chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きいま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/21

arrow_drop_down
  • 【くせっ毛、剛毛、パサつく髪におすすめ】ハンドクリームにも使えるナチュラルなワックス

    こんにちは、きいまです。 くせっ毛で剛毛でパサつく髪、しかも量もかなり多め。。いつも変なくせがつきがちで、皮膚にささるほど剛毛。カラーリングやパーマなどしていないのにいつもバサバサ。髪の毛の量が多くてかなり顔が大きく見える(元々大きくもある)。 そんな三重苦、四重苦な髪質の方におすすめで、髪の毛以外にも使えるナチュラルなワックスを紹介します! ナプラN.ナチュラルバーム LebeL(ルベル) モイ バーム ウォークインフォレスト ボディクリーム 髪にも成分のよいものを ナプラN.ナチュラルバーム 天然の素材で作られたナチュラルなバーム。ヘラが付属しているのでヘラで手に取り、手のひらで温めながら…

  • 【ドラゴンクエストタクト お試し!】ドラクエ最新作のアプリを体験!

    こんにちは、きいまです。 ドラクエ最新作のアプリ、「ドラゴンクエストタクト」のクローズドβテスト版に当選しました。早速やってみた感想を書いてみたいと思います。 ドラゴンクエストタクト スタート画面 モンスターを指揮して戦うタクティクスゲーム! スカウト、そうび、VSクエストなどさまざまに楽しめそう! ドラゴンクエストタクト配信が待ちきれない! モンスターを指揮して戦うタクティクスゲーム! 今回は人間ではなく、モンスターを仲間にして指揮しながら戦っていきます。ドラクエにはお馴染みの人気のあるモンスターがたくさんいるので好きなモンスターを仲間にできるのはとても嬉しいですよね。 ドラキーが仲間に!か…

  • 【読書日記3】羽海野チカ「3月のライオン」 15巻

    こんにちは、きいまです。 羽海野チカさんの「3月のライオン」15巻が発売されました!と言っても実は去年の12月に発売されていたのですが、気づかず読むのが今になってしまいました。今更ですが感想を書きたいと思います。 「3月のライオン」15巻 女の子なしの渋めの表紙 15巻はなんと言っても零とひなたの関係が見どころですよね!とてもかわいらしくてあったかくて、羽海野チカさんらしい展開でした。読者がみんな、零とひなたのやりとりを見守っている気分だったのではないでしょうか。長くかかってこのまま関係が変わらないんじゃないかと思ったりもしましたが(笑)、やっと前に進んだ姿が見られてよかったです。 そんなほん…

  • 【読書日記2】 村田沙耶香「コンビニ人間」 世界に拒絶された人々の物語

    こんにちは、きいまです。 村田沙耶香さんの「コンビニ人間」の感想を書きたいと思います。数年前に芥川賞をとった有名な作品です。わたしにとっては胸の痛くなるような衝撃的な小説で、まだ読んでいない方はぜひ読んでほしいなと思います。 世界に拒絶された人々の物語 同じように世界から外されている白羽 古倉さんの選んだ答え まとめ 世界に拒絶された人々の物語 世間とか常識とか普通とか、大きく言えば世界とかそういったものから外されているなとかずれているなと少しでも感じたことがある人は多いと思います。そのなものくそくらえと強く生きられる人も中にはいると思いますが、周りの同調圧力につぶされそうになって、泣く泣く自…

  • 読書日記1 「『罪と罰』を読まない」 発想がぶっ飛んでいる4人の読書会。本嫌いにもおすすめ。

    こんにちは。きいまです。 今回は最近読んだ「『罪と罰』を読まない」のお話しです。岸本佐知子さん、三浦しをんさん、吉田篤弘さん、吉田浩美さんの4人が『罪と罰』を読んでいないにも関わらず、読書会を開催するという(!)ユニークな本です。『罪と罰』を読んだことがない人にはもちろん、読書が苦手な人にもおすすめです! 読まないのに、読書会をするとは?! 推理という名の妄想が炸裂!! 今なら読めるかも、、『罪と罰』 読まないのに、読書会をするとは?! 美容院で雑誌を読んでいた時に、最後のほうの本を紹介するコーナーでこの「『罪と罰』を読まない」の記事を読みました。題名を読んだだけでにやけてしまいました、何てお…

  • 独断と偏見で冬ドラマ評2020/1-3月期

    こんばんは、きいまです。 冬のドラマが中盤に差し掛かってきました。そんな冬ドラマを独断と偏見で評価してみたいと思います。ちなみに刑事モノや推理モノが好きで、ベタな恋愛モノは苦手、ゆるいドラマやめしテロ的なドラマも好物です。 勝手に10段階評価してみました。 曜日順です。 火曜8ch SEDAI WARS 評価2 水曜4ch 知らなくていいコト 評価8 木曜5ch ケイジとケンジ 評価4 木曜7ch ゆるキャン△ 評価7 木曜8ch ペンション 恋は桃色 評価7 金曜1ch ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~ 評価7 金曜5ch 女子高生の無駄使い 評価1 金曜6ch コタキ兄弟と四苦八苦 評…

  • 人気の和菓子屋さん!溝の口「みよしの」

    こんにちは、きいまです。 いつも人気の和菓子屋さんへ行ったのでご紹介します。 川崎の溝の口にある「みよしの」さんという和菓子屋さんです。通りかかる都度にお客さんがいるのでとても人気があるようです。 豆大福やいちご大福、よもぎ団子など品揃えも豊富です。つきたてのお餅も売っています。まだ柔らかくてとても美味しそうです。 今回はどらやきを買ってみました。 "ふっくらあずきどら"です。 値段は130円くらいでした。 生地がもちもちであんこの甘さも控えめでとても美味しいです。 お近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

  • 懐かしのカイロソフト!冒険キングダム島が地味に楽しい!

    こんにちは、きいまです。 スマホゲームが飽和状態でなかなかおもしろいゲームアプリに巡り会えないでいましたが、最近ゆるく続けているゲームがあって、それがカイロソフトの冒険キングダム島です。 冒険キングダム島 少し懐かしい感じのするスタート画面 懐かしのカイロソフト! 昔、温泉宿を発展させたり、ゲーム会社を運営したりするゲームにはまっていたことがありました。最初は気づかなかったのですが昔ハマっていたそのゲームたちと冒険キングダム島が同じゲーム会社によって作られていたのです。そのゲーム会社がカイロソフトで、ゲーム好きな人は一度はカイロソフトのゲームをやったことがあるのではないでしょうか。 ドット絵が…

  • 祝20周年!!矢井田瞳のライブに行ってみた

    こんにちは。今日は20周年を迎えた矢井田瞳のライブに行ってほしい!というお話です。 何で今更、矢井田瞳?という方もいるかもしれません。そんなわたしも彼女の存在は長い間頭の片隅に追いやられていました。他のさまざまな音楽に心をうばわれてすっかり矢井田瞳の音楽が好きだということを忘れていました。 久しぶりのヤイコの音楽 そんなわたしがなぜ矢井田瞳のライブに行ってほしい!などというのかというと、話は少し前になりますが1920のカウントダウンジャパンに彼女が出演していたことがきっかけでした。他のバンド目当てでカウントダウンジャパンに遊びに行っていたのですが、ちょうどその時のタイムテーブルには他に目当ての…

  • はじめまして

    はじめまして。きいまです。 趣味や食べることを糧に日々生き抜いているような、そんな人です。 わたしの好きなことを誰かが好きになってくれたり、共感してくれたらうれしいなあと思います。まあ、難しいことは考えずに好きなことは好きと言おうかな。 不慣れですがよろしくおねがいします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きいまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きいまさん
ブログタイトル
きいまの日記
フォロー
きいまの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用