chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hasshi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/23

arrow_drop_down
  • 株式会社Join 橋岡克仁が語る!フェラーリの歴史

    こんにちは! 株式会社Join 代表の橋岡克仁です。 またかなりご無沙汰になってしまいました。。 最近は仕事が多忙なこともあり、ブログ更新を疎かにしておりました。 言い訳ですね。申し訳ございません。笑 さて、僕は株式会社Joinという会社を起ち上げ、そこの代表をさせて頂いております。 仕事も子育てもプライベートも全力でやっていきますので、応援の程よろしくお願いいたします。 そして今回は、フェラーリの歴史を語っていきたいと思います。 フェラーリと言えば、超高級車といっても過言ではない有名なメーカーですね! 僕も東京の街を歩いていると、度々フェラーリが目に留まることがあります。 真っ赤なボディの「…

  • 高いファッション性と高級感で人気急上昇中!欧州メーカーのSUV車 その1(ベンツ・BMW・アウディ)

    こんにちは! 橋岡克仁です。 かなりご無沙汰になってしまいました。。 というのも、欧州のSUVは紹介したい車が多すぎてどうやって書こうか迷ってしまい、後回しにしていたら早2ヶ月が過ぎてしまいました(笑) 悩んだ結果、何回かに分けて少しずつ書いていくことにします! 今回は高いファッション性と高級感が人気のメルセデス・ベンツ、BMW、アウディの3ブランドです。 モデル名を見ればすぐにどんな車か分かるのがドイツ車の特徴 この3ブランドは名前を見ればすぐにどんな車か分かります。 メルセデスベンツならGLA、GLC・・・と「G」が、 BMWは、X1、X2・・・と「X」が、 アウディは、Q2、Q3・・・と…

  • 3列シートが子育て世代に大人気!大人数が乗れてたくさん積めるフルサイズSUV3選

    こんにちは。 橋岡克仁(かつひと)です。 あまりに人気車種が多く、3回に分けた国産SUVシリーズもラスト! 今回はフルサイズSUVです。 ▼コンパクトSUVについての過去記事 hashii-carlife.hatenablog.com ▼ミドルサイズSUVについての過去記事 hashii-carlife.hatenablog.com 家族全員乗れて、荷物もいっぱい積める車といえば『ミニバン』が主流でしたが、ミニバンに代わってこの需要を満たして人気になっているのが3列シートを持ったフルサイズSUVです。 子育て世代にとっては、部活の遠征や家族旅行など、たくさん人が乗れて荷物も積めるのはとても大事…

  • SUVの魅力がもっとも詰まっているミドルサイズSUV!国産メーカーの代表的な3モデルを紹介

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 SUVシリーズが長編になってきました。 今回は国産メーカーSUVの続きということで、ミドルサイズSUVをご紹介します。 ▼過去のSUVシリーズ記事はこちら hashii-carlife.hatenablog.com hashii-carlife.hatenablog.com hashii-carlife.hatenablog.com ミドルサイズSUVは見た目も大きくなり、それでいて運転性や燃費なども保っているため、各メーカーが一番力を入れているモデルを出してきています。 日本だけでなく、世界でも売れ筋になっている車も多いミドルサイズSUV。 読んでく…

  • 日本のニーズにピッタリ合っているから売れる!コンパクトSUV

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 今回はSUVシリーズの3回目です! ▼前回までの記事はこちら hashii-carlife.hatenablog.comhashii-carlife.hatenablog.com 今回より具体的なモデルを紹介していきますが、さすが人気急上昇中のSUV。 国産メーカーの有名モデルだけでも1記事では収まり切れません! なので、国産メーカーのSUVをコンパクト、ミドルサイズ、フルサイズの3回に分けてご紹介します。 今回紹介するコンパクトSUVは価格帯が低いため、もっとも販売台数が多いセグメントです。 普段から街やTVCMでよく目にするモデルが多いと思います。…

  • 目的から選ぶSUV!あなたが重視するのはコスパ?バランス?カッコよさ?

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 前回からSUVシリーズに入りました! ▼過去のSUV記事はこちら hashii-carlife.hatenablog.com 一言でSUVといっても、ボディサイズにより目的・用途はかなり異なります。 そこで今回はボディサイズ別にどのような方にオススメか書いていきます。 大きく分けて3タイプ SUVのサイズは大きく分けて「コンパクトSUV」「ミドルサイズSUV」「フルサイズSUV」の3タイプがあります。 SUVは元々、アメリカ発祥のクロスカントリー車から生まれたジャンルですが、クロスカントリー車は「フルサイズSUV」のサイズになります。 広大な土地を長距…

  • ここ数年で市場を急拡大したSUV!昔と今の違いを経歴からご紹介

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 今回から最近人気急上昇中のSUVについて書いていきます。 みなさん、そもそも「SUV」が何の略がご存知でしょうか? ちなみに、ぼくもこの記事を書くために調べて初めて知りました(笑) SUVとは「スポーツ・ユーティリティ・ビークル(Sport Utility Vehicle)」の略で、元々アウトドアのレジャーやスポーツに適したモデルです。 そのため大きなタイヤ、高い車高、広いラゲッジスペースとなっています。 名前の通りアウトドア・スポーツのための車だった経歴 元々SUVは名前の通り、荒れた道でもガンガン進めるのが売りのアウトドアな車でした。 発祥の地アメ…

  • 【番外編】自動車の情報収集方法3選!これからはオンラインサロンが主流?!

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 このブログでは車に関する知識があまりないけど、車のことを知りたい方向けに情報を発信しています。 今回は番外編ということで、僕がどこで車に関する情報を集めているかをご紹介していきます。 Webからオンラインサロンまで、信ぴょう性が高い情報とは何かという話にもつながるため、読んで損はないのではないかと思います。 自動車情報を得る3つの方法 1.ニュースサイト 移動時間やちょっとした時間に情報収集するツールとして皆さんもよく使われるのではないでしょうか? Yahoo!やMSNにあたるサイトが自動車業界にもあります。 「WebCarGraphic(ウェブカーグ…

  • 経営や人材育成とも共通点が?!道路環境が車を作る!海外のステーションワゴン

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 ステーションワゴンを紹介するシリーズもラスト! 今回は「海外メーカーの代表的なステーションワゴン」についてご紹介します。 ▼過去のステーションワゴン紹介記事はこちら hashii-carlife.hatenablog.com hashii-carlife.hatenablog.com hashii-carlife.hatenablog.com 2000年代以降、人気が下火な国産メーカーのステーションワゴンに比べ、海外(特に欧州)メーカーのステーションワゴンはいまだに人気があります。 それは、日本より欧州の方がスピードを出す機会が多く、より安定した乗り心…

  • スポーティーなモデルが多い国産ステーションワゴン

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 ステーションワゴンについてシリーズで紹介してきましたが、第3回の今回は「国産メーカーの代表的なステーションワゴン」についてです。 海外に比べステーションワゴンの需要が少ない日本。 そんな中でもステーションワゴンの復権を予感させる車が出てきているのでご紹介します。 国産メーカーの代表的なステーションワゴン車4選 スバル(レヴォーグ) (参照)外観 : デザイン レヴォーグ SUBARU 1990年代のステーションワゴンブームのときに最も勢いがあったスバルが送り出したのが、国産専用モデルとして2014年に発売したレヴォークです。 ステーションワゴン…

  • 乗り心地と利便性の共存!ステーションワゴンの3つの魅力

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 前回から「ステーションワゴン」について書き始めました。 ▼前回の記事はこちら hashii-carlife.hatenablog.com 今回はステーションワゴンの特徴や魅力についてご紹介していきます。 ステーションワゴンの特徴 1. 快適な乗り心地 (参照)マツダ・アテンザワゴン25S Lパッケージ(FF/6AT) - webCG ステーションワゴンのベースはセダンです。 そのため、運転席はじめ助手席、後席に乗っているときはセダンの車に乗っているかのような快適さを味わうことができます。 車での旅行など長距離を移動するときはミニバンよりもセダン、ステー…

  • ファッション性と実用性を兼ね備えたステーションワゴンが30年ぶりに人気再燃?!

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 前回まで3回に分けてセダンについて書いてきましたが、今回から新シリーズで「ステーションワゴン」について何回かに分けてご紹介していきます。 ステーションワゴンと聞いて、「古臭い」「ださい」という印象を持つ方はおそらく30代以上の方が多いのではないでしょうか。 実はステーションワゴンは1990年代にそのファッション性の高い見た目と大きなラゲッジスペースを持つ実用性で大ブームを起こしたモデルです。 2000年代以降は人気が下火になっていたため前記のような印象が持たれています。 昔流行したステーションワゴンはこんな形でした。↓ (参照)自動車情報サイト【新車・…

  • 【経営者御用達】ドイツ御三家のベンツ、BMW、アウディを中心に海外メーカーのセダンをご紹介!

    こんちには! 橋岡克仁(かつひと)です。 前回、前々回とセダンについて書かせてもらいました。 ▼過去記事はこちら hashii-carlife.hatenablog.com hashii-carlife.hatenablog.com 今回はセダンの紹介シリーズのラスト! 経営者に愛される輸入車メーカーの御三家ベンツ、BMW、アウディのセダンモデルについてご紹介します。 若者の車離れが進む現代において、輸入車の販売台数は毎年右肩上がりで伸びています。 経営をおこなう身としてはその販売戦略やマーケティング・ブランディングにかなり興味がありますが、その衝動は押さえて車の紹介をしていきます。(笑) 海…

  • 国産メーカーの代表的なセダン車5選

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 前回からセダンについて詳しめにご紹介しています。 ▼前回の記事はこちら hashii-carlife.hatenablog.com 今回は、国産メーカーにはどんなセダンの車があるのかを書こうと思います。 国産メーカーの代表的なセダン トヨタ(クラウン) (参照)WEB CARTOPWEB CARTOP トヨタは他にも、プリウス、カローラ、アクシオ、カムリ、マークX、セルシオなど多くのセダンタイプの車種を販売しています。 中でもクラウンは国産プレミアムセダンの中で人気はダントツで、会社役員や統括部長のクラスの方々に好まれる傾向があります。 エクステリア(…

  • 経営者に一番人気!経営者が語るセダンが選ばれる3つの理由

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 前回はどんな車があるかをざっくりご紹介しました。 hashii-carlife.hatenablog.com 今回からはボディタイプ別に何回かに分けて紹介していきたいと思います。 今回は車のザ・王道とも言える「セダン」です。 (参照)MAZDA6|4ドアセダン / ステーションワゴン|マツダ 車の絵を描いて!と言われたら、だいたいの方はセダンを描くのではないかというくらい「車=セダン」のイメージは強いです。 また、セダンは社長や役員、経営者、実業家の方々に好まれていますが、その理由はご存知でしょうか? 今回はぼくが経営者ということもあり、その視点でセダ…

  • どんな車があるかよく分からない方向け!車のタイプざっくり分類

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 3記事目にしてようやく(笑)、具体的な車のことについて書こうと思います。 最初の記事にも書きましたが、このブログは「車についてこれから知っていきたい方」向けに発信していこうと思っています。 なので、まずはどんな種類があるか?について書いていきます。 世の中に星の数ほどある車も、車(乗用車)のかたちで次のように分類できます。 セダン (参照元)WEB CARTOPWEB CARTOP 国産車だとカローラ、クラウン、アテンザ(現MAZDA6)など、輸入車だとベンツEクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といった、王道のシルエットをしたモデルです。 重心…

  • 車にはまった経歴と目標にしているモデル

    こんにちは! 橋岡克仁(かつひと)です。 今回は車と関係ない話も多くなりますが、ぼくの経歴を書きたいと思います。 ぼくは大阪府で生まれ、その後親の仕事の関係もあり愛知県で育ちました。 幼少期からサッカーに打ち込み、授業そっちのけでサッカーの練習をして、本気でプロそして日本代表に入ることを目指していました。 しかし高卒でプロにはなれず、サッカー推薦でスポーツ系の大学へ。 そしてその時に周りの影響もあり車に思いっきりどハマりしました! 愛知県の人は他の県より車好きが多いのか、ぼくの友達はほぼ全員車持ち。 大学時代は背伸びしてレクサスに乗っていましたが、一流のものに触れる大事さはこの時期に体感したな…

  • 経営と子育てを楽しむ実業家橋岡克仁が発信する車ブログ!

    はじめまして! 橋岡克仁(かつひと)です。 (参照)Pixabay ぼくは大阪で生まれ、学生時代を愛知県の豊田市ですごし、社会人になるタイミングで商社の営業として上京しました。 24歳のときに初めて本物の経営者と言える存在の方と出会ったことがきっかけで、起業を志しはじめ、27歳から経営者として小売業、人材育成、起業コンサル、イベント企画などの事業を展開しています。 学生時代を愛知県の豊田市(トヨタのおひざ元!)で過ごしたこともあり、車には10代からとても興味を持っており、国産車・輸入車問わず車好きな友人と知識を交換し合っていました。 (ちなみに、愛知県は乗用車の保有台数が日本一です!) いま所…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hasshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hasshiさん
ブログタイトル
橋岡克仁の初心者向け車紹介ブログ
フォロー
橋岡克仁の初心者向け車紹介ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用