chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサーワセジョの婚活ブログ https://irikosan.hatenablog.com/

婚活歴3年に及ぶアラサー独身OLが、徒然なるままに自身のちょっと残念な婚活体験や分析を記しているブログです。この3年間での活動の中で気づいたこと、生まれた自論、自己他己分析、出会ったオモローな男性等々を世の中に発信することにしました。

いりこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/24

arrow_drop_down
  • 他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ④~女性と鉢合わせ編~

    前回のあらすじ 20:15 20:30 隣になんだか楽しそうに話しながら寄り添う美人がいる。 そして対立へ。 教訓 ・連絡が以上に遅い人、特にデートの約束のやり取りがスムーズにいかないヤツは何かしら問題アリ。 ・デートのはしごはくれぐれも計画的に。 前回のあらすじ 前回の記事はこちら↓ 他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ③~LINEの様子がおかしい編~ - アラサーワセジョの婚活ブログ なかなかLINEのレスが遅いうえに、お店の予約もしたがらない。 待ち合わせ時間になっても現れない上にLINEも未読。おい、フジオカよ、まさか私に会う気が無いのではないだろうか‥。不安と怒りが入り混じった感…

  • 他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ③~LINEの様子がおかしい編~

    前回のあらすじ 後日のLINEにて デートの約束を取り付けたものの‥ デート当日 前回のあらすじ 前回の記事はこちら↓ 他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ②~楽しいおしゃべり編~ - アラサーワセジョの婚活ブログ 楽しいおしゃべりの末、また次回のデートの約束を交わした私たちでありました。 返信の遅い男性は要注意です。 後日のLINEにて 早速、LINEで次回の日程を決めるために連絡を取り合いました。 そして唐突に、バチェラーデートを退会した旨を報告してくるフジオカさん。 「律儀だなあ、でもなんかちょっとわざとらしいなあ」って私の第六感が反応しています。違和感しか感じない。こういう直感って…

  • 合コンで友達だけうまくいってしまって、なんだか心がモヤモヤしてしまった4つの理由。

    招待した女友達だけがうまくいって、嫉妬というかやりきれなさというかそんな感じでモヤモヤしてしまった原因を書き出して整理して昇華させるために書いたお話です。 同じような状況の人のモヤモヤもすっきりできたら嬉しいです。

  • 他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ②~楽しいおしゃべり編~

    前回のあらすじ カフェにて ぜひまた‥ 前回のあらすじ 前回の記事はこちら↓ 他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ①~初デート編~ - アラサーワセジョの婚活ブログ なかなかのハイスペック男子、フジオカさんと恵比寿で待ち合わせるも、 まさかのプチカフェ難民に陥った私たち。 手ごろなカフェを見つけ、無事に入店し、念願のおしゃべりタイムです。 恵比寿のおしゃれカフェで念願のおしゃべりタイムです。(※イメージ) カフェにて お互いの仕事の話、学生時代の話、趣味の話、兄弟の話、、、 婚活男女の初デートにふさわしい会話を繰り広げる私たち。 シャイなのかはにかみながらも、自分の話をしたり、私の話に真摯…

  • 他の女性と鉢合わせ?!デートはしごおとこ①~初デート編~

    こんにちは。 3年間婚活に勤しむも、彼氏ではなくネタばかりが生まれるいりこです。 友達と話す際に話題には困りません。結婚適齢期の女性としてはただの危機でしかないです。 今回はそんなネタのひとつです。 男性のスペック 緊張のご対面 お店に入店しようとすると‥ そしてお店難民になる。 デートのはしごは計画的に。 男性のスペック ・31歳 ・慶応義塾大学卒業 ・外資系メーカー勤務 この男性とは、「バチェラーデート」というマッチングサイトで出会いました。 www.bachelorapp.net バチェラーデートの性質上、顔が分からないという懸念点ではありましたが、ハイスペック好きの私としては、スペック…

  • 知り合いが逮捕されたのでマッチングアプリに潜むレイプドラッグから身を守る方法を紹介します

    こんにちは。 婚活歴3年、と同時に、行列のできる法律相談所にもはや弁護士は要らないのではと思い始めてから早くも3年が経ついりこです。 突然ですが皆さん、「レイプドラッグ」ってご存じでしょうか。 デートレイプドラッグは、飲料に混入させ、服用した相手の意識や抵抗力を奪って性的暴行に及ぶ目的で使われる、睡眠薬や抗不安薬である。デート・レイプ・ドラッグ、デートレイプ・ドラッグとも表記され、また単にレイプ・ドラッグともよばれる。 -Wikipediaより 性別にかかわらず、こういった残念かつ凶悪な事件が起きています。最近では簡単に出会えるマッチングアプリを利用した事件も多く感じます。マッチングアプリで婚…

  • 初投稿のご挨拶と自己紹介。

    初めまして、いりこと申します。 齢28歳、主に婚活アプリを使ってかれこれ3年間婚活をしていますが、結婚はおろか、彼氏すらできずに結婚適齢期らしからぬ寂しい3年間という月日を垂れ流してしまいました。 そんないりこが婚活ブログを始めるにあたり、簡単な自己紹介とご挨拶をさせて頂ければと思います。 自己紹介 普段は都内でOLしています。外見はいたって普通の女性だと思っています。 学生時代は勉強ばかりしていたので、普通の偏差値は65、恋愛偏差値は自称30です。今となっては青春時代を疎かに過ごしてしまった10代の自分をぶん殴りたい気持ちでいっぱいです。 どんなブログにしていくか 元来恋愛体質ではなく、どち…

  • 婚活アプリで遭遇する地雷男子、ヤリモク・既婚者・マルチの見分け方

    こんにちは。 最近になって婚活疲れが見え始めたなと思い始めてきたいりこです。 婚活アプリ愛用歴3年にもなると、地雷男子を見抜く審美眼、ならぬ審"悪"眼が養われてきたように思えます。私としてはそんなものよりも彼氏が欲しい今日この頃です。 地雷男子には注意。 婚活女子はみんな仲間!今回はぜひ、真剣に婚活をしている麗しの婚活女子の皆様に、私のこれまでの経験から学んだ地雷男子の見分け方をご紹介します。 そもそも地雷男子ってなに? ヤリモクってなに? 既婚者ってなに? マルチってなに? 地雷男子の見分け方 ヤリモクの見分け方 既婚者の見分け方 マルチの見分け方 そもそも地雷男子ってなに? 地雷男子、別名…

  • 文系だけど運命の人に出会える確率を計算したら実に面白い数字が出た。

    こんにちは、いりこです。 春になったし、そろそろ真面目に婚活しよう!出会おう!と珍しく私の中で芽生えたやる気を容赦なく踏みにじったコロナが憎くてたまらない今日この頃です。 そんな憎きコロナへの憎しみと怒りと、外出できないストレスから、変な計算し始めました。 「運命の人は何人いるのか」を。 裸の王様‥、じゃなくて白馬の王子様 曲がりなりにも婚活して数々の男性と出会っているにも関わらず彼氏のひとつもできない私としては、将来の結婚相手と出会えることってめっちゃ奇跡なんじゃないかと思えてくるわけですよね。なんか安っぽい歌詞みたいになっちゃいましたけども。 なので今回は、私がなかなか結婚できない理由を、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いりこさん
ブログタイトル
アラサーワセジョの婚活ブログ
フォロー
アラサーワセジョの婚活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用