chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
syu_rei's weblog https://www.syu-rei.com

3歳息子、5歳娘と夫との4人ぐらし。2022.4からワーママ生活スタート。働き出してからぐち多め。笑 育児や生活について気ままに書いています。ポイ活や株主優待などお得情報大好き。

syu_rei
フォロー
住所
東京都
出身
徳島県
ブログ村参加

2020/02/18

arrow_drop_down
  • 旦那の加齢臭をこっそり消す方法。うちの場合。

    旦那の加齢臭をこっそり改善したい方は、まずはシャンプーを変えてみてください。加齢臭の原因は頭なので、うちの場合はシャンプーを変えるだけで劇的に改善しました。

  • もしも友人が貧困家庭だったら、私に何ができるだろう。

    食べ放題のパン、贅沢 こんにちは。2児の母、syu_reiです。 夫の友人がアムウェイの勧誘受けたって話から、統一教会の話になり、さらに山上容疑者の話になり、「進学校だったなら、大学行くのに奨学金とか使えなかったのかね。」と発言したところ、夫から「生活が苦しい人が奨学金だけもらっても、そもそも生活できないから通えないんじゃない?」と言われました。 確かに。 幸いなことに、わたしは食べるに困るほど貧しくなったことがないので、貧しさへのイメージが欠如しています。 貧困ってなんだろう。 もしも高校時代に友人が貧困家庭だったら 宗教がらみの貧困 ひとり親の場合 両親がいるけどお金がない 支援団体がいっ…

  • 土曜日に病院に行きたくない。

    こんにちは。2児の母、syu_reiです。 働いていると、病院に行くのが億劫になります。 土曜日の病院は混みすぎで、行く気になりません。 できれば平日に行きたいです。 下の子の肌荒れがひどいので、小児科行かなきゃと思っているのですが、土曜日だと待ち時間が嫌すぎて行きたくない…… いつ行こう…… 1歳半健診も2歳になる前に行かなきゃだし、ワクチン接種も残ってるから全部まとめてやりたいと思いながら、まだ予定立てておらず。 1日仕事を休んで下の子病院に連れていきたいのですが、7月8月の体調不良でめちゃめちゃ休んでいて、休みが取りづらいです。 別に周りの人は気にしないんだろうけど、自分が気にしてしまう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syu_reiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syu_reiさん
ブログタイトル
syu_rei's weblog
フォロー
syu_rei's weblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用