chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミクさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/26

arrow_drop_down
  • 【インフレもまた涼し】2022年9月の支出は「88920円」でした

    マヨネーズはライフハック 2022年9月の出費は88980円でした 食費 8290円 雑費 45060円 交通費 7900円 娯楽費 9420円 医療費 10220円 水道光熱通信費 8090円 2022年9月の収入は42630円でした 終わりに 今月の収支は「ー46290円」でした 2022年9月の出費は88980円でした 食費 8290円 インフレに負けない無職ライフ。 たまごを焼くの好き🐣 健康的なのか不健康なのかよくわからないパックの千切りキャベツ(半額) 納豆食ってれば人は死なない。マヨネーズかけておけばだいたいうまい 外食もしてます。 ガストの最安モーニングを頼む貧困無職。ゆで卵く…

  • 【水風呂、登山】幸せな人ほど「苦しむ」のが好きな理由

    からだの中に常夏をつくる なぜ人は山に登るのか 水風呂に入るとなぜ幸せになるのか なぜ苦しむと気持ちよくなるのか? うつ病患者は体内リズムがぶっこわれている。 「覚醒状態」はどーやってつくるのか? 水風呂・水シャワーで幸せになる理由 終わりに 真の快楽主義を目指すのです なぜ苦しむと気持ちよくなるのか? After Skoolにアンドリューヒューバーマンが出てた。 スタンフォードの(ちゃんとした)脳科学者です。 www.youtube.com これすげー勉強になりました🤗 うつ病患者は体内リズムがぶっこわれている。 私たちのからだには「リズム」があります 覚醒したいなら体温をあげなければいけな…

  • お金なくてもリッチに生きる「セミリタイア生活3.0」

    もはや貧困ではない 市営ジムの発見 冷蔵庫購入 早起き習慣 で無職ライフがアップデートされました😘 セミリタイア生活3.0が完成されています 朝は5:45に起きます 寝る前・起床時はスマホを見ません ブログは朝に書いちゃいます 2〜3日に1回ジムへいきます 熱いシャワーを浴びます キンキンに冷えたビールを飲みます 終わりに ふつうにリッチな生活です セミリタイア生活3.0が完成されています 朝は5:45に起きます 起きる時間を固定しました 「目ざまし時計で起きるのクソ」 といってましたが。 早起きが習慣づくまではアラームで起きます。 もっとも、寝不足になることはありません。 夜寝る時間を調整す…

  • 【無職の処世術】「だれにでも好かれる」超かんたんな方法

    ひとは皆かまってちゃん 「かみさまどーか人間関係を良くしてください😭」 と小学生のとき泣いたことがあります。 昔から深刻なコミュ障でした👶 その結果が無職です。 ただ、30代無職男性になってから 「人間関係ってこんなかんたんだったのか😲」 と気づきました。 なぜだがめちゃくちゃひとに好かれる方法 とにかく「聞く」 自分のことは話さない 「正しいか」はどーでもいい 合わないヤツからは逃げる 終わりに 「人間関係の悩みなし」です なぜだがめちゃくちゃひとに好かれる方法 とにかく「聞く」 「ママ見て〜! 自転車乗るとこ見て〜🚲👶」 と子どもは言う。 あれが大きくなるとTIK TOKとかランボルギーニ…

  • 【底辺】年収100万円でも「自分の人生」は楽しいです

    他人にしっぽを握らせてはいけない 自分の家を持って 自分の仕事を持って と「自分の人生を生きる」ことができます。 年収100万円でも「自分の人生」は楽しい 「自分の家」に暮らす楽しみ 自分の稼ぎも持つのです 終わりに 自分の人生を生きるということ 年収100万円でも「自分の人生」は楽しい 「自分の家」に暮らす楽しみ 「持ち家vs賃貸」 というネバーエンディングな論争がありますが。 持ち家の方がいい。 1.賃貸は大家を利するから 大家はあなたの友人ではない。 家族でもない。 なぜあなたに住むところを貸してくれる。 なぜか? 「金になるから」 そんだけ。 「大家の利益」 あるところ 「借り主の損失…

  • 「すべてをバカにする」と自由になれます

    よのなかぜんぶアホ😅 と思ってる無職です。 「尊敬」 をやめると自由になれるのです😘 「恐怖」と「尊敬」のミックスで人間は終わります 恐怖だけなら逃げられる 恐怖と尊敬のミックスがヤバい カルト宗教は恐怖と尊敬を利用する 「バカにすること」が自由の第一歩 終わりに 社畜に会えば社畜を殺せ 「恐怖」と「尊敬」のミックスで人間は終わります ある本を読んでたらこんなことが書いてあった。 恐怖はいい。ひとは「怖い存在」から逃げようとするから。しかし、畏敬(神聖化された恐怖sacred dread)はヤバい。対象を尊敬したとき、それから逃げられなくなる。 恐怖だけなら逃げられる 親が怖い 教師が怖い 上…

  • 「冷蔵庫なし生活」3年した結果、小型冷蔵庫(45L)を購入

    「冷たい飲みもの」に屈した無職 「冷蔵庫は小さいほうが電気代かかる」 と洗脳されてました……。 さらば3年間の「冷蔵庫なし生活」 なぜそんなアホみたいな生活を? 冷蔵庫がなくても「なんとかなる」 ビジホに30泊くらいして「小型冷蔵庫」に開眼する ビジホによくある「45Lの小型冷蔵庫」を購入 ペルチェ式の極小冷蔵庫(冷温庫)はやめときましょう 終わりに QOLがあがっていきます さらば3年間の「冷蔵庫なし生活」 なぜそんなアホみたいな生活を? 購入費がかかる:2万円くらい 電気代がかかる:年間8000円くらい うるさい:あの低周波音がムリ なんか不浄:臭くて汚くてゴキブリが死んでるイメージ 邪魔…

  • 【1回250円】「市営ジム」はセミリタイア者のオアシスです

    健康清潔ムキムキ無職 近所のジムを探検しました。 たった250円。 おまけに「シャワー」までついてました……😍 公営ジムというリタイア者のオアシス ウェイトトレーニングをガッツリします トレッドミルで登山の訓練をします シャワーが無料なのが嬉しすぎる 終わりに 市営ジムの存在をチェックしましょう 公営ジムというリタイア者のオアシス 一回300円 回数券なら一回250円 週8回通っても2000円のハイコスパです。 おまけにバイクで5分の超近所。 なぜかいままで気づきませんでした……🤤 初回講習を受けた印象: トレーナーは優しい 全体的に清潔でマシンは新しい 平日の利用者は少ない(99%高齢者) …

  • 【自由】「整った無職生活」の今がいちばん幸せです

    やっぱり自由が最高 「よく整った無職生活」は最強です もみくちゃになる社畜ライフ 無職生活は「整っていく」 ほんとうの教育は「引き出す」もの 終わりに 無職のいまがいちばん幸せです 「よく整った無職生活」は最強です もみくちゃになる社畜ライフ 「余裕がない」 のが社畜ライフ。 会社員とは 「働く人」 ではない。 「働かされる人」 です。 1日のたいはんを他人の命令にしたがって生きる。 「そんなことない! 俺は指示待ち人間じゃない! 自分から働いてるんだ……」 という人がいる。 しかしこれはそう思わされてるindoctrinatedのです。 結局は 資本家 国家 大家 のために働かされる。 大雑…

  • 【最終手段】「ベタベタする」クッションフロアはワックスがけで解決

    築30年の150万円ハウス。 2階に小部屋があるのですが。 床がベトベトします😭 ワックスぶちまけたら 「足元テュルッテュル」 になりました😘 古くなったクッションフロアをワックスがけで再生する 解決策案 3つ まずはひたすら掃除します ベトベトクッションフロアの黒ずみは「洗剤」を使うのです ワックスは3回重ね塗りします 終わりに 神様仏様ワックス様 古くなったクッションフロアをワックスがけで再生する クッションフロアが加水分解している? 歩くたびに足の裏にひっつく感じ 紙などがはりつく(はがすとベリベリとなる) 艶がなくてなんかザラザラしてる よく歩くところは黒ずんでる 洗剤でガシガシ拭いて…

  • 「寝る前」「寝起き」にスマホを見ないとQOLがあがります

    スマホに奪われた人生をとりもどせ! 夜中に1〜2時間スマホを見る。 その時間を読書に使えたら……。 しあわせになれる秘密の無職ルーティン Joeyの「書くことが中心」のモーニングルーティン 夜と朝を神聖にする無職ルーティン 終わりに これはQOLがあがりますぞ……! しあわせになれる秘密の無職ルーティン 「こ、これは情報収集のためだから……」 寝る前も 散歩中も 寝起きも スマホ見てます。 完全に依存気味な無職です。 スマホでなにを得たか? ゴミ情報クソ情報です🤢🤮 「スマホの奴隷になるために無職になったんじゃねーぞ👊😠」 ってわけで生活改善することに。 Joeyの「書くことが中心」のモーニン…

  • 【賢者の隠居】「菜根譚」に学ぶセミリタイア道

    士君子「金のない奴は俺んとこにこい!」 なんだよ野菜の本か?🥕 とおもったらリタイア者向きの本でした。 「菜根譚」に学ぶお気楽リタイア道 「楽ばかり」では成長しないぞ あまり孤独に暮らしてもよくない 財産が多すぎても不安に襲われる 「正しいこと」でお金を稼ぐと増えていく お金の執着を捨てたら「道徳」からも解放される 貧乏なら貧乏で楽しいのだ いちばんゆたかなのは「足るを知る人」 「投資でボロ儲け」したら注意しよう 趣味を楽しむときは道具にこだわらない 忙しすぎてもヒマすぎてもよろしくない 「エライ友人」より田舎のしょぼい友人がいい ハイキングや読書で心の汚れを取り去ろう ほんとにスゴイ人は金が…

  • 【悪党のすすめ】搾取される人は一生「奴隷のまま」です

    「一生懸命働いてるのに自由になれない😭」 NHKの番組を見てたらそんな人が多いみたい。 「バカ」「被搾取者」――いつまでも自由になれない人 バカで搾取されるよりは賢者・悪党のほうがいい バカは社会を破壊する「人類種の天敵」 終わりに 「バカ」でいることはやめよう テレビがないのでスマホでNHK 「バカ」「被搾取者」――いつまでも自由になれない人 経済学者のカルロ・チポラ教授は1976年、「愚かさの黄金則」をあげた。 「愚かな人とは、他者や集団にも損害を与え、かつ自分にも損害を与える人」 自分も他者も利する:賢い人 他者を害して自分を利する:悪党 自分を害して他者を利する:弱い人 自分も他者も害…

  • 【隠遁】ひとり静かに本を読む「孤高の生活」が大好きです

    わたしだけはひとり、他人とは違っている 静かに本が読めたらそれでいい無職男性 「まだ笑うことのできない赤ん坊」のように暮らす しかしこれこそが「道」なのです 終わりに 俺はこんな人生が大好きなんだ 静かに本が読めたらそれでいい無職男性 IKEAから棚が届きました 2999円の棚。着替えとタオルおいた。なんかミニマリスト感。 2999円の本棚作成中。けっこう本格的だぞ……。 なんか傾いてるけどいいや。エッチな本があるのでモザイク😚 「本なんて図書館で読めばいい😤」 と思っていたけど。 これだけはつねに手元にほしい……😣 一生大事にするから……😢 と自分を甘やかしてたら増えてしまった。 やはり「紙…

  • 【不安と恐怖】「投資は楽して儲かる」というウソ

    不安、焦燥、絶望、恐怖 「投資はなにもしないで金が儲かる」というウソ 投資熱の川に流された無職男性 投資は意外とメンタルにくるのです リタイア後にガッツリ投資する必要があるんだろうか? 終わりに リタイア後は「あがって嬉しい下がって嬉しい」 「投資はなにもしないで金が儲かる」というウソ 「安く買って高く売る」 投資はそんだけです。 市場では みんなが買うと高くなる みんなが売うと安くなる つまり投資とは みんなが買ってるときに売る みんなが売ってるときに買う そんなお仕事です。 スーパーシンプルです。 もっといえば投資は「ほったらかし」が必要。 種を撒いてもすぐには大きくならない。 とくに長期…

  • 人生に絶望した社畜は「チャプリンの演説」を聞きましょう

    社畜たちよ、奴隷制のために働くな。自由のために働こう! ひさしぶりにチャプリンのスピーチ聞いたらビビっときました😍 社畜はチャプリンの演説を聞きましょう リタイア無職が気にいったところ 終わりに あなたは「自由」のために働いていますか? 社畜はチャプリンの演説を聞きましょう www.youtube.com この「インセプション」のBGMどんぴしゃすぎるんだよな😋 ↓日本語字幕つきはこちら(埋め込み不可) www.youtube.com 和訳はゴロゴロありますので読んでみてください。 参考:チャップリンの史上ベストスピーチ全文「機械よりも人類愛が、賢さよりも優しさと思いやりが必要なのだ」 - ロ…

  • 独身が早死する原因は「食生活」にあった

    貧乏リタイアはむしろ長生きします なぜ独身だと早死するか? 「寂しいと死んじゃうから🐇」 でしょーか。 それより 「食事」 が原因かも……🤔 独身が早死する原因は「食生活」にあった 独身ヤローは病院にもいかねえ 終わりに 独身男性がこの先生きのこるには🍄 独身が早死する原因は「食生活」にあった こんなグラフがあった。 参考:未婚男性が短命なのは食生活だけじゃない、もはや健康ですら「贅沢な消費」と化した(荒川和久) - 個人 - Yahoo!ニュース 糖尿病、高血圧、心血管疾患、肝臓腎臓疾患……。 すべて独身のリスクが高い。 よーするに 「生活習慣病」 です。 甘いもの食べすぎ しょっぱいもの食…

  • 【楽しくない】買い物・ショッピングが「嫌い」です

    無職なのにお金が増えてます📈 まことにごめんなさい。 ってことで 「爆買い」 しました……😘 突発的に買い物しだす33歳無職男性 買い物してもぜんぜん楽しくないです リタイアすると買いものが「苦痛」になる? 終わりに 「お金は使うためにある」けど 突発的に買い物しだす33歳無職男性 「そろそろ買わなきゃな……😔」 とリストアップしてたのを一気買いです。 ハンディクリーナー(中古) 5500円 ヘルメット 3400円 コンタクトレンズ 3200円 IKEAの家具 8500円 配信用マイク(中古) 4500円 すのこや収納具 3000円 合計 28100円 ↑やっぱり安いぞIKEA 買い物してもぜ…

  • 「セミリタイアしたら幸せになれる」と思ってはいけない

    そんだけじゃ幸せにはなれません 「幸福に生きる」って難しいのです 幸福とは「業事(わざごと)」なのです 「リタイア無職だから幸せ」ってわけでもない 幸福を追い求める難しさ 終わりに セミリタイア後もしあわせの探求は続くのです 「幸福に生きる」って難しいのです もし幸福がすぐ手近にあって大した労苦なしに見つかるとしたら、それがほとんどすべての人から閑却されているということがどうしてありえよう とスピノザはいった。 ほとんどの人は たいして幸せにならないまま 不幸のまま 死んでいく。 「幸福になる」 って意外とむずかしー。 だからこそ、昔から 「どーすれば幸せになれるんや🤔」 と賢いひとが考えつづ…

  • 【富士山】「御殿場ルート日帰り」という地獄をゆく無職

    精神修行にぴったり 人生初の富士登山です。 御殿場コースを4時間で登ってきました ニコ生の事故ポイントをチェックします 宝永山に寄り道して砂走りをエンジョイ 終わりに 富士山はのぼるより見る山です 御殿場コースを4時間で登ってきました 御殿場口新5合目→剣ヶ峰→お鉢めぐり→宝永山→御殿場口新5合目 累積標高差 2512m 距離 20.5km 高山病のおそろしさを知った登山でした……😭 3時52分スタート。なんかこの看板のコースタイムは短いな……。 「月が眩しい」と感じるのははじめてです。さすが十五夜🌝 4:36 御殿場ルートは標高1450m。ちょっと登っただけで絶景です。 5:04 ぼちぼちサ…

  • 【自己欺瞞】立派な社会人とは「自分を騙せる」人です

    中二病な記事を量産してる33歳の無職おじさんです。 「いいかげん大人になれよ」 というかもしれません。 「大人になる」 ってなんぞや? 小さな不快感 小さな違和感 を飲み込めるかでしょう。 反逆して生きる無職男性 現代資本主義はかなり「効率化」している 社会はまあまあ居心地がいいのです 「小さな違和感」をのみこめないのです 終わりに ハッピーならなんでもあり 反逆して生きる無職男性 「社畜労働がイヤ🥺」 といっても 上司にムチで打たれたり メシが食えないほど低賃金 ってわけではない。 たいした問題ではないのです。 多くはささいなことです: 毎朝7時に起きること 単調な仕事をすること キライな人…

  • 【興味なし】「こんな国どうでもいい」と思う無職男性

    日本財団のアンケートによると「自分で国や社会を変えられると思う」日本の若者は18%と、世界的にかなり低い。(政治的無関心 - Wikipedia) 戦争が起きる 疫病が流行る 暗殺事件が起きる 急激な通貨安 ゴタゴタしてる最近ですが。 無職は平和に暮らしております🤗 まー社会がどーなろうとわりとどうでもいい。 「こんな国どうなってもいい」 と感じます。 社会がどうなろうとどうでもいい 「社会を利用する」マージナルマンのすすめ 「国を変える」ことのバカバカしさ 終わりに こんくらいが幸せに思いますね 社会がどうなろうとどうでもいい ほかの国で暮らしたことがないのでわかりませんが。 日本は 「アホ…

  • 【カビ退治】「オスバンS」の殺菌・消臭作用がハンパないです

    「オスバン以前・オスバン以降」 ってくらい世界が変わった。 家中がカビ臭くなった150万円ハウスを消毒しました 「押し入れの下段」はとてもカビやすい 雑巾くさいタオルもオスバンで無臭に 塩化ベンザルコニウムは揮発しないから強いのだ 終わりに もっと早く知りたかった 家中がカビ臭くなった150万円ハウスを消毒しました カビ臭い なんか息苦しい 旅から帰ったら150万円ハウスが腐海に沈んでいた🥺 先日買ってきた 「オスバンS」 で始末します。 オスバンSは「塩化ベンザルコニウム」が入った液 スプレーボトルにキャップ0.7~0.8杯のオスバンを入れて水で薄めます。たぶんかなり濃い。 「押し入れの下段…

  • 【資本主義を攻略】FIRE後も「お金が貯まる一方」です

    貧乏だった時期が俺にもありました 働いてないのに「金が貯まる一方」です リタイア後も「収入≒貯蓄」な生活 わりと遊んでもお金が減らない 日本政府はニートの味方です 海外治験で「出稼ぎ」もできるのです 終わりに 「貧乏ロス」――お金持ちもつらいよ 働いてないのに「金が貯まる一方」です 25% 日本円 25% 日本株 50% 外貨(ドル&ユーロ) そんなマイ資産が過去最高を更新しました。 おもに円安が原因ですが……。 株価も地味に増えている。 UBER・ブログ・治験の収入も大きい。 リタイア後も「収入≒貯蓄」な生活 「リタイアしたら貯金を取りくずす」 というイメージがありますが。 貯金はノータッチ…

  • セミリタイア生活で見つかる「隠れた才能」

    こんなに登山にハマるとは と思った無職です。 この夏で百名山は20座のぼりました。 リタイアすると 「隠れた才能」 が見つかるのです……😘 リタイアすると見つかる「隠れた才能」 働いていないと隠れた才能が見つかります 「使われない才能」は病気の原因になる 「1円にもならない」けれども…… 終わりに 才能を発揮することがしあわせ リタイアすると見つかる「隠れた才能」 無職でヒマ 運動不足だし歩いてみるか 歩くの楽しいな、金かからんし どうせだし山登ってみるか もっと高い山登りたい…… もっと遠くの山登りたい…… ついには北海道まで行きました 「日帰りで30km登山した」 といえば、けっこーすごい…

  • 「暴君殺しは正しい」とキケロは言った

    暴君を殺すと社会はよくなる現実 山上ちゃんによる安倍ちゃん殺しの記憶がまだ新しいですが。 将基面貴巳氏の本に暴君殺しの記述があった。 暴君殺しは正しいのか? 「暴君」は「暴虐非道な指導者」ともかぎらない 「自国の指導者」こそ敵かもしれない 「法律」ではどうにもならないとき 解決策としての「暴君殺し」 終わりに ルールを疑うのです 暴君殺しは正しいのか? 以下は「従順さのどこがいけないのか」から引用。 「暴君」は「暴虐非道な指導者」ともかぎらない 「暴政? 日本は平和だからそんなのないよ😗」 と私も思ってた。 けど、暴政の意味はけっこー広いようで。 「暴政」なんて聞くと、暴虐非道な指導者による暴…

  • 「やることがなくなった」セミリタイア者の日記

    過酷な重労働へ強制されなくても、鎖で縛られなくても、精神的な自由と独立を失えば、それは精神的に奴隷状態にあると言えます。 ビジホに泊まる不審な無職の日常 「県民割」でビジホに安く泊まり無職 図書館で本読みます 英国治験はキャンセルしました 終わりに これから何しよう? ビジホに泊まる不審な無職の日常 「県民割」でビジホに安く泊まり無職 いま無職クラスタでビジホが熱い まっさらなシーツ エアコンガンガン お風呂入りまくり ごきげんな朝食 これで実質1000円。 よよよちゃんなんか 「払った金より還ってくる」 みたい。 うらやましい……🥺 参考:血税で寿司が食いたいよ - セミリタイア老師 人生よ…

  • 「遊んで暮らせる人」と「労働に縛られる人」の4つの違い

    「お金がなくて働かなきゃいけない😣」 と知人(無職)がいいました。 「彼と私はなにが違うのだろう?」 考えてみました🤔 労働に縛られる人の特徴 1.投資しない 2.節約しない 3.稼ぐ方法を見つけない 4.資産が少ない 終わりに 「遊んで暮らせる人」の正体とは? 労働に縛られる人の特徴 1.投資しない 「投資は危険だ!」 という人が多い。 しかし、ある程度の投資は経済合理的です。 「日本円に全力は危険」 ということが明らかになっている最近です。 ひとつは為替リスクです。 1ドル140円となり、ますます日本人は貧しくなった。 関連:【終わる円】「日本円」でリタイア資産を持つ危険 もうひとつはイン…

  • 【北の国の無職】2022年8月の支出は「91730円」でした

    20日北海道いました 今月はけっこー支出が多かった。 2022年8月の支出 食費 14200円 雑費 3030円 交通費 30900円 娯楽費 13400円 医療費 2160円 水道光熱通信費 8040円 税金 20000円 収入 46620円 終わりに 今月の収支は45110円のマイナスでした 2022年8月の支出 食費 14200円 いいもん食ってます 函館名物ラッキーピエロ。「なるほどこれはうめえ🤤」となった。 摩周湖の弟子屈(てしかが)ラーメン総本店。味はふつう……。 斜里町の「しれとこ里味」のつぶ貝のかき揚げ2つのせツインタワー丼。980円コスパよし。 横浜に宿泊時、クーポンが余った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミクさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミクさんさん
ブログタイトル
30歳1000万円でリタイア
フォロー
30歳1000万円でリタイア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用