chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そらちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/19

arrow_drop_down
  • 水彩画700枚達成!!!!!!!

    先日はてなブログにあげた水彩画ブログで水彩画700枚目を達成しました。 枚数を考えて描いているわけではないですが、1枚1枚数を重ねると700枚にもなるんだなぁ…と当たり前のことながらびっくり。 水彩画は描いても描いても描いても奥が深く未だ底が全く見えず描けば描くほど新鮮な発見があります。 引き続き変わらず1枚1枚楽しく描いていくのでこれからもブログを読んでいただけたら嬉しいです。 sola-chan.hatenablog.com sola-chan.hatenablog.com sola-chan.hatenablog.com sola-chan.hatenablog.com sola-cha…

  • 水彩画700枚目「鉄棒レッサーパンダさん」

    今回は700枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「鉄棒レッサーパンダさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 多摩動物公園で撮影したレッサーパンダさん。 鉄棒をしている様な写真だったので鉄棒をしてもらいました。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画699枚目「空見上げるゾウさん」

    今回は699枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「空見上げるゾウさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 上野動物園で撮影したゾウさん。 鼻を伸ばしながら空を見上げています🐘 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 着✈🐤。

    鹿児島旅が終わり~羽田空港へ 着。 リフレッシュ完了! ですが少し旅疲れしてそうなので今日は早めに休みます。 明日からは通常運転に戻ります! 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

  • 平川動物公園へ

    平川動物公園に行ってきました 久しぶりの平川動物公園!活発的な動物達! クルクル走り回っては突然止まってキョロキョロするヤブイヌさん。写真を撮っていたら近寄ってきておすわりをしてくれたおすわりライオンさん️🦁 ロープ渡りをするオランウータンさん 写真にはないですがオランウータンさんは素早い振り付けのダンスもしてました!お食事中のもぐもぐコアラさん🐨 トンネルを何度もくぐってまわるアルマジロさん 雄叫びをあげるフンボルトペンギンさん🐧 タレ眉のホッキョクグマさん 貴重なシーンの連続!平川動物公園やっぱりいい動物園です! 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🐤。

  • 鹿児島旅色々

    「妙見神社」に行ってきました。 すべらない石があるパワースポットだそうです。 巨石と高台からの景色がよかったです。 相撲大会もあるそう。 続いて「千本楠」へ行ってきました。 楠の巨木が大迫力! さらに慈眼寺公園へ 一面のネモフィラが綺麗でした! 存分に楽しみました。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

  • 鹿児島の海へ

    今日は海へ行ってきました! 天気最高です☀ カニさん貝さんにも会えました🦀🐚 (リリースしました) 鹿児島は海も最高です!🐤。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

  • 岩屋公園、清水磨崖仏へ行ってきました

    岩屋公園、清水磨崖仏(きよみずまがいぶつ)へ行ってきました。 古いものは平安時代末期あたりに製作されたそうです。 磨崖仏ですが仏像は少なく梵字などが多めです。近くで見ると結構な迫力。こんなに大きなものを彫るのはどれ程の労力だったのだろう? 隣接している岩屋公園も散策。綺麗な風景が広がっていました。 どちらもいい場所でした! 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

  • 桜島へ⛰️

    桜島へ フェリーに乗って15分、桜島へ行ってきました。 桜島がよく見える湯之平展望所。 雲が多かったですが近くで見ると迫力が違います。続いて有村溶岩展望所へ 名前の通り溶岩に囲まれた展望所です。 桜島+溶岩+海を脇目に歩く全長約1kmの遊歩道。 噴石の避難所があったり変わった形の溶岩があったり歩く事に桜島の見え方が変わったりと見所たくさんおすすめです! 海外からの観光客も多かったです。 風邪は強かったですが少しずつ天候が回復し綺麗に桜島も見えました。 そしてフェリーに乗り桜島をあとに 続いてフェリー乗り場近くの足湯へ 前に会った猫さんか分かりませんが猫さんに出会えてラッキー🐱 猫さんで満足しそ…

  • 鹿児島県を行く

    鹿児島県。 今日は2度目の開聞山麓自然公園へ。 放牧されているトカラ馬と触れ合えます。 かわいい仔馬もいました。 後ろには開聞岳、前にはトカラ馬と広大な高原と海。 絶景です。 有名な観光スポットではないですがめちゃくちゃおすすめです! その後は龍宮神社~長崎鼻、周辺の砂浜へ 天候にも恵まれた中の絶景巡り。 良い一日となりました! 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

  • いざ鹿児島県へ

    いざ鹿児島へ!と思ったら朝から台風の様な悪天候。 駅のホームの中まで吹き込むほど雨の中、電車で羽田空港へ。 電車は少し遅れつつも羽田空港着。 なんとか時間通りに着いた…と思ったら今度は飛行機が遅延✈️。 この天気じゃそうなるよなぁ。納得。 到着が遅れるのは困る…けれど遅延の間に天候がある程度回復したのでそれはそれでよかったです。 久しぶりの飛行機ですが空からの眺めが本当に綺麗! 現実味がなく不思議な感じもあります。 そして鹿児島県に到着。 前行った時はなかった(はず)航空展示室。 見どころありです。 鹿児島空港に来たら毎回行きたくなる場所。 帰りも寄っていこうと思います。 天候により遅延、遅延…

  • 水彩画698枚目「ライオンさん」

    今回は698枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ライオンさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 多摩動物公園で撮影した雄のライオンさん。 力強く吠えています️🦁 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画697枚目「LIONさん」

    今回は697枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「LIONさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 多摩動物公園で撮影した雌のライオンさん。 いつもとは少し違うタッチで描いてみました。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画696枚目「ヒキガエルさん」

    今回は696枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ヒキガエルさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 相模川ふれあい科学館で撮影したカエルさん。 石の上でジッと佇んでいます。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画695枚目「顔出すプレーリードッグさん」

    今回は695枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「顔出すプレーリードッグさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 ミニ動物園で撮影したプレーリードッグさん。 ひょこっと顔出し餌に手を伸ばしてます。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画694枚目「見上げるペンギンさん」

    今回は694枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「見上げるペンギンさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 平川動物公園で撮影したペンギンさん。 何かを見上げています。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画693枚目「オウギバトさん」

    今回は693枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「オウギバトさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 相模川ふれあい科学館で撮影したオウギバトさん。 頭の飾りがおしゃれかわいいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画692枚目「マジックうさぎさん」

    今回は692枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「マジックうさぎさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 ミニ動物園で撮影したうさぎさん。 シルクハットとステッキを持ってLet's マジックしてもらいました。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画691枚目「アイゾメヤドクガエルさん」

    今回は691枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「アイゾメヤドクガエルさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 相模川ふれあい科学館で撮影したアイゾメヤドクガエルさん。 綺麗なものほど毒があります🐸 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画690枚目「フラミンゴさん8」

    今回は690枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「フラミンゴさん8」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:100㎜x145㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 上野動物園で撮影したフラミンゴさん🦩 毛繕いをしていたら8になっていました。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画689枚目「ダルマワシさん」

    今回は689枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ダルマワシさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 上野動物園で撮影したダルマワシさん。 凛々しいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画688枚目「休息」

    今回は688枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「休息」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 平川動物公園で撮影したサイさん。 木陰で一休み。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画687枚目「カエルさんタッチ」

    今回は687枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「カエルさんタッチ」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 相模川ふれあい科学館で撮影したカエルさん。 カエルさんとカエルさんがタッチしているように見えました🐸🐸 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画686枚目「キンギョさん」

    今回は686枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「キンギョさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 相模川ふれあい科学館で撮影したキンギョさん。 何かを訴えてる様な表情もまたかわいいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画685枚目「ヒゲペンギンさん」

    今回は685枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ヒゲペンギンさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 博物館で撮影したヒゲペンギンさん。 少しボサボサしたところもかわいいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画684枚目「カノコスズメさん」

    今回は684枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「カノコスズメさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 相模川ふれあい科学館で撮影したカノコスズメさん。 二重の黒線がオシャレです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画683枚目「カヤネズミさんが行く」

    今回は683枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「カヤネズミさんが行く」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 相模川ふれあい科学館で撮影したカヤネズミさん。 ものすごく素早い動きで行ったり来たり忙しそうです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画682枚目「キンカチョウさん」

    今回は682枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「キンカチョウさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 ミニ動物園で撮影したキンカチョウさん。 背景は水性ペンを使いました。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画681枚目「岩陰からプレーリードッグさん」

    今回は681枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「岩陰からプレーリードッグさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 ミニ動物園で撮影したプレーリードッグさん。 岩陰からひょっこりとこちらを見ています。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画680枚目「ペロッとカエルさん」

    今回は680枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ペロッとカエルさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 相模川ふれあい科学館で撮影したカエルさん🐸 ペロッとハートの舌が出ています❤🐸 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画679枚目「タコさん」

    今回は679枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「タコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回は0.8mmと0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 相模川ふれあい科学館で撮影した世界最小クラスのタコさん。 なんかもう小さくてかわいかったです🐙 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画678枚目「のうさぎさん」

    今回は678枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「のうさぎさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 博物館で撮影したのうさぎさん。 背景をダークにしてみました。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画677枚目「ひらひらエイさん」

    今回は677枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ひらひらエイさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 江ノ島水族館で撮影したエイさん。 ニコニコしながらヒラヒラ泳いでいるようです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 100均で購入した「イラスト練習帳」

    100均で購入したイラスト練習帳。 なぞるだけでかわいいイラストが描ける様になるということで気になり購入。 かわいい動物から季節物、乗り物など246点のイラストの練習ができます。 シンプルなパターンのイラストは簡単なようで難しいところもあるので練習したいと思います🖊🐤。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

  • 水彩画676枚目「傘クラゲさん」

    今回は676枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「傘クラゲさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 背景の黒は筆ペンを使いました。 江ノ島水族館で撮影したクラゲさん。 赤い傘の様なクラゲさん。 ミステリアスです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 花粉症の季節がやってきました

    目、鼻、喉と花粉症が辛いのでのお薬を貰いに行きました。 診察室に入るやいなや今年もこの季節が来ましたね〜。と会話が始まり軽い世間話をして診察は2.3分で終了。 先生のお話しでは花粉が飛び始める1週間前くらいから飲み始めるのが良いとのこと。昨年に教えてもらっていた情報でしたが色々と忙しくついつい押せ押せに…症状がでるまえの先月に行っていたらと悔やまれます…。お薬を30日分いただき来年は絶対に花粉症の症状が出る前に誓いながら帰りました🏠みなさんも花粉症にはお気をつけください。 花粉症の方はとにかくおだいじに。最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🐤。

  • 水彩画675枚目「白クラゲさん」

    今回は675枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「白クラゲさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 背景の青はポスカを使用しました。 江ノ島水族館で撮影した白いクラゲさん。 キノコみたいでかわいいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画674枚目「パンダさん♠A」

    今回は674枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「パンダさん♠A」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 上野動物園で撮影したパンダさん。 トランプの♠Aを目の位置にあてています。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画673枚目「じろじろキリンさん」

    今回は673枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「じろじろキリンさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 多摩動物公園で撮影したキリンさん。 なにかくれると思ったのかじろじろ見てきました。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画672枚目「ねこねこ」

    今回は672枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ねこねこ」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 青い目の猫さん。 青く澄んだ目は可愛さの中に鋭さを感じさせます。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画671枚目「イグアナさん」

    今回は671枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「イグアナさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 上野動物園で撮影したイグアナさん。 カラフルで可愛いです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画670枚目「お祭りお猿さん」

    今回は670枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「お祭りお猿さん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 東京の桜祭りで撮影したお猿さん。 お祭り仕様になっていました。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画669枚目「ペンギンさんアップ」

    今回は669枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ペンギンさんアップ」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:100㎜x145㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 上野動物園で撮影したペンギンさん。 小さい用紙に大きく描きました。 アップだとより可愛さがでるペンギンさん。 流石です🐧 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画668枚目「ワオキツネザルさんブルー」

    今回は668枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ワオキツネザルさんブルー」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 上野動物園で撮影したワオキツネザルさん。 今回はブルーで仕上げました。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画667枚目「マッスルプレーリードッグさん」

    今回は667枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「マッスルプレーリードッグさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 上野動物園で撮影したプレーリードッグさん。 マッスルなポーズをしていたのでマッスルにしてみました💪🐹 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画666枚目「ロープマジックゴリラさん」

    今回は666枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ロープマジックゴリラさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 上野動物園で撮影したゴリラさん。 三本のロープでマジックをしています。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画665枚目「シロクマさんのカード当て」

    今回は665枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「シロクマさんのカード当て」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 博物館で撮影したシロクマさんをマジシャンに変身させました。 気合いのカードマジック。 間違ったカードを出していても文句は言わせません。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画664枚目「アヒルさん」

    今回は664枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「アヒルさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 動物園で撮影したアヒルさん。 大福みたいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画663枚目「豆食べる鳥さん」

    今回は663枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「豆食べる鳥さん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 上野動物園で撮影した赤緑の鳥さん。 上目遣いで豆を食べています。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • おすすめの動物本「世界で一番美しいイカとタコの図鑑」

    今日はおすすめの動物本を紹介します📖今回紹介するのは「世界で一番美しいイカとタコの図鑑」です。 イカ🦑タコ🐙の図鑑。 というより写真集です。 1枚1枚が美しく、透明、可愛いなどテーマごとに分かれているので最後まで読みやすいです。 イカ🦑多め、タコ🐙少なめなのはちょっと寂しいですがメンダコを含め深海のタコが綺麗に載っているのは良き。 少しですがオウムガイなどイカ🦑タコ🐙と近い生物も載っているのも嬉しいところ。 いか🦑タコ🐙が好きな方、興味がある方にとてもおすすめな動物本なのは勿論、かっこいい表紙なので家に一冊飾って置くとオシャレポイントupするかも。気になる方はよかったら手に取ってみてください!…

  • 水彩画662枚目「カラフルお魚さん」

    今回は662枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「カラフルお魚さん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 相模川ふれあい科学館で撮影したカラフルなお魚さん。 石の上で休んでいます。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画661枚目「ウズラさん」

    今回は661枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ウズラさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 ミニ動物園で撮影したウズラさんを描きました。 まるまるしていてかわいいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 水彩画660枚目「すやすやコツメカワウソさん」

    今回は660枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「すやすやコツメカワウソさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 上野動物園で撮影したコツメカワウソさん。 水に浮かびながらすやすやすやすやと寝ています。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画39枚目「マッスルクロネコさん」

    今回は39枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「マッスルクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 足上げ腕立て伏せを沢山したので腕だけが強力に鍛え上げられました。 マッスルマッスル💪🐱 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画38枚目「虫眼鏡で筋トレクロネコさん」

    今回は38枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「虫眼鏡で筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 虫眼鏡を背中に乗せて腕立て伏せをしています。 しっぽの上にアリさんがいました🐜。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画37枚目「ボクシングで筋トレクロネコさん」

    今回は37枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「ボクシングで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 ボクシングをしている白猫さんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 渾身の右ストレートです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • はてなブログ投稿日数1500日突破🐤。

    先日ふとはてなブログを見ていたら、はてなブログ投稿日数が1500日突破してました。 一日が1500回積み重なって…と考えると自分ながらびっくり! まさかこんなに続くなんて! こんなにも続けられたのはブログを読んでくれる方、スター☆、ブックマーク、コメントをくれる方々がいるおかげです! これからも一日一日重ねていきたいと思っているので、お時間がある時にチラッと読んでもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

  • 🐈2月22日は猫の日🐈

    本日2月22日は猫の日🐈 ということでsola-chan's blogで載せた最近のブログから昔のブログまで色々な猫ブログを集めました🐈 よかったら読んでみてください🐈 sola-chan.hatenablog.com sola-chan.hatenablog.com sola-chan.hatenablog.com sola-chan.hatenablog.com sola-chan.hatenablog.com sola-chan.hatenablog.com sola-chan.hatenablog.com sola-chan.hatenablog.com sola-chan.haten…

  • ペン画36枚目「鉄アレイで筋トレクロネコさん」

    今回は36枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「鉄アレイで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 鉄アレイを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 一番筋トレっぽいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画35枚目「手品で筋トレクロネコさん」

    今回は35枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「手品で筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:100㎜x145㎜ポストカードサイズにカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、筆ペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 手品をする猫さんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 リングの手品。 気になります。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画34枚目「ヘビさんで筋トレクロネコさん」

    今回は34枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「ヘビさんで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 ヘビさんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 威嚇をしていてちょっと怖いです🐍 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画33枚目「カラスさんで筋トレクロネコさん」

    今回は33枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「カラスさんで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 カラスさんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 かーっ…かーっと鳴いて応援をしてくれそうです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画32枚目「惑星で筋トレクロネコさん」

    今回は32枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「惑星で筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 惑星を背中に乗せて腕立て伏せをしています。 重量に負けずがんばっています🪐🐱 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画31枚目「子クロネコさんで筋トレクロネコさん」

    今回は31枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「子クロネコさんで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、筆ペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 子クロネコさんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 おとなしい子クロネコさんです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画30枚目「宇宙人デ筋トレクロネコさん」

    今回は30枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「宇宙人デ筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 宇宙人を背中に乗せて腕立て伏せをしています。 宇宙人? タコさん? タコ型宇宙人? 果たして真相は… 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 四コマ漫画「クロネコのバレンタイン」

    本日はバレンタインデー。 こんなこともあります…よね。 アイデア・だんごさん イラスト・sola-chan 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

  • ペン画29枚目「目覚まし時計で筋トレクロネコさん」

    今回は29枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「目覚まし時計で筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 目覚まし時計を背中に乗せて腕立て伏せをしています。 時計の針は2と8を指しています🐱 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • Happy Birthday!🐥!

    Happybirthday!!! ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪𝕓𝕚𝕣𝕥𝕙𝕕𝕒𝕪 häþþÿ♡ßïRTHDÄÿ 𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲𝐛𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲 ʜᴀᴘᴘʏʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ 𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 𝐵𝑖𝑟𝑡ℎ𝑑𝑎𝑦 𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝚋𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢 ᎻᎯᎵᎵᎩ ᏴᎥᏒᎢᎻᎠᎪᎩ ℋᵅᵖᵖᵞ ℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ⋆⸜ ✩𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢✩⸝⋆ 誕生日ということで色々なフォントでハッピーバースデー🎂🐥🎂(Happybirthdayと打ち込んだら色々なバージョンが出てきたので…狂気ではありません) 本日からまた新たな気持ちで色々なことに取り組んでいきます! これからもよろしくお願いいたします!🐥! 最後まで読んでくれてありがとうござい…

  • ペン画28枚目「オバケさんで筋トレクロネコさん」

    今回は28枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「オバケさんで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 オバケさんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 オバケさんってどの位の重さなのかな?👻 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画27枚目「曲芸象さんで筋トレクロネコさん」

    今回は27枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「曲芸象さんで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 ボール乗りの曲芸をする象さんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 サーカスの人気者です。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 犬さんか神さまか??

    BLACK CAT STORIESに登場し、ペン画でも描いた英語を背中に乗せて筋トレをするクロネコさん。 英語3つを合わせると… dog 猫さんが犬さんの英単語を背中に。 順番を入れ替えると… god 神さまになります。 どの順番で飾るかか迷います。 因みに使い道が限られますが60P(60ポイント)みたいな並べ方も出来ます。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

  • ペン画26枚目「gで筋トレクロネコさん」

    今回は26枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「gで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 gを逆さにして背中に乗せて腕立て伏せをしています。 小文字のg。 反対にすると6にも見えます。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画25枚目「Oで筋トレクロネコさん」

    今回は25枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「Oで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 Oを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 英語のO。 数字の0。 どちらでもOKです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画24枚目「dで筋トレクロネコさん」

    今回は24枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「dで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 英語のdを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 小文字です。 逆さにしたらpになります。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画23枚目「桃で筋トレクロネコさん」

    今回は23枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「桃で筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 桃を背中に乗せて腕立て伏せをしています。 どんぶらこどんぶらこ🍑 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画22枚目「雪だるまさんで筋トレクロネコさん」

    今回は22枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「雪だるまさんで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、筆ペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 雪だるまさんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 背中が冷たいです☃️🐱 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画21枚目「お魚さんで筋トレクロネコさん」

    今回は21枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「お魚さんで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 お魚さんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 きっとフグさんです🐡 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画20枚目「プチトマトで筋トレクロネコさん」

    今回は20枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「プチトマトで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、筆ペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 プチトマトを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 おいしそうです🍅🐱 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画19枚目「一輪車で筋トレクロネコさん」

    今回は19枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「一輪車で筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、筆ペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 一輪車を背中に乗せて腕立て伏せをしています。 一輪車に乗るのにはバランス感覚が大事ですが、乗せるのもバランス感覚が重要です。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画18枚目「バクダンで筋トレクロネコさん」

    今回は18枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「バクダンで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 バクダンを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 いつ爆発するのか…スリル満点です💣🐱💦 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画17枚目「フライパンで筋トレクロネコさん」

    今回は17枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「フライパンで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 フライパンを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 目玉焼きも作っています🍳🐱 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画16枚目「キノコで筋トレクロネコさん」

    今回は16枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「キノコで筋トレクロネコさん」です🍄🐱 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 キノコ🍄を背中に乗せて腕立て伏せをしています。 食用? 毒キノコ? それとも食べたら大きくなるキノコでしょうか? 気になります🍄 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画15枚目「パンダさんで筋トレクロネコさん」

    今回は15枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「パンダさんで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 パンダさんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 パンダさんノリノリです🐼 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画14枚目「卓球で筋トレクロネコさん」

    今回は14枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「卓球で筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.8mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 卓球のラケットを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 ラリー中です。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画13枚目「鍵で筋トレクロネコさん」

    今回は13枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「鍵で筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、1mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 鍵を背中に乗せて腕立て伏せをしています。 家の鍵? 引き出しの鍵? ひょっとしたら宝箱の鍵だったりして。 なんにせよ鍵は無くしたら大変です。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画12枚目「けん玉で筋トレクロネコさん」

    今回は12枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「けん玉で筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、1mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 けん玉を背中に乗せて腕立て伏せをしています。 剣に入るかな?! 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画11枚目「ネズミさんで筋トレクロネコさん」

    今回は11枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「ネズミさんで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、筆ペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 ネズミさんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 仲よさそうです🐭🐱 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 「BLACK CAT STORIES」到着!販売開始❗

    「BLACK CAT STORIES」が到着しましたー! 1月14日にアメリカのMPCに注文。 1月23日自宅に到着。 9日間で来ました。 早すぎる! 今回はダンボールの上下四隅にプラスチックでコーナーガードされていたのでトランプもノーダメージ。 中身も思っていた通りに印刷されていました! エキストラカードの探偵クロネコさんを使うと、双子の探偵クロネコさんでカードを探すことも出来たりします。 探偵クロネコさん1枚でもカードを探す演出もできます。 カードの滑りも良好です。 想像通りに出来ていて嬉しいです! 「BLACK CAT STORIES」は本日からこちら⬇のフォームとSTORESで販売しま…

  • ペン画10枚目「ハロウィンで筋トレクロネコさん」

    今回は10枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「ハロウィンで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、0.5mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 ハロウィンカボチャを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 背中の上で笑っています🎃 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画9枚目「リンゴで筋トレクロネコさん」

    今回は9枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「リンゴで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、1mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 リンゴを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 アップルアップル🍎 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画8枚目「ダイヤの指輪で筋トレクロネコさん」

    今回は8枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「ダイヤの指輪で筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、1mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 ダイヤの指輪を背中に乗せて腕立て伏せをしています。 背中が輝いています✧︎ 絶対に絶対に落とさない一品です。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画7枚目「アンキロサウルスさんで筋トレクロネコさん」

    今回は7枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「アンキロサウルスさんで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:100㎜x145㎜ポストカードサイズにカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、筆ペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 アンキロサウルスさんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 尻尾が武器のアンキロサウルスさん。 バランス感覚も抜群みたいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画6枚目「カタツムリさんで筋トレクロネコさん」

    今回は6枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「カタツムリさんで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ55:㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、1mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 カタツムリさんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画5枚目「地図記号で筋トレクロネコさん」

    今回は5枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「地図記号で筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、筆ペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 地図記号を背中に乗せて腕立て伏せをしています。 郵便局の地図記号は何となく重そうな気もします。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画4枚目「八分音符で筋トレクロネコさん」

    今回は4枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「八分音符で筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:100㎜x145㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、1mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 八分音符を背中に乗せて腕立て伏せをしています。 八分音符は軽いのか…重いのか…? 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画3枚目「ダルマで筋トレクロネコさん」

    今回は3枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「ダルマで筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、1mmのピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 今回はダルマをを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 多少の揺れでも背中から落ちなさそうですし何より縁起がよさそうです。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • 「BLACK CAT STORIES」本日いっぱいで予約受付終了となります。

    「BLACK CAT STORIES」(クロネコデック2) ご予約の受付は1月14日、本日いっぱいで終了となります。 ご予約はこちらのフォームから⬇ パソコン用フォームURL https://ws.formzu.net/fgen/S75147726/ スマホ用フォームURL https://ws.formzu.net/sfgen/S75147726/ Twitter(X)、InstagramのDMからも受付けております。お気軽にご連絡ください。 「BLACK CAT STORIES」はマジック好きの方、トランプ好きの方、猫好きの方、少し変わった一品を集めてる方などなど幅広い方におすすめのトラン…

  • 「BLACK CAT STORIES」 ご予約は明日まで❗

    「BLACK CAT STORIES」 ご予約の受付期間は1月14日、明後日の日曜日まで残り2日で終了となります。 ご予約はこちらのフォームから⬇ パソコン用フォームURL https://ws.formzu.net/fgen/S75147726/ スマホ用フォームURL https://ws.formzu.net/sfgen/S75147726/ Twitter(X)、InstagramのDMからも受付けております。お気軽にご連絡ください。 「BLACK CAT STORIES」はマジック好きの方、トランプ好きの方、猫好きの方、少し変わった一品を集めてる方などなど幅広い方におすすめのトランプ…

  • ペン画2枚目「うさぎさんと筋トレクロネコさん」

    今回は2枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「うさぎさんと筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、1mmピグマペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 黒いうさぎさんを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

  • ペン画1枚目「セグウェイ筋トレクロネコさん」

    今回は1枚目に描いたペン画を紹介します!早速紹介します!「セグウェイ筋トレクロネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:100㎜x145㎜ポストカードサイズにカットしてペン画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで輪郭を描き、筆ペンで色を塗りました。 BLACK CAT STORIESの筋トレクロネコさん。 白猫さんが乗っているセグウェイを背中に乗せて腕立て伏せをしています。 最後まで読んでくれてありがとうございました!それではまたあした!🎨🐤。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらちゃんさん
ブログタイトル
sola-chan’s blog
フォロー
sola-chan’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用