chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パート主婦ののんびり暮らし https://happyvalleyhiro.hatenablog.com

夫婦2人暮らし、パートをしながら日々のんびりした暮らしをしています⛅️ガッツリだけど、気持ちはゆるっと妊活中。生活、節約、妊活のことを書いています😄

みっぴー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/17

arrow_drop_down
  • デジタルデトックスが必要?

    みなさん、こんにちは。 ブログに訪問いただきありがとうございます。 毎週木曜日のお楽しみ「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の配信が今日はなくて、 日曜日の午後に地上波で生放送があります! ちょっと寂しい木曜日・・ そんな感じで過ごしていますが、暇にしてるとついSNSとか見てしまうんですよね〜 InstagramやTwitterは友人と繋がっていないので自分が見たいのだけ見て、 あまり好きな感じじゃないなって思えばミュートしたり、フォロー外したりします。 (フォロー外すのも、たいがい何万人とかフォロワーさんがいる人しかフォローしてないので微々たる1人でしょう) Faceboo…

  • 鈍感力が必要

    みなさんこんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 今日は妊活のこと。 以前も話しましたが、現在、積極的な妊活はお休み中です。 「いつかできたらいいな〜」くらいの心持ちでいようと思っているのですが、 些細なことに傷つくことはあるのです。 今、介護施設で働いていますが、 この間真剣な感じで「あなた子どもは?」と聞かれ、 「まだいないんですよ〜、欲しいんですけどなかなか。。」と返事したら 早く作りなさい的なお話をされて、 簡単にできないから悩んでるんだよーってモヤってしまいました。 そんなお話は日常茶飯事、聞かれるたびに「またか」って思います。 でも、最近はそんな言葉も気にしすぎず、…

  • 【読書記録】考えごとしたい旅 フィンランドとシナモンロール

    みなさんこんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 今日も読書記録。 考えごとしたい旅 フィンランドとシナモンロール/益田ミリ 著者がフィンランドに行ったときのことを書いたエッセイです。 2017年から2019年まで毎年いかれていています。 その時々で、季節が夏だったり、冬だったり、 行くところがいろいろだったりで楽しく読めました。 私も10年前にフィンランドに行ってまたいつか行きたいと思っていて、 読みながら行ったところに想いを馳せたり、 今度はここに行ってみたい!という気持ちになりました。 少し前からフィンランド在住の日本人の方のYouTube配信を通して 交流が生まれていま…

  • 【読書記録】病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト

    みなさん、こんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 この本を最近読み終えました↓ 病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト/仲本りさ 看護師をしている人、目指している人、特に若い方に読んで欲しいと思ったし、 私も経験年齢でいったら中堅になりますが中堅、ベテランの方が読んでも新人の頃の気持ちを思い出せていいかもしれません。 イラストエッセイでイラストが主なのでとても読みやすく、すぐ読み終わりました。 患者さんや同期、ドクターとのエピソードで語られていきますが、 ドクターとのエピソードで、 「医療者は患者さんやその人を大事に思う人たちを少しでも幸せにしなくちゃいけない。」 「腕を…

  • ローカル番組で地元を再発見!

    みなさん、こんにちは! ブログに訪問いただきありがとうございます。 どこか行きたいな〜! 早くどこかに行けるようにならないかなぁ。 コロナ禍の前は、年に何度も東京や大阪に遊びに行っていました。 主に、ジャニーズのコンサートや舞台を見に行ったりなんですけど・・・笑 それも今はいけないので、地元で美味しいものや楽しいことを見つけたいと思って ローカル番組をよく観るようになりました。 土曜日が激アツでして、 朝9時半ごろから「サタココ」と「くまパワ+(プラス)」、 昼12時過ぎから「土曜の番組」というローカル番組がやっています。 サタココは地元出身のスザンヌちゃんもレギュラーで、 すっかりファンにな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みっぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっぴーさん
ブログタイトル
パート主婦ののんびり暮らし
フォロー
パート主婦ののんびり暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用