chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代男性向け 人生攻略blog https://over30blog.hatenablog.jp/

男性として節目でもある30代。お金、趣味、人生観、恋愛、結婚....etc。様々な生き方があると思います。そんな30代男性へこれからの生き方に対してちょっぴりヒントになる情報を発信しています。

syun over30
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/15

syun over30さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,193サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,936サイト
30代の生き方 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,110サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,193サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,936サイト
30代の生き方 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,110サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,193サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,936サイト
30代の生き方 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,110サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • マリオットボンヴォイカードの真実【忖度無し、アフィリエイト無し】メリット、デメリットを忖度なしで説明します。

    マリオットボンヴォイカードの真実【忖度無し、アフィリエイト無し】メリット、デメリットを忖度なしで説明します。

    皆さんこんにちは。 独身貴族の主です。 もはや旅行好きには知らない人が居ないと言っても良いマリオットボンヴォイアメックスカードですが、 これの解説記事をみると結局のところ「アフィリエイト目的で良いことばかり書いている」と思っています^^; そんな状況にうんざりしたので今回この記事を書きました。 ※本記事の主な対象者としては「このカードを作るのに悩んでいる年収500万円~1500万円あたりかつ、マリオット系列のホテルへの宿泊が年に1~3回程度の方が参考になるかと思います。 良いカードには間違い無いのですが、かなり人を選ぶカードのため 本記事ではこのカードの注意点やあまり語られていない点などを解説…

  • 【家飲み】お酒を100倍美味しく飲めるアイテム7選。【ビール、日本酒、ハイボール】独身貴族の私が教えます。

    【家飲み】お酒を100倍美味しく飲めるアイテム7選。【ビール、日本酒、ハイボール】独身貴族の私が教えます。

    皆さんこんにちは。 独身貴族の主です。 私はお酒が好きなのですが、 家で飲むお酒の質を上げたいと思い色々と試行錯誤してきました。 そしてたどり着いた最高のアイテムをご紹介させていただきます。 ビールを美味しく飲むアイテム 1. ハンディビアサーバーを使う。 2. ハンディビアサーバーを用意出来たら薄めのグラスを用意。 日本酒、焼酎を美味しく飲むアイテム 1.兎にも角にも能作のおちょこがオススメ 2.(番外編)炭酸を入れてシャンパングラスで飲む ハイボールを美味しく飲むアイテム 1.キンキンに冷えたハイボールのオススメ 2.その他ハイボールに役立つアイテム お酒を100倍美味しく飲めるアイテムに…

  • 独身貴族男性はデリヘルを自宅に呼ぶべき5つの理由。ポイントは店舗型ではなく自宅に呼びましょう

    独身貴族男性はデリヘルを自宅に呼ぶべき5つの理由。ポイントは店舗型ではなく自宅に呼びましょう

    皆さんこんにちは。 独身貴族の主です。 早速主題のお話になるのですが、私は自宅にデリヘルを呼ぶのが大好きです。 昔は「風俗なんてモテないヤツの行くところだ」などと考えていたのですが 独身貴族のわたしは非常に満足度が高いです。逆に店舗型はあまり満足度は高くありません。 ではなぜデリヘルなのか?を解説します。 独身貴族がデリヘルを呼ぶべき理由1 遊ぶ観点でお話をすると意外とコスパが良いんです。 2万円ほどの予算でほどほど遊べます。 逆にマッチングアプリなどで女性と合っていると実は同じくらいお金がかかります。 ・マッチングアプリの会費(月およそ4000円) ・1次会2次会、食事代。(2人分 1.5万…

  • 7年東京に住んでた私が、久々に東京の飯を食べた結果まずくてビビった話。

    7年東京に住んでた私が、久々に東京の飯を食べた結果まずくてビビった話。

    先日東京の飲食店がまずい理由を記事にした結果↓SEOが非常に強く多くの人に読んでいただきました。 東京の飲食店がまずい理由。東京と札幌に住んだことのある私が解説します。 - 独身貴族ブログ(年収、投資、仕事など) その後、私自身が東京に行く機会があったのですが 飲食店で感じたこととして 味がぜんぜん美味しく感じない!!! でした。 ※なお私は札幌在住です。 4店舗飲食店に入ることが合ったのですが、ほぼ満足度が高い食事とはならずやはり東京の飲食店のレベルの低さを感じました。 各店舗で感じたことを紹介いたします。 1店舗目、新宿の辛麺屋 まずいお店の名前を出すのも失礼なので写真だけ載せておきます。…

  • お金が貯まる秘伝の節約方法! 中級者向け。総資産1000万円超えの私も実用している方法を教えます。

    お金が貯まる秘伝の節約方法! 中級者向け。総資産1000万円超えの私も実用している方法を教えます。

    皆さんこんにちは。 ブログ主です。 お金が貯まる秘伝の節約方法をご紹介します。 中級者向けということで巷にあふれている 格安SIMを使う 生命保険の見直し 飲み会を減らす といったような基本的な項目は本記事では記載しません。 もう少しマニアックな内容になりますので、何かしら気づきがあると思いますのでぜひご参考にされてみてください。 おすすめの節約方法 日常編 ユニクロですら高いマインドを持つ 500mlのペットボトルを買うのをやめて節約 お菓子や飲み物はディスカウントストアでまとめ買いで節約 ジムの契約はしないで節約 自転車を利用して節約 1000円カットを利用して節約 ネットサービスを使うと…

  • 独身貴族を羨ましいと思う人へ。独身貴族である私が本当の幸せを解説。

    独身貴族を羨ましいと思う人へ。独身貴族である私が本当の幸せを解説。

    皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは独身貴族を羨ましいと思う方向けのメッセージとなります。 独身貴族は幸せか? 独身貴族を羨ましいと思う人はどんな人? 独身貴族で良かったと思う瞬間は? 独身貴族の他人からの視線は? まとめ // 独身貴族は幸せか? 本記事での独身貴族は下記の条件を満たすものとします。 独身貴族のイメージ ・広くて新しくて綺麗な家に住む。 ・交際費や趣味も好きなようにお金を使える。 ・高級車に乗っている。 独身貴族であれば生活には何不自由を感じませんし、日々の日常をゆとりを持って楽しむことが出来ます。 それは大多数の人にとってとても羨…

  • Xperia10 III 一括1万円台は買いか?あまりスマホに興味のない私が解説します。

    Xperia10 III 一括1万円台は買いか?あまりスマホに興味のない私が解説します。

    皆さんこんにちは。 スマホはほぼ一括0円で乗り換えてきた30代のブログ主です。 昔のスマホやケータイといえば、MNP乗換で一括0円&xx万円のキャッシュバックなどありましたよね。 私はこれらの一括0円案件でスマホを乗り換えてきたのでスマホの購入費用をほぼ払ったことがありません。 しかし今は総務省の規制が入りこれらのようなキャッシュバックなどはなくなってしまったのと一括0円の販売方法も珍しくなってしまいました。 そして本題である 2022年4月現在、Xperia10 IIIの一括18000円前後の案件というものが各地で展開されています。 ツイッターを見てみると ヨドバシ/ビックでワイモバイルのX…

  • フリッチクエストに捜査が入ったとの噂が。出資している人はやばい?

    フリッチクエストに捜査が入ったとの噂が。出資している人はやばい?

    みなさんこんにちは ブログ主です。 2022年2月現在、フリッチクエストが燃えに燃えております。 私は出資者ではありませんが、出資している人はたまったものではないでしょう。 フリッチクエストを知らない人のために軽くご説明すると ・100万円を現金手渡し。 ・月利4%で運用、毎月手渡しでお金を出資者へ渡している。 ・出資を募る際は消費者金融を推奨される。 とのこと。 事の発端は、毎月手渡しでお金を出資者へ渡している「おもてなし会」というものがあるのですが、そののおもてなし会が中止 & 意味深なメールがフリッチクエストから送信されたとのこと。 メールの内容はこちらの記事を参照。 そして、現在出資し…

  • FRich Quest(フリッチクエスト)がヤバイ?国税庁が入ったとの噂が。。

    FRich Quest(フリッチクエスト)がヤバイ?国税庁が入ったとの噂が。。

    みなさんこんにちは ブログ主です。 以前に当ブログにて「ポンジスキーム 見分け方」の記事を出し、見事google検索で1位を獲得してました。 実はこの記事、私が実際にFRich Quest(フリッチクエスト)による勧誘を受けたときの実話を元に作成した記事になります。 そのフリッチクエストが2022年1月に急展開を迎えているとのことでTwitterで話題になっていたので今回取り上げてみます。 それでは見てみましょう。 こちらのツイートによると、メールのスクショが添付されています。 何かしらトラブルがあったのでしょうか? #フリッチクエスト#frichquestトラブったな先月の配当バタバタで取り…

  • 東京の飲食店がマズい理由。東京と札幌に住んだことのある私が解説します。

    東京の飲食店がマズい理由。東京と札幌に住んだことのある私が解説します。

    東京の飲食店がマズい理由は? みなさんこんにちは。 自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは、東京での飲食店がまずい理由です。 私は東京以外に、日本屈指の美食天国である札幌に住んで生活していたことがあります。 個人的主観としては東京と札幌の食のレベルを比較すると、圧倒的に札幌が優れています。 なぜ札幌が優れていて、東京の食のレベルが劣っているかを解説します。 // 東京の飲食店がマズい理由は? 東京の飲食店がマズい理由1、水がマズいため 東京の飲食店がマズい理由2、多少美味しいと行列ができるため 東京の飲食店がマズい理由3、味で勝負するのではなく、マーケティングで勝負できるため 東京の飲食…

  • 東京で独身貴族を謳歌するのに必要な年収を考察。最低ラインとして800~1000万円以上必要で理由を解説。

    東京で独身貴族を謳歌するのに必要な年収を考察。最低ラインとして800~1000万円以上必要で理由を解説。

    東京での独身貴族を定義 みなさんこんにちは。 自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは、東京で独身貴族を謳歌するのに必要な年収についてです。 本記事での、東京で独身貴族生活を送るための基準として下記の条件を満たす事とします。 ・住まい:一等地のタワマン40平米以上。 ・交遊費:飲み会、合コン、キャバクラ遊び、クラブ遊びを毎月実施。予算的には16万円。 ・食費:一切節約を考えず好きなものを食べる。毎月5万円の予算を充てる。 ・趣味:毎月5万円の予算を充てる。 ・貯金:毎月5万円は余力を残す。 ・車:無しでOK。 これらを満たすための年収を考察していきましょう。 // 東京での独身貴族を定義 …

  • 独身貴族は幸せか?年収1000万独身の私が実体験を元に解説します。

    独身貴族は幸せか?年収1000万独身の私が実体験を元に解説します。

    皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは30代の独身貴族は幸せか?についてです。 私は10代、20代の頃は年収1000万円の独身とか無敵じゃん! と思っていましたが、いざ自分が30代前半の年齢でその立場になって見ると見えてくることがたくさんありました。 今回の記事はそれらをお伝えできたら良いなと思います。 独身貴族は結婚はしなくて幸せ? 独身貴族は恋愛面でモテて幸せ? 独身貴族は何に対して幸せを感じる? 独身貴族は幸せか?独身貴族で良かったか? 独身貴族はまだ物欲があるか? 独身貴族が食べて幸せを感じるものは? 独身貴族は幸せか?に対するまとめ // 独…

  • 独身貴族と呼べる年収はいくら?優雅な生活を暮らせる年収ラインを考察します。

    独身貴族と呼べる年収はいくら?優雅な生活を暮らせる年収ラインを考察します。

    皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは独身貴族になるための年収についてです。 お金の使い方は様々ですが今回の記事では ・家 ・交際費、趣味 ・車 の3つの軸を基準に考察しておきます。 また東京都内在住とそれ以外では生活費がかなり異なるため、そちらも考慮に入れたいと思います。 独身貴族と呼べる年収はいくら? 年収400万円独身の生活感 地方なら車が持てる、東京なら最低限の生活である 年収500万円独身の生活感 ゆとりが出てくる年収であるが独身貴族と呼ぶにはまだ遠い年収帯である。 年収600万円独身の生活感 この年収帯から勝ち組と言える年収帯になってくる …

  • 年収700万円は独身貴族か?結論は地方都市在中であれば独身貴族と呼べる生活が送れます。理由4選をご紹介

    年収700万円は独身貴族か?結論は地方都市在中であれば独身貴族と呼べる生活が送れます。理由4選をご紹介

    皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは年収700万円は独身貴族か否かです。 割と高年収ではあるが、東京都内だと独身貴族と呼ぶには少し収入が足りないと思います。 しかしながら地方都市在住であれば十分に優雅な生活を送ることができます。 今回は地方都市での年収700万円の生活感をご紹介いたします。 年収700万円の生活感について 年収700万円は独身貴族である理由1 地方都市での家賃10万円はとても快適 年収700万円は独身貴族である理由2 交際費9万円について掘り下げる 年収700万円は独身貴族である理由3 車の購入予算月々1.5万円、趣味の予算5.5万円…

  • 年収500~600万円は独身貴族とは言えません。独身貴族と言えない理由5選ご紹介

    年収500~600万円は独身貴族とは言えません。独身貴族と言えない理由5選ご紹介

    皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは年収500-600万円です。 一般的には高年収に差し掛かるくらいの年収ですが、独身貴族と言えるほどお金があるわけではありません。 年収500-600万円の生活感について 年収500万円-600万円は独身貴族ではない理由1 車を持っていない 年収500万円-600万円は独身貴族ではない理由2 都内の家賃10万円は全く広くない 年収500万円-600万円は独身貴族ではない理由3 趣味に潤沢なお金を使えていない 年収500万円-600万円は独身貴族ではない理由4 月7万円の貯蓄では貴族と呼べるほど資産を築けない 年収50…

  • 東京vs田舎vs地方都市に住むならどこ?実際に住んだ経験のある私が解説します。

    東京vs田舎vs地方都市に住むならどこ?実際に住んだ経験のある私が解説します。

    東京vs地方都市vs田舎について様々な見解があります。 私はこれらの3パターン全て実際に住んで生活をしていた32歳です。 内訳に関しては具体的には下記のとおりです。 ・人口が1万人未満の田舎に20年 ・東京に7年 ・人口が100万人超の地方都市に5年 それらの経験から、様々な側面でどの街に住むのが一番良いかを解説します。 東京のメリット・デメリット メリット ・仕事の種類が多く、高給取りを目指すことが可能。 ・様々な人がいるので刺激や出会いに期待出来る。 ・最新のトレンドが常にある。 ・世界中の食べ物を食べることが出来る。 ・1人でも過ごしやすい空気感がある。 ・眠らない街で、いつでもお店が営…

  • センスのあるシステムエンジニアの6つの特徴。あなたは何個当てはまりますか?

    センスのあるシステムエンジニアの6つの特徴。あなたは何個当てはまりますか?

    皆さんこんにちは。 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 私はプログラミングの速度とセンスに絶対的な自信があります。 新卒の頃、新人研修などでプラグラミングの課題をこなす機会等があるかと思いますが、このときから圧倒的に1番早く課題を終えてました。 以前に「プラグラミングのセンスの無い人の特徴」という記事を書いたところ、とても閲覧数が良かった為、今回はセンスのあるエンジニアの特徴をご紹介いたします。 ↓プログラミングのセンスのない人の特徴の記事はこちら。 プログラミングのセンスがない人の特徴10選!該当する人は今すぐやり方を考え直しましょう。 - 独身貴族30代が提案する人生攻…

  • 米国株の欠点である為替リスクをFXで帳消しにする。実例を元に分かりやすく解説します。

    米国株の欠点である為替リスクをFXで帳消しにする。実例を元に分かりやすく解説します。

    皆さんこんにちは ブログ主です。 私は米国株に約280万円程度投資をしております。 米国株はリターンの期待値が非常に高い反面、為替リスクも享受しなければいけません。 個人的な考えとしては、米国株の良さは享受したいが為替リスクは取りたくない! と考えており、回避する策としてFXを利用することを強くおすすめします。 私は楽天証券とDMM FXを使用しており、実例を元に為替リスクヘッジの仕方をご紹介します。 FXによる為替リスクヘッジについて(楽天証券側) 私の楽天証券の口座には米国株で26,208ドルのお金を保有しており、 現在のレートである110.17で計算すると、 日本円換算で2,887,37…

  • 独身貴族の僕が最近プレゼントして喜ばれたものリスト ワンランク上の生活スタイルをご提案します。

    独身貴族の僕が最近プレゼントして喜ばれたものリスト ワンランク上の生活スタイルをご提案します。

    こんにちは。 ブログ主の独身貴族です。 今回は他人にプレゼントをして特に喜ばれたものをご紹介いたします。 自分が使ってみてとても良い商品と感じ、身の回りの友人や恋人にプレゼントや紹介をしています。 普段の生活では意外と気づきにくい、QOLがバク上げ出来る商品ばかりのためぜひとも参考にしてみてください。 プレゼントして喜ばれたもの1 プレゼントして喜ばれたもの2 プレゼントして喜ばれたもの3 プレゼントして喜ばれたもの4 プレゼントして喜ばれたもの5 まとめ プレゼントして喜ばれたもの1 Qrio Lock キュリオロック スマートキー セキュリティ 楽天で購入 この商品は家のロックが自動になり…

  • 【テックキャンプ炎上】未経験エンジニアが稼げるのかを年収1000万フリーランスエンジニアが解説します。

    【テックキャンプ炎上】未経験エンジニアが稼げるのかを年収1000万フリーランスエンジニアが解説します。

    皆さんこんにちは。 最近youtubeで炎上しているまこなり社長が運営する会社のサービスのテックキャンプ 宣伝文句を要約すると 未経験からフリーランスエンジニアになって年収を大幅に上げることが出来ますよ。 といったところです。 結論から言って、1,2年目は稼げません。 未経験からエンジニア転職に成功しても 所詮、未経験です。 新卒社会人と同じレベルです。 そのため収入は新卒とほぼ同様です。ちなみにシステムエンジニアの新卒に収入は他の一般的な会社員(営業さんや総合職など)とあまり大差はありません。 そのため転職に成功したとしても年収はおおよそ250 - 350万円程度でしょう。 ※会社や地域によ…

ブログリーダー」を活用して、syun over30さんをフォローしませんか?

ハンドル名
syun over30さん
ブログタイトル
30代男性向け 人生攻略blog
フォロー
30代男性向け 人生攻略blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用