chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふかごん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/22

arrow_drop_down
  • CQBゴースト神戸店に行ってきました

    最近サバゲーネタばかりになってます。 先日初めてCQBゴースト神戸店さんへ行ってきました。 www.cqb-ghost.com いつもは室内ですが、せっかく新しい銃を買ったので外のフィールドへも行きたくなりました。 さて、いつもと勝手が違うので全然わからなかったんですが、まずは会員登録をし、予約を取ります。 そして当日。 初めてなので9時頃までには来てくださいねっていうメールを貰っていたので、8時半ごろに到着。 どうしていいかわからないので(スタッフさんに聞けばよかったんですけどね)、まず荷物をテーブルにおいてから事務所へ。 会員登録の確認をして参加費3500円をお支払い。 その時に赤色or黄…

  • 使い終わったら放電!

    リポバッテリーを使い終わったら、適正なボルト数まで下げてから放電します。 出ないと燃えるから。 怖いですねぇ~。 さて、充電と同じように、セーフティーバックに電池を入れてから、本体に繋ぎます。 リポバッテリーを選択した後、 放電を選択。 電流とセル数を入力して開始。 (調整で使ったのに全然減ってない) 1時間程で終了。 電圧も保存する時の数値になっています。 放電も楽ですね。 こんなんだったら、もっと早く導入しとけば良かったわ。 // //

  • HiTEC X1 Pocket で初充電!

    先日購入しました、HitecのX1 Pocket で初めてリポバッテリーを充電してみます。 まずはリポバッテリーをセーフティーバックに入れてから充電器に接続。 本体の電源を入れると、まず接続しているバッテリーの種類を選択します。 (今回はリポバッテリー) 次にバランス充電に設定。 電池が1100mAhなので、「1.1A」で。(写真の時には1.0Aでやってました) お次はセルの設定。 2セル 7.4Vに設定。 出来たら、Enterボタンを長押し。 良ければもう一度Enterボタンを押します。 そうすれば開始されます。 そして50分程で終了。 バランスも取れてます。 これでばっちり。 次回は使用し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふかごんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふかごんさん
ブログタイトル
シティボーイハンターの日記
フォロー
シティボーイハンターの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用