searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

新名さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
あまり頑張らない主婦ブログ
ブログURL
https://niina-9.hatenablog.com/
ブログ紹介文
来年から幼稚園児の子どもと旦那ととわんこの三人一匹暮らし。なるべく外に出たくない引きこもり系主婦が、思考整理&お家大好きならではのライフスタイルを気ままにつづります。
更新頻度(1年)

6回 / 44日(平均1.0回/週)

ブログ村参加:2020/02/16

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、新名さんの読者になりませんか?

ハンドル名
新名さん
ブログタイトル
あまり頑張らない主婦ブログ
更新頻度
6回 / 44日(平均1.0回/週)
読者になる
あまり頑張らない主婦ブログ

新名さんの新着記事

1件〜30件

  • 保育士試験受けます

    こんにちは、新名です。 いきなりですが4月の保育士試験を受験します。 今日から試験勉強を開始するためブログの更新頻度が以前よりは下がりますが、途中息抜きがてら更新するかと思います。 保育士試験は1年前から受けていたのですが、ようやくあと一つの科目を合格すれば実技試験に進めるというところまできました。 わたしの性格的に一発合格目指してもしひとつでも落としたらやる気無くすと思ったのと勉強時間を確保するのも難しい時期だったため、 受けた科目は確実に合格するということを心に決めて小分けに受験してきました。 そして最後に難関と呼ばれる科目が残っています。 あと一つの科目と書きましたが、正確には社会的養護…

  • 耳鼻科に行ったら心療内科をすすめられた

    こんにちは新名です。 過去の記事で、子供が生まれてから初めて働いた話を書きました。 niina-9.hatenablog.com 学生時代や卒業後もフリーターをしていたのですが 妊娠を機に辞めてしまったので外へ働きに出るのは約三年振りでした。 三年の間、閉鎖的な空間で黙々と家事育児だけを行っていたので 久しぶりに外で働くということに対しての不安はやはりありました(元々の性格も相まって) 働き始めて二か月を過ぎたあたりから毎朝起きるのが辛くなって、 夜はなかなか寝付けずに、旦那にも「もう辞めたら」と言われるほど不調が目に見えてきました。 主にストレスからの不眠でしたが、実は心療内科へ行くことにな…

  • 本当に好きなクレンジングリキッド

    // こんにちは、新名です。 昨日の記事でお化粧について書きましたが ↓ niina-9.hatenablog.com 今日はわたしが使っているクレンジングリキッドの使い心地や、お気に入りポイントを書きます。 普段ファンデーションは石鹸で落とせるミネラル系のものを使っているのですが、アイメイクやマスカラなどはさすがに石鹸だけでは落ちないのでクレンジングが必要です。 出来れば肌とお財布に優しいクレンジング料ないかなーと 色々調べてたどり着いたのがオルビスのクレンジングリキッドです。 リンク もう5、6本はリピートしています。詰め替えも出来るので便利です。 わたしの肌質に合いそうだったので買ってみ…

  • デパコスを買ったことがない

    こんにちは、新名です。 デパコスと呼ばれるコスメを今まで自ら買ったことがないことに最近気付きました。 友達から誕プレで貰ったもの以外は、基本薬局に売っているような所謂プチプラなものしか使ったことがないなぁ。 もしかしたら知らない内に1つくらいは買ってるかもですが BAさんがいるようなデパートではないかな~ そもそもデパコスってなんでしょう。デパートの中に広々と設けられたそれぞれのブランドごとの売り場で、BAさんが相談乗ってくれるちょいお高いコスメ…? 合ってるか分からないですが、わたしのイメージはそんな感じです。 化粧にまったくの無頓着ってわけではないのです。むしろ好きです。 ただ正直言うと、…

  • 子供の便秘改善のためにやってること

    こんにちは、新名です。 現在3才の子供は少し前まで慢性的な便秘でした。 最近は小児科で処方されている薬のおかげで、徐々に改善してきたのですが、まだ排便への抵抗はあるみたいで、 本当はうんちをしたいけど1日中我慢してしまって、余計に便が硬くなって次の日大騒ぎ、みたいなときが多々あります。 もうじき幼稚園なので心配ですが、気長に見守っていこうと思います。 小児科で処方されている薬は、先生のお話によると副作用もほとんどないらしく毎日夜寝る前に飲ませています。 以前は違う小児科で違う薬を処方されていたのですが、どうやらそちらとは相性が悪く...。 今まで子供のかかりつけ医を探すのに小児科巡りをしてきま…

  • 子供が生まれてから初めて働いた話・①

    こんにちは、新名です。 現在働いてはいないのですが、半年ほど前に子供が生まれてから初めて働きに出ました。 その時の話です。 子供が2才半になり、言葉も覚え少しづつコミュニケーションがとれるようになってきて、育児に大分余裕が出てきました。 (0~1才半まではかなりキツかったので…。) そろそろ自分のお小遣いくらいは自分で稼ぎたい!と思い立ち、 余計な邪念が入る前にさっさとネットで求人を探しました。 働きたい条件は ・早朝(午後出掛けられるから) ・短時間(2年半以上専業主婦だったので、まず慣れたい) ・時給が安すぎない あと旦那の休みが土日なので子供を預けて働ける土日だけ、が条件でした。 そうし…

  • 入園式までに痩せたい

    こんばんは、新名です。 子供の入園式まであと約二か月。 先週楽天でいい感じのスーツを見つけぽちったのですがサイズをあえて、ぴちぴちになるだろうサイズにしました。 自分を追い込む作戦です。 プロの三日坊主なので、こうでもしないとやらない。 タイトルに”痩せたい”とありますが、本当の目的は単に体重を落とすダイエットではなく、運動不足で弛んだ身体を引き締めたい。ボディメイクってやつがしたいのです。 一番気になってるのが太ももで次にお尻、お腹、二の腕と… 引き締めたい部位は色々あるんですが、とくに下半身を絞りたい! 妊娠中、過去最高に体重を増やしてしまい、その時ついた下半身の脂肪が中々落ちません。 妊…

  • はじめまして・自己紹介

    はじめまして、新名です。 プロの三日坊主ですがブログはじめてみました。 とくに映えるような日常ではないけれど、子供と旦那と犬と三人一匹穏やかに暮らしています。 なんてことないことを書きます。ほぼ自己満ブログです。 慣れてきたら少しづつ誰かの役に立てるような記事も書きたいです。 さて、わたしの自己紹介をゆるくしますね。 幼少の頃から敏感体質で何となく生き辛さを感じてきました。 「はやくお家帰りたい」と念じながら幼稚園時代を過ごしていたのを思い出しました。早くも引きこもり発動してましたね 笑 今も人の多い場所にいくと凄く疲れるし何かトラブルに巻き込まれたりしないか不安で不安で、電車とかも苦手です。…

カテゴリー一覧
商用