chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
冥土の旅の1ページ https://0123.hatenablog.jp/

人間型ネコの日記です。普段は都心でインフラエンジニアをしています。『写真は目的ではなく手段』をモットーに、日々を切り取ります。

ユミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/15

arrow_drop_down
  • パリミキと改造社ドラッグストア

    外から見ておおっ!(*'▽'*)ってなったお店の写真を撮るという趣味を思い出して、気に入ったのを2枚ほど。 PARISっていっても新宿だけど、大きなメガネが可愛かったよ。釘付けになった。ついでにROLEXのネオンサインも可愛かったけど、やっぱり主役はメガネだな!( ^ω^ ) こちらはホテル内のお店なんだけど、ネクタイとかハンドバッグとか売ってるのにドラッグストア。改造社の店名もなんだかかっこいい。少し昭和な雰囲気に惹かれた。ホテル内のテナントって、独特の雰囲気があるよね。ちょっとガラパゴス的。改造社というのは有名な書店らしい。大正8年から『改造』という雑誌を刊行。改造というその名前からリケジ…

  • 昔々の彼がくれた『魔法の言葉』

    今日、職務経歴書を書いていて、昔の職場の事(業務内容の詳細とか)を思い出せなくて、友達(=昔々の彼)に電話したんだ。いろんな記憶が蘇ってきた。 二十代後半の頃にお付き合いしていた彼は、ものすごくたくさん、ビールを飲む人だった。わたしはビールを1滴も飲めなかったのに、あの人は何ガロンとかいう勢いで飲んでいた。ま、それは別に良いんだけどね。 彼は、酔っ払って寝ると、夜中にムクッと起き上がっては、わたしの目を見て、『お告げ』のような鋭い寝言を言う人だった。「貴女の探している愛は、この世界では見つからないよ」っていうのが、一番強烈だったお告げだ。今となっては、おっしゃる通りすぎて恐ろしくなる。 ☆*☆…

  • 甘平さん

    この前病院の先生が教えてくれた甘ナントカっていう柑橘類はこれかな?昨日Bunkamuraの前でムシャムシャ食べたんだけどかなり美味しかった。皮も袋も驚くほど薄い。見えている大きさほぼほぼ可食部。 今日は寝室でこれを食べたら天然のアロマオイルでほわわわわってなってる。

  • 出社失敗 〜ヤマアラシのジレンマ〜

    人間と仲良くしたい。 なのに、上手くいかない。近寄って、傷付いて、傷付けて、また離れる。ヤマアラシのジレンマというのだと、以前、先生に教わった。☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆今日は久しぶり?に会社へ行きました。みんなに会えて嬉しかったし、上司が、わたしが欲しいと言っていた本も買ってくれていて、ワクワクしました。早く読みたくて、お昼休みが待ち遠しかった。 けれど、午後に別担当の人から突然打ち合わせを入れられていて、なんだか、凄く緊張してしまっていたのだと思います。人とお話をするのは嫌いじゃないし、むしろお話しできないとストレスになってしまうのだけど、何が起きるかわからないような状況がとても苦手。 責…

  • 先生の気配、お父さんの気配

    今年の梅じゃないけど、気に入ってる写真。こういう雰囲気が好きなんだぁ( ^ω^ )☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆一昨日は通院の日。白衣を着る前の先生もチラ見できた(実際にはいきなり目の前に出てきて腰抜かしそうになった)し、たくさんおしゃべり出来て楽しかったな。最近お父さんとお話できるようになったことは、言わなかった。なんとなく。 別に困ってないし、今までの経験上、そう長くは続かないと思うから。百か日って、卒哭忌とも言うらしい。 卒は卒業の卒だよね。 哭は声を出して泣くことなんだって。 だから、卒哭忌は、声を出して泣くことをやめる頃らしいんだけどさ。わたしはちょうどその頃から、たくさん泣くようになっ…

  • 過集中で身の危険を感じた話

    初めてのテレワーク、記念にちょっとメモっとくね。

  • 朝がツライと申しますのは。

    朝はとても頭が冴えている。 だから、いろいろな気付きがあり、しんどい。 メソメソしてしまうこともある。この感じ、鬱っぽいというよりは、軽躁っぽいんだけどね。けれど、人に 「朝がツライ」 と話すと、 「朝は冷え込みますからね〜お布団から出られなくなっちゃいますよね〜」 とか。違うんだ! そういうツライじゃなくってさ…朝は5時前から起きてますよ。 洗顔して歯磨きして。 朝ごはんも食べて、メイクもして。 涙が出てきて、メイク直して。 着替えて、泣いて、メイク直して。 みたいな感じなのに…お布団から出られなくなっちゃうとか、そういう、次元の低い話、やめてほしいんだよねー(爆)いや、どっちが次元が低いか…

  • 履歴書というより反省文

    最近なんだか鬱っぽくて、履歴書や職務経歴書に自分の長所が書けなくて、もう何週間も悩んでいます(´ω`;)「こういうところは頑張ってるつもりなんだけどなぁ〜。」とか思っても、「いや、普通もしくは普通以下でしょ。他の人はもっと頑張ってるし。」と、頭の中の声が邪魔をするんだよね。やっとシャンビリが治まりつつあるところなのに、今度はメンタルを攻撃してくるとか…ちょっと…酷い(-_-)「もぉ〜うるさいなぁ!(ㆀ˘・з・˘) 」と思っても、こういう時は耳栓ではダメなのです。うるさいアイツは、耳と頭の間にいるのです。だから、耳にイヤホン突っ込んで音楽聴いて。で、だんだん嫌になってきて、試験勉強とかコーディン…

  • 【悲報】勉強しながら寝落ちした結果

    昨日は朝っぱらから駅前で転倒事故を起こし、命からがら帰宅してから、ほとんど丸一日引きこもり。夜も痛みを堪えながら横になって勉強していました。その後、横にペンケースを置いたまま、暖房の効いた部屋で寝落ち。 今日未明、フリクション全員の死亡が確認されました(>_

  • バレンタインの沈黙

    2/14はバレンタインデーでしたね。 バレンタインデーといえば。わたしは中高6年間、女子校に通っていたので、ほとんど出会いもなく、かと言って同年代の男子にもあまり興味がなく。 どちらかといえば、女の子からいくつチョコ貰えるか、みたいな人生を送っていました。 初めて学校の先生以外の男にチョコを渡したのは、高校2年生の時でした。当時のわたしは、女子から男子に気持ちを伝えて良いのはバレンタインデーだけ、と真面目に思ってたんです。。 純粋だったな(ぷっ)☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆ ターゲットは先生 さて、わたしが好きになった人は病院の先生でした。 女子高生と病院の先生? は?? ないっしょー TVの見…

  • 冷凍キウイ(3秒で読めます)

    写真はイメージですが 文章もイメージです。 #imagine #想像してごらん

  • 本日やたらスッキリしてる理由

    何故かわからないけど、久しぶりにスッキリした気分なの。健やかな気持ちとまではいかないかもしれないけど、いつも頭の上に渦巻いている、恐怖とか不安とかが、ほとんどないみたい。思い当たるのは3つ。 1つ目:夢 2つ目:エール 3つ目:シュクメルリ鍋 1つ目:夢 今朝起きた時に見ていた夢が、本当に本当に幸せな夢だったの。起きてる時に考えたら妄想だけど、夢の中ならいいよね♪(´ε` ) ってことで、まずここからゴキゲンで。 あ、別に変な夢じゃないよ(*´-`) 人と歩いていて、急に雨が降ってきて。 何故かその時、わたしだけが傘を持っていた。 わたしが傘を差し出して、その時、夢の中なのに、「要らない」って…

  • 悲しかった事を泣く、楽しかった事を泣く

    悲しかった事を思い出して泣く。 楽しかった事を思い出して泣く。これは、何なんだろうね。 とても同じプロセスとは思えません。 不思議だなぁ。 ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆ 薔薇の花言葉は《愛情》 …ですが、 黄色い薔薇の花言葉は《嫉妬》 だそうです。可愛いんだけどなぁ… 嫉妬か…

  • フライングランチ

    今日はフライングランチ(*´꒳`*) ポンガラカレーに行きました! 並ばずに美味しいものを食べられて幸せ!!まずはそのまま食べて いろんな組み合わせで少しずつ混ぜて食べて 最後は豪快に全部混ぜ〜👍バスマティライスがよく合います❤︎ひと皿の幸せ😋☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆痩せなくちゃいけないけど、コロナウイルスも抑うつも、栄養をしっかり摂って免疫力を上げておかないと、たぶんわたしはやられちゃう。やっぱり、美味しく食べて痩せることを考えないとだよね♪( ´▽`)

  • 日常の些細なエピソード

    写真を撮っていると、とにかく日々が色鮮やかになる。5分か10分くらいだろうか。花の写真を撮っていたら、小型犬と散歩をしているおばあさんが通りかかった。 あまりじっと見ているので、 「蕾がまだたくさんありますから、しばらく楽しめそうですね」 と、お愛想で世間話をしたけれど、 「あ、ほんとだわ」 って向こうもお愛想で空返事をしたその様子に、あぁ、この人は植物の観察に慣れていないんだな、と思った。直後、 「花とかねぇそういうの好きな人はよく撮ってるわよねぇ…」 という一言。 あぁ、やっぱりこの人、生物学に関心が薄いのだな、と、もうその人との共通点を見つけられないことを悟った。 しかしそれでもまだ、私…

  • フラッシュバックのこと

    この土日も、渋谷とか赤羽とか行きたくて出掛けたんだけど、どうしても途中まで行くと涙出てきて引き返しちゃう…前の会社を辞めた時や、システム更改で自己嫌悪に陥ってた時や、失恋した時ほど酷い抑うつ状態ではないと思うけど、父が亡くなってからなのかな、フラッシュバックが酷くなった気がします。上司の言動が、ことごとく、母親の言動と重なってしまうんです。「〇〇さんを見習ったほうがいい」と言われて傷ついた事も、広い心で受け止めようと思っていたのに、「〇〇ちゃん(妹)を見習いなさい」にリンクしてしまう。わたし以外の人が打合せに行ってしまうと、子どもの頃、勉強してろと言われて家に放置され、みんなは買い物に行っちゃ…

  • 呪うウイルスに効くのは?

    もくじ もくじ はじめに いきなり結論(忙しい人向け) ノーウォークウイルス?ノロウイルス? 次亜塩素酸ナトリウム 次亜塩素酸ナトリウムのデメリット 二酸化塩素 クレベリンスプレーのメリット 空気中のウイルスにも有効? デメリットは? エタノール エタノールについての個人的な話 エタノールのメリット 濃すぎては殺菌できない ノーウォークウイルスとエタノール 結局どうすればいいの? おわりに わたしがノーウォークウイルスマニアなのは何故か 呪うウイルスに効くのは? はじめに この前会社で、ちょっと勘違いしていると思われる女の人がいました。コロナウイルスの話題の中で、私が、 「そもそもクレベリンが…

  • 写真とわたし

    みんなが撮ってるからわざわざわたしが撮らなくてもいいよね…と思いがちで、基本的には、他の人が撮らなそうな被写体、構図を選びがちな変態だけど、使い古された構図でもかなり撮ります。昔、主治医に、ホンマタカシさんという写真家の方を教えてもらいました。 ホンマタカシさんの本の中で、「ポストカードからはじめよう!」という章を読んだ事があります。これは、ポストカードのような写真を撮るってことではなくて、ポストカードのようになった風景を写真にする、ということなのだそうです。 そして三脚を立てたら、 自分の手癖や思い入れを1回ニュートラルにする と。わりと、目から鱗でした。 わたしは絵も描くのですが、写真も含…

  • しんどい ~勝者と敗者~

    褒めてもらえないなら、せめて、他の人と比較して敗者の烙印を押すのだけはやめてほしい。そう願うのは、ワガママなの? 他人に期待している、ってことになっちゃうの?そしたらもう… 流れ星にお願いするしかないのかな?私と比較して勝者の称号をもらった人を眺めながら暮らすのはツラいよ。勝者がまたキツイ。 業務と関係のないただの世間話なのに、いちいち論破しようと潰しにかかってくる。 最後には自分の意見を通さないと気が済まないのか、「そうなんですねー」で終わる事が絶対にできないみたいなんだ。敗者は業務では指示をしなければならない場面もあるので、そういうときは仕方なく、言わなきゃいけないことがあれば(本音ではど…

  • 時間を割いてくれたということ、言葉で伝えられたということ。

    昨日会社で暴れちゃったから明日会社行くのマジ憂鬱と思ってたんだけど、上司と電話で話したら、少し落ち着いた。上司に対して言いたいことは少ししか言えなかったけど、少し言えただけでも進歩だと思う。今までは、自分の気持ちを言葉で表現できなくて、溜めて溜めて溜め込んでからキレるということしかできなかったんだもん。上司はわたしを傷付けたことを覚えてなかったみたいだけど、自分的には、ちゃんと言葉で伝えられたとき、ヘレンケラーが初めてwaterって言ったときみたいな感激があったんだ。← そもそもわたしの不安なんて、マネージャーに話すようなことではなくて、精神科医に話すようなことだからさ。 少し話したくらいで解…

  • 地球は美しく、世界は醜いけれど。

    花粉を見ると興奮するのはわたしだけでしょうか。 すごくエロいなと思うし、自分も生きてるってことを全身で表現しているように見えます。昨日は流れ星の夢を見ました。そんなに明るくなかったけど、太くて、濃くて、でも儚くて。霧箱の中を通過する宇宙線のように、通った道筋に飛行機雲のような線を、くっきりと残していきました。慌てて願い事をして。 でも、夢の中でも、叶わないと知っていて。 涙を流して、目が覚めました。なんて哀しい夢だったんだろう。 いつまでこうやってわたしを苦しめるんだろう。愛されたければまず愛すること。 とか 自分を愛すことが出来ない人に他人を愛することなんて出来ない。 とか 「要するにお前に…

  • お気に入り(*´∀`*)

    病院で先生とおしゃべりして、帰ったら『サンドウィッチマンの天使のつくり笑い』を聴くのが、毎週火曜日の楽しみです🥰テレビは20代の頃に捨ててしまったし芸能人とかあんまり興味ないけど、サンドウィッチマンは大好き💕 トークもネタも。❇️ ✴️ ❇️ ✴️ ❇️ ✴️ ❇️ ✴️ 日曜日に梅の写真を何枚か撮ったけど、何故かこれが一番気に入ったなぁ。あとから自分で見たときに撮った時と同じ気持ちになれる写真が、自分のお気に入りになる写真な気がする。

  • 蝋梅

    日曜日に羽根木公園へ行ってきました。 梅ももう咲いていたけれど、蝋梅は終わりが早いので、たくさん観察してきました。蝋梅が一番好きなんです、と仰る若いお嬢さんもいらっしゃいました。 園内の他の蝋梅スポットがないかと聞かれ、テニスコートの向こう側にもあったと伝えたのですが、今年はあまり咲いていませんでした。羽根木公園は小さな山になっていて、陽当たりの良いところと悪いところがあるので、比較的長く楽しめる公園だと思います。わたしはただ、近いから行くだけだけどね(^_^;)

  • 牡蠣スープ

    亜鉛不足が気になって(と言い訳しながら)、わたしは牡蠣をよく食べます。昨日はハマり出した(と豪語する)野菜スープをアレンジして、鰹と昆布の和風出汁ベースのスープを作りました。ここ数日のスープの中で一番美味しかった!そりゃそうだ。 だって、牡蠣だもの。***2月も始まりました。平日はバックグラウンド(家事全般)に割り当てるメモリを少なくして、パフォーマンス(仕事と勉強)重視で乗り切ろうと思います。今月こそはダウンしないように気をつけたい。

  • 春を連れてきたよ(*^ω^*)

    近所の八百屋さんで大量に野菜を買い込み、サクサク調理しました。野菜の食べ方はサラダと野菜スープだけではなかったことを、やっと思い出してきたゾ!! ٩( 'ω' )وうちにもやっと春が来た感。 (八百屋さんから)でもまためっちゃ寒くなるらしいね〜。 ほんとやめてほしい。*冬将軍は山に帰れ〜!o(`ω´ )o 冬将軍はスキー場に集まれ〜!o(`ω´ )o 東京はおまいらの住む所ではない〜!o(`ω´ )o

  • 野菜スープにハマる

    昨日から野菜スープにハマりだしたのだよ。二日目じゃまだハマってるとは言えないかな?(笑)昨日のスープに水を加えて15分沸騰させて念のため殺菌してから、野菜を足してちょっとアレンジ。これが、予想以上に美味しかった(*´ω`*)しあわせ~(/▽\)♪ 今日は久しぶりに土曜日の通院。仕事帰りではない“わたし”で、先生に会えました。先生は頭が良くて大好き。勉強や仕事が出来るだけじゃなくて、人生の輪郭(質とか量とか、時間とか空間とか)を理解して生きているような、本当の意味で頭の良い、素敵な大人。たくさんお話できて、セロトニンもノルアドレナリンも出まくったよ、たぶん(笑)まるで歩くSNRIみたいだ。 今日…

  • 【復活の兆し】ITも芸術も境界線なんてないのだ

    昨日、友達に話したのです。 「誰かにからかわれたり仲間外れにされたりして、それで傷付いていても、悲しそうにしないでへらへらしちゃうのって、いじめられっ子あるあるだよね。。」 って。そしたら、 「うん。それがいじめられっ子の特徴だからね。」 と言って、いじめられっ子のモノマネをしてくれました。そのモノマネがあまりにリアルなので、 「経験者でしょ。」 って聞いたら、 「うん。いじめた奴、みんなそうだったから。」 と言ってたよ(笑)わたしは、 「全然平気そうにしちゃうから、傷付いてるんだってこと、気付いてもらえないんだよね。。」 と付け加えました。 「そういう人は鈍感なので、一度ブチ切れて大騒ぎしな…

  • 人間不信の終わり方

    今日も会社へ行けませんでした。 熱も下がったけど、咳がまだツライ。減薬しているからか、メンタルも調子悪い。 いや、結局はメンタルだと思う。 だって、メンタルの調子さえ良ければ、多少体調が悪くても、無理をしてでも出社すると思うもの。 * * *誰かに好きになってもらえるなんて思っちゃいないし、わたしも誰かを好きになるということがどうも上手くない。なのに、人に嫌われているとか、避けられているとか感じると、どうしてこんなにココロを乱されるんだろう。先生に助けを求めたいけど、電話しかできなくて、電話では薬とかの事務的な事しか話せないから、薬を減らしたいとか換えてくれとか、支離滅裂なことを小出しにしてい…

  • リアルな夢と欠勤フラグの朝

    今日は熱が高くモチベーションが低い、いわゆる欠勤フラグの立った状態での起床でした。大体そういうときはリアルな夢を見て絶望しているのですが、今朝のはほんとに、上司に会うのがコワイ!(´д`;)と思うくらいリアルな夢でした。わたしが転職を考えていて、上司がこれ幸いと、その枠を使って、組織再編のタイミングで、もっと優秀なエンジニアにチェンジ☆しようとしている。わたしがやはり続投しようとしたら、あの手この手を使って阻止される。という、何それ!めっちゃリアル! 泣いていいよね!?つーか、咳ゲホゲホしんどかったので、とりあえずブロンを飲み。 上司への不信感を拭いきれないまま、死にたくなって、泣きながら熱を…

  • 発達系女子(仮)の勉強の仕方 〜視覚編〜

    わたしは子どもの頃から、勉強をしていてもなかなか頭に入らないというか、とにかく気が散りやすい子でした。 先延ばし癖があって、取り掛かりももちろん遅いのだけれどね。衝動性の強い多動タイプだったと思いますが、わたしは特に東京へ帰ってきた頃からは、行動の多動より、思考の多動が酷かったように思います。発達系でも、特に衝動や多動の強いタイプの人は、外からの刺激に過敏に反応しがちです。注意欠如の強いタイプの人も、結局は、別の事を考えるのに忙しくて目の前の事に集中できない事が多いと思うんだけど…どうかな。 *さて、発達系の人の多くが、生きていく為に、定型発達者とは異なるいろんな工夫をしてきたと思うんだけど。…

  • 大好きな声

    席替えの時、隣はさすがに恥ずかしくて嫌だったけど、せめて大好きな顔を見ていられたらと思った。だから言ったんだ。顔の見えない席がいいって。 大好きな顔を見られない席で、大好きな顔を見られる席に嫉妬する。大好きな顔を見られない席で、わたしの聴覚は研ぎ澄まされる。 大好きな声。 独り言も。笑い声も。全身の皮膚が鼓膜になる。 カラダが反応する。吐息さえも全部、漏らさず拾う。 鼓動が強く、速くなる。大好きな声は、環境音のように、わたしの身体の中を流れる。まるで初めからそこにあった音のように。生まれた時から聞いていたような懐かしい気持ちになる。 欲してはならないものを欲し、求めてはならないものを求め、決し…

  • おじぽっくるに癒される

    最近家では試験勉強ばかりしていて、趣味(散歩・写真・ピクニック・絵画・園芸・手芸・演奏 etc.)に費やす時間もなく、ストレスが溜まってしまってます。更に、上司がわたしに言うのは他の人を褒める話ばかり(←これ一番嫌い)。あーした方が良いこーした方が良いとアドバイスはくれるけれど、今のわたしは全く褒めてもらえないので、これもまた寂しくてストレスになっています。 女としても人間としてもエンジニアとしてもクズ扱いされたままあの人の前を去るんだなと思うと、虚しいというか。それでも会社では笑ってないといけない。めっちゃ寂しいけど、笑ってないといけない。あぁしんどい。 …とかなんとか余計なことばかり考えは…

  • プラスチックか何かを食べる夢

    以前も何回か見たことがあるのだけど、今朝は、シリコンかプラスチックか何かをひたすら食べる夢を見ました。ちょっと硬めの、味のないグミみたいな感じ。残したらもったいないという気持ちなのか、食べないと叱られるのか、なぜか顎が疲れるくらい食べ続ける。そして、気持ち悪くなって目が覚めました。夢占いのサイトで調べたら、無理難題を押し付けられる暗示と書いてありました。占いを信じる方ではないのだけれど、夢には人間の潜在意識が表れていると思うのです。表面的な意識の部分に見えているものよりもずっと、夢の方が信憑性があるのではないかと。だから、夢占いだけは、少し信じてしまうところがあります。もちろん、その解釈が合っ…

  • 海老まつり

    今日は変な夢ばかり見たけど、とにかく鬱々としてないで出掛けなきゃ!ということで、お買い物に行ったら、大好きな海老を見つけました。特大ボタン海老のお刺身5尾食べたらそれだけでお腹いっぱいになっちゃったけど、海老の唐揚げも作らなきゃいけなかった(冷凍したくなかった)ので、とりあえず最後の力を振り絞って揚げました…どんぶりかよ!というツッコミは置いといて。玉子焼き用のフライパンは小さくて扱いが楽だけど、油の温度が変わりやすいので、揚げ物に慣れていない人はご注意ください。ローストビーフもあるのに、到底食べられない… もう、残りは明日の朝ごはんかな。 * * うめ吉の分、と思ってボタン海老を少し取ってお…

  • 質問の意図がわからない

    子どもの頃わたしは、家族と離れて、父の田舎のおばあちゃん達と一緒に暮らしていたことがある。父の実家は松本駅から歩いて10分くらいの、町の一角にあった。 他県のことは知らないけど、松本にはお茶飲みの習慣があった。例えば、AさんがBさんに回覧板などをまわしに行くとき、ちょっとお茶菓子なんかを持っていき、Bさんの家に上がってお茶を飲みながらお喋り。 お茶菓子といっても、菓子折のようなものではない。菜漬けであったりすることもある。そしてしばらくしたらAさんは帰り、BさんはCさんの家に回覧板を持っていき、また家に上がってお茶を飲みながらお喋り。そのあとCさんはDさんの家へ回覧板を持っていきお茶を飲みなが…

  • イフェクサー減薬10日くらい

    イフェクサーを225mgから150mgにして10日ほどになるかな。やっぱり午前中と夜はツラい。耳鳴りとか痺れとかは気にならなくなったけれど、精神的な症状が出てる気がする。イライラするというより、プチッとキレる感じだったり、とにかくなんだか切なくなって、涙が出てきたり。イフェクサーは低用量だとセロトニン系、中用量からはノルアドレナリン系にも働くらしいので、減薬するときもノルアドレナリン系から切れてくるかと思いきや、わたしの場合は、セロトニン系から切れてきたような感じがする。 つまり、やる気ホルモンが切れるより幸せホルモンが切れる方が先だったということ。 性格的なものもあるかもしれないけどね。会社…

  • シンクロフィットという選択肢

    昨日、素敵な生理用品をネットで知ったの。シンクロフィット。タンポンとナプキンの中間のような感じなんだよね。起きているだけでも看病してほしいくらいツライのに、大量の血を流しつつ、漏れないか心配しながらも、仕事に行かなければならない、というストレスを軽減してくれる画期的な商品のようです。手も汚れないし、トイレに流せるというのも素晴らしい!そして、わたしがハートを鷲掴みにされた記事がこちら。 「なくならないか心配です……」ユーザーの声で生き延びている生理用品がある。#がんばれシンクロフィット マーケティング担当の方のお話が結構胸アツだった。世の中こんな男性ばかりだったら素敵なのになぁ〜 なんちて(´…

  • 日比谷公園で蛇を見た話

    昨日、日比谷公園の前で云々という記事を書いたあと、ふと思い出したんだよ。3年くらい前かな。お昼に日比谷公園を散歩して、会社へ戻ろうと道路のほうへ向かったら、ガスストーブのホースみたいなのが排水溝から出てたのよ。色とか艶とか、完全にホース。で、よく見ると先のほうがだんだん細くなっていて、見ているうちに短くなっていったの。ホースじゃないのでした。 蛇でした。これがそのときに慌ててiPhoneで撮った写真です。ま、普通に慌てるよね。なんというか、違和感が無さすぎてみんな踏みそうになってて、ほんと慌てた。周りに注意も払わずおしゃべりしながら歩いてくるオバチャン達に、 「あ、気を付けてください、ここに蛇…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユミさん
ブログタイトル
冥土の旅の1ページ
フォロー
冥土の旅の1ページ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用