chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 観葉植物をつるす

    やっとブログタイトルに近づいてきました 植物たちを入れていくフェーズにはいっていきます 今回はシュガーバインというつる性の観葉植物を ポットにいれて麻縄でつるしました ハンギングポットを買おうと思っていたのですが 100均のポットと麻縄だけで行ける気がして やってみたら全然満足です ちなみにピンクのお花はブーゲンビリアです♡ ポットをつるす縄の編み方はYouTubeでたくさんの方が のせていらっしゃいますので検索されるとよいとおもうのですが 一応簡単に紹介させていただきますので もしよろしかったら参考にしてみてください 用意するもの 好みの植木鉢 麻縄 巻き尺 はさみ 麻縄をカットする これは…

  • 古いテーブルにペンキを塗る

    なかなかアップできませんが すこしづつちゃんと作業しています 古い応接セットのテーブルを 部屋に合うような色に塗り替えました またBeforeがなくて恐縮です(^^; 途中経過からシェアさせていただきます 古めかしいダークブラウンのテーブルで 表面がスルスルするように加工してある なんかいけてない風貌でした 表面が加工してある場合、やすりをかけるのが 一般的かと思いますが(ペンキをはじくので) とても濃厚なペンキを使用したので 私は今回この処理をしませんでした 準備したもの ペンキを刷毛で塗る WAXを塗る 準備したもの アニースローン チョークぺイント (フレンチリネン) アニースローン チ…

  • 収納BOXに収納する

    白い収納BOXを買ったのですが なんかしっくりこないので 壁に塗ったペンキの残りで塗りました。 BOXは表面はコーティングしてあるので 水性ペンキをはじくのですが 根気よくぬりぬりしていると色がのってきます。 並べるとこんな感じ。 ファイリングしたものを収納しました。 今日は簡単ですが以上です。 先は長い。。。 にほんブログ村

  • 床にクッションフロアを敷く

    現在の床はフローリングでまあ悪くはないのですが 私のイメージとはちょっと違うんですよね。 それでクッションフロアを敷くことにしました。 ネットでさんざん検索して購入したのがこちら! サンゲツのクッションフロア、 幅180㎝を4.5m購入しました。 Yahooショッピングでポイントが500位あったのを 使うと送料込みで5800円くらいだった!!! よい買い物をしたと思っております☆ では簡単ですが、工程を載せますね。 クッションフロアを部屋の大きさに合わせてカットできるように計って線を引く クッションフロアをカットする クッションフロアを床に敷く クッションフロアを部屋の大きさに合わせてカットで…

  • 砂壁をはがしてペンキを塗る

    憂鬱な暗ーい鶯色の砂壁では明るい気持ちにはならないので、明るい色にしたいと常々思っていましたが、とにかく面倒くさそう。 でも、暗い部屋にいては暗い日々を送りそうな気がして、思い腰を上げて塗り替えることにしました。 これが結構労力がかかりました。 こういうブログだと、「結構簡単にできました!」とか言うべきなんだろうけど、正直難しくはないけど、準備するのにそれなりに手間がかかります。 準備するもの 1.砂壁をはがす 2.養生する 3.シーリング材を塗る 4.ペンキをぬる 準備するもの 汚い道具でごめんなさい、、、(-.-) ペンキを塗っている途中でブログにしようと思い立ったので、始める前のものを撮…

  • いらないものをアマゾンやメルカリで売る

    いらない本や雑誌、CD、DVD、雑貨は意外に売れるのでガンガン売って行くことにしました。どんな風に売ったかをシェアさせてくださいね。 ステップは下記の通りです。 1.アマゾンで売るもの、ブックオフで売るもの、メルカリなどで売るもの、捨てるものに分ける 2.アマゾンの出品アカウントやメルカリなどのアカウントを作成する(アマゾンアカウント作成注意!!) 3.出品する 4.梱包材の準備(3と4順番が前後してもいいかもしれませんが出品して売れ筋商品でない限りすぐには売れないものです) 5.配送方法の準備 私の現在の販売状況(4カ月くらい) 1.アマゾンで売るもの、ブックオフで売るもの、メルカリなどで売…

  • 全部ファイリングしてしまう

    整理編です。 いやいやどこから手をつけていいかわからなかったですけど まず、引き出しからにしました。 細かい電化製品の保証書とか取説とか契約書関係もあるわあるわ。 入れっぱなしだからもう保証期間過ぎているものや ないもののまである。 ここは考えずに秒で捨てます。 考えてはいけません。 取っておいてももう見ることはありません。 捨ててしまっても捨てたことも忘れてしまいますよ。笑 あと、年金手帳とかマイカードとかパスポートとか 通帳とかメンバーズカードも山の様に。 もらった寄せ書きとか手紙とかはがきとか、レターセットまで。 ほんと色々ありますよね。 これらを全部ファイルにいれてしまうことにしました…

  • はじめまして

    こんにちは☺ ぽんちゃんと申します。 わけあって実家で暮らすようになり何年もたちました。 慣れない土地での仕事や、年老いていく両親に関わることとか ばたばたと日は過ぎていき、ある日はたと気づいたんです。 いや、これはまずいだろうと。。。 なんて部屋に住んでいるんだろうと。 子供の時に使っていた本棚とか、たんすとかそのままですよ。 冷静に見渡してみると、子供の時のものから 東京勤めしていた時の荷物まであるカオスみたいな中にいる。。。 これはまずいでしょう。 すてきな中年を過ごすお部屋にしなければね。 と思ったら、やることが山の様にある。。。 まずは断捨離からですよ。 本、アルバム、CD、ビデオ、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんちゃんさん
ブログタイトル
部屋を森にする
フォロー
部屋を森にする

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用