chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リゾートにいこう https://www.the-resort-guide.com

多くの旅行サイトがありますが、リゾート地に特化した案内、紹介が中々なかったので、旅行記という形で国内、海外問わず、リゾート地を自身の体験に基づきご紹介していきます。是非、旅行先の参考にしてみてください

Manta
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/15

arrow_drop_down
  • 湯回廊 菊屋、伊豆修善寺に佇む時を旅する宿

    静岡県の伊豆修善寺にある、時を旅するノスタルジックな宿、湯回廊菊屋。創業は約400年と歴史があり、文豪 夏目漱石が病気療養の為、滞在したことでも知られています。修善寺温泉は紅葉の名所でもあり、「湯回廊」の名に相応しい趣ある館内の廊下を歩けば、美しい庭園や桂川の景色、紅葉を眺め楽しむことができる魅力溢れるお宿です。そんなロマン溢れる湯回廊菊屋をご紹介します。 湯回廊 菊屋とは 湯回廊 菊屋の館内・施設情報 ロビー・ラウンジ 美しい回廊 庭園・テラス お食事処「修善寺囃子」 お土産処 ごゆるり処 漱石の庵 漱石の記憶 attachment 館内写真 湯回廊 菊屋の客室 湯回廊 菊屋の温泉 湯回廊 …

  • ザ・リッツ・カールトン日光 THE RITZ-CARLTON, NIKKO 中禅寺湖畔に佇む大人のラグジュアリーリゾート

    中禅寺湖畔を臨む絶好のロケーションにあるラグジュアリーリゾート、ザ・リッツ・カールトン日光。男体山を一望でき、四季折々の中禅寺湖の姿を愉しむことができます。特に秋の紅葉シーズンが有名です。晩秋に訪れましたが、ホテルから臨む景観や施設グレードはさすがはリッツ・カールトンブランド。今回はザ・リッツ・カールトン日光の魅力を余すことなくご紹介します! ザ・リッツ・カールトン日光とは ザ・リッツ・カールトン日光の館内・施設情報 ホテルビュー(外観) ザ・ロビーラウンジ ザ・バー The Ritz-Carlton Spa The Ritz-Carlton 温泉 フィットネススタジオ 洋食レストラン レーク…

  • VIALA箱根翡翠に宿泊 〜箱根の自然と清流早川の景観が美しい癒しのリゾート〜

    VIALA箱根翡翠は箱根の自然と清流早川の景観を生かし、高大な約3,000坪の敷地に佇む大人の癒しのリゾートホテルです。仙石原に位置し、車でのアクセスが良く、強羅や大涌谷、箱根湯本からも近いので観光拠点にぴったりのホテルです。今回はその「VIALA箱根翡翠」の魅力を宿泊体験に基づきご紹介させていただきます。 VIALA箱根翡翠とは VIALA箱根翡翠の館内・施設情報 VIALA箱根翡翠のロビー・ラウンジ VIALA箱根翡翠のガーデンと足湯 VIALA箱根翡翠の大浴場「たまゆら」 ダイニング 日本料理「一游」 VIALA箱根翡翠のゲストルーム 日本料理「一游」の会席料理(夕食) 日本料理「一游」…

  • 星のや竹富島 〜沖縄の原風景を残す竹富島の宿〜

    星野リゾートグループが運営する「星のや竹富島」。八重山諸島の伝統建築を再現したヴィラタイプのお部屋で、竹富島にもう一つの集落を形成しています。私が2泊3日で滞在した体験を元にホテルのご紹介から朝食、昼食、夕食の内容や竹富島の見どころをご紹介します。とても素敵なところでしたので、ぜひ参考にしてください。 星のや竹富島とは 星のや竹富島の施設紹介 ロビーラウンジ 芝生広場にあるメインプール 高台から見た集落 星のや竹富島のヴィラ(ゲストルーム) 星のや竹富島の夕食 フレンチコース料理「琉球ヌーヴェル」 星のや竹富島の朝食と昼食、インルームダイニング 星のや竹富島 周辺のおすすめスポット 水牛車での…

  • 星のや竹富島の朝食と昼食、インルームダイニングをご紹介

    前記事でメインダイニングでのフレンチコース料理「琉球ヌーヴェル」をご紹介しました。こちらの記事では朝食と昼食、インルームダイニングでのアラカルトをご紹介します。 朝食(和朝食) 朝食は和食と洋食の2種類用意されてます。 沖縄地方の伝統的な重箱に詰められた琉球朝食だそうです。色合いも綺麗で見た目も楽しめる朝食です。 昼食 ダイニングでいただける昼食です。 こちらがブイヤベースと季節のサラダ こちらはバジルのパスタに季節のサラダ インルームダイニングでのアラカルト お部屋でのいわゆるルームサービスです。 チーズフォンデュと沖縄地方定番のもずく酢、島らっきょの天ぷらをオーダー。沖縄伝統建築のお部屋か…

  • 星のや竹富島の夕食 フレンチ料理「琉球ヌーヴェル」ご紹介

    星のや竹富島のHPを見てみると、食事の案内が色々出てきます。その中でも私が実際に滞在した2泊3日で体験した食事内容をご紹介します。夕食はフレンチコース料理「琉球ヌーヴェル」とインルームダイニング(ルームサービス)でのアラカルト。昼食はメインダイニングでの沖縄食材を使用したお料理。朝食は和洋それぞれ2種類あり、和朝食を今回いただいたので、ご紹介します。 沖縄の食材と新しいものという意味の「琉球ヌーヴェル」 「琉球ヌーヴェル」コースメニュー Amuse 冷製ヤギのムスカ ガトー仕立て Premier 車海老のアーサー蒸し Deuxieme あかね芋とフォアグラのポワレ Soupe シーショと冬瓜の…

  • 軽井沢マリオットホテルの温泉露天風呂付き客室にて優雅なひとときを過ごす

    日本有数の避暑地、軽井沢は洗練された街並みと四季折々に表情を変える豊かな自然に抱かれた高原リゾートです。その軽井沢に木立の中の隠れ家リゾート「軽井沢マリオットホテル」はあります。温泉露天風呂とプライベートガーデンが付いた客室を備えたラグジュアリーホテルです。軽井沢散策の際に宿泊させていただいたので、ご紹介します。 木立の中の隠れ家リゾート 軽井沢マリオットホテル 軽井沢マリオットホテルは温泉も有名 軽井沢マリオットホテル ノースウイング ノースウイングの温泉露天風呂付き客室 メインウイングにあるレストラン「Grill&Dining G」 Grill&Dining Gのディナー Grill&Di…

  • 星野リゾート トマムの雲海テラス。雲海が目の前に広がる景色はまさに天空の絶景

    星野リゾート トマム内にある「雲海テラス」。そこで眺めることができる光景はまさに天空の絶景です。雲が山脈を越えて流れ込み、辺り一面を覆い尽くす雲海が目の前に広がります。星野リゾート トマムに宿泊した際に訪れた「雲海テラス」の模様をご紹介します! 雲海テラスで天空の絶景を 雲海ゴンドラで空中散歩 雲海テラスで感動的な朝を迎える 雲海テラスがリニューアル「Cloud9(クラウドナイン)計画」 ガラス張りの屋内カフェも誕生 I am on cloud nine「この上ない幸せ」 雲海テラスのまとめ 雲海テラスの詳細情報・アクセス 期間・料金 期間 料金(雲海ゴンドラ) アクセス 雲海テラスで天空の絶…

  • 秀吉が愛した醍醐の花見で有名な京都「醍醐寺の桜」

    今年も桜の季節がやってきました。日本には沢山の桜の名所がいくつもありますが、その中で京都でおすすめしたいのが、かの太閤豊臣秀吉が愛した醍醐寺の桜です。 醍醐寺とは 醍醐寺の歴史 醍醐寺の場所・アクセス 豊臣秀吉も愛した醍醐寺の桜 境内に咲き誇るのソメイヨシノ 三宝院の枝垂桜 霊宝館の大枝垂桜 霊宝館の門内にあるフレンチ・カフェ「ル・クロ スゥ ル スリジェ ~桜の樹の下で~」 「ル・クロ スゥ ル スリジェ ~桜の樹の下で~」の予約方法 醍醐寺とは 京都府京都市伏見区醍醐東大路町にある寺院。京都の文化財として世界遺産に登録されています。 醍醐寺の歴史 平安時代初期創建。醍醐山を中心に、多くの修…

  • 京都宇治 三室戸寺のあじさい庭園が見頃に

    初夏の三室戸寺 山門〜本堂 花の玉手箱のような花手水 「花御朱印」花手水が御朱印に 夏にはハス園が開園 三室戸寺のあじさい庭園 あじさい庭園 入り口周辺の光景 あじさい庭園 奥からの光景 あじさい庭園 中程辺りからの光景 彩り豊かな多品種のあじさい 三室戸寺の詳細情報・アクセス あじさい園について 初夏の三室戸寺 山門〜本堂 京都府宇治市にある三室戸寺では初夏の風物詩「あじさい(紫陽花)」が今見頃を迎えています。 三室戸寺では春のつつじ、初夏のあじさい、夏のハスと春から晩夏にかけて自慢の庭園を色とりどりの花が咲き誇ります。 今回は今最盛期を迎えている三室戸寺のあじさい園をご紹介します! 三室戸…

  • PICA Fujiyama 満天の星空と富士山が見える極上のアウトドアリゾートでグランピングを

    PICA Fujiyamaは山梨・静岡・神奈川・埼玉に9ヶ所のキャンプ場や宿泊施設、レストラン・カフェを運営しているPICAリゾートのグランピング施設です。満天の星空と富士山が見える極上のアウトドアリゾートと呼ばれるPICA Fujiyamaの魅力を余すことなくご紹介します。 PICA Fujiyamaとは PICA Fujiyamaの施設情報 センターハウス テントサイト ラグジュアリーコテージ CAMP SAUNA(キャンプ サウナ) PICA Fujiyamaのアメージングドーム アメージングドームでの食事 夕食のハンバーググリルセット 朝食のライ麦サンドイッチモーニング PICA Fu…

  • 1泊2日で巡る霧島観光おすすめスポット7選をご紹介!

    1泊2日という限られた時間で巡る厳選した霧島観光おすすめスポットをご紹介します!実際に訪れたルートともに観光ガイドしたいと思います。是非旅の参考にしてみてください。 芋焼酎「明るい農村」で有名な霧島町蒸留所 直売店で珍しい焼酎を購入 予約なしで蒸留所見学が可能 見学を終えて試飲へ 場所・アクセス 霧島連山のふもとに広がる高千穂牧場 牧場自慢のソフトクリームや乳製品の数々を堪能 直売店ではソーセージなどの肉製品も数多く販売 場所・アクセス 最高のプライベート空間に癒されるお宿「いやしの里松苑 離れ」 神代創建の古社 霧島神宮 霧島神宮の歴史 霧島神宮の社殿へ 場所・アクセス 大パノラマの絶景は圧…

  • 【知覧・指宿観光】竜宮伝説発祥の地である長崎鼻と龍宮神社

    長崎鼻から臨む開聞岳 長崎鼻は薩摩半島の最南端にある岬です。その一帯は霧島錦江湾国立公園として整備されています。 薩摩富士と呼ばれている開聞岳は、指宿市内であれば、色々な場所から見ることができますが、長崎鼻から海越しに眺める開聞岳は非常に美しく、まさしく薩摩富士。天候が良いと屋久島や硫黄島まで見ることができます。 竜宮伝説が伝わる龍宮神社 長崎鼻は浦島太郎が竜宮へ旅立った岬とも言い伝えられており、豊玉姫(乙姫様)を祀った神社が龍宮神社です。今では浦島太郎と乙姫様が出会った縁結びの神社として観光客に人気のスポットです。 浦島太郎と亀の石像 浦島太郎の周りを2回まわり、亀を撫でて夢と願いを念じると…

  • 【鹿児島県】知覧・指宿エリアのおすすめ観光スポット5選をご紹介!

    1泊2日という限られた時間で巡る厳選した知覧・指宿観光おすすめスポットをご紹介します!実際に訪れたルートともに観光ガイドしたいと思います。ぜひ旅の参考にしてみてください。 平和を願う、知覧特攻平和会館 知覧の地で恒久の平和を祈念する 知覧特攻平和会館の詳細情報・アクセス 砂むし温泉を体験、砂むし会館「砂楽」 砂むし会館「砂楽」の詳細情報・アクセス 道の駅山川港 活お海道 道の駅山川港 活お海道の詳細情報・アクセス 竜宮伝説発祥の地である長崎鼻と龍宮神社 長崎鼻と龍宮神社の詳細情報・アクセス 釜ふたを頭にのせて祈願!射楯兵主神社(釜蓋神社) 射楯兵主神社(釜蓋神社)の詳細情報・アクセス まとめ …

  • 【知覧・指宿観光】道の駅山川港 活お海道で鰹節の最高級品「本枯節」を購入!

    道の駅山川港 活お海道 指宿温泉の近くにある山川港は鰹節の最高級品「本枯節」の生産量日本一の産地です。その本枯節が購入できるのが、山川港近くにある「道の駅山川港 活お海道」です。その他にも地元名産のお土産が多く取り揃っているお店です。 特産品を取り揃えた専門店 店内は鰹節の他にも山川港で水揚げされた魚の干物や鹿児島県特産の焼酎、さつま揚げ、珍味などを取り扱っている専門店がズラリ。ついつい目移りしてしまいます。 専門テナント店一覧 ①新屋敷建商店 ②山川水産加工業協同組合 ③ひもの魚市 ④七宝篠原商店 ⑤カワノすり身店 道の駅山川港 活お海道 公式HPより 食堂では山川港で水揚げされた鰹のたたき…

  • 【指宿温泉】砂むし会館「砂楽」で砂むし温泉を体験!

    指宿温泉といえば、砂むし温泉!ここ指宿の砂むし温泉は世界で唯一の天然の砂むし温泉です。そんな砂むし温泉を体験できるのが、砂むし会館「砂楽」です。砂むし会館「砂楽」での砂むし温泉体験の模様をご紹介します! 砂むし会館「砂楽」で砂むし温泉を体験 砂むし会館「砂楽」外観 砂むし会館「砂楽」ロビー 砂むし温泉とは 波打ち際での砂むし温泉 全天候型砂むし温泉 場所・アクセス 砂むし会館「砂楽」周辺のおすすめホテル まとめ 砂むし会館「砂楽」で砂むし温泉を体験 宿泊先の指宿ロイヤルホテルから送迎バスで5分程行ったところに砂むし会館「砂楽」はあります。 砂むし会館「砂楽」外観 砂むし会館「砂楽」ロビー こち…

  • 【知覧・指宿観光】平和を願う、知覧特攻平和会館を訪れる

    平和を願う、知覧特攻平和会館 鹿児島市内から車で1時間程の距離に「知覧特攻平和会館」はあります。知覧市は今では「知覧茶」の名で親しまれているお茶の名産地ですが、太平洋戦争時は知覧飛行場が置かれ、特攻隊員達が出撃する基地となり、特攻の街と呼ばれていました。 知覧の地で恒久の平和を祈念する 第二次世界大戦(太平洋戦争)末期の沖縄戦において発令された作戦、菊水作戦(特攻作戦)で、沖縄の海に散っていった陸軍特別攻撃隊員の遺品や関係資料が館内には展示されています。その多くの貴重な遺品や資料はご遺族の方々のご理解とご協力の元、集められたものです。 館外の敷地内は知覧平和公園として整備されており、特攻隊員が…

  • 【鹿児島県】鹿児島中央駅、天文館近辺のおすすめ居酒屋、飲食店をご紹介!

    1泊2日という限られた時間で巡る鹿児島中央駅周辺と鹿児島市内一番の繁華街、天文館のおすすめ飲食店、居酒屋を厳選してご紹介します。夜はハシゴ酒コース、昼は絶品黒豚とんかつを。必見です! 地元で評判の居酒屋「石蕗(ツワブキ)」 鹿児島郷土料理と焼酎を 場所・アクセス 鹿児島焼酎を数多く取り揃えた立飲み屋「Kiritsu(キリツ)天文館店」 森伊蔵もリーズナブルに飲める! 場所・アクセス 鹿児島甘味といえば白熊(シロクマ)!白熊発祥の地「天文館むじゃき」 白熊(シロクマ)とは 天文館むじゃき1Fにある「白熊菓琲」へ 場所・アクセス 鹿児島グルメが集結!かごっまふるさと屋台村 かごっまふるさと屋台村と…

  • 【知覧・指宿観光】釜のふたを頭にのせて祈願!射楯兵主神社(釜蓋神社)

    開運のご利益!射楯兵主神社(釜蓋神社) 射楯兵主神社(いたてつわものぬしじんじゃ)は別名、釜蓋神社と呼ばれてます。入江の岩礁に鎮座し、御祭神はスサノオノミコト。武の神様であり、勝負事や開運、厄除け、武運長久にご利益があるとされています。その為か、各界の著名人やスポーツ選手が訪れる話題のパワースポットになっています。 釜のふたを頭にのせ、鳥居から拝殿を目指す 釜のふたを頭にのせて、手は添えず、鳥居から拝殿まで落とさずに行くことができれば願いが叶うといわれています。それが釜蓋神社と呼ばれている所以です。私もチャレンジしてみましたが、2分程かかって到着できました。他の人の様子も見ていましたが、上手い…

  • ハワイアンパンケーキハウス パニラニ 〜ナッツナッツパンケーキで最高の朝食を〜【沖縄・恩納村】

    カフェ百名店のハワイアンパンケーキハウス パニラニ 人気メニューのナッツナッツパンケーキ ハワイアンパンケーキハウス パニラニの詳細情報・アクセス カフェ百名店のハワイアンパンケーキハウス パニラニ 国道58号線沿いの恩納村にある人気のパンケーキ屋「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」。恩納村のリゾートホテルエリアに近いので、アクセスも良く、早朝7:00のオープンからモーニング目的で地元客のみならず、多くの観光客で賑わっています。 ハワイの田舎にあるダイナーをイメージさせる店舗 店内の様子 人気メニューのナッツナッツパンケーキ お店の看板メニューで1番人気なのがナッツナッツパンケーキ。貴重な…

  • 神戸北野ホテルで「世界一の朝食」を〜メニューから予約方法までご紹介〜

    気品ある格調高い素敵なお部屋で眠りについた後、朝迎えてくれるのが、神戸北野ホテル自慢の「世界一の朝食」。 都市型オーベルジュの神戸北野ホテルが贈る素敵な朝食をご紹介。 神戸北野ホテルが贈る「世界一の朝食」 「世界一の朝食」と呼ばれる理由 「世界一の朝食」のメニュー 神戸北野ホテル「世界一の朝食」まとめ 「世界一の朝食」の予約方法 神戸北野ホテルの詳細情報・アクセス 神戸北野ホテルが贈る「世界一の朝食」 神戸北野ホテル、オーナーシェフである山口浩氏が贈る「世界一の朝食」。宿泊者優先の案内ですが、事前に予約すれば朝食だけでも食べに訪れることができます。予約方法等もご紹介していきます。 「世界一の朝…

  • 渡邉いちご園でいちご狩りを堪能!人気施設グランプリ関東エリア優勝のいちご狩り農園【千葉県君津市】

    千葉県の大人気いちご狩り農園「渡邉いちご園」 渡邉いちご園のいちご狩り 渡邉いちご園の詳細情報・アクセス 千葉県の大人気いちご狩り農園「渡邉いちご園」 千葉県君津市にある土づくりにこだわった完熟いちごを栽培しているいちご狩り農園「渡邉いちご園」。都心から東京湾アクアライン経由で約1時間という立地にあり、アクセスも良いです。 可愛いイチゴのペイント いちご園の様子。ビニールハウスが沢山あります。 ドラム缶が可愛いいちごちゃんに笑。 渡邉いちご園では今シーズン7品種(あまおとめ、やよい姫、紅ほっぺ、かおり野、あまえくぼ、恋みのり、もういっこ)のいちごを栽培しています。 また売店ではいちごの直売も行…

  • 【背割堤さくらまつり】淀川河川公園背割堤地区の桜。まるで桜のトンネル

    淀川河川公園背割堤の桜 まるで桜のトンネルのよう さくらであい館の展望塔からの背割堤の桜 背割堤の桜の見頃と開花情報 2023年の開花状況 例年の背割堤の桜の見頃 背割堤の桜まとめ 背割堤の桜の詳細情報・アクセス 淀川河川公園背割堤の桜 京都府八幡市にある淀川河川公園背割堤地区(通称:背割堤)は京都で人気の桜の名所として有名です。 全長1.4kmにもある宇治川と木津川を隔てる堤防(背割堤)には、約230本の桜、ソメイヨシノが植えられており、見頃の4月上旬には満開の桜が堤防を埋め尽くし、まるで桜のトンネルの中にいるような感覚になります。 2023年3月25日(土)~4月9日(日)の期間に「令和5…

  • 鬼怒川金谷ホテル まるで大自然が織りなす渓谷の別荘【日光・鬼怒川温泉】

    鬼怒川の雄大な渓谷が織りなす自然美にふれて、都会の喧騒を忘れて、ゆっくりとした時間を過ごすことができる、鬼怒川金谷ホテル。関東有数の温泉街、鬼怒川温泉にあります。今回初めて訪れましたが、景観やホテルのグレードはもちろん、ホスピタルティの高さに驚かされました。そのおもてなしの心にも溢れた鬼怒川金谷ホテルの魅力を余すことなくご紹介します! 鬼怒川金谷ホテルとは 鬼怒川金谷ホテルの館内・施設 鬼怒川金谷ホテルのエントランス 鬼怒川金谷ホテルのラウンジ 鬼怒川渓谷が織りなす自然美を一望できるゲストルーム ダイニング「ジョンカナヤ」 温泉大浴場「古代檜の湯」と「四季の湯」 シガーとアルコールとのペアリン…

  • 下呂温泉散策におすすめの旅館「小川屋」〜趣きが異なる多数の温泉が魅力〜

    岐阜県下呂市にある日本を代表する温泉郷・下呂温泉は「日本三名泉」の一つに数えられています。そんな下呂温泉にて飛騨川を望む絶景のロケーションに「小川屋」はあります。飛騨地方の食材を活かした郷土料理と小川屋名物・100帖の畳を利用した温泉などをご紹介します! 70年以上の伝統のおもてなし 老舗旅館「下呂温泉 小川屋」 下呂温泉 小川屋の外観 広々とすっきりとした小川屋のロビー 飛騨川を望む小川屋のお部屋 小川屋の夕食「すきしゃぶ会席」 5つの大浴場と9つの貸切風呂が自慢の温泉 薬師の湯 河鹿の湯(露天風呂) 白鷺の湯、白妙の湯(露天風呂)、仙 小川屋の朝食「和朝食」 「下呂温泉 小川屋」の総評・ま…

  • 味ん宿 英祥で松葉ガニのフルコースに舌鼓(リピート率9割の宿!)【兵庫県香住】

    冬の味覚の王様といえばカニですよね。そのカニの中でもブランド蟹として名高い松葉ガニをリーズナブルにいただけるお宿が兵庫県香住にある「味ん宿 英祥」です。宿泊者のリピート率9割と大変人気のある料理宿で、私も毎冬訪れ、かれこれ5年間通ってます。今年も早速お世話になりましたので、今回初めて当サイトにてご紹介させていただきます。 香住にある料理宿 味ん宿 英祥 英祥の館内 英祥の客室(お部屋) 英祥の松葉ガニ フルコース 英祥の朝食 味ん宿 英祥の詳細情報・アクセス 香住にある料理宿 味ん宿 英祥 兵庫県香住にある味ん宿 英祥は1年を通して毎朝、港で仕入れる日本海で水揚げされた新鮮な魚介をいただける料…

  • 美ヶ原高原 王ヶ頭ホテルに宿泊。絶景や雲海を望むことができる天空のリゾートホテル

    標高2,034mからの絶景や雲海を望むことができる天空のリゾートホテル「王ヶ頭ホテル」。目の前に広がる美ヶ原高原では四季折々の景色を愉しむことができます。そんな「王ヶ頭ホテル」をご紹介。 天空のリゾート「王ヶ頭ホテル」 360°の大パノラマの絶景に圧巻 お部屋からも絶景を堪能 王ヶ頭ホテルから眺める美ヶ原高原のサンセット 夜の美ヶ原高原は銀世界に 王ヶ頭ホテルのまとめ 王ヶ頭ホテルの詳細情報・アクセス Instagramにも掲載しておりますので、フォローよろしくお願いします↓ View this post on Instagram A post shared by MantA travel…

  • 天下第一の桜 高遠城址公園の桜に魅せられる【高遠さくら祭り】

    天下第一の桜の呼ばれる高遠城址公園の桜 高遠城址公園の桜の歴史 高遠城址公園の桜はタカトオコヒガンザクラ 高遠城址公園内の桜のおすすめスポット 桜雲橋(おううんきょう) 桜雲橋上からの風景 桜の花びらが浮かぶ堀の池 曲輪道の桜並木 太鼓櫓の桜 高遠城址公園の桜の見頃と開花情報 2023年の開花状況 例年の高遠城址公園の桜の見頃 まとめ 高遠城址公園の詳細情報・アクセス 天下第一の桜の呼ばれる高遠城址公園の桜 高遠城址公園の桜の歴史 高遠城はかつて武田信玄の時世に家臣の山本勘助が縄張りをした難攻不落の城でしたが、織田信長による甲州征伐の際に落城し、信玄5男である仁科盛信が壮絶な最後を遂げた悲劇の…

  • 異人館の街に佇む都市型オーベルジュ「神戸北野ホテル」に宿泊

    世界一の朝食で有名な異人館の街の一角に佇む都市型オーベルジュ「神戸北野ホテル」をご紹介します。 神戸北野ホテルとは 神戸北野ホテルの館内・施設情報 ロビーラウンジ ゲストルーム(デラックスツイン) ホテル内観(その他) 神戸北野ホテル自慢の朝食「世界一の朝食」 神戸北野ホテルのまとめ 神戸北野ホテルの詳細情報・アクセス 予約方法 場所・アクセス 神戸北野ホテルとは 神戸北野ホテルは、総支配人・総料理長を山口浩氏がつとめ、料理をメインとするオーベルジュという形をとっているホテル。結婚式場としての利用も人気のホテルです。 赤レンガを使用した外装で、内装は英国調の意匠を凝らしたクラシックで優雅な空間…

  • 岐阜県関市の「モネの池」"まるで絵画!と評判の人気観光スポットに"

    まるで絵画のような「モネの池」 モネの池の詳細情報・アクセス まるで絵画のような「モネの池」 モネの池は岐阜県関市板取にある人気観光スポット。クロード・モネの絵画作品「睡蓮」と似た池からそう呼ばれています。国道256号線を洞戸・板取方面に車を走らせるとその途中にあります。 このモネの池、元々は灌漑用に整備された貯水池であり、近くで花苗の生産販売をする経営者が、睡蓮やコウホネの花を植え、地元住民が自宅で飼えなくなったコイを放したことにより、偶然できたということであるから驚きです。 ゆえに地元の方々は単に池(名もなき池)と呼んでいるそうです。 今ではネットやSNSで反響を呼び、メディアにも取り上げ…

  • 房総鴨川温泉 是空-ZEKKU- ワンランク上のオーシャンビューが魅力の露天風呂付き客室に宿泊

    房総鴨川温泉 是空とは 是空の館内・施設情報 是空のロビー・ラウンジ 是空の大浴場 是空の御食事処「月天」 是空のゲストルーム 御食事処「月天」の夕食と朝食 月天の夕食「懐石コース」 月天の和朝食 是空 周辺のおすすめ観光スポット 是空のまとめ 是空の詳細情報・アクセス 房総鴨川温泉 是空とは 千葉県鴨川市の荒磯に寄り添う一軒の湯宿「房総鴨川温泉 是空」。全ての客室から太平洋が一望できる眺めの良さが自慢のお宿。露天風呂付き客室で海と空に魅了され、ワンランク上のオーシャンビューを体験できます。 都心から東京湾アクアライン経由で約1時間半という抜群のアクセスの良さも魅力の1つ。そんな「房総鴨川温泉…

  • リザンシーパークホテル谷茶ベイ コスパの高さに驚きの人気リゾートホテルをご紹介

    リザンシーパークホテル谷茶ベイとは リザンシーパークホテル谷茶ベイの館内・施設情報 ロビー・ラウンジ キッズコーナー シーサイドレストラン 谷茶ベイ BBQレストラン アイビス なんでもあります! りざんのコンビニ 琉球物産館 ちゃんぷるー サウナ付スパ 浜の湯 リザン・ル・アンジュマリー教会 リザンシーパークホテル谷茶ベイのゲストルーム リザンシーパークホテル谷茶ベイのマリン&アクティビティ インドアプール リザン子供広場 谷茶前ステージ リザンシーパークホテル谷茶ベイ周辺おすすめ観光スポット リザンシーパークホテル谷茶ベイのまとめ リザンシーパークホテル谷茶ベイの詳細情報・アクセス リザン…

  • なかむらそば 恩納村にある大人気の沖縄そばの名店

    国道58号線沿いの恩納村にある沖縄そばの名店「なかむらそば」。20年の長きにわたり、地元客のみならず観光客から愛されてきた名店です。那覇からリゾートホテルが数多くある名護方面へ向かう途中にあり、絶好のロケーションにあります。私も恩納村に寄った際は必ず訪れます。 沖縄そばの名店 なかむらそば ながむらそば 人気No.1のアーサそば なかむらそば 周辺のホテル なかむらそばの詳細情報・アクセス 沖縄そばの名店 なかむらそば 今回ご紹介する「なかむらそば」は恩納村の国道58号線沿いという絶好のロケーションにあります。車も38台停められる比較的大きい駐車場があるので安心です。ただ、オープン時には既に行…

  • 長良川温泉 十八楼 〜創業160有余年の老舗、麗しき時季の宿をご紹介〜

    長良川温泉 十八楼は長良川畔に佇む創業160有余年の老舗旅館。名古屋から好アクセスの立地にあり、茶褐色の長良川温泉や守り継がれた伝統の料理が自慢。 露天風呂付客室も備え、長良川の景色を眺めながら、ゆっくりとした時を過ごすことができます。 また老舗ならではのおもてなしでお子様からご年配の方まで幅広い年代に長年支持され、リピート率の高いお宿です。そんな十八楼の魅力をご紹介させていただきます。 長良川温泉 十八楼とは 十八楼の館内・施設情報 十八楼のロビー・ラウンジ 十八楼の売店 十八楼のお湯処 十八楼の夕食処「時季の蔵」 十八楼のお部屋 「時季の蔵」の夕食 十八楼 周辺のおすすめ観光スポット 十八…

  • 5つの貸切温泉を堪能!レトロモダンな旅館「銀山温泉 藤屋」

    山形県銀山温泉にあるレトロでモダンな旅館「藤屋」。銀山温泉も含めてその魅力をご紹介します。 大正ロマンを感じさせるノスタルジックな町並を残す銀山温泉 銀山温泉の場所 銀山温泉の歴史 銀山温泉のノスタルジックな町並 夜にはガス灯が燈り幻想的な光景に レトロでモダンな旅館「銀山温泉 藤屋」 インスタ映えする素敵なロビー お部屋紹介(スタンダードナンバーA 洋室) 5つの貸切温泉風呂紹介 お食事紹介(夕食) お食事紹介(朝食) 銀山温泉 藤屋周辺のおすすめ観光スポット 銀山温泉 藤屋のまとめ 銀山温泉 藤屋のInstagram 銀山温泉 藤屋の詳細情報・アクセス Instagramでも投稿してますの…

  • 味は佐藤錦超え!山形のさくらんぼ狩りおすすめスポット〜上山観光フルーツ園〜

    山形県のさくらんぼ狩り さくらんぼ狩りのシーズン さくらんぼ狩りに適した服装 さくらんぼ狩りの予約 上山観光フルーツ園でさくらんぼ狩り 上山観光フルーツ園の場所 大将錦とは 味は佐藤錦を超える!? まとめ 山形県のさくらんぼ狩り 山形県名産といえば、さくらんぼ!ということで、ご家族で行っても楽しいさくらんぼ狩りをご紹介します。 さくらんぼ狩りのシーズン 早いところで5月下旬から始まり、7月上旬までがシーズンとなります。一般的には6月がピークです。 さくらんぼ狩りに適した服装 日焼けが気になる方は日焼け止めを忘れずに 小さなお子様は特に熱中症対策に帽子を用意 身動きがとりやすいパンツスタイルで靴…

  • 水牛車で竹富島散策、絶品かき氷屋さん「パーラーぱいぬ島」をご紹介

    竹富島の見どころである星砂浜や水牛車での散策、絶品かき氷屋「パーラー ぱいぬ島」をご紹介します。 水牛車で島内散策 サイクリングで島内散策 星砂浜 絶品かき氷屋さん「パーラーぱいぬ島」 まとめ 水牛車で島内散策 滞在していた星のや竹富島にて水牛車での竹富島散策を申込み。星のや専用の水牛車にて島内を散策できます。水牛さんと牛車はこんな感じ。 サイクリングで島内散策 水牛車と並んで人気なので、自転車での島内散策です。自由に島内を散策できるのが、魅力ですね。自転車は滞在中のホテル(星のや竹富島はもちろん)やレンタサイクル屋さんが島内にいくつかあるので、気軽に借りることができます。 晴空の下のサイクリ…

  • 風景美術館 日本平ホテルに宿泊 〜富士山と駿河湾を臨む雄大な景色は圧巻〜

    日本平ホテルは世界遺産の富士山と三保の松原、駿河湾が臨める絶好のロケーションにあり、風景美術館とも評される高級ホテルです。日本平から臨むことができる雄大な景観は必見です! ホテルグレードに見合ったホスピタルティの高さも言うことなしです。 今回、その日本平ホテルの魅力の全てを余すことなくご紹介させていただきます! 風景美術館 日本平ホテルとは 日本平ホテルの館内・施設情報 日本平ホテルのロビー・ラウンジ オールデイダイニング「ザ・テラス」 日本平ホテルの売店&セレクトショップ ブライダル・バンケットサロン&TAKAMI BRIDAL(ドレスサロン) SPA「ペボニア・ボタニカ」 日本平ホテルの館…

  • 【山形旅行まとめ】大人の山形旅行!おすすめ観光スポット&お宿をご紹介

    3泊4日で訪れた山形旅行記を掲載しています!実際に訪れたおすすめ観光スポットや山形のおいしいグルメ、大人の素晴らしいお宿までご紹介します。山形旅行の際には、ぜひ参考にしてみてください! 山形旅行記 1日目 ここ一軒で山形県!山形長屋酒場 山形長屋酒場の詳細情報・アクセス 山形旅行記 2日目 大将錦を味わえるのはここだけ!上山観光フルーツ園のさくらんぼ狩り 上山観光フルーツ園の詳細情報・アクセス 期間限定の寒晒し蕎麦がおすすめ!山寺麓にある蕎麦屋 瀧不動生そば 瀧不動生そばの詳細情報・アクセス 山寺の名に相応しい絶景が待つ宝珠山立石寺 宝珠山立石寺の詳細情報・アクセス 小さな田舎宿 はまあかり潮…

  • 山形県湯野浜温泉の小さな田舎宿 はまあかり潮音閣

    小さな田舎宿 はまあかり潮音閣 宿主こだわりの夕食 朝にやさしい和朝食 はまあかり潮音閣の詳細情報・アクセス はまあかり潮音閣周辺のおすすめ観光スポット 小さな田舎宿 はまあかり潮音閣 山形県鶴岡市の湯野浜温泉にある「はまあかり潮音閣」に宿泊。小さな田舎宿というフレーズで宿主が自ら腕をふるうこだわりの郷土料理でもてなしてくれる。プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選選考審査委員特別賞「日本の小宿」受賞歴もあるお宿です。 お部屋はオーシャンビュー。お宿が高台にあるので海が見えます! 夕暮れ時はこんな綺麗な夕日がお部屋から眺めることができます。 宿主こだわりの夕食 海の幸、山の幸を堪能できる郷土料理…

  • 瀬戸内の絶景と美食を堪能!「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」で過ごす

    広島県尾道市にあるリゾートホテル「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」では、瀬戸内のリゾートの名に相応しい絶景と美食を堪能でき、優雅な1日を過ごすことができます。ホテルのご紹介から食事まで余すことなく魅力を紹介します。 瀬戸内の絶景リゾート「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」の施設紹介 場所・アクセス ザ・ラウンジ ザ・デッキ お部屋 〜オーシャンビュー・ルーム〜 インフィニティ プール プライベートビーチ リボンチャペル メインダイニング「エレテギア」で瀬戸内の美食をいただく ディナーコース "時〜温故知新〜" ビュッフェスタイルのモーニング まとめ ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道周辺のおす…

  • ルゼ・ヴィラで美しい庭園とアンティークに囲まれ優雅なひとときを過ごす

    全国有数の避暑地、別荘地として広く知られる軽井沢にひっそりと佇む「ルゼ・ヴィラ」はまるで貴族の別邸のような隠れ家ホテル。お部屋はスイートルーム5室のみであり、美しいガーデンとヨーロッパ調のアンティークに囲まれて、ゆったりと優雅で静かな時間を過ごすことができます。私が軽井沢で一番お気に入りのホテル「ルゼ・ヴィラ」を余すことなく魅力をご紹介します。 ルゼ・ヴィラとは ルゼ・ヴィラの館内 ルゼ・ヴィラのロビー ルゼ・ヴィラのラウンジとテラス ルゼ・ヴィラのスイートルーム(特別室102号室) ルゼ・ヴィラのガーデン ルゼ・ヴィラのインルームダイニング ルゼ・ヴィラのモーニング ルゼ・ヴィラ周辺のおすす…

  • 大自然に囲まれた"森の蒸溜所" サントリー白州蒸溜所を見学

    甲州・信州へ旅行の際に私がよく立ち寄るのが、サントリー白州蒸溜所です。大自然豊かな森に囲まれた場所にあることから「森の蒸溜所」とも呼ばれています。実際訪れると空気が澄み切っており、とても気持ちいい場所です。サントリー白州蒸留所では事前の予約で工場見学ができ、また施設内にあるショップでは白州が購入可能(在庫次第)です。そんなサントリー白州蒸溜所の楽しみ方をご紹介します。 サントリー白州蒸溜所とは サントリー白州蒸溜所の楽しみ方 白州蒸溜所ツアー(工場見学)に参加 自分のペースで自由に場内見学 サントリー白州蒸溜所の施設情報 ウイスキー博物館 ファクトリーショップ「イン・ザ・バレル」 バードサンク…

  • 星野リゾート リゾナーレ小浜島への行き方〜石垣島⇄小浜島へはフェリーで〜

    小浜島は沖縄県八重山諸島にある島の一つ。美しい海に満天の星空を眺めることができるのが、最大の魅力です。私は小浜島に滞在する際はきまって「星野リゾート リゾナーレ小浜島」に宿泊します。そんな小浜島にある「星野リゾート リゾナーレ小浜島」への行き方についてこちらではご紹介します。 星野リゾート リゾナーレ小浜島への行き方 まず石垣島までは飛行機で ユーグレナ石垣港離島ターミナルまではバスで 小浜島へは石垣島からフェリーに乗船 美しい離島「小浜島」に到着 大人気ドラマ「ちゅらさん」の撮影現場「シュガーロード」 星野リゾート リゾナーレ小浜島をご紹介 参考 星野リゾート リゾナーレ小浜島への行き方 ま…

  • 星野リゾート リゾナーレ小浜島 美しい海に満天の星空、豊富なアクティビティなど、魅力をご紹介!

    私が愛してやまない小浜島。小浜島は沖縄県八重山諸島にある島です。小浜島に滞在する際はきまって「星野リゾート リゾナーレ小浜島」に宿泊します。小浜島の魅力はなんといっても美しい海に満天の星空につきます。星野リゾート リゾナーレ小浜島ではプライベートビーチとインフィニティプールを備え、夜はティンガーラハンモックで星空を眺めることができ、海と星空を両方満喫することができます! 他にも多くのアクティビティが用意されている為、長期滞在にはもってこいのリゾートホテルです。私が3泊4日宿泊した模様をご紹介します! 星野リゾート リゾナーレ小浜島とは 星野リゾート リゾナーレ小浜島の施設 リゾナーレ小浜島のロ…

  • 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 大人も子供も楽しめるファミリーリゾート

    山梨県北杜市小淵沢にある星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳。都心から車で約2時間とアクセスもよく人気のリゾートホテルです。 オシャレなデザインホテルでもあり、波が出るプールやブックス&カフェ、旬の味覚が愉しめるグルメにピーマン通りでショッピングなど素晴らしい休日を過ごすことができます。ファミリーも惹きつけるアクティビティの数々も魅力です。 大人も子供も愉しめる、そんなリゾナーレ八ヶ岳の魅力の全てを余すことなくご紹介させていただきます! 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳とは リゾナーレ八ヶ岳の館内・施設情報 リゾナーレ八ヶ岳のロビー・ラウンジ リゾナーレ八ヶ岳のゲストルーム メインダイニング OTTO…

  • 絶景が自慢の指宿ロイヤルホテルに宿泊。砂むし温泉体験も!【指宿温泉】

    鹿児島県指宿市の指宿温泉にある錦江湾を一望できる絶景が自慢のお宿「指宿ロイヤルホテル」。ホテル施設や夕食の会席料理、朝食まで感想と共に一挙ご紹介します。砂むし温泉体験もレポートしてますので合わせてご覧ください。 錦江湾の絶景を堪能!指宿ロイヤルホテル 指宿ロイヤルホテルのロビー ホテルの目の前に広がる錦江湾の大パノラマ 指宿ロイヤルホテルのお部屋 砂むし温泉会館「砂楽」まで無料送迎してくれる 源泉掛け流し絶景露天風呂 夕食は料理長自慢の会席料理「黒珠玉」 朝食はビュッフェスタイルのバイキング 指宿ロイヤルホテル周辺の見どころ まとめ 予約方法 場所・アクセス Instagramにも投稿しており…

  • 1日5組限定の宿「いやしの里松苑離れ」個室露天風呂で最高のプライベート感を満喫!

    鹿児島県霧島市の霧島温泉郷にある1日5組限定のお宿「いやしの里松苑 離れ」。離れにあるお部屋からそこに続く素敵な回廊、お料理は旬の野菜やお魚、鹿児島黒豚を使用した和食会席の夕食、料理長自慢の和朝食を感想と共に一挙ご紹介します。 最高のプライベート空間に癒されるお宿「いやしの里松苑 離れ」 風情溢れる回廊を通りお部屋へ 古民家風のお部屋 完全プライベートの個室露天風呂 「いやしの里松苑 離れ」の食事 夕食は旬野菜と鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ会席を堪能。ご当地焼酎と一緒に 朝食は料理長自慢の和朝食 「いやしの里松苑 離れ」周辺のおすすめスポット まとめ 予約方法 場所・アクセス Instagramに…

  • 明治の館 文明開化が織りなした気品溢れる空間にて人気No.1のオムレツライスを味わう

    日光不動苑に建つ明治の館。文明開花の時代に作り上げた伝統の洋食が味わえる石造りの洋館レストランです。その明治の館の人気ナンバーワンメニューである「オムレツライス」をいただきましたので、ご紹介します! 閑静な日光不動苑にある西洋料理「明治の館」 明治の館の人気No.1のオムレツライス 明治の館のチーズケーキ 明治の館の詳細情報・アクセス Instagramはこちら↓ この投稿をInstagramで見る MantA(@manta_pic_)がシェアした投稿 閑静な日光不動苑にある西洋料理「明治の館」 明治の館は日本の蓄音機の父と呼ばれたアメリカ貿易商のF・W・ホーンの別荘として明治後期に建築された…

  • 岐阜県美濃市の美濃観光ヤナで鮎の絶品フルコースを

    美濃観光ヤナの鮎の絶品フルコース 美濃観光ヤナのお品書(メニュー) 美濃観光ヤナ 鮎のフルコース「鮎づくし」 美濃観光ヤナの感想・まとめ 美濃観光ヤナの詳細情報・アクセス 美濃観光ヤナの鮎の絶品フルコース 夏の風物詩の一つといえば鮎ですよね。その鮎の絶品フルコースを手頃に味わうことができるのが、岐阜県美濃市にある美濃観光ヤナです。 美濃観光ヤナは都市部の名古屋市から最も近くで行ける鮎料理専門店。長良川の目の前に店舗があり、新鮮な鮎をいただくことができます。 風情のある風車が目印 店構え 美濃観光ヤナのお品書(メニュー) こちらがお品書(メニュー)。基本は鮎のフルコース「鮎づくし」を注文します。…

  • コンヴィヴィアリテ(Convivialite)〜ミシュラン1つ星フレンチ〜 をご紹介【大阪市西区】

    住宅街に佇むフレンチレストラン「コンヴィヴィアリテ」 コンヴィヴィアリテの店内 コンヴィヴィアリテのランチコース コンヴィヴィアリテの感想・評価 コンヴィヴィアリテの詳細情報・アクセス 予算・料金 住宅街に佇むフレンチレストラン「コンヴィヴィアリテ」 大阪市西区新町にあるフレンチレストラン「コンヴィヴィアリテ」。店名のコンヴィヴィアリテとは「会食の愉しみ」の意味。「共に食し語らう時間のかけがえのなさ、二度とは繰り返されないひと時の大切さ」をモットーに正統なフランス料理の技法にシェフ独自の解釈を織り交ぜた一皿が味わえるレストランです。ミシュラン1つ星を獲得しています。 今回ランチに利用をさせてい…

  • 京都宇治「伊藤久右衛門」の見た目が可愛い抹茶パフェアイスバー

    今年もまた暑い夏がやってきましたね!暑い夏といえば、アイスクリーム!ということで京都宇治を代表する老舗のお茶屋「伊藤久右衛」の抹茶パフェアイスバーをプレゼントでいただきましたのでご紹介します。見た目も可愛らしいアイスバーです。王様のブランチやZIP!などメディアにも紹介され、SNSでも話題の人気商品です! ↓「伊藤久右衛門」宇治本店 伊藤久右衛門の抹茶パフェアイスバー 抹茶パフェアイスバー誕生の経緯 オンラインショップで購入が可能 5種類のフレーバーが楽しめる まっちゃ(抹茶パフェ) さくら(さくらパフェ) とろぴかる(夏の抹茶パフェ) もんぶらん(抹茶モンブランパフェ) いちご(いちご抹茶パ…

  • あまおうスイーツ&サンドウィッチビュッフェを存分に愉しむ【ホテルニューオータニ東京】

    ホテルニューオータニ東京で催されている旬のいちごスイーツが愉しめる「あまおうスイーツ&サンドウィッチビュッフェ」に行ってきました。博多あまおうを使用したスイーツの他にも豊富なホテルメイドスイーツやバラエティ豊かなサンドウィッチに目を奪われます。とくに2020年、2021年のビュッフェは「スーパーあまおうショートケーキ」をはじめとしたパティスリーSATSUKIのスイーツが登場! 会場であるホテルニューオータニ東京のガーデンラウンジの雰囲気やいちごスイーツ・食事メニューをご紹介します。 ホテルニューオータニ東京 ガーデンラウンジ あまおうスイーツ&サンドウィッチビュッフェをご紹介 バラエティ豊かな…

  • 秋の軽井沢レイクガーデンは秋バラと紅葉で哀愁漂う庭園に

    軽井沢の中心地より南に位置する軽井沢レイクガーデンは、湖の周りに四季折々の植物達が季節によって様々な表情を見せるナチュラルガーデンです。また湖のほとりにあるルゼ・ヴィラで宿泊することもでき、心癒される時間を過ごせるのが魅力です。 哀愁漂う秋の軽井沢レイクガーデン エントランス フレンチローズガーデン めがね橋 〜 ウッドランド 〜 レイクサイドパス フレグランスローズパス ラビリンスローズガーデン ラビリンスローズガーデン周辺 イングリッシュローズガーデン 軽井沢レイクガーデンのほとりに佇む「ルゼ・ヴィラ」に宿泊 軽井沢レイクガーデンの詳細情報・アクセス 哀愁漂う秋の軽井沢レイクガーデン 約1…

  • 「マンタチャレンジシュノーケル」に参加!【星野リゾート リゾナーレ小浜島 アクティビティ】

    星野リゾート リゾナーレ小浜島が提供しているアクティビティの一つ、「マンタチャレンジ シュノーケル」に参加しました。半日で幻の島とサンゴ礁ポイントとマンタポイントの計3ヶ所をまわるツアーです。GoProを持参し、ツアーの模様をおさめてきたのでご紹介します。 マンタチャレンジ シュノーケルに参加 潮が引いている時にだけ姿を現す幻の島 珊瑚礁が美しいシュノーケリングポイント マンタに出会える!?マンタポイント到着 マンタチャレンジ シュノーケルの感想 マンタチャレンジ シュノーケルの詳細情報 マンタチャレンジ シュノーケルに参加 リゾナーレ小浜島で朝食を済ませた後、ロビーに集合し、送迎バスで小浜島…

  • 小浜島にある沖縄家庭料理がいただけるおすすめ居酒屋をご紹介!

    沖縄八重山地方の楽しみといえば、やはり食事とお酒ではないでしょうか!小浜島には沖縄家庭料理や美味しいお酒を提供してくれる居酒屋がたくさんあります。小浜島に滞在した際は、ホテルの食事もよいですが、せっかくなので地元の居酒屋に訪れるのもおすすめです。私が滞在中、訪れたおすすめの居酒屋をご紹介します。 島ダイニング ゆうな 島ダイニング ゆうなのメニュー 島ダイニング ゆうなのお料理 島ダイニング ゆうなの詳細情報・アクセス 味処 ふくぎ 味処 ふくぎのメニュー 味処 ふくぎのお料理 味処 ふくぎの詳細情報・アクセス 基本、どこのお店もホテルまで送迎してくれるので、予約の際にホテル名を伝えればOK。…

  • ティンガーラハンモックで満天の星空に魅了される【星野リゾート リゾナーレ小浜島】

    星野リゾート リゾナーレ小浜島の敷地内にある「ティンガーラ ハンモック」は寝そべって澄み切った満天の星空を眺めることができる人気のスポットです。日本有数の夜空が美しいエリアとして知られる八重山諸島の星空は必見です! ティンガーラハンモックで満天の星空に魅了 星野リゾート リゾナーレ小浜島の敷地内にある一際大きなハンモック「ティンガーラ ハンモック」 ティンガーラとは沖縄地方の方言で「天の川」を意味します。夜はこのハンモックに寝そべって満天の星空を鑑賞でき、リゾナーレ小浜島の人気スポットになっています。 GoProで撮影。まだまだ未熟ですが、天の川がはっきり写ってます。訪れた皆さん、感動していま…

  • 菊乃井の新店がつくる濃厚抹茶パフェ!無碍山房 Salon de Muge(むげさんぼう サロン ド ムゲ)

    京都の老舗料亭としてミシュランガイド三ツ星を獲得している「菊乃井」がプロデュースした新店「無碍山房 (むげさんぼう)Salon de Muge(サロンドムゲ)」。本物の和食と喫茶、和甘味が手軽に楽しめるということで、夕刻に提供される和甘味目当てに来店した模様をご紹介します。 菊乃井の新店 無碍山房 Salon de Muge 無碍山房 Salon de Muge 京都高島屋店 無碍山房の喫茶メニュー 無碍山房濃い抹茶パフェ タカシマヤ限定!桃とヨーグルトのパフェ 無碍山房 Salon de Mugeの詳細情報・アクセス 菊乃井の新店 無碍山房 Salon de Muge 菊乃井の新店として、高…

  • レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス 〜おもてなしフレンチ〜 をご紹介【大阪市中央区】

    大阪市中央区の京阪北浜駅近くにある本格フランス料理が味わえる「レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス 」をご紹介します。 レトロな街 北浜のフレンチレストラン レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランスのランチ アミューズ オードブル 本日のお魚から1品 野菜料理に挑戦 お肉料理から1品 本日のデザート レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランスの詳細情報・アクセス レトロな街 北浜のフレンチレストラン レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス 北浜エリアは、大阪取引所をはじめ証券会社や銀行が立ち並ぶビジネス街であり、同時にレトロな建築物や3,000株以上のバラが…

  • 夏におすすめ!京都祇園「茶寮 都路里」の絶品抹茶のかき氷

    宇治茶「祇園辻利」が宇治茶専門茶寮の最高峰を目指して出店したのが、「茶寮 都路里」です。夏の暑い日にぴったり合うような京都らしいスイーツをご紹介します。 茶寮 都路里の絶品スイーツをご紹介 祇園辻利本店の2階に「茶寮 都路里」祇園本店はあります。2階に上がると京都らしい風情ある空間が迎えてくれます。 茶寮 都路里のメニュー 定番のあんみつやぜんざいなど宇治抹茶を使用したスイーツがズラリ。中でも暑い夏におすすめなのがかき氷やパフェです。 パフェの種類も豊富です。 茶寮本店限定の黒糖きな粉みつを使用した「鞍馬」 今回は特選都路里氷と鞍馬をいただきました。 茶寮 都路里のかき氷 特選都路里氷 都路里…

  • 日本三名泉の一つ「下呂温泉」を散策【岐阜県下呂市】

    日本三名泉の一つ下呂温泉 下呂温泉の街並み 下呂温泉と林羅山 下呂温泉のお土産 下呂温泉おすすめのお宿 趣き豊かな多数の温泉が魅力の「小川屋」 下呂温泉の詳細情報・アクセス おみやげのヤマカワの詳細情報・アクセス 日本三名泉の一つ下呂温泉 下呂温泉は、岐阜県下呂市にある温泉です。下呂温泉街を流れる飛騨川沿いを中心に旅館やホテル、飲食店や土産物がたくさんあります。車での来訪だけでなく、温泉街の近くにはJR下呂駅があり、公共交通機関でのアクセスもしやすいです。 下呂温泉の街並み 飛騨川沿いを中心に旅館やホテルだけでなく、多くの商店があり、温泉街らしい街並を形成しているのが下呂温泉。飛騨川両岸への行…

  • 岐阜県関市 鰻を食べるなら「名代 辻屋」がおすすめ!

    岐阜県関市といえば、古くから刀匠を生業として栄え、幾つもの名刀、大業物を生み出した歴史ある町です。刀匠・孫六兼元は特に有名で今でも「関の孫六」のブランド名で包丁やナイフといった刃物が生産されています。そんな関市で刃物と並ぶ名産が鰻なのはご存知でしょうか?あまり知られていない名産の鰻の名店「名代 辻屋」をご紹介します! 老舗の鰻屋 名代 辻屋 著名人も足繁く通う人気店 上うな丼と蒲焼きご飯 名代 辻屋の詳細情報・アクセス 老舗の鰻屋 名代 辻屋 岐阜県関市で刃物と並ぶ名産が鰻です。関市内には約25店舗ほど鰻屋があります。 その中でも地元では一番有名なお店で、古くから親しまれている創業150年の人…

  • 京都宇治「中村藤吉本店」の絶品和スイーツをご紹介

    京都老舗の茶屋 中村藤吉本店 宇治茶や宇治抹茶を使った和スイーツを販売 中庭を眺めながら自慢の和スイーツがいただける 生茶ゼリイと抹茶、ほうじ茶あいすくりーむ 中村藤吉本店の詳細情報・アクセス 京都老舗の茶屋 中村藤吉本店 宇治観光のおりに立ち寄ったのが安政元年創業の老舗茶屋「中村藤吉本店」。JR奈良線「宇治」駅から徒歩1分、宇治橋通りに店舗を構えています。 明治中期に建てられた店舗は京都ならではの風情があります。中村藤吉本店は、三代銘茶の一つ宇治茶製造の歴史をとどめる代表的な建造物として、国選定重要文化的景観「宇治の文化的景観」の重要構成要素に指定されています。 こちらがお店の外観 暖簾をく…

  • 京都宇治「伊藤久右衛門」の抹茶の絶品パフェを食べよう!

    京都老舗の茶屋 伊藤久右衛門 宇治茶や宇治抹茶を使ったスイーツを販売 茶房でいただく特選伊藤久右衛門パフェ その他の和スイーツとお値段 伊藤久右衛門の詳細情報・アクセス 京都老舗の茶屋 伊藤久右衛門 江戸時代後期の天保3年に創業した京都宇治を代表する老舗のお茶屋。宇治市にある平等院近くに店舗を構えております。 宇治本店の店構えはこんな感じです。白いのれんが目印。日本三代銘茶に数えられる宇治茶と、挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った絶品の和スイーツが揃ってます! 宇治茶や宇治抹茶を使ったスイーツを販売 木目を基調にした、落ちつきのある和モダンな店内には宇治茶や宇治抹茶を使ったスイーツが販売されています…

  • 京都宇治の絶品スイーツ「シェ・アガタ」の抹茶テリーヌは必食!

    京都宇治の洋菓子店「シェ・アガタ」 シェ・アガタの抹茶のテリーヌ 抹茶のテリーヌの種類とお値段 シェ・アガタのその他のスイーツ シェ・アガタの詳細情報・アクセス 京都宇治の洋菓子店「シェ・アガタ」 「シェ・アガタ」は京都府宇治市にある人気洋菓子店。宇治のお茶は日本三代銘茶の一つに数えられ、宇治抹茶を使用した、抹茶スイーツ店が京都にはたくさんあります。 その中でも今回ご紹介するのが、シェ・アガタの人気商品である「抹茶のテリーヌ」。メディアでも取り上げられ、アメトークでも紹介された注目の抹茶スイーツです! 店内のショーケースにはテリーヌとロールケーキが♫ シェ・アガタの抹茶のテリーヌ 抹茶のテリー…

  • アニエルドール(agnel d'or )〜ミシュラン1つ星フレンチ〜 をご紹介【大阪市西区】

    住宅街に佇むフレンチレストラン アニエルドール(agnel d'or ) ミシュラン星つきのフレンチレストラン クリスマス限定の特別ディナーコース 黒トリュフ 銀杏 ブリー 蟹 菜の花 春菊 大根 平貝 牡蠣 茄子 わさび 鴨 ほうれん草 キャベツ 白子 ふぐ 菊芋 柚子 クエ ブルーオマール トランペット ひじき 和牛 ファアグラ トリュフ いちご 米 フロマージュ 茶菓子 アニエルドールの予算・料金 アニエルドールの感想・評価 アニエルドールの詳細情報・アクセス 住宅街に佇むフレンチレストラン アニエルドール(agnel d'or ) 大阪市西区西本町の住宅街に佇むフレンチレストラン「アニ…

  • ケヤキ並木と倉庫群の風情が美しい山居倉庫【山形県酒田市】

    米どころ庄内地方のシンボル「山居倉庫」 山居倉庫は1893年に建てられた米どころ庄内地方の米保管倉庫です。建設された14棟のうち12棟が今でも現存しており、巨大な木造の倉庫が連なった姿の美しさから酒田市のシンボルとして観光名所になっています。 またNHK朝の連続テレビ小説「おしん」の舞台にもなったことで有名です。一部現在も米倉庫として使用され、残りは庄内米歴史資料館や物産館「酒田夢の倶楽」として建物が活用されています。 庄内米歴史資料館では米の搬出港として栄えた酒田の歴史を伝え、酒田夢の倶楽では、地元の地酒やお土産が多数販売されており、多くの観光客で賑わっていました。 倉庫裏には元々、日本海か…

  • 世界一のクラゲ水族館 加茂水族館(クラゲドリーム館)を紹介

    クラゲの展示数世界一を誇る鶴岡市立加茂水族館(クラゲドリーム館) クラゲの展示室「クラネタリウム」 幻想的な世界を演出「クラゲドリームシアター」 ウミネコの餌やり体験もできる 鶴岡市立加茂水族館の詳細情報・アクセス 鶴岡市立加茂水族館の入館料 クラゲの展示数世界一を誇る鶴岡市立加茂水族館(クラゲドリーム館) 鶴岡市立加茂水族館は、山形県鶴岡市にあり、クラゲの展示数世界一を誇ることから愛称として「クラゲドリーム館」とも呼ばれています。 元々は長年の経営難に苦しみ、入館者の減少によって一時は存続の危機に陥ったこともある小さな水族館てした。それが今ではクラゲ展示数世界一の水族館となり、2012年に展…

  • ここ一軒で山形県!山形長屋酒場で山形の郷土料理と地酒を堪能!

    ここ一軒で山形県!山形長屋酒場 とにかくメニューの種類が豊富 山形県のおすすめ地酒 山形県の代表的な郷土料理 芋煮 〆は幻の稲庭饂飩「吉左衛門」 花笠踊りの実演も 山形長屋酒場の詳細情報・アクセス ここ一軒で山形県!山形長屋酒場 山形県を訪れた際はぜひ寄っていただきたい、おすすめ居酒屋をご紹介します。 山形駅前のバスロータリー向かいにあり、ここ一軒で山形県!と書かれた大きな看板が目印で、花笠音頭が流れている店 、それが山形長屋酒場です。 店内は長屋をイメージした古民家風の造り。 山形県は、蔵王、鳥海、西吾妻や出羽三山などの明峰や松尾芭蕉の俳句で有名な最上川など、四季折々の豊かな自然に恵まれてい…

  • 山寺の名に相応しい絶景が待ち受ける宝珠山立石寺を訪れる【山形県山形市】

    「山寺」の通称で知られる宝珠山立石寺 宝珠山立石寺の参拝ルート 登山道入り口 立石寺本堂 根本中堂 芭蕉像 山門 せみ塚 仁王門 修行の岩場 奥の院 開山堂、納経堂 五大堂 宝珠山立石寺の詳細情報・アクセス 「山寺」の通称で知られる宝珠山立石寺 立石寺(りっしゃくじ)は、山形県山形市にある天台宗の仏教寺院。山岳寺院の特徴から通称、山寺と呼ばれています。創建は貞観2年(860年)に清和天皇の勅命で天台座主第3世慈覚大師円仁によって建立されました。 また松尾芭蕉が奥の細道の旅の途中、この地を訪れあの有名な「閑さや 巖にしみ入る 蝉の声」という名句を読んだ場所として知られています。 宝珠山立石寺の参…

  • 珍しいクジラショーは必見!太地町立くじらの博物館

    太地町の捕鯨の歴史を伝えるくじらの博物館 自然プールで開催されるクジラショーは必見 ふれあい桟橋でクジラとイルカに餌やり体験も プールでのイルカショー 海洋水族館マリナリュウム くじらの博物館の詳細情報・アクセス くじらの博物館の入館料 まとめ 太地町の捕鯨の歴史を伝えるくじらの博物館 太地町立くじらの博物館は、捕鯨で栄えた和歌山県東牟婁郡太地町にある博物館です。昔の日本では各地で捕鯨が盛んにおこなわれてました。太地町もその一つで、くじらの博物館は捕鯨の歴史と技術を後世に伝えることを目的に開館されました。 大きな鯨の絵が描かれた建物に目がとまります。 館内にはクジラの骨格標本をはじめ、鯨の生態…

  • 絶品カツオ茶漬けが味わえる!串本の料理屋「萬口」

    串本町にある料理屋「萬口」 萬口の名物料理「カツオ茶漬け」が絶品 萬口の詳細情報・アクセス 萬口の予算・料金 串本町にある料理屋「萬口」 和歌山県串本町にある料理屋「萬口」。串本の漁港で水揚げされた新鮮な海の幸をふんだんに使った料理が自慢のお店です。 萬口の名物料理「カツオ茶漬け」が絶品 串本の漁港で獲れた新鮮な海の幸を使ったお造り定食をはじめ、地元の郷土料理を提供するお店ですが、なかでも人気なのが串本の家庭料理でもある「カツオ茶漬け」。 ゴマの風味がきいた特製ダレに漬け込んだ新鮮なカツオをご飯にのせていただきます。 まずは1杯目は そのままカツオと薬味の刻み海苔とわさびをつけていただきます。…

  • 平安衣装で熊野古道へ!大門坂茶屋で衣装レンタル&着付体験

    鮮やかな平安衣装を着て世界遺産・熊野古道を散策できます!大門坂からスタートし、「夫婦杉」や、日本三名瀑に数えられている「那智の滝」、太閤豊臣秀吉が愛した「那智山青岸渡寺」、熊野三山の一角「熊野那智大社」などを巡ります。 あまり滞在する時間がない方は衣装を着ての記念撮影も可能です! 大門坂茶屋で平安衣装を纏い、熊野詣へ出発 ふりがせばしと夫婦杉 木漏れ日とのコントラストが美しい熊野古道 熊野三山の一角、熊野那智大社 三重塔と那智の滝が調和する那智山青岸渡寺 大門坂茶屋の詳細情報・アクセス 平安衣装着付体験の料金 平安衣装着付体験の予約方法 大門坂茶屋で平安衣装を纏い、熊野詣へ出発 熊野那智大社へ…

  • 世界遺産・熊野に佇むオールインクルーシブの宿 熊野倶楽部

    世界遺産リゾート 熊野倶楽部 熊野倶楽部は全室がスイートルーム 美食オールインクルーシブプランでの夕食「熊野の旬会席」 里山BARで三重県の地酒を満足するまで堪能! 里創人 熊野倶楽部の詳細情報・アクセス 熊野倶楽部周辺のおすすめ観光スポット まとめ 世界遺産リゾート 熊野倶楽部 熊野倶楽部は伊勢から熊野へむかう道にあり、山・海・里の豊かな自然に囲まれた大人の隠れ家リゾートです。那智の滝、熊野古道、鬼ヶ城、七里御浜といった観光名所にも近く、観光の拠点にするのに便利なお宿です。私も熊野詣、那智勝浦観光をする為に利用させていただきました。 また美食オールインクルーシブのまるごとおもてなしをテーマと…

  • 【指宿温泉】絶景が自慢の指宿ロイヤルホテルに宿泊。砂むし温泉体験も!

    鹿児島県指宿市の指宿温泉にある錦江湾を一望できる絶景が自慢のお宿「指宿ロイヤルホテル」。ホテル施設や夕食の会席料理、朝食まで感想と共に一挙ご紹介します。砂むし温泉体験もレポートしてますので合わせてご覧ください。 錦江湾の絶景を堪能!指宿ロイヤルホテル 指宿ロイヤルホテルのロビー ホテルの目の前に広がる錦江湾の大パノラマ 指宿ロイヤルホテルのお部屋 砂むし温泉会館「砂楽」まで無料送迎してくれる 源泉掛け流し絶景露天風呂 夕食は料理長自慢の会席料理「黒珠玉」 朝食はビュッフェスタイルのバイキング 指宿ロイヤルホテル周辺の見どころ まとめ 予約方法 場所・アクセス 錦江湾の絶景を堪能!指宿ロイヤルホ…

  • 異人館の街に佇む都市型オーベルジュ「神戸北野ホテル」に宿泊

    世界一の朝食で有名な異人館の街の一角に佇む都市型オーベルジュ「神戸北野ホテル」をご紹介します。 神戸北野ホテルとは ホテルのロビー ホテル客室(デラックスツイン) ホテル内観(その他) ホテル自慢の「世界一の朝食」 まとめ 予約方法 場所・アクセス 神戸北野ホテルとは 神戸北野ホテルは、総支配人・総料理長を山口浩氏がつとめ、料理をメインとするオーベルジュという形をとっているホテル。結婚式場としての利用も人気のホテルです。 赤レンガを使用した外装で、内装は英国調の意匠を凝らしたクラシックで優雅な空間を演出しています。夜の神戸北野ホテルの外観 ホテルのロビー ホテルの扉をくぐると優雅でクラシカルな…

  • プロジェクションマッピングと夜桜が幻想的な姫路城のお花見

    「日本さくらの名所100選」の一つでもある世界文化遺産・国宝姫路城の桜。約1000本のソメイヨシノが植えられますが、城を背景に桜を愛でることができる三の丸広場や西の丸庭園は必見です。とくにプロジェクションマッピングとライトアップされた夜桜をコラボレーションした幻想的な世界観を体験できる夜のお花見がおすすめ。 姫路城夜桜会での幻想的なお花見 西の丸庭園のライトアップされた桜 白壁に映えるプロジェクションマッピング 日中の姫路城のお花見 姫路城の場所・アクセス まとめ 他のおすすめの花見の名所 姫路城夜桜会での幻想的なお花見 4月上旬に無料で姫路城の西の丸庭園が夜間に開放され、ライトアップされた夜…

  • シェムリアップで人気のお土産店「アンコールクッキー ショップ」

    シェムリアップに限らずカンボジアのお土産として今や定番となっているアンコールクッキー(Angkor Cookies)を販売しているのが「アンコールクッキー ショップ」です。 日本人創業のお店「アンコールクッキー ショップ」 アンコールクッキーとは ショップ併設のカフェ クメールターム 場所・アクセス シェムリアップで他のおすすめのお土産店 日本人創業のお店「アンコールクッキー ショップ」 アンコールクッキーショップは日本人女性が創業したということもあり、お店の随所に日本人好みの心遣いが垣間見えます。アンコールクッキーは空港や免税店でも見かけるカンボジアの定番土産となっています。他にもカンボジア…

  • シェムリアップのおすすめレストラン「リーリーレストラン」

    今回宿泊しているヴィクトリア アンコール リゾート&スパから徒歩でいけるおすすめのクメール家庭料理がいただけるレストラン「リーリーレストラン」をご紹介します。 クメール料理店「リーリーレストラン」 リーリーレストランの口コミ&評価 場所・アクセス シェムリアップ関連記事 クメール料理店「リーリーレストラン」 カンボジア料理を別名クメール料理といいます。この「リーリーレストラン」はクメール家庭料理をリーズナブルにいただけるレストランです。 こちらがメニュー 代金は基本米ドルで支払いです。 全体的に魚醤の甘辛い味が特徴。ランチや小腹が空いた際に立ち寄るにはおすすめです。観光客だけでなく、地元のお客…

  • シェムリアップで人気のお土産店「カンボジアティータイム」

    カンボジアの伝統菓子「ノムトムムーン」をはじめ日本人好みのお土産を取り揃えているお店です。 日本人が経営している「カンボジアティータイム」 カンボジアの伝統菓子「ノムトムムーン」とは 場所・アクセス まとめ シェムリアップ関連記事 日本人が経営している「カンボジアティータイム」 カンボジアティータイムは日本人オーナーが経営していることから、お店の随所に日本人好みの心遣いが垣間見えます。 カンボジアの伝統菓子「ノムトムムーン」の箱詰。明るいオレンジ色の綺麗なパッケージです。中身の本数によって色々な大きさがあります。 一本一本個包装されており、バラ撒き用のお土産にも最適です。なかなか海外のお菓子の…

  • アンジーが愛したカクテルを飲む!パブストリート「レッドピアノ」

    シェムリアップの夜はパブストリートへ!パブストリートにはアンジェリーナ・ジョリーが映画「トゥームレイダー」の撮影でシェムリアップに滞在していた時、通っていたBAR「レッドピアノ」があります。 レッドピアノの場所・アクセス方法 アンジェリーナジョリーが愛した「レッドピアノ」へ レッドピアノは予約が可能 シェムリアップ関連記事 レッドピアノの場所・アクセス方法 レッドピアノはシェムリアップ最大の繁華街であるパブストリートにあります。ホテルを出てトゥクトゥクを利用して行くのが便利です。 地図 アンジェリーナジョリーが愛した「レッドピアノ」へ 夜のパブストリートは観光客で大変賑わっています。飲食店やバ…

  • シェムリアップの最高級ホテル〜ヴィクトリア アンコール リゾート&スパに宿泊〜

    カンボジアのシェムリアップにある最高級ホテル「ヴィクトリア アンコール リゾート&スパ」(Victoria Angkor Resort & Spa)をシェムリアップの街と合わせてご紹介します。 シェムリアップってどんな都市? シェムリアップの場所 アンコール遺跡群の一部をご紹介 アンコール遺跡群で有名なアンコール・ワット 城砦都市遺跡のアンコール・トム 映画「トゥームレイダー」の舞台になったタ・プローム遺跡 シェムリアップ最高級ホテル ヴィクトリア アンコール リゾート&スパ(Victoria Angkor Resort & Spa) ホテルロビー 吹き抜けの中庭 フランス製のレトロなエレベー…

  • 沖縄の原風景を残す「星のや竹富島」 〜ホテルのご紹介〜

    星野リゾートグループが運営する「星のや竹富島」。八重山諸島の伝統建築を再現したヴィラタイプのお部屋で、竹富島に集落を形成しています。とても素敵なところでしたので、ご紹介します。 腹ごしらえは「のりば食堂」 竹富島には石垣島を経由して港から船で行きます。そこで石垣島訪れた際は必ず行くお店があります。それが「のりば食堂」さんです。空港から港にバスで向かう道にあり、途中下車。 名物のアーサーそば 私はいつも必ずこれを頼みます!沖縄そばにアーサー(あおさ)がこれでもかと言わんばかりにスープに入っています。これが本当に美味しんです。ジューシーとセットで頼みます。ビールはもちろんオリオンビールで笑。 昼食…

  • 尾道市内の歩き方③ 〜尾道ラーメン「東珍康」をご紹介〜

    尾道ラーメン「東珍康」 尾道市といえば、尾道ラーメン!ということでネットを検索すると色々でてきます。その中でも有名で口コミが良かった「東珍康」さんに行ってきました。 いかにも中華料理屋さんといった門構え。 早い時間に訪れましたが、お店はお客さんでいっぱいで、注文する頃にはお店の前で並んでいました。 オーソドックスにラーメンを注文 あっさりとした醤油ベースのスープでコロコロした背脂が入っている特徴的な一品。麺は細麺でスープも美味でした。コスパも良かったです。 他にも尾道市には美味しそうなラーメン屋がたくさんありました。今回は一軒しか行けませんでしたが、また尾道市を訪れた際はチャレンジしたいと思い…

  • 尾道市内の歩き方② 〜まるでフルーツのブーケのようなクレープ屋「エタニティ (Eternity)」をご紹介〜

    インスタ映え間違いなしのクレープ屋さん「エタニティ(Eternity)」 尾道商店街から路地に入ったところに、クレープの人気店「エタニティ(Eternity)」があります。たまたまスイーツが食べたくなり検索すると、1番にでてきました。それもそのはず、他にはない珍しいクレープ屋さんでした。 テイクアウト専門店で外のカウンターで注文します。メニューをみてみると、、、種類が多すぎて初心者ではどう頼んでいいかわからず、、。あたふたしていると、店員さんが色々教えてくれました。とりあえずインスタでみたブーケのクレープにして欲しいと言うと、ではまずフルーツを選んでくださいとのこと。 季節のフルーツのおしなが…

  • 尾道市内の歩き方① 〜千光寺山ロープウェイ、猫の細道、艮神社、インスタ映えスポットをご紹介〜

    ベラビスタで滞在したついでに、尾道観光をしてきました。意外に見どころ満載でしたので、ご紹介したいと思います。 猫の細道から千光寺山ロープウェイへ 千光寺山山頂に駐車場があり、そこに車を止めて、招き猫美術館から天寧寺三重塔を通り、下山していくと、そこに尾道で有名な猫の細道があります。 広島県尾道市東土堂にあり、招き猫美術館から天寧寺三重塔にかけて続く、約200m程の細い路地を猫の細道といいます。今回は山頂から猫の細道を通り、下山してロープウェイで山頂に戻るルートで散策しました。※もちろん麓に駐車してロープウェイを使って山頂へ行き、下山するルートも可能です。 千光寺山山頂 ロープウェイ乗り場からの…

  • 【旅行記Vol.3】ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道② 〜エレテギアでのディナーをご紹介〜

    ベラビスタのメインダイニング「エレテギア」 バスク語で網焼き屋という意味だそうです。その名の通り、バスク地方で修行したシェフが薪火を使った料理が並びます。屋根下のテラスとキッチンの2エリアあり、モーニングは屋根下のテラスで、ディナーはキッチンエリアでいただきます。 こちらが今回のメニューです。季節によって変わるそうです。メインはショーケースにあるその日のオススメから選びます。ワインはもちろんペアリングで。 1品目のトウモロコシを使った一品 2品目の鮎を使った一品。メニューでは名詞しか記載されていないので、どんな形で出てくるか楽しみがあります。 3品目の絹かわ茄子を使った一品。 4品目のマナガツ…

  • 【旅行記Vol.2】アヤナ コモドリゾート④ 〜アクティビティ〜

    ホテルにてできるアクティビティも様々です。その一部をご紹介します。※私が体験したものを主に取り上げてます。 こちらもご参考に↓ 【旅行記】アヤナ コモドリゾート ワエチチュビーチ 〜過ごし方〜 - リゾートにいこう オーシャンビュープール ビーチが目の前に広がるオーシャンビュープールです。広さも十分で開放感のあるプールでした。 プールサイドバーも設置。カウンターはもちろん、プールの中にも席があり、浸かりながらお酒が飲めます。 フローズンダイキリはイチ押しです。滞在中、3杯いただきました笑。 カヌー 2人乗りのカヌーを借りることができます。30分ごとの時間貸しです(有料)。けっこう遠くまで行けま…

  • 【旅行記Vol.2】アヤナ コモドリゾート③ 〜ロマンチックディナー〜

    ロマンチックディナーの予約方法から実際に行ってみたので、ご紹介していきたいと思います。 ロマンチックディナーの予約方法 出国前に予約が可能です。私が訪れた時期は梅雨だったので、他の観光客は少なかったですが、ハイシーズンだと限られた枠しか予約ができないので、事前に予約するかお問い合わせするのがいいかと思います。 予約はアヤナコモドリゾートのHPにあるお問い合わせフォームにて可能で、その後はメールでのやりとりになります。「英語じゃないとだめなのかなー、、」と心配になるかもしれませんが、安心してください。現地の日本人スタッフの方が対応してくれますので、日本語で大丈夫です。 ロケーションは3箇所から選…

  • 【旅行記Vol.2】アヤナ コモドリゾート ワエチチュビーチ② 〜フルオーシャンビュー・スイートルーム〜

    フルオーシャンビュー・スイートルーム アヤナコモドリゾートのスイートルームになります。お部屋の階数は8階になります。 ※動画もいずれ載せていきます。 バルコニーからの眺め① バルコニーからの眺め② ルームサービスのメニューも充実しているので、お部屋でのんびり食事をするのもOK。 ルームサービスメニュー(一部になります) ↓目次に戻れます。 【旅行記Vol.1.2】バリ島(アヤナ リゾート&スパ バリ)&フローレス島(アヤナ コモドリゾート ワエチチュビーチ)〜目次〜 - リゾートにいこう

  • 【旅行記Vol.2】アヤナ コモドリゾート ワエチチュビーチ① 〜過ごし方〜

    2020年1月 3日目 【旅行記】アヤナ リゾート&スパ バリ 〜過ごし方〜 - リゾートにいこう ↑の続きになります。 午後からはいよいよフローレス島にあるアヤナ コモドリゾート ワエチチュビーチへ。ングラ・ライ空港の国内線でフローレス島のラブハン・バジョー空港へ向かいます。 ラブハン・バジョー空港。小さな空港です。 こちらでもBaggage claimで偽ポーターがいましたが、無視して振りきってください。後で高額のチップをねだってきます、、。 空港を出たところで、アヤナ コモドリゾートのお迎えのドライバーが待っててくれているので、そのままホテルへ。 広々とした開放的なロビーです。 チェック…

  • 【旅行記Vol.1】アヤナ リゾート&スパ バリ③ 〜ロックバー、キシックシーフードバー〜

    ロックバー アヤナといえばロックバー!ちょうど天候にも恵まれ、夕暮れ時にホテルに着いたので、行ってきました!宿泊者であれば、前日にフロントで予約が可能です。18時以降は予約ができませんが、宿泊者は優先的に案内してくれます。 ヴィラ宿泊者専用エリア ヴィラ宿泊者については専用エリアに案内してもらえます。羨ましい。 一般エリア ヴィラ以外の宿泊者や外部のお客さんはこちらのエリアに案内されます。私もこちらのエリアに とても綺麗な夕日が見れました!ロックバーに行くならサンセット時に!時期によって日の入りの時間は違うのでチェックしておくのが◯ お酒だけでなく、軽食もいただけます。ディナーを済ませることも…

  • 【旅行記Vol.1】アヤナ リゾート&スパ バリ② 〜プール〜

    アヤナ リゾート&スパ バリの三大プールに行ってきましたので、ご紹介します。 メインプール 大きいメインプールになります。 プールサイドの席数も多く、1番人が集まるプールです。ただ梅雨の季節だった為、旅行者自体が少なく、ほぼ貸切の状態でした!バリは日本と違い、梅雨といっても、短時間のスコールが1日に数回あるかないかなので、全く問題ありませんでした。写真でもわかるかと思います。 またメインプールはインフィニティプールでもあります! 海外線が望め、とても綺麗でした。 メインプールは21:00まで使用可能で、夜も泳ぐことができます。ナイトプールはこんな感じ。 少し伝わりづらいですが、、笑。 気温も十…

  • 【旅行記Vol.1】アヤナ リゾート&スパ バリ① 〜過ごし方〜

    2020年1月 1日目 デンパサールにあるングラ・ライ国際空港に着。バリ島に来られる方は皆この空港を使います。 Baggage claimで荷物を待っていると、東南アジアではあるあるですが、ポーターを装い、「荷物を運んであげる」と言って荷台に勝手に載せてきます。 ついつい、人のいい日本人がひっかかりがちですが、無視して振りきってください。後で高額のチップをねだってきます、、。 昔に比べ、バリではそうゆう人が減ってはきてますが、まだいましたね。 荷物を受け取り、今回パッケージツアーを申し込んだ会社のお迎えで、そのまま直行でジンバランにあるアヤナ リゾート&スパ バリへ。 到着!広々としたロビーで…

  • 【旅行記Vol.1.2】バリ島(アヤナ リゾート&スパ バリ)&フローレス島(アヤナ コモドリゾート ワエチチュビーチ)〜目次〜

    5泊6日でバリ島とフローレス島を訪れました。 バリ島はみなさん、よくご存知かと思いますが、フローレス島って?と思われた方もいらっしゃるかと思います。 フローレス島のラブハンバジョという港町を中継地として、そこから船(スピードボート)でコモド島等の島々をわたり、コモドドラゴンが生息しているコモド国立公園やピンクビーチへ行ったり、シュノーケリングが楽しめるのです。 今回の私の旅もコモドドラゴンに会うこと!ピンクビーチに行くことが目的でした。 またバリでは有名なアヤナリゾートグループの5つ目のホテルが、2018年9月15日にフローレス島にオープンしました。 今回はこのアヤナ コモドリゾート ワエチチ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mantaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mantaさん
ブログタイトル
リゾートにいこう
フォロー
リゾートにいこう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用