chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夏が暑かったからといって、

    P「この程度で 涼しくなった~ とか喜んでるやつ、おる?」茜「いたら挙手願います!」未央「煽るな煽るな暑がりコンビめ」(ゲーム内投下日 21/9/8) ……………… P「夏が暑かったからって、冬になっても暑い暑い言ってるやつは莫迦」 杏「たぶん、名言チックなことを言ってみたかったんだと思う」橘「はい。暖かい目で見ましょう」 P「『手のひら返し』は嫌われますけど、状況が変わることによって意見や評価が変わるのは当然ではないですか」菜「ですね~」P「例えば、ある人が良いことを言えば『えらい』『よく言った』と支持されるでしょう。しかし、同じ人がおかしなことを言えば『あほか』『なに言っとんねん』となりま…

  • デジたん あんたん

    P(ここじゃ大きな声で言えないんですが…実は、デジたんをあんたんしてしまいましてね)比奈(変態が変態を呼んだんスかね~)(ゲーム内投下日 21/9/20) ……………… P「オタクキャラのエピソード、小ネタ満載になりがち」 比「あるあるっスね」杏「だからって忍殺語はどうなのか」 P「というわけで、デジたん あんたん」 文「…語呂は良いですね」比「ゴロが良ければ許されるってもんじゃないっス」 P「“あんたん”って、わかります?ここでは『無償10連2回目で引けた』ってことですが」 比「言葉が死語化して通じないことを心配している……風を装っての煽りとしか思えないっスよ」P「いやわりと本気でタイトルに…

  • カレンダーにも劣るP

    P「カレンダーは手を切りそうで怖い。こんな私では、刀は握れぬ」珠「そこまで真剣に落ち込むことでは…あ、洒落ではなくて」(ゲーム内投下日 21/1/12) ……………… P「生存確認ヴァルキュリア」 杏「なまくらだー」橘「素手で掴んでも指が無事そうです」前「やーいPちゃんキレ味でカレンダーに負けてるにゃ~」 P「実際、カレンダーは凶器よ」文「…捲り続けると、いつか必ず死に至る代物です」 夏「まあ、生きてることは知ってたけどな」神「挨拶は回ってるし、ツイッターでもつぶやいてるしな」 P「そうか、なるほど。さすが奈緒さん」 神「な、なんだいきなり」P「挨拶は、回るものではなく、回すものだったんですね…

  • カッツェ殺し

    P「籠城戦にて、城内に猫の一軍を放って戦意を喪失させる作戦。その名も『カッツェ殺し』」前川「不謹慎パンチ!」(ゲーム内投下日 19/7/27) ……………… P「マキノンのガチャが枯れたらしいです」 文「…さすインテリジェンス」杏「語呂がひどい」 橘「そして、冒頭のネタもひどいです」前「えいっ、不謹慎ネコパンチ!」 (インターバル) P「まさか拳の実弾が飛んでくるとは」菜「大丈夫ですか~?」P「問題ないです。日経賞を逃げ切った程度のダメージです」浜「バテバテじゃない」 P「この件は、地元さんがかなり攻めたゆるキャラを作ってたので大丈夫と思いました」比「あのゆるキャラはかなり批判されてた記憶があ…

  • ヒシアケボノに『デカァァァァァいッ説明不要!』を初めて使ったのは、たぶん我。説

    ……………… P「これは信じていただけなくてけっこうなのですが」文「…段落を変えるため、相槌を打ちます」 P「ヒシアケボノに『デカァァァァァいッ説明不要!』を初めて使ったのは、たぶん我P」 比「などと意味不明な迷実況をしており」P「誰が青嶋やねん。光栄ですよ?」前「言ってない言ってない」 P「まあそうなりますよね。今となっては証拠もありませんし」神「『初めて』ってのは、この世で初めて、か?だとしたら、大きく出たな」比「ヒシアケボノだけに」杏「ちなみに、きらりの方がでかい」 P「むかしむかし、ホームページ時代に『全馬入場』というのを作りましてね。未完でしたがね。そのときのアレです。『デカァァァァ…

  • 臍(ほぞの)を噛(かわ)む

    ………………P「保園はもう買わない。今日はこれだけが言いたかった」 杏「保園・イズ・誰?」浜「騎手ね。ジョッキー。所属は浦和競馬だったかしら」P「今日わたくせが買ったとある馬に、この保園騎手が乗ってたんですけどねー、これがねー」浜「直線でまったく追ってなかったわね」P「それ。なんだったんですかねー」浜「でも正直、地方ではまれによく…」P「ストップ浜川はん。それ以上はいけない。ぶっちゃけね、ウラがあるならウラがあるでええんです」浜「よくないわよ」P「それを込みで予想するのがギャンブルだと思うんです」杏「いやそのりくつはおかしい」P「だから、ここは黙って保園はもう買わない。それだけです。はい」 楓…

  • ワクチンのパラドックス

    P「来週、ワクチンを打ってきます」美波「来週のいつですか」P「皆さんが予測できない日に」泉「パラドックスを仕掛けないで」(ゲーム内投下日 21/9/5) 菜々「最近の皮下注射って全然痛くないんですね~」P「むしろ採血の方が痛くて」加蓮「それ、あるあるだよね。ま、慣れるよ」(ゲーム内投下日 20/11/4) ……………… P「ワクチン打ってきましたー。1回目ー」 杏「デモとかいなかった?」P「いませんでした。内心、ほんの少し期待してたんですけどねー」 凛「で、具合はどうなの?」P「もうすぐ接種から10時間ぐらい経つんですが、いまのところなんもないですね。打った方の腕がじゃっかん重い気はしますけど…

  • 突発的2歳新馬メモ

    ……………… P「2歳新馬メモ。本日は、オンザロードとガイアフォース」 前「まーた突発的企画かにゃ」杏「おまけにたぶん単発的企画になる」 P「オンザロードは、父イスラボニータ母父スピリットワン。出遅れ気味で後方からになるも、落ち着いて追走。直線で最内を突いて伸びるも、ヨレにヨレにヨレて、それでも3着」浜「広い新潟で後続が離れてたから良かったけど、危なかったわね」P「それでも私は大器の片鱗を感じましたよ。名前も良いし」文「…ケルアックは、むしろ不吉な気も…」 P「ガイアフォースは、父キタサンブラック母父クロフネ。お父さんは真っ黒なのに、おじいさん譲りの芦毛。まずそこね」浜「首の高さが目立ったわね…

  • 四着に至る病

    P「我も昔は『複勝スナイパー』と呼ばれた身。しかし、気付けば『四着病』に侵されていて…」清「根治的治療は簡単ですよ」(ゲーム内投下日 21/5/22) ……………… P「第1回、チキチキ 複勝100円だけで100万円取り返すにはどれだけかかるかゲ~ム」 菜「令和になっても『チキチキ』は生きてるんですね~♪」P「そこですか~」 浜「『取り返す』というのポイントね。じゃあ、うちのみんなの反応を見てみようかしら↓」 比「正気の沙汰じゃないっスね」杏「かといって、『イカレてる』ってほどでもない」神「面白い面白くないの前に、地味?」 浜「だそうよ↑」P「ちょっと思い付いたから言ってみただけじゃないですか…

  • フーズ・ふーたん

    ……………… P「なんと、ふーたんは杏ちゃんぐ担当なんですって」 夏「誰だよ、その ふーたん さんとやら」楓「まさに『Who?』ですね♪フーズ・ふーたん」文「…『フーズ・フー』には載っているでしょうか」 P「杏さんこと双葉さん、お誕生日です」杏「うん。あれ、『おめでとう』はないの?」P「別にいいかなーって」杏「ふーん。ま、杏も別にいいけどね」 橘「ちなみに、『双葉』という名字は実在しないと聞きました」P「うちだとほかに『涼宮』や『冴島』もそうらしいですね」比「たぶん、『サンタクロース』もっスね」P「正しくね」

  • 面れ倒いです

    『「あんたん」やめますか?それとも「人間」やめますか?』(ゲーム内投下日 17/2/28) ……………… P「9月です。新学期です」杏「あーあーきこえなーい」 P「私がパクマンさんだったら謎の“新楽器”を奏でながら1コマ目を飾っていたところですよ」 神「出たなコガ信者」比「プロデューサーのPはパクマンのPだった?」P「そんな、畏れ多いです」 神「てかさ、古賀先生がそのギャグ使ってないことちゃんと確かめたか?」P「そんな、面れ倒いです」幸「なんで読むんですかそれ」 凛「ちなみにそこのPロデューサーは絶賛 挨拶回りサボり中の身だからね」P「いやいや、いうて2日だけじゃないですか」橘「それはわりと異…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、朱子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
朱子さん
ブログタイトル
家に智絵里軍団
フォロー
家に智絵里軍団

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用