言うと インドネシアなので 給食に、危…

  • バレンタインデー ソフトクリームのブログ ⑪

    こんにちは、ソフトクリームです。 いやぁもう明日はバレンタインデーですね 僕は男ですが趣味が 料理やお菓子作りなので たまにお菓子を作ったりします。 なのでバレンタインデーは 去年も作ったりしたので 今年も作ろうと思います。 そして友チョコとして あげようと思いますw チョコレート バレンタインデーと言ったら だいたいチョコレートなんですが チョコレートと言っても 2種類ありまして ひとつめは どっかで買う どっかで買うんですが、 その友達の親しみ度や 本命、義理とかで 値段は変わって来ます。 なのでほんとに安い物を(チョコビのシールとか) 渡されると悲しいですね そういう分かりやすいのが ど…

  • ソフトクリームのブログ ⑩ 10個ブログ書いてみて

    こんにちは、ソフトクリームです。 次回から最後に今日の一言を入れようと 思います。 是非最後まで見てください!! 10個ブログを書いてみて このブログで、記念すべき10個 ブログを出しました!! ソフトクリームのブログを見ていただき 誠にありがとうございます。 今回は10個ブログを書いて 思ったことや結果そしてこれから について書こうと思います。 思ったこと ソフトクリームのブログ④までは、 僕はパソコン出やっていたのですが 打つのが難しかったりと ブログを書くスピードが とても落ちてしまっていました。 そんな時にスマホでも ブログをかけることをしり ソフトクリームのブログ⑤から スマホで書く…

  • ソフトクリームのブログ ⑨ 独特な好み

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近、星が貰えたり読者数が増えたり PV数が増えたりと、とても嬉しいです。 こういうののおかげで とてもやりがいがあるように思えます。 みんなとは違う(?)独特な好み 僕にはですね皆さんに是非とも やって頂きたい食べ方や、 作り方がありますそれを 今回紹介していきたいと思います!! 納豆にマヨネーズ 皆さん日本人であれば 好き嫌いはあるけど 1度は食べたことがあるであろう 納豆、普通はそののまま醤油入れたり ネギ入れたりなんですが 僕は小さい時なんかあのこう 納豆の濃い味があまり好きではなく あまり食べていなかったんですよね。 そんな時にお母さんが教えてくれた…

  • ソフトクリームのブログ ⑧ ペット

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近たまに心が寂しいときがあります。 妹がいるのですが妹は、 あまり相手にしてくれず お父さんお母さんもずっとなんやかんや 話していて寂しいです。 はぁーペットがいてくれればな ペットの空(くう) 昔(幼稚園)の時僕はペットを飼って いました。黒のパグで可愛く賢かった のですが、がんを患っており いつ死ぬか分かりませんでした。 ですがもちろん当時の僕は 死ぬなんてことは、理解しておらず なんか家にいつもいるやつ だと思っていました。 ですがお母さんから、家族と 言われており大切にしていました。 僕はそのペット、くうちゃんと 遊ぶことは多く 時には馬だと思い上に…

  • ソフトクリームのブログ ⑦ 悩み事

    こんにちは、ソフトクリームです。 前回は頑張ってAmazonアフィリエイト してみたんですけど無理らしいですね まだもう少し練習してからすることにします。 学校に行く事 僕は学校にいっています。 するとあたり前ですが悩み事が出来ます。 その悩み事をご紹介致します。 悩み事 その1 友達関係 1番ありそうなのが友達関係です。 その友達関係が1つめですね どういうのかというと 僕だけかもしれませんが 僕はできるだけ周りに流されたくは ないんですよね。 まぁそういう性格で友達関係が 言い訳もなく、やっと友達出来た と思ってもなんか違ったり、楽しくなかったり します。そんな中で今度こそって思っても 酷…

  • ソフトクリームのブログ ⑥ ストレス発散方法

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近とうとうスマホでブログを書き始めて います。スマホの方がパソコンよりも 書きやすく、暇な時間にかけるので 投稿頻度がまぁまぁ上がります。 これのおかげで週に5.6個も書けそうですね ストレス発散方法 皆さん、人間で今を生きていれば 溜まって行く物ってなんだと思いますか? そう、ストレスです。 例えば電車やバスで変な人がいたり 学校や会社で色々なことがあったとか 絶対にストレスっていうものは 溜まっていきます。 そんな中でそのストレスを 発散しないと、ストレスっていうものは いずれ爆発します。 爆発すると怒りに満ちた顔になり 怒りに満ちた言動になります。 そ…

  • ソフトクリームのブログ ⑤ 運動について

    こんにちは、ソフトクリームです。 学校があるので投稿頻度がかなり落ちてしまっている現状です。 なので投稿は 土日の週に1〜4ぐらいで 投稿していきます。 早く見たいって方はすみません。 運動について 僕は最近化学部から体操部に変わりました 理由は聞かないでください でもいつも家にいる僕からしてみれば 体操部なんてキツイの塊 そんな体操部に入った感想をかきます。 体操部 まず体操部に行くために着替えます。 そして体育館に行き、 準備をします。 ここまではまだ大丈夫なんですが ここからのまず 柔軟!! これキツすぎ 友達が無理やり手を広げて 痛いと言っても止めてくれないのです 悪魔か!! そして自…

  • ソフトクリームのブログ ④ 学校を壊す!? 将来の夢編

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近書くのに慣れてきました ところで皆さんは将来の夢とかありますか? 僕はコロコロ変わりつつもやってみたいなー っていう夢があります。 学校を壊したい 読者「なにいってんの?ばかじゃないの」 そう思う方もいらっしゃいますと思いますが 僕はただたんに壊そうって言っている訳ではなく 考えがあって壊そうと思うのです その考えというのが 中学校と小学5,6年生をなくしたいのです というのも僕の考えは 人生は少なく有限ですそしていつ病気や交通事故で死ぬのかは分かりません。 そんななか人生の大体六分の一のあいだ 例えば将来スポーツ選手になりたいひとは 義務教育というほぼ無…

  • ソフトクリームのブログ ③ 中学一年生がお金を稼ぐ事

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近とても金欠ですw なんか知らないけれど美味しそうなお菓子や 美味しかったお菓子を買ってしまったり してしまうんですよね。 お金が減る一方 こういう風にお金が減る一方で ぼくの家はお小遣いがありません あるのは9000円のお年玉と たまにおばちゃんから送られてくるありがたいお小遣いのみ もちろんお金を使いまくったら お金は減ってきます そんな中目にはいった物が ポイントサイトでした。 ですが親に反対されました やっとのことで(ポイントサイト)を やったはいいけど三日間頑張って稼げたのは 三円のみ ポイントサイトはあきらめました。 ブログとの出会い そんななか…

  • ソフトクリームのブログ ② ゲーム

    こんにちは、ソフトクリームです。 最近は新型コロナウイルスが物騒ですね 皆さんも手洗いうがいをしてウイルスにかからないようにしましょう。 ゲームについて みなさんゲームはすきですか? ぼくは大好きですwでもこの間のブログを見た方はわかると思うんですけど sotablog.hatenadiary.com 実は今僕ゲームをしていません。一部を除く 読者「すればいいじゃん」 実はですね僕今お恥ずかしい事にスイッチを取り上げられているんですよね でもスマホは持っていて暇になると クラッシュロワイヤルやつむつむをしています。 スイッチでは何をしていたかというと、 フォートナイトというゲームをしていました…

  • ソフトクリームのブログ ① 自己紹介

    はじめまして!!ソフトクリームと申します。 自己紹介 現在中学一年生、毎日ただなにも考えずに ぼーっとしながら生きています。 そして僕は思いました、時間は有限だ、もったいない!! でも外に出てスポーツや習い事はしたくはない。 そんな時に気になったのが 「ブログ」 思いのままにお父さんのパソコンをかりて 早速初めて見ました。 読者 「いやいやどうでもいいけどソフトクリームって名前ふざけてるの?」 なぜソフトクリームにしたのか ではなぜソフトクリームにしたのでしょうか 時をさかのぼること5年くらい 小学一年生最初の自己紹介の時、 当時は自分のニックネームや好きな食べ物なんかを書いて それをひとりひ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソフトクリームさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソフトクリームさん
ブログタイトル
ソフトクリームのブログ
フォロー
ソフトクリームのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用