chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【脱赤字】アラフォー個人事業主、日々マナビブログ https://gakeppuch.hatenablog.com/

しどろもどろ店舗を2つ経営する、アラフォー社長が毎月四苦八苦しながら、事業や細々とした投資(株、金プラ、暗号通貨等)のこと、生きていくための知恵を綴ったブログ。

イソノナカジマ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/21

arrow_drop_down
  • 楽天市場で買えるお店で使える食材3選!

    今回は私が頻繁にリピートしている楽天市場で買える、飲食店で使える食材3選をご紹介いたします。(もちろんご家庭でも重宝します。) ネットでの仕入れはピンからキリまでありますが、しっかりリサーチすると提携している仕入れ業者よりも、いい条件のものも見つかります。 【クニトミ産業のむき銀杏】 【ヒマラヤ岩塩プレート】 【このみみのミックスナッツ】 【まとめ】 まずはこれ↓ 【クニトミ産業のむき銀杏】 秋の風物詩の銀杏ですが、お料理のトッピングに添えても奇麗だし、銀杏フリークの方は秋まで待てない、年がら年中食べたいのです。 焼きよし、揚げよしの銀杏ですが、殻つきものを購入すると結構面倒だったり、中身が割…

  • 【お得!】楽天市場で飲食店の仕入れ&お家のご飯を超簡単にレベルアップするアイテム

    私が経営している飲食店では、色々な業者から仕入れをしているんですが、できるだけ品質を落とさず、原価も落とせるように見直しは欠かせません。 そこで私も頻繁に利用している楽天市場から、飲食店で使える商品をいくつかご紹介したいと思います。主婦の方には「最近ごはん美味しくなったね!」と言ってもらえる、お手軽アイテムもご紹介いたします。 更にお得に仕入れられタイミングなどもご紹介するので、最後までご覧ください。 【手作りひしおセット】 ◎卵かけごはんにオンする。 ◎野菜炒めの調味料として使う。 ◎お刺身にかける。等々。 【ひしおの糀&うまみの糀】 【熊本県産お米、ひのひかり】 【京都丹後ミルキークイーン…

  • 【がっちりマンデー】4大儲かり炭水化物ビジネスは飯のタネになる?

    本日は『儲かる炭水化物ビジネス』。 ダイエット志向で炭水化物が敬遠される昨今、それでもやっぱり永久不滅な栄養源が炭水化物。駄目だと分かっていても気がつきゃ食べてる炭水化物。日本人とは切っても切れない盟友、炭水化物で儲かってるビジネスのご紹介です。 儲かり炭水化物 パン <(株)パンフォーユー> <point>自社でパンを作らない 儲かり炭水化物 餃子 <餃子の丸岡> <point>生餃子のテイクアウトオンリー 儲かり炭水化物 ピザ <ピザポケット ポケットフーズ(株)> <point>ピザ屋なのにお好み焼き 儲かる炭水化物 おにぎり <尾西食品(株)> <point>お湯だけで完成 儲かり炭水…

  • 【DaiGoさんおススメ】自宅で能率的に作業、人生激変させるアイテム3選!

    お家での時間が増える昨今、仕事、運動、読書などご自宅の部屋で快適に且つ効率的に過ごすことは、今後、目で重要な課題になると思います。 メンタリストDaiGoさんススメ、自宅で快適に能率的に作業を進めるアイテム3選 何故DaiGoさんはこれらをおススメするのか? ながらで認知機能を高めるXiser【エクサー】 もうちょっとお安いのがいい方はDMM.make 卓上昇降デスク シングル680ブラック DKS-LDS680B <省スペースでエアロバイク>ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク 何故DaiGoさんはこれらをおススメするのか? 立ってるときや歩いてるときは、頭の回転が良くなる…

  • がっちりマンデー業務用ヒット食べ物、業界を牛耳る黒子4選!

    今回は知られざる飲食業界で使用されるヒット食品のがっちりです。 この記事で得られる事、、 知らぬ間に利用してた、食の黒子企業が分かる まだまだ伸びしろがある食品関連株が分かる キューピー株式会社 スノーマン「きみぷち」 ㈱吉田喜九州 「まきしん」 アリアケジャパン㈱ 業務用ガラスープ 森永卓郎のこれからヒットしそうな業務用食べ物 マルハニチロ「おいしく糖質OFF」 キューピー株式会社 スノーマン「きみぷち」 キユーピー(株)【2809】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス 大手コンビニ、スーパーなどの親子丼の真ん中の黄身とか、カルボナーラの真ん中の卵黄などに使用されていて、レンジで加熱し…

  • 【がっちりマンデー】一芸家電メーカーから得られる、弱者の生存戦略

    本日はがっちりがっちりマンデー3月8日放送分、一芸家電メーカー儲かりの秘密から 儲かりのヒントを探していきたいと思います。 そもそも一芸家電とは? 幅広く色々な製品を取り扱う総合家電メーカーではなく、何か一つに特化した 一芸をもつ家電メーカーのことで、現在は大手のような宣伝広告費を使えない中小でも SNSなどの広告戦略とアイデアで互角に渡り合える時代になってきました。 ㈱シリウス 水洗いクリーナーヘッド【スイトル】 山本電気㈱ スープメーカー【クックマスター旬彩】 森永卓郎の他にもある一芸家電メーカー ツインバード工業の【靴乾燥機】 ㈱シリウス 水洗いクリーナーヘッド【スイトル】 この家電ベン…

  • 【がっちりマンデー】知っトク、知られざる1兆円超え企業3選!

    日曜の朝TBSで放送されているがっちりマンデー、毎回とても学びがあり 自分の商売とか投資とかにも役立つので毎週欠かさず見ています。 今回はそんながっちりマンデーをがっちりではなく、さっくりまとめます。 あなたの知らない1兆円超え会社 3月15日放送 上場企業の中で1兆円を果たしている企業は159社。 今回はその中でもあまり知られていない、もしくは何で儲けているかわからない会社にスポットを当てます。 あなたの知らない1兆円超え会社 3月15日放送 オリックス 2兆4300億円 アイシン精機 4兆431億円 森永卓郎の他のオススメ企業 山崎製パン 1兆594億円 オリックス 2兆4300億円 オリ…

  • ながら勉強でライバルを出し抜く!聞き流しYouTuber3選。

    毎日の仕事に忙殺されてしまうと、なかなか勉強の時間って 取れなかったりしますよね。 そんな時に重宝するのが聞き流しコンテンツ。 自分も営業前とか、トイレ休憩中、仕事終わりの風呂の中とか ちょっとした隙間時間で聞いたりします。結構効果的です。 今回はそんな多忙な方向けに、短時間で効果的にノウハウ、スキル、話題を インプットできる私の好きなYouTube動画を3つ厳選しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ワードセンス抜群で楽しく学習できる、アバタロー 短時間で名著のエッセンスをゲットできる、サラタメ 社会人必須のスキルをインストールできる、ハック大学 …

  • もしかしたら「話がつまらない人」と思われてるかも。。

    私、イソノナカジマは個人事業として2つのサービス業を行っています。 色々な年齢、業種のかたをお相手するんですが 「この人、話上手いな~。従業員になってくれないかな~。」 とか思うことがあったりします。 私個人としては、お客様相手なので聞き役に回ることの方が 多いのですが、お話が上手い方に話を振られたときにドキッとしたりします。 長年、聞き役に徹していたせいで、話し方に関しては正直自信がないからです。 聞く力は自然と見つくけど、話す力って意識して学ばないと習得できないものです。 業種によっては「話」によって、業績を左右するようなこともあるかと思います。 そんな方に今回は、饒舌マシンガンモチベータ…

  • 仮想通貨は今更遅い!?今更乗っかってみた結果がこちら!

    2017年に入って急にブームが到来した「仮想通貨」。 投資対象として今でも注目を集める一番の魅力、それは 急激な価格変動、ボラティリティの高さが挙げられます。 2017年で時価総額約4兆円、2018年には20倍の 約84兆円という史上最高値に達しています。 このタイミングで億り人になった人、多数ですね。うらやま。 ※この記事は仮想通貨をはじめるかどうか迷っている方にオススメです。 仮想通貨にとりあえず10万突っ込んで1か月寝かせたら。。 小難しく考える必要はない!こんな作戦でいこう! こりゃまた簡単はじめの一歩、口座開設。 仮想通貨にとりあえず10万突っ込んで1か月寝かせたら。。 一時の隆盛か…

  • 今すぐ辞めないとヤバい!ポジティブ中毒の末路。

    犬のうんちを踏んだら「運がいいね!ついてるね!」なんて言われますが .犬ふんきっかけで人生が好転した人っているんでしょうかね、イソノナカジマです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分も昔はそうだったんですが、なんでもかんでもポジティブに考えることで 抱えている問題を解決できると思って、何が起きてもポジティブを貫く というルールを設けていたことがありました。 結果的に段々メンタルズタボロになってくるし、 全然壁も乗り越えられないし、ただ消耗してオワタ みたいな状態になっていました。 今回はそんな状況に陥らないためのDaiGoさんの心理学。 こんな方…

  • イケハヤ先生のフィルターを通した7つの習慣が分かりやすすぎた!

    イケハヤ大学でおなじみ、池田勇人さん。 ブログや企業のコンサル、講演活動などで月商50~100万程度を実現し 高知の山奥でご家族とのんびり暮らしながら、現在はYouTubeにフルコミットされてます。 個人的に好きなイケハヤさんのリツイート。 ブログ界の巨人クロねこさんのツイートです。 「ブログを1ヶ月頑張って300円稼いだよ」って言ったら、笑う人が多いだろう。「バイトした方がいいじゃん」「それで食っていくのは無理なんだよ」と否定されるだろう。けど、私は稼いだ人を絶対褒める。なぜなら、その300円は「その人自身の力」で稼いだお金だから。0を1に出来る人は強い — クロネコ屋@ブログ×SNSマーケ…

  • もふもふ不動産の不労所得ロードマップが有益すぎまとめ

    本日はYouTubeでも飛ぶ鳥を落とす勢いの、もふもふ不動産さんの ご紹介です。 真顔でしゃべってるとかなり強面ですが、ぬいぐるみを抱っこしながら 難しい話題でも分かりやすく解説してくれる、チャーミングな方です(笑) キャバクラが入居している田舎のテナントビルを所有してたりして、その物件を 満室にして利回り25%を実現したしたそうです。すごいですね! もふもふ不動産さんのメディア もふ社長@不動産投資家 (@mofmof_investor) Twitter もふもふ不動産 - YouTube もふ@もふもふ不動産|note 不動産投資の収益計算ツールを提供します 初心者でも不動産を見分けら…

  • 内向的な人必見!才能を開花させ、最強になるための心理学。

    先日、台湾にある猫がわんさかいる村を訪れたとき、とある猫カフェに入ったんですが ドア付近でそのお宅の物猫がこちらをジッと見つめていたので、これは招かれている と思い、入店しようとドアを開けた瞬間、名物猫脱走(-_-;) 店主慌てて店を飛び出し、そのまま30分程待ちぼうけをくらいました。 待たされたのうんぬんより、脱走犯が捕まってよかったと安堵のイソノナカジマです。 本日はメンタリストDaiGoさんの論文考察から、あなたは内向的か 外向的かについて心理学です。以下の質問に直感で答えて、いくつ当てはまるか 数えてみてください。 内向的な方必見、20の質問 質問1 集団より1対1の会話を好む 質問2…

  • 当てはまったら一生凡人!?ドンマイな話。

    寒くなってきたので手袋を引っ張り出して来たら 5セットすべて左手しか出てきませんでした。。 右手に不評の、イソノナカジマです。 本日はまこなり社長から勉強させて頂きます。 本日の話題はこちら↓ 【一生チャンスがつかめない凡人の行動BEST3】 第三位 最初に手をあげない 第二位 新しいものを試さない 第一位 多くの人にアドバイスをもらいすぎる 普通だったら1位~3位まで解説するんでしょうが あんまり長くなると結果的に何も頭に残らなくなるので 個人的に一番刺さった第二位だけご紹介しますw 第二位 新しいものを試さない まこなり社長はイノベーター理論にあるアリーアダプターになることを 勧めています…

  • お金を運用しようと思ったら〇〇に近づけるのNGな話。

    今更ですが、初めてタピオカミルクティー飲みました。 小耳にはさんだ情報によると、このドリンク、一日の摂取量をゆうに超す 糖分が含まれているのだとか。 個人的にはこんなおっさんでも手っ取り早く幸福感を感じさせてくれるタピオカの糖分、マジ神、といったところでしょうか、こんにちはイソノナカジマです。 さて、山崎元さんという経済評論家をご存じでしょうか? この方、東大を卒業後三菱商事に入社、投信運用会社や保険会社 外資系証券会社など12の金融関係の仕事を経て、現職(株)マイベンチマーク代表取締役 、楽天証券経済研究所客員研究員という凄い経歴ですね。 大学の先生や雑誌の連載もされていますが、TV出演もさ…

  • 学校では教えてくれない、稼げる人間になるためのキーワード?

    メルボルン大学の論文によると猫や犬などの動物の動画をみることで 生産性が9%もアップするという研究があるそうです。(メンタリストDaiGo氏のブログ) 毎日30分~1時間くらい食らいつくように動画見ちゃってる私の 生産性は爆上がりしてるんでしょうか?流石に見過ぎな感じがする イソノナカジマです、こんにちは。 藤原和博さんというGLOBISなどで講演をされている 教育改革実践家という肩書のさだまさし似の方がいらっしゃいます。 著書【10年後、君に仕事はあるのか?】とかが有名で、100万人に1人の 希少な人材になろうという考えを提唱している方です。 1万時間何かに費やせば誰でも、その分野で100人…

  • 人をだめにするシリーズの行く先は天国か地獄か!?

    お気に入りのチョコクロワッサンが固くなっちゃったので レンジでチンしたらカチカチになって、少年ジャンプみたいな 食感になっちゃいました、トホホ。 600wで1分チンすれば完成です。 気になった方は、、やらないほうが身のためです。 ダラ寝を満喫する、人をだめにするベッド収納デスク一体型フレームとか 1台で日常の動線がシンプルになるのはいいけど、人をだめにする どころか、人ならざる者になってしまいそう汗 これ、生産性が上がるのか、逆に爆下がりするのか まあ、使う人によるんでしょうが、個人的には後者確定だと思うんで 購入には慎重派です。 と、基本的には家具や寝具などで、この人をだめにするシリーズが …

  • 谷でも金、田村でも金、有事の際の金。

    ポケットにティッシュを突っ込んだまま 洗濯機を回してしまい大惨事です、こんにちはイソノナカジマです。 帰国子女でもないのに、自然なオーマイガーがでました。 こういう時は再度洗いなおすべきか、そのまま乾かすべきか どうなんでしょう? さて、前回の続きで『金』のお話。 分散投資をする際に有力な選択肢の一つである金。 私もこれをしていたおかげでかなり救われてます、冷汗(;^_^A 金投資をオススメする理由↓ 埋蔵量に限りがある。 がしかし、消費するものではないから、なくならない。 株式投資よりはるかに楽。 【1、埋蔵量に限りがある】 現在、地中の金埋蔵量は約5トンと考えられています。 これは年間の採…

  • 9月の収支がやばい!首の皮一枚繋がった、救世主的投資先。

    猫カフェで4時間、猫を追っかけまくって 5千円散在してしまいました、こんにちはイソノナカジマです。 飲食店を2つ経営している私ですが 内一つの9月の収支がこちらです↓ 売上 823,756 仕入 318,142 経費 1,011,067505 収支▲505,453 この月は経費の中には家賃の更新料が含まれているとはいえ かなりヤバめですよね汗 何故9月かというとぶっちぎりでやばかったんで 抜粋してみました。 なんとも事業用の通帳は毎回すっからかんになり急いで入金、 という日々。トホホ(苦笑) そんな事業さっさと辞めちまえ!という声が聞こえてきそうですが 色々な業種の方と知り合えたり、ギブに対す…

  • ブログオワコンといわれ、久しい昨今に始めるブログ。

    初めまして。 安定した会社員を辞め、自由を獲得するため独立し 2つの飲食店を経営するも、不安定なイバラの道、爆進中の アラフォー赤字垂れ流し社長、イソノナカジマです。 このブログは赤字から華麗な復活劇を果たした方法を 紹介するサクセスブログではなく、現在進行形で傾いている 事業を展開しつつ、色々なことを綴っていく、ゆるめのブログです。 往生際悪くもがきながらも、仕事のこと、副業のこと、資産運用のこと 等々、紹介していこうと思います。 そもそも、10年ほど前に数十個のブログを乱立させ、本業の忙しさの中 勝手に疲弊し、結果的にすべてのブログをゴミ箱行きにしてしまった過去が あるのですが、ブログオワ…

  • 臨時ボーナス⁉会社が出してくれないなら、自分で作ればいいという話。

    最近、YouTubeのオススメでサンバカーニバルのお姉さんの動画が 頻繁に出てきます。 これって頻繁に視聴しちゃってる私のせいなんですよね? こんにちは、イソノナカジマです。 ここ最近の日本株の上昇はすごいですね。 日経平均が上がるのは外国人投資家買ってるとき。逆に安値をつけるのは 外国人投資家が売るときなんて言われてます。 そんな外国人のささやかなサプライズだったんですが、 2年近く塩漬け状態だった保有株をトイレでくつろぎながら 眺めていたら、−10万円から爆上げしててビビりました。↓ その株のチャートがこちらです↓ SYSホールディングス(3988) まあ、もはやなんで買ったかも覚えてない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イソノナカジマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イソノナカジマさん
ブログタイトル
【脱赤字】アラフォー個人事業主、日々マナビブログ
フォロー
【脱赤字】アラフォー個人事業主、日々マナビブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用