chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
娘の2021年中学受験🌸日能研 https://twosky.hatenablog.com/

地方在住40代主婦。反抗期のはじまった?娘は4年生2月から日能研に通塾中!公立小学校では優秀?な娘も日能研では苦戦中💦これから一年弱の受験の記録を綴ります✨

Twosky
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/22

arrow_drop_down
  • 敗因は⁉️

    初戦、白星と黒星、一勝一敗でのスタートとなりました。 結果、不合格という三文字こそ使われておりませんでしたが、娘の合格できても良さそうな特奨入試は合格できなかったーーー。 これは予想外に母に深〜いダメージを与えております💦 敗因はなんだろう😆 日能研にお電話した時、いつもお世話になっている担当の先生はいらっしゃらなかったけど、対応してくださった先生が、また問題の解答もお作りしているので、見直しに使っていただけると思います、、、とおっしゃってみえました。ダメだった原因を見つけて、次に繋げたいです。 しかし娘はすぐ調子に乗るので、ダメでよかったかも。すこしでも真摯に受験勉強に取り組んで、良い結果に…

  • 受験結果

    1/10(日)と1/11(月)についに中学受験がスタートした娘サン。 本日1/13(水)web上で合格発表があります。 母はフルタイムで働いており、しかも最近忙しく残業続き😭😭😭 仕事中にスマホで合否を確認する余裕もありませんでした💦 仕事が終わり、娘サンから多分どっちも合格してる!とメールがあり、電話もかかってきました。 でも、よくわからないからスクショをメールするわ❗️と言っていましたので、母もよくわからず娘から送られてきたスクリーンショットの画面を確認しました。。。 そこには、、、 あなたは本校、特奨入学試験、一般入学試験において、一般生として合格しましたので通知します。 とありました😆…

  • 受験スタート!

    12月🧑‍🎄 母のお仕事がとっても忙しく、娘の塾や息子のサッカーの送迎をするのがやっとであっという間に終わり、お正月🎍⛩休みも一瞬で終わり💦 ついに三連休!! 娘さん、受験スタートしました😱😱😱 同じ学校で、 1/10(日) 一般入試 1/11(月) 特奨入試 ありました。 全く受験、考えていませんでした😅が、日能研の先生から偏差値10以上、下の学校を受けて合格を御守りとして持っておくこと、特奨入試は第2希望の学校に問題も偏差値もにているため、練習に受験をすすめられました。 この学校は自宅からも近く同じ区内。中学の学区も隣。 塾や小学校のお友達、受験する子はみんな受けるんじゃないか⁉️ってくら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Twoskyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Twoskyさん
ブログタイトル
娘の2021年中学受験🌸日能研
フォロー
娘の2021年中学受験🌸日能研

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用