chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日常記録(幼児に多い怪我)

    またまた久しぶりの投稿になってしまいました💦 夫婦共々、肘内障(Nursemaid's elbow , Pulled elbow) を知らなかったので、長女の時はあたふたしましたが、 次女の時は焦らずに、素早く対処する事ができました。 靭帯が元の位置に戻れば(ベンはハッキリとはまった感覚があったそう)ほとんどの場合は即痛みがなくなり、今まで通り動かせるようになるとの事でした。 因みに整復方法はネットで調べれば直ぐ出てきます。 ベンは処置する前にYouTubeでおさらいしてからトライしました。 もちろん専門医に診てもらうべきでしょうが、出先や、近くに病院がない場合もあると思うので、知っていると役…

  • 夫の秘密

    目指せギネス世界記録😜 ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 - ゲコ日記 ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録2人目(全話まとめ) - ゲコ日記 応援して頂けると励みになります😊 にほんブログ村

  • コオロギ事件②

    くっだらなーい日常でした😆 その後、超音波系?の害虫駆除のデバイスを購入したところ、コオロギはほぼ出なくなりました。 ♡1つ前のお話を読む コオロギ事件 - ゲコ日記 ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 - ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録2人目(全話まとめ) - 応援して頂けると励みになります😊 にほんブログ村

  • コオロギ事件

    お久しぶりです! タイトルをゲコ日記に変えました/// 今回は割と最近のお話を描いてみました。 築100年くらいの家に住んでるせいか、何処からか 家に入り込んだコオロギが繁殖したようで、一時期頻繁に出没していました😫🦗 今後は、主に夫婦の日常や海外生活、過去のくだらない笑い話など、 ちょっとでも楽しい気分になれるようなお話を描いていきたいと思ってます。 ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 - ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録2人目(全話まとめ) - ランキング参加してます。 応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録2人目(全話まとめ)

    にほんブログ村

  • 妊活記録2人目(全話まとめ)

    にほんブログ村

  • 妊活記録2人目(44〜最終話)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録2人目(1〜3) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) お久しぶりです。 高齢妊活の末、顕微授精で授かった2人の娘はありがたい事に、むちゃくちゃ元気で病気知らずです。 そして先日上の子が4歳になりました🎂 育児はもちろん大変だし辛いこともありますが、妊活中の苦労を思い返すと何でも乗り越えられる気持ちになります✊ 妊活記録はこれで終わりとなりますが、今後も何かしら描いていきたいと思ってます。 引…

  • 妊活記録2人目(41〜43)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録2人目(1〜3) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 移植した3つの胚 サプリや鍼が効いたのか、前回移植した胚(3日目で6細胞と8細胞)よりいい胚と言われました。 この鍼師の治療は、電気鍼とかではなくシンプルに鍼を刺すだけでした。(日本で受けたのは電気鍼だった) 毎回治療を受けてても、特に可もなく不可もなくって感覚で、半信半疑でした😅 クリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村…

  • 妊活記録2人目(38〜40)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録2人目(1〜3) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 1人目治療の時は受精率ほぼ100%だったのですが、数年でかなり落ちてしまったようでした。 今回もPGSは希望していたのですが、早い段階で移植した方が成功する可能性が高いと言われました。 培養液の中では育たない受精卵でも、 お腹の中(本来あるべき場所)なら育つ可能性はあるとの事でした。 だから胚盤胞にこだわる必要はないという考え方だそうです…

  • 妊活記録2人目(35〜37)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録2人目(1〜3) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) サプリと鍼以外では、食事も高タンパク低糖を守り、毎日必ずベリー3種1日2回、卵は4個位食べてました。 そしてウォーキングやスクワットなどもしてました。 何が効いたのかは分かりませんが、卵胞数が倍になっているので効果があったと思っています。 クリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村?

  • 妊活記録2人目(32〜34)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録2人目(1〜3) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 妊活記録1人目の時は副作用が心配だったので、よりナチュラル?なミトコアを6ヶ月ほど飲んでいました。 そして2人目の体外受精を始める前にも、残っていたミトコアを6週間ほど飲みましたが、結果陰性でした。 ということで今回はDHEAをドクターの指示通り、 25mgを朝昼晩と1日3回(トータルで75mg)摂りました。 レビューが良かったため、NA…

  • 妊活記録2人目(29〜31)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録2人目(1〜3) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 陰性判定後のお話です。 前のクリニックでは毎回担当医が変わるシステムだったためか、全てが「胚の質の問題」で終わりだったので、先が見えずかなり不安な思いをしました。 今回は最初から最後まで1人の担当医に診てもらい、 上手くいかなかった原因の一つが、採卵日の見極めミスで、その失敗を踏まえた上で具体的な対策を提案してくれたので、 希望が持てたし…

  • 妊活記録2人目(26〜28)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録2人目(1〜3) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 血液検査の結果を報告してくれた、担当ナースの声色が明らかに暗くて、めっちゃ分かりやすかったです😅 日本でした最初の体外受精は、新鮮胚移植で約40万でした。 そして今回アメリカでの新鮮胚2個移植は約200万と、5倍ほどの費用がかかりました。 経済的には大ダメージでしたが、精神的ダメージは1人目の時に比べると遥かに軽く感じました。 にほんブロ…

  • 妊活記録2人目(23〜25)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録2人目(1〜3) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 37歳の時、初めてカウンセリングに行ったクリニックでは胚を4個移植すると言われ、引いてしまいましたが、 私の場合それくらいして丁度良かったのかなと、今更ながら思います😅 こちらのクリニックでは、移植後はとにかく足を高くして休む事が大切で、車の運転も禁止、必ず送り迎えしてもらうようにと言われました。 ランキングに参加してます。 クリックして…

  • 妊活記録2人目 (20〜22)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録1〜3【2人目】 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 採卵後は多少ボーッとしましたが、痛みは無し✨ 個人的には無麻酔より麻酔有りの方が断然良かったです。 そして薬の量が多い! 採卵後はガッツリとお薬補充して胚を迎える準備をしました。(ホルモン値が足りていても基本補充するっぽい) ランキングに参加してます! にほんブログ村?

  • 妊活記録2人目(17〜19)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録1〜3【2人目】 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 注射によって針の太さや長さが違いましたが、痛み的には特に問題なかったけど、 20本も打つと流石にお腹は注射の跡だらけになりました😅 そして 治療中にドクターが記入していたデータ お久しぶりです。 アメリカではワクチン接種がだいぶ進み、私達夫婦を含め、周りの友人達もほぼ接種済みになったので、ずっと会えてなかった人達ともやっと交流できるように…

  • 妊活記録2人目(14〜16)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録1〜3【2人目】 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 薬剤はファティリティ専門薬局にオーダーして、自宅に配送してもらいます。 コストを抑えたい場合、クリックから勧められた薬局以外も調べた方がいいと思います。 これが一回の治療に必要な薬剤(約45万円ほどかかりました) 注射の仕方はこのウェブサイトがおすすめ💉(ビデオ付き・日本語対応) 薬剤もここで調達しました。 Freedom MedTEAC…

  • 妊活記録(2人目)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録2人目を最初から読む 妊活記録【2人目】 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 血液検査の結果を纏めたovarian assessment report (卵巣評価レポート) というのが、後日自宅に届きました。 卵子が採れる確率はギリgoodに入り、 年齢による卵子の質はreduced 低いでした。 40歳でAMHが1.65だったので、数年前に最初から高刺激法をしていれば、そこそこの数が採れたのかもしれません。 漫画にも描…

  • 妊活記録(2人目)

    因みにお世話になったのは下のリンク先にある2番目のクリックです。 10 best IVF clinics for over 40 by Success Rates and Reviews - IVF Authority もちろんこのサイト以外でも評価が良かったのと、1人目出産でお世話になった産科医のおすすめもこちらのドクターでした。 代理出産や精子、卵子提供プログラムなどもあり、未婚者や同性カップルも治療を受けれます。 セミナーはカウンセリング代免除($300-500)目当てでしたが、なんとなくクリックの雰囲気がわかって、やっぱりここがいいと確信できたので行って良かったと思います。 ♡一つ前の…

  • 妊活記録161〜198(最終話)

    ♡に妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡その後のお話はこちら 妊活記録(その後) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ランキングに参加してます。 クリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録(2人目)

    義父の最後は壮絶だったらしく、未だにその状況がフラッシュバックする事もあるとか… そして死後の家の事や母親のケアなどもとにかく大変でした。 結果「娘にこんな思いはさせたくない」と気持ちが変わったそうです。 ♡1つ前のお話に飛ぶ 妊活記録【2人目】 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ランキングに参加してます! クリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録131〜160 【まとめ読み】

    ♡妊活記録を最初から読む [妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ランキングに参加してます。クリックして応援して頂けると嬉しいです🙌 にほんブログ村

  • 妊活記録【2人目】

    この出来事があるまでは、全く2人目にトライする気はありませんでした。 私の不妊治療事情を知らない知人に「そろそろ2人目かな?」なんて言われてモヤっとした事もありましたが、 それでも妊活から解放され安堵して過ごしていました。 叔母が不妊治療をしていたのは二十数年前で、不妊の原因は叔母の夫の(私の父の弟)男性不妊でした。 (仕事で長期間使用していた薬剤が原因とか) ギフト法や顕微授精など出来ることは全てトライしたそうで、長い治療の末、複数個の受精卵を移植して男女の双子を妊娠し、女の子だけ出産に至りました。 そんな叔母さんの言葉はとても重みがありました。 妊活記録2人目は、なるべく治療に集点を絞って…

  • 妊活記録99〜130 (まとめ読み)

    にほんブログ村

  • 妊活記録43〜98(まとめ読み)

    *過去漫画を纏めてリポストしたものです。 にほんブログ村

  • 妊活記録1〜42

    *過去の漫画を纏めてアップしたものです。 絵柄がだいぶ変わってた💦 続き [妊活記録43〜98(まとめ読み) - にほんブログ村

  • 妊活記録1〜42 (まとめ読み用)

    *過去の漫画を纏めてアップしたものです。 絵柄がだいぶ変わってた💦 にほんブログ村

  • 妊活記録(その後)

    お久しぶりです! 今回は現在の状況を描いてます。 今後はどうしようかな…? 皆さんもう妊活話はお腹いっぱいかな…? ここで区切りよく終了するべきかな…? なんてグダグダ考えて行き詰まり、その上ドラクエビルダーズ2に手を出してしまい🎮更新がだいぶ遅くなってしまいました😅 長女は低刺激、そして次女は高刺激で授かったわけですが、両方体験した結果、私の場合高刺激の方が合っていたと実感しました。 そんなわけで、今後はアメリカでの高刺激治療の体験を描いていこうと思います。 私の体験談が少しでも不妊治療している方々の希望になってくれたら嬉しいです。 【過去の妊活記録は読みやすいように纏めてアップします。英訳…

  • 妊活記録197・198 (最終話)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ゲコの妊活記録を読んで頂き、ありがとうございました。💕 次回更新は少しだけ現在のお話を描こうと思ってます。 引き続き読んで頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録196 (出産レポ)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 入院日数は個々が加入している保険によって多少違いはありますが、大抵は2、3泊です。 因みに出産にかかった費用は$3000くらいで(月々の保険自己負担額2人で$1000ほどのそこそこいい保険) 保険会社が残り$40,000くらい払ってくれてたと思います。 医療費が恐ろしく高いです🥲 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録194・195 (出産レポ)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) ナース達が赤ちゃんを見て生後2ヶ月くらいに見えると言っていました😂 そりゃ自然分娩無理だって… そして産後は意識が飛び、気が付いたら別室に移動。 その間にナースがベンに沐浴の仕方やおむつの替え方を仕込んでくれていました👏 私は動けない上母子同室だったので赤ちゃんのお世話はほぼベンがし、クタクタになってたけど、パパ手際良くて上手ねーとナースに褒められて頑張ってました。乗せ上手のナースに感謝✨ ランキングに参加してます。 イラストをクリックして頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録192・193 (出産レポ)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) アメリカでは帝王切開時もパートナーや家族が立ち会うことができます。 私の前には仕切りがあって手術の様子は見れなかったので、このマンガを描く際にベンの実況が役に立ちました(笑) 手術の様子を見て倒れる人もいるらしく、入室前に「倒れてもほっとかれるから(構ってる暇ないから)なるべく座ってりように」と言われたそうですが、ベンは全然平気そうでした😅 やっとこ出産まで描き切りましたが、妊活記録まだ続きます。 最後まで読んで頂けると嬉しいです🙌 にほんブログ村

  • 妊活記録191 (出産レポ)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 妊活情報盛りだくさん!チェックしてみて下さい😊 【アラフォー妊活ブログ】35歳以上の体験が読みたい!40代の妊娠も 赤ちゃんが欲しい(あかほし)妊活webマガジン ランキングに参加してます。 応援して頂けると嬉しいです💕 にほんブログ村

  • 妊活記録189・190 (出産レポ)

    あけましておめでとうございます🙌 ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 出産時にそんなにいきんだら漏らすんじゃないの?! と疑問だったんですが、はい漏らしてました🥲 ナース「パパほらこっち来て見てみな」 ベン「えーと…この黒っぽいのは?」 ナース「ベビーの髪の毛だよ」 ベン「え?!こんなに生えてんの?!」 ナース「この子ふさふさねー」 なんて会話をおまたの方でしてたのを覚えてます。 そしてここまで来て結局帝王切開する事になってしまったのでした😭 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援していただけると嬉しいです…

  • 妊活記録188 (出産レポ)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 私の場合麻酔がガッツリ効いていたので、毎回陣痛が来るタイミングをナースに教えてもらい(陣痛を測定する器具を使用)いきみました。 下半身の感覚が無くても意外とできるもんでした。 今年はコロナで休職することになり、引きこもっていたせいか例年にも増して時間の経過が早い気がします。 妊活記録は2017年の妊娠後期に描き始めました。 出産後はてんやわんやでしばらく中断していたんですが、やっぱり最後まで描きたいなと思い、2020年は継続して描き続ける事ができました。(めっちゃ遅筆ですが💦) 来年も引…

  • 妊活記録187 (出産レポ)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 子宮口が開くまでの間は、麻酔で下半身の感覚がほぼ無かったので、ナースかベンにヘルプしてもらって寝返りを打ったり体勢を変えてました。 恐らく麻酔薬の量は日本より多いんじゃないかなーと思います。 歯医者なんかでも日本より断然に麻酔が強いと感じるんですが、ベンは麻酔が効きづらいみたいで、更に足してもらっても痛みがあるとか。 こんなに強い麻酔なんですが、この時点で15時間使用してます。 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録186 (出産レポ)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) Merry Christmas 🎄 毎年クリスマスはイブに友達を呼んでどんちゃん騒ぎするんですが、今年はロックダウン中だったので静かに過ごしました😶 そしてだいぶ前に購入したプレゼントの一部が届いてません😑 今年はネットオーダー激増+宅配業者の方々の感染などで、大変な事になってるそうです。 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです😊 にほんブログ村

  • 妊活記録185 (出産レポ)

    ♡妊活記録を最初から読む妊活記録1 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 先日ベンの誕生日だったのでプレゼントあげてケーキ食べてお祝いしたんですが、「バースデーウィークだから」と、例年のごとくまだ祝ってもらう気満々の厚かましい夫です😂 ロックダウン中でも入場制限してオープンしているボタニカルガーデンに行ってきました。 敷地内にレイクなんかもあってかなりの広さなんですが、元々は大富豪の私有地だったらしいのです🤑 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録184 (出産レポ)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 硬膜外麻酔が効いていたので陣痛中でも寝る事ができました🙌 アメリカでの出産は、夫やパートナーが入院から退院まで付き添きそい、身の回りのお世話をするのが一般的なんだと思います。 本当に助かりました✨ ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録182 ・183(出産レポ)

    ♡妊活記録を最初から読む 妊活記録1 - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.) 硬膜外麻酔針を刺して麻酔薬を入れてる時は、腰にズーンと痛みを感じましたが、陣痛が凄すぎたのでこれは全然大した事なかったです。 麻酔薬を注入して10分〜20分後に効き始めると説明を受け、完全に麻酔の効果が出る前にもう一度陣痛があったけど、既に比べ物にならないほど楽になってました。 そして麻酔が完全に効くと痛みはほぼ0に✨ ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録181 (出産レポ)

    (注: 陣痛、出産に関する不快な内容が記述されているかも知れません) 陣痛は想像を絶する痛さでした。身体のコントロールが利かず、タコ踊り状態に😂 知り合いにアメリカで婦人腫瘍科医をしている日本人の元産科医がいます。 その先生曰く、「陣痛は人類最強の痛みで、腕を切り落とされるより痛みレベルは強い」と言っていました。 先生は無麻酔で経膣出産を希望したアメリカ人女性が、発狂して床を転げ回ったりするのを何度も目の当たりにしたそうで、 アメリカに来て「日本人女性は本当に我慢強くて凄い」と再確認したと言ってました。 それと、高齢カップルから誕生する子の性別は、女の子の確率の方が高いそうです。 女の子の方が…

  • 妊活記録180 (出産レポ)

    出産は無痛分娩だからそれ程痛い思いはしなくて済むだろと思ってたのに… 15時くらいに陣痛が始まり、この時点では無麻酔採卵の痛みを軽く超えてました🤯 今更ドラマJINにハマってしまい、毎晩ベンと一緒に内野聖陽演技上手いなーとかあーだこーだ言いながら2人で観てます。 作画したいけど続きが気になってしまうぅぅぅ。 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録179 (陣痛開始)

    無痛分娩を予定していたので、病院に行ってからは飲食ができなくなるため、どうしても食べてから行きたいと思いました😅 因みにアメリカでは7割以上の方が無痛分娩を選択するそうです。 今までの作画はアナログでペン入れした用紙をスキャンして、トーンなど仕上げをiPhoneでしていたんですが、ここ数日ベンのiPad Proを借りて完全デジタルで描いてみました。(妊活記録177からデジタル) 慣れないペンタブでのお絵描き+機能を覚えながらの作業に、最初はヤキモキしてたんですが、ちょっと慣れるとiPadでのお絵描きが楽しい! という事で、今年のクリスマスプレゼントにIPad を買ってくれるというので、昨日アッ…

  • 妊活記録178 (出産予定日)

    臨月に入ってからベンと一緒にマタニティクラスを受けました。 陣痛から出産に至るまでの一通りの流れや、対応の仕方、そしてモザイクなしでの経膣分娩と帝王切開の動画も見たのに、実際その場になるとよくわからず…😓 せっかく受けた合計10時間のマタニティクラスは、この後も役に立ちませんでした🥲 39歳と6ヶ月。 高齢妊婦の初出産がスタートしました。 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録177 (出産予定日)

    赤ちゃんの頭も大きいと言われていて、ちょっと前の検診から、帝王切開をなんとなく勧められてました。 そして予定日でも帝王切開推しだったんですが、 経膣分娩にトライする事にしました。 そしてこの選択をした事を後々後悔する羽目に… ロサンゼルス郡の感染者が急増しているため、 明日から3週間のロックダウンが始まります。 因みの今日の感染者数はLAだけで5千人越えでした🤯 いつになったら日本に帰れるんだろ… ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです💕 にほんブログ村

  • 妊活記録176 (臨月)

    踊ってたら見事に滑って肋骨を強打しました😭 物凄い音がしたらしく、ズーム会議を中断してベンが吹っ飛んで来てくれたんですが、しばらく立ち上がれませんでした。 多分ヒビ入った🥲 もっとページ数増やして一気にアップしたいとこなんですが、なかなか進まなくてすいません💦 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録174・175(マタニティライフ)

    妊活をはじめてから、第一子妊娠までに掛かった総額は、3,106,660円でした🤯 不妊検査・タイミング法 $5000 不妊治療専門医カウンセリング2回 $650 体外受精・顕微授精(採卵5回、移植5回) 2,157,179円 甲状腺関連 4万円 着床障害検査と内診 64,157円 鍼灸 84,680円 整体 2万円 ミトコア 12万円 できることはなんでも試そう!と色々手を出したので、余計な出費も多かったと思います😅 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録171・172 (新型出生前診断・NIPT結果)

    新型出生前診断の結果 Risk before test というのが、私の年齢に対するリスクです。 移植時38歳と9ヶ月だった私の、21トリソミー(ダウン症)である確率が1/89になります。 私は高い!と思ったんですが、同い年の友人は「なんだそんなもんなんだ!」と言っていて、人により捉え方が全然違うんだな…と思いました😅 因みに検査にかかった自己負担額が$600で、保険会社が$3000くらい払ってくれました。 NIPTをアメリカで受けようとしてる方がいらっしゃれば、保険を通した場合の負担額を一度確認してみてください。 変なカラクリ?があり、保険を通さない方が断然安くなったりします。(確か$300…

  • 妊活記録171 (新型出生前診断・NIPT)

    (最後に11週のエコー写真+動画載せてます) あかほしさんから数週間前にご連絡を頂き、本日インスタにて妊活記録46〜49が掲載されました✨ 参考になる妊活情報満載です。みなさん覗いてみて下さい😊 赤ちゃんが欲しい[あかほし]公式|妊活・不妊治療情報サイト 11週2日の診察でしたが、CRLは11週6日の大きさでした😳 ベンが撮った動画です。 Geko on Twitter: "11週2日のエコー動画です。 11週6日の大きさに育ってました😳 #ultrasound #11w #11週 #エコー #エコー動画 #体外受精 #超音波 #不妊治療… " ドクター「もう少しで顔の作りがわかりそうだ」 「…

  • 妊活記録170 (新型出生前診断・NIPT)

    逆に受けなかった場合を考えると、ずっと不安が付き纏って、ものすごいストレスだったんじゃないかと思います💦 因みに自分の周り(アメリカ)では受ける人の方が多かったです。 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録169 (新型出生前診断・NIPT)

    Kクリニックでは胚の染色体異常だろうと言われていたので、心拍確認できてからも、そのことが常に頭にありました。 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです🥰 にほんブログ村

  • 妊活記録168 (新型出生前診断・NIPT)

    病院で頂いたNIPTのパンフレットに載っている検査項目 採血をして、専門機関に血液を送り検査してもらいます。 因みに病院で取り扱ってたのがこちらの会社でした。 https://www.natera.com/womens-health/panorama-nipt-prenatal-screening ここでは9週以降なら検査が受けられます。 ここまで来れて嬉しい反面、常に頭の中にある不安、染色体異常… ランキングに参加しています。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです🥳 にほんブログ村

  • 妊活記録167 (9週目)

    (最後にエコー写真載せてます) 9週に入りました。 本来ならこれくらいで不妊治療クリニックの卒業になるんでしょうか? つわりは恐らく軽い方で、空腹だとムカムカする程度だったので、とにかくよく食べていました。 6週で心拍確認してからは特に問題はなく、順調にここまで来れたんですが… 次回は新型出生前診断(NIPT)についてです。 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録166 (心拍確認後)

    とりあえず事情を知っているお互いの家族にだけ、心拍確認できた事を伝えました。 ベンの両親も流産になるものだと思っていたので、凄く驚いていました。 ただ今までの経緯から「おめでとう」と言っていいものなのか戸惑っていて、どちらも口数が少なかった。 それに自分も自分で、まだまだ手放しで喜べる状態ではありませんでした。 同じような経験をし、出産に至った方はいないのかと検索しましたが、私ほど低いhcgの成功例は見つけられず、毎日不安で不安でたまりませんでした。 話は変わりますが、漫画の英訳が思ったより大変で、作画が更に遅れてしまうので、一旦中断してます。 なので漫画が完結してからそっちに取り掛かることに…

  • 妊活記録165 (BT32 7週2日)

    (最後にエコー写真載せてます) BT7でHcg4.7と通常の10分の1ほどしかなかった数値が、 徐々に上がり5週で胎嚢確認、6週で心拍確認、そして7週目に入り、 胎児の大きさが実際の週数を2日ほど追い越しました。 まさかこんな事が起こるとは😳 クチバシが取れたコウノトリキティのタイミングも合ってたんじゃん! なんてベンと話したりしました。 そして現在のアメリカは… 大統領選で現大統領が再選しなかった場合、支持者の過激派グループのマスシューティングの計画があるとかで、 今週末は危険なので外出は控えろとの事です😣 最後に 7週2日のエコー写真 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援…

  • 妊活記録164 (心拍確認)

    (最後にエコー写真載せてます) ドクターには「私たちから経緯を聞いていなければ」正常な妊娠と判断するレベルと言われました。 嬉しい反面、見た目や大きさに問題なくても、 やっぱりHCG4.7からのスタートは不安要素なんだなと… それでもまた次に繋がった事が単純に嬉しかったです。 この後ベンとレストランに行ったんですが、頭も胸もいっぱいでメニューがなかなか決められず、 挙句の果てに、また感極まって大泣きしてしまいました😅 そして現在のアメリカは大統領選の話で持ち切りです。 ベンもネットをこまめにチェックしていて、なんかピリピリしてます。 CRL0.36cm =6w0dの大きさ (実際の週数は6w1…

  • 妊活記録163 (BT24 心拍確認)

    ドクターがティッシュを差し出して、 「I assume those are tears of joy.」嬉し泣きだと捉えるよ。 「No doubt.」間違いないよ。 て会話が実際にありました。 なんか印象的で、ベンもよく覚えているそうです。 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです🥰 にほんブログ村

  • 妊活記録162 (BT24 心拍確認)

    治療した日本のKクリニックでは、ことごとくダメだと言われていたので、直ぐには頭がついて行きませんでした。 心音を聞いた時は、なんというかブワーと全身に響き渡るような衝撃を受けました。 今年はコロナで通常のハロウィンイベントなどは禁止になってしまったので、市でやってるドライブスルーハロウィンイベントに行って来ました。 仮装した市の職員達が車の窓からお菓子を大量に入れてくれました。 ランキング参加してます。 イラストをクリックして応援して頂けると嬉しいです🙏 にほんブログ村

  • 妊活記録161 (BT24 D44)

    この展開は全く予想していませんでした。 ランキングに参加してます。 イラストをクリックして頂けると励みになります🥰 にほんブログ村

  • 妊活記録160 ( BT24 D44)

    前の産婦人科医は若い女医でしたが、今度は白人のベテランドクターでした。 このドクターが見てる用紙の実物 ドクター「胚盤胞移植でBT7のHCGが4.7??それで胎嚢確認できたの?!ワーオ」 ベン「最初は子宮外妊娠の疑いかけられてらみたなんだ」 ドクター「それは仕方ないな。これはなかなか凄い数値だよ」 直接言葉には出さなかったけど、「よくここまで持った」てニュアンスでした😅 週末はLAから数時間で行けるIdyllwild-Pine Coveに行って来ました。 私「あれー?もっと緑生茂る場所想像してたんだけどな。」 ベン「確かに…ゲコちゃん道案内間違えてないよね? なんて話していると急に景色が変わり…

  • 妊活記録159 (BT24 D44)

    日本からロサンゼルスまで約10時間かかるので、機内での出血など心配でしたが、 その後は全く体調の変化はありませんでした。 流産になる場合つわりが来なかったり、無くなったりするなんてネット情報を目にした事もあったので、 そういう事なんだろーなと思いつつ、今後処置が必要になったら、一体いくらくらい請求されるんだろう? また治療を再開する時の為に準備しなきゃなー、など考える余裕もあり、 ベンが隣に居ることで冷静でいられました。 (当時の心境です。) ランキングに参加してます。 イラストをクリックして頂けると嬉しいです😊 にほんブログ村

  • 妊活記録(番外編?)

    ここんとこダウナーな内容が続いていたので、 今回は最近のお話を描いてみました。 ↑暗示がかかった自身に見えているであろう姿をイメージしてみました🥳 ベンはベンなりに頑張っていたようです😂 次回は妊活記録の続きで、アメリカに戻ってからのお話になります。 ランキングに参加してます。 イラストをクリックするとポイントが付きます。 応援して頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録158 (流産宣告後)

    空港まではバスで向かったのですが、バス停まで叔母(父の弟の妻)が送ってくれました。 この叔母さんは今から22年前に顕微授精で授かった娘がいます。 叔母さんは20代前半で10歳年上の私の父の弟と結婚したんですが、なかなか授からず検査を受けたところ重度の男性不妊が発覚。 その後は何年も治療を重ね、腹腔鏡下手術による胚移植(GIFT法)なども試したそうです。 最終的に複数個胚を同時移植し(昔なので可能だった)男女の双子を妊娠。 ハイリスク妊婦で管理入院していたある日の夜、叔父から病院に連れて行って欲しい(飲酒してた)と父に連絡があり、病院まで往復で3時間かかった為、翌日休みだった私が送迎することにな…

  • 妊活記録157 (流産宣告後)

    私は大のおばあちゃん子です。 8歳の時に両親が離婚する事になり、どっちに付いていくか決めろと言われました。 私はなんとなく状況を理解できていたので父側に付き、2歳下の弟は母と一緒に出て行きました。 その日から食事や身の回りの世話は祖母がしてくれました。 そしてその半年後、弟が私達の元へ帰って来ることになり、全校朝会で弟が転校生として紹介されたのを覚えています。 祖母はずっと弟のことを気にかけていて、何度か母の元を訪ねていたらしく、 その時に弟が「ばあちゃん僕間違えちゃったんだよ。お家に帰りたいんだよ。」 と言ってきたそうです。 一時的なものなのかを確かめる為、その1週間後にもう一度会いに行き、…

  • 妊活記録156 (流産宣告後)

    家族にも流産宣告を受けた事を伝えました。 ばあちゃんは「あぁ…そうかぁ…」と明らかに落胆した様子で声を漏らし、 父は私に何と声をかけていいのか戸惑っていました。 こんな形でアメリカに戻る事になってしまい、せめて感謝の気持ちくらいは伝えたかったのですが… (過去の体験談です。) ランキング参加してます。 イラストをクリックして頂けるとうれしいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録155

    今流産になってしまったらしばらく帰れなくなる… グリーンカード保持者の私が届出無しに米国外に長期間滞在しているのもまずかったし、 (グリーンカード保持者は1年の半分以上は米国内に居住しなければならない) そして丁度この頃、移民に厳しいトランプが大統領に就任したので、即帰るべきだと決断しました😅 アメリカで診察を受けるには基本予約制なのですが、数ヶ月待ちや新規受け入れ無しとかも多く、 その他保険の種類によって制限などもあるので、今回こんなに早く予約が取れた事にビックリしたのですが… これはだいぶ後に聞いた話なんですが、 ベンは最初タイミング治療を受けた産婦人科に連絡をし、事情を説明したところ、急…

  • 妊活記録154 (胎嚢確認後)

    過去を振り返りながらこのマンガを描いているのですが、 あんな事あったなーこのエピソードは載せたいなー… と頭に浮かんだものを1ページ分ずつ携帯にメモして、それを見ながら作画してます。 【実際のメモ】 メモをとってる時点で1ページの構成を頭でイメージしてるんですが、 さらさら〜っと浮かんでくる時もあれば、全然ダメな時もあるしで、 コンスタントに作業が進みません🤪 当初の予定では150ページくらいで纏めたかったのに、思ってた以上に延びてしまいました💦 ど素人のマンガなのでなかなか思うように進まないし、読みづらいかもですが、最後まで付き合って頂けると嬉しいです😆 ランキング参加してます。 イラストを…

  • 妊活記録153 (BT17 再々判定)

    ネット情報でここのクリニックの流産手術は、 局所麻酔で激痛が伴う、というのを何件か目にしていました。 無麻酔採卵の比じゃないとか… まず1人で流産手術なんてメンタルが持つ自信なかったし、それに加え激痛なんて耐えられない😭 他院で静脈麻酔下での手術も可能とは言われましたが、国保入ってなかったし色々面倒な事になりそう… だったら今すぐアメリカに戻るべきだと思ったのですが、確かに直ぐ診てもらえるとも限らない… というわけでまたまた5日後診察になりました。 (過去の体験談です。) 【本日のお会計】 再診料 1000円 B-hcg 2000円 超音波検査 3000円 合計 6000円 ランキング参加して…

  • 妊活記録152 (胎嚢確認後)

    今まで1度も希望が持てるような事は言われてませんでしたが、 ✔️数値はちゃんと1.5日で2倍をクリアしている。 ✔️それに加え胎嚢まで確認できた。 今回の胚はきっと着床が遅れただけで、スロースターターなだけだったんじゃ? と思ったんですが、撃沈… この時の診察は院長先生でした。 トップの人が言うんだから、なんかもう本当にダメなんだな…と完全に諦めモードに変換されました。 (過去の体験談なので当時の心境です。) ランキングに参加してます。 イラストをクリックして頂けると嬉しいです😆 にほんブログ村

  • 妊活記録151 (胎嚢確認)

    (最後にエコー写真あり) 胎嚢確認にはHCGが1000前後必要らしく、 まだ何も見えない可能性があると言われていました。 胎嚢がどんな物かも良くわかって無かったし、心臓バクバクだし、 内診中特に説明してくれるわけでもないので、こちっ側のモニター見てても良くわからず、 再診察時に頂いたエコー写真でやっと確認できました。 ランキング参加してます。 イラストをクリニックして頂けると嬉しいです😚 ブログ村のオリジナルバーナー(不妊治療体験記・妊活・赤ちゃん待ちブログ)にて私の作成したバーナーを共有しています。良かったら使ってください😊 にほんブログ村

  • 妊活記録150( BT17内診)

    コロナがまだこっちで騒がれる前に、 友人家族3世代が体調崩してしばらく咳が止まらないと言っていて、彼らに会った直後私も風邪のような症状が出ました。 普段のベンは私が風邪を引いても、咳をしようが一緒に寝ようがピンピンしていて、病気知らず。 そんなベンがこの時だけは体調を崩して病院にいったくらいだったので、 今思うとあれってコロナだったんじゃ…?! と話していたんですが、抗体検査を受けた結果陰性でした。 ワクチンができても普及するまで大分時間がかかるから、今の制限された生活は最低でも1年は続くんじゃないかな?とベンが平然と言うので、想像するだけでも頭がおかしくなりそうです🤪 ランキング参加してます…

  • 妊活記録149 (移植5回目、再々判定)

    判定日からの検査結果 コロナで巣籠り+猛暑+山火事で暑がりベンがエアコンガンガンかけた結果、 衝撃的な光熱費の請求がきました🤯 ランキング参加してます。 下記の【不妊治療体験記】クリニックして頂けると嬉しいです! にほんブログ村

  • 妊活記録148 (妊娠検査薬)

    (最後に実際の検査薬載せてます。) その後は毎朝検査薬を使用し、結果を前日と比べては、「まだ大丈夫」と自分に言い聞かせ1日1日を乗り切りました。 前日との差はほんの少しでも、BT14とBT17ではハッキリと違いが分かりました。 ランキング参加してます。 クリックして頂けると嬉しいです! にほんブログ村

  • 妊活記録147 (妊娠検査薬)

    (最後に実物の検査薬載せてます。) 初めて見る陽性反応...結果はどうなるにせよ、やっとここまで来れたと少しだけ気持ちが軽くなりました。 検査薬の写真を撮って即ベンにLINEをすると、 ベン「0.6%だと200人に1人はこの数値から出産できるって事でしょ?ここまで来たら全然可能性あると思う。」 私「いやいやないでしょう現に医師にもダメって言われてるし。」 ベン「はなから諦めてちゃダメだよね!」 (Not with that attitude!) と返答がきました。 普段からベンがポジティブな事言っても、私は「え、でもさー…」とネガティブな想像をするので、Not with that attitu…

  • 妊活記録146

    希望が見えたと思いきや、直ぐに落とされ… せめて妊娠反応だけでも見てみたいと思いつき、検査薬を使ってみる事にしました。 先日お家のチャイムがなり、何かパッケージ届いたのかな?(基本チャイム鳴らしてドアの前に置いて去る)とスッピンボサボサ頭でドアを開けると、 ブロンドの若いイケメンが立っていました。 男「ベンさんのお宅ですか?」 私「はいそうですが・・・?」 男「うちにベンさん宛の荷物が紛れてました。」 彼の家に届いたパッケージを、わざわざ発送先まで連絡して私達の住所を突き止め、持ってきてくれたそう。 パッケージ泥棒が多発してる中、なんていい人なんだと感心しました(しかもイケメン👏) 男「それで…

  • 妊活記録145

    ネット情報ではHcgの伸び率は1.5日で値が2倍になるとありました。 伸び率的にはクリアしているので希望が持てると思いきや… 最初の判定日に言われた妊娠継続率0.6%に変わりはないそうです。 (体外始めたのは2016年1月で、この時点で2016年12月です。当時の情報なので現在と変わっている所もあるかもしれません。) 【本日のお会計】 再診料 1000円 B-hcg 2000円 合計 3000円

  • 妊活記録145 (5回目妊娠再判定)

    BT7にHcg4.7だった数値がBT12に86.2まで上がっていました。 100%下がってると思っていたので、数値を見た瞬間一瞬理解ができませんでした🤯 昨日はコロナ始まって以来約半年振りにコスコに行って来ました〜。 何時も激混みのコスコなんですが、何故か金曜日は比較的空いているので行ってみたところ、コロナ後でも全然空いてましたーyay! キューピーがコスコに進出!ドレッシングも売ってました✌️ 必要な物をさっさとカートに入れレジも並ぶことなく短い滞在時間で買い物終了♪ 私「今日幾らだったのー?」 ベン「えーと確か$85とか聞こえたよーな?」 私「いやいやそんなわけないでしょ!」 ベン「だよね…

  • Geko’s IVF journey #16〜#20

    Links to old episodes. #1〜#5 https://www.gekoblog.com/entry/2020/09/17/055140 #6〜#10 https://www.gekoblog.com/entry/2020/09/19/063005 #11〜#15 https://www.gekoblog.com/entry/2020/09/21/123608 Hope you enjoy my manga! I would appreciate it if you could share it on social media. Thank you:)

  • 妊活記録143

    今日のランチはIn-N-Out〜🍔🍟🥤 ここのバーガー店はリーズナブルで美味しくて基本みなさんフレンドリーです。 20年近く前ですが、アメリカに短期留学で来た時にハリウッドにあるIn-N-Outに初めて連れて行ってもらいました。 その時の店員さんがめっちゃガタイのいい黒人さんだったのも覚えています。 その頃はほとんど英語を話せなくて、友人に注文の仕方を教わり、ドキドキしながら「Can I get a cheese burger?」と言ったら「How would you like your onions?タマネギはどうしますか?」と返され理解できず、チーズバーガー1つ頼むのにあたふたしました😅 …

  • 妊活記録142

    毎回陰性判定に落ち込み、その後家族や友人にその報告をしなければならないのがつらかったです。 昨日はいつものように犬の散歩をしていると、ベンがいきなり「Holly Shit!」と大きな声を出したので何事?!と思ったら目の前に歩道を遮るように大型犬サイズのコヨーテが居ました。夜だったのと右折した直ぐ先に居たので、ギリギリまで気づかず心臓バクバクでした😱 一瞬オオカミ🐺?!かと思うくらい大きかった💦 大柄なベンと一緒だったから良かったけど、1人だったら襲われてたかも😨 これ山道とかじゃなくて普通に住宅街です。 今までも何回か見かけたことあるけど、このサイズは初めてで、ベンもビックリしてました。 コヨ…

  • 妊活記録141

    妊活記録99で渡したやつです。 https://www.gekoblog.com/entry/2020/05/29/123919 そして実物のコウノトリキティ 。 2016年からこのキーケースに付けていて、今もそのままの状態で使ってます。(無頓着なだけ😅) 当時私の精神状態のアップダウンが激しかったので、この大切かもしれない?お守りを壊してしまった(と思い込んでた)事を伝えるべきかちょっと悩んだそうです😂

  • Geko’s IVF journey #11〜#15

    Hope you enjoy it.

  • 妊活記録140

    1年も治療して授からないんじゃ、転院したって… 悔しさや今後についての不安が押し寄せ、人目も構わずボロボロ泣いてしまいました😭 【本日のお会計】 再診料 1000円 血液検査 6000円 合計 7000円 昨日の夜、結構大きな地震がありました。 普段ほとんど地震がないのでかなりビックリ💦 仕事でzoom call 中だったベンも飛び上がり、大慌てでした。 震度は4.5で思ったより低く、特にダメージとかはなかったみたいでよかったけど、コロナに山火事に今度は地震?!もうほんと今年はどうなってるんだか…😫

  • Geko’s IVF journey #6~#10

    Link to Geko's IVF journey #1〜#5 https://www.gekoblog.com/entry/2020/09/17/055140 Thank you for reading😊 More episodes will be updated soon! I'd be happy If you share my manga on social media.😆

  • 妊活記録139(5回目妊娠判定)

    実際に言われた妊娠継続率は確か0.6%だったと思います😭 前回がHCG9.7(bt7)で、その5日後にはHCG0.6まで下がってるのでHCG4.7を目にした瞬間に終わったと思いました😨

  • Geko’s IVF journey #1 〜#5

    Hi, My name is Geko.Trying to have children has been a long road with times of great laughter and sadness along the way. But as they say “you miss 100% of the shots you don't take.” please enjoy my manga detailing my journey with IVF. More episodes will be updated soon! I'd be happy If you share my …

  • 妊活記録138

    いつも訪問頂きありがとうございます😊 ⭐️マーク励みになります! ブログ初心者+ネットに疎いので多分はてなブログの良いところ全く使いこなせてないと思います😅 こんな私でもできるアクセス数を増やす方法ないかなー?とブツブツ言っていたら、「英訳してマーケットを広げればいいじゃん」とベンに言われ… 試してみる事にしました🧐 という事で、今後は通常の妊活記録と英訳した妊活記録を1話からアップして行くのでよろしくお願いします🙌 ⭐️マーク、ブックマークやSNSシェアして頂けると嬉しいです😆

  • 妊活記録137

    ずっと40度以上の猛暑が続いていましたが、ここのところ気温が下がり、だいぶ暑さはましになってきました。 ただ山火事の影響で空気がめちゃめちゃ悪いです😣 今年はほんと色々あるなぁ…

  • 妊活記録136

    先週末は3連休だったんですが、今住んでるエリアでは46度まで上がりヤバイくらい暑かった💦 一瞬外に出ただけで肌がチリチリしました🥵 ここんとこ暑いし腕が痛いしで作画が捗らなかったんですが、昨日スポーツドクターに診てもらう事ができました🏥 診察室に通され予約したおじさんドクターを待っていると、登場したのはアメコミ実写にでも出てきそうなスタイル抜群の若い医師でした😳 こんなイケメンに、引っ詰め頭でコロナ対策のメガネにマスクの自分の姿見られたく無かった😂 触診と超音波検査の結果はやっぱりfrozen shoulder(四十肩)でした。 特に女性がなりやすいそうで、原因は不明で治療法も無いが、殆どが1…

  • 妊活記録135 (5回目胚移植)

    子宮内膜もホルモン補充無しで11mmならまあまあですかね? 移植した胚盤胞 (完全自然で採れた卵子) 形態的評価は普通とありますが、 ①とても良い ②良い ③普通 と、3つしかないので1番低い評価です。

  • 妊活記録134

    前回は移植前に歩いて反応が出たので、今回も歩きました。 新宿御苑の方まで行って来ました。ちょっと遠いかなと思ったけど、着いたらまだ時間に余裕があったので中まで入ってみました。 何気に初めてだったので、ちょっとワクワクしていい気晴らしになりました。 待機中も冷えないようにスクワットを加えたので移植前はポカポカでした👍

  • 妊活記録133

    整体は移植の前まで4、5回行きました。 骨盤矯正はする前と後で違いは分かりませんでしたが、肩こりは改善され身体が軽くなりました。 なんとなくストレスも軽減された気がして行って良かったと思います。 週末はベンがディナーを作ってくれました〜 ポークチョップです🍽 何年か前まではサンドイッチくらいしか作れなかったのに、突然料理に目覚め今じゃ私より美味いし綺麗に盛り付けます✨

  • 妊活記録132

    はじめての整体はバキバキ系でした😳 次「来るな」と思うとどうしても構えてしまい、力が抜けず何度もやり直しになってしまった💦 実際妊活に効果が有るのか分かりませんが、とにかくなんでも試しました😅

  • 妊活記録131

    ちょっと前にベンの会社の商品がどデカイ箱で大量に届き、今度は次々とライバル社の商品まで送られて来てて、クローゼットがアダルトグッツに占領されてます。 めっちゃ邪魔😂

  • 妊活記録130

    今まで良好胚だろうが、子宮を休ませようが不発に終わったので、 一周期空けたってどうせ結果は同じだろうと思いました。 それにこれから転院して採卵から始めなきゃならない可能性が高くなって来たので、これ以上時間を無駄にしたくありませんでした。 【本日のお会計】 再診料 1,000円 B-hcg,E2,P4 6,000円 合計 7,000円 今日は病院に行って腕の痛みを診てもらって来ました〜🏥 診断結果は…痛みを避けるために左腕を使う事を控えてたためfrozen shoulderになりかけているだそう。 なんじゃそらーと和訳してみると四十肩でした😫 やっぱ四十肩だったー😅 完治するには時間がかかるけど…

  • 妊活記録129

    本来なら続けて移植はしないそうですが、この先生なら通ると思いプッシュしました。その訳は…

  • 妊活記録128(妊娠再判定)

    その後体調の変化は全くなく再判定日を迎え、4回目の陰性が確定しました。

  • 妊活記録127

    妊娠継続率計算ツールで出したパーセンテージです。 https://acure0038.com/rate/ 左腕の痛みが全く良くならず整形外科で診てもらいたいのですが、ベンが転職して健康保険も変わってしまい色々面倒くさいことになってます🤤 保険に関しては前の会社の方が良かったみたいで、同じ様なプランにすると自己負担額が月々1600ドル 🤯 高すぎるので仕方なくランクの低いプランに入ったため、行けるところが限られてしまいました。 日本の国保ってほんとありがたいシステムだったんだなーとこっちに来てからつくづく思います。

  • 妊活記録126

    着床障害検査後(陰性)の移植ではじめて陽性反応がでました。 数値は低くても「ちゃんと妊娠できる身体なんだ」と確認できた気がして急に込み上げてくるものがあり、クリニックの通路で泣いてしまいました。

  • 妊活記録125

    先々週、新しいトイレが届いたので取り替え工事にプラマーに来てもらったんですが、購入したトイレだと新たに床に穴を開けるので、床のタイルが割れて全取り替えになる確率が50%と言われたので断念。(面倒でそう言ってるのかも) その後別のトイレをネットオーダーしたらトイレは直ぐ来たけど、便座が売り切れで1ヶ月待ち🤤 もうこれ以上待てないので、便座は取り敢えず今あるので代用する事にして、先週の土曜日に工事に来てもらいました。 古いトイレはベンの父親が取り付けたらしく、物凄い頑丈に接着されていたので、工事屋さんの経験史上1、2を争う難物件だったそう😅 結果、無事取り替え工事できて、やっとトイレ問題が解決した…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲコさん
ブログタイトル
ゲコ日記
フォロー
ゲコ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用