chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モテモテ ナンバーワン https://ichigo5con.hatenablog.com/

合コン、異業種交流会、カップリングパーティ、アプリでの出会い など多くの出会いの場で感じたこと、経験したことをこれからモテたいと思う人に伝えていきます。

あつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/17

arrow_drop_down
  • 合コンで良い印象を持ってもらえる小ネタ

    今回は、合コンで良い印象を持ってもらえる小ネタのご紹介です。 そんなの知ってるよーっていう方もいらっしゃる方もいるかもしれません。 知らなかった、本当にそんなんで変わるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。ものは試しでやってみてください! 取り分けは男子がやるべし 合コンで注文するお料理の中には、1つくらいはみんなで取り分ける料理がありますよね。サラダなんかが、それに該当します。なので、ここではサラダを例に話を進めます。 大きなお皿にパッと見て4人前くらいのサラダが盛り付けられていました。ここでは、あなたはどうしますか? ①自分の分だけを取る ②相手の女性がやってくれるのを待つ ③率先…

  • 楽しくない合コンでも、最低1人は捕まえよう。いずれ次の合コンにつながります。

    合コンは必ずしも、毎回楽しいものとは限りません。「あー、今日は楽しくないなぁ」「いい人いないなぁ」と思う合コンも当然あります。逆に、自分は楽しいと思っていても、相手がそう思わない場合もあります。 しかし、楽しくないから、これで終わり、ばいばい!ではあまりにももったいないと思いませんか?楽しくない会であれば、「今日は収穫なしか」ではなく、前回お伝えしたように、連絡先を聞いて、そこからさらに繋げれられれば、良いと思いませんか? 例えば、あまり楽しいと思えなかった合コンでAさんという方に会いました。 このブログに従って、機械的にAさんと連絡先交換をしました。 後日、Aさんに「今度違うメンバーで合コン…

  • 連絡先が聞きづらい本当の理由。連絡先交換はマナー。

    合コンのお約束といっても過言ではないのが、やはり連絡先交換でしょう。ほとんどの合コンでは、最後に連絡先交換をするかと思います。(個人的には、最初でも、中間でもいつでもいいと思うのですが)。この連絡先、意外と厄介なものです。 連絡先を聞いて変に思われないだろうか?、 盛り上がらなかった会なのに、連絡先を聞く必要があるのか? ほとんどしゃべっていない相手の連絡先を聞いて、変に思われないだろうか? と、一度は感じたことがあると思います。小心者の私も当然、そういう思いをしていて、なかなか連絡先交換を切り出せないことがあります。 たとえば、異業種交流会等で、1対1で女性と話した時に、連絡先を聞くのは、今…

  • 何を話せばいいのか分からないなら、共通の知人との関係性から話題を見つけろ。

    先日、知人から「K君は、出会いを求めて街コンに参加したり、マッチングアプリで頑張っているが、次につながらない。もう少しトーク力を磨いてもらえればいいんだけどなぁ」とぼやいていました。 K君は普段から早口で話し、横で見ていても落ち着きがないなと、女性にもてるのは難しいだろうなと、感じていました。K君は、いざ女性の前になると、広がるような話題を見つけられないそうです。これを聞いたときに、私は昔の自分を思い出しました。 私が初めて合コンに行った時は、何を話せばいいのかまったく分からず借りてきた猫のように、じっとしていました。むしろお地蔵さんのような状態でした。 何を話題にすればいいのだろうか?、こん…

  • 合コンは団体戦から個人戦。さっきの仲間は、今の敵。

    合コンは、大体男女各3~5名で開催することが多いと思います。たまに、6人といったものもありますが、人が多すぎて全員と喋れないことが多々あります。 合コンの幹事同士は知り合いですが、他の参加者は初対面です(たまに何度かあった人が来たということもありますが)。初対面同士なので、最初はぎこちないかもしれませんが、楽しい会にするために、ここは男性がリードして盛り上げていきましょう。 女性たちが、男性陣を良く思ってくれて、もっと話したいと思えるようにしていきます。男性の参加者同士で協力しながら、場を盛り上げてください。 言ってみれば、女性は文字通り対戦相手になります。そこで、まずは団体戦で戦うというイメ…

  • 合コン編 盛り上がらないのは、お酒が飲めないからではない。自分の不安に飲まれているからだ

    昔は、お酒を一気飲みするだとか、コールをするだとか、今思えばかなり危ない飲みがありました。そして、それなりに盛り上がっていました。私はお酒が全く飲めないので、大学1年の時の同期会で一気飲みで楽しそうにしている男女グループを恨めしく見ていました。今は、もう一気飲みといったものはなくなったと思いますが、それでもお酒を飲みながら男女でワイワイやっているのを傍からみていると、楽しそうです。 先日、H君が「僕はお酒が飲めないので合コンに行っても、みんなに入れない。お酒を飲んで盛り上がっているのをただ、見ているしかできない。だから行かない」と言っていました。私は、それを聞いたとき非常に驚きました。H君はお…

  • 経験こそが自信の糧となる。そう、経験こそが…。

    このブログを読んで、なるほどと思っても、実際に行動に移してやると上手くいきません。動き方を教科書で学んでも、実際に身体が思い通り動かないというものと同じです。 私も多くの失敗をしてきました。巷にあるモテるための本といったものを、いくつも読みました。本の中で紹介される、セリフを丸暗記して使ったこともあります。そして、モテる技術の殆どを実践してきました。 しかし、全てダメでした。書いてあることが嘘だったわけではありません。つまり、所詮座学で学んだことを、実際に使っても効果を発揮しないのです。 本で学ぶものだと、その技術をいつ、どのようなタイミングで、どのような雰囲気の時に使えばいいのか、さっぱり分…

  • 必ず一度チャンスがある。それは、いつなのか!?

    よく相談されるものに、「どうしたら、女性にいいなと思ってもらえるのか?」「合コンで盛り上がったのに、進展がなかった。どうしてですか??」「街コンで仲良くなったと思っても、全く連絡が来ない。どうすればいいですか?」というものがあります。 これは、誰もが一度はぶつかる悩みでしょう。当然、私も昔は悩まされました。折角女の子に会うのだから、全員にモテたいです。そこで、万人受けするように爽やかぶってみたり、少し尖った雰囲気を出してみたり、色々試しましたが全て失敗しました。そういう上辺だけのものって、すぐにばれてしまいますしね。 そういう足掻きがあったおかけで、今の私がいるのですが、一言で「これが原因です…

  • お洒落より、身だしなみに気を配るべし

    お洒落と、身だしなみ。両方耳にしたことはあると思いますが、この2つの違いを正しく理解されている方は意外と少ないものです。一言で言うと、 お洒落は自分のため、 身だしなみは相手のため になります。 身だしなみというと、髪の毛がボサボサになっていないか、シャツはヨレヨレになっていないか、鼻毛は出ていないかといったもので、小さい時に一度は習ったことでしょう。なぜこの身だしなみが、相手のためなのかというと、不快感、嫌悪感を持たせないためになります。 また、身だしなみができていない方とお会いするというのが、女性には耐えがたいものだからです。女性に奥手のH君は、身だしなみは完璧なので、女性に出会う場に行け…

  • 出会うことがめんどくさい人の特徴

    前回はH君の実例をお話ししました。 H君は、なぜそこまで拒否したのか?を、友人がH君本人に確認してくれました。 理由は、面倒くさいから。 一体どういうことなのでしょうか。 今まで、女性とお付き合いしたことがないが、すぐにでも結婚したいはずのH君が、このような理由を持たれるとは… 彼曰く、初めの人と、何かを話すことが、苦手で抵抗感があるため億劫のようです。そこまでするなら、家で寝ていた方がマシだというお考えのようです。サポーターが入って場を和ませようとしても、やはり苦手、面倒と思ってしまうそうです。 初対面の人と話すことが苦手という方は、大勢いらっしゃいますので、ここはある程度理解できます。実際…

  • チャンスを無駄にしない。人の親切は素直に受けよう

    先日、H君に女性を紹介する機会がありました。職場の後輩の女の子のお友達が、出会いを求めているという依頼があったからです。彼女の希望を聞いていくと、まさにH君がぴったりなので、早速H君に打診をしました。 まずは、今お付き合いしている女性の有無から確認です。やはり、お付き合いしている女性はいないということでした。私は紹介したい女性がいるから、まずはみんなで食事でも行かないか?と誘ったのですが、どういうわけか頑なに拒否をするH君です。私は彼女の魅力を伝えると共に、紹介と言っても敷居は全く高くない、みんなでワイワイするだけだから、気軽な気分で参加してみたらどうか?と提案をしてみたのですが、全くダメでし…

  • 一期一会を常に肝に銘じて、相手には気持ちよく帰ってもらおう

    異性と出会う際、あなたは、相手に自分に会ってくれたことを、感謝をしていますでしょうか? 街コンや合コンに行くと、期待外れで来なければ良かったと思うことがあります。もう今日は飲みに徹しよう、仲間内で勝手に楽しんで帰ろうとなる場合が、必ずあります。モテる男になると決めた皆さんは、そのような考えは今すぐ捨ててください。 お相手の女性も、わざわざ時間を作って参加してくれています、彼女達も楽しみにされていたことでしょう、そのよう彼女達の気持ちを汲めるようになってください。 容姿が綺麗で可愛い女の子ばかりの飲み会の場合、なたは気持ちが盛り上がっているに違いありません、今日は頑張るぞ!と息巻いていることでし…

  • 誰にでもモテるわけではない。自分に合う人の探し方

    男性の方々に、どういう方向性の女性が好きなのか?と質問すると、清楚系、可愛い系、OL 系・・・といく つかのタイプを答えてくださいます。中には、可愛い大人し目がいいとか、アクティブでフットワークが軽い人が 好きと、もう少し具体的に教えてくれる方もいらっしゃいます。私にも当然理想のタイプがあり、それに向けて 頑張っていた時期がありました。 私は合コンで、理想のタイプの方が来ると興奮して張り切っていました。しかし、どんなに頑張っても中々上手くいかないのです。一緒に食事に行っても、その次に繋がることは殆どありま せんでした。一方でタイプでない女性とは、良い調子で進むことが頻繁にありました。この違いは…

  • 出会いがないではなく、自分で行動を起こせ 孝之の場合

    孝之は、5mはあるような鉄格子でできた立派な構えをした門をくぐると、そこは今まで見たことがない異世界であった。雑誌の中だけと思っていたオシャレをした女子や、綺麗な女性が数多く楽しそうに話をしながら、歩いている。これが、大学というところなんだと孝之は興奮よりも、大学の雰囲気に圧倒されてしばらくその場に立ち尽くしていた。無理もない。中学から男子校に通い、思春期の6年間を男子だけの環境で育ったのだ。男子だけの学校生活は、本当に楽しい時間だった。一緒にバカをできる友人、将来の進路について語り合った仲間は、孝之の人生の宝物だ。そんな彼らと、大学に入ったら可愛い彼女をすぐ作るんだと息巻いていたにも関わらず…

  • 出会い方は色々ある。出会いがないではなく、自分で行動を起こせ

    私の周りには、彼女がいてもおかしくないのに、実際には彼女がいないという男性が何名もいます。理由を聞くと、出会いがないからということらしいです。しかし、よくよく聞いていくと出会いがないではなく、出会おうという行動を全く起こしていないことが分かります。H君は、自ら出会いを探すことはしないが、素敵な女性は欲しい、そして1年以内に結婚したいと言っています。いくらなんでも無謀すぎます。H君を観察していると、同僚や同期の女性とも仲良くできているとは言い難いようです。H君は自分に自信がないように見えます。そもそも、H君は喋るのが得意ではないようで、人見知りもするし、人との交流が苦手のようです。 これを読まれ…

  • モテるための準備

    はじめに 私は今でこそ、どういう女性とも臆せずに話をし、それなりにモテるようになりました。しかし、そこに辿り着くまでには多くの失敗を経験してきました。 何もしないでもモテる人って結構いますよね。また一方、私の周囲を見ると、彼女は欲しいけど行動が起こせず、彼女はおろか女友達すらできない人や、彼女を作るために街コンやマッチングアプリで頑張っているが、全く成果が出ない男性たちは、もっともっと多くいます。 私はそんな彼らの話を最初は面白がって聞いていましたが、段々と彼らの行動が可哀想に思えてきました。彼らには、モテるために必要なことを教えてくれる人もいないため、どうしても変な方向に向かってしまうのです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あつさん
ブログタイトル
モテモテ ナンバーワン
フォロー
モテモテ ナンバーワン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用