chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミクさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/26

arrow_drop_down
  • 【国家の寄生虫】2022年2月の支出は「72470円」でした

    10万円(税金)ウマ……🥰 2020年2月の支出 食費 10400円 雑費 2840円 交通費 16300円 娯楽費 520円 水道光熱費 4170円 通信費 32800円 医療費 3670円 収入 148400円 終わりに 今月の収支は77700円のプラスでした 2020年2月の支出 パソコンとバイク関連で出費が大きくなりました。 基本的な生活費は3~4万円で平常運転です。 食費 10400円 基本自炊。 安い店があれば利用する。 「現代の狩猟採集民」 な生活です。 トマトを食べれば死なない🍅 220円ドカ食い気絶セット(ハンバーガー110円、チキンクリスプ110円、KODOクーポンでポテト…

  • 【超かんたん】セミリタイアの攻略方法

    セミリタイアはラクショー セミリタイア、実はかんたんだった 節約:おカネを使わないことに自由がある 消費:欲しいものを「待つ」大切さ 稼ぐ:「やっていけないこと」などない 遊ぶ:人生は遊び 終わりに ほんとーのハードモードとは? セミリタイア、実はかんたんだった 節約:おカネを使わないことに自由がある お金よりも自由を得ること 結局、セミリタイア生活のキモはこれです。 働いていれば経済的にリッチです。 が、時間や場所の自由はない。 だれかに頭を下げなきゃいけない。 セミリタイアすれば自由です。 独立します。 もちろんリッチな生活は送れないが―― スマホ、パソコン、バイクがあり、家がある お腹が…

  • 【疑惑】セミリタイア者って「ただの自営業者」なのでは?

    リタイア者、実はリタイアしてない説 セミリタイア者の多くは「自営業者」? リタイアは「年金暮らし」「資産ぐらし」だけではない 自営業者とリタイア者の違いは? 終わりに 遊んでお金を稼ぐのです セミリタイア者の多くは「自営業者」? 「FIREムーブメント最大の神話ってなに?」 ってQuoraの質問に回答があった。 もっともおおきな神話は、彼らが「リタイア」しているということだ。二番目は、リタイア者は実際よりも多く存在しているということだ。(統計データがないから想像だけど) ほとんどは自営業者だ。彼らはブログ、書籍、パッシブインカム、政府や軍隊の年金や、アルバイトの「仕事」から収入を得ている。………

  • 【戦争はクソ】「プーチン、おまえセミリタイアしろ」と無職は言った

    プーチンが壊れた!🥺 「尻ぬぐいをするのはいつでもイワンだ」 戦争を始めるのは資本家やファシストだが、尻ぬぐいをさせられるのは無名の兵隊だ、というロシアの諺。 セミリタイア者が語るプーチンと戦争 プーチン、おまえ病気なのか? プーチン、お前クスリキメてるのか? 戦争はクソ――人間の本性ではない 戦争マジ怖い――どうしたらいいのか 終わりに セミリタイアが世界を救う セミリタイア者が語るプーチンと戦争 ヒトラー感ゆんゆんです ウクライナの公式ツイッターより プーチン、おまえ病気なのか? なぜヒトラーはヤバい人間になったか。 ひとつは死への恐怖があった。 ヒトラーの胸の内は、病気への恐怖でいっぱい…

  • 【死んだように生きる】労働は人生を「台無し」にします

    昨日はバイクでお出かけしました。 しかし、ひと、ひと、ひとだらけ😭 どーやら祝日だったようです。 うんざりしたのでした……。 死んだように生きているのはだれか 「イワシの群れ」となるインターネット 気持ちよく騙される社畜たち リタイア無職はどう休みを過ごすか? 終わりに 社畜の人生は台無しにされている 死んだように生きているのはだれか 「イワシの群れ」となるインターネット いまのインターネットはヘイトだらけです。 オリンピック選手 プロゲーマー イラストレーター 隣国 例の首相 なんでもいい。 「安心して叩ける他者」 がほしい。 そうすれば 「不安をかかえた自己」 を見なくていい。 ネット民は…

  • リタイアする前に知っておきたい「5つの意外な事実」

    リタイア3年目の真相 リタイアする前に知っておきたいこと 1.意外とお金は稼げる 2.意外と将来の不安はない 3.意外と友達はつくれる 4.意外と心身ともに健康になる 5.意外と忙しい 終わりに 意外と楽しいリタイア生活 リタイアする前に知っておきたいこと 1.意外とお金は稼げる 「会社をやめたらお金を稼げなくなる!」 と思ってたけど。 意外とかんたんにお金は稼げる。 治験、UBER、ブログ、YouTube。 これがちょー気楽です。 賃金労働がクソなのは やりたくない仕事をして 会いたくない人に会う からだった。 「働きたいだけ働いて、働きたくなければ働かない」 という自発的労働なら、けっこー…

  • 「独身無職」vs「子持ちの兄弟・親戚」という問題

    既婚子持ちはどれくらい眩しいか? 「親戚や兄弟との付き合いについて教えてほしい」 という質問がありました。 私自身はこのまま気軽に独身でいいかなとも思ってるんですが、年下の兄弟や親戚いとこが若くして皆結婚して子供もおり、いわゆるリア充の集まり。法事で会うたびに自分だけ一人で何とも言えない居心地の悪さを感じます。こればかりは完全に断絶するわけにもいかず・・・何とかしたいという思いです。正直、自分が結婚に駆り立てられる理由はこの地獄の時間を楽にしたいという思いゆえです。しょうもない理由だと分かっていても避けるすべがありません。ミクさんのお考えや、ミクさんが同じ境遇になったとしたらどのようなスタンス…

  • 【お金がめんどくさい】「財産を捨てたい」と思う資産1000万円無職

    金はめんどくさい!😣 資産ぐんぐん伸び無職です。 さいきん過去最高資産額を更新しました。 正直嬉しい。 「でも、財産なんてないほうが気楽だろうな」 とも思うのです🤔 「財産なんて捨てちゃいなよ」と道元はいった 資産があると「比較の世界」にひきずりこまれる 財産管理の煩わしさ 財産は持たない方がしあわせ? 終わりに 1000万円もいらなかった 「財産なんて捨てちゃいなよ」と道元はいった 資産があると「比較の世界」にひきずりこまれる 軽自動車に乗っているとコンパクトカーが気になる 国産セダンに乗ってると外車のセダンが気になる クルマを持たなければ、なにも気にならない 私は資産1000万円です。 資…

  • 働かない無職の「社会が嫌いな理由」

    社会を離れてひっそり暮らし系無職です。 なんで社会が嫌いなのか? 社会が嫌いな理由 社会は重労働なのがクソ 社会はフィクションでできている 終わりに 社会を離れる「野蛮な」生き方 社会が嫌いな理由 「Society」の語源は「仲間、集まり、友好的関係」です。 「社会」は「Society」の約語です。 「明治八年に中国古語「社会(農耕地の神中心の会合)」を当てた言葉」 とある(「日本語源広辞典」2010)。 私は日本語の方が適切だと思うのです。 つまり、社会は 農耕を行う重労働者の集まる 神というフィクションを中心とした集団 社会は重労働なのがクソ 人類史の99.9%は狩猟採集生活でした。 その…

  • 【脱幻想の無職】ニートは「現実逃避」ではありません

    山奥ニートに子どもが生まれたそうです 内容には触れませんが。 山奥ニートという「理想郷」に赤ちゃんという「現実」がやってきた。 この書き方がどーかなと思いました🤔 ニートが夢のなかを生きており 社畜が現実を生きている のか……? 夢を見る社畜、現実を見るニート 「現実」は現実ではない 「騙されたまま死ぬ」のはある意味しあわせです たったひとりで世界と向き合うニート 終わりに ニートは「夢の生活」ではない 夢を見る社畜、現実を見るニート 「現実」は現実ではない これらのものごとは、人々が発明して他人に伝えるその外側にはない。神、国家、金、人権、法律、正義は、人間の共同幻想の外には存在しない。(「…

  • 年間50万円生活は「ふつうの生活」です

    狂っているのはだれか? 年50万円で暮らしてる無職です。 もうふつうすぎて、節約生活という感じもしません。 年間50万円生活はふつうです 食事はなにを食っているのか? 住んでいる家は? 通信費・水道光熱費は? 家電はどうしているのか? 洋服はなにを着ているか? 雑費は? ガジェットや贅沢品は買っているか 保険には入っているか? 終わりに きわめて「ふつうの生活」です 年間50万円生活はふつうです 食事はなにを食っているのか? 基本的に1食100円~300円です。 スーパーの半額の肉 近所の安い八百屋の野菜 納豆、卵、豆腐 ドラッグストアで半額の米、実家からたまに送られる米 ちょー健康的です。 …

  • 【労働はクソ】「反労働」が世界的なブームです

    世界が追いついてきた 「労働を損切り」するひと、海外で激増 中国:「寝そべり族は正義だ」by Luo Huazhong 北米:Redditのr/anti-work、爆発的なブームに 「良い労働」なんてありはしない 終わりに 労働から遊びの世界へ 「労働を損切り」するひと、海外で激増 中国:「寝そべり族は正義だ」by Luo Huazhong 「'Lying Flat Is Justice': Chinese millennials are ‘chilling,’ and Beijing isn’t happy about it - The Economic Times」からテキトー訳していきま…

  • 【半隠遁】「セミリタイア」こそ楽しい理由

    社畜にあらず、リタイア者にあらず 半隠遁なセミリタイア 中世ニッポンのセミリタイア者(?) 中途半端がいちばんいい? どっちつかずの半隠遁がベスト 終わりに リタイアもまた超越するのです 半隠遁なセミリタイア 「もうこんな社会イヤ🥺」 と世俗を離れるひとは昔から多かった。 多くはお坊さんだった。 しかし、世を離れながらも、お坊さんになりきらない。 「半隠遁者」 がけっこーいた。 中世ニッポンのセミリタイア者(?) たとえば芭蕉。 僧に似て塵あり 俗に似て髪なし と彼は自分を表現します。 坊主の格好はしているけど、煩悩まみれ。 俗人っぽい身なりだけど、髪だけは剃っている。 良寛も似たこといってる…

  • 【無職の休日】貧乏リタイア者が「一日楽しむ」とこんな感じです

    知られざる無職の生態 今日は地方都市に用事があったのでおでかけしました😘 お金はなくても楽しい無職の休日 粗大ゴミをのこぎりでカットして燃えるゴミに リタイアBBA号で都市部へおでかけ 美容院でヘアーカットしてもらう ショッピングモールの本屋で立ち読みする 快活クラブでシャワーを浴びる 帰りにマクナル貧困コンボ 110円 終わりに 心の洗濯いれる一服 お金はなくても楽しい無職の休日 粗大ゴミをのこぎりでカットして燃えるゴミに 庭仕事の道具を衣装ケースにいれて外においてました。 が、紫外線でバキバキになってしまった。 粗大ごみで処分すると200円とか😐 なのでノコギリでカットした。 フタがバキバ…

  • 【田舎最高】「都会はクソ」とコロナで実感しました

    都会はクソ 田舎サイコー 少なくとも、感染症に関してはこうなっています。 なぜ「都市はクソ」なのか 都市はハリボテでできている 都会はわりと「はきだめ」 終わりに 山奥でひっそり暮らすのもありです なぜ「都市はクソ」なのか キラキラのネオン 高級車や高級ブランド服 ピカピカの高層ビル 都会は清潔だ―― というかもしれません。 しかし、もともと都市は「ちょー不潔🥺」だった。 中世ではほとんどの人が農村に暮らしていた。 都市にいくのはだれか? 多くは農村社会から追放された人々だった。 精神異常者や協調性のない人 私のような働かないグータラ 暴行や窃盗など犯罪傾向のあるヤツ しかし、都市に無限に住処…

  • 【脱落】「こだわらない生活」に自由があります

    落ちていく楽しみ 「こだわらない生活」をゲットしよう こだわりをなくそうぜ すべてを手放して「脱落」していく こだわらない没落リタイア生活 終わりに こだわりのない生活に幸福がある 「こだわらない生活」をゲットしよう 「それにしてもブッダすげーな」 と思う無職男性です。 ブッダは何をいったか? 「執着は不幸だよ🤗」 ってことです。 これは世間の「逆」です。 高級車があれば 愛する家族がいれば 超偉い人になれば 3億円くらいあれば 美酒美食に酔いしれたら ハッピーだと私たちは考える。 でも、ブッダは「それって不幸かも……😅」といいます。 家族や財産に執着すれば、失ったときに嘆き悲しむ。 失うこと…

  • 「ニート適性」をチェックしてからセミリタイアしましょう

    君はハッピーニートになれるか? pha氏の「ニート適性」を見たら、だいたいあてはまって笑った。 リタイア者よ、ニート適性はあるか? 会社や学校に行くのが辛い ★★★ 満員電車に耐えられない ★★★ 朝起きるのが苦手だ ★★☆ 働かないことに後ろめたさはない ★★★ 一人でいるのが好きだ ★★★ インターネットが生活の一部だ ★★★ お金をかけずに没頭できる趣味を持っている ★★☆ 貧乏はそれほど苦痛ではない ★★★ 汚い環境でも生活できる ★☆☆ 家賃は払わずにすめる場所がある ★★★ 体は丈夫だ ★★★ 料理が得意だ ★★☆ 友達は多い方だ ★☆☆ 実家が金持ちだ ★☆☆ 異性を口説くのが得…

  • 【画像】無職なら「一食100円」はあたりまえです

    デフレの申し子 リタイアして3年。 食生活も安定してきました。 溜まった画像を供養します。 最近のビンボーメシを公開します 終わりに ずっとこんなメシでいいです 最近のビンボーメシを公開します ピリ辛味噌ラーメン(サッポロ一番64円 ネギ20円 卵10円) 部屋のなかでも息が白くなる暖房なし生活です。 ラーメンがしみます🥺 安塩ラーメン(トップバリュ40円、トマト20円、卵10円) トマトを食っておけば死なない気がする🍅 激辛ラーメン(チャルメラの宮崎辛麺60円、キャベツ20円、卵10円) 「宮崎辛麺」が投げ売りされてました。 パンピーには辛すぎると思う😅 カレー鳥キャベツ(鶏肉150円、キャ…

  • 仕事をやめたら「超健康的な生活」が待っていた

    無職は寝るのが仕事 「究極の自由」 を得たおじさんの生活はどんなものか? これがリタイア生活の現実……耐えられるか? 朝起きて夜眠る 運動をする 暴飲暴食しない ひきこもらない 部屋をきれいにする 終わりに 規則正しい無職ライフ これがリタイア生活の現実……耐えられるか? 朝起きて夜眠る 寝まくりです。 学生時代は午前3~4時まで起きてた。 学校がイヤだったからです😅 授業中に寝た。 社畜時代はクソほど酒を飲んで寝た。 仕事がイヤで眠れないから。 いまは朝9時までに起きます。 そんで0~1時頃にストンと寝ます。 寝つきがいい。 目覚めもいい。 「睡眠不足」 なんて月に1回あるかないかです。 冬…

  • 【生涯保証】貧乏人こそ「ダーンタフ」のくつしたを買いましょう

    月4万円生活者はなぜ3000円の靴下を買ったか? ついに買ったダーンタフ。 「もう一生これでいいな」 となりました😘 ダーンタフくつしたのメリット 1.はきごこちがいい 2.あったかい 3.臭くならない(蒸れにくい) 4.永久保証 デメリット★ くっつき虫がつきやすい 終わりに 「もうこれだけでいい」となる靴下です もうけっこー履いた😚 ダーンタフくつしたのメリット 1.はきごこちがいい はじめて履いたときから、足にピッタリフィットします。 (Mサイズを購入、私の足は26.5cm) そしてクッション性がいい。 山道を4万歩歩いても、トレランでガンガン走っても大丈夫。 靴の中でいい仕事をしてる感…

  • セミリタイア者に「飢え死にする覚悟」はあるか?

    働かないで生きていくなんてムシが良すぎる 「食えなんだら食うな」 という本がファンキーでおもしろかった。 食えなければ飢え死にすればいい 「働きもせず、好きなことをする」人間は飢えて当たり前 「でも家族を路頭に迷わせるわけには……」 実は「食う」のはなんとかなります 終わりに 無職よ、飢え死にする覚悟はあるか? ソバ屋でモチをつまらせそ―な坊主だ😗 食えなければ飢え死にすればいい 「お寺が貧乏すぎて、兼業しなきゃいけないっぽい😥」 と、ビンボー寺をつぐ青年が著者に相談した。 私は、「兼職などという厭らしい誘惑に負けるな」と激励してやった。「だって」と青年は、言葉をかえした。兼職しなければ、食っ…

  • 「若者は貯金するな! 節約より人生経験」は正しいか?

    好き勝手生きましょう 「若いうちの時間は買えない」 「自分に投資しろ」 という人がいますが、実際はどーなのか。 若者は貯金してはいけないのか? 貯金もひとつの楽しみです お金を使ってみるのも経験です お金を稼ぐだけが人生ではない 終わりに つまらない大人になっちゃダメ 若者は貯金してはいけないのか? 貯金もひとつの楽しみです 「お金を使わないとつまらない」 「お金を使えば楽しい」 とは限らない。 「お金を使わない」 ことにも楽しみがあります。 節約は生活を楽しむ創意工夫です。 自分が気持ちよく暮らせるよう生活をデザインすることです。 お金がないから自然に親しんだり、読書がはかどったり。 「お金…

  • 【税金は強盗】「税金を払わない」のが幸せです

    まだ税金で消耗してるの? 北京オリンピックの開会式を見ましたか? 比べると、東京オリンピックの開会式はゴミでした。 「中抜きしすぎ!😤」 「俺たちの税金を返せ!👿」 と怒るひともいます。 私はなにも感じませんでした。 税金払ってねーから🤣 税金を払わない幸せ 税金を払うことは苦しみです 東京オリンピックは君たちがつくった 終わりに 政治に無関心な方がしあわせです ↑きれーい😍 税金を払わない幸せ 「国は民族的なものだ」 「同じ民族が助け合う相互扶助だ」 とおもってる人がいます。 しかし、どちらかといえば「ヤクザシステム」です。 力のある人が、弱い人から奪う―― 「徴税と分配」が国家です。 民衆…

  • 「お金が増えても嬉しくない」が経済的自由です

    真の経済的自由とは? 経済的自由は「お金を喜ばないこと」と見つけたり 幸福のカギは「金」ではなく「金に困らないこと」 リタイアすると「お金が増えても嬉しくない」となる 金稼ぎは「ついで」でしかない 経済的自由とは「お金が増えても嬉しくない」こと 終わりに お金から解放されましょう 経済的自由は「お金を喜ばないこと」と見つけたり 幸福とはなにか? 内閣府経済社会総合研究所が2007年に統計とってた。 (幸福度に関する研究 ~経済的ゆたかさは幸福と関係があるのか~PDF より) 家族や健康が上位にくる。 「賢者は快楽ではなく、苦痛なきを求める」 と昔の偉い人がいったので「不幸の源泉」を見てみましょ…

  • 「人並みの生活」を捨てた結果

    さいたまで 「人並みに暮らす」 には月50万円必要らしい🥺 「ふつうの生活」を捨てると人生楽チンです 月50万円はいらないーー月5万円でOK 「ふつうの生活」がしあわせか? 「ムダを削ぎ落とした生活」は楽しい 終わりに 人並みの生活なんてクソです 「ふつうの生活」を捨てると人生楽チンです 111 これは「単身世帯」ではなく、「夫婦+子ども」の家庭です。 月50万円はいらないーー月5万円でOK 食費10万円って、いったいなに食ってんだ? 人間ひとり生きていくために必要なベースラインは 食費 1万円 水道光熱費 5000円 通信費 4000円 家賃 地域による こんなもんでしょう。 私は持ち家なの…

  • 「もう何者にもなれない」「何者にもならなくていい」と思う33歳無職

    がんばることはやめた 権力、時代の流行、習慣、常識、思い込みとか、そういうものが強制してくる価値に巻き込まれてしまわずに、いかに自分で考えるかということですね。いかに何者にならないかという一つの抵抗なんですよ。だから僕は、高校生のときは何者かになりたいと思って勉強していましたけど、何者かにならないためにこそ勉強するんだということをですね、是非伝えたいですよね。 と森田真生氏が言っていたらしい。 「何者にもなれない」と悟る33歳無職 死ぬまで「ただの無職」として生きる 「穏やかな生活」こそ至高 「ただの無職でいいわ」となると人生は気楽 終わりに がんばるひとはがんばってください 「何者にもなれな…

  • 【無為無職】貧乏リタイアは半分「出家」です

    「貧乏はいいぞ」と道元は言った さいきん「道元」にハマっている無職です。 「貧乏リタイアと出家ってめちゃ近いな〜」 とかんじました。 迷いの世界 vs 平安の世界 「貧乏はいいぞ」と道元はいった 終わりに リタイアすると「無意の世界」に 迷いの世界 vs 平安の世界 「社畜ワールド vs リタイアワールド」 これは「有意vs無意」といえるかもしれない。 参考:道元のことば 出世間の道より 社畜ワールドは「比較・対立・競争」の世界。 「勝ち負け・損得」の価値観が支配し「地位・財産・名誉」がだいじ。 リタイアワールドは優劣がない。 勝ち負けや地位もない。 「財産もいらない」 とリタイア者はならない…

  • 【個人売買の闇】「走行中にプラグが抜ける」とどうなるのか?

    モロズッポヌケ 3万円バイク(リタイアBBA号)、逝く 個人売買のバイクはブラックボックス バイクが遠方で壊れると大変です 終わりに プラグは抜けるぞ 3万円バイク(リタイアBBA号)、逝く 「パパパパパパパパ」 知人とのマイナー登山から帰宅中。 エンジンからヤバイ音がしはじめた😰 アクセルをひねると、音がします。 アクセルオフでは音がしない。 「排気漏れかな〜?」 と思ってると、 「バババババ!」 と音が暴れはじめた。 そしてエンジンストール。 セルをかけても、キックを踏んでもかかりません。 そしてセルもキックもスカスカ…。 圧縮がない!😱 近所にバイク屋どころか民家もない山道です。 絶望的…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミクさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミクさんさん
ブログタイトル
30歳1000万円でリタイア
フォロー
30歳1000万円でリタイア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用