chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momotaitaiのブログ https://www.momotaitai.com/

初心者が書くブログです。まだ方向性が決まっていないので様々な内容になっております。基本的に自分のスキルをアップさせていくためのブログになっております。ご興味のある方は一度読んでみて下さい。

momotaitai
フォロー
住所
坂戸市
出身
坂戸市
ブログ村参加

2020/02/26

arrow_drop_down
  • 昔懐かしの今も健在!スガキヤラーメン作りました

    みなさんこんにちわ。 お土産にスガキヤのラーメンを頂きました。 スガキヤと言えば、愛知県のご当地ラーメンとして有名です。 しかし?私は関東地区に住んでおり、このスガキヤラーメンを食べたときにものすごく懐かしさを感じてしまいました。なんでか?と申しますと、小学生のころに食べた今はもうなくなってしまいましたが、いつも買い物に行っていたスーパーマーケットの一角のあったよく食べたラーメン屋さんの味と同じで、記憶がよみがえりました。子どものときに食べたラーメン屋さんの名前までは、憶えていなかったのですが味だけは鮮明の憶えていたので食べたときの衝撃には圧倒されました。 スガキヤが過去に関東地域にあったのか…

  • 家庭で簡単に作れる台湾ラーメンをいただきました

    お土産にいただきました。 『元祖台湾ラーメン』 家庭で簡単に作れるお手軽なラーメンセット! さすがは、辛さには定評がある元祖台湾ラーメンです。 www.misen.ne.jp 元祖台湾ラーメン 元祖台湾ラーメン付属 元祖台湾ラーメン作り方 元祖台湾ラーメンまとめ 元祖台湾ラーメン 台湾ラーメンは、愛知県名古屋市が発祥のご当地ラーメンの一つです。 特徴としては、豚挽き肉、ニラ、長ネギ、もやしが入っており、醤油ベースのスープとトウガラシを使った辛いラーメンとなってます。 今回、いただいた味仙の台湾ラーメンもはじめて本場が監修したものを頂いて想像以上に辛さを体験できました。 この辛さは、ただ辛いだけ…

  • 暑い日には!冷たい麺が食べたくなる?冷たいナポリタンを作ってみた

    YouTube動画で紹介されている冷やしナポリタンを実際に作ってみました。誰でも簡単にできる料理ですのでご興味あればぜひ作ってみてください。

  • 樹脂材料の基礎知識!プラスチック材料の収縮率とは?

    プラスチックは、身近なもので日常生活において見ない日はなく誰しもが一日に一度は手に触れるものです。そんなプラスチックですが、成形などで熱を加えて加工すると製品は、熱い状態ででてきます。徐々に製品の温度が下がっていくのですが、プラスチックは、温度が下がっていくにつれて製品が熱い状態のときと冷めた状態のときとでは製品が収縮していくのです。製品できてから、収縮が完了するまでには、約24時間と言われています。成形において重要な金型の製作のときにもこの収縮を考慮して、金型をつくられています。もちろん、材質によっても収縮する大きさも変わってきます。また、収縮していくことを収縮率といいます。先ほど金型製作時…

  • 樹脂成形の基礎知識!成形加工の方法と概要について

    樹脂製品の加工って、形状、材料などによって様々な加工方法が異なってきます。そもそも、成形とはどんなものなのでしょうか?加工の方法についてお話していきたいと思います。 成形加工とは 射出成形(インジェクション) 押出成形(エクストリュージョン) 真空成形 ブロー(中空)成形 圧縮成形 トランスファー成形 発砲成形 回転成形 注型成形 成形加工の方法と概要についてまとめ 成形加工とは 成形加工とは、素材に熱や圧力を加えて一定の形状にすることを言います。プラスチックの成形は、一言で表現すると立体を作ることを表します。今回は、この立体を作る成形についてご説明していきます。プラスチックの成形加工には多く…

  • 樹脂成形の基礎知識!プラスチックの材料?

    皆さんの日常生活においてプラスチック(樹脂)製品は周囲を見渡しても必ずと言っていいほど生活の一部となっています。家の中を見渡してもプラスチック製品は数々あります。 例を挙げると、テレビの外枠や土台、リモコン、パソコン…あげるときりがないくらいのプラスチック製品が出てきます。では、実際にはプラスチック製品と言ってもどのような材料を使ってどのように加工していくのでしょうか? 今回は、プラスチック(樹脂)とはという基本的な材料と加工方法についてやっていきたいと思います。 プラスチック(樹脂)って? ナフサとは? プラスチック材料の種類は? 汎用プラスチックとは? エンジニアリングプラスチックとは? …

  • 暑い日には!わかめ入れすぎ注意!冷やしラーメン作ってみた

    こんにちはー。 最近は、暑くなってそろそろ夏が近づいてきていますね。 これからは、暑いものより冷たいものが食べたくなってくる季節でもあります。 夏も近いので冷たいものを作ってみました。 わかめたっぷり冷やしラーメン わかめたっぷり冷やしラーメン材料(1人前) わかめたっぷり冷やしラーメン作り方 わかめたっぷり冷やしラーメン作り方ポイント わかめたっぷり冷やしラーメンまとめ わかめたっぷり冷やしラーメン 本日は、『わかめ入れすぎ注意!冷やしラーメン』 暑かったので冷たいものをと自宅の中にある材料を使って簡単に誰でも作ることができることをコンセプトに今回はチャレンジしてみました。 味はさっぱりした…

  • シャキシャキ食感のタケノコとひき肉たっぷりジャージャー麵

    こんにちは。 世間を騒がしているウィルスもまだテレビで連日報道されている中で、まだまだスティホームが続いています。本日もそんなスティホームの週末の過ごし方としてお昼ご飯を自宅で食べるということで悩んだ末に今まで食べたことの無いものをとチョイスしてみました。 タケノコとひき肉たっぷりジャージャー麵 タケノコとひき肉たっぷりジャージャー麵材料(1人前) タケノコとひき肉たっぷりジャージャー麵作り方 タケノコとひき肉たっぷりジャージャー麵作り方ポイント タケノコとひき肉たっぷりジャージャー麵まとめ タケノコとひき肉たっぷりジャージャー麵 本日は、『タケノコとひき肉たっぷりジャージャー麵』にしました。…

  • インスタントラーメンを使ってアレンジメニューを作ってみた

    自粛ムードの長期連休も終わって、通常業務への勤務が始まりました。 休みは休みで家で過ごす日々がストレスなどを感じ感じながら生活を送ってました。 今回は、インスタントラーメンを使ってのアレンジメニューを作っていきたいと思います。 台湾ラーメン 台湾ラーメン材料(1人前) 台湾ラーメン作り方 台湾ラーメン作り方ポイント 豚バラ肉とねぎともやしのしょゆラーメン 豚バラ肉とねぎともやしのしょゆラーメン材料(1人前) 豚バラ肉とねぎともやしのしょゆラーメン作り方 豚バラ肉とねぎともやしのしょゆラーメン作り方ポイント インスタントラーメンを使ってアレンジメニューまとめ 台湾ラーメン インスタントラーメンで…

  • 今日は簡単に作りたい!さっと作れる!うまい肉卵入りうどん

    どうもです。 休みが長く続くと曜日の感覚がわからなくなってきますね。 やっと休みも一応は折る返しとなりました。 毎日何を作るのかを悩むのが日々の日課になっていることに気づきました。 本日も、お昼ご飯を作らないと子どもたちがおなかを空かせるのでつくってみました。 本日は、うどんをつかったレシピにしたいと思います。 うまい肉卵入りうどん うまい肉卵入りうどん材料(1人前) うまい肉卵入りうどん作り方 うまい肉卵入りうどん作り方ポイント うまい肉卵入りうどんまとめ うまい肉卵入りうどん 本日のメニューは、『うまい肉卵入りうどん』を作ってみました。 ただのかけうどんだと質素すぎるのと、冷蔵庫にあった豚…

  • 長期連休中に子どもたちにも喜ばれる簡単に作れるパスタ 料理

    まだまだ、学校などの休みも続いていますね。今回は簡単に子ども達でも喜ぶパスタをピックアップしてみました。うちも、休日も嫁さんが仕事だったりするのでどんなものが食べてもらえるのかなと日々考えなが送ってます。 ベーコンとタマネギのクリームパスタ ベーコンとタマネギのクリームパスタ材料(3~4人前) ベーコンとタマネギのクリームパスタ作り方 ベーコンとタマネギのクリームパスタ作り方ポイント ハヤシのルーを使ったベーコンとコーンのパスタ ハヤシのルーを使ったベーコンとコーンのパスタ材料(3~4人前) ハヤシのルーを使ったベーコンとコーンのパスタ作り方 ハヤシのルーを使ったベーコンとコーンのパスタの作り…

  • 暑い日にスルスル食べられて簡単に作れる冷たい麺料理 3選

    少し前までは気温も肌寒くなっていてまだ温かいものが食べたくなっていたりしていました。5月に入ってから急に気温も温かくなってきたのでそろそろ冷たいものも食べたくなってくる時期になりました。特に今は外出自粛が促されている状況で外食などを控えている人たちも増えています。長期連休ともあればご飯を自宅で作る機会が増えてきてます。何を作ろうかと日々悩んでいる人のために簡単に作れる麺類の料理を公開していきたいと思います。参考にして頂ければ幸いです。 牛乳と麺つゆを使った冷やし担々麺 牛乳と麺つゆを使った担々麺材料(1人前) 牛乳と麺つゆを使った担々麺作り方 牛乳と麺つゆを使った担々麺作り方ポイント ピリ辛冷…

  • 【レシピ】暑い日に最適な簡単にできる冷やし担々麺

    こんちゃーす。 早いもので5月に突入してしまいました。 急に気温も夏日に近づいてきてきましたね。 こう毎日のお昼ご飯を考えるのも大分慣れてきました。 最近は、テレビなどでも簡単に初心者でもつくれるような簡単料理を連日紹介などされております。 私もそんな簡単レシピを参考にして今作っています。 これからも、そんな簡単レシピ料理を作っていきます。 今回は、気温が暑くなってきたので、冷たい料理を作ります。 冷やし担々麺 冷やし担々麺材料(1人前) 冷やし担々麺作り方 冷やし担々麺の作り方ポイント 冷やし担々麺まとめ 冷やし担々麺 本日の献立は、『冷やし担々麺』を作ってみました。 これから、夏に向けて暑…

  • 【レシピ】お昼ご飯なら簡単に作れる黄金カルボナーラ

    こんにち。 4月も終わりになろうとしておりますが、とにかく!気温が暑くなってきました。 これから、夏に突入していきますね。 毎年感じることが、年々夏が前倒ししてくるような気がするのは私だけでしょうか? どこにも出かけられない状況で皆さまはどのようにストレス発散していますか? 自宅に毎日こもっての生活がこれほどキツイとは全く思ってもいませんでした。 生活リズムがくるってきているのが良く感じておりますよ。 そんな生活リズムをなるべく変えないように朝、昼、夕の3食の食事はきちんととった方がよいですね。 本日は、手軽さに作れるパスタにしました。 黄金カルボナーラ 黄金カルボナーラ材料(1人前) 黄金カ…

  • 【夕食編】これ?食べてみたいと思い作ってみた!よだれ鶏

    こんにちはー。 ゴールデンウイークに突入しているのにコロナウイルスの影響で外出自粛中。 どこにも行けないので夕方になると暇になってしまいます。 どう?過ごしてよいのか迷っています。 そんな状況の中、せっかくの休みなので夕食のおかずでも作ってみようかと思いつくってみました。 今回は、鶏肉を使った料理を行います。 よだれ鶏 よだれ鶏レシピ よだれ鶏作り方 よだれ鳥の作り方のポイント よだれ鶏まとめ よだれ鶏 今回作ったおかずは『よだれ鶏』です。 これにした理由は、ユーチューブを見ていてよだれ鶏を食べているのを見ていたらどんな?味なのかに興味をもったので作ってみました。 味的には、さっぱりしていてい…

  • 【レシピ】麻婆豆腐の素を使わないで作るマーボーラーメン

    本格的にゴールデンウイークに世間一般も突入してきました。 私の会社も14連休と言うはじめてこれほどの長期連休はありません。 会社に行ってればお昼ご飯はいつもお弁当屋さんのものを頼んでいるので考えることもなくて物凄くらくらくなんですよね。 主婦(主夫)の方は毎日夕ご飯などを考えているのは物凄くご苦労されているのがはっきりわかりました。 そんな方々にも参考にしてもらえればということで、今回はインスタントラーメンの具材として一度試したかったものをチョイスしてみました。 マーボーラーメン マーボーラーメン材料(1人前) マーボーラーメン作り方 マーボーラーメンの作り方ポイント マーボーラーメンまとめ …

  • 【レシピ】お昼ご飯の調理は簡単がいい!豚キムチ焼うどん

    毎日休みだと本当にお昼ご飯をどうするか?考えてしまいます。 1人ならどうでも良くなるんですけど、子ども達も学校が休みだからそうもいかないのがつらいところです。 これだけ休みが続くと食費もかかるのであまり費用をかけないでお昼ご飯を作らないといけないのがきついと思います。 それは、世の中の子どもをかかえるご両親は頭をかかえるところだと思いますね。 食費をおさえるのに優れているのはやはり『うどん』を使う事でしょう。 スーパーなどにいくと安いところだと1玉20円くらいから買うことができるのでコスパとしてはかなりいい食材となります。 豚キムチ焼うどん 豚キムチ焼うどん材料(1人前) 豚キムチ焼うどん作り…

  • 【作ってみた】生まれてはじめてのたこ焼きづくり

    最近ほんとうにお昼をつくるのが少し生きがいになってきました。 外出自粛の中でやユーチューブなどで食べる系などを見ているとテイクアウトやUber Eatsなどで自宅で食事している動画などが多くなってきております。 先日も、夜の20時過ぎくらいに駅前などを通りかかったときなんかはほとんどのお店が営業時間の短縮などで早くお店を閉めるところが多くなりました。 一番びっくりしたのが、その時間帯にも関わらずタクシーがほとんど駅前に停車していないのにびっくりしました。 そんなわけで今日のお昼は一度作ってみたかったものを作ってみました。 たこ焼き たこ焼き材料 たこ焼き作り方 たこ焼き作りのポイント たこ焼き…

  • 【レシピ】ひき肉入れすぎ注意!デミボロネーゼ

    はやりのウィルスによって早めのゴールデンウイークに突入してしまった。 普段は、会社のお弁当を注文しているのでお昼はどうしようなんて考える事がなかったので良かったのですが長期休みになるとそうも言ってられません。 しかも!史上初めてのスーパー長期連休なのですが、外出自粛ムードなのでおうちで過ごさなければなりません。 そうなると、毎日お昼ご飯を考えないといけないので本当に主婦の方は毎日の夕飯の献立を考えているのがすごいと思います。 今日のお昼ご飯ですが、もともと考えていたメニューを変更して作ってみました。 ひき肉たっぷりのデミボロネーゼ デミボロネーゼ材料(1人前) デミボロネーゼ作り方 デミボロネ…

  • 【レシピ】気まぐれ!冷蔵庫の余り物でつくる和風焼うどん

    何もしなくてもおなかはすくものですね。 休みの日といってもやることなければすごく暇をもてあまします。 今日は日曜日で天気も良くまさにお出かけ日和です。 本来なら日曜日だしどこからいってみたいと思うんですが。 しかし、今日は嫁が仕事に行ってしまったので本日もお昼ご飯を作らなければなりませんので買い物にも行っていなかったんで冷蔵庫の中身をチェックして考えました。 うどんがありました…冷蔵庫にある食材を探しながらどうしようと悩んであげく…お昼ご飯決定しました。 和風 焼うどん 和風焼うどん材料(1人前) 和風 焼うどん作り方 和風 焼うどん作り方のポイント 和風 焼うどんまとめ 和風 焼うどん 今回…

  • 【レシピ】魚介と麺つゆのコラボ!簡単和風ボンゴレ

    最近ますますお昼ご飯を作る機会がふえました。 休日になるとお昼ご飯を買い物に行くついでに外食したりしていましたが最近はほとんどいかなくなりました。行かなくなった理由も子どもたちが一緒に買い物などに行ってくれないので自宅でお昼ご飯をつくらないと行けないです。 外食などをするよりはお金もかからないから自宅でお昼ご飯をつくるのも節約になるのでよいことだと思っております。 いつも何を作ろうかと悩む一方です。 ほとんどやらないお父さんですが、考えるのも結構楽しんでみます。 そんなわけで今回はパスタをお昼ご飯にします。 和風ボンゴレ 和風ボンゴレ材料(1人前) 和風ボンゴレ作り方 和風ボンゴレ作り方のポイ…

  • 【レシピ】魚介と麺つゆのコラボ!簡単和風ボンゴレ

    こんにちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 最近ますますお昼ご飯を作る機会がふえました。 以前は、休日のお昼ご飯を外食したりしていましたが最近はめっきりいかなくなりました。行かなくなった理由も子どもたちが一緒に買い物などに行ってくれないので自宅でお昼ご飯をつくらないと行けな~です。 いつも何を作ろうかと悩む一方です。 ほとんどやらないお父さんですが、考えるのも結構楽しんでみます。 そんなわけで今回はパスタをお昼ご飯にします。 和風ボンゴレ 和風ボンゴレ材料(1人前) 和風ボンゴレ作り方 和風ボンゴレ作り方のポイント …

  • 【レシピ】まろやかうま味たっぷりな肉豆腐うどん

    ひごろ休日のお昼ご飯はどうしていますか?外食したり何か食べ物を買ってくることなどいろいろですよね。 自分で作ってみるのも大分たのしくなってきました。 これからはいろいろな料理に挑戦していきたいといきごみは負けない思いがある。 私なのです。 日本人は煮たりする料理がとても好きですよね。 お肉が嫌いな人ってほとんど(たまにいます)いません。 私自身、麺類が好きなのと手軽さから自宅では麺類が多くなってしまいます。 (ご飯が.....お米が...) 今回、初めて作ってみましたがわりと思ったより簡単につくることができました。 そんなわけで!本日は、うどんを作ってみました。 肉豆腐うどん 肉うどん材料(1…

  • 【レシピ】まろやかうま味たっぷりな肉豆腐うどん

    こんにちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter みなさん休日のお昼ご飯はどうしていますか?外食したり何か買ってきたりといろいろですよね。 自分で作ってみるのも大分たのしくなってきました。 煮物って日本人はとても好きですよね。 お肉が嫌いな人ってほとんど(たまにいます)いません。 私自身、麺類が好きなのでどうしても自宅でつくるときはどうしても麺類が多くなってしまいます。 今回、初めて作ってみましたがわりと簡単につくることができました。 そんなわけで!本日は、うどんを作ってみました。 肉豆腐うどん 肉うどん材料(1人前) 肉…

  • 【レシピ】予定変更!トマトソースのスパゲティ作ってみたよ

    最近は、休日でも自宅でおとなしくしているmomotaitaiです。 今日も、会社が休みなのでお昼ご飯をつくるぞー! 意気込みだけは人一倍。 明日は土曜日だし昼ご飯つくらねばと思いでも、材料買いにいくのもめんどくさいなと思い、金曜日の夕飯が終わった後に買いに行くかなと、近くのスーパーへ行きました。 土曜日のお昼を何にするかを考えながら店内をうろうろしてました。 そうだ!ミートソーススパゲティをつくろう!と思いひき肉コーナーへ... ひき肉がすべてうりきれ!あっどうしよう。 トマトソースのパスタ トマトソースのスパゲティ材料(1人前) トマトソースのスパゲティ作り方 トマトソースのスパゲティまとめ…

  • 【レシピ】予定変更!トマトソースのスパゲティ作ってみたよ

    こんにちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 最近は、休日でも自宅でおとなしくしているmomotaitaiです。 今日も、会社が休みなのでお昼ご飯をつくるぞー! 意気込みだけは人一倍。 明日は土曜日だし昼ご飯つくらねばと思いでも、材料買いにいくのもめんどくさいなと思い、金曜日の夕飯が終わった後に買いに行くかなと、近くのスーパーへ行きました。 土曜日のお昼を何にするかを考えながら店内をうろうろしてました。 そうだ!ミートソーススパゲティをつくろう!と思いひき肉コーナーへ... ひき肉がすべてうりきれ!あっどうしよう。 ト…

  • 【レシピ】超簡単!おやじがつくるペッパーネギトロ丼

    こんちはみなさんお元気にお過ごしですか? 今日は、会社の有給休暇を使ってお休みしました。 暇もあったので、お昼ご飯を買いに近所のスーパーに出かけてきました。 1人分のお昼ご飯ですから、簡単に食べられるものを考えますよね。 店内をうろうろしながら、目に入ってきたのがネギトロでした。 『ネギトロかぁ。』1人だしたまにはいいかな?と思いかごの中へ入れてしまった。 ただ、ご飯の上にネギトロをのせるだけじゃつまらないと思い、いろんなサイトをみながらネギトロのレシピは何かないかなと調べていたらありました。 ペッパーネギトロ丼 材料(1人分) ペッパーネギトロ丼まとめ ペッパーネギトロ丼 今回のお昼ご飯は、…

  • 【レシピ】超簡単!おやじがつくるペッパーネギトロ丼

    こんちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 今日は、会社の有給休暇を使ってお休みしました。 暇もあったので、お昼ご飯を買いに近所のスーパーに出かけてきました。 1人分のお昼ご飯ですから、簡単に食べられるものを考えますよね。 店内をうろうろしながら、目に入ってきたのがネギトロでした。 『ネギトロかぁ。』1人だしたまにはいいかな?と思いかごの中へ入れてしまった。 ただ、ご飯の上にネギトロをのせるだけじゃつまらないと思い、いろんなサイトをみながらネギトロのレシピは何かないかなと調べていたらありました。 ペッパーネギトロ丼 材…

  • 【レシピ】超絶簡単!親父が作る大葉と鶏肉とキムチのパスタ

    こんにちは。 momotaiaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 日ごろ料理をしないおやじです。 そんなおやじでも超絶簡単にお昼ご飯をつくってみたレシピをご紹介しちゃいます。 丁度、嫁も仕事が繁忙期で仕事に行っているのでいつもならカップラーメンをすすっているところですが、そろそろ飽きてきたので少し作ってみようとチャレンジしてみました。 大葉と鶏肉とキムチのパスタ 『大葉と鶏肉とキムチ』のパスタ材料 『大葉と鶏肉とキムチのパスタ』作り方 作るときのポイント 本日のお昼ご飯のまとめ 大葉と鶏肉とキムチのパスタ 今回のお昼ご飯は、『大葉と鶏肉とキ…

  • 【レシピ】超絶簡単!親父が作る大葉と鶏肉とキムチのパスタ

    こんにちは。 momotaiaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 日ごろ料理をしないおやじです。 そんなおやじでも超絶簡単にお昼ご飯をつくってみたレシピをご紹介しちゃいます。 丁度、嫁も仕事が繁忙期で仕事に行っているのでいつもならカップラーメンをすすっているところですが、そろそろ飽きてきたので少し作ってみようとチャレンジしてみました。 大葉と鶏肉とキムチのパスタ 『大葉と鶏肉とキムチ』のパスタ材料 『大葉と鶏肉とキムチのパスタ』作り方 作るときのポイント 本日のお昼ご飯のまとめ 大葉と鶏肉とキムチのパスタ 今回のお昼ご飯は、『大葉と鶏肉とキ…

  • なぜ?頭がハゲてしまうの薄毛と抜け毛の原因とはなにか

    こんにちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 昔から、いろんな方々から『最近頭の毛やばくない?』って言われ続けているんですが自分はあまり実感ないんですよね。 確かに髪の毛も細くなった気もするのですが特にハゲてるってわけでは自分では思っています。 今回は、なんで?頭がハゲるのか?を調べてみたいと思います。 ちなみに、うちの父親は『ハゲ』ています。 なぜ?頭がハゲる原因とは? 男性型脱毛症(AGA)の改善について 食生活の改善 睡眠による改善 お酒やたばこは控えた方が良い ストレスによる抜け毛 シャンプーの仕方 頭皮マッサ…

  • なんで水虫になってしまうのか?原因と治療法を公開してみた

    こんにちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 唐突ですが、みなさんは水虫になったことありますか? わたしは!水虫になったことあります。 水虫になると足の指と指の間がかゆくなって大変ですよね。 今回は、水虫のメカニズムについて調べてみたいと思います。 水虫の症状とは? 水虫の原因 水虫の治療法は? 水虫のまとめ 水虫の症状とは? 水虫には、足水虫と爪水虫があります。 足水虫には、3つのタイプがあります。 趾間びらん型:足の指の薬指と小指の間にできやすく、むずがゆい感じがするのが最もなりやすくなっております。薬指と小指の間…

  • なんで水虫になってしまうのか?原因と治療法を公開してみた

    こんにちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 唐突ですが、みなさんは水虫になったことありますか? わたしは!水虫になったことあります。 水虫になると足の指と指の間がかゆくなって大変ですよね。 今回は、水虫のメカニズムについて調べてみたいと思います。 水虫の症状とは? 水虫の原因 水虫の治療法は? 水虫のまとめ 水虫の症状とは? 水虫には、足水虫と爪水虫があります。 足水虫には、3つのタイプがあります。 趾間びらん型:足の指の薬指と小指の間にできやすく、むずがゆい感じがするのが最もなりやすくなっております。薬指と小指の間…

  • どうして?寒くあるとしもやけが出来るのか?原因と治療法は

    こんにちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter あれは、小さい頃の話になりますが、冬になると手や足にしもやけが良くできました。 しもやけになるとかゆくなってしまいかきむしって血がでたりして傷になって悪化してしまっていました。 どうして?そのような現象が起きるのか調査してみましょう。 しもやけの症状って? しもやけになるの原因は? 予防方法・治療方法は? しもやけのまとめ しもやけの症状って? しもやけは、冬の寒くなったときに気温の差で『血行』が悪くなることで発生します。 症状としては 手足の指や耳など体の末梢部分が赤紫色…

  • どうして?寒くあるとしもやけが出来るのか?原因と治療法は

    こんにちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 子どもの頃から冬になると手や足にしもやけが良くできました。 しもやけになるとかゆくなってしまいその部分をかきむしってしまい血がでたりして傷になって悪化してしまっていました。 しもやけってなんで?出来るのでしょうか? そのメカニズムと治療法について調べてみましょう。 しもやけの症状って? しもやけになるの原因は? 予防方法・治療方法は? しもやけのまとめ しもやけの症状って? しもやけは、冬の寒くなったときに気温の差で『血行』が悪くなることで発生します。 症状としては 手足の…

  • 手荒れてしまう原因と手荒れを治す方法とは?

    こんにちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 冬にカサカサしたりします。 特に水仕事などをすると手が荒れてしまったりしないですか? 手が痛くなったりかゆくなったりすると大変です。 今回は、手荒れってなんでなるのでしょうか? 手荒れとは? 手荒れの原因は? 手荒れを治す方法とは? 手荒れのまとめ 手荒れとは? 水仕事などをしていると、肌にカサカサになったりしませんか? 手荒れは、カサカサした亀裂みたいな傷みたいになってそこから痛みがでたりかゆみがでたりすることです。 手荒れの症状 手のしっとり感がない、カサカサする。 指…

  • 手荒れてしまう原因と手荒れを治す方法とは?

    こんにちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 冬になると手が荒れてしまうことってないですか? 特に水仕事などをすると手が荒れてしまったりしないですか? 手が痛くなったりかゆくなったりすると大変です。 今回は、手荒れの原因と早く治す方法について調べていきたいと思います。 手荒れとは? 手荒れの原因は? 手荒れを治す方法とは? 手荒れのまとめ 手荒れとは? 水仕事などをしているときに、肌の表面に亀裂みたいなものができたことありませんか? 手荒れは、その亀裂が入ることによって傷になり痛みがでたりかゆみがでたりすることです。 …

  • 子どもの足が臭くなるのはなんで?原因と対策を徹底調査

    こんにちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 人の足の臭いって物凄くわかります。 つーんと鼻につく臭いを中学生の息子がかがせてくるんです。 中学生の足が臭い 足の臭いの原因菌を防ぐには? 足を清潔にする 靴下をこまめに交換する 靴を干す 病気の心配は? 足の臭いについてのまとめ 中学生の足が臭い まずは、なぜ?足が臭くなるのかその原因について調べていきます。 臭くなる原因として皮膚に着いている『雑菌』が足の臭いの原因となっています。 この雑菌を専門用語では『皮膚常在菌』と呼びます。 皮膚常在菌は、外部からの病原菌などの…

  • 子どもの足が臭くなるのはなんで?原因と対策を徹底調査

    こんにちは。 momotaitaiです。 momotaitai (@momotaitai82721) Twitter 突然ですが、家に帰ってきて足がくさ! って思うときってありませんか? 特に子どもの足の臭いが凄く気になってしまうのです。 うちには中学生の子どもがいるんですが、家に帰るとその息子なんですが、非常に足が臭いんですよ。 自分の足も臭いはずなんですが、なんで子どもの足がくさいのか調べていきたいと思います。 中学生の足が臭い 足の臭いの原因菌を防ぐには? 足を清潔にする 靴下をこまめに交換する 靴を干す 病気の心配は? 足の臭いについてのまとめ 中学生の足が臭い まずは、なぜ?足が…

  • 茨城県発!最強パワースポット!7選を調査!(金運編)

    みなさんお元気ですか? 全国にはたくさんのパワースポットとして神社などがあります。 私も含めるんですが、やはり金運ってどうしても手に入れたいものですよね。 そんな、茨城県にはたくさんの金運にまつわるパワースポットをご紹介していきたいと思います。 大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ) 大洗磯前神社境内 アクセス 御岩神社(おいわじんじゃ) 御岩神社境内 アクセス 酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ) 酒列磯前神社境内 アクセス 大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう) 大宝八幡宮境内 アクセス 鹿島神宮(かしまじんぐう) 鹿島神宮境内 アクセス 笠間稲荷神社(かさまいなりじんじゃ) 笠間稲荷…

  • 茨城県発!最強パワースポット!7選を調査!(金運編)

    みなさんお元気ですか? 全国にはたくさんのパワースポットとして神社などがあります。 私も含めるんですが、やはり金運ってどうしても手に入れたいものですよね。 そんな、茨城県にはたくさんの金運にまつわるパワースポットをご紹介していきたいと思います。 大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ) 大洗磯前神社境内 アクセス 御岩神社(おいわじんじゃ) 御岩神社境内 アクセス 酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ) 酒列磯前神社境内 アクセス 大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう) 大宝八幡宮境内 アクセス 鹿島神宮(かしまじんぐう) 鹿島神宮境内 アクセス 笠間稲荷神社(かさまいなりじんじゃ) 笠間稲荷…

  • 栃木県発!最強パワースポット!7選を調査!(金運編)

    パワースポットに行ったときに何か?感じることってありますか? ときどき、パワースポットに行ったときに不思議な感じになることがあるんですが、気のせいなのでしょうか? そんな不思議なパワースポットですが、感じ方も人それぞれですし感じない方もいますね。パワースポットの魅力って普段の生活から何か変わった世界への入り口のような感じがします。 白蛇弁財天(しろへびべんざいてん) 白蛇弁財天境内 アクセス フクロウの神社 鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ) 鷲子山上神社境内 アクセス 大前恵比寿神社(大前恵比寿神社) 大前恵比寿神社境内 アクセス 太平山神社(おおひらさんじんじゃ) 大平山神社境内 …

  • 栃木県発!最強パワースポット!7選を調査!(金運編)

    パワースポットに行ったときに何か?感じることってありますか? ときどき、パワースポットに行ったときに不思議な感じになることがあるんですが、気のせいなのでしょうか? そんな不思議なパワースポットですが、感じ方も人それぞれですし感じない方もいますね。パワースポットの魅力って普段の生活から何か変わった世界への入り口のような感じがします。 白蛇弁財天(しろへびべんざいてん) 白蛇弁財天境内 アクセス フクロウの神社 鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ) 鷲子山上神社境内 アクセス 大前恵比寿神社(大前恵比寿神社) 大前恵比寿神社境内 アクセス 太平山神社(おおひらさんじんじゃ) 大平山神社境内 …

  • 群馬県発!最強パワースポット!7 選を調査!(金運編)

    全国各地には、パワースポットが数えきれないほどたくさんあります。 そんな中で今回は、群馬県にスポットを当てて金運について調査したいと思います。 妙義山 中之嶽神社(みょうぎさん なかのたけじんじゃ) 中之嶽神社境内 アクセス 尾曳稲荷神社(おびきいなりじんじゃ) 尾曳稲荷神社境内 アクセス 妙義神社(みょうぎじんじゃ) 妙義神社境内 アクセス 榛名神社(はるなじんじゃ) 榛名神社境内 アクセス 世良田東照宮(せらだとうしょうぐう) 世良田東照宮境内 アクセス 冠稲荷神社(かんむりいなりじんじゃ) 冠稲荷神社境内 アクセス 円戒不動産 光性寺(こうしょうじ) 光性寺境内 アクセス 群馬県発!最強…

  • 群馬県発!最強パワースポット!7 選を調査!(金運編)

    全国各地には、パワースポットが数えきれないほどたくさんあります。 そんな中で今回は、群馬県にスポットを当てて金運について調査したいと思います。 妙義山 中之嶽神社(みょうぎさん なかのたけじんじゃ) 中之嶽神社境内 アクセス 尾曳稲荷神社(おびきいなりじんじゃ) 尾曳稲荷神社境内 アクセス 妙義神社(みょうぎじんじゃ) 妙義神社境内 アクセス 榛名神社(はるなじんじゃ) 榛名神社境内 アクセス 世良田東照宮(せらだとうしょうぐう) 世良田東照宮境内 アクセス 冠稲荷神社(かんむりいなりじんじゃ) 冠稲荷神社境内 アクセス 円戒不動産 光性寺(こうしょうじ) 光性寺境内 アクセス 群馬県発!最強…

  • 埼玉県発!最強パワースポット!7選を調査!(金運編)

    全国には、パワースポットと呼ばれるエネルギーが溢れる場があります。 そんな中で、金運、恋愛運、仕事運などの運を授かることが出来る場所としてパワースポットに出かける人たちも増えてきています。 今回のパワースポットとして埼玉県内にある『金運』にまつわる場所を調査しご紹介させて頂きたいと思います。 三峯神社(みつみねじんじゃ) 氣守り 敷石の龍神 アクセス 聖神社(ひじりじんじゃ) 聖神社境内 アクセス 宝登山神社(ほとさんじんじゃ) 宝登山神社境内 アクセス 秩父神社(ちちぶじんじゃ) 秩父神社境内 アクセス 高麗神社(こまじんじゃ) 高麗神社境内 アクセス 氷川神社(ひかわじんじゃ) 氷川神社境…

  • 埼玉県発!最強パワースポット!7選を調査!(金運編)

    全国には、パワースポットと呼ばれるエネルギーが溢れる場があります。 そんな中で、金運、恋愛運、仕事運などの運を授かることが出来る場所としてパワースポットに出かける人たちも増えてきています。 今回のパワースポットとして埼玉県内にある『金運』にまつわる場所を調査しご紹介させて頂きたいと思います。 三峯神社(みつみねじんじゃ) 氣守り 敷石の龍神 アクセス 聖神社(ひじりじんじゃ) 聖神社境内 アクセス 宝登山神社(ほとさんじんじゃ) 宝登山神社境内 アクセス 秩父神社(ちちぶじんじゃ) 秩父神社境内 アクセス 高麗神社(こまじんじゃ) 高麗神社境内 アクセス 氷川神社(ひかわじんじゃ) 氷川神社境…

  • 仕事が遅い人の特徴について感じた事を調べてみた結果

    momotaitaiです。日ごろ会社で仕事をしていて気になった事をブログにまとめてみました。人によって仕事が早い人と遅い人がいます。それはなんでだろうという疑問があったのでそれについて書いてあります。

  • 自分は副業に失敗しやすいタイプである!

    いつもやる事が中途半端な自分への教訓とこれからどうして生きたいのかというこれからの試練を乗り切るために自分をさらに見つめなおすことを前提としたブログとなっております。共感していただける人が居れば幸いです。これからも頑張って生き抜いていこう。

  • 初心者によるブログの書き方を学んでみる!実践練習(基礎編)

    はじめましてmomotaitaiと申します。 普段は会社員として仕事をしていますが、自分を変えて行きたいと思い自宅でも出来ることを探していたらブログ作成と言うものに出会いました。 おじさんですので変な日本語が出てくるかもしれませんが愛嬌でよろしいでしょうか? 初心者の私ですが、このブログを通して色々な記事などをこれから読みながら自分のスキルをアップさせていこうと思っています。 ブログとは? ブログ作成の流れは? テーマの選定 テーマについての結論 結論に対する理由(なぜそのような結論になったのか) 結論の理由を具体的に説明 テーマに対するまとめ ブログとは? ブログって聞かれて自分が何なのかが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momotaitaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momotaitaiさん
ブログタイトル
momotaitaiのブログ
フォロー
momotaitaiのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用