chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 体育会系は就活に強い!?本当に社会にでて活躍できる!?

    体育会系という言葉について皆さんどのようなイメージをお持ちでしょうか。 いかつい? 暑苦しい? 上下関係が厳しい? それともかっこいい? いいイメージを持っている人もそうでない人もいると思います。 私はばりばりの体育会系でした。 とはいってもやはり時代の流れで、昔の人達の話を聞いてるとだいぶソフトになったなあと思います。 なぜ急に体育会系の話か。 もうすぐ3月。 就職活動が本格化してきますね。 体育会系は、就職活動で強いと言われます。 でも体育会系はバカで勉強もしてなくて、役に立たないという話もあります。 実際のところ、どうなのでしょうか。 社会に出て、体育会系は活躍するのでしょうか。 私は、…

  • 自宅トレのすすめ!!

    みなさん、筋トレやダイエットで一番大切なことはなんだと思いますか? 重量? 回数? 栄養? いえ、どれも違います。 一番大切なことは継続です。 継続することが何より大切。 劇的に体が変化することはありません。 体は毎日、コツコツと積み重ねていくことで変化し、理想へ近づいていくのです。 しかし、ジムへいく時間がなかなか取れなかったり、ジムへ通うのはお金がかかる。 家でトレーニングするには何をしたらいいかわからない。 今回はそんな人のために自宅でできる筋トレを紹介します。 自宅でコツコツとトレーニングを続け、理想の自分に近づきましょう!! 1、腕立て伏せ 2、スクワット 3、腹筋 4、チューブトレ…

  • スポーツと宗教についての話。

    最近、スポーツと宗教について考えます。 私自身は特段、何を信じているというわけではありません。 なんとなく神社にもお寺にもお参りには行ったりするし、教会へお祈りも行ったことがあります。 厄年であればお祓いをしてもらいます。 でもそれらが厳密にどの流派なのかとかは全然わかっていません。 まあ日本人のほとんどはこんな感じではないでしょうか。 なんとなく、神様や仏様にお祈りはする。ぐらい。 しかし、宗教は過去には大きな争いを生むきっかけになったり、今でも多くの人が自分の信じるものを持っていたりします。 日本は特殊ですが、海外の人は宗教と深く繋がっていますよね。 スポーツの大会の時も競技前に十字を切っ…

  • おすすめ筋トレ漫画「ダンベル何キロ持てる?」は最高!!

    みなさんダンベル何キロ持てますか? 筋トレやダイエットのブームに乗って最近、筋トレやダイエットを扱う漫画が最近増えてきましたよね。 僕は漫画、結構好きで読みます。 生粋のジャンプっ子ですね。 昔から定期購読です。 他の雑誌もしっかりチェックしています。 最近web漫画もアツいですね。 スマホ一つでどこでも漫画が読める。 いい時代になったものです。 そんな僕が自信を持っておすすめする筋トレ漫画があります。 それは、「ダンベル何キロ持てる?」です。 ダンベル何キロ持てる?公式サイトhttps://dumbbell-anime.jp/より引用 ダンベル何キロもてる?はweb漫画の裏サンデーで連載され…

  • 週3回でもしっかり鍛えられる!私の今の筋トレメニュー

    今の私の筋トレメニューとその理由と意味 私は今だいたい週3回ほど筋トレしています。 ブログは書いてますが、実は結構忙しくて中々筋トレの時間が取れていません。 空き時間はまあまああるんですが、ジムに行くほどの時間は中々ない感じです。 前は週8、9回していたのでボリュームとしては全然足りてませんね。 もっと筋トレしたいのでもっと時間欲しいです。 なので今は、週3回でしっかり追い込めるよう、一回一回のボリュームを増やしつつ、なるべく短時間で終わるようなメニューを意識しています。 週3回だけですが、多い時と比べてもしっかりと鍛えられており、成長を実感できています。 よかったら参考にしてみてください。 …

  • トラはトレーニングしない。

    トラはトレーニングしない。 イチロー選手の言葉です。 トラはトレーニングなんかしませんが強いです。 人間の中でも、トレーニングせずとも元から強いという人はいます。 イチロー選手は言うまでもなく超一流の選手、 何年も第一線で活躍し、結果を出し続けました。 そんな選手の言葉、説得力があります。 しかし、本当にただそのまま受け止めていいのでしょうか。 トラはトレーニングをしない。 強さとトレーニングは関係がない。 トレーニングで鍛えた筋肉は使えない。と。 人にはもちろん個性があって合う合わないがあります。 それは、人それぞれであり、競技によっても違ってきます。 トラはトレーニングをしなくてももちろん…

  • 天才を育てる方法。

    天才。 この世にはそう呼ばれる人たちがいます。 人よりも突出して能力が秀でている人を称え、人々は天才と呼びます。 何の分野においても少なからず生まれつきの才能、遺伝はあると私は思います。 スポーツでも、勉強でも。 恋愛のもてるもてないも才能の一つでしょう。 私自身、これまで様々なスポーツをしてきました。 その中では、どうしても才能を実感してしまう瞬間は多々ありました。 トップ選手はもちろん、それ以外でも。 練習を全然していなくても、練習をたくさんやっている選手よりもうまかったり強かったりして勝ってしまう選手。 初心者でも、始めたばかりなのにすぐに上達する人。 やはり才能や遺伝はあらゆる分野で重…

  • これだけ!絶対に痩せる方法!!あなたも絶対に痩せることができます!

    ネットで様々な情報が飛び交う今、それが本当か嘘かわからない、重要度の高い情報がどれかわからない、本当に得たい情報がどれかわからないなど悩む人は多いでしょう。 それはダイエットや筋トレでも同じことが起こっています。 情報は氾濫し、嘘の情報をはじめ迷信のようなものや信頼性の低いものがあふれています。 最近は 「毎日1分これだけ!絶対に痩せるダイエット!!」 みたいなとても魅力的に思える記事も多くありますね。 しかしこれらの情報はどれが本当に良いものかわかりにくく、信頼性の低い情報も多いです。 そこで今回はダイエットの基本となる考え、痩せるために必要なことを整理してみたいと思います。 これらができれ…

  • 最近の気になること【原料はマリファナ!?CBDについて】

    最近気になっているもの。 それはCDBです。 健康や筋トレやスポーツのいろんなところでたまにこのCBDというものを聞くようになりました。 みなさん、CBDって聞いたことありますか? このCBDは実はマリファナである麻から抽出される成分なのです。麻から抽出される成分の中のカンナビジオールと言われる種類のものです。 これは、マリファナのいわゆる「ラリる」「ハイになる」成分を除いた、落ち着いたりする成分のみのものがCBDだそうです。 私もまだまだ勉強不足なのですが、このCBDは日本でも合法であり、ドンキホーテなどでも普通に売っていて、簡単に手に入ります。 このCBDの成分には、ストレスを抑える、心を…

  • 子供の身長を伸ばす!?高齢のお父さんやお母さんが元気に!?全てを叶える食品!!

    子供の身長を伸ばす!高齢のお父さんやお母さんが元気に! こんな魔法の食品があったらいいと思いませんか? 実はあるんです! それはプロテインです。 みなさん、プロテインって知っていますか? 今日はプロテインの紹介です。 プロテインとは英語でタンパク質という意味です。 文字通りタンパク質を摂取するためのサプリメントとなります。 ボディビルダーやアスリートが練習の終わった後に牛乳のような白い飲み物を飲んでいるのを見たことはありませんか? あれがプロテインです。 多くの人はプロテインはボディビルダーやアスリートが飲むものというイメージがあるでしょう。 中には筋肉がつく怪しい薬だと思っている人もいるかも…

  • 筋トレの王様BIG3!迷ったらこれだ!!

    ・BIG3とは? 筋トレにはBIG3と呼ばれるトレーニングがあります。 それはベンチプレス、スクワット、デッドリフトです。 これらBIG3は筋トレの王様と呼ばれるトレーニングです。 これらのトレーニングはそれぞれ胸、脚、腰の人体でもとても大きな筋肉を鍛えるトレーニングであり、成長の変化がわかりやすく筋トレの基本とも言えるものです。 大きな筋肉を鍛えるため、筋トレでの消費カロリーがとても大きく、また代謝も大きく上がるためダイエットにもってこいのトレーニングになります。 BIG3で鍛えて理想の自分を目指しましょう! 1、巨大な胸で圧倒しろ!ベンチプレス! ベンチプレスとはベンチ台の上で寝た状態から…

  • 筋トレで人生変えろ!!

    はっきりと言います。筋トレは人生を変えることができます。筋トレして人生豊かに過ごしましょう。 今フィットネスが来ています。 若い男性と女性を中心に多くの人がトレーニングをしてはその様子や鍛え上げられた肉体をTwitterやinstagramに投稿しているのを見たことがあるでしょう。 ではなぜそんなに筋トレを中心とするフィットネスがブームとなっているのでしょうか。 まず一つ目。 それは健康への意識の高まりでしょう。 様々な情報がテレビやネットで飛び交う今、健康に関する情報もあふれています。 健康は人生の中で幸せに直結するものです。健康第一。 年をとってからも元気に幸せに暮らしたい。そう考えるのは…

  • はじめまして

    はじめまして、ディ助です。 私はかつて日本一を目指してスポーツに取り組んできました。目標に向かってがむしゃらに様々なことにも挑戦してきました。結局全く結果は残せず引退。これからはこの後の人生をどうやって豊かにするか、スポーツや筋トレ、心理学を学びながら考えます。 そんな私がこれまでの経験から得たものやスポーツ・筋力トレーニングの知識、他にも好きなことや学びのアウトプットなど雑多に書いていきます。 少しでも誰かのためになれたら。 disce1muscular.hatenablog.com disce1muscular.hatenablog.com disce1muscular.hatenablo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ディ助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ディ助さん
ブログタイトル
ディ助のお助け
フォロー
ディ助のお助け

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用