chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜29歳引きこもり気味主婦〜 https://mamemakizo.hatenablog.com/

猫! 海外ドラマ! 映画! 美味しいもの! 寝ること!! が大好きな引きこもり気味主婦です。 見てくださると嬉しいです。

まめまき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/25

arrow_drop_down
  • うーーーん…

    自粛ムードはやはり 緊急事態宣言が出た地域だけ?と、思うような雰囲気ですね。あとは、県外ナンバーが目立ちます…😭 遊びに来てる?避難?差別するつもりはないですが、 こわやこわや。と思ってしまいます笑 そして、 私の家は飲食店をやっております。 実家ですねっ‼︎何件か、 宴会の予約が入ってるみたいなんですよ💦こんなときに… と正直思いますが、 収入がないと困るので、 断ることもできず…。そういうところ多いと思います😢国が早く給付金について決定し、 どんどんお金を配らないと もっと感染広がりますよ?だってみんな他人事なんだもん。お店やってればご飯食べに行くもん。お店やってれば観光もしちゃうもん。 …

  • またまたコロナ愚痴😡

    ある若い子が、SNSで「身近な人が亡くなってからでは遅い…。 一人一人が危機感を持って…‼︎」とか素晴らしいことを言っているのに、 その子の2日前くらいのつぶやきを見ると「熱海最高ー!また行きたい‼︎一生の思い出」と…。 …熱海に住んでる人も、家族がいるんだよ? 田舎だって人が住んでるんだよ?こういう人は自分だけ 助かればいいと思ってるんだね。 若い人が若い人がって 言われるのが腹が立つって言ってるけど、 だったら何も言われないように ちゃんと対策しようよっ‼︎ 自粛しましょうっ‼︎若い人が、お年寄りが、とかじゃなくて、 危機感のない人が 人を殺すのだと私は思いました😢 こうやってSNSで発信…

  • コロナ関係ばかりになってしまいますが…

    私の母と祖母は 関東に働きに出ている 子供、孫が心配すぎて 毎日スーパーへ通っています笑 少しのマスクを手に入れて 一生懸命郵送してるみたいです💦💦 気をつけてー…。 そうやって、田舎では 毎日通ってる人も多いのかなと思いますね。 子供のために、 孫のために… でもそんな高齢の祖父母、父母が 私は1番心配です💦💦 私が行くよー と言いたいですが、 私ももし、身篭ってたらと考えたら なかなか動けません😭😭😭 薬局まで歩いて結構あるし…。 うーん、車があれば…🚗 生理が来たら、 兄弟のためにちょっとだけ外に出ようかな。 でも、 なるべく引きこもりたいです。笑 誰かのためとは言え、 自分の買い物つい…

  • 危機感のない夫

    私はかなりの心配性、 夫は楽観的。私は夫の楽観的な性格が好きだし、 いいなーと思います。 でも今回は…どうなんだろう…? 夫は自分はまさかかからないだろうスタイル。 それでも手洗いうがいは かなり注意したらしてくれるようになりました。でも、土日になると… ジム行こうかなー。 ゴルフ誘われたー。 (説得したら行かないでくれた、偉い) 家だと集中できないから仕事しに会社行こうかなー。 (不要不急では?と言ったら行かなかった、偉い) 外へランニングに行く。 打ちっぱなしへ行く。その他、 買い物に行っても、 せっかくだから全部まわろう‼︎ と隅々まで商品をチェック。 土日だから結構混んでますのよ。 私…

  • お久しぶりです‼︎

    ずいぶん久々の更新となってしまいました💦なんだかコロナウイルスで お得意の心配性が炸裂してしまい、 ちょっと気持ちも塞ぎ込んでました(。ŏ_ŏ)そういう人も中には いるのではないでしょうか⁇ 自分が住んでいる地域には 感染者が少ないから大丈夫🙆‍♀️ 自分はかからないから大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️ なーんて思って生きていければ 気持ちもかなり楽なのかもしれませんが、 今のこの状態ではとてもとても…、 そんな人は怒られますよね…。 今私がしているのは、買い物以外、外にはほぼ出ない‼︎手洗いうがい消毒を徹底‼︎マスクも外へ出るときは必ず着用‼︎免疫力を高めるために、食事にも気を使う‼︎ずぼらな私が よ…

  • 眠れない…(´-`).。oO

    なんだか久しぶりの更新になってしまいました。ちょこちょこ見てくださる方がいるのに 申し訳ないです😢 今は夜中の2時半というすごい時間なのですが…私が安易に夫のiPadをアップデートをしたため、 リンゴループになってしまい、 今パソコンに接続して 闘っているところなのです!!機械音痴な私… なんとか途中まで夫が頑張ってくれたのですが、 明日は仕事だし、先に寝てもらいました😢機械音痴、1人で頑張ってます…。 私は3時とかまで余裕で起きてるのですが、 パソコンの前で頭を抱えながら考え事をしていると とても眠くなりますね😅真の夜型人間ではないようです。笑 iPadはいつも寝室の片隅に置いてあるのですが…

  • 紅茶…♡

    私は新婚旅行が パリ・ロンドンだったのですが、ロンドンの紅茶が美味しい!!!! ホテルで毎朝 coffee or tea ? と聞いてくれて、コーヒーは飲み放題!! 紅茶は大きなコップに並々に注がれて、 さらにティーポットもドンっと置かれて もう、ほぼ飲み放題!!笑紅茶好きとしてはかなり嬉しかったです!そして美味しい…。 日本の紅茶とは全然違いますね!香りが違うし、味も本当に濃い気がします!一杯で大満足…!! って感じでしたが、何杯も飲みました笑テムズ川のアフタヌーンティークルーズにも 行って、幸せなひと時でした…♡紅茶本当に美味しい!また行きたい!! ロンドンの街歩きの時に、 あまりに紅茶が…

  • しまむら👗

    私、洋服大好きなんですけど、 プチプラアイテムばかりなので、 全然高級感はないんですね(´・ω・`)そんな私は昨日、久々にしまむらに行ってきました!頑張って、高見えするものを見つけます!昨日買ったのはワンピース👗ちょっと見にくいですよね💦 急いで撮ったのでごめんなさい💦これで2000円!安い!!ちゃんと流行りも入れてるところが 嬉しいなーって思います!GU も好きですけど、意外にしまむらも 掘り出し物があるので好きです!あと靴下も 二足で200円だったので買いました!安すぎません?笑プチプラが溢れてて、良い時代ですね😊子供服とかもたくさんあるので、 家族が多い方の味方でもありますね!小中学生だ…

  • ナッッッッツ!!🥜

    私、 甘いもの大好きなんです😍チョコレートは冷蔵庫に常備してます!コンビニに行ったら必ず甘いものコーナーへ!ケーキは何種類も買って、 みんなでシェアして全種類食べたい!和菓子も大好き♡ 練り切りが特に…。美しくて美味しい! でも… ナッツ類が苦手で食べられないんです😭😭😭アーモンドとかクルミとかマカダミアナッツとか… もうスイーツ好きとしては致命的ですよね。今日も頂いたチョコレートを食べようと 思ったら…原材料 ナッツ。はい、食べられません、ごめんなさい。夫の元へと旅立ちます…👼 つらいですよー…。和菓子は出会う確率が低いですが、 洋菓子ってけっこうな確率で入ってますもんね!食感があって美味し…

  • コロナ怖いです…

    なんだかなんだか…新型コロナウイルス大変なことになってますね?ニュースでは常にコロナコロナコロナ… また感染者?また陽性? 毎日毎日、悲しい情報が入ってきますね。 そして、 亡くなった方は本当に気の毒です。何故こんなことに?と 遺族の方の気持ちを考えると居た堪れないです。もう少し中国が早く対策をしていればと 思いますが、 そんな簡単なことではないのですかね?SARSがあってから何も学んでいないのか? と思ってしまいました💦もう外に出るのも怖くなっちゃいますよね。 でも出ないわけにもいかないし…。オリンピックにも影響が出るのは 間違いない気がします。 ただでさえ、 今後の経済が心配な日本。 これ…

  • まつ毛パーマ👀

    これからまつ毛パーマかけに行ってきます! 結婚式で初めてまつ毛パーマをしたのですが、 とても楽チンですね! ビューラーしなくてもまつ毛がぐいんと 上がってるのは幸せでしかないと思います笑マツエクは 手入れが面倒くさくて… ボリュームが出過ぎて… って方に ぜひぜひオススメです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾1ヶ月半くらい持ちますし、 ゴシゴシ洗顔しても何にも問題なしっ!!まつ毛の量が減ったとか 傷んでるとか そんなこともないですし、 むしろビューラーやる方がまつ毛取れてるのでは…? と思うくらいです!まつ毛パーマ施術の日は ・お目目のお化粧はナシ! ・コンタクトは付けない!(お店で取る感じですね) …

  • 子どもについて

    最近、夫と子どものことで話をします。 もう29歳。 まだ29歳。 難しい年齢です。 私の周りは 結婚してる人が少なくて、 結婚式もあまり行ったことがないくらいだったんですよね。 既婚者の話を聞くことも少なく…。 親から急かされることもなく…。 むしろ、結婚しないほうがいいと言われてました笑 なので、余計に結婚というものに 憧れがなかったんです。 でも、今の夫と縁があり、 結婚することになりました。 必然的に子どもがいる人も周りには少ないですね、、 でも、職場の先輩や親戚の方が 不妊で悩んでいるのを見て、 あ、早く産んだ方がいいのかもしれない。 と、失礼かもしれませんが 思うようになりました。 …

  • 今テレビ観てるけど…📺

    ダブルベッド?ってやつ? たまたまテレビつけたらやってたけど、 すごいですね!! 本当に寝てるんですかね? 他人ですよね? 私だったら考えられない…。 夫ととも同じ布団で寝て、 熟睡できる気がしません!!笑 けっこう神経質なんですよねー、、 布団変わると寝られなかったり、 いびきとか寝返りとか気になっちゃいます😅 新婚旅行でパリ・ロンドンに行ったんですけど、 飛行機がもう辛くて辛くて… その話も今度ブログに書きたいと思います! でもしかし、 若い子が楽しそうにしてるのは いいですね🙆‍♀️ てか、 こんな美男美女が並んでるのが羨ましい!!! 美しい!!!! 美人になりたいなぁぁぁああ! 美人っ…

  • 豚汁 リベンジ🐷

    死んだように寝たら体調良くなりましたので、 (コロナじゃなかった、良かったよー😭) 豚汁作りました!途中まで。 夫が帰ってくるのは 22時近いんですけど、 あとは豚肉と味噌を入れるだけにしました。 あとさつまいもを煮たよ🍠 お芋大好き🍠 私、おしゃれ料理って 作れないんですよね…。 この写真を見ても分かりますよね…? 見た目より味!! ってタイプなので、 外に食べに行っても、 写真を撮りたいっ!!! SNSに載せたいぜっっ!!! と思うようなご飯を食べないんですよ。 ラーメンとか すた丼とか 焼肉とか… …美味しいですよね? アボカドとか買うんですよ? ブロッコリーと和えたりして。 あと、アヒ…

  • ゲームオブスローンズ ⚔

    これはもう少ししたら また話題に出そうと思いますが… ゲームオブスローンズ 観てる方いませんか? 私大好きなんですけど、 周りで見てる人が少なくて…。 父くらい!!! 一緒に語れるのが父くらいしかいないの!! まあ友達少ないからそりゃそうなんですが、 それにしても聞かないんですよ。 ウォーキングデッドって有名ですよね? テレビでもよく 好きですわー 観てますわー って聞くんですけど、 ゲームオブスローンズ 観てるのって 有吉さんくらいじゃないですか? 同じくらい有名な気がするんですけど…。 なんででしょう? 私も入りはかなり苦戦しました! 登場人物多すぎだし、 名前も難しいし、 主人公誰だか分…

  • 豚汁🐷 ブヒブヒ

    今日、豚汁作る予定だったんです。 豚汁好きなんですよね。 昔は嫌いでした! お味噌汁なのになんで豚なの? おかずにならないし! って思ってました。 でもでもでもでも… 違うんですねっ! 味覚って変わるんですねっ! 肉の脂の甘味が溶け込んでる お味噌汁の味が大好きになりました♡ 自分で作るから 余計に自分好みの味にできるからいいのかな? ごま油とか垂らしちゃいます。 いやらしいっっっ!!←?? それを今日作る予定だったんですけどね、 なんだろう… 関節痛、怠さ、吐き気… ちょっと咳出てるし。 コロナかな!? コロナかな!? って夫に必死に聞いてました。 熱はないから大丈夫だと思いますが… コロナ…

  • 猫はいいですよ 続き🐱

    前回の続きでございます。 https://mamemakizo.hatenablog.com/entry/2020/02/25/193452 まあ、 そんなこんなで生活してたんですが、 まめは結構鳴く子だったんですよ。 1人になったりとか、 何か物音が聞こえたりとか、 不安や寂しさで鳴いてたのかな?たぶん。 一緒にいて遊んでるときなんかは 全然元気なんですけどね😊 そんなある日ですね、 またいつものように 浮気相手とメールのやり取りを見つけた 私は相手に怒ってしまい、 喧嘩してしまって… 首を絞められ、殴られました。 いつもなら 私が謝って終わるんですが、 そのとき、 まめが鳴いたんです。 ミ…

  • 猫はいいですよ🐱

    またまた猫の内容です🐱 (ちょっと暗いかも💦) 前に書いたと思いますが、 私本当は犬派だったんです! こんな可愛いミニチュアダックスフンドを 飼っていました。 2016年に亡くなってしまったんですが、 17歳と大往生でした。 小さい頃からちょっとアホで ずっっっと可愛くて可愛くて… 犬って気配を感じたらすぐに駆け寄ってきて、 尻尾をふって ものすごい喜んでくれるんですよね! とち狂ったかのように喜んでくれますよね! それもまた可愛い♡ 私は今でも犬が大好きです♡♡ 外で見ると目で追ってしまいます。 ちょっと寄ってくるともうたまりません。 拐いたくなります。(犯罪。笑) では、 なぜ今、猫にハマ…

  • にゃんにゃんにゃんの日

    もう過ぎてしまいましたが… 2月22日、猫の日でしたね!! 猫可愛いですよね… 私は昔犬派だったのですが、 今は断然、猫派です。 犬も大好きですよ? 動物が基本好き過ぎます。 動物は裏切らないから…(ちょっと暗いざます) さて、 私のおうちの猫様は ツンツンです! ツンデレじゃなく、 ツンツンです! それがまた可愛い♡ 触らせてもくれない、 抱っこも嫌い、 (これはどこの猫ちゃんも多いのかな?) 写真嫌い、 知らない人には全力で睨む、 私もたまに全力で睨まれる。 そんなところも大好きなんですけどね、ええ。 でもやっぱり、 飼い主にだけ見せる顔とかあるじゃないですか? たまらんのですよ!! その…

  • 鬱な結婚式2

    私ね、 そもそも結婚式というものは、 やりたかったんです。 親や祖母に晴れ姿を見てもらったり、 あちらのご両親、親戚に挨拶したり。 大切なことだと思っておりました。 ただ!! やりたくなかったのは披露宴なんです…。 前にも何回も書いたように 人前に出ることが苦手でして、 友達も少なく、 仕事もその時は派遣社員をしてましたので、 一緒にお仕事してる方には お世話にはなりましたが、 呼ぶほどの方がいなかったのです。 それなのにスピーチや余興やらファーストバイトやら… 誰かを指名してまでやってもらうのは 申し訳ないと思ってしまいまして。 そんなのに300万〜400万円のお金を費やすなんて…🤑 もう本…

  • 鬱な結婚式話 ※それでもよければどうぞどうぞ

    いやーーーーー… 喧嘩しちゃいましたね。 なんか朝から もやもやー、もやもやー 良くないなー… と思ったらやってしまいました。 完全に八つ当たりなんです。 前のブログにも書いたように 私は最低な人間なんです。 自分が悪いことも人のせいにしているかも… (※家族との喧嘩に限る。典型的な内弁慶。 弱虫。スネオ。リトルフィンガー。) 今回の喧嘩も些細なことです。 結婚式のことでちょいとありましてね、 まあ、結婚式自体は終わったのですが、 挙げた人ならご存知だと思いますが、 その後にもアルバム受け渡しやらなんやらかんやら いろいろあるのですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) でね、普通の…

  • 楽しくはない話 (私の人間関係に興味があればぜひ!)

    おはようございます☀ 天気がいいですね。 でも私の心は曇り空。 なんつって。 なんっっっつっっっててぇぇぇぇーーーー!! 自己紹介にもちょっとだけ触れましたが、 私は 少し病気を持っています。 社会不適合者というのかな? 躁鬱病という診断もされたことがあります。 ・人と関わることが上手くできない。 ・何かをしなければいけない。これをやらなきゃ という強迫概念に囚われる。 ・環境の変化に弱い。 ・完璧主義で、周りの目が気になる。 ・すぐ泣く …… ……… それは友達作るの難しいですよね。 友達100人できるかなとか そんなレベルじゃないですよね。 友達なんて1人いたらそれは充分な奇跡なんだよ!!…

  • 睡眠について 睡眠スペシャリストって存在するの?笑

    こんにちは。 今起きました。 もう14時ですね、怖い怖い。 夫は普段の睡眠時間が少ないため、 土日で驚くほど長い時間寝るんですが、 それとともに私も寝ます。 正確には寝たり起きたりします。 布団からは動かず。 あー…せっかくの休日が無駄になった… と、フルで働いてた頃は嫌悪感がありましたが、 今は このまま1日を布団で過ごすのも悪くない。 と思ってしまいます笑 これがポジティブになったというのかは わかりませんが まあ良しとします。 (私は自分に甘いです。もちろん他人にも甘いよ。) そういえば、 ネットやテレビ、本などで 寝溜めは出来ない。 と言われていますが、 睡眠時間を取り戻す ということ…

  • はじめまして

    はじめまして まめまきと申します。 29歳、引きこもり気味主婦です。 子どもはいません。 猫と過ごす日々です🐱 毎日なんとなーくダラダラと 過ごしていますが、 このままでいいのかな? と思い、ブログを始めました! 日々の暮らしのことや、 愛猫🐱のこと、 好きな海外ドラマ、映画の話、 自分の病気の話、 たまに夫の愚痴など…笑 少しでも面白おかしく書ければと思います!! 誰かに読んで頂けると やる気も出てきますし、 かなーり嬉しいです。 褒められて伸びるタイプです。 退屈な日々が少しでも変わりますように…。 よろしくお願いしますm(__)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめまきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめまきさん
ブログタイトル
〜29歳引きこもり気味主婦〜
フォロー
〜29歳引きこもり気味主婦〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用