chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるすやライフ https://www.tabetailog.com/

北海道出身・在住の主婦の食べ歩き旅行日記です。主婦の日常の雑記も一緒に綴っています。

道内転勤族の主婦です。現在、札幌市がメインです。

suya
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2020/02/19

arrow_drop_down
  • 札幌市西区「お米やさん輝き 食べさせたくなるお米 むすびや 輝」

    こんにちは、suyaです。 今回は、札幌市西区山の手にある「お米やさん輝き」でキッチンカーで販売しているおにぎり店「食べさせたくなるお米 むすびや 輝」を紹介したいと思います。 ※2022年8月下旬に訪問しています。 お店の公式HPはこちらになります。 蘭越町のお米を取り扱っています。 shichi-fuku-jin.jp フェイスブックはこちら。 https://www.facebook.com/kitanohakobune/ 食べログはこちらになります。 食べさせたくなるお米 むすびや 関連ランキング:おにぎり 発寒南駅、琴似駅(札幌市営)、琴似駅(JR) この日は、お米の販売はお休み…

  • 札幌スポーツ館「移転前セールでバドミントンウェアを購入」

    こんにちは、suyaです。 今回は、札幌スポーツ館が移転セールに行ってきました。その際の購入品を紹介します。 札幌スポーツ館本店は、pivot(ピヴォ)4階へ移転予定です。現店舗での営業は2022年10月30日までとなっています。 www.sportskan.co.jp 今回は、バドミントンウェアを購入しました!! バドミントンやテニスのラケットやシューズが定価から30%オフとなっており、かなりお得でした!!最近テニスシューズを買ったばかりなのでちょっと悔しいです(笑) ウェアはだいたい20%オフ、アクセサリー類は10%オフでした。 まずはこちらのヨネックス、バドミントンゲームウェアです。 ネ…

  • 豊平区 平岸エリア「デリーガーデン」チーズナンがうますぎる!

    こんにちは、suyaです。 今回は、札幌市豊平区平岸エリアにあるインドカレー店「デリーガーデン」を紹介したいと思います。 食べログはこちらになります。 デリーガーデン 関連ランキング:インドカレー 平岸駅(札幌市営)、中の島駅、豊平公園駅 お店の様子 実食・レビュー お店の様子 お店はこちら。このあたりで駐車場ありの飲食店は貴重ですね。 異国感あふれる佇まいでずっと気になっていました。 ディナーメニューはこちら。お得なセットメニューもあります。 お子様セットもお安い!! カレーはこちら。 ライスとナン、ビリヤニもありました。 具沢山のスープカレーもあります。 お昼はお得なランチメニューもあ…

  • 函館市「アンジェリックヴォヤージュ」で朝クレープ

    こんにちは、suyaです。 今回は、2022年9月に函館市へ旅行に行った際の記事です。 人気のクレープ店「アンジェリックヴォヤージュ」を紹介します。 今回の函館旅行は3泊4日です。 食べ歩きメインなので、前半2泊は立地◎、改装後で部屋も大浴場も清潔、駐車場もつきでありながらリーズナブルな価格で予約できる「函館国際ホテル」です。 函館国際ホテル 最後の1泊は、お気に入りのセンチュリーマリーナ函館をチョイス! 函館旅行の際は必ずここに泊まります。湯の川などの温泉宿よりもリーズナブルな価格で、広々とした大浴場で温泉とバリエーション豊富・豪華で美味しい朝食を楽しめるのでおすすめです!! ホテルから歩い…

  • さっぽろオータムフェスト2022「オータムソフト 食べくらべセット」を食べてみた

    こんにちは、suyaです。 今回は、さっぽろオータムフェスト2022「オータムソフト 食べくらべセット」を紹介したいと思います。 2022年9月10日(土)にさっぽろオータムフェスト2022をちらっと覗いてきました。 例年、大混雑・大行列で歩くのが大変というくらいでしたが、今年は会場ごとにブースを区切って入場する形になっていたので、スムーズにお店を見て回ることができました。 私はお酒を飲まないので、オータムフェストで惹かれるお店はあまりなく…。(外でわいわいお酒を飲みたい方の利用が多いです。道内の人気ラーメン・カレー店コーナーはお得感ありました!) 夕食はスープカレー店でがっつり食べる予定だっ…

  • 無印良品 2022年9月購入「サッカー織 薄掛ふとん シングルサイズ」

    こんにちは、suyaです。 今回は、2022年9月に無印良品で購入した「サッカー織 薄掛ふとん シングルサイズ」を紹介したいと思います。 我が家はダブルサイズのベッドで夫婦2人一緒に寝ています。 夫がかなり暑がりかつ、アトピー肌なので寝具は通気性・肌さわりの良さ・洗いやすさを重視しています。 シーツはこちらの無印良品で購入した「綿洗いざらしボックスシーツ」がお気に入りです!朝洗濯機で洗い、部屋干ししてもその日のうちに乾くので助かっています!! 週1回洗っていますが、毛玉もできにくく、自然なしわ感でアイロンなしでもOKなのでおすすめです。そしてなにより安い!! www.tabetailog.co…

  • JR北広島駅「Mon bon cafe(モンボンカフェ)」ランチプレート♪

    こんにちは、suyaです。 先日、夫とロードバイクを乗りに、札幌~北広島間のサイクリングロードを利用しました(*^^*) その際、JR北広島駅付近でどこか休憩場所を探したところ… 気軽に入れそうなランチのお店が少なくてびっくり!! 他のロードバイク乗りの方たちは、ほとんどセブンイレブンで休憩を済ませています…。 せっかくここまで来たので、どこか近くのお店を探して見つけたのが「Mon bon cafe(モンボンカフェ)」です。 早速、紹介していきたいと思います。 お店情報 メニュー 実食・レビュー お店情報 メディカルビルの1階にあるカフェです。 店内は雑貨や洋服の販売コーナーもありおしゃれです…

  • 2022年8月コストコ購入品「ふじ美どり国産焼鳥串バラエティーセット」がおすすめ

    こんにちは、suyaです。 今回は、2022年8月にコストコで購入した「ふじ美どり国産焼鳥串バラエティーセット」を紹介したいと思います。 私はコストコ札幌倉庫店で購入しました。 大きな袋に40本まとめて入っていて、税込3,498円でした。 それぞれ種類別に小分けになっています。 小分け袋は空気が抜けた真空パックのようになっているので、大袋から出すと保存すると冷凍庫のスペースを取りません(*^^*) 鶏もも串16本、鳥手羽先串8本、鳥ハツ串4本、鳥レバー4本、鶏皮串8本の合計40本入です。 加工者は、群馬県前橋市「株式会社昭和食品第一工場」となっています。 鶏もも、ハツ、レバーを冷蔵庫で一晩解凍…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、suyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
suyaさん
ブログタイトル
ゆるすやライフ
フォロー
ゆるすやライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用