chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ahamo、LINEMO、povoを渡り歩く

    今年になって各社スマホの料金が安くなってから、いろいろと渡り歩いています。 現在、家回線はADSL終了に伴い、楽天モバイルを新規契約してSIMフリーのポケットWifiで使ってる。1年間の無料期間中。 スマホは、一旦ahamoに乗り換えたけどスマホだけでは20Gも要らないことがわかり、LINEMOの3G(ミニプラン)に乗り換えた。 LINEMOの3G(ミニプラン)は、税込990円(しかも1年間5分通話料無料)と安くて満足していたので、このまま使うつもりだったけれど、最近、家回線用の楽天モバイルがとても不安定なのです。 一度大きな通信障害が発生して以後、度々、重かったりつながらなかったり。。。 無…

  • nosh(ナッシュ)ロールキャベツのチーズデミと白身魚の甘酢ソース

    先日届いたnosh(宅食)を早速頂きました。まずはロールキャベツのチーズデミ チンした後、 このまま食べてもいいけど見た目があんまりなのでお皿に盛ってみた。 ナス、カリフラワー、ブロッコリー、ロールキャベツ これだけだと量が足りなかったので、白ごはんを少し食べた。白身魚の甘酢ソース お皿に盛るとこんな感じに。 ほうれん草、キムチ、ブロッコリー、白身魚 これプラス納豆を食べた。副菜はどれもくたってしまってるけど、味はしっかりついているので両方とも美味しかったです◎ 何より家に帰ってすぐご飯があることがとても便利。仕事が終わって帰宅した後は、お腹が空きすぎてていつもすぐに何かを食べたい。 今まで作…

  • nosh(ナッシュ)宅食を購入しました

    宅食のnoshを購入しました。初noshです。 ブログ等で時々見かけて気になっていたのです。 一回の注文で6食、8食、10食分を購入するコースがあり、お試しがないのでこの中から選びます。 沢山頼む方が価格的にはお得になるけれど、家の冷凍庫のキャパシティが分からず一番少ない6食分を頼みました。 届いたのはこんな感じ。 noshを選んだのは、糖質制限メニューがあるのと、ワンプレートで手間がかからなそう、メニューも沢山あるので自分で作るよりも色々な食材が食べられそうなところ。しかーし、送料がなかなか高いので、6食分で4,803円だった。 一食800円になるので割高ではある。美味しさはもちろん、 ご飯…

  • 小旅行に行ってきました

    近場の温泉まで小旅行に行ってきました。 昨年はどこにも行けなかったので旅行は2年ぶりな気がする。。 2年ぶりに県外に出たかも。。 コロナ禍中ではあるので、キャンセル可能な日ぎりぎりまで行くかどうが迷ったんだけど、思い切って行くことに。楽しみ半分と不安も半分で決めた旅行だったけど、久しぶりに目にした緑いっぱいの風景と空気。 ホテルのお部屋も最高で、レストランのコース料理はどれも美味しくて、これも久しぶりに苦しいぐらいお腹いっぱいまで食べた。これぞ旅の醍醐味。 お天気にも恵まれ、山は吹く風が爽やかで涼しくてツクツクボウシが鳴いていた。 温泉街は閉まっているお店も多く観光はほとんどできなかったけど、…

  • 8月家計簿

    そうしていよいよ9月!最初の週末。 早速8月の家計簿を締めました。40代一人暮らしの8月の家計簿です。<8月家計簿> 住宅・・16,800 保険・・4,350 光熱費・・10,823 ←電気・ガス・水道 食費・・27,951 通信費・・7,427 ←スマホ、固定電話(2か月) 交通費・・787 医療費・・14,950 ←定期通院、文書費 生活費・・16,772 ←ハンガー、タオル、衛生消耗品 家具・電化製品・・0 健康・美容費・・16,221 ←クレンジング、オイル、ファンデ 衣服費・・3,087 ←Tシャツ、下着 交際費・・0 趣味・娯楽・・37,356 ←娯楽費年払い 外出・旅行・・0 そ…

  • 糖質制限の経過

    そう言えばの糖質制限の話。2021年の目標にしてたんだった。 持病の治療で毎日ステロイドを服用してる。もう15年くらいずっとかな。 ステロイドが無いと病気が安定せず生存できないので、恐らく死ぬまで飲み続けることになるんだけど、長期服用してるからか数年前から副作用で血糖値が徐々に上がってきてた。 具体的にはhga1cが正常値ギリギリかちょっと超えるあたりだったのに、昨年のコロナ禍以降それより上がった状態になってた。 血糖値が上がっているのは薬の影響だとしてもどうにかしたいし、本格的に糖尿になる前に食事で調整できる物なのかを試したかったのがきっかけ。 ダイエットではなく血糖値を下げるのが目的の糖質…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、namiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
namiさん
ブログタイトル
なりゆきおひとりさま
フォロー
なりゆきおひとりさま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用