chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふかごん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/22

arrow_drop_down
  • HK416D 試射と調整

    先日購入したHK416Dの試射と調整をしてきました。 いつものBBGUN。 今日は天気がいいですねぇ。 さて、とりあえず入館したらする事は弾速テスト。 ノーマルの状態で・・・。 92m/s やっぱりそれぐらいは出るんだ。 撃ってるうちにへたってくるからまぁいいか。 減速アダプター(赤)を付けたら83m/sまで落ちました。 これで規約上使える様になったので、お次はオプションをつけていきます。 M4A1に付けていたレーザーサイト。 ゴーグルがゴツいので頬付けがしにくいので使っています。 ふとレーザー口を見ると・・・。 Σ(゚Д゚; 被弾してる!! しかもレンズが割れてる!! スチールなのにへこんで…

  • 今日は射撃大会。

    今日は所属猟友会の射撃大会。 一応密にならない様対策をしながら開催しました。 今回はいつもより少なく30人弱。 昨日は虹も出たので上位に食い込むか期待しました。 出る種目は静的射撃、動的射撃、スキートの3種目。 まずは静的射撃。 正直、的を貰ってくるのを忘れました・・・。 初めは左上に当たってましたが、修正して円に入るように。 最終的には32点。 ん~もう少し行きたかったなぁ。 続いてスキート。 ここでトラブル。 ダットサイトの電池が無い(正確にはほぼ無い)状態で、暗い所を見ると少し光ってるかな?って感じ。 でも今更どうしようもないので、そのまま続行。 大体この辺だろうと想像しながら撃ったらや…

  • 久しぶりに電動ガン買いました

    先日、会社に入って15年たったのでお祝いを頂きました。 それで何買おうかと思ってみた所、ろくな事に使わないという事で1/3だけ貰いました。(あとは没収) で、結局買ったのは 東京マルイ HK416D 電動ガン(オークションの中古) リポバッテリー・充電器他 最近の電動ガンは重たいね。びっくりしました。 M4A1に比べると少し小さい? マガジンはHKの方が少し大きい。 バレルを外すと結構短い。 とりあえず試射に行きたいけどいつになる事やら。 その前に充電器いじってみよか。 //

  • 50回目の献血

    本日通算50回目の献血へ行ってきました。 いつから始めたんだろ?記憶にないなぁ。 何はともあれやっと50回。 最近は血圧も高くなり、今後いつまで出来るのか? さて、献血では10回、30回、50回の区切りで記念品を頂けます。 今までは回数に応じた色のガラス盃だったんですが、去年の12月から選択出来るようになったそうです。 www.jrc.or.jp 盃も在庫限りでなくなるそうなんですが、私はこれを選択。 だって、せっかく回数を重ねてるので、その回数に応じた物が欲しいやん。 50回目は緑です。 今のペースで行っても、70回目が7年後、100回目が約17年後。 一体いつまで出来るのか? //

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふかごんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふかごんさん
ブログタイトル
シティボーイハンターの日記
フォロー
シティボーイハンターの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用