chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 子どもの英語学習のタイミングと進め方、方法と注意点

    どうも こんにちは。 ひさのすけです。 これから日本はもっと技術・文化さまざまな分野で世界と交流する機会が増え、グローバル化が進展していきます。 そこで、これからの日本を担っていくであろう子どもたちには、英語などの語学力が必須スキルとなってきます。 今回の悩みは、 子どもの英語学習の開始のタイミング。 子どもの英語学習の進め方。 子どもの英語学習のおすすめ方法。 子どもの英語学習の注意点。 この4点を中心に紹介したいと思います。 子どもの英語学習の開始のタイミング 子どもの英語学習の進め方 0〜2歳児 2〜4歳児 4〜6歳児 小学1〜3年生 小学4〜6年生 子どもの英語学習のおすすめ方法 『ハ…

  • 子どものトイレトレーニングにおすすめ方法を紹介‼️

    どうも こんにちは。 ひさのすけです。 今回は、子どもの トイレトレーニングについての おすすめな方法を紹介します。 オムツからパンツに変わる事は、 子どもにとって大きく成長し、 親にとってもオムツを替えることが なくなるため経済的にも楽になります。 しかし、その一歩が難しいもので、 パンツに替えたとたんに ジョロジョロとおしっこをしちゃったり、 ぷりぷりとうんちをしちゃったりします。 また、トイレトレーニングは いつ頃から始めればいいのかもタイミングが 難しいです。 そこで今回は、 トイレトレーニングを始める時期や トイレトレーニングのおすすめの方法を 紹介したいと思います。 これから トイ…

  • 今子どもにさせるべき科目は『プログラミング』!

    どうも、こんにちは。 久之介です。 今回はプログラミングについて紹介したいと思います。 将来仕事するにあたりパソコン技術の一つである『プログラミング』は必須技術になってきます。 そこで、これからの日本の将来を担う子供たちにはぜひ『プログラミング』技術を磨いていってほしいと思います。 今回は、 『プログラミング』がなぜ必要なのか? 小学校で必修科目になっているが、どこまで教えてくれるのか? もっと『プログラミング』について勉強したい場合はどうしたらいいのか? などについて紹介していきたいど思います。 『プログラミング』がなぜ必要なのか? 小学校はどこまで教えてくれるのか? もっと『プログラミング…

  • 反抗期のない子どもの将来の反動とその影響

    子どもには反抗期がつき物で、人生で反抗期が2回くると言われています。 一番最初に来るのが、幼児期に来るイヤイヤ期である「第一次反抗期」で、2回目に来るのが、小学生高学年頃から中学生くらいに来る思春期の「第二次反抗期」があります。 そして、「第二次反抗期」を拗らせないしまうと期間が長引くこともあります。 また、反抗期が来ていても態度や表に出さずに反抗期を終える子どももいてるので、反抗期は個人差が大きく関わります。 中には、本当に反抗期が全くないという子どもが稀にいてます。 今回は、反抗期がないとどのような反動があり、将来どういった影響を及ぼすのかを紹介したいと思います。 「うちの子、反抗期の時期…

  • ブランド関係なく子供服を高く買い取ってくれる『古着com』とは?

    どうも こんにちは。 ひさのすけです。 子供たちがどんどん大きくなって、 子供の成長は嬉しいことなのですが、 子供の成長は早く、服がすぐに 着れなくなってしまいます。 子供の成長と共に着ていた服を 置いておきたいけど、全部置いておくのには 場所が惜しい。 まだキレイなのに捨てるのはもったいない。 家の片付けをしたときに何十年前に子供に 着せてた服が出てきた。 などの子供服のお悩みは親にとっての あるあるな悩みです。 そんな親の悩みを解決してくれる 子供服買取『古着com』を紹介したいと 思います。 ブランド物も関係なく買い取っていただけ、 また最後に今だけのお得なキャンペーンも 紹介しますので…

  • 子どもに必要なのは"IQ"と"SQ"?!

    どうも こんにちは。 ひさのすけです。 今の時代 『勉強だけできても生きていけない』 というのは常識です。 では、学力以外に何が必要なのでしょうか? それは、今回取り上げる『SQ』です。 今回は、 『これからの子どもたちに必要な"IQ"と"SQ"』 について紹介したいと思います。 「IQ」って何?「SQ」って何? 生き方の知能指数「SQ」 社会的指数「SQ」を高めるには? 親ができる4つのこと 1.アイコンタクトをたくさんする 2.表情を豊かに接する 3.スキンシップや声で絶対的な安心感を作る 4.テレビ、インターネットに子守をさせない 絵本の読み聞かせが最強 まとめ 「IQ」って何?「SQ」…

  • 久しぶりですが、報告です!!

    どうも お久しぶりです。 ひさのすけです。 私事ではございますが、 1ヶ月前の8月初旬に第二子🤱が誕生しました。 女の子👧です。 これからは2児のパパとして ママを支え、天使たちと遊び、 また頑張っていきたいと思いますので よろしくお願いします。

  • 子どもの成長をしっかり残したい!増やせるフォトアルバム

    どうも、こんにちは。 ひさのすけです。 みなさんは、 子どもの成長をどう残していますか? おそらく、多くの人が写真を現像し、フォトアルバムブックに納めているのではないでしょうか。 しかし、一般的なフォトアルバムブックだと台紙を増やしたり、減らしたり出来ません。 そこで、今回は 我が家で使っているフォトアルバムブックを紹介したいと思います。 フエルアルバム ナカバヤシ フォトレンジ 多くの写真を保管できる大容量 ましかく写真にも対応 台紙は2色から 商品詳細 フエルアルバム ナカバヤシ フォトレンジ アルバム 大容量 フエルアルバム ナカバヤシ フォトレンジ WEB限定色 IT-20L-92 p…

  • HSCとは?5人に1人の子どもが悩んでいる『HSC』って?

    どうも、こんにちは。 久之介です。 みなさんは、『HSC』や『HPS』という言葉をご存知ですか? 意外と知らない人の方が多いと思いますし、私自身初めて聞く言葉でした。 それでは、今回は、 「HSCとは何なのか?」 「HSCだと困ることがあるのかどうか?」 について調べた事をまとめたいと思います。 HSCとは? HSCの特徴とは? HSCの4つの特徴【DOES(ダズ)】 1,考え方が複雑で、深く考えてから行動する(Depth of processing) 2,過剰に刺激を受けやすい(Overstimulation) 3,人の気持ちに振り回されてやすく、共感力が高い(Empathy and emo…

  • ニトリが化粧品市場に参入!純国産製品のスキンケア製品

    どうも、こんにちは。 久之介です。 ニトリといえば、大手家具小売店舗ですが、今年から化粧品市場に本格的に参入することになりました。 しかし、 「家具専門店なのになんでスキンケア商品?」 「家具専門店の化粧品なんて正直信用てまきない。」 また、 「でもどんなスキンケア商品なのか気になる。」 「どんなラインナップか知りたい」 「効果とか大丈夫?」 などの声に応えていきたいと思います。 ニトリのスキンケアブランド『GUARDIO』 『GUARDIO』の参入の背景にあるもの 『GUARDIO』という"名の由来"と"コンセプト" 『GUARDIO』の開発について 『GUARDIO』製品ラインナップ 『G…

  • メンズも美容に気を遣え!正しいスキンケア手順

    どうも、こんにちは。久之介です。 男性諸君に問う! あなたたちは、 美容に気を遣っていますか? スキンケアをしていますか? 「美容なんて、女性がするもんでしょ?!」 「スキンケアなんて、髭剃り後のクリームだけでいいっしょ?!」 「まだまだ、10代20代はスキンケアなんて必要ないない!」 って男性諸君から聞こえてきそうです。 ちょっと待った‼️ そんな悠長な事は言ってられません‼️ スキンケアを怠っていると、 肌がカサカサに乾燥したり、紫外線によるシミなどができたりします。 そのまま放っておくと、実年齢より老けて見られたり、女性に不潔に思われるなど、若い男性には将来お先真っ暗になってしまいます。…

  • 移動中の休息の質を上げたい方必見‼️休息の質を格段に上げるネックピロー‼️

    どうも、こんにちは。 久之介です。 長距離移動と言えば、飛行機、新幹線、長距離バスですが、仕事や休暇で長距離移動で休む時はどうしてますか? 100均のネックピローを使う リクライニングで誤魔化している 何もしない など、休み方はさまざまです。 しかし、そんな休み方をしていると、 首が凝ったり、肩が凝ったり、体に負担がかかってしまい、休んでいるのにかえって体が休まず、血行も悪くなってしまいます。 そして、次の予定にも支障が出てしまいます。 長時間の移動の時も、次の予定に支障なく、休息の質を上げたいですよね? そんな方におすすめのネックピローを紹介したいと思います。 休息の質を格段に上げるネックピ…

  • 読み聞かせは子どもだけじゃない‼️大人にも効果アリ‼️

    どうも、こんにちは。 久之介です。 子どもに絵本を読み聞かせていますか? 子どもへの読み聞かせは、親と子の距離が近くコミュニケーションの一つでもあります。 しかし、読み聞かせは、ただのコミュニケーションだけではありません。 今回は、 なぜ、読み聞かせがいいと言われているのか 読み聞かせが持つ効果 読み聞かせをする時の注意点 さいごに、年齢別おすすめの読み聞かせ絵本を紹介 を紹介します。 読み聞かせがいい理由とは? 読み聞かせが持つ効果とは? 読み聞かせ効果 その1【 感受性UP 】 読み聞かせ効果 その2【 想像力UP 】 読み聞かせ効果 その3【 語彙力UP 】 読み聞かせは子どもだけでなく…

  • Chromebookって何ができるの?Chromebookのギモン

    どうも、こんにちは。 久之介です。 みなさんはパソコンを持っていますか? 最近よくCMで紹介されている『Chromebook』。 「でも、他のパソコンとどう違うの?」 「そもそもChromebookで何ができるの?」 「最近話題になってるから高いんじゃない?」 などのChromebookのギモンにお答えしていこうと思います。 Chromebookって何? Chromebookとは Chromebookって何ができるの? 1,立ち上げが『秒』‼︎ 2,Google Playが使える 3,ウィルス対策不要!さらに自動! 4,オフィススイート作業が超得意! 5,データ管理はGoogleドライブにお任…

  • 【目の疲れに】最新版‼︎目元マッサージャー

    どうも、こんにちは。 久之介です。 日頃、仕事やブログ作成、プログラミングなどパソコン、スマホを使う方が多くいらっしゃいます。 私もその中のうちの一人です。 肩や背中に凝りを感じたりしますよね? と同時に『目』にも疲れが出てきたりします。 パソコン用メガネなど販売されていますが、メガネをかけていても、ショボショボしたり、疲れたりしますよね? また、目の疲れから、頭痛、吐き気などを引き起こします。 そんな時は目元をマッサージしてください! パソコン、スマホを置いて目を休ませてあげてください‼︎ 目元スッキリ‼︎究極の癒し『La Luna』 最新版 アイマッサージャー『La Luna』 どこでも使…

  • 【スマート家電】あの現役東大生謎解きクリエイターもハマったスマート家電4選

    どうも、こんにちは。 昨夜、ゾンビに襲われる夢を見てうなされていた『久之介』です。 近年では、急激にインターネット、スマホが伸びていて、今年からは『5G』が始まろうとしています。 そのおかげで、自分たちの生活は日々変わり、進化し、過ごしやすくなりました。 そして、家電業界もインターネット化している『スマート家電』製品がたくさん世に出てくるようになりました。 「我が家でも時代に乗ってスマート家電化しよう‼︎」 「でもIoT家電も聞いたことあるけどどう違うの?」 「でもどんなスマート家電の製品があるの?」 「インターネットといえばセキュリティ‼︎セキュリティ対策は大丈夫?」 …などなど そんな疑問…

  • 【世界が注目】世界初!スマホ不要!骨伝導で繋がるスノーゴーグル

    どうも、こんにちは。 そろそろ雪と戯れたい❄️久之介です⛄️ 今シーズンは暖冬のせいで、雪が少なく、 スキーヤー、スノーボーダーには辛いシーズンになってしまいました。 来シーズンは雪いっぱいの所を滑りたいですね‼️ ところで、スキーヤー、スノーボーダーの方は 「ゲレンデでの仲間同士の連絡手段はどうしていますか?」 「音楽を聴く時どうしていますか?」 きっと、大抵の人は、連絡を取る時は自身のスマホで通話したり、Bluetoothイヤホンで通話したり、 音楽聴きながらの人は、ヘッドホンやイヤホンをしながら滑っているでしょう。 しかし、 「いちいちグローブを外して、スマホを取り出し、通話するのが面倒…

  • 【花粉症の方必読‼️】話題の花粉症対策!たった塗るだけ

    どうも、こんにちは。 鼻がムズムズする季節になりました。久之介です。 この時期、 天気予報と気になるのが、 『花粉飛散量』ですよね? そして、 毎年のように「今年は例年に比べ、飛散量が多いでしょう」 というニュースを聞きます。 国民の3分の1の方が 悩まされている国民病【花粉症】 みなさんは、 どのように花粉症を 予防し対策していますか? マスクをするにしても 今は、新型コロナウィルスの猛威のおかげでマスクは在庫切れ、 転売高騰と花粉症にとって 最悪の事態になってしまいました。 そんな花粉症で悩んでいる方に、 おすすめの対策を紹介します。 ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー 花粉症の…

  • 今春から使いたくなるスマートウォッチ『kate spade New York(ケイト・スペード ニューヨーク)』

    どうも、こんにちは。久之介です。 腕時計と言えば、時計を見る。 当たり前ですが、これだけの役割でした。 携帯、スマホが普及し、腕時計をする人が減ってきたように感じます。 しかし、アップルウォッチを初め、 腕時計は時計だけの役割に留まらず、メールの通知、着信の通知、天気、そして健康管理までしてくれる物になりました。 また、スマホと連動する事により、心拍数をグラフ化にしてくれたりと切っても切り離せない存在となりました。 しかし、女性からは、 「スマートウォッチ使ってみたいけど、もっと可愛いのがほしい」 「操作が難しそう」 「毎日使いたくなるようなスマートウォッチがほしい」 など、スマートウォッチが…

  • 2020年夏に向けて女性必見⚠️

    どうも、こんにちは。 新型コロナウイルスの猛威が空港を直撃している 久之介 です✈️ ⚠️女性の方必見です⚠️ 単刀直入にお聞きします。 『脱毛処理どうしてますか?』 ある方は、 「脱毛エステに通っている」 ある方は、 「カミソリで剃っている」 またある方は、 「除毛クリームを使っている」 という方が多いでしょう‼️ またまた、 「そんなの必要ないくらいムダ毛が生えない」 という方もいるでしょう。 その方は、回れ右で帰っていただいて大丈夫です👌 「毛周期に合わせてサロンに通うのが面倒くさい」 「カミソリ使ってるけどカミソリ負けして肌が傷む」 「除毛クリームを使う量がハンパない」 「サロンでして…

  • 2020年よろこんでもらえるホワイトデー🍪悩める男子に‼️

    どうも、こんにちは。 バレンタインデーは、身内にチョコ🍫を4個もらった 久之介 です。 みなさんは、女の子からバレンタインデーに何個チョコをもらいましたか? 学生の時は、もらえるかどうか『そわそわ』していたものです。 私のピークは小学5年生🎒でした。 さて、バレンタインデーにチョコ🍫をもらったはいいが、これをホワイトデーに返さないといけません。 これが、男子たちにとってはとても悩んでしまうのです。 「これを貰ったら喜んでもらえるだろうか?」 「これを渡したら重いと思われるんじゃないか?」 「さっぱり何を渡せばいいのかわからない」 などと悩む男子は多くいるでしょう そんな、悩める男子たちに いく…

  • 2020年春🌸新生活が始まるみなさんにおすすめ家電

    どうも、こんにちは。 最近、喉が痛い 久之介 です。 あと2ヶ月弱で新年度になります。 2020年4月🌸から新高校生、新大学生、新社会人など 生活環境が変わる方が多くいらっしゃると思います。 その中で、初めて1人暮らしする方もいると思います。 そんな方に読んでいただけたらと思います。 「1人暮らし初めてで何を準備したらいいかわからない」 「どんな家電選べばいいかわからない」 「おすすめの家電教えて」 など初めての1人暮らしは不安がいっぱいです。 そんな不安だけど、新たな出発する人を応援できたらなと思います。 それでは、必須家電とあれば便利家電をそれぞれ紹介したいと思います。 目次 〜必須家電〜…

  • 久之介のおすすめ子ども服〜1,2枚持ってるといい子ども服

    どうも、こんにちは。 昨日、息子にしゃもじでシバかれた 久之介 です。 「出産祝い何にしようか」 「同じような子ども服ばかりで少し違った服がほしい」 「外出用におしゃれな服が1,2枚ほしい」 という方におすすめです。 【ROOKIE USA】 です‼️ 【ROOKIE USA】 は アスリートに閃きと革新をテーマに、2012年アメリカ、ニューヨーク🗽で誕生しました。 ROOKIE USA が扱っているのは、 『NIKE』、『Jordan』、『Hurley』の世界でも有名なスポーツブランドです。 ブランドにもよりますが、 ベビーからキッズ、ジュニア(身長約50〜170cm)のサイズが取り揃えられ…

  • 久之介のおすすめ育毛剤〜髪の毛に不安を抱える男性必見〜

    どうも、こんにちは。 恵方巻を3本も食べてしまった 久之介 です。 みなさんは悩み事はありますか? 「薄毛で年齢以上に見られる💦」 「将来髪の毛が心配💦」 「周りの目が気になる💦」 「同世代と比べたら…💦」 「薄毛、抜け毛はないけど、将来のために予防したい」 という方にこの記事を読んでいただきたいと思います。 私自身30代なのですが、 高校卒業して、専門学生時代から少しずつ抜け毛や頭頂部が気になり始め、同級生や久々に会った友人達から 「お前、そろそろヤバいなあ」 「結構きてんなあ」 と言われだし、引っ込み思案ながらも、育毛剤を使うようにはなったのですが、値段が高く、なかなか継続できず、育毛剤を…

  • 久之介のおすすめイヤホン&スマートウォッチ#4〜

    どうも、こんにちは。久之介 です。 今日おすすめするのは、 こちら‼️ フィットネス・ハンズフリー スマートバンド 【EarBand (V08S/J】‼️ スマートウォッチとしての機能があり、 ジョギング、サイクリング、筋力トレーニングなどでの、消費カロリーや歩数、距離、心拍数などを自動で計測、記録してくれ、お持ちのスマホとアプリ『WoFit』を介してワイヤレス連携し、表やグラフにして保存してくれます。 また、ワンプッシュでバンドからイヤホンが取り出せて、ハンズフリー通話が可能な仕様になっています。 右耳のみの使用になりますが、音楽もしっかり聴く事ができ、左耳が空いているので、周囲の危険に脅か…

  • 久之介のおすすめケアクリーム〜ママにも、お肌に敏感なベビーにも〜

    どうも、こんにちは。久之介 です。 今日おすすめするのは、 妊娠中のママさん・産後のママさん・生まれたてのベビーちゃんの肌トラブルの味方になってくれる ママ&ベビーケアクリーム です。 こころからだあんしんラボ株式会社 (ここラボ)が販売していますケアクリームなのですが、 お肌は刺激にとても敏感で、悪玉菌(黄色ブドウ球菌など)が多いと肌トラブルを引き起こします。 しかし、ママ&ベビーケアクリーム は、約1500億個もの善玉菌(美肌菌)を配合しており、保湿しながらもお肌のバランスを整えてスキンケアをしてくれる代物です。 赤ちゃんのお肌にも使えるように、着色料、石油系界面活性剤を一切使用せず、自然…

  • 久之介のおすすめ腕時計〜男性から女性に。自分へのご褒美に。〜

    どうも、こんにちは。 久之介 です。 今回おすすめしますのは、【NUWL(ヌール)】 。 あまり聞き慣れないブランドですが、 こちら、2019年8月に腕時計ブランド『KLON(クローン)』を運営しているデザイン会社の女性デザイナー達が新たに『情報の多い現代で、女性たちが気取らず、ありのままの自分でいられるように』、と想いを込めて立ち上げられたブランドです。 テーマは 「気取らない、らしさを着飾る」 自分らしい心地よい光を放てるよう願いを込めて、NUWLは作られました。 20代~30代の女性を中心に人気で、 非常にナチュラルで上品なカラーバリエーションを展開しているため、手軽に大人な女性らしさ、…

  • 久之介のおすすめイヤホン〜みんなと同じのはイヤと言う方必見〜

    どうも、こんにちは。 久之介 です。 今回おすすめさせていただくのは… 世界が注目する可愛すぎるイヤホン【Happy Plugs】 ‼️ イヤホンで有名と言えば、 SONY、BOSE、beats、Appleなどなどありますが、 今回は、2011年 スウェーデンのストックホルムで誕生した Happy Plugs(ハッピープラグス) イヤホンやスマホアクセサリー専門のブランドで、 ファッション性の高さはもちろんの事、 ファッション界や音楽界や他方面で世界から 注目を浴びているブランドです。 それでは、少しピックアップして商品を紹介します。 (スペック等は下の方に記載してます。) 【周りの人と被るの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、久之介さんをフォローしませんか?

ハンドル名
久之介さん
ブログタイトル
久之介ブログ
フォロー
久之介ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用