chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
だらけオンナ in USA https://www.wwwdarakewoman.com/

アメリカサンフランシスコに住んで20年。いつもだらけてるオンナのきまぐれブログでございます。 アメリカについての気になるところ、ハテナな所をみなさんと共有していきたいと思います。https://www.wwwdarakewoman.com/

Kiryu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/23

arrow_drop_down
  • 車を売りました

    こんにちは、だらけオンナです。 今日は車をCARMAXに売ってきました。そのお話。 私がどうやって売ったかの流れを書き留めておきます。 まず車を売るにあたってKBBというサイトで調べます。 www.kbb.com もちろん買う時もここで大体の標準価格が調べられます。Craigs listやびびなびなんでもいいのですが中古車の価格を見てからぼったくられないようにここで調べてから買った方がよいです。 "My Car's Value"というところに行くと年式、モデル、ブランド、マイレージを入れる項目があり入力し、そのあとに車のコンディションを選びます。(私はvery goodを選びました)そうすると…

  • PS5発売日ついに発表!

    こんばんは!だらけオンナです。 待ってました~ついにPS5の発売日発表!! 11月12日!!木曜日! きた~~っ!! サンクスギビング辺りに出るのかなと思っていましたが少し前でした。 気になるお値段は デジタルエディション $339.99 ¥39,980 ディスクドライブ $499.99 ¥49,980 今日のライブショーケース見ましたがいやーグラフィックすごすぎ! 映画ですわ、本当に。そしてFF16も発売されるという絶対買いたい~! どうやって&どこで予約できるんだろう?とブログ見てたら ”予約は明日から順次、一部販売店にて開始いたします。くわしくは改めてご案内させていただきます。” なにこ…

  • PCRテスト

    こんにちは、だらけオンナです。 家のすぐ近くにPCRテストが受けられる場所が3週間だけ設置されるということで、私と相方、ルームメイト1人と受けてきました。 ずーーっと受けてみたかったテスト。何も症状はないけれどもしかしたら無症状かもしれないし…と相方に行こう!と提案するもドライブスルーは渋滞で待ちたくないと言われそのまま今日まで来ました。でも家のすぐ近く、しかも並ぶ必要もないということで昨日オンライン予約して先ほど行ってきました。 施設に行くとなんと1人しか中にいなくてすぐ検査できました。 入ったら、ヘルスケアで働いているか?妊娠しているか?今までテストをしたことがあるか?と質問され、紙をもら…

  • RingFit開始!

    こんにちは、だらけオンナです。 この度相方がRingFitを購入していました。一緒にエクササイズしよう!と。かなり驚きました。 え~!!絶対ウソだよ!歩くのも嫌がるのに! といいつつ4日が経ちました。毎日相方は汗だくだくだくで頑張っています!すごい汗で絨毯にカビが生えるのではないかとそっちを心配しています… 全くエクササイズしてなかった人だから筋肉痛がひどいそうです。笑 (ちなみに日本語でやっているのでどうせバレないだろうと内緒で相方の負荷は高めにしてあります) ゲームだと思ってかなりナメてましたがこれはすごいです!!きつい筋トレと少しの有酸素という感じです。YoutubeでRingFitをガ…

  • なんだかんだすぐ言われるFacebook CEO とNintendo Switch

    こんにちは、だらけオンナです。 コロナも収束の見出しはまだまだ、カリフォルニア州もphaseをステップバックするとかしないとか。2回目のstimulus checkも可決され、unemploymentも金額は変わるけど継続される見通しですね。 今日はFacebookのCEOマーク・ザッカーバーグさんのニュース。 どうやらハワイでのサーフィン後の写真らしいのですが、 笑ってしまいましたが、これについてメディアは人種差別だと言っておりました。 これどうみても日焼け止めでしょー 彼いつも全然日に焼けてないからとても気を使っているのだと思います。日本はSPF50 までしかないけど、こちらでは60、70…

  • ”Ghost of Tsushima”がヤバすぎる…

    こんにちは、だらけオンナです。 最近はYouTubeでPS4のゲーム配信を見まくる毎日です。 今日のおすすめは、 Ghost of Tsushima こちらはなんとSUCKER PUNCHという日本のゲーム会社ではない方たちが開発、プロデュースしたオープンワールド侍ゲームです。 創業者であるブライアン・フレミング氏(プロデューサー)は黒澤明監督の映画の大ファンだそうです。海外のアクション映画はどうしても戦いが激しくなり侍らしさが出なく苦戦していたときに黒澤映画はまさに“静寂”といった感じで、動くものが少ない中で、風が効果的に演出に使われていたのを思い出しゲームに盛り込んだそうです。そうすること…

  • コリアンスーパー、さすがです。

    こんにちは、だらけオンナです。 家にいる生活も慣れてきましたがそれに伴い1日中パソコンや携帯を見る生活に慣れてなかった為肩こり首コリがひどくて最悪でした。。。 たまに飲んでたEVEも効かず、前にカイザーでもらったナイオキシンも効かず、大好きなBENGAYも、首コリヨガもストレッチもなーーーんにも効かない! これはいったいどうしたもんだ!?と2週間ほど苦痛の毎日だったのですが両親と話しているときに、「こないだロキソニンの湿布あげたじゃない。それ使ってみれば?」と言われて思い出しました。 でも私のイメージではアメリカの薬で効かないんだから日本の湿布なんて、とバカにしてましたがこれが素晴らしい効果を…

  • カリフォルニア州のシャットダウン→リオープン→ステップバック

    こんにちは、だらけオンナです。 先週発表された留学生についての記事。 オンライン授業だけならアメリカにいる意味ないから自国へ帰れ(簡単に言えばこうゆうことですよね?)と。 私はもう語学学校には行っていませんが過去には語学学校、カレッジと行っていてかなりアメリカにはお金落として来ましたよー 留学生は金の生る木だと思うのにひどい扱い。アメリカからしたら自国に帰っても授業料は支払ってくれるわけだからアメリカにいる必要ないでしょと言われればその通り。アメリカにいて授業受けるからいいのに、日本にいてオンライン授業ってなんかモチベーションあがらないですわ私だったら。。。 そして先ほどニューサム州知事が記者…

  • 花火爆発とSPCA

    こんにちは、だらけオンナです。 独立記念日はいかがでしたか? 私は何も変わらない土曜日でした、1つ除いては… なんと家の前で爆発音!急にドカーン!!と。 防犯カメラ見たらガキンチョ2人が間違えて花火を爆発させてしまったようで、2人のやべっ!(英語Sワード)と言って逃げている姿が映っていてそのあと隣の人の裏庭前で爆発していました。すごい音で本当にびっくりしました。その音に微動だにしない相方は何者? ガキンチョめ~ コロナの影響で休まざるを得なかったSPCAですが6月から徐々にオープンしていて、子猫シーズンの今去勢手術を無料で提供しているそうです。かわいそうと思う方もいると思いますが去勢をすること…

  • ポンタポンタさんからの月猫カフェ

    こんにちは、だらけオンナです。 カリフォルニア州もセカンドウェーブに備えて(もう来てるような…)再開に待ったをかけていますね。フロリダの州知事は5月に、ニューヨークはひどい状況になってるのに僕たちの州は問題ない!大丈夫だ!と散々声を張っていたのにこの有様。 私の本心はカリフォルニア州がとどまってくれて安心しました、です。 stay in placeオーダーが出てやることがなくなってから前より猫関係のYoutubeをよく見ています。好きなチャンネルはたくさんあるのですがその中でポンタポンタさんが”お願い”という動画をアップしていました。 www.youtube.com 月猫カフェという里親が見つ…

  • 再開プラン一時停止とWii

    こんにちは、だらけオンナです。 つい先日決まった6月29日の再開プランが "PAUSED"(一時停止)になってしまいました… 理由はベイエリアやアメリカ国内の感染者が爆発的に増えだしたから、だそうです。それは納得。今既に再開しているビジネスオープンは変わりないけど29日からの再開はちょっと待ったがかかりました。 カリフォルニアも5000人以上ですごいですがフロリダ約9000人ですよ。。。 これ以前のニューヨークよりすごくないですか?? 確か私の記憶だと毎日6000~7000にんぐらいだったような。それでもかなりの数ですね。 サンフランシスコも今日は103人!いつもの3-4倍です。これだったら中…

  • CostcoとTrader Joe's 好きな物

    こんにちは、だらけオンナです。 昨日CostcoとTrader Joe'sに行ってきました。 まずはコスコで見つけたワカモレ。 TJのワカモレも美味しくて大好きですがなにせオーガニックだから一度開けると茶色くなってしまいます。 それでも味は変わらないから食べきるけど、これは小さくて1回で食べきれるサイズ! これぞ私が求めていたサイズ。 味もクリーミーで美味しいです。サイズは缶ビールと同じぐらいで1回でちょうどいいです。うれしくて昼間から飲みました。笑 そしてTrader Joe'sに行ったら必ず買う冷凍食品はこれ↓ 今まで数々の冷凍餃子を食べてきました。コリアンスーパーで15ドルする高いものや…

  • ついにSFでヘアサロンオープン!

    こんばんは、だらけオンナです。まったくブログも更新せずだらだらとすごしておりました。 ですが、今日のニュースを見ておぉ~!ついにサンフランシスコがヘアサロンオープンさせるというのです。ベイエリアの中では1番最後になると思っていたのに!前の予定では7月15日からだったのが昨日のサンフランシスコ市長の発表で、サンフランシスコカウンティも6月29日からオープンすることになりました。 この時を待っていた人も多いはずです。私も昔行っていたヘアサロンからメールが来ました。が、ここまで何もしなかったのでまだしばらくいいかなという感じです。私みたいな人も多そうですが。。。 今レベル3が6月29日ということで7…

  • 平和なデモと日本への送金

    こんにちは! だらけオンナです。 先週末はなんとも平和なデモでしたね。 ゴールデンゲートブリッジでのデモ中にプロポーズもされたりというサプライズもあったそうです。 はっちゃんさんもデモに参加されていました。 www.youtube.com 話は全く変わりますが昨日の夜中の12時頃、急に日本に送金してみたくなりました! "TransferWise" を使って。 前に相方が台湾のPaypalからアメリカに送金したときに$40ぐらい手数料がかかっていて探していたらTransferWiseのレビューがかなりあったのでなにかあったときの為に準備しておこうと思いました。 最初に手数料がいくらかかるか、正確…

  • 夜間外出制限は解除されても

    こんばんは! だらけオンナです。 夜間外出制限は解除されたものの、まだまだシティは不安ばかりです。 ジャパンタウンのダイソーに行ったのでダウンタウンを通るとこのように木が打ち付けられています。 ジャパンタウンはレストラン以外は閉まっているもののなんか平和な感じがしました。 お気に入りのポンテドール風のドーナツを買って帰りました!自分で作ろうと思って粉は買ったのに放置したまま。。。 今週末のデモのプランがあるのでご参考までに。 ★SATURDAY 6/6 – Berkeley – Healthcare for Black Lives Matter Demonstration – 10am6/6 …

  • 今日のCostcoとレストラン事情

    こんばんは!だらけオンナです。 お昼に久しぶりにコスコに行ってきました! ティッシュもキッチンペーパーもお米もぜーんぶありました!なぜか在庫があると思うと買わないという… こないだRanch99ブランドのまずーいお米がまだあるからそれを終わらせないとー 私の今回のおすすめはこの2品。 ラザニア↑(これは食べてると胃が重くなってくるので4人前ぐらい?)いつもビールと一緒に食べます。 バターチキンカレーとライス↑(2人前とちょっとぐらい) このチキンカレーは本当に美味しいです! 行くたびにリピート買い、今日は相方が2つ買おうと言うのを頑張って制止しました。美味しいからカロリーはすごいのだと実感しま…

  • ベイエリア各カウンティの夜間外出制限

    こんにちは! だらけオンナです。 各州のデモが拡大している中、ベイエリアでも夜間外出制限が延長されました。 ↑昨日のオークランド ●Alameda County (アラメダ)6/1~通知があるまで 8pm-5am ●Oakland(オークランド)6/1~通知があるまで 8pm-5am ●City of Alameda(シティオブアラメダ)6/1-6/2 8pm-5am ●Fremont(フリモント) 6/1-6/2 8pm-5am ●Hayward(ヘイワード) 6/1-6/8 8pm-5am ●Union City(ユニオンシティ) 6/1~ 通知があるまで ●Livermore(リバモア)…

  • デモによる店舗の被害

    こんにちは! だらけオンナです。 昨日の外出禁止令からの月曜日、ニュースを見たら本当に店舗の被害がすごい… Target↓ CVS↓ Louis Vutton ↓ Victoria's Secret↓ ターゲットはかなりの店舗で被害が出ていますし、ヴィトンやブランドショップまでかなりのダメージです。 これはデモに便乗した泥棒です。 まじめにデモをしている人もいるのにアメリカはいつもこう。 たくさんのプロテスタント達がSFシティホールに集まって抗議していました。レディガガやアリアナグランデなど他の著名人もこの警察官がもっと重い罪にならないのはおかしいと訴えています。 2009年にオークランドのフ…

  • ※【緊急外出禁止令】※

    こんにちは!だらけオンナです。 ニュースでご存じの方多いとおもいますが、ミネソタ州で起きた警察がアフリカンアメリカン系の男性を殺害したとされた件で25都市でかなり危険なデモが続いています。 今本当に危険になっていて死亡者も出ています! 各州では外出禁止を発表して安全のために家にいるように呼び掛けています。29日にはロサンゼルスでも500人以上が拘束されていてお店も壊され物も取られているし発砲事件も起きています。 ※5/31日曜日 8pm~翌朝5amまで※ 絶対に家からでないようにとのことです!(緊急事態以外は) 市長もおって門限解除を知らせるしニュースやラジオなどで情報を必ず見てほしいとのこと…

  • 最高齢のギネス世界記録

    こんにちは! だらけオンナです。 今日はギネスに登録された90歳になる最高齢ゲームYouTuberのGamer Grandmaについて! ゲーム歴39年! 始めたのは自分の子供たちが遊んでいるのを見て、おもしろそうだったから、だそうです。子供たちだけにあそばせるのはもったいない!これをやったら人生たのしいだろうな~と最初はこそこそ遊んでいたそうです。(ちなみに私がゲーム好きになったきっかけは、高校生になって自分でバイトしてお金が入ってから。 弟がゲームボーイやっているのを見てもなんとも思わなかったのですが自分で稼げるようになって何かお金を使いたいと思ったのがきっかけです。そのころはアドベンチャ…

  • トランプ大統領の断捨離

    こんばんは!だらけオンナです。 来ましたね、トランプ大統領。 【WHOへの資金断絶!!】 430億円払ってこれじゃあどうなんでしょという感じですが本当のところは何も知らない為なんともいえませんが。。。そのお金を他の必要な所に使うそうです。それはそうだ。 でもさすが、トランプ大統領です。やると言ったらやる容赦はしないという考え方。テドロス委員長への辞任署名もかなり集まったけど当の本人はやめる気まったくなし!結局中国にお金もらってるからカバーしますよ、という風に見られてしまってるから何言われてもしょうがないですよね。 これで中国との仲はますます悪化です。香港への国家安全法制も導入されて(50年って…

  • ベイエリアは少しずつ前進します

    こんばんは! だらけオンナです。 サンフランシスコ市長が発表したステージ2Bへのステップアップ、いよいよ6月1日からですね。 チャイルドファシリティも再開するので仕事に行かなければいけない方は助かるのではないでしょうか。6月15日からはサマーキャンプ、宗教サービス、アウトドアエクササイズクラス、プロスポーツ(オーディエンス抜き)、緊急ではないメディカルサービス、ほとんどのインドア小売業者などが再開します。 そしてもっとも気になっているのがヘアサロンやバーバーショップ(ステージ3)。 残念ながら今回は見送りでした。いまのところ再開予定日は7月13日!(予約のみ) ●学校 ●バー ●ネイルサロン …

  • 蜂の次は蝉が来る⁉

    こんにちは、だらけオンナです! 他の事が忙しくてすっかりブログ放置していました。 今回はセミ、蝉。 前回アメリカでのスズメバチについてお話しましたが、今年は蜂だけでは終わらず蝉が来るそうです。 アメリカでは周期セミという13年、17年おきに孵化するセミがいるそうで今年がちょうどその17年周期セミがバージニアで1.5憶匹予測されています! それがこちら↓ ちょっと見た目が怖いです。 目が赤いから? この見た目からアメリカでは”エイリアンのように泣き叫ぶセミ”と言われているそうです。 ですがこのセミは蜂に比べたら全く害はありません!刺さないし毒もないしこれで死に至ることもありません。ただ1.5億匹…

  • Cherry Picking

    こんにちは!だらけオンナです。 今日はBrentwoodまでCherry pickingに行ってきました!同じベイエリアの方々が行ってるのを見て私も真似して行くことに。他の方のブログではほとんど人がいなかったようですが、農園エリアに近づくにつれ渋滞、駐車場もいっぱいで人もかなりいました。 入り口にはまず中途半端な日本語。笑 なぜ「な」で終わったのか!?だけどここまで書いてあれば言いたいことは分かります。 webではピックアップ用のバケツはオファーしてないから袋かバケツ持ってきてと書いてあったので持っていったら、入り口で袋もらえてました。マスクは必須!って書いてあり、入り口でも入るときに説明され…

  • 最速DMVとDolores Park

    こんにちは!だらけてるけどDMVに行ってきたオンナですー 今日はReal IDの申請に行ってきました。 びっくり仰天‼︎ 今までで最速のDMVプロセス‼︎ 外には少し並んでいましたが、係の人が何で来たのか確認してほとんどの人は予約がなく帰されてました。私達が待ったのは外5分&中5分、プロセスは10分かからず終了〜 DMVの中も私たちが入れるのは20人ぐらいで、椅子もしっかり6フィートでした。申請料は$30でした。 Real ID申請考えている方は今がチャンスです! ※あらかじめDMVサイトで必要事項を申し込みしていってください。 realid.dmv.ca.gov ついにDolores Par…

  • SFレベル2Bとお焼き

    こんにちは!だらけてるけどお焼きを作ったオンナですー ブリード市長の会見、SFは2-4週間ほどでレベル2Bに移行するかも、とのこと。今は2Aだそうです。2Aの今は店前ピックアップがOKになったところ。もちろん2Bにいくには、 ●陽性ケースの確認 ●病院の空き具合 ●PCRテスト(今は1日1000人予定ですが本当は1800人テストしたいそうです) ●コンタクトトレーシングを増やす ●感染予防備品の確保 を専門家の方たちと確認しながら決めていくと常に言っています。 2Bに移行すると、 ●室内のサービスが開始できる ●学校再開 ●オフィス通勤 ●チャイルドケア開始 となります。 州知事は来月1日から…

  • 台湾コミュニティとCostco

    こんにちは!FF7リメイクを今買うかどうするか悩んでいるオンナですー 私の主人は台湾人ですがアメリカ台湾ニュースでサンフランシスコの台湾コミュニティオフィスでマスクを無料でくれるという情報を見てサイトで申し込み、市内に取りに行ってきました。 天気はかなり良好です。相変わらずファイナンシャルディストリクトには誰もいない。。。当たり前だけど。 台湾って書いてある!中に入りたかったですが運転していたので外で待っていました。中には女性が1人だったそうです。 ちゃんとMade In Taiwanって書いてある~! 今のところ15枚無料配布で2か月ごとにもらえるそうです。台湾すごいなー 日本のコミュニティ…

  • ビジネスの厳しさ

    こんにちは!だらけてるけどコスコにキッチンペーペーを求めて行ったオンナですー 今年2020年には大手ビジネスチェーン店が12000店舗閉店する、とニュースで見ました。中小企業は3000以上。。。 約450店舗閉店、1000人以上の従業員解雇。 320店舗閉店。 アメリカ、カナダ内の254店舗閉店。 230店舗、OLD NAVY&Athletaも含めて。 ㋇までに200店舗、今年末までに750店舗予定。 200店舗閉店予定。 183店舗閉店予定。 世界で350店舗、アメリカ内で178店舗閉店予定。 153店舗閉店予定。 145店舗閉店予定。 3年間の間に125店舗閉店予定。 125店舗変転予定。…

  • 経済再開とカビ問題

    こんにちは! だらけてるけどニュースはしっかりチェックしているオンナですー 朝見た海外ニュースでびっくりしました!本当に。。。 ”せっかく経済再開したらこれか…” とうれしくないサプライズで出勤したお店の人が撮った写真。 御覧のとおり革製品、全部カビついていたそうです。 マレーシアでは5月10日に必要不可欠のビジネスではなくても再開できるようになったそうです。おおよそ53日ぶり!もちろんデパートのエアコンは切ったまま、マレーシアでは湿度が常に60-80%ですので革製品がエアコンなしで耐えられるはずがないですよね。(革製品は55%が好ましいそうです)その点サンフランシスコは湿気がないからこの心配…

  • セカンドウェーブの危機感と食パン

    こんにちは!だらけてるけどHBで食パンを作ったら初めてうまくいったオンナですー 昨日ニューサム州知事が記者会見で発表したいくつかのガイドライン。 ★オフィス(自宅で仕事ができない人) ★ショッピングモール、アウトレットモール、ストリップモール(小さい規模のモール)はピックアップのみ。 ★犬のグルーミング店、ドッグウォーカー、クリーニングサービス、ドライクリーニング、自動車修理店。 これらは再開するそうです。モールの商品ピックアップって、オンラインで買った方がいいと思うのですが私だけ? わざわざ時間かけてピックアップだけに行くというのが時間の無駄な気がします… 州知事も何か少し進展がないとまた色…

  • LyftとUber

    こんにちは! だらけてるけどエクセルをやりはじめたら止まらなくなったオンナですー UberとLyft、使っている人多かったと思います。一度使うとやめられない便利さ。私も行き帰り共にバスにのるんだったらもうちょっと払ってもシェアライドを使って出勤していました。便利、らくちん! Lyft ~For Rider~ ●必要不可欠な乗車のみ ●フェイスカバー必須! ●具合が悪かったら乗らない ●運転手の安全を守る ●手の消毒をまめにする ●窓を開ける ●後部座席に座る!(助手席にはすわれない) ●シェアライドはできない ●ドライバーに感謝の気持ちを忘れずに ~For Driver~ ●具合が悪いときは運…

  • ヘアサロン再開後の新しいルール

    こんにちは! だらけてるけど冷凍フレンチフライを揚げてるオンナですー 今日はヘアサロンが再開したらこうなるよというお話。 他の州では既にヘアサロンがオープンしていますがこれからはスタイリストもお客様も新しいスタイルになるそうです。 ★ダブルブッキングはしない。(カラーのお客様を待っている間に他の人のヘアカットなど1人で2人以上のお客様をかけもちすること) ★デジタルコンサルテーション。(サロンにきて相談するのではなく、ビデオチャットを使っての相談をする) ★来店前にシャンプーをして髪の毛が濡れたままきてもらう。(シャンプー台で他のお客様となるべくかぶらないようにするため。カラー施術のお客様のに…

  • 韓国とDMV

    こんにちは!だらけてるけど毎日Youtubeの猫動画で癒されてるオンナですー 韓国が経済活動再開しましたね! ニュースで見ましたがみんなお祝いしてました。 45日間の厳しいソーシャルディスタンシングだったそうです。 もとをたどると、韓国で新型コロナウイルスが拡散した原因はある宗教団体が中国武漢でのイベントで約3000人が韓国から参加し、ウイルスに感染しそれを韓国に持ち帰った為すごい勢いで韓国内の感染が拡散したそうです。(私の知り合いがそう言っていましたし、実際この宗教団体のトップも認めて謝罪しています) それが今では4日連続で10人以下の感染者!すごい。アメリカにもこうゆう日が来ることを… ★…

  • サンフランシスコのステージ2とネイルサロン

    こんにちは!だらけてるおかげでライフルに気づかなかったオンナですー 今日のサンフランシスコブリード市長の記者会見でこのまま感染者数が減れば店舗前でのピックアップのみでいくつかのビジネスを早ければ5月18日に再開すると発表していました。 ★本屋 ★花屋 ★音楽レコード店 ★おもちゃ、ゲームストア ★家具屋 ★コスメ、美容ストア ★アートサプライストア ★楽器屋 ★裁縫店 などがあげられています。ほとんがニューサム州知事が明日からオープンさせようとする店舗と同じですね。これはまだ検討段階で色々なデータをもとに専門家と話し合いをしていくそうです。 ニューサム州知事が記者会見の時に伝えた、カリフォルニ…

  • カリフォルニア州再開に向けて各知事の考え

    こんにちは! だらけてるけど明日のスーパームーンが楽しみなオンナですー カリフォニア州知事が発表した金曜日からステージ2移行について、各カウンティの知事ごとで再開日時は決まります。 ベイエリアはステージ2にいけるかどうか?各知事の答えがこちら↓ ●San Francisco County 金曜日からステージ2? NO ブリード知事は明日木曜日の州知事の発表を聞いてから決めるそうですがまだその段階ではない。感染者数、死亡者数もまだ上がっている。 ●San Mateo County 金曜日からステージ2? NO ベイエリアは独自の5つのキーポイントを軸に専門家と話し合いながら5月末までに決めていく…

  • Aveda rosemarymint purifying shampooを使ってみた

    こんにちは!だらけてるけどいつもさっぱりしたいオンナですー アメリカに来てから色々なサロン用シャンプー、コンディショナー、マスクを使ってきました。昔は頭皮になんの問題もなくどんなシャンプーでも合わないということはなく使えてましたが、3年ほど前から(髪の毛をまめに染め出したからか、更年期か、またはカリフォルニアがあまりにも乾燥しているからなのかわかりません)ほとんどのシャンプーの後少し痒みがでます。 ドライスカルプ(乾燥頭皮)だと思ってしっとり系のシャンプーを使ってみましたが($20~$100まで色々)結果は同じ。 そしてたどり着いたのがミント系シャンプー。 今まではメンズのみがミント系を使うと…

  • カリフォルニアステージ2とサンフランシスコ

    こんにちは! だらけてるおかげで最近お腹がいつもパンパンなオンナですー ニューサム州知事の記者会見で金曜日から経済再開に向けてのステージ2に移行することになりました!(かなりプレッシャーかけられてるからno choice...なんだと思います) www.wwwdarakewoman.com 全部で4ステージで、今まではステージ1だったのが金曜日から2になります。 詳しくは5月7日に改めて州知事の記者会見がありますが、 ★洋服屋 ★本屋 ★おもちゃ屋 ★ミュージックストアー ★花屋 ★スポーツグッズストアー などが再開予定です。もうすぐ母の日ですから花屋さんは嬉しいですね。 でも再開日の日程は各…

  • 許可されたアクティビティーと蜂(閲覧注意)

    こんにちは!だらけてるけどパプリカが大量に買ってしまったのでマリネを作ったら相方にマズイと言われたオンナですー ニューサム州知事がいくつかのアクティビティーを許可しました。 ●アスレチック ●バトミントン(シングルス) ●キャッチボール ●BMXバイク ●カヌー ●蟹取り ●サイクリング ●岩場の水たまり ●ガーデニング(グループはダメ) ●ゴルフ(シングルス、歩いてコースを回ること) ●ハイキング(トレイル、細道をすれ違う時は距離をあけること) ●乗馬(シングルス) ●ジョギング、ランニング ●カイトサーフィン ●瞑想 ●写真 ●ピクニック(同じ家の住人とのみ) ●4輪駆バイク ●ロッククラ…

  • JAL&AAと機内食

    こんにちは!だらけてるおかげで毎日の歩数がかなり少ないオンナですー 5月に予定していたフライトはキャンセルになり返金され、11月に取りなおしました。もしかしたら11月もキャンセルされるかもしれないし、日本と台湾の状況によってはキャンセルすることになります。 今回はJALにしてみました。ずっとANAだったのですが相方がJALに乗ってみたいということで。コードシェア便だからどうかわかりませんがなんとなく見たら機内食の設定できるんですね! 知りませんでした。 アジアンベジタリアン→乳製品の使用を制限したスパイシーなベジタリアン食。 離乳食→2歳以下のお子様の為の市販ベビーフード。親または保護者の予約…

  • 経済再開店リストアップとPUAの申し込み方法

    こんにちは! だらけているおかげでアイスクリームを食べまくっているオンナですー いくつかの州が経済再開している中、Macy'sも再開に向かっています。 5月4日から、ジョージア州、オクラホマ州、サウスカロライナ州、テネシー州、テキサス州内の68店舗がオープン再開予定です。11日からは50店舗増やしていく予定です。 ”No Touch” ルールです。メイクアップカウンターでは触らないカウンセリングをし、ピアスの試着(これできるんですね、知らなかった…)、ブラジャーの試着、寸法直しは今のところできません。従業員はマスクの着用が義務付けられ必要であればグローブも付けます。 こちら経済再開した各州のオ…

  • 精肉工場とビーチ閉鎖

    こんにちは! だらけてるけど豆乳入りコーヒーを飲んだら唇がかなりセクシーに腫れたオンナですー トランプ大統領がお肉精製所の営業を続けるように命令しました。工場内では3千人以上の方が感染し工場閉鎖にしなければいけない→お肉がスーパーに出ない→インフラに打撃を与える→工場を開けるよう命令、となっています。ですが防護服も十分ではないのと工場内では従業員が接近して働かなければならない&従業員の多くは移民で低賃金かつ自給で働いており感染の危険があっても工場再開になれば働かざるを得ないと懸念しているとのことで議会はまだ可決されていません。 昨日の夜ニュースで見ましたが、工場内は隣同士で働いていてとてもじゃ…

  • カリフォルニア州再開に向けてのステージとPUI

    こんにちは!だらけてるけどニュース大好きなオンナですー Shelter in Placeの延期が決まったベイエリア地区ですがニューサム州知事が本格的なカリフォルニア再開に向けて4つのステージを考えていると発表しました。 第1ステージ 安全と(緊急事態などに対する)準備 ●staying at home か必須業務の人だけ働く。 ●新型コロナウィルスのテスト、追跡を増やし個人防護具と病院の確保をする。 ●必要不可欠な職場で働いている人、またはそこに来ているお客さんの安全を優先する。 ●動かなくなった企業の従業員を増やすための安全ガイドを用意する。 (↑今私たちはこのステージ) 第2ステージ 感染…

  • ゴールデンゲートブリッジVSベイブリッジとニジヤ

    こんにちは!だらけてるけどTIに散歩に行ってきたオンナですー 起きたらすごくいい天気だったのでニジヤに行く前にTIで散歩してきました。 雲がなくクリアな視界で風も心地よい。。。 いつも不思議なのですが観光できた人は必ずゴールデンゲートブリッジに行きますよね。見た目なんともない”赤い”橋なだけなのになぜ人気があるのでしょう? 上がゴールデンゲートブリッジ、下がベイブリッジです。 私はベイブリッジ派です。数年前に新しくなりましたが旅行&記念として写真撮るならベイブリッジの方が映えます。ただベイブリッジは橋の上で写真は撮れません、ハイウェイなので。 でもTIから見るベイブリッジとサンフランシスコダウ…

  • Shelter-in-placeアップデートとハーゲンダッツ

    こんにちは!だらけてるけど暑いのでアイスを買いに行ったオンナですー shelter in place、5月末までの延期がほぼ確定 になりましたね… (詳しくは今週末に記者会見で正式発表されます) Alameda Contra costa Marin San Francisco San Mateo Santa Clara City of Berkeley が当てはまります。 先日のブリード市長の記者会見でみんななんとなく分かっていたとは思いますが… リスクの低いアクティビティは許可する事を言っていますがまだ詳しくは発表されていません。 これに対して市民からは、ビーチが開放されてたくさんの人がソー…

  • Costcoアップデートとスイカ

    こんばんは! だらけてるけど庭の草刈りをしたオンナですー 今日は久しぶりにCostcoに行きました。 やっぱりトイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュペーパー全滅でした… あればいいな~と思っていましたがやはりまだ爆買いしている人達がいるのでしょうか?それとも人手がなくて工場があまり稼働していないのか。。。 それかただ単にタイミングが悪かったかな。こないだ行ったときはティッシュペーパー1個買えたので。 フード―コートで売っているものも制限されて2種類ぐらいしかなかったです。CostcoのHPを見たらアップデートされていました。 ★ショッピングポリシー アメリカ国内のコスコでは1枚のメン…

  • 漂白剤とCovid-19

    こんにちは!だらけてるおかげで前はあまり食べなかった甘いものを食べているオンナですー こないだ近くのスーパーに買い物に行ったとき。 ブリーチ(消毒液)コーナーに張り紙があって、 ”PLEASE DONT DRINK" なんでわざわざみんなが知ってるようなこと書いてあるんだろう??と。こんなの飲んだら自殺行為なのはきっと皆さんが知っている常識だと思っていました。ところが発信源はやっぱりこの人↓ 23日の記者会見でウイルス対策研究所のドクターと一緒に会見しているときに、 紫外線と漂白剤が感染防止に役立つのではないか? と試してみるのもおもしろいのではないかと言ったそうです。 もとをただすと米国土安…

  • "Shelter-in-place" 延期?とアメリカ救済金の行方

    こんにちは! だらけてるおかげで起きたらお昼でびっくりしたオンナですー ブリード市長が記者会見したばかり。 やっぱりかとみなさん思ったとは思いますが、 SF Shelter in Place order "very likely" extended だそうです。延期する確率が非常に高いと… オリジナルの日付は5月3日までですがここから何週間もしくは何か月となるかもしれないそうです。アメリカ州内ではジョージア州知事がジム、ヘアサロン、ボーリング場、タトゥーショップなどを再開させるといっていました。これに対してトランプ大統領が”これは早すぎると彼には強く警告したが、結局決めるのは州知事だ”と言って…

  • Apple&Googleと草

    こんにちは! 昨日のご飯が美味しすぎて食べ過ぎトイレに夜中こもることになったオンナですー Apple&Googleが共同開発している Covid-19 Contact Tracing! スマートフォンのBluetoothでCovid-19陽性になった方の14日間の行動を追跡して一定時間以上接触した人が追跡できるという優れもの。 陽性が確認された後、本人の同意を得ると他の接触者に通知が行くそうです。ですがプライバシー保護があるため誰が感染したかは分からないようになっています。アラートが来ると例えその人に症状がなくても濃厚接触者として検査してもらう、そのことによってほかの人に拡散させるのを防げると…

  • Covid-19検査と州知事のアップデート

    こんにちは! だらけてるけど競歩並みに歩いて息切れしたオンナですー 今日ブリード市長が発表したCovid-19検査を必須業務で働いている方、住民の方で保険がない方などに無料で提供するということ。 これはありがたいです。わたしはKaiserですがカバーが低いプランのためCovid-19検査に行くまでにかなりお金を使わなければならないなと心配してました。(Covid-19検査は無料といってもドクターに会う、血液検査する、インフルエンザ検査する、などは実費です)これを聞いた後はかなり安堵です。本当にアメリカの医療は後からの請求が恐ろしいですよね! 〇熱が37.8度以上 〇咳がある 〇喉の痛み 〇息切…

  • トランプ大統領の移民受け入れ中止?とタイヤ

    こんにちは!だらけてるけど相変わらず大統領の発言に驚いているオンナですー "Trump Plans to Suspend Immigration to U.S" という記事を見ていよいよそう来たかーと驚き半分、大統領だったらやるなと納得半分でした。もともと2016年の選挙キャンペーンで移民をアメリカから減らすと約束していたトランプ大領領。 移民はアメリカの賃金を下げ、失業率を増やしていると。 このプランもコロナで失業保険申請した人が過去最高(当たり前)で経済再開したときに移民に仕事を与えている場合ではない、アメリカ市民優先にするべきだということです。アメリカの事を1番に考えているのなら当たり前…

  • 従業員の感染防止とマルカイ

    こんにちは!だらけてるけどマルカイに行ってきたオンナですー 食料を求めてきたマルカイ。 着いたのは1時過ぎで、人は全くならんでいませんでした。 ですが入り口で検温‼︎ 素晴らしいです。 ずっと探していた薄切り豚肉も在庫ありました。 お弁当、お刺身コーナーもとても充実! ちらし(マグロ、サーモン、ハマチ、タコ、トビコ、玉子と具だくさん量も多めで$8.99!これニジ〇だったら間違いなく$15はします!)とサーモン購入。相方はお弁当2、3個。 お会計の時。レジの方がレーンの上に乗せていいよと言うまでラインで待ちます。 荷物を乗せたら後は全部お任せして自分達は手前で待ちます。 レジ打ちが終わったら、レ…

  • ペルソナ5スクランブル さらっとレビュー

    こんにちは!だらけてるけどこちらも昨日クリアしたオンナですー ペルソナ5 スクランブル! ペルソナ5を初めてプレイしてからペルソナファンになった私。 スクランブルが出ていたなんてShelter in placeになってゆっくり検索するまで気づかなかったのです。 改めて、やはり面白い!メンバーもほぼ変わらず今回は現代っぽいAIにまつわるストーリー。こうゆう風に近い未来AIと関わることになってもしかしたらこうゆう事も起こりえるのではないかと身近に感じる内容になってます。最後は感動。 今回参考にさせて頂いた攻略サイトはこちら↓ kamigame.jp ペルソナ5からのストーリーが少しだけつながってい…

  • "New Normal"とレストラン

    こんにちは!だらけてるけど白玉あずきwithホイップクリームを朝から相方に食べさせたオンナですー(自分はカロリー気を付けてるので食べません笑) カリフォルニア州知事がもしShelter in placeが緩和された場合(感染者と入院がこの2週間で減ったら)、レストランがオープン再開したらNew normalになること。 ★入り口で入ってきた人の体温検査 ★従業員はマスク、グローブ必須 ★テーブル席は半分に減らす(ソーシャルディスタンス) ★使い捨てのメニュー その他に人とシェアして食べないなどありました。まだいつから再開とは全く決まってないですがもしうまくいけば5月初めに発表するとしています。…

  • トランプ大統領とクオモ州知事

    こんばんは!だらけすぎてゲームしていたらこんな時間になってしまったオンナですー この御二方、もともとそんなに仲が良いわけではないですが、各州の経済活動再開を巡りまたバチバチと火花をちらつかせています。きっかけはトランプ大統領が、 ”大統領である自分のみが米経済再開の権限を持つ” と自分だけが絶対的な決定を下すかのような発言をしたこと。 大統領にニューヨーク州を州知事としてきちんと管理できていないというようなことを言われていました。 これに対してクオモ州知事は国民の安全を心配して今再開したらもっと最悪になると言い「この国に国王はいない、われわれは国王を欲したのではない。憲法あるから大統領を選挙で…

  • マスクと失業保険

    こんにちは!だらけてるせいで夜型になってきたオンナですー SF市長が発表した、 "Face covering requied" 今までは”Recommend”だったのが今日の0時に”Required”つまり必須になります。 12歳以下の人は必須ではないですし、2歳以下の子はマスクはつけるべきではない(窒息死する原因になるかもしれないので)ことも伝えています。 ですがない人達には用意する時間が必要ですので4月22日まで準備期間を設けるそうです。マスクやフェイスカバーをしていてもソーシャルディスタンスは変わらず6フィートです。N-95マスクを使う必要はなく、(これらは医療現場の人たちが必要としてい…

  • 油断も隙もないSFと小豆

    こんにちは! だらけてるけど料理が好きになってきたオンナですー 昼ご飯の準備をしているとルームメイトの一人が仕事から帰ってきました。今日は早かったんだねって言ったらなんと ”男に襲われた” と!! えーーー!! What happened!? 「ランチを買いに歩いてたらいきなり後ろから首を羽交い絞めにされてマスクを取ろうとしてきた」 そうです。 振り払おうとしたら周りにいた人が何してんだ!と言ってくれて次はその人に向かっていったそうです。その人は男を殴って止めたそうですが本当に怖い! 彼はカウンセラーだから仕事に行かなくてはいけないのに感染リスクも私たちよりあるしそんな目にあってもう踏んだり蹴…

  • $8.2 millionと感染者数

    こんにちは!今日もまた99Ranchに行ってきたオンナですー 14日から給付された災害特別手当。 ある男性は$200を引き出そうとしたら$8.2Millionという残高が出てびっくりしたそうです。それはそうですよね! すぐ銀行の人に話すとなんでも機会がバグを起こして表示はそうなっているがアカウントには実際お金は入っていなかったそうです。そんなことある⁉笑 今日感染状況を見たら 悲しくなりました。 ここ数日間感染者が少しずつ減ってきていたのになぜか今日またすごく増えてる!ニューヨークもまたすごいしカリフォルニアも他の州も… 2週間前って何かありました?私の両親も電話でびっくりしていました。 朝D…

  • SF Pride 2020と豚肉

    こんにちは! だらけてるけどまたボバを買いに行ってきたオンナですー 毎年のビッグイベント、プライドパレード。 本当だったら6月27,28日開催予定だったのですがやはりコロナの影響で中止になりました。 なんと今年で50周年だそうです! www.sfpride.org ですが6月27日に全世界共通でGlobal Pride eventを開催予定だそうです。オンラインを使ってどこにいてもPrideを楽しめるようにライブ、そのほかのパフォーマンスをする予定だそうです。詳しくはサイトで。 六月のイベントなのに今からキャンセルということはやっぱりShelter in placeも延期になる前提なのかな… …

  • 今年の420について(SF市長から)

    こんにちは!だらけてるけど久々に散歩に行ったら犬に吠えられたオンナですー すっかり忘れていた420。SFの1番大きいイベントと言っても過言ではない420。 もうすぐ来ます。 まだ1回も行ったことないけど、うちのルームメイトがいつも写真撮りに言っているので毎年帰ってくると本当にすごい匂いだわ、と。ちょっとしかいられないと言っています。 私の隣近所の人もよく吸っていてゴミ捨てにドアを開けると匂ってきます。市内にいたら匂ってくるのは当たり前だけど好きじゃないから嫌ですよね。たばこの匂いも同じ。 カリフォルニアでweedが合法になったのは2018年1月。この2018年の420は合法になってから初めての…

  • 分かりやすいウソと気になるあのウワサ

    こんにちは!だらけてるけど焼肉のyoutubeを見て食べたくなってるオンナですー なんとも分かりやすいウソをついて捕まった若者たち。 彼らいわく生活に必要な飲み物を買いにFremont CAからSanta Cruzまでドライブして行ったそうです。その結果がこれ。みごとにサンタクルーズの警察に捕まり罰金1人$1000! これは高い罰金だそうです。 警察いわく、 「もしサンタクルーズに住んでいないのにここに来るということはわれわれの危険を冒した(コロナを拡散させるということ)という罪で捕まえる」 確かにその通り。 今shelter in paceの中、こんな分かりやすいウソつく人って… 家にいてつ…

  • アニマルシェルターからのお願い

    こんにちは! だらけてるせいか寝る時間がどんどん遅くなってるオンナですー アニマルシェルターが伝えたい事、 子猫のためのサポートのお願い。 この時期猫の出産シーズンで、アニマルシェルターもいつもだったらよく子猫確保に出向くそうです。ですが今shelter in placeの時、サービスも最低限にしていてケガや病気の動物ケアのみしかできないそうです。いつもしている罠をはってお母さん猫と子猫を保護したりとなどができない。その代わりにフォスターファミリー(一時的に預かる)としてサポートしてほしいということです。 もし子猫を見つけたらその前に確認すること↓ www.sfanimalcare.org も…

  • FINAL FANTASY VII REMAKE ついに発売!

    こんばんは! だらけてるけど折り紙で疲れたオンナですー ついに発売されました。FF7リメイク! 今You tubeではライブ配信されてる方多いです。台湾でも人気らしく(世界中で人気)たくさんのYou tuberがライブ配信しています。 クリアするまで終われません!、というタイトル多し。 www.youtube.com つまりみなさん昨日から寝ていらっしゃらないようです。。。 よくそんなんでプレイできるな。 しかもレベル上げに1番時間かかりません?? 私もプレイするのすごく楽しみです!でも今ペルソナがまだ途中なのでこれが終わったら、ですね。初めてのFF7が1997年! 今から23年前… そりゃあ…

  • ビールと折り紙

    こんばんは! だらけてるけど集中してたらこんな時間になってしまったオンナですー 前回Trader Joe'sに行ったときに買ったこのワカモレ。チップスがなかったので近くのスーパーで買ってきました。 昼ごはんの前のおやつと思って食べ始めたらおいしい!メキシカンといえばビール!昼間からこれをつまみに飲みました。あー幸せ…おいしいつまみがあるとビールが飲みたくなります。 ビールを楽しんだ後、昨日掃除で見つけたくす玉折り紙セット。 かなり年期入ってる。なぜこれを日本から持ってきたのかわかりませんが捨てずにとっておいたようです。捨てるのももったいないので今暇だし作ってみることに。ビールも飲んでいい気分だ…

  • 断捨離とお宝

    こんにちは!だらけてるけど掃除してすっきりしたオンナですー ベイエリアの方のブログで買い物に行くなら昼が終わったころ2時や閉店する前がすいているとの情報を見て、今回は午後2時に9thにあるTrader Joe'sに行きました。駐車場に入ったとたんびっくり! もうすこしで駐車場を1周するのではないかというぐらい人が並んでる!もちろん6feetで長く見えますがこれは今までで1番長い… ここはあきらめてSFジャパンタウンのニジヤの前を通り過ぎても同じ。長-い行列… はい、次はclement streetにある中国系スーパー。ここもすごい長い!角を曲がって曲がって… ボバもピックアップする予定だったの…

  • 交通違反チケット

    こんばんは!頑張って押入れを片付けたオンナですー みなさん、スピード違反で捕まったことありますか?? さきほど友達とLINEしていたら数週間前にスピード違反でチケットをもらったとのこと。 そういえば私も2年ぐらい前にもらいました!ここからちょっと長文です↓ その日は日曜日でもちろん道路はスカスカ。 でも通いなれた道なのでどこにおまわりさんが隠れてるのかも熟知していたのですがなぜがその時はぼーっと運転していたのであっ!とブレーキを踏んだ時点でサイレンと共に後ろにつかれ右に寄れと言われました。それが初めての違反でしたー 「君は82マイルで走っていたよ」 と言われまあそのぐらいだったと思ったのでOk…

  • アジアンマスク vs アメリカンマスク

    こんにちは!だらけてるけどHANDCLAPで筋肉痛なオンナですー 昨日韓国の友達がマスクを持ってきてくれました。ありがたいです! KFマスクとは?? よくマスクの前にアルファベットがついてるけどこれは何だろう??と疑問に思いました。 Googleしたところ、KFは「Korean Filter」という意味で(KF94マスクKF99マスク)そのあとの数字は平均0.4㎛の大きさの粒子をそれぞれ94%、99%以上カットできるという意味、だそうです。 他にも「KF80マスク」というのもあってこれは平均0.6㎛の大きさの微細粒子を80%カットできるそうです。 これらのマスクは花粉症はもちろん大気汚染や黄砂…

  • 失業保険とHANDCLAP

    こんにちは!だらけてるけど本気のおでんを作っているオンナですー 失業保険の申し込み、済んでいますか? 英語だからわからないことありましたが埋め込むしかないので探り探りやりました。とりあえず合っているか全くわかりませんが待つしかありません。 そしたら同じブログ村でベイエリアに住んでいる方がご丁寧にわかりやすく説明していてくれました!これ見てから申し込めばよかったー ameblo.jp もっと分かりやすいYoutubeでも説明してくれています。 www.youtube.com ありがたやありがたや~ 何といってもこの方の話し方、説明の仕方大好きです! とりあえずわからなくてもうめなきゃいけない所も…

  • Babyの名前とCorona Beer

    こんにちは! だらけてるけどこのニュースを見てびっくりしたオンナですー 3月27日、インドで男の子と女の子の双子の赤ちゃんが産まれたそうです。 そして両親は、この大変な時に産まれてきてくれたこと、今のこの状況に家族で乗り切るという思いを込めて名前を付けました。 Covid&Corona 出産したこの時を記憶に残るような名前にしたかったそうです。そしてこの名前は今のところ、だそうです。それってもしかして名前変わるの?という疑問がありますが親がつけた名前ですから誰も何も文句はありません。でもニュースになるってことはおかしいと思ってる人がいるから記事になったんですよね。 そういえば日本でも昔ありまし…

  • Safewayのルールと安倍首相とトランプ大統領

    こんにちは!ボバをデリバリーで頼んだら甘すぎて飲めなかったオンナですー 今日のボバはここ↓ www.yelp.com Black sugar fresh milk with boba→味は良かった。ボバは芯があった。 Strawberry milk with crystal boba→クリスタルボバはオッケー。すんごい甘さ。 ストロベリーの方は甘さ控えめでリクエストしたのにすごい甘さでした。甘すぎて飲めず相方にあげました。ボバは中が少し芯が残ってていまいち。 グローサリーストアーは必須業務に当てはまるので営業していますが従業員とお客様を守るために次々と新しいルールが出てきています。 safew…

  • 体温計の違いと台湾文化の違い?

    こんにちは!だらけながらデカ盛りを見て自分もできる!と思ってるオンナですー 実はここ数日微熱があって自分ももしかして…と心配していました。新しく買ったBRAUNのおでこ体温計。1秒ですぐわかるすぐれもの!なかなか買えない今ですがWalgreenで入庫したときいて買ってきました。 ↑私のいつもの平熱は35.2-35.5℃あたり。なので36.9℃とかここ数年出たことがない!なにこれ!?とこれを見た途端具合が悪くなってきました(今思えば笑) いつものアメリカの風邪の薬を2日間飲んで今日の朝測ったらまたこの温度。全然下がっていない! ふといつもの体温計で測ってみたら、これ↓ 全然ないじゃーーーん!! …

  • 追加されたコロナの初期症状とパスタ

    こんにちは!だらけてるけどやることがなくて料理するしかないオンナですー 今までのコロナの初期症状といえば発熱&乾いた咳が続くことでしたが、感染が広がっていくにつれてほかの症状も目安になってきているそうです。 1、味覚、匂いの障害 最初はみなさんコロナとの関係はないと思っているようですが最近では3人に1人はこの症状があるそうです。日本では野球選手の人たちがこの症状があって検査して陽性でしたね。 2、体の倦怠感、だるさ、鈍痛 急に疲れが出だしたり、毎日やっていることがだるくて出来なくなっている場合は隔離したほうがいかもしれないということです。風邪をひいた時も体の節々の鈍痛があるので判断は難しいそう…

  • Doordash VS Uber Eatsと盗み食い!?

    こんにちは! だらけてるからたまにはデリバリーが使いたいオンナですー 今日はたまに使っているデリバリーアプリについて。私が住んでいるところはサンフランシスコ市内でも端っこの方なのでデリバリーはPrime Now以外は来てくれません。 primenow.amazon.com Prime nowはアマゾン系列でWhole foodsからデリバリーしてくれます。材料とか冷凍食品とか頼むときはいいけど、すぐ何か食べたいというときは利用できません。 そしてその他のアプリ、Doordash, Uber Eats, Grubhub,Postmates,instacartなどは一切ここにデリバリーしてくれませ…

  • 台湾系スーパー,99 Ranchにて

    こんにちは!だらけてるけど朝から99ranchに行ってきたオンナですー 大好きな台湾系(オーナー台湾人)スーパーに行ってきました。 意外と並んでる… 中に入ってもまだ並んでる。。。今日は大体25分ぐらい待ちました。 そして野菜買いにいたのに緑系が品薄。。。 やっぱり白米は品薄だし乾麺系は人気なものは売り切れ。 なんてマスク率は100%!! さすがアジアンスーパー。そして私たちもマスクを装着。自分の為ではなく周りの為。 僕はマスクが好きじゃないからいつもしないと言い放ったルームメイトにうちの相方が一括! お会計の時もレジの方がアルコールでレジ回りを消毒していました。 日本の物もすこーし売っている…

  • Shelter in place 延期?&Costco営業時間変更

    こんにちは! だらけてるけどこの際キッチン周りを断捨離したオンナですー 昨日トランプ大統領が会見をした中で、 shelter in placeオーダーを5月1日まで延期する予定 とおっしゃいました。 学校も6countyはすで休校が4月いっぱいまでと決まっているし、このベイエリアの状況も全く良くはなっていないから延期されるだろうなーと誰もが思っていることだと思います。 フランスでは罰金制度まであってかなり厳しくなっているしそれもいい考えだと思います。お金を取るのが目的じゃなくてルールを守らせることが目的ですから。だけど人間、お金を払うとなるととたんに素直になるもの。罰金制度には賛成です。それで…

  • Muniが変わります。

    こんにちは!だらけてるけど昨日ミツワに行ってきたオンナですー 3月30日、明日の月曜日からmuniの電車がバスに変わりルートも変わるそうです。 利用可能なラインは J,L,KT,M,Nで、ダウンタウンのバスストップはそのままです。 Market streetのバスストップはこちら↑ 今までmuni電車で使っていた駅はこのMarket street以外は閉めます。 また4月4日土曜日から、47番バスは週末運休。その代わりに49番バスが土日のみNorth Pointと Fisherman’s Wharfまで運航します。 詳しくはこちら↓ www.sfmta.com 昨日は久しぶりに外に出ました。食…

  • 2兆ドル(220兆円)

    こんにちは!だらけてるからアライナーが気になってしょうがないオンナですー 昨日3月27日に可決されたアメリカ経済救済法案。すでに300万人以上の失業者がいる中、その方達以外にもビジネスの資金繰や仕事ができなくて生活が厳しい人などたくさんの人たちを救える法案。 分かりやすく説明してあります↓ www.cbsnews.com いくらもらえるのか? シングル $75000以下の収入=$1200 $75000以上の収入=収入が$100ドルあがるごとに$5を$1200から引かれていく (例:収入が$80000の場合$5000多いので$5×50=$250 1200-250=$950がもらえる) カップル(…

  • Smilelove、になります(11ヶ月後には)

    こんにちは!だらけてるので昨日ドーナツ作りに失敗したオンナですー ついに到着しました、smilelove!! 型取りに何回も失敗して3回ぐらい送ってもらいました。。。そのたびにサポートの人たちはすごく丁寧で優しかった~ その後メールが来てあなたの歯はこうゆうふうになりますよ、という3Dのイメージを送ってきてくれます。それを見たらみんな即決で頼むと思う!!それぐらい仕上がりに夢見ます! そして2-3週間で送られてきたものがこちら↓ ↑こうゆう仕上がりイメージ 私の場合は上の歯が16個のアライナー、下が22個のアライナーです。2週間ごとにアライナーを変えていって11ヵ月後にはこうなるはず!!です。…

  • Costcoから伝えたいこと。

    こんにちは!だらけてるけどドーナツが食べたくなって作ってみる気になったオンナですー ニュースで見たCostcoが私たちに伝えたいこと。働いている側の方々の気持ちを考えさせられました。 1、Employees are working harder that you think 従業員達はあなた方が思っているよりもっと一生懸命働いています 商品をみんなに届けられるように確保したり、入ってきた商品をなるべく早く品出しできるようにしています。ほしいものが手に入らなかったりレジに長く並ばなければいけなかったりしてイライラするのは分かります。でも私たちはベストを尽くしてできることは最大限努力していることを…

  • 遂にTrader Joe’sが…

    こんにちは!だらけてるからアレルギーがひどくなった気がするオンナですー 今日の朝のニュース、 大手スーパーTrader Joe'sのいくつかの店舗を一時的に閉めるそうです。 Millburn, NJ – Trader Joe’s on 187 Millburn Ave Crew Members reporting symptoms related to COVID-19 were last present in the store on March 24, 2020. Elkridge, MD – Trader Joe’s on 6610 Marie Curie Dr A Crew Membe…

  • カリフォルニア知事からのメッセージ

    こんにちは!だらけてるけどボバが飲みたいオンナですー 昨日カリフォルニア知事が発表した、全州立公園のパーキング、ビーチ、ハイキングトレイルを一時的に閉鎖するそうです。 ハイキングですれ違うときに6フィートは無理でしょ、と。そりゃそうだ。 “To all those young people that are still out there on the beaches thinking this is a party… time to grow up. Time to wake up. Time to recognize it’s not just about the ‘old folks,’…

  • アメリカのケア

    こんにちは! だらけてるけどせめて散歩ぐらいはしようとしてるオンナですー ニュースでは続々と大きいgrocery shopにてお年寄りや免疫力の弱い方(乳幼児、妊婦の方)への早朝開店が実施されています。 Albertsons=7-9am 火曜日〜木曜日 Costco=8-9am 火曜日&木曜日 Doller Genaral=営業開始時刻からの最初の1時間 毎日 Fresh Market=8-9am 月曜日〜金曜日 Fair Market=8-9am 月曜日〜土曜日 65歳以上 Mother's Market=6-7am 毎週水曜日 お年寄りには無料配達 promo code FREE4SENI…

  • 症状の統計とヘアサロン

    こんにちは!だらけすぎてサマータイムに変わっていたことにさっき気づいたオンナですー 毎日見るのはコロナのニュースばかりですが、わかりやすいものを見つけました。中国の感染者55,000件の統計をもとにしたものだそうです。 〇発熱=88% 〇痰を(ほとんど)伴わない咳=68% 〇倦怠感=38% 〇唾液、粘液=33% 〇息切れ=19% 〇のどの痛み=14% 〇頭痛=14% 〇鼻づまり=5% 〇下痢=4% こう見ると本当にインフルエンザと似たような症状ですよね。でも飛沫から目、口、鼻に入って感染するとなるとマスクだけでは結局守れないのですね。ないよりはした方がいいということ。。。 それとビューティーサ…

  • ニジヤとsafewayとtrader joe’sと

    こんにちは!だらけてるけど醤油を買いに行ったオンナですー さきほどニジヤに行ったら外に列。。。 6フィートルールで待ってる。 あきらめてそのすぐ近くのスーパーミラに行ったらもともと規模が小さいからか待たずに入れました。 その後、セーフウェイ2件行きましたが同じように入場制限していたのであきらめて近くのトレジョーへ。 やっぱり並んでいたけど早そうだったので並んだらほんの5分ほどで入れました。並んでいるときも6フィート=182.88㎝まではいかなくても1mぐらいはみんな空けてました。マスクしている人も増えたと思います。 商品もほぼありましたよ。 今日のアップデート。 アメリカ大国。。。 買いだめす…

  • おすすめYoutuberと例の人数。

    こんにちは!だらけてるけど食欲は減らないオンナですー 今日はつい最近みつけた素晴らしい&おもしろいYoutuberの紹介! その名も ENvii GABRIELLA www.youtube.com わ~!!本当に久々に大笑いしました~!!3人とも個性があって3人いないと始まらない! おねえさん達、本当に綺麗にしてる! 見習わないといけませんね。 こんな時に限ってWi-Fiがこのエリア一体停止。。。Oh nooooooo-----!! そして今日の感染者数を見てびっくり。。。 先週に比べて約1万人ぐらい増えてます。ちょうどいまぐらいから感染した人たちがわかってきている頃。 このshelter i…

  • Mitsuwaの優しさ

    こんにちは!だらけてるけど昨日おもしろいyoutuberをみつけて笑いまくってるオンナですー(あとでご紹介) 昨日ミツワから来たメール。 3/21から毎週土曜日、(今は9am-3pm営業)60歳以上のシニアの方と、妊娠している方は開店の1時間前8amに優先して買い物できるそうです。他の若い方と接近することはありません。 すごいな、さすが日本のマーケット。こうゆうこと考えられるってやはりおもいやりの精神? 詳しい店舗情報は↓ mitsuwa.com アマゾンから来た求人募集。倉庫、配達の方が追い付かないそうです。 この仕事がない中、こうゆう募集は必要な人もたくさんいるのでいろいろな意見はあると思…

  • ゴーストタウン

    こんにちは!だらけながら新しいゲームを探しているオンナですー 今朝のニュースでshelter in placeになってからのダウンタウンの様子を放送していました。 powell steet financial district china town fisherman's warf 人、いないですね。 インタビューされていた方が映画のようなゴーストタウンだ、とおっしゃっていました。 でもゴーストタウンのようにすることがトランプ大統領の目的ですよね、コロナを拡散しない為の。これでいいと思います。レストランの人たちがインタビューされててNo Business!!と悲しんでいましたがそれはみなさん同…

  • 龍が如く7 レビュー(ネタバレなし)

    龍が如くシリーズが大好きな私はこの7をやるにあたって不安でした。 なぜなら主人公が桐生一馬ではないから!! あんなにずっとシリーズ化して6のラストは涙なしでは語れない終わり方だったから続きがあってほしい! そうゆう期待は裏切られ主人公チェンジ。。。まぁでももちろんやりますよ! とりあえずやらないと! そう思って最後までやりました。 感想。。。 ぜーーーーったいプレイしてほい!!! 何が何でもプレイしてほしいーーー!!! 本当におもしろかったー!! 春日一番のキャラ設定、もちろん一馬を超えることはないけれどもとても共感&入り込めるキャラです。 もちろんストーリーもいつもと同じく素晴らしい流れにな…

  • Temporarily Closed(一時的に閉まっている場所)

    こんにちは! だらけてるけど自宅待機でたいしてやる事がないオンナですー 昨日から続々と送られてくるEmail。大きい会社はどんどん営業をストップしています。 Apple UNIQLO Bath&Body Works Urban Outfitters Nordstrom and Rack 24 Hours Fitness Federal Courts Sales force Philz Coffee Uber&Lyft share ride Cable Cars San Pablo Casino SF Zoo Canada closes off Border Grant Resort&Casin…

  • ついにこの時が来た。。。

    こんにちは!だらけてるけど家にいる準備は万端なオンナですー さきほど緊急ニュースがテキストで来ました。 必要以外は外出禁止令!!3/17-4/7 〇食料を買いに行く 〇家族や友達をケアしにいく 〇病院に行く 〇重要な仕事をしに外出 以外は家にいるように。 今日朝一にサンマテオにあるニジヤに行ったばかり! すでに冷凍食品や白米はほとんどなかったです。 テキストが来る前に行ってぎりぎりでした。月曜だったのにニジヤも人がいましたね。お菓子コーナーはたくさんありましたよ! また相方の仕事でポーランドに行く予定だったのですがこれは無理ですね。。。 コロナを拡げないために家にいる!という方はぜひ↓

  • CostcoとUrban Outfitters

    こんにちは!だらけてるけどコスコに行ったオンナですー 金曜日にコスコに水や必要な物を買いに行きました。 ……水、米、キッチンペーパー、トイレットペーパー、ティッシュ全て在庫なし。 前の日の夜に同じベイエリア に住んでいる方のブログでコスコ状況が書いてあったのですが本当にその通りでした。こちら↓ californianlife.hatenablog.com 本当にそうなんだーとびっくりしました。こんなんだったらこないだ行ったポートランドではまだ水が売っていたから買えばよかったねと相方と後悔しましたがまだ予備はあるからしばらくは大丈夫です。人もたくさんいて所々商品も品薄でした。 でもお米がもうすぐ…

  • コーヒーと滝 in Portland

    こんにちは!だらけてるけどモーテルのマットレスが柔らかくて寝れなかったオンナですー ポートランド2日目の朝は"ポートランドといえば"でおすすめされていたカフェ、Stamptown Coffee Rosters。 yelp.to ……はっきり言うと私はPeetsの方が好きだわ。作った人によるのかわからないけど私のラテはコーヒーが薄かった! 濃いめが好きな人には物足りないー その後はMultnomah Fallsへ。 朝は寒くてダウンジャケット必須‼︎ www.multnomahfallslodge.com マイナスイオンを浴びたような気がしたー‼︎ ここは1回は行く事をおすすめよ。 注:杉花粉の…

  • ついにPortland到着

    こんにちは! だらけながら助手席にずっと乗っていたオンナですー シャスタから6時間程でオレゴンのポートランドに到着!なんでも日本人に人気があるとかないとか? まずは絶対行きたかったPOLER☆ poler.com ポートランドはtaxもないので何か買いたくなるよね〜 自分へのパーカーと相方のTシャツ購入。 ディナーは台湾レストランへ。 www.yelp.com こちらのオーナーはちゃんと台湾の苗栗客家人(台中の隣)からいらした方よ。メニューはそんなにないけどこの写真の料理と写真と撮り忘れたビーフヌードルのお肉が柔らかくて美味しかった〜☆ POLERで買い物してから台湾料理を食べたいという方はぜ…

  • シャスタ山へ向かう、その途中で。。。

    こんにちは!だらけてるけどドライブするのは好きなオンナですー 昨日の夜サンフランシスコを出発し、向かった先はシャスタ山!とりあえず途中経路だったので一泊したよ。本当だったら泊まりたかったのはここ! stoneybrookinn.net 日本人のオーナーがやってるB&B(bed&breakfast)で朝ごはんが全てオーナーの手作りで本当に美味しい‼︎ 色々なスピリチュアルな話もして下さるので1度もスピリチュアルを感じたことがない私でもワクワクするのよ〜 泊まっているお客様も日本から来てる方々ばかり。ちゃんとスピリチュアルな正装というの?を着用されててTシャツにスウェットの私はいつも気がひけてしま…

  • コリアンBBQ in SF

    こんにちは! だらけてるけどコリアンBBQを食べに行ったオンナですー 私のおすすめはサンフランシスコのInner Richmond地区にあるお店☆ www.yelp.com ここのMarinated Beef Short Ribsは絶品! 味がついていないものとついてるものがるけど私はこちらのタレで漬け込んでいるものがたまらなく美味しい!! 味がついていないものを頼むとごま油の中に塩が入ってるものだけに焼いたお肉をつけてたべなきゃいけない。これがまったくご飯が進まず!! (さーーーーっぱり食べたい方にはおすすめよ) ここは私の知り合いのコリアンもおすすめしていたお店。彼女はイーストベイに住んで…

  • カロリー無視のボバ

    こんにちは!だらけながらボバが飲みたいオンナですー 私がよく飲むボバはここ!Purple Kow‼ かれこれ10年近くのお付き合い~☆ 若者ばかりが行列をなす中におおばちゃまが紛れ込むのよー 私がオーダーするのはD6の牛乳とボバ&コーヒーゼリー。 ここが危険なのが牛乳と書いてあるけどほぼ生クリームよ。。。 しかもサイズがでかくて最初は半分しか飲めなかった!! ざっとカロリー800kal!! はい、わたくしこれで肥えてきたのよ。 後悔はなし!! 平日の午後は学校が近くにあるのか学生のたまり場そして週末は行列、なのでオープンと同時に行くとすぐ入れていいよー www.yelp.com そしてD6を甘…

  • Turtle Tower ベトナムヌードル

    こんにちは!だらけてるけどフォーが食べたくて早起きしたオンナですー サンフランシスコ は久しぶりの雨。ちょっと肌寒かったからあったかい麺が食べたい!ということで向かった先はよく行くベトナムヌードルTuetle Tower!! www.yelp.com ここのスープは本当においしい☆ いろんな場所でフォー食べてきたけどここよりおいしい所はいまだにないわ!!この店はチェーン店で何か所か市内にあるんだけどおいしいのはここだけ! ↓ベトナムコーヒー(ホット) ↓いつも私が頼むメニュー#2。 レア肉だったかな。相方は#4。 冷えた体にしみるわ~ 生春巻きも美味しいよ。 ランチタイムには行列のお店なんだけ…

  • SF情報テキストのやり方

    おはようございます!だらけてるせいで説明不足なオンナですー 昨日のテキストの送り方について質問があったので詳しく説明するねー(わかりずらかったみたいでごめんなさいね) いつものテキスト画面を開く。 まず宛先に888-777をつける。 内容は書かなくてもいいのでこれで空テキスト1回送ってね。 そうすると、こうゆうSF内で起こってる渋滞やイベント情報が送られてくるよ。 そして今度はさきほどの同じメッセージに今度は内容の部分にCOVID19SFと入力して送ってね。 そしたら完了!何か進展や緊急速報があったらテキストが来るよ。 さっそくテキストしたよ!という方はぜひ↓ にほんブログ村

  • Grand Princess とElbow Bump!?

    こんばんは! だらけながら日本のニュースばかり見てるオンナですー 先程サンフランシスコ市長から発表されたニュース。グランドプリンセス船から感染者がでてしまったとのこと。サンフランシスコに着く予定だったはずが乗員、お客様全ての検査が終わるまでは停泊させないようなの。早い決断! 今どこにいるのか見れるのかなと思ったらあった。 サンフランシスコから遠くにいるんだね。1番クルーズの中では陸から離れてる。(1番左の青いマーク) さっきも緊急テキストが来てここからコロナに関しての最新情報が見れるとの事。 www.sfdph.org 『みんな落ち着いて。手を洗って。握手する代わりにelbow bumpして』…

  • ベイエリアおすすめ情報雑誌

    こんにちは!だらけてるけどとんかつを作ってるオンナですー 私が学生で来たとき(20年前)サンフランシスコのジャパンタウンで毎週必ず読んでいたフリーペーパー。 ベイスポ↓ www.bayspo.com J weekly↓ J weekly サンフランシスコ ベイエリア情報 – サンフランシスコ ベイエリア情報 昔は毎週そして今はたまーに日系スーパーに行ったときのみ見てるわー そんな中、私の1番のおすすめ!! eじゃん By ベイスポ!! ↓ここで2019年版がオンラインで見れるよ~ www.ejanweb.com これは本当におすすめ!わかりやすいしよくまとまっていると思うよ。1年のメインイベン…

  • 4月の日本行き。

    昨日ユナイテッドからメールがきたよ。 私たちは4月に台湾日本行きのチケット取ってるからね。 アメリカから台湾、日本はいいけどうちの相方はもし日本に入ったらアメリカに帰れなくなるかもと心配してた。私は日本人だからしばらく足止めされても全く問題なし!だから延期しようといわれたけど、私は断固反対。 相方に台湾行ってそのままアメリカに帰りなさいよ、とアドバイス。 でも延期しようとするとお金がかかる!$120~時期による なのに昨日来たメールは今フライトの予約しても1年間は変更料なし、と。 なにぃ~!! だったらこの時期のフライトだって変更料なしでよくないー?? 国内でも飛行機に乗りたい人、少ないよね。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kiryuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kiryuさん
ブログタイトル
だらけオンナ in USA
フォロー
だらけオンナ in USA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
だらけオンナ in USA

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー