chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ponmokohouse’s blog https://ponmokohouse.hatenablog.com/

いろいろな事を「見たり・触ったり・確かめたりして」紹介していきます! 始めたばっかりでうまくできるかわからないけど見守ってください。

ぽん&もこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/20

arrow_drop_down
  • 【歯みがき】子供が進んで歯みがきをしたくなるおすすめアイテム!

    子供が進んで歯みがきをしたくなるおすすめアイテム 結論から言います!!子供が歯みがきを好きになる方法はあります。少なくとも私が子供の頃、これがあれば毎日進んでやっていたと思う! 子供はなんで歯みがきを嫌がるのか? 答えは簡単!! 歯みがきが楽しくないから。大人がなんで歯みがきをするか聞かれれば、虫歯になりたくないとか、何で必要なのかわかります。子供はまだそれがわからないからやる必要が無い、楽しくないからやらないんです。じゃあ逆に子供が楽しいと思えるようになれば歯みがきも毎日しますよ! 子供が楽しいって思えることはなに? 子供が好きなことと言えばアニメ(アンパンマン・どらえもん)を見ること、ゲー…

  • 【コロナウイルス】第1回 最近よく聞くウイルス専門用語を徹底解析!

    最近よく聞くウイルス専門用語を徹底解析! コロナウイルスが拡大してから休校、マスクの品切れ、外出自粛などいろいろな事がおきていますが、ニュースでよく聞く「パンデミック」とか横文字で言われてもわからないですよね。 そこで、今回はウイルスに関する専門用語を徹底解析していきます。 ウイルス専門用語を徹底解析 1. エンデミック(地域流行) ・地域等の狭い範囲に限定される。 ・患者数も比較的少ない。 ・拡大のスピードは比較的遅い段階。 2. エピデミック(流行) ・特定の範囲で一時期感染が広がること。 ・患者数は、エンデミックより多い。 ・拡大のスピードは比較的早い。 3. パンデミック(汎発流行) …

  • 【ミッキー90周年】ディズニーアートを手に入れよう!!

    ミッキー90周年記念 ディズニーアートを手に入れよう! コロナウイルスの影響で東京ディズニーランド/シーが休園していますね。 私は今年の5月にディズニーランドに行く予定でしたが今回は見送りです。 非常に悲しい。。。。。 でも仕方ないことだし早くいつものディズニーランドに戻れるように願っています。 そんなディズニー好きな私が調べていたとき面白いものを発見しました。 無料登録でディズニーアートを手に入れよう! これです!!!!!! ディズニー不足の私はすぐにこれに引かれ登録しちゃいました!!笑 あくまで全員にプレゼントではないけど抽選に当たることを祈って楽しみにしてます。 ただ、抽選にもれても特典…

  • 【コロナウイルス】いまが大事なとき!外出は控えよう!!

    【コロナウイルス】今が大事なとき!外出は控えよう 日本でも緊急事態宣言が出され、外出の自粛や飲食店の営業時間が縮小されたりといろいろなことが起きていますが、今がとても大事な時期です。 ここで国民が協力するかしないかでは大きな違いが生まれます。 いまが楽しければいいと思っている方は考えなおしてください! ですが、外出ができないとやる事が無くて、「ヒマだっ!!」ってなりますよね?? そんな今がチャンスだと思いませんか? 私は今がチャンスだと思っています!! ・新しいことにチャレンジするも良し! ・今まで録画したけど見れなかったドラマを見るも良し! ・最近出た「どうぶつの森」をやるも良し!笑 やれる…

  • ブログお休みについて、、

    少しの間ですがブログをお休みさせていただきます。 理由としては、仕事の方で年度末のため忙しいからです🙇‍♂️ よろしくお願いします(^^)

  • 【コロナウイルス】ついにパンデミックと見なされる、、、

    コロナウイルスがパンデミックと見なされるというニュースがどんどん取り上げられてきましたね。 パンデミックとは・・・ 感染症が複数国に流行し、致死性が高い感染症のことを指す。 最近では、2009年の新型インフルエンザがパンデミックと見なされていました。 感染症に関しては正直だれが悪いとかは無いと思う。でも感染しにくい身体は作れると思うので私は「外から帰って来たら手洗いうがい」「早く寝て身体をしっかり休める」「食事はちゃんととる」「マスク着用」とかいろいろ感染しないようにしています。みなさんも感染しない身体を作ってコロナウイルスにも負けない身体づくりをしていきましょう。

  • ぽんもこの【営業日誌】5日目!

    自分の良いところを把握しよう! 今日はiPhoneからブログ初挑戦です! どうなるかわからないけどとりあえずやってみます! 今日の営業日誌は 【自分の良いところを把握しよう】 まず営業で必要なのは、相手方にとって自分はこれだけのメリットがある!という事を伝えないといけません。 じゃあ相手にとってのメリットってなんだろう? 例えば、 例1. とにかく商品の知識量が多い 例2. 行動力が高い 例3. フットワークが軽く、すぐに対応できる 上記は全て必要な事ですが、その中でも自分はここがとにかくすごいんだ! という事を相手方に伝える必要があります! 最初から全てを習得しようとすれば中途半端になり結果…

  • ぽんもこの【営業日誌】4日目!

    初めて営業に行くときはどうすればいい? 営業に行くまでには、売りたい商材や商品を覚えたり、事務処理などある程度の基礎部分は必要になってきますが今回はそれを完了して営業に初めて行くところから記事を書いていきますね!! この3つを忘れないことが大事! ======================================= ① 笑顔を忘れない! ② 120%の力をださない! ③ 相手との距離感を保つ! ======================================= とりあえずこれは守らないと営業で新規を獲得するのは難しいです。 ※商材や商品等の特徴を把握しておくことは当たり前…

  • ぽんもこの【営業日誌】3日目!

    今回は「身だしなみ」についてです。 営業マンに欠かせないのが身だしなみです。 営業をはじめるにしても、まだ営業にでれない人も身だしなみはしっかりと整えておくことが大事です! たとえば、車が欲しくて車屋に行った場合 ①スーツやワイシャツにしわがなく清潔感がある人 ②スーツやワイシャツにしわがあり清潔感がない人 もし声をかけられるなら絶対に「①」の方がいいですよね! こんな感じで身だしなみはとても大事なことなので大切にしていきましょう。 身だしなみに大事な事 ☑ スーツやネクタイはしっかりしているか ☑ ワイシャツにしわはないか ☑ 靴はきれいになっているか ☑ 髪型がくずれていないか(寝癖や派手…

  • ぽんもこの【営業日誌】2日目!

    「上司の動き」を観察しよう これは私が新入社員で入社したときにやっていたことです!! 営業職は初めてだったので何をすればいいかわかりませんでした。 そこで私がしたのは、 上司が何をしているか観察して自分がやれそうなことを探していく事。 その中で自分ができそうなことは上司に聞いてやり方を教えてもらい1ヶ月位、一生懸命働きました。 この経験を通して伝えたいこと!それは、 「わからないから何もしないのではなく、自分でやれることを探し積極的な行動を心がける」 これを大事にして行動していくことをオススメします! この積極的に行動することは、今後営業していく中で必須スキルになっていくと思うので新人営業マン…

  • ぽんもこの【営業日誌】1日目!

    営業に必要なものってなに? 私は営業をはじめて6年目になる営業マンです!! まずはじめに聞かれるのが、 ・まず何したらいい? ・どうしたらお客様を獲得できるか? ・何ヶ月でお客様獲得できるか? ・営業方法教えて! など聞いてくる方がほとんどです! もちろん営業は学校では教えてくれないし、学生時代から営業の勉強をしている人はほぼいないですよね。 「じゃあどうすればいんだろ??」 そう思った方にお伝えします。 それは「経験あるのみ」これに限ります!! 私自身もまだまだ勉強しなければいけないこともあるし、もっともっと学びたいと思っています。 ここでは、そんな方の力になりたいと思い発信していきます。 …

  • ぽん&もこの1日

    今日、仕事で外回りをしたとき、面白い販売機を見つけたので紹介します!! 新聞の販売機です! いままでジュースの販売機とか、おでん売っている販売機は見たことあったけど、新聞を売っている販売機は初めて見たので紹介したくてのせました! ちなみにネットで調べてみたらいろいろな販売機ってあるんですね! ・1000円販売機 ・卵の販売機 ・カブトムシの販売機 ・バナナの販売機 まだまだ面白い販売機ってありそうですね! 皆さんの地域にも面白い・珍しい販売機ってありますか? あったらぜひ教えてください!!

  • 【睡眠】みんな必ずする睡眠って何で大事なの?

    睡眠って何で必要なの? そもそも睡眠って何で必要なのか? 1日の6~8時間程を睡眠で過ごす人が大半だと思いますが、なんで睡眠が必要か知っていますか? 1. 身体の疲れをとる。2. 病気の予防3. 身体の成長 もっとたくさんの効果がありますが、簡単に言えばこんな感じです。 1. 身体の疲れをとる。 仕事をしてきた方や、家事をしている方、勉強をしてきた方などみんなそれぞれ身体を酷使しているんです。その酷使したエネルギーを回復させるには睡眠がとても大事になってきます。しっかりと睡眠することが大事です。 2. 病気の予防 睡眠時間が少なかったり、とらなかったりすると免疫力が弱くなり風邪を引きやすくなっ…

  • 今日はなんの日?

    3月3日の今日ってなんの日? 画像にもあるとおり今日は、3(み)3(み)の日「耳の日」だそうです。 そのまんまですね!!わかりやすくてとてもいい笑 (ひな祭りってことはひとまず置いておきますね・・・) 子供が耳をさわったり、掻いたりするときは、中耳炎の疑いや、外耳道炎の疑いもでてきたりするので、気をつけてみてあげないといけないですね。 ちなみに明日3月4日は(みしん)の日だそうです。 毎日いろいろな日があるけど考える人もたいへんだなぁと思った1日でした。 ポン&モコの秘密基地 にほんブログ村

  • 子供の笑顔!ママの笑顔!を提供するうれしい〇〇〇

    おもしろいサイトを見つけたので3分で、、、いや、30秒でご紹介します!! そのサイトがこちら↓↓ 「DoriDori」 もしかすればもうご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、 このサイトは、 ・ベビー用品を多数扱っている商品サイト ・まだ少しだけど、犬用、猫用の商品もある ・レビューを書くことで、商品に6ヶ月間の保証が付く などなど色々、いいところがあります! サイト自体もすごく見やすいし、検索もしやすいのでベビー用品でなにか購入をお考えの方は一度サイトに足を運んでみてはいかがでしょうか(^_^)v DoriDori【公式】ベビー・キッズ・ママ用品専門通販 ponmokohouse(ぽん&…

  • 4年に1度のうるう年!

    今日は4年に1度のうるう年ですね! そもそもうるう年ってなんなんだろう? うるう年とは、自然が生んだ1日なんです! そもそも1年間が365日なのは地球が太陽の周りを1周するのにかかる時間が365日と6時間だからなんです。 この「365日と6時間」の6時間が4年間たまる(6時間×4回=24時間)ことでうるう年という1日が生まれるんです! そう考えるとすごいですよね!!! 次のうるう年は、 4年後→1461日後→35064時間後→2103840分後→126230400秒後になります笑 みなさんはどんなうるう年を過ごしましたか?もし充実したうるう年にならなかった方は4年後に備えて今日から準備するのも…

  • コロナウイルスの驚異・影響

    コロナウイルスの影響で小学校、中学校、高校が休校になったり、ライブが中止になったり、在宅ワークが増えたり、、、 コロナウイルスはすんごい脅威ですね。。。 外出する際は、マスクを着用しているけどやっぱり人の多いところにはいかないようにしています。 そんなときに便利なのが、 ゲオの宅配レンタル!! 人の多いところはできるだけ避けたいので、宅配レンタルで土日はゆっくり過ごしたいと思います!! みなさんも外出を控えて、ゲオ宅配レンタルで楽しみましょう!! ポン&モコの秘密基地(ponmokohouse) にほんブログ村

  • 信号機って縦向き、横向きあるけどなんで??

    ※今日はベビー用品とか雑貨品の紹介ではなく、私が気になったことを書いていきます! 今日はやけに信号で止まる回数が多くてふと 「この間、東京に行ったとき信号が横向きだった」のを 思い出していろいろ調べてみました! 1.縦向きと横向きの違い 2.種類が豊富な信号機 3.台湾の信号機 1.縦向きと横向きの違い それはずばり! 「降雪量の違い」だそうです。 雪の多い地域では縦向きの信号機が多く、 「雪で信号機のランプがみえなくなるのを防ぐ」 「雪の重みで信号機が折れるのを防ぐ」 役割をしているみたいですね! 東京では雪があまり降らないので横向きの信号機っていうのも納得しました! 2.種類が豊富な信号機…

  • 最近、こどものおもちゃで思った事!

    最近のこどものおもちゃって進化しすぎている!! 私が子供の頃のおもちゃって積み木とかで遊んでたイメージがあったんですが、今って全然違うんですね!! 調べていてびっくりしたのがこれ!! やっ、、やばくないですか?? いまどきは公園に行かなくてもブランコにも乗れるし、滑り台にも乗れる時代がきたんですね!! シンプルだから購入してからイメージが違うとかの失敗もなさそうだしすんごいいい商品だと思いました!! 時代についていけてない私の驚いた1日でした! にほんブログ村

  • 寒いこの季節におすすめの海外ドラマ!!

    この季節はどうしても寒くて、外に出るのがいやになるのは私だけでしょうか? そんな私が見つけた最近の楽しみは・・・・・・「海外ドラマ」なんです!! 昔からDVD鑑賞をするのは好きだったんですが、いつも見ていたのは日本のドラマばかりでした。 でも、この間友人に、「海外ドラマがおもしろいよ」といわれ、見てみたら見事にはまっちゃいました笑 いま見ている海外ドラマは「プリズンブレイク」というドラマです!! このプリズンブレイクは、「兄を助けるために弟が脱獄を計画する内容になっています。」 私がはまった理由としては、 ・緊迫感がテレビ越しに伝わってくること ・脱獄までの計画が事細かに練られていること ・囚…

  • ponmokohouseからのお知らせ!!

    ponmokohouseは毎週月曜日ブログをお休みさせていただきます! よろしくおねがいします。 またあしたブログでお会いしましょう!

  • ponmokohouseの平和な1日!!

    今日は買い物に行ったとき、おいしそうな飲み物を見つけたので紹介します! 全然新商品とかではないんですが、いつも通っているスーパーに行った時ふと目に入ってきた商品がこちらです! 「サントリーボス ラテベース」 232円/1本 このデザイン!見ただけでわかるうまいやつやん!! そう思い即購入してきました! 家に帰って作ってみたんですが、、、「うまいやつやん!!!」 味もしっかりしているし牛乳を入れるので旨さがさらに増して、とてもおいしくいただかせてもらいました。 一応、ガムシロップも一緒に買ったんですが入れなくても全然おいしいので一度飲んでみてください!! きっと皆さんも「うまいやつやん!」って心…

  • 「子供のおもちゃ」レンタルで気に入ったおもちゃを購入しよう!

    こどものおもちゃに悩んだことはありませんか? こどもにおもちゃを購入するとき、なにを買えば喜んでくれるか、楽しんでくれるか悩んだことはありませんか?買っても遊んでくれなかったり、興味を持ってくれなかったら少し落ち込みますよね、、、 そんな悩んでる皆さんにお得な情報です ・レンタルでおもちゃを借りよう!! ・・・でもレンタルって少し抵抗がありますよね。 例えば、 ・衛生面的に大丈夫なのか?(口に入れちゃったりしちゃうかもしれないし) ・料金設定がよくわからない。(追加料金とられちゃったりしないか不安) ・気に入ってた商品をいきなり返却しないとだめになったらどうしよう。 とか色々わからないことがあ…

  • かわいいお名前シール!アイロン1つで簡単に貼れる!!

    「かわいい」お名前シールで差をつけよう!! 最近、日が暮れるのが遅くなってきて春が近づいてきたと感じる日が多くなってきました。会社だと年度末で忙しい方、転勤がきまりばたばた引き継ぎをしている方なども徐々に見られてきたのではないでしょうか? 受験を控え猛勉強している受験生、上級生の仲間入りをして頑張ろうとしている小学生などたくさんの方が新しい挑戦にむけて動いているこの時期。 新しく保育園や幼稚園に入園しようとしている子供たちもその一人だと思います。今回はまだまだ知らないことが多いなか、頑張ろうとしている保育園児、幼稚園児におすすめの商品です! 詳細はこちら↓↓

  • チャイルドシートって何歳まで必要?意外に知らない基本知識とは?

    チャイルドシートの基本知識を知っておこう!! チャイルドシートの基本知識を知っておこう!! 1. チャイルドシートの義務とは? 2. 免除されるケースとしては? 3. 違反・罰金はあるの? 4. チャイルドシートの平均価格はどれくらい? 5. まとめ 1. チャイルドシートの義務とは? ・年齢6歳未満は着用が義務化されています。 ・140cmに満たない場合も着用するようにしましょう。 ※年齢が6歳以上だったとしても、シートベルトだけでは危険性が高いので140cm未満の方はチャイルドシートを着用したほうが安全です。 2. 免除されるケースとしては? ・バス、タクシーなどに乗車した場合 ・チャイル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽん&もこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽん&もこさん
ブログタイトル
ponmokohouse’s blog
フォロー
ponmokohouse’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用