chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
39
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/25

arrow_drop_down
  • たまにある。こんなことが。なんかくやしい。

    トラップ…。 こんばんは39です。 ただただページの更新をしたかっただけなのに、 違う特設ページにとばされるんですよね。 なんか罠にハマったみたいでちょつと悔しい… ちょっとイラッとしちゃう(笑) しょーもないけど、ありますよねこんなこと。 ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】ワイヤレスイヤホンがつながらなくなった…

    いらいらしちゃう。 どーも39です。 こないだ買ったワイヤレスイヤホンsenzer q20 proなんですけど、、 39jonathan.hatenablog.com パソコンとつながらんくなった!!!!!!!!!! 急に!!!!!!!!!!!!!!!! ショック!!!!!!!!!!!! なんもしてないのに~~ ( ;▲; ) てゆうかもともとつながりにくかったみたい。 毎回【接続】ボタンを押さないと接続されなかったのです。 パソコンもiPhoneもiPadも。 あれから母も同じイヤホンを買って、 「こっちのはそんなんせんでもすぐつながるで~」って言われて… 初めてのワイヤレスイヤホンでこんな…

  • 【イラスト】なんの味だったか思い出せないことってあるよね

    なんの味やったかな〜… こんばんは39です。 昨日は超絶頭いたで7時就寝っした _(:3 」∠)_ 12時間以上寝ましたね _(:3 」∠)_ それでもまだまだ寝れましたがね _(:3 」∠)_ 今日、『ブラックサンダー至福のバター』を食べたのです。 おいしいらしいと聞いたので✨ で、おいしかったんです!たしかにうまかった! でも、なーんか食べたことある味だったのよね〜〜!! それがなんの味だったかどうしても思い出せなくて…… あっという間に完食してしまったから… もう一回食べてみなければ!! と思っております。 そしてなにの味っぽいのかどうしても思い出したい…… 思い出すまで食べなければ………

  • 【イラスト】布団から出たくない

    暗くて寒い。 こんばんは39です。 もう11月ですもんね〜!! そりゃあ5時にはもう暗くなりますよ。 そして寒いですよ。 布団から出たくないですよ。 ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】今日もアニメ一気見。

    のほほん。 こんばんは39です。 今日も今日とて アニメの一気見しておりますが、 ちょっとハードな内容のアニメ一気見したあとは、 やっぱりほのぼの系を見たくなりますね~~。 ミステリーとかホラーとかサスペンスとかSFとか大好きなんだけど、 ほのぼのもコメディも恋愛も大好きだし~ なんも考えずに見れるアニメもいいよね~~♪ 一話完結でパターン化してるのも見やすい♪ ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • アニメで気になるところ・・・・2

    気になる。 どーも39です。 あるある~ いるいる~ だと思います(笑) 実際リアルで前髪が目にかかってたら超邪魔だと思うんですけど、(私なら耐えられない) 絵にするとすれば、 目にかからないちょうどいい長さを描くと、バランスが悪くなるんじゃないでしょうかね。 ってことでほとんどのキャラは前髪が目にかかっています。 都合よく目の上だけにかからないような前髪をしてらっしゃいます。 よって真ん中が長くなり、 さらには交差するという状態になってる方が多数いらっしゃいましたね。 でも思っきし目にかかりまくってる方もいますね。 そうなるとやっぱりアップになったときに前髪が透けて描かれてはいるものの、気に…

  • 【イラスト】恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~

    頼りないけど優しい旦那さん。 中村倫也さんは、 このCMのへなちょこ優しい旦那さんの中村倫也が好きだわー♪ で、 チョコ好きの私としてはこれは食べてみたい。 ってことで即買い☆ ドラマ「この恋あたためますか」に登場したスイーツ 第1弾! 恋する火曜日の チョコっとリラックシュ~ シュー皮 ホロッ、サクッとした食感のザラメ入り焼きちょこクッキー生地と、もちもち食感の生地が二重になった、楽しい食感のシュー皮です。 なめらかチョコクリーム クーベルチュールチョコを使い、ホイップクリームでなめらかに仕上げたクリームを詰めました。 税込172円 実食!! 外側のザラメがかなりザクザク してていい感じ! …

  • 【イラスト】パーカのフードってかぶるもの?

    フード。 こんばんは39です。 フード、好きです。 薄い生地よりやっぱり分厚いスウェットみたいなボリュームのある生地がいいですね。 ええ。 でも、かぶらないなあ。 フードかぶったら左右が見えにくくなるしなあ。 でもかぶってるシルエット好きなので絵はよく描いてるかも。 ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】もう冬ですね。

    冬。 どーも39です。 寒くなってきましたね~ もう冬がやってきてる…。 寒いのやだな~~_(:3 」∠)_ でも暑いのもやだな~~_(:3 」∠)_ スタイルは冬のほうが好きかな。 長袖とか、コートとか、マフラーとか。シルエットが好き。 あとはやわらかいもふもふのあったかい布団にくるまるとか。 至福_(:3 」∠)_☆ ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】11月3日は文化の日。と朝マック。

    朝マック。 こんばんは39です。 今日は祝日、文化の日だったのですね~♪ 文化の日は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。 1946年(昭和21年)に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。 出典:文化の日 - Wikipedia 日本国憲法は「平和を愛し、文化をすすめる」素敵な憲法なんですね~ 憲法改正なんて、それはもうとってもとてつもなく慎重にしなきゃいけませんね!! 信頼できる政治家のもとで!! そして~朝マックしました( *´艸`) やはり一番好きな『マ…

  • アニメで気になるところ・・・・

    気になる…。 こんばんは39です。 いろんなアニメ見まくってます。 いろんな絵柄を見まくってます。 ほんといろいろですよね~ もちろん全部それぞれでいいのです。素敵なのです。 前髪・・・・ って、確かに難しい。 絵って、 目やまゆ毛の位置や形でものすごく印象変わるもんね~!! それに髪の毛だって束じゃないし。 それにしても前髪が目にかかってるキャラってめっちゃ多い。 絶対うっとおしいよね(笑) ああ。 アニメサイコー☆☆ ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】UNIQLOで大人買いした本日。

    パーカ。 こんばんは39です。 本日わたくし、、 ユニクロで1万円超えのお買い物をしてしまったのです…! 一般的にはそんな大した額じゃないかもですが、私にとっては大金なのです! _(:3 」∠)_ 欲しかったちょっとおっきめのパーカをゲットしました。 それと黒のジーンズにロンT、その他…☆ あとセーターとかおっきめカーディガンとかも欲しかったけど、そのうちですね。 ってゆーか超つかれた~~!!!! 数時間だったけど超つかれるな… _(:3 」∠)__(:3 」∠)_ _(:3 」∠)__(:3 」∠)_ やっぱりおうちでゴロゴロが私にとって いっちばんサイコーの休日ですな。 ♪♬ マンガを読み…

  • 【イラスト】HALLOWEEN☆

    ハロウィン。 こんばんは39です。 今日はハロウィーンだったんですね~。 通常通りのアニメ漬けだったのですっかり忘れてました。 っていっても、特になんにもしないししたこともないんですけどね。 ぱーりーぴーぽーは苦手ジャンルだし・・・・ あーゆうの、やってる人はきっと楽しいんでしょうね~ 楽しめる人ってちょっとうらやましいです。 ま、まったくやりたいとは思いませんが_(:3 」∠)_笑 ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食と三角チョコパイ。

    きょうは・・・・ 今日は金曜日だーー!!!! YAY★★★★ こんばんは39です _(:3 」∠)_ ってことで、 食べたかった松屋の 黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食 食べに行ってきた♪ トリュフ… をちゃんと食べたことがないから……いまいちわかりませんが、 コクがあって香りもあっておいしかった♡ ニンニクの香りも結構強くってこりゃ~ごはんがススみますね。 ハンバーグもなかなか肉厚ジューシー。 かなり満腹満足でした♪ www.matsuyafoods.co.jp 890円 (ライス・みそ汁・生野菜付) 満腹だったんだけど…帰りにこいつを買っちまったよ……(笑) マクドナルドの 三角チョ…

  • 【イラスト】眼鏡って素敵アイテム☆

    まだまだ眼鏡くん。 こんばんは39です。 眼鏡って、、すごい素敵アイテムですよね。 うっすい顔でもごまかせる。 メイクが薄くてもすっぴんでもなんとかなる。 万能アイテム。 といいながら私は持ってませんが……_(:3 」∠)_笑 眼鏡のフレームが気になるのと、 眼鏡ずっとかけてると鼻がかゆくなる… ずっとかけてるの苦手なんです。 でも 素敵な万能オシャレアイテム ME・GA・NE☆☆ 丸とか四角とか三角とかフレームレスとか、、形もいろいろあるし、、 フレーム幅も色も柄も、、 選べ過ぎて選べないよね~_(:3 」∠)_ 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.ha…

  • 【イラスト】なんだかなーとやる気が出ない日々…

    今日もメガネ男子。 こんばんは39です。 私は元来、やる気のない性分で… 割と考え込む質で… 考え出したら宇宙の果てまで思考が巡りだして… で結局なんにもならないわけでありますね _(:3 」∠)_笑 なんのために生まれてきてなんで生きていかなきゃいけないんやろ〜とか答えのないこと考えちゃいます。 そして最近ほんとやる気でない…_(:3 」∠)_ いつまででも寝ていたいしなんにもやりたくないしただぼーっとアニメ見れたらサイコー です。 ね。 _(:3 」∠)_ 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hate…

  • 【イラスト】メガネ男子まだいます。服屋さんに行くとそわそわしちゃう。

    眼鏡。 こんばんは39です。 一時期ほんと丸眼鏡よく描いてました(=´∀`)(笑) 今日は超久しぶりにGUに行きました。ちらっと。 20代前半のころはオシャレに興味があったんですが、 年々、、興味が失せていきまして、、 服を選ぶのもめんどくさいから、、 私服パターン化とかもいいなあ〜 と思うほどです_(:3 」∠)_(笑) で、そんな私なので服屋さんに行くとなんかそわそわしちゃうんですよね… ダサいってほどではないと思うけど、、 いや、、ダサいのか、、?! 街中のオシャレアパレルショップなんかはもう論外で苦手ですが、 ユニクロとかH&Mみたいなとこもやっぱり苦手ですね… オシャレに興味がないし…

  • 【イラスト】ここんとこ眼鏡男子。丸眼鏡、なんかいいなあ。

    丸眼鏡。 こんばんは39です。 丸眼鏡、、オシャレでなんかいいなあ〜〜☆ って思って、一時期買おうかと真剣に探してたんですけど、、 結局買わずです。 ブルーライトカット眼鏡がいいなと思ってたけど、 ブルーライトカットはたいして意味がないとかなんとかってのを見て迷いまして……(笑) 「ブルーライトカット」として売ってる眼鏡でもピンキリだし、何パーセントかとか、、 結局どれがいいのかわからんしな〜〜ってなりましてね。 1万円とかもっとしちゃうし、お安い買い物じゃないので…_(:3 」∠)_ なかなか決められずにいます☆ 眼鏡に関していえば、、 どの形が自分に似合うのかって、、よおわからん!! セン…

  • 【イラスト】ほのぼのしたい

    ほのぼの。 こんばんは39です。 最近は、 悪い人が出てこないほのぼのでハートウォーミングなコメディ要素ありのアニメが好きです_(:3 」∠)_ 性格の悪い人がでてきたら心が荒むんですよね〜〜 せめてアニメ中だけでもやさしくてあたたかいココロでいたいっす。 そこで最近の私的お気に入りアニメは、 WORKING!! 宝石商リチャード氏の謎鑑定 不機嫌なモノノケ庵 コジコジ ネト充のススメ 夏目友人帳 あたりですかね❤︎ 繰り返し見たくなるアニメです♡ ではまた(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】録画の画質とダビングとディスクと…

    ややこしい。 ども39です。 うちのブルーレイレコーダーは古くて容量が少ないから、いつも低画質で録画してるんです。 別に全然高画質求めてないし。 見れたらいいし。 なんです。 だけど 好きな番組はディスクにダビングして残したい! から、普段よりちょっといい画質で録画したんです。 (容量がなかったから放送画質じゃないけど) で、今日ダビングしようと思ってなんかいろいろ見てたら、録画モードいろいろあるし、ダビング時の画質とか時間とかあるし。 ハイビジョン画質と標準画質で何段階かあって、ダビング時間が違って、 こっちとこっちじゃどっちの画質がいいんやろ~って。 ハイビジョン画質のHXが6時間で、 標…

  • 替え芯がなくなるからApple Pencilほしいなあってところ。

    替え芯…。 こんばんは39です。 今使ってるスタイラスペンの替え芯が…もう売ってないんですっ!! もう約4年前のやつやからなあ。なくなっちゃうんですねえ…。まあそんなもんか…。 そして私が使ってるお絵かきアプリはMedibang Paint。 だからどうせ新しいの買うならメディバンの筆圧感知対応ペンがいいんだよなあ~~! でも対応してるペンがめちゃ少ないという事実…(知らなんだ) AppleとWacom。 約2年半使っている今のiPad…。 お絵かきにしか使わないし 別に全然不満もない… Apple Pencil 非対応ってこと以外はな!! 選択肢 1→ iPadそのままで、筆圧感知しないスタ…

  • 【イラスト】ひさびさのお絵かきです。

    お絵かき。 こんばんは39です。 今日はかなり久しぶりに絵を描きましたー。 フード、好きなんです。 パーカー、好きなんです。 なんか萌えなんですよね〜♡(笑) で、まつ毛ばっしばしのばっさばさ、いいなあ…って。 写真を見て思ったわけです。 なんか、まつ毛ばさばさになる方法ないかなあ… 自まつ毛を増やす方法があったらいいですよねえ〜〜 つけまつげもまつエクもめんどくさくてやってらんねえ。 ってな女子力なので…_(:3 」∠)_ ではまた…(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】念願のケンタッキーを食べました♪

    こんばんは39です。 今日は念願のトリュフ香るクリーミーリッチサンドを食べましたー! www.kfc.co.jp 感想は・・・・ うーん・・・・トリュフ…?トリュフ香らないね…? 粒マスタードが強くて、あまりトリュフ感じなかったですな。 私の舌は賢くないですが_(:3 」∠)_笑 普通においしかったです☆ そしてもちろんチョコ好きの私は… チョコパイも食べました!! www.kfc.co.jp これはおいしかった!!!! かなり!! パイがサックサクで チョコクリームは濃厚ビターで かなり好き♡ マクドナルドの三角チョコパイより断然うまい。 マクドのチョコパイもおいしいけど、ちょっと油っぽいん…

  • 引きこもりサイコーなんだけどやっぱり凹むこともある

    日曜日の夜。 どーも、引きこもりの39です。 休日は一歩も外に出ません。 欲しいものがあっても めんどくさいが勝ちます。 行きたい場所(展覧会とか)があっても めんどくさいが勝つほどです。 そのめんどくさいを乗り越えて行った展覧会はサイコーだろうと思います。 絶対行きたい!!と思って前売り券を買った展覧会でも、行くのは大概ギリギリです。 観たい映画があっても めんどくさいが勝ち越しています。 観たかったのにー!(T▲T)と悔やんだ映画は数知れず……。 私流休日の正しい過ごし方はアニメ漬けです。 です。 です…が…。 SNSなどでふと現実を直視してしまうと… ヤられます…。 一歩も出かけなければ…

  • 【イラスト】憂鬱な月曜日。

    どーも39です。 月曜日ですねえ… 憂鬱な月曜日… まだ1日目… そして頭が痛いのであります…… 頭痛だ〜〜やだわ〜〜 ってことで寝ます。 みなさまお元気で・・・・ ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】通常運転の休日。

    こんばんは39です。 この休みもいつも通りアニメ漬けでした。。 だっておもしろいんだもんな〜〜! ほんと、見始めたら止まりません。 ケンタッキーの期間限定のやつ食べたかったんだけどなあ〜。 www.kfc.co.jp 買いに行くのがめんどくさくて…… だって、着替えて整えて自転車に乗って行かなきゃいけない…… ああ…めんどくさい……笑 でもトリュフ食べたいから、平日の仕事終わりに買いにいこう…!! ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • この季節がきました。マクドナルドの三角チョコパイ▲△

    Choco Pie☆ どーも39です。 やってきましたね。 三角チョコパイの季節♬ チョコ好きとしては食べずにはいられません! そして毎年必ず食しているわたし。 2007年2月に初登場らしい。 どんどんクリームが少なくしょぼくなってるな~とか思って、、 食べる数が年々減ってましたね。正直。 ですが今年は、 「三角チョコパイ 黒・白」が 三角チョコパイ史上最大のチョコクリーム量でリニューアル!! ってことで期待大☆ 黒のほうが好きなのですが、 まあ一度くらいは白も食べとこうということで。 アーモンドの粒が入ったほどよい甘さのチョコクリームと、何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地のハーモニー♪…

  • 【イラスト】刈り上げショートにしたいけどまだしたことがない

    刈り上げショートカットヘアー。 こんばんは39です。 こーゆう↑ 刈り上げショート、憧れるんですよね〜! めっちゃしたい。 夏に。 絶対涼しいし、楽だし、手入れ簡単だし、 ってイメージ。 夏にね。 もう何年も憧れてるんやけど、いまだ未挑戦…… なぜかというと… まずやせてから!! とか言ってるからいつまでたっても達成できずなんです……_(:3 」∠)_(笑) あとやっぱり、 わたくしまだ独身なので、これから素敵な男性と出会いたいし、、 好みが分かれる刈り上げショートはどうかな〜〜とか思ったりなんかするし……(´∀`) で、思い切れずにいるのです。 でもそのうち絶対やるかな〜★ ショート好きだし…

  • 単純だけど納得「食べたくて仕方ない気持ち」を30秒で鎮める方法

    食べたい…。 どーも39です。 なるほど!! 超単純明快!! 違うことに意識を向けさせる。 ただそれだけ。それだけなのです。 なぜ食欲が抑えられるのか。 やたら食べたくなるときは、食べ物のイメージが脳内に組み込まれてしまっている。 だから欲望を振り払うのが、ものすごく難しい。 でも、おでこをトントン叩いたりするなど、目を他の何かに集中させると食べ物以外に気がいくので、強烈な食欲が一時的に中断するんだとか。 出典:www.womenshealthmag.com でも実際の実感としてそれってめっちゃ効果的だと思うわ~。 実際、なにかに集中してるときは食べ物のことなんて忘れてるし、食べてなくても平気…

  • 【イラスト】すべては食欲の秋のせい…にしたいっ!!

    スリムになりたい。 こんばんは39です。 最近食べ過ぎの39です。 いや、最近ってゆうか、、いつもか・・・・_(:3 」∠)_ なんか健康的な野菜とか果物とかを食べればまだいいんやろうけど、 お菓子とか、パンとか、 そんなんばっか食べちゃうな~~・・_(:3 」∠)_ 好きってのもあるけど、 お菓子もパンもそのまますぐに食べれるからついつい手が出ちゃうんです。 野菜も大好きなんだけど、 洗って切って調理して…って手を加えないと食べれないのがネック…。 あ~料理ってめんどくさいなあ~~ _(:3 」∠)_(笑) ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • キシリトール100%ガム、何味にしようかなあ・・・・

    まとめ買い。 こんばんは39です。 悩んでます… 超悩んでます… しょーもないけど大事なことなんです…!(笑) だって、最低10か月も同じ味ですよ!! もしくは特段好きじゃないミント味を入れるのか…!! 【歯科専用】キシリトールガムボトルタイプ (153g) 12個入 (プレゼント付)価格: 11500 円楽天で詳細を見る アップルミント、マスカット、オレンジの3種類だけでいいのになあ・・・・ ミント…別に嫌いじゃないけど特に好きでもないから、わざわざいらないんだよなあ……。 まあでもお得で買えるんだから少しは妥協しないとなんですよね…。ええ。 とか、ほんとしょーもないことで超悩んでるのでした…

  • 【イラスト】イケメン好きだなあ〜

    イケメン♡ コンバンワ39です。 この絵は確か、 Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんを描いたような… 彼ほんと超イケメンですよね! 最初知ったのがドラマ 『デート〜恋とはどんなものかしら〜』 だったから、 ジャニーズだと知ったときは驚いた。 デート〜恋とはどんなものかしら〜 Blu-ray BOX[Blu-ray] / TVドラマ価格: 23265 円楽天で詳細を見る 長身で爽やかで好青年な印象だから、 「え?歌って踊るアイドルなの?!」と。 もちろんアイドルも素晴らしいですけどね★ ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】小麦色の肌に麦わら帽子

    夏。 こんばんは39です。 もう夏はさすがに終わりですね。 台風がやってきて 雨が降って 日が落ちるのは早くなって 夜の空はだいぶん澄んでいるし 冬がやってくる。 冬は寒くて体が縮こまって肩凝るなあ。 でも長袖にマフラーにコートは好き。 あったかい布団に首までくるまるのも好き。 ああ、また冬がやってきたのね・・・・ ではまた……(=´∀`)人(´∀`=)

  • とりあえずなんかいろいろ録画する。

    映画。 こんばんは39です。 創作物大好きな私なので、地上波のやつは結構録画してます。 映画、アニメ、ドラマ。 アニメは30分で超見やすい!!すぐ見れる!! ドラマは1時間やし。 アニメもドラマも続き物やから、 2話目からはストーリーのベースとか傾向が分かってきてるからそこまで気負わずに見れる! 一方映画は…… 常に初めましてでまず集中してストーリーをつかまなきゃいけない。 2時間凝縮ストーリーやし気が抜けない……。 う~ん…あんまりおもしろくないかも…とか思っても 映画はなんか途中でやめにくいし…。 ってなると、ついつい後回しにしちゃうんですよね~。 で、溜まってく・・・・ 今日は4本観まし…

  • 【イラスト】好みのバランスボールを探す旅をしていました…

    悩まし気…。 イケメン描くのやっぱいいですね~ イケメン好き♡ 彫りが深い顔族は、 目がぱっちりしてて、鼻が高くて描きやすい。 描いてて楽しいし、やっぱり彫り深族が好きなんだなあ。(笑) バランスボール が欲しくて、ここ最近めっちゃ調べてました。 めっちゃ調べて自分なりに納得したいのです。 破裂しないアンチバースト(ノンバースト)がよくて、 付属品はなにもいらない。(空気入れはほとんどについてるけど) 耐荷重とか表面の形状(滑り止め)、 あとはサイズとデザイン。 う~~~~ん・・・・ かなり調べました~~。つかれた。 で、 見た目はどれもほぼ一緒。 色はいろいろ。 値段はだいたい1000円~3…

  • チョコは即決。ローソンのチョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-

    チョコ。 コンバンハ39デス。 チョコとなるともう即決!! 買っちゃいました!! さすがに高級チョコになると悩みますが(笑) しかも 見た目もかなりイケてる……!!!! チョコレートはいつでも無性に食べたいもんです。 ローソンのCHOCO2SHU -焼チョコ生チョコシュー- こ・・これは・・・・ 買わなきゃ・・・・!! めずらしく即決、即買い。 チョコまみれシューだってよ! うまいに決まってる!! チョコLOVERな私にとって、濃厚チョコはたまらんです。 濃厚こってりまったりチョコ大好きです。 う・・・・ うまいっっ!!!! このチョコ2シューはですね、かんなり濃いいいいいチョコです。 上はチ…

  • アニメ見放題最高なんだけど、ひとつ弊害がある…

    弊害。 こんばんは39です。 dアニメストア サイコーなんです!! 39jonathan.hatenablog.com anime.dmkt-sp.jp かんなり見まくってます。 1シーズンの12話とかで終わるなら全然すぐ見れるんですよ。 1.5倍とか2倍速で見てるし。 でも100話とかなってくると…… 一気見したいのにさすがにできねえっ…! 明日も仕事や~~(T-T) 寝なあかんのに~~(T-T) 続き気になる~~(T-T) 今すぐ見れるのに~~(T-T) でも朝起きるのさらにいやになるし~~(T-T) 昼間眠くなるのいややし~~(T-T) って葛藤が・・・・ _(:3 」∠)_ まあなんに…

  • 【イラスト】理想の横顔と彫りの深さの好みの話

    横顔。 こんばんは39です。 横顔練習で描いたやつですねー。 鼻、唇、顎 がEになるのが美しい横顔なんですよね確か。 私はのっぺり顔のぺちゃ鼻だからなあ・・・・ 日本人は平たい顔族だから仕方ないが・・・・ 彫りが深くてはっきりした顔、うらやましいて思っちゃいますねやっぱり~~。 【美】ってほんとそれぞれだし、 どれかが秀でているわけでもないと思うんです。 だけどやっぱり、 普通に暮らしている中で自動的に刷り込まれている価値観ってあるんですよね…。 いわゆる「モデル体型」とか、テレビや雑誌で取り上げられる「美」とかね。 女性はすっぴんは罪だとか言われたり…。 太ももの隙間がなかったら「終わってる…

  • 何やら楽し気な音が聴こえてくるから覗いてみたのに

    楽しげな音。 こんばんは39です。 会社の近くの公園で保育園の運動会が行われていたようなのです。 練習してるのもたまに見えてたし、 なんか楽し気な幸せそうな音が~~ 聴こえて~~ 覗いていたのに~~ ちょうど見えなかった…… どうも、公園に丸いグラウンドを作ってる、その赤いカラーコーンは見えてたんです。 で、すべての出し物がその真ん中で行われていた模様。(当たり前) なので先生がお手本として踊っているところは見えたのですが、子供たちはまったく見えなかった。 切ねえなあ・・・・ ま、別にええんやけど(笑) 朝は、散歩をしてる犬がたまに見えて幸せ~ってなる。 ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】だいぶ涼しくなってきましたね。

    今日も一日アニメ漬け♡ こんばんは39です。 フード付きのパーカーとかスウェットとか好きです。 着るのも描くのも。 最近朝晩は涼しくなりましたね〜 ちょっと寒いぐらい。 昼間はあったかくてちょうどいい。 今ぐらいの気候が一番いいですね〜 年中これくらいならいいのに(笑) でも気温の変化がないと季節がないなあ。 秋、、秋といえば食欲〜!! おいしいものがいっぱいー!!(年中ですが(笑)) (*´﹃`*) そして休みの今日も、一日中アニメ漬けでした☆ ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 筋肉痛はいたるところにやってくる

    筋肉痛。 こんばんは39です。 雑草がぼーぼーだったから抜いたんですよ。 ほんとそんな大したことない作業だったのに… 翌日、手と腕が筋肉痛に襲われました。 っていっても軽いもんでしたが(笑) ほんと どんだけ運動不足かってゆう。 普段運動しなさすぎってゆう。 _(:3 」∠)_ ま、でも 昨日の今日での筋肉痛はまだ若いってことで!! 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】はなの金曜日にたらふく食べたのは

    やったー金曜日だー★☆ こんばんは39です。 今日は花金ですね☆ハナキン✨ 花金って、20歳前半の頃に知りましたけど(笑) 花金の今日は、 餃子の王将で餃子をたらふくたべました! おなかいっぱーい!! 『餃子の王将』好きです。 『大阪王将』より好きです。 餃子はやっぱり、餃子の王将のがなんだか好きなんだな〜〜 たまに無性に食べたくなる。 王将でよく食べるのは 餃子 はもちろん 天津飯 皿うどん かに玉 も好きやなあ♡ やすい はやい うまい 最強♡ www.ohsho.co.jp 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 餃子の王将…

  • 【イラスト】中秋の名月・十五夜ですね○

    きれいな満月☆ ってこれは満月じゃなくって初日の出ですね~~!(笑) 戌年のときの年賀状に描いた絵です♡ うちの幽霊ワンコ、ショコラとクウです♡ 2020年10月1日(木) 本日は中秋の名月、十五夜ですね。 ところで、、 なんで『十五夜』って言うんやろ…… 15はいづこから……?? ってことでググる……。 気になったことはすぐ調べちゃう質(-_-) ◆十五夜とは、1年で最も美しいとされている「中秋の名月」を鑑賞しながら、収穫などに感謝をする行事。 ◆十五夜の日は旧暦8月15日の月を指す。 旧暦 春:1月~3月 夏:4月~6月 秋:7月~9月 冬:10月~12月 ◆旧暦では毎月15日が月齢15日…

  • 青たんはいつの間にかやってくる・・・・

    あおたん。 こんばんは39です。 知らん間に青たんってできてますよね…。 ふくらはぎやふとももが多いかな…。 歳やな~ってのと、 なんか女性はできやすいって聞いたような…って認識。 で、調べたのでメモメモ・・・・ ◆女性は男性に比べて筋肉量が少ないので、肌に受けたダメージが血管に受けやすい。 ◆コラーゲンが不足しがちでもある女性は、血管がしっかりと守られていないので青あざになりやすい。 ◆月経によりホルモンバランスが崩れると、更に血管が弱くなり小さなダメージでも青あざが出来てしまう。 ◆女性ホルモンのエストロゲンは血管壁が作られるのを邪魔するので、血管を広げる作用もある。 ◆年をとるにつれて、…

  • 【イラスト】オタクな私がアニメ見放題dアニメストアに加入したら…

    カップル♡ 私はオタクで腐女子ですが、 見た目はこんな感じ☝ですよね(嘘) 手をつないでデート…したいなあ……とか切なくなる今日この頃…。 OTAKU☆ 私は中学時代はしっかりオタクで、 アニメは見まくっていたし、ビデオ録画しまくってたし、 ビデオ撮り逃したら悔しくて泣いてたし、 同人サークルを作って同人誌描いたり、グッズ作ったり、 コミケに行ったりもしてました。 でも徐々にアニメは見なくなり…(漫画はずっと好きですが) しばらく離れていたのですが、 2014年から、再びアニメをよく見るようになりました。 地上波のアニメはとりあえずほぼ録画。 って感じで毎クール普通に見てたんですよ。 普通に。…

  • 加齢を感じる瞬間。だけど美魔女より年相応の健康美がいい。

    おいる…。 こんばんは39です。 ほんと…加齢って……どうしようもないですね………… こればかりは抗えないし、 無理してまで美を保つ方向性は 私はあまり好きじゃないので、 特段美容に気を付けていたりはしません。 年相応の美って絶対あると思うんです。 もちろん健康的な身体でいることが一番いいとは思いますが、 そこに『過剰な美しさ』はいりません。 といってもやっぱり モデル体型に憧れちゃうし、 陶器のような透き通ったきれいな肌にも憧れる~。 だがしかし、 『過剰な美容をしようとまでは思わないからしない』 という選択をしているわけですな。 『美』の基準だって人それぞれ千差万別だし。 でも~ だけど~…

  • アニメ鑑賞中の顔って…

    見せられない。 こんばんは39です。 パソコンとかスマホで イヤホンで見てるから、 傍から見たら、 無音でにやけてるあやしいやつに見えるんやろうなあ と思います(笑) たまに母に言われます。 たまに自分でも思います。 めっちゃにやけてるやん私 って……( ̄ー ̄) だけれどもにやけるシーンではにやけずにはいられませんし 何度でも巻き戻してリピートしまくらずにはいられません! あ~~いいなあ~~♡ 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 【イラスト】ゼンタングルと鉛筆と点描で描いた

    数年前に描いた絵。 ipadとスタイラスペンを手に入れて、 Medibang Paintを使って、 どんな感じで絵を描こうかと思ってた頃の絵ですね。 ペンの種類がいっぱいあるし、今までアナログで描いてたのと全然違うし、 いろいろ試したなあ~( *´◆`) まあ今もまだtrial and errorですね☆ ゼンタングル 好きで描いてました☆ こーゆう本見たりして ペン1本で誰でも描けるパターンアートゼンタングル改訂版 (ブティックムック)価格: 1711 円楽天で詳細を見る moreゼンタングル改訂版 誰でも描けるパターンアートの決定版! (ブティック・ムック) [ スザンヌ・マクニール ]価…

  • ずぼらでものぐさな私の袋麺の作り方。

    チン。 どーも39です。 なまけものです。 ずぼらです。 ものぐさです。 めんどくさがりです。 なのでできることならな~~んにもしたくない……(笑) サボれるところは積極的にサボってまいります。 私の要領の良さは、 “めんどくさい”に基づいています。 短所が長所に干渉しているのです。 そんなもんですよね。 短所、長所って。 見方を変えれば180度変わるもんだ。 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 好きな声優さんいっぱいいるって幸せだなあ……

    ええ声。 こんばんは39です。 ほんとアニメ見まくってます☆ するとやっぱり好きな声とかあるわけですよね~♡ 中学の頃は本気のオタクで、 声優さんも大好きで「声優名鑑」みたいなの持ってたなあ。 その頃はほんと詳しくて、「もしアニメ化するならこのキャラはこの人がいいよね」とか友達と話したりしてたなあ(笑) 声聞いたら誰かわかったもんだ… 今はちょっとごっちゃになったりしちゃう……(゜-゜;) 好きな声の系統ってあるんですよねえ。 キャラといい感じに相まって、 より声もキャラもかっこよくなっちゃう!! アニメ見て幸せになるのはいいんだけど、 はっと現実に戻ったときの虚しさは……言い表せねえ……(T…

  • 【イラスト】決して自画像ではございません

    本日は絵で・・・・。 これはアイコンですが、 まったくもって自画像とかそんなんではないので悪しからず…( ´ ▽ ` ) なんかまる眼鏡いいな〜〜っとか思って描いたやつ。 ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • この声誰だったっけ…?ってなっちゃう私の耳…

    声。 こんばんは39です。 アニメめっちゃ見てます。見まくってます。 あ、この声聞いたことある〜〜 ってめっちゃ思うけど、思ってた人と全然違ったり… 中学生の頃はオタクで声優さんも結構詳しかったのになあ〜(笑) ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 家にずっといるとついついついつい……

    休みの日は。 こんばんは39です。 休みの日に家に一日中いるとさ… ついついなんか食べちゃうんですよねえ… そしてお昼とか夜とかじゃなくって、 なんか食べちゃう… はあ・・・・orz 太る元なのは重々承知なんですけどねえ… 間食ダメなのはよ~~くわかってるんですけどねえ… やめらんないんですよねえ…!( ;∀;) 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 偉大なたまご。うちの秘伝の酢たまご。

    酢たまご。 こんばんは39です。 秘伝の酢たまご☆☆ これがおいしいんですよね~~ 毎年お正月に20個~30個は作って親戚の集まりに持ってきます。 別にお正月じゃなくても作れるんですけどね。 なんか母が正月に作ってたので、毎年のお正月の味です♪ 冷蔵庫で2週間ほど日持ちします。 半熟じゃなくってもおいしいです。 これも好みですね。 私は半熟好き♡ おいしいですよ~~♡ 機会があればぜひ作ってみてください☆ 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatena…

  • 偉大なたまご。ゆで卵の失敗あるある……。

    生。 こんばんは39です。 すっかりゆで卵だと思って油断していたら… 生だった!!!! なんてこと、ありますよねえ…。 で、今はいつ作ったかもわかるように日にちを書いてます☆ 書き忘れてて、あれ…これ…ゆでかな…?生か?? ってなったとき、 回してみたり 透かしてみたり してもいまいち決定打にかけるので、 恐る恐る割ったこともあるなあ(笑) 意外とわかんないですよね。 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`…

  • 偉大なたまご。卵かけごはん。Simple is the best☆

    たまごごはん。 こんばんは39です。 たまごかけごはん最強。 最後の晩餐に食べたくなる。 もちろん黄身が濃厚でおいしい~~卵がいいです。 食べ方っていろいろありますよね。 黄身と白身を分けて、白身を泡立ててご飯にかけ、黄身をのせる とか 卵を凍らせてからたまごごはんにする とかね。 あとはなんかいろいろプラスしたり。 こーゆう本めっちゃ売れましたね~懐かしい。 あと、卵かけごはん専用の醤油とかね。 【たまごかけ醤油200ml×1本】徳島県産 この醤油、絶対ハマります!ポイント2倍♪しかも 送料無料!!価格: 972 円楽天で詳細を見る 食べ方はいくつか試しましたが、 ☝の食べ方が一番おいしいの…

  • 偉大なたまご。ゆで卵も半熟派。作り方。

    ゆでたまご。 こんばんは39です。 たまごってそのまんまで最強なんですよね。 そしてやっぱり ゆでたまごは (も) 半熟がいい!! ってことでいろいろ試した結果、 私はこちらを基本に、卵のサイズや数によって水量や時間を調整して作っています♪ たまに失敗してほぼ生なこともあります♪(笑) tamkaism.com あとお尻側のひびも、入れすぎるとゆでている間に中身が飛び出します。 何度も作っていて程よいひび具合をつかみました☆(笑) 卵を角に軽くぶつけて、パキッと割れる音がすればOKです。 見た目にひびが入っていなくても大丈夫。 穴をあける道具もあるし、 エコー金属 卵の穴あけ器価格: 110 …

  • 偉大なたまご。インスタントラーメンの卵の食べ方。

    黄身。 こんばんは39です。 たまご大好き。とりあえずたまご。とにかくたまご。なんでもたまご。困ったらたまご。困らなくてもたまご。たまご最強。 前回は目玉焼きの黄身でしたが、 39jonathan.hatenablog.com 今回はインスタントの袋麺を食べるときの黄身です。 やっぱ半熟っすよね~~!! で、黄身はやっぱりつぶさずにおいとく。 最後に食べる。 黄身を頬張る。 ああ幸せ… ってゆう食べ方を毎回します。 だって卵一個なんてさ、割って混ぜたらなくなっちゃうじゃん! なので最後の最後で少量の麺と絡めていただきます。 ほぼたまごです(笑) 39jonathan.hatenablog.co…

  • 偉大なたまご。目玉焼きの黄身の食べ方。

    黄身。 こんばんは39です。 たまごって、、偉大ですよねえ…☆☆ 目玉焼きは、私は絶対半熟派ですね。 固焼きも両面焼きもなんでもおいしいんですけど。 で、かけるのはしょうゆ派です。 これはうちの家庭がしょうゆだったからですが、いろいろかけてみてもやっぱりしょうゆが一番でしたね。 塩、マヨネーズ、ケチャップ、ソース、とかかける人もいますね。 で、「目玉焼きの黄身 いつつぶす? 」ですが、 私はつぶしません。 一口で味わいたいんです。 贅沢だわ~~♪♪ ☟ おおひなたごう先生の漫画 『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』 “あたりまえ”だと思っていたその食べ方は、“あたりまえ”ではないかも知れない。ギャ…

  • やよい軒490円キャンペーン再び★味噌かつ煮定食

    味噌かつ煮定食。 こんばんは39です。 やよい軒の490円キャンペーン★ 39jonathan.hatenablog.com 期間中に再び行ってきた! 今度は『味噌かつ煮定食』♪ 初めて食べました。 結構味濃いめで、、米が進むー!!!! おいしかったです。 でも私の好みはやっぱりチキン南蛮ですね♡ 16日の14時までか…… 行けるかな……(笑) ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 音楽アニメ見た。音楽できたら楽しいだろうなあ~。音楽って才能だな~。

    音楽って。 こんばんは39です。 のだめカンタービレのアニメシリーズ一気見しました。 やっぱりおもしろいな~~♪ クラシックミュージックもオーケストラも特に興味ないけど やっぱりおもしろい! すごい。 指揮とかまったくわからんけど。 指揮者の耳ってすごすぎますよね。 あんだけいろんな音が鳴ってるのに全部を聴き分けられるなんて。 信じらんない!!!! のだめカンタービレ コンプリートBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ 川澄綾子 ]価格: 31246 円楽天で詳細を見る 私は音楽の才能ないんす。 歌もヘタクソ。 音痴ってほどじゃないけど、、ヘタですね~。 カラオケは自己満ですよね~~♪ …

  • アニメの渦の中

    アニメ。 どーも39です。 や、、やばい。 見出したらほんと止まんないっすね!! 一気見!! ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 思わず二度見のやよい軒の490円キャンペーン9/16まで

    即行動。 どーも39です。 今回はめずらしく即行動でしたYO★(笑) 昨日ネットで知って、夜ご飯に食べに行きました! チキン南蛮と味噌かつ煮なら、迷わずチキン南蛮派です。 でも味噌かつ煮もちょっと食べたい……気になる……。 食べてる間に来たお客さんも、ほぼチキン南蛮でしたね。 チキン南蛮の圧勝。 ちなみにやよい軒ではいつも『サバの塩焼定食』をいただきます。 サバがふっくらこってりしていてサイコーなんです。米が進んじゃうんです。 しかもやよい軒のお米、おいしいんですよね~!! もうっ!! 困っちゃうっ! そういえば、「やよい軒」になる前の「めしや丼」の頃にあった 『チキン南蛮丼』をよく食べてたな…

  • 怖い夢を見たとき……。

    夢。 こんばんは39です。 今日(昨晩)見た夢。 なんか超怖かった~!心臓バクバクで心拍数すごかった。 で、そのまままた寝るのが、目をつぶるのも怖くて… しばらくケータイ見てました……(笑) なんか、、 夢で手をつかまれて、その手がびくともしなくて まったく振りほどけなくて、それがリアルで怖かった。 そんな経験をしたことはないけれど…。 それに私は意外と力は強いんじゃないかと勝手に思っていたから… 実際にそんな場面になったら絶望だろうな… と、、夢だけどとても恐怖を感じた。 オカルトとはまた別の恐怖。 楽しいことを思い出そう! なんかハッピーなことを!! いいことだけ いいことだけ 思い出せ~…

  • 夢の中でもダメな私。ドジでのろまな亀。

    夢の中でさえ…。 どーも39です。 夢の中でさえ…ネガみな私…(笑)_(:3 」∠)_ ケーキ食べ損ねちゃいました(つД<。 私は割と夢を覚えているほうだと思います。 って言っても、起きてしばらくしたら忘れちゃいますけど。 一度夢日記をつけようと思ったことがあったけど、 完全に三日坊主でしたね。 夢日記をつけてたら、 夢をよく覚えていたり、 明晰夢を見れたりするらしい。 明晰夢いいなあ~と思ったけど、、三日坊主でした。 なんでかっていうとさ、 夢って言葉にするのが難しいんですよね~~!! なんの脈絡もない、つながりもないストーリー展開だし。 それをささっと言葉にできない… 朝はとにかく時間がな…

  • 凹むよねーー凹んでます

    ゆううつ…。 どーも39です。 かなり凹んでます・・・・。 憂鬱です・・・・。 ショックです・・・・。 はあ…… 毎日ちゃんと歯磨きしてんのになあ… ちゃんとしてるのに虫歯になるって思うと… もう生きてくのがイヤになっちゃう……(TーT) そんな私の思考回路……orz ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • カップ麺ライフハックを韓国ドラマから学びました。

    ラーメン。 どーも39です。 韓国ドラマって、ほんとよくカップ麺食べてるんですよねー。 コンビニで買って、外のテーブルで食べてるシーンよく見る。 ラーメンすすると汁が飛び散るし熱いし、 これすんげえいいアイデアやんっ! と感動(*゜▼゜*) 今度カップ麺食べるときにやろ~♪ ただ、日清のカップヌードルみたいな小さい蓋だと ちょっと厳しいかもですね。 日清食品 カップヌードル 20個価格: 2980 円楽天で詳細を見る どん兵衛だといい感じ。っぽい。ね。 『売り切れ御免』『賞味期限:20.10.16』 日清食品 どん兵衛 きつねうどん 12個価格: 1270 円楽天で詳細を見る どん兵衛長らく食…

  • 韓国ドラマを一気見したときのこと

    ラーメン。 こんばんは39です。 撮りためてた韓国ドラマ、20話分を一気見しました。 その中で何回ラーメンを食べたことか!! もちろんドラマ内では何日も何ヵ月も経ってるけど、 私にしたら10時間程のことなわけで。 またこいつらラーメン食べてやがる! なんてうまそうなんだ! しかもアレンジで餃子ラーメンとか、チーズラーメンとか…! で、家にあるラーメンを食べたのでした。 ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 冷蔵庫を開けただけなのに…こーゆうこともあるある…

    冷蔵庫の狂気。 どーも39です。 そういえばこんなこともありました。 ただ冷蔵庫を開けただけなのに…… 足の親指の爪を持ってかれそうになりました・・・・!! 痛すぎて声も出ない。 ああ、もう、、 しばらく悶絶。 完全に不意打ちでした。 痛すぎると喋れないですよね〜!(T▲T) 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 料理につきもののこと

    っ・・・・!! どーも39です。 ついこないだのことです。 スライサー・・・・超危険!! 超便利だけど超危険…。 補助の押えるやつとか使えば格段に安全なんですけどね…。 なんかめんどくさくてまだ買ってなくってさ、 そのままでも注意すれば問題ないんだし、、っと思っちゃってさ、 でも注意してるつもりでも一瞬の気の緩みで大惨事に…!!(T▼T) 今回は結構ざっくりいきました。 血がどばどばでした。 ぱっかりしてます。 皆様もお気をつけて!!!! ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • あ~~あれなんていうんやっけ…こーゆうのを表す言葉あるやん…

    あ~~あれあれ…。 どーも39です。 しばしば起こる現象です…。 言葉が出てこない……。 今のこの状況を、この感情を、表す言葉って絶対あるねん…!! でもなんやっけかな~~~~!! あ~~~~~~~~~~~・・・・・・・ 言葉が思い出せない~~~~・・・・ 私の語彙力・・・・orz 関係ないけど、“orz”ってもう古いんでしょうが、好きなんです。 だってめっちゃ簡潔に表されているじゃないですか★ 簡単で解りやすい素晴らしい表現!(笑) って。 こーゆうときって、調べようにもどう検索したらいいかわからず…。 逆に、「これってどういう意味やったっけ…」 と、熟語やことわざなどを調べるのは簡単なんで…

  • まさかのそっちかい!ってこと。

    盲点。 どーも39です。 最近あったんです。こんなことが。 いやね、うちの近くに製造工場があって、鉄のダライ粉をよく踏んづけるんですよね。 そしたら鉄屑が靴底にくっついてるわけなので、足音がするのです。 そんで、また踏んづけたか~と思っちゃいますよね! そう。先入観てやつです。 で、何度も何度も確認しました私。 脱いでは凝視して、履いてはまた脱いで……。 そして家に帰ってから気づきました。 靴を履いていないのに音が鳴る!!!! と・・・・ ギャーーーー!! 恐怖・・・・!!!! ((((;゚ω゚))))))) ではなく、 まさかのズボンの裾の飾りボタンのぶつかる音だったなんて… 盲点。 ここか…

  • アニメざんまいの私に起きているやばい現象…

    Yavai。 こんちわ39です。 やばいです。 ヤヴァイです。 Yavaiです私。 アニメばーっかり見てて、 アニメのキャラにときめいて… 二次元の世界へ行ってしまう~~!! 『転生したら大好きな乙女ゲーの悪役令嬢だった』てな具合に、 大好きな作品の世界にほんとに行けるならいいんですけどねっ!! まあそんなこと現実であるはずもなく……(゜-゜) 私は中学時代からオタクで、 オタク気質の 腐女子素質ありの 二次元大好きっ子 なんです。 それはいいんです。全然。 誰になんと思われようが全然かまわないんです。 ただ、 三次元ももちろん大好きなんです私は! 一生独りとか、二次元と結婚するとか そんなこ…

  • とりあえずまずは最初に検索する。しまくる。

    検索。 どーも39です。 こーゆうのちゃんと調べたくなっちゃう質なんですよね~。 で、調べるとめっちゃいろいろある。 風呂の蛇口だけなのに 同じようなのがめちゃくちゃあるんです…。 徹底的にとまではいかなくても、ある程度納得いくまで調べてから決めたい…… 「考えるよりまず行動!」 は私には向かないです。 てゆうか、「考えすぎて行動しない」 もしくは「考えすぎてめんどくさくなる」 ですね。ああだめだ。 そしていっつも思い出す 大好きな曲… 正しい道だけを選んで 選んでるうちに日が暮れて 立ち止まったまま動かない 結局なんにもやらないなら 有罪 有罪 有罪 重罪 THE-HIGH-LOWS 「罪と…

  • ベランダのお掃除。

    雨。 どーも39です。 今日は夕方急に大雨降ってきました~! その直前にバルコニー掃除してたのでびっくり。 そして複雑な気分になった…(笑) ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • もう一つの容姿をセットアップ……?

    もう一つ…。 こんばんは39です。 私の iPhone の Face ID の反応が悪くなったんです。 やっぱり前髪で結構違うもんね~。 で、登録し直そうと設定を開くと… 『もう一つの容姿をセットアップ』 って……!! ええ。 まず私が思ったのは、☝ですね~(笑) ああ、メイクばっちりしてるのとすっぴんでは全然違う人いるもんね! iPhoneさんは、メイク姿もすっぴん顔も どちらも愛してくれるのね♡ あとは、、 眼鏡かけてる人は 眼鏡あり・なし を登録したりするのかな~ 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan…

  • ほやほやの前髪って。でもすぐ慣れる。

    あるある。 どーも39です。 前髪作りたてって、、 ありますよね~~ 違和感 そしておでこがかゆい。 すぐ吹き出物できちゃった。歳を感じるなぁ…。 前髪一つで印象って結構変わりますよね。 だから同じ服着てるのになんか変な気がしたり…。 それに自分の顔って意外とそんなに見ないんですよね。 私はメイクほぼしてないようなもんなので、メイク直ししたり頻繁に鏡でチェックしたりしないのです。 だから余計に慣れるのに時間かかる。 どんな髪型だろうと どんな表情だろうと どんな服だろうと なんでも似合ってしまうほどの顔ならよかったのになぁ……(笑) ちなみに私は 深津 絵里さん ja.wikipedia.or…

  • 前髪を作るにあたって…どういう思考回路なのか…

    憧れ。 こんばんは39です。 なぜ前髪を作ってしまったのか……。 今回はほんとに なんとなく 突発的に 切っちゃいましたね~。 って、 よくよく考えてみたけど、、、、 特段大した理由なんかないんですよねいつも。 ☝ のときは、まさにあれです。 自分の部屋に貼ってある雑誌の切り抜きとかを見て、 はっ としたわけです。 前髪あるじゃん!って……!!(笑) たしかそのとき見たのは『PUFFY』だったなあ~。 www.puffy.jp PUFFY 『働く男』 これとか好きだなー。民生さんも好きだし。 あみちゃん、ゆみちゃん かわいいよね。 超世代です。 カートゥーンでアニメ化されたり。 ハイ!ハイ!パ…

  • ゲットしてしまった…。時は戻せないのである…。

    突発的衝動。 こんにちは39です。 こないだついに前髪を作ってしまったのです。 伸ばし続けていた髪の毛を… ジャキンッと思い切り切ってしまったのです… 前髪どうしようかな~波はよく起こるのですが、 いつもだいたい踏みとどまる。 だって髪の毛切ったらもとに戻せないもんね! 「時を戻そう」 ってできないもんね。 まあ、時がたてば伸びてくるけど、超時間かかるもんね。 で、いつも思い出すシーンがある。 【地獄先生ぬ~べ~】で、 髪の毛の長~いツインテールのキャラクター『稲葉郷子』が、 なんやかんやで妖怪にその長~い髪の毛を切られるんだけど、 結局またその妖怪が切った髪の毛をもとに戻すっていう…。 髪の…

  • わーーっっ!!!!【チワワ29】

    わっ! どーも39です。 チワワひさびさ更新★ もう8月も終わりかけですがまだまだあっついですねえ〜〜 残暑超厳しい。 だからといって冬の超寒いのもやだなあ(笑) ☟チワワいちから。 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=) にほんブログ村 にほんブログ村

  • チョコモナカジャンボの食べ方。チョコは絶対必要!

    うめえ。 どーも39です。 チョコモナカジャンボ大好きです♡ アイスの中でトップ5には入りますね。 森永製菓 チョコモナカジャンボ 20個【アイス専用梱包】価格: 2387 円楽天で詳細を見る あとはやっぱりこれも好き♡ グリコ アイスクリーム ジャイアントコーン チョコナッツ クッキー&チョコ チョコ&ミルク 140ml×20個価格: 3024 円楽天で詳細を見る チョコモナカジャンボはチョコの存在感がガッツリあって、幸せ〜♬ そんで外側のモナカをパリパリに焼いて〜 冷たいバニラアイスにパキッとチョコ! サイコーっす。 www.morinaga.co.jp ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=…

  • アニメ、ドラマ、映画は倍速視聴★

    慣れ。 どーも39です。 いつも1.5倍とか、2倍とかで見てます。 時間がもったいない…。 アニメだと、2倍で見ると10分で見れる!(笑) アニメや映画の吹き替えだと 声優さんの活舌と発生の素晴らしさで すんごく聞き取りやすいですねやっぱり!! だからアニメはほぼいつも倍速。 だから特にアニメはノーマルで見ると超スローに聞こえちゃう~(笑) ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 金髪に黒の革ジャン、ジーンズ、赤のスニーカー。ときめく〜♡

    ロックンローラー。 こんばんは39です。 今日、録画してたドラマを見てたんですけど、 この組み合わせの人物がいまして。 なんかときめいちゃって〜〜♡ 無性〜に描きたくなっちゃったんですよね〜♡ 特にバンドマン好きなわけではないですけど(笑) でもロックンロール大好きだし、革ジャン着てたこともあるし、 ロックなファッションは憧れます✨ 髪の毛も染めたいな〜〜 でも染めるとめんどくさいし、傷むし、、、、 もう10年以上染めてないや! 私の永遠の憧れのロックンローラー♬ 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 本日の大騒動。落し物しちゃったら凹むよね…

    脱走。 どーも39です。 本日の朝のことです……。 朝一度家を出て鍵をかけてから「あ!マスク!」と思い出し取りに帰ったので、確実に持ち出したわけです。 慌ててたから、鞄にちゃんと入ってなかったんでしょうね…… マンションの階段とか、通ってきた道とか、管理人さんにも聞いたけど、見つからず… 私のショコラちゃんがっ…!! 脱走しちゃったわけです…(T-T) ショック~~!! 私が今使っている中で一番使い勝手のいいマスクだったし、 なによりかわいく描けたショコラちゃんが……(:_;) 使い込んでもうけばけば。 ☝ この写真は数日前にたまたま撮ってたやつ。 そしたら母に「また描いたらええやん」って鼻で…

  • デリシャスなスティックが止まらない件について。

    デリシャススティック。 どーも39です。 声を大にして言います。 お菓子全般大好きです! ケーキやシュークリームなどの洋物から まんじゅう、せんべいなどの和物、 さらには、 ポテトチーップスやポップコーンなどのスナック菓子、 うまい棒、ヨーグル、酢だこさん太郎、フルーツ餅、よっちゃんイカ、ボンタンアメなどの駄菓子、 チョコレート、クッキー、ビスケット、グミ、 ようかん、葛餅、ぜんざい、みたらし団子、、、、 などなどなどなど・・・・ はあああああぁぁぁぁぁ~~~~~~~ ス ・ キ ・ ♡ 駄菓子といえばなんといっても『うまい棒』。 「うまい」 「棒」 Delicious Stick 棒なのにう…

  • 自分の怠け者っぷりを改めて自覚した今日この頃…

    違う意味でがくぶる。 どーも39です。 え……? も…もう…… バトンが…進んで…いる……?…! いやほんと、すごいっすね。 昨日っすよ。 39jonathan.hatenablog.com そっか~!こんな風に途中経過とかを書いてもいいんですよね~! と脱帽(笑) 本編も楽しみにしております~♬ id:kohanakotaro さん★ kohanakotaro.hatenablog.com めっちゃ素早く書いてくださった マンガマン (id:cyobis) さん なんやらステキ紹介を書いてくださって恐縮です★ www.manga-man.info そしてマンガマンさんのバトン先のお方まで! …

  • ブロガーバトンなるものを回していただいたので僭越ながら書かせていただきました!

    がくぶる。 どーも39です。 そうなのです……。 まさかこんな 影のうっすいうっすい陰キャの私 にバトンを回してくださるという 稀有なお方がいらっしゃるなんて!!!! 喫茶マンスペース(id:kissaman)さんです。 kissaman.hatenablog.com この方の書く文章はとてもおもしろい。 言葉選びのセンスがとても秀逸。 たまにクスッと、ニヤッとさせられる上質なエッセイの様。 楽しく拝見させていただいております。 それにしてもこのブロガーバトンのテンプレート、 なんだか、 私が中学生の頃に流行った『プロフィール帳』を彷彿とさせますよね。 (同じように感じる方もたくさんおられるよ…

  • 連休明けってさ……どうもやる気がでないんだよなあ〜

    ぼー…。 こんにちは39です。 長く休んだ後の仕事ってさ……ほんとつらい…… やる気まっっっっっったくでないっす。 なんで生きなあかんねんとまで思います…_(:3 」∠)_笑 生命力「微弱」の私には、 この長い長い壮大な暇つぶしだという人生はつらいときがあります。 とにかくごろごろ〜だらだら〜ぐで〜っとしながらゆるゆる〜っと いきたいですわ。 それが一番理想かな〜⭐︎ 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • きくらげおいしいんだよね〜!え?おかしい?

    きくらげ。 どーもきくらげ好きの39です。 キクラゲ目キクラゲ科キクラゲ属のきのこの一種 「木耳」 きくらげって食感だけなんだけど、あの食感がいいんですよねー 皿うどんとかラーメン、中華料理に入ってるだけだし、 家で普段使う素材じゃないけど、なんでか好き! そしたら母に「そんなおいしい?どこが?」って冷めた目で見られました(笑) 今までわざわざ買って使ったことなかったけど、今度買ってみよう!! 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 皿うどんってどーやって食べるか…?

    パリパリ。 どーも39です。 パリパリ好きの私は、皿うどんもパリパリが好きです♬ 餡がかかってないところにはかけずにそのままおいとくんです。 で、パリパリのまま食べる。 家で作るときは半分ぐらい餡はかけずに置いときます(笑) きくらげも好き。 そんでうずらの卵は最後にとっておく♬ あ~~皿うどんの麺のパリパリサラダなんかも好きです。 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • チキンラーメンってどーやって食べる?

    チキラー。 どーも39です。 チキンラーメン、 うまいっすよね~~!!!! やっぱりうまい。 なんかたまに無性に食べたくなるうまさ。 駄菓子的なうまさ! で、 私はパリパリ派ですね~ パリパリ好きです。 なのでお湯を注いだら即食べです。 でもほんとは卵はもうちょっと火が通ってほしい… なので、どんぶりにお湯入れて、卵入れて、何秒かレンジでチンしたらなかなかいい感じになりました。 そこへチキンラーメンは後入れ(笑) 袋に残るチキンラーメンのくずも好きです。 あれこそ駄菓子。 たまりませんなあ~。 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • おみやげなんか買って帰ろかな〜♪

    お土産。 こんばんは39です。 都会に行くとお店がありすぎて…… ほんっと悩みますね〜。 そんでせっかくだしなんか買って帰ろうと思って、前もっていろいろ調べてたりするんだけど、 いろいろありすぎてそれも疲れる…(笑) てゆーかめちゃくちゃ高いっすよね!! フルーツ大福食べたかったんだけど高すぎて手が出ませんでした…。 貧乏人にはつらいっす。 ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 私の展示会の楽しみ方。/ドロヘドロ原画展 ~林田球の世界~

    展示会。 こんばんは39です。 展示会に行くと大体こんな感じです。 隅から隅まで舐めるように見つめます。 やっぱり原画はすんごい。 そして動画があると最初から最後まで見たくなります。 なのでめちゃくちゃ時間がかかる~ まあ一緒に行く人いないから、 いっつも一人だから、 全然大丈夫なんですけどね~~!!!!(笑) 最後のグッズ売り場でも買うか買わないかめっちゃ悩む。 気持ち的にはなんでも全部ほしいんです! ただ、物が増えるのがほんとイヤで…… 家に置く場所がない~~"(-""-)" まあお金問題もありますが。 グッズってめちゃくちゃ高いですよね!! ただのTシャツなのに6000円とか…。 缶バッ…

  • しゃっくりを止める方法のひとつ。

    しゃっくり。 どーも39です。 しゃっくりたまに出ますよね。 そしてなかなか止まらないことも……。 鼻をつまんで水を飲むとかやったことありますけど、 すぐにできる方法じゃないし、つらい…… ので違う方法を試してみようと調べたところ、 耳の穴を指で押さえるのがいいらしい、と。 以前一度試したときはやり方がまずかったのか、止まらなかったのですが、 次に試したときは 30秒ほどで止まったではありませんか!! 耳をぎゅっとかなり強く押えたので周りの音は全く聞こえず、 自分のしゃっくりの音だけ。 止まらんやん!と思ってたけど、やり始めてからしゃっくり3回ほどで止まりました! YEAH★ 今度からこれしよ…

  • もうお盆。今年の予定は…?

    予定か…。 どーも39です。 まあいつも通りですね。 休みだからって特になんも予定なしです。 海なんて別に一ミリも行きたくないし…(笑) 海より山がいいかなあ。 でもやっぱり 家でゴロゴロが一番だな!!!! 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com 39jonathan.hatenablog.com ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 人名、地名は読めません。

    読み方。 どーも39です。 ほんと読めません。 北海道や沖縄なんかはそもそも日本語じゃないですもんね! あと名字もややこしい。 特に濁点はほんとわからん! 下の名前も読めないのよくあります。 DQNネームになるとそれはもう仕方ないですがね(笑) ではまた〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 夏の香りだなあ~。でも直接肌にかけるのは止めよう。

    記憶。 こんばんは39です。 キンチョールの匂いを嗅ぐと思い出しますね~。 そうなんです。 地方の田舎のばーちゃんだったのもあるかもだけど、 半袖短パンの私や兄弟に、 キンチョールを思いっきり シュー っと。 子供の私はなんとも思ってませんでしたが、母は止めてと言ってたみたいですね。 でもばーちゃんはおかまいなし。 今大人になって思うと、 殺虫剤は虫を殺す成分が入っているんだから、人間にも有害じゃないわけがない。 ですよね~~!! それにしても 香りって記憶と結びついてますよね。 小学校にキンモクセイがあったんですけど、 キンモクセイの香りがするといつも小学校の光景を思い出します。 キンモクセ…

  • 蚊にめっちゃ刺されるんですけど

    憎いあいつ。 どーも39です。 私ほんと 蚊 に刺されやすいタイプの人間なんです。 母と私がいたら、母はなにもしてなくても滅多に刺されない。 のに、私はあっという間に標的ですよ。 夏の公園なんて、、ちょっと入っただけでも刺されます。 なんならタイツはいてたって ズボンはいてたって 刺されてる。 ちょっと足首がでようもんなら狙い撃ち(笑) 体温が高いからとか、O型の人は刺されやすいとかいうよね。 私はどっちも該当する(と思う)。 ちなみに母もO型だけど全然刺されない。 なぜなんだーー!! って思ってたら何年か前に、 よく刺される妹のために 蚊の研究 をしたという高校生をテレビで見た。 それは、 …

  • そんなに似てないのにごっちゃになることってありますよね

    ごっちゃ。 どーも39です。 中学の頃ありましたねこれ。 顔はゆうほど似てないんですよ。 まあ身長や体型は二人とも標準だったけど、それは他にも似た体型の人はたくさんいるわけで。 前髪もありとなしで全然違ったのになあ。 でも今でも芸能人とかごっちゃになりがちな人います。 顔がめっちゃ似てるって人もいるし、 なんか雰囲気が似てて、あれ?どっちだっけ?ってなることも。 まあそれって多分、その人たちにさほど興味がないからですよね(笑) そんなもんです。 「遠藤要」と「エハラマサヒロ」はほんとにどっちがどっちかわからない…(゜▽゜) 【そっくり】顔が似てる芸能人26組!ランキング形式で紹介【画像あり・2…

  • シャツって右が上?左が上?なんで男女で違うんやろ。

    どっちやっけ。 どーも39です。 これも一瞬迷いますね。 着物と男性の洋服とズボンは同じで、女性の洋服だけ逆って覚えてます。 シャツも着るけど やっぱりズボンのほうがはく頻度が高いし、トイレの度にボタンを使うから、、 ズボンは手が覚えているのですね! なので私の確認はいつもこれ★ そしてふと疑問に思ったのが、 なぜ女性の洋服だけ逆なのか?? で調べました! 着物のうちあわせは男女とも右前なのに、なぜ女性用のシャツは左前なのでしょうか? 昔、ヨーロッパでボタン付のシャツを着られるのは上流階級のご婦人だけだった時代のこと。 そんな女性たちは、自分で服を着たりしません。 召使たちに着せてもらっていた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、39さんをフォローしませんか?

ハンドル名
39さん
ブログタイトル
虚構と現実のマンガライフ
フォロー
虚構と現実のマンガライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用