chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代男性向け 人生攻略blog https://over30blog.hatenablog.jp/

男性として節目でもある30代。お金、趣味、人生観、恋愛、結婚....etc。様々な生き方があると思います。そんな30代男性へこれからの生き方に対してちょっぴりヒントになる情報を発信しています。

syun over30
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/15

arrow_drop_down
  • マリオットボンヴォイカードの真実【忖度無し、アフィリエイト無し】メリット、デメリットを忖度なしで説明します。

    皆さんこんにちは。 独身貴族の主です。 もはや旅行好きには知らない人が居ないと言っても良いマリオットボンヴォイアメックスカードですが、 これの解説記事をみると結局のところ「アフィリエイト目的で良いことばかり書いている」と思っています^^; そんな状況にうんざりしたので今回この記事を書きました。 ※本記事の主な対象者としては「このカードを作るのに悩んでいる年収500万円~1500万円あたりかつ、マリオット系列のホテルへの宿泊が年に1~3回程度の方が参考になるかと思います。 良いカードには間違い無いのですが、かなり人を選ぶカードのため 本記事ではこのカードの注意点やあまり語られていない点などを解説…

  • 【家飲み】お酒を100倍美味しく飲めるアイテム7選。【ビール、日本酒、ハイボール】独身貴族の私が教えます。

    皆さんこんにちは。 独身貴族の主です。 私はお酒が好きなのですが、 家で飲むお酒の質を上げたいと思い色々と試行錯誤してきました。 そしてたどり着いた最高のアイテムをご紹介させていただきます。 ビールを美味しく飲むアイテム 1. ハンディビアサーバーを使う。 2. ハンディビアサーバーを用意出来たら薄めのグラスを用意。 日本酒、焼酎を美味しく飲むアイテム 1.兎にも角にも能作のおちょこがオススメ 2.(番外編)炭酸を入れてシャンパングラスで飲む ハイボールを美味しく飲むアイテム 1.キンキンに冷えたハイボールのオススメ 2.その他ハイボールに役立つアイテム お酒を100倍美味しく飲めるアイテムに…

  • 独身貴族男性はデリヘルを自宅に呼ぶべき5つの理由。ポイントは店舗型ではなく自宅に呼びましょう

    皆さんこんにちは。 独身貴族の主です。 早速主題のお話になるのですが、私は自宅にデリヘルを呼ぶのが大好きです。 昔は「風俗なんてモテないヤツの行くところだ」などと考えていたのですが 独身貴族のわたしは非常に満足度が高いです。逆に店舗型はあまり満足度は高くありません。 ではなぜデリヘルなのか?を解説します。 独身貴族がデリヘルを呼ぶべき理由1 遊ぶ観点でお話をすると意外とコスパが良いんです。 2万円ほどの予算でほどほど遊べます。 逆にマッチングアプリなどで女性と合っていると実は同じくらいお金がかかります。 ・マッチングアプリの会費(月およそ4000円) ・1次会2次会、食事代。(2人分 1.5万…

  • 7年東京に住んでた私が、久々に東京の飯を食べた結果まずくてビビった話。

    先日東京の飲食店がまずい理由を記事にした結果↓SEOが非常に強く多くの人に読んでいただきました。 東京の飲食店がまずい理由。東京と札幌に住んだことのある私が解説します。 - 独身貴族ブログ(年収、投資、仕事など) その後、私自身が東京に行く機会があったのですが 飲食店で感じたこととして 味がぜんぜん美味しく感じない!!! でした。 ※なお私は札幌在住です。 4店舗飲食店に入ることが合ったのですが、ほぼ満足度が高い食事とはならずやはり東京の飲食店のレベルの低さを感じました。 各店舗で感じたことを紹介いたします。 1店舗目、新宿の辛麺屋 まずいお店の名前を出すのも失礼なので写真だけ載せておきます。…

  • お金が貯まる秘伝の節約方法! 中級者向け。総資産1000万円超えの私も実用している方法を教えます。

    皆さんこんにちは。 ブログ主です。 お金が貯まる秘伝の節約方法をご紹介します。 中級者向けということで巷にあふれている 格安SIMを使う 生命保険の見直し 飲み会を減らす といったような基本的な項目は本記事では記載しません。 もう少しマニアックな内容になりますので、何かしら気づきがあると思いますのでぜひご参考にされてみてください。 おすすめの節約方法 日常編 ユニクロですら高いマインドを持つ 500mlのペットボトルを買うのをやめて節約 お菓子や飲み物はディスカウントストアでまとめ買いで節約 ジムの契約はしないで節約 自転車を利用して節約 1000円カットを利用して節約 ネットサービスを使うと…

  • 独身貴族を羨ましいと思う人へ。独身貴族である私が本当の幸せを解説。

    皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは独身貴族を羨ましいと思う方向けのメッセージとなります。 独身貴族は幸せか? 独身貴族を羨ましいと思う人はどんな人? 独身貴族で良かったと思う瞬間は? 独身貴族の他人からの視線は? まとめ // 独身貴族は幸せか? 本記事での独身貴族は下記の条件を満たすものとします。 独身貴族のイメージ ・広くて新しくて綺麗な家に住む。 ・交際費や趣味も好きなようにお金を使える。 ・高級車に乗っている。 独身貴族であれば生活には何不自由を感じませんし、日々の日常をゆとりを持って楽しむことが出来ます。 それは大多数の人にとってとても羨…

  • Xperia10 III 一括1万円台は買いか?あまりスマホに興味のない私が解説します。

    皆さんこんにちは。 スマホはほぼ一括0円で乗り換えてきた30代のブログ主です。 昔のスマホやケータイといえば、MNP乗換で一括0円&xx万円のキャッシュバックなどありましたよね。 私はこれらの一括0円案件でスマホを乗り換えてきたのでスマホの購入費用をほぼ払ったことがありません。 しかし今は総務省の規制が入りこれらのようなキャッシュバックなどはなくなってしまったのと一括0円の販売方法も珍しくなってしまいました。 そして本題である 2022年4月現在、Xperia10 IIIの一括18000円前後の案件というものが各地で展開されています。 ツイッターを見てみると ヨドバシ/ビックでワイモバイルのX…

  • フリッチクエストに捜査が入ったとの噂が。出資している人はやばい?

    みなさんこんにちは ブログ主です。 2022年2月現在、フリッチクエストが燃えに燃えております。 私は出資者ではありませんが、出資している人はたまったものではないでしょう。 フリッチクエストを知らない人のために軽くご説明すると ・100万円を現金手渡し。 ・月利4%で運用、毎月手渡しでお金を出資者へ渡している。 ・出資を募る際は消費者金融を推奨される。 とのこと。 事の発端は、毎月手渡しでお金を出資者へ渡している「おもてなし会」というものがあるのですが、そののおもてなし会が中止 & 意味深なメールがフリッチクエストから送信されたとのこと。 メールの内容はこちらの記事を参照。 そして、現在出資し…

  • FRich Quest(フリッチクエスト)がヤバイ?国税庁が入ったとの噂が。。

    みなさんこんにちは ブログ主です。 以前に当ブログにて「ポンジスキーム 見分け方」の記事を出し、見事google検索で1位を獲得してました。 実はこの記事、私が実際にFRich Quest(フリッチクエスト)による勧誘を受けたときの実話を元に作成した記事になります。 そのフリッチクエストが2022年1月に急展開を迎えているとのことでTwitterで話題になっていたので今回取り上げてみます。 それでは見てみましょう。 こちらのツイートによると、メールのスクショが添付されています。 何かしらトラブルがあったのでしょうか? #フリッチクエスト#frichquestトラブったな先月の配当バタバタで取り…

  • 東京の飲食店がマズい理由。東京と札幌に住んだことのある私が解説します。

    東京の飲食店がマズい理由は? みなさんこんにちは。 自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは、東京での飲食店がまずい理由です。 私は東京以外に、日本屈指の美食天国である札幌に住んで生活していたことがあります。 個人的主観としては東京と札幌の食のレベルを比較すると、圧倒的に札幌が優れています。 なぜ札幌が優れていて、東京の食のレベルが劣っているかを解説します。 // 東京の飲食店がマズい理由は? 東京の飲食店がマズい理由1、水がマズいため 東京の飲食店がマズい理由2、多少美味しいと行列ができるため 東京の飲食店がマズい理由3、味で勝負するのではなく、マーケティングで勝負できるため 東京の飲食…

  • 東京で独身貴族を謳歌するのに必要な年収を考察。最低ラインとして800~1000万円以上必要で理由を解説。

    東京での独身貴族を定義 みなさんこんにちは。 自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは、東京で独身貴族を謳歌するのに必要な年収についてです。 本記事での、東京で独身貴族生活を送るための基準として下記の条件を満たす事とします。 ・住まい:一等地のタワマン40平米以上。 ・交遊費:飲み会、合コン、キャバクラ遊び、クラブ遊びを毎月実施。予算的には16万円。 ・食費:一切節約を考えず好きなものを食べる。毎月5万円の予算を充てる。 ・趣味:毎月5万円の予算を充てる。 ・貯金:毎月5万円は余力を残す。 ・車:無しでOK。 これらを満たすための年収を考察していきましょう。 // 東京での独身貴族を定義 …

  • 独身貴族は幸せか?年収1000万独身の私が実体験を元に解説します。

    皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは30代の独身貴族は幸せか?についてです。 私は10代、20代の頃は年収1000万円の独身とか無敵じゃん! と思っていましたが、いざ自分が30代前半の年齢でその立場になって見ると見えてくることがたくさんありました。 今回の記事はそれらをお伝えできたら良いなと思います。 独身貴族は結婚はしなくて幸せ? 独身貴族は恋愛面でモテて幸せ? 独身貴族は何に対して幸せを感じる? 独身貴族は幸せか?独身貴族で良かったか? 独身貴族はまだ物欲があるか? 独身貴族が食べて幸せを感じるものは? 独身貴族は幸せか?に対するまとめ // 独…

  • 独身貴族と呼べる年収はいくら?優雅な生活を暮らせる年収ラインを考察します。

    皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは独身貴族になるための年収についてです。 お金の使い方は様々ですが今回の記事では ・家 ・交際費、趣味 ・車 の3つの軸を基準に考察しておきます。 また東京都内在住とそれ以外では生活費がかなり異なるため、そちらも考慮に入れたいと思います。 独身貴族と呼べる年収はいくら? 年収400万円独身の生活感 地方なら車が持てる、東京なら最低限の生活である 年収500万円独身の生活感 ゆとりが出てくる年収であるが独身貴族と呼ぶにはまだ遠い年収帯である。 年収600万円独身の生活感 この年収帯から勝ち組と言える年収帯になってくる …

  • 年収700万円は独身貴族か?結論は地方都市在中であれば独身貴族と呼べる生活が送れます。理由4選をご紹介

    皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは年収700万円は独身貴族か否かです。 割と高年収ではあるが、東京都内だと独身貴族と呼ぶには少し収入が足りないと思います。 しかしながら地方都市在住であれば十分に優雅な生活を送ることができます。 今回は地方都市での年収700万円の生活感をご紹介いたします。 年収700万円の生活感について 年収700万円は独身貴族である理由1 地方都市での家賃10万円はとても快適 年収700万円は独身貴族である理由2 交際費9万円について掘り下げる 年収700万円は独身貴族である理由3 車の購入予算月々1.5万円、趣味の予算5.5万円…

  • 年収500~600万円は独身貴族とは言えません。独身貴族と言えない理由5選ご紹介

    皆さんこんにちは 年収1000万円の自称独身貴族のブログ主です。 今回のテーマは年収500-600万円です。 一般的には高年収に差し掛かるくらいの年収ですが、独身貴族と言えるほどお金があるわけではありません。 年収500-600万円の生活感について 年収500万円-600万円は独身貴族ではない理由1 車を持っていない 年収500万円-600万円は独身貴族ではない理由2 都内の家賃10万円は全く広くない 年収500万円-600万円は独身貴族ではない理由3 趣味に潤沢なお金を使えていない 年収500万円-600万円は独身貴族ではない理由4 月7万円の貯蓄では貴族と呼べるほど資産を築けない 年収50…

  • 東京vs田舎vs地方都市に住むならどこ?実際に住んだ経験のある私が解説します。

    東京vs地方都市vs田舎について様々な見解があります。 私はこれらの3パターン全て実際に住んで生活をしていた32歳です。 内訳に関しては具体的には下記のとおりです。 ・人口が1万人未満の田舎に20年 ・東京に7年 ・人口が100万人超の地方都市に5年 それらの経験から、様々な側面でどの街に住むのが一番良いかを解説します。 東京のメリット・デメリット メリット ・仕事の種類が多く、高給取りを目指すことが可能。 ・様々な人がいるので刺激や出会いに期待出来る。 ・最新のトレンドが常にある。 ・世界中の食べ物を食べることが出来る。 ・1人でも過ごしやすい空気感がある。 ・眠らない街で、いつでもお店が営…

  • センスのあるシステムエンジニアの6つの特徴。あなたは何個当てはまりますか?

    皆さんこんにちは。 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 私はプログラミングの速度とセンスに絶対的な自信があります。 新卒の頃、新人研修などでプラグラミングの課題をこなす機会等があるかと思いますが、このときから圧倒的に1番早く課題を終えてました。 以前に「プラグラミングのセンスの無い人の特徴」という記事を書いたところ、とても閲覧数が良かった為、今回はセンスのあるエンジニアの特徴をご紹介いたします。 ↓プログラミングのセンスのない人の特徴の記事はこちら。 プログラミングのセンスがない人の特徴10選!該当する人は今すぐやり方を考え直しましょう。 - 独身貴族30代が提案する人生攻…

  • 米国株の欠点である為替リスクをFXで帳消しにする。実例を元に分かりやすく解説します。

    皆さんこんにちは ブログ主です。 私は米国株に約280万円程度投資をしております。 米国株はリターンの期待値が非常に高い反面、為替リスクも享受しなければいけません。 個人的な考えとしては、米国株の良さは享受したいが為替リスクは取りたくない! と考えており、回避する策としてFXを利用することを強くおすすめします。 私は楽天証券とDMM FXを使用しており、実例を元に為替リスクヘッジの仕方をご紹介します。 FXによる為替リスクヘッジについて(楽天証券側) 私の楽天証券の口座には米国株で26,208ドルのお金を保有しており、 現在のレートである110.17で計算すると、 日本円換算で2,887,37…

  • 独身貴族の僕が最近プレゼントして喜ばれたものリスト ワンランク上の生活スタイルをご提案します。

    こんにちは。 ブログ主の独身貴族です。 今回は他人にプレゼントをして特に喜ばれたものをご紹介いたします。 自分が使ってみてとても良い商品と感じ、身の回りの友人や恋人にプレゼントや紹介をしています。 普段の生活では意外と気づきにくい、QOLがバク上げ出来る商品ばかりのためぜひとも参考にしてみてください。 プレゼントして喜ばれたもの1 プレゼントして喜ばれたもの2 プレゼントして喜ばれたもの3 プレゼントして喜ばれたもの4 プレゼントして喜ばれたもの5 まとめ プレゼントして喜ばれたもの1 Qrio Lock キュリオロック スマートキー セキュリティ 楽天で購入 この商品は家のロックが自動になり…

  • 【テックキャンプ炎上】未経験エンジニアが稼げるのかを年収1000万フリーランスエンジニアが解説します。

    皆さんこんにちは。 最近youtubeで炎上しているまこなり社長が運営する会社のサービスのテックキャンプ 宣伝文句を要約すると 未経験からフリーランスエンジニアになって年収を大幅に上げることが出来ますよ。 といったところです。 結論から言って、1,2年目は稼げません。 未経験からエンジニア転職に成功しても 所詮、未経験です。 新卒社会人と同じレベルです。 そのため収入は新卒とほぼ同様です。ちなみにシステムエンジニアの新卒に収入は他の一般的な会社員(営業さんや総合職など)とあまり大差はありません。 そのため転職に成功したとしても年収はおおよそ250 - 350万円程度でしょう。 ※会社や地域によ…

  • 【テックキャンプ炎上】未経験エンジニアが稼げるのかを年収1000万フリーランスエンジニアが解説します。

    皆さんこんにちは。 最近youtubeで炎上しているまこなり社長が運営する会社のサービスのテックキャンプ 宣伝文句を要約すると 未経験からフリーランスエンジニアになって年収を大幅に上げることが出来ますよ。 といったところです。 結論から言って、1,2年目は稼げません。 未経験からエンジニア転職に成功しても 所詮、未経験です。 新卒社会人と同じレベルです。 そのため収入は新卒とほぼ同様です。ちなみにシステムエンジニアの新卒に収入は他の一般的な会社員(営業さんや総合職など)とあまり大差はありません。 そのため転職に成功したとしても年収はおおよそ250 - 350万円程度でしょう。 ※会社や地域によ…

  • 日常に潜むボッタクリ7選。これを知らなければあなたのお金は搾取され続けます

    皆さんこんにちは。 ブログ主です。 一般人がハマりがちな、日常に潜む高額出費についてご紹介いたします。 日頃から当たり前と思っていて支払い続けているものを冷静になって考えると、 かなり高額な出費というものが多々あります。 今回はそれらをご紹介させていただきます。 日常に潜むボッタクリ1 日常に潜むボッタクリ2 日常に潜むボッタクリ3 日常に潜むボッタクリ4 日常に潜むボッタクリ5 日常に潜むボッタクリ6 日常に潜むボッタクリ7 絶対に支払ってはいけないものまとめ 日常に潜むボッタクリ1 深夜のカラオケ代 これはつい払っちゃいがちな超高額出費です。 酔った勢いでカラオケ屋に突入してオールをすると…

  • 絶対買ってはいけないもの&支払ってはいけないもの。これを知らなければあなたのお金は搾取され続けます

    皆さんこんにちは。 ブログ主です。 一般人がハマりがちな、高額出費についてご紹介いたします。 日頃から当たり前と思っていて支払い続けているものを冷静になって考えると、 かなり高額な出費というものが多々あります。 今回はそれらをご紹介させていただきます。 絶対に支払ってはいけないもの1 絶対に支払ってはいけないもの2 絶対に買ってはいけないもの3 絶対に支払ってはいけないもの4 絶対に支払ってはいけないもの5 絶対に支払ってはいけないもの6 絶対に支払ってはいけないもの7 絶対に支払ってはいけないものまとめ 絶対に支払ってはいけないもの1 深夜のカラオケ代 これはつい払っちゃいがちな超高額出費で…

  • 独身貴族と結婚するにはどうする?年収1000万の僕が結婚してもいいかなと思う女性を教えます。

    皆さんこんにちは ブログ主です。 今回の記事を書くのに当たり私のスペックを記載します。 僕のプロフィールは ・32歳 ・独身 ・年収は1000万円ちょい といった状態です。(顔は……一応…中の上だと思ってますw) スペック的におそらく婚活市場に放り投げたら一瞬で売り切れると思います。 笑 そんな私が結婚するほど惹かれる女性の特徴をご紹介いたします。 独身貴族が結婚したいと思う女性1 収入が自分と同水準の女性 独身貴族が結婚したいと思う女性2 向上心を持ち、好きな事に夢中で頑張っている女性 独身貴族が結婚したいと思う女性3 ポジティブな女性 独身貴族が結婚したいと思う女性4 金銭感覚がちょうどよ…

  • 無駄な飲み会を断り続けた結果、1年で年収が2倍&貯金が500万円できました

    無駄な飲み会は辞めましょう 皆さんこんにちは。 ブログ主です。 タイトルのあるように私は無駄な飲み会を断り続けた結果、 たったの1年ほどで年収が2倍になり貯金を500万円増やすことができました。 ※ちなみに私の年収については会社員時代が550万円、現在はフリーランスとして1000万円-1100万円ほどです。 もちろん飲み会以外の要因もあるのですが、なぜここまで年収を上げることができたのかを解説させていただきます。 無駄な飲み会は辞めましょう 無駄な飲み会を断ると年収が上がる理由1 日々のルーティンに変化が起きる 無駄な飲み会を断ると年収が上がる理由2 勉強する時間が増える、新たな情報を取得する…

  • 年収1000万円独身貴族が教えるキャッシュレス決済のベストな選択肢を教えます。

    みなさんこんにちは。 自称、独身貴族のブログ主です。 笑 私は現在、年収がおよそ950-1050万円です。 このくらいの年収になってくるとお金を使う額が増えてくるため キャッシュレス決済から得られる還元額も自ずと大きくなってきます。 (今回の記事は年収問わず全ての方が使えるテクニックです) そんな私が考えに考え抜いたベストなキャッシュレス決済をご紹介いたします。 そもそもの構成は? メインカード&QUICPayの解説 サブカードの解説 スマホ決済の解説 まとめ そもそもの構成は? 2020年現在様々なクレジットカードや支払い手段が増えています。 たくさん持ちすぎるのも良くないですし、1種類だけ…

  • 年収1000万円の独身貴族の金銭感覚は?実は質素な暮らしをしています。

    少し自己紹介 みなさんこんにちは。 自称、独身貴族のブログ主です。 笑 私は現在、独身で結婚する気はあまり無い、そして年収がおよそ950-1050万円です。 独身貴族を名乗っても良いのかなと思っておりますw 今回の記事では私の金銭感覚をご紹介します。 あくまでも私の一例ですので、これが世の中の独身貴族の人たちのベーシックではないのでご了承ください。 少し自己紹介 食に対する金銭感覚は? 交通費に対する金銭感覚は? 旅行に対する金銭感覚は? 趣味に対する金銭感覚は? 【番外編】独身貴族はクーポンを使う? 【番外編】独身貴族の電子マネーやクレジットカード選びは? 独身貴族は何にお金を使っているの?…

  • 正社員SEからフリーランスSEに転身して変化したこと。仕事内容、税金について

    こんにちは ブログ主です。 タイトルにもある通り私は、システムエンジニアとして正社員で働いていましたが フリーランスのエンジニアとして転身いたしました。 理由としては、フリーランスエンジニアの給与がとても良いためです。 システムエンジニアの方はフリーランス転身というのにご興味があるのではないでしょうか? そんな私の経験をもとに何が変化するのかをご紹介いたします。 収入が倍増する 仕事内容はSESとあまり変わらない 交通費が出ない 家賃補助ももちろんない 福利厚生ももちろんない 有給が使えなくなるが割と好きなタイミングで休める 人事考課面談が無い 自分で確定申告を行う 税金対策を行わないと手取り…

  • 独身貴族の実態はこれです。31歳年収800万円の自称プチ独身貴族の男性より。

    少し自己紹介 みなさんこんにちは。 自称プチ独身貴族のブログ主です。 笑 私は現在、独身で結婚する気はあまり無い、そして年収がおよそ840万円です。 自称プチ独身貴族を名乗っても良いのかなと思っておりますw 本記事では そんなプチ独身貴族である私の生活スタイルをご紹介いたします。 少し自己紹介 プチ独身貴族の私が住んでいる家は? プチ独身貴族の車は? プチ独身貴族の時計は? プチ独身貴族の休日の過ごし方は? プチ独身貴族の恋愛について プチ独身貴族の私のお金の支出先は? 【まとめ】プチ独身貴族の私の人生設計は? プチ独身貴族の私が住んでいる家は? 独身貴族と聞くと写真のようなギラギラしたタワマ…

  • 【完全保存版】ドライブの選曲についてのベストプラクティスはこれです

    皆様こんにちは 30代ブログ主です。 私はこれまでの人生において様々な状況のドライブをしてきました。 同年代の友達とのドライブ 年齢がバラバラの人たちとのドライブ 海に遊びに行くときのドライブ 旅行先でのドライブ などです。 ドライブにおいて選曲はとっても大事な1つですよね。 これらのパターンにおいて、選曲の正解は様々なのでぜひとも意識していきましょう。 それでは1つづつ解説しますがその前に、ドライブ選曲における大前提をお教えしましょう。 ドライブ選曲の大前提とは 同年代の友達とのドライブ 年齢がバラバラの人たちとのドライブ 海に遊びに行くときのドライブ 旅行先でのドライブ 沖縄のドライブはこ…

  • 【コロナショックも影響なし】クラウドバンクが優秀すぎるので100万円投資した結果。

    クラウドバンクが投資先として優秀すぎる理由1 皆さんこんにちは。 投資大好きのブログ主です。 私は以前にこのような記事を記載しました。 クラウドバンクに50万円投資した結果を大公開!結論は徐々にお金が増えていきます。 - 30代男性が提案する人生攻略blog 以前のクラウドバンクへの投資額は50万円だったのですが、追加で65万円を投資。 今現在は合計115万円の元金にて投資中になります。 そして世間はコロナショックにより株価が大暴落。 最近になって株価は戻ってきていますが、暴落前の水準までは戻っておりません。 そんな中!クラウドバンクの結果はというと。。 何も問題なく、利益を淡々と出し続けてい…

  • vscodeのショートカットキーの変更をして、サクラエディタ&Eclipse化をする。

    vscodeのショートカットキーを変更しましょう みなさんこんにちは フリーランスエンジニアのブログ主です。 最近私が参画したプロジェクトにて vscodeを使用している案件で、私は初めてvscodeを使用している状態です。 (しかもいつもの使い慣れたツールであるサクラエディタやEclipseが使えないorz) 最初はとても使いづらかったのですが、 色々とカスタマイズした結果とても使いやすいエディタとなりました。 どのような事を実施したかというと 使い慣れたツールとショートカットキーを同じにする。 です。 私は、Eclipseとサクラエディタを長年愛用してきたので vscodeのショートカット…

  • コロナウィルス大流行に伴うITエンジニアへの影響は?答えは最悪です。

    ITエンジニア歴7年の主です。 今回のテーマは コロナウィルス大流行に伴うITエンジニアへの影響は? というテーマについて考えてみます。 答えは最悪です。 そもそもITエンジニア市場全体の仕事量って、全ての仕事とシンクロしているんですよね。 身近なものでいえば ・飲食業→ホットペッパーや食べログなどの予約サービス。 ・観光業→ エクスペディアやブッキング・ドットコムなどの予約サービス。 ・不動産業→SUUMOやアットホームなどのサービス。 ・イベント業→チケットぴあなどのチケット販売サービス。 などなど。。 他にも、ほぼ全ての業種で管理用のシステムもありますよね? それらは全てITエンジニアの…

  • 未経験からITエンジニアになることについて、業界歴6年の私が真剣に考察してみた

    最近Twitterを見てると多いと感じることがあります。 #駆け出しエンジニアと繋がりたい ってタグです。 少し調査してみると主に 20代前半~30代前半くらいの年齢の人たちがエンジニアになるべく努力されているみたいですね。 私自身も22歳の時に未経験から専門学校へ入学、24歳の時にエンジニアとして就職 を経験しているので目指す気持ちはよくわかります。 しかしながら、「#駆け出しエンジニアと繋がりたい」というタグを付けて勉強している方々についてなんとなくの違和感を感じます(そんなこと無いよ!って方がいたらスミマセン) エンジニア職の人ってこんな感じ そもそもエンジニア職って (言っちゃ悪いです…

  • 未経験からITエンジニアになることについて、業界歴6年の私が真剣に考察してみた

    最近Twitterを見てると多いと感じることがあります。 #駆け出しエンジニアと繋がりたい ってタグです。 少し調査してみると主に 20代前半~30代前半くらいの年齢の人たちがエンジニアになるべく努力されているみたいですね。 私自身も22歳の時に未経験から専門学校へ入学、24歳の時にエンジニアとして就職 を経験しているので目指す気持ちはよくわかります。 しかしながら、「#駆け出しエンジニアと繋がりたい」というタグを付けて勉強している方々についてなんとなくの違和感を感じます(そんなこと無いよ!って方がいたらスミマセン) エンジニア職の人ってこんな感じ そもそもエンジニア職って (言っちゃ悪いです…

  • 未経験からITエンジニアになることについて、業界歴6年の私が真剣に考察してみた

    最近Twitterを見てると多いと感じることがあります。 #駆け出しエンジニアと繋がりたい ってタグです。 少し調査してみると主に 20代前半~30代前半くらいの年齢の人たちがエンジニアになるべく努力されているみたいですね。 私自身も22歳の時に未経験から専門学校へ入学、24歳の時にエンジニアとして就職 を経験しているので目指す気持ちはよくわかります。 しかしながら、「#駆け出しエンジニアと繋がりたい」というタグを付けて勉強している方々についてなんとなくの違和感を感じます(そんなこと無いよ!って方がいたらスミマセン) エンジニア職の人ってこんな感じ そもそもエンジニア職って (言っちゃ悪いです…

  • 30歳フリーランスエンジニアの単価相場は?実体験の記載します。

    会社員エンジニアの私の経歴をご紹介 私のITエンジニアとしての業界歴は以下の通り。 0.24歳 専門学校卒業 1.24~27歳 Java案件(3年) 2.27~31歳 php案件(4年) ※開発リーダー経験有り、要件定義~運用までの全てのフェーズで開発経験有り この状態で、先日レバテックフリーランスの面談を受けてきました。 気になるフリーランスの単価は? 初めてのフリーランスなので、 いくら位の給与提示をいただけるのかワクワク。 私「評価的にどのような感じですかね?どのような案件をいただけたりしますでしょうか?」 担当者「7年ほど働かれているみたいですし、リーダー経験や各工程の開発経験もあるみ…

  • FXを絶対にやらないと心に決めていた私がDMM FXで8,000円負けたのに12,000円得した話。

    こんにちは 投資大好きの主です。 今回はFXをお試し体験してみたので そちらについての経過を記事にさせていただきました。 FXのイメージについて FXを始めてみたきっかけについて いざ、取引を開始! 個人的主観でのFXの総括 FXのイメージについて 一般的なFXのイメージといえばこのような感じですよね? 一攫千金掴んでいる人 財産の大半を溶かしてしまった人 大量のPCモニタとパソコンの前に24時間座っている人 私の中では投資ではなく 「ギャンブルに近い」 「見張っている時間が必要」 とのことで避けていた分野でした。 しかし、とある事をきっかけでFXをお試し体験することにしてみました。 FXを始…

  • IT資格は意味ないのか?意味があるのか?どっち?基本情報、応用情報、ORACLEを取得した私の経験をもとに解説します。

    IT系の資格取得についての意味 IT系の分野の学習をしていると意識することがあります。 それは「資格の取得」です。 しかしながらIT系の資格は資格を持っていなくても普通に仕事が務まります。 この点に関して、看護師や美容師などの考え方とは異なります。 IT系の資格取得について意味があるのか? について先に結論をお伝えすると 基本情報くらいは取っておけ 未経験&20代後半とかの転職希望者は最低限の資格くらいは取っておけ Sler系の会社なら、取る事によるメリットが多少ある web系の会社なら、資格よりも自分のスキルを磨いたほうが良い 資格取得は総じて、勉強時間に対しての見返りが少ない といったとこ…

  • 【無料版】はてなブログのTOPページに記事一覧を表示させる方法。無料版でもここまで出来る!

    当ブログ(https://over30blog.hatenablog.jp/)について 「無料版のはてなブログ」を使用しております。 無料版のはてなブログは、 「TOPページをカスタマイズしづらく、基本的には記事一覧の取得はできません」 しかしながら少し工夫をしてみると、 無料版のはてなブログでも記事一覧の取得を意外と簡単にできちゃいました。 当記事ではブログTOPに記事一覧表示させる手順について解説します。 ※ITスキル必須です。 はてなブログで記事一覧取得の仕方 考え方は以下のような感じ 1.TOPページ用の記事を新規作成する。 2.ajaxで記事一覧を取得 3.取得した記事は「displ…

  • ポンジスキーマの見分け方。私が勧誘された時についてお話します。

    ポンジスキームの見分け方について ポンジスキームを行っている業者についての特徴は以下のような感じです。 低リスクハイリターンの宣伝文句 ※月利5%で元金保証など そもそも"月利"というワードを使う 「会社は健全です」というアピールをする 勧誘者と知り合うきっかけがSNSや飲み会などの個人のツテである 1人の人間に対して。時間をかける これらを1つ1つ解説した後に 私の実体験を記載させていただきますね。 低リスクハイリターンの宣伝文句 = ポンジスキーム 投資の大原則として、リスクが上がれば上がるほど、ハイリターンの傾向が強くなります。 例として、世間一般の投資は以下のようなリスクとリターンかと…

  • 分散投資のメリットとデメリット!株価の大暴落をもたらしたコロナショックと分散投資のお話

    分散投資のメリットとデメリットについて 投資の世界には「1つのかごに卵を盛るな」という言葉があります。 2020年3月現在、コロナショックによる株価の大暴落が発生しました。 こちらの事象を元に、 投資初心者である私の実体験を元に 分散投資についてお話しようと思います。 分散投資のメリットとデメリットについて 分散投資のメリット1 投資先を分散させることによりリスクを下げることができる。 ウェルスナビへの投資でした。 クラウドバンクへの投資は? ワンルームマンションへの投資は? 3つの投資先のまとめ 分散投資のメリット2 投資に対しての知識を得ることが出来る。 分散投資のデメリット1 管理の手間…

  • 嫌いな上司の付き合い方。話が長い上司、行きたくない飲み会に誘ってくる上司など、対処法をパターンごとに解説します。

    嫌いな上司との付き合い方について 会社勤めをしていると必ずぶち当たるのが嫌な上司の存在です。 当記事では以下の嫌われがちな上司の6パターンを解説します。 話が長い上司 行きたくもない飲み会へ誘ってくる上司 質問に対する答えが中々出てこない上司 タメ口を使い年下扱いをしてくる上司 キレる上司 仕事が出来ない無能な上司 どれも一緒にいたらストレスが溜まりそうですね(^_^;) 目次 嫌いな上司との付き合い方について 話が長い上司との付き合い方 行きたくない飲み会へ誘ってくる上司との付き合い方 質問に対する答えが中々出てこない上司との付き合い方 タメ口を使って年下扱いをしてくる上司との付き合い方 (…

  • 初心者必見!プログラミング言語はどれを勉強すべき?Ruby?、Python?、PHP?、java?答えはこれです。

    皆さんこんにちは 都内でwebのエンジニアとして働いている主です。 最近ツイッターでよく見かける話題 それは プログラミングを勉強したいがどの言語を勉強すべき? ってやつです。 私も昔を思い返してみると悩みました。 「javaはどのようなプラットフォームでも動作する!」 「phpはwebに特化した言語」 「COBOLは昔からある古い言語」 とか色々と自分なりに調べて考えました。 少し話がそれますが 2020年現代のITエンジニアといえばそもそも論として主に以下の2つのパターンに分類されます。(+ニッチなパターン) フロントエンドのエンジニア バックエンドのエンジニア 学習者はどちらかを目指すこ…

  • 【暴落!?】コロナウィルスがウェルスナビに与えた影響についてお話します。

    皆さんこんにちは 投資大好き30代ブログの主です。 目次 コロナウィルスに伴うウェルスナビの影響 コロナウィルスとウェルスナビのついて 1 株価ほど自分の資産が減っていない点 コロナウィルスとウェルスナビのついて 2 株はダメでも利益が出ている投資先があるため コロナウィルスとウェルスナビのついて 3 ウェルスナビは2,3ヶ月程度で5%以上の利益を出せるポテンシャルがあるから コロナウィルスに伴うウェルスナビの影響を受けてどうするか? 世間で猛威を奮っているコロナウィルスですが 投資の世界に多大なる影響が出ています。 私が50万円投資してるウェルスナビにも影響が出ています。 本題のウェルスナビ…

  • ドル安の今、クラウドバンクでやるべきこと。為替を上手く利用して小金を稼ごう!

    皆さんこんにちは 投資大好き30代ブログの主です。 世間で猛威を奮っているコロナウィルスですが 投資の世界に多大なる影響が出ています。 今回のお話は この波に上手く乗ろう というお話になります。 記事タイトルにあるように2020年3月現在は とてもドル安の状態なんです。 今現在ドルの価格相場は 1ドル = 105円です 1ドル105円について、どれくらいドル安かを調べてみました。 過去の1年のチャートこのような感じです。 今現在、底値なのがわかりますよね? 有名YouTuberのもふもふ不動産さんもこのドル安(=円高)について解説している動画がありましたので合わせてご紹介させていただきます。 …

  • ワンルームマンション投資について、私はこうして購入に至りました。買うべき物件、避けるべき物件のポイントもご紹介。

    皆さんこんにちは 投資大好き30代ブログの主です。 私は昨年、 投資用ワンルームマンションを購入しました。 この記事では購入に至るまでの 意思決定や 購入する際に行った事 等を解説していきます。 ワンルームマンション投資って儲かるの? どれどれ、ググってみようか? 「ワンルームマンション 投資」検索! えっ。。。失敗ばかりじゃん。。 やっぱりだめなのかこれは。。 と私は感じました。 「だって営業マンが必死に売るものだし、そりゃ搾取しているかぁ・・」 しかし世の中には ワンルームマンション投資で儲かっているという人も知っている。 自分なりに良い物件の情報を調べてみました。 その結果、良い物件は以…

  • 30代男性が考える、人生でお金を掛けて良かった物 良くなかった物ランキング!車は?時計は?

    皆さんこんにちは 30代ブログの主です。私は一般企業に務めるサラリーマンです。 そんな普通のサラリーマンが これまでの人生で使ってきたお金についてのお話をします。 人生において 「これは良いお金の使い方だった」 「これは無駄遣いだった」 沢山あるかと思います。 それらを30代サラリーマン目線でご紹介したいと思いますのでご参照いただければと思います。 お金をかけてよかった物1 高スペックのパソコン お金をかけてよかった物2 旅行 お金をかけてよかった物3 学習コスト(専門学校) お金をかけてよかった物4 趣味(釣り) お金をかけて失敗した物1 燃費の悪い車 お金をかけて失敗した物2 家賃 お金を…

  • リモートワークによるメリットとデメリット!2020年新しい働き方について解説します!

    皆さんこんにちは 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 2020年3月、現在世間で騒がせている大ニュース「コロナウィルス」の影響で 私も晴れて、 リモートワーカーになることが出来ました。 そんな私がリモートワークによるメリットとデメリットを個人的視点&会社視点にてご紹介いたします。 リモートワーカーになることが出来ました。 リモートワークによるメリット 1位 電車通勤が不要なこと リモートワークによるメリット 2位 お昼の休憩時間をとても有益に使うことが出来る。 リモートワークによるメリット 3位 自宅に居る事によるメリットがある リモートワークによるメリット 4位 日曜日夜…

  • プログラミングが下手な人、プログラミングのセンスがない人の特徴。当てはまったら要注意!今すぐやり方を考え直しましょう。

    皆さんこんにちは 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 私には絶対的に自信があることがあります。 それは プログラミングの速度 私はITの専門学校、会社の新人研修、実業務でプログラミングをしてきましたが 速度において私より成果を出している人を見たことがない! と言い切れるくらいプログラミング速度には自信があります。 (しかしリナックスやネットワーク系はとっても苦手です 笑) そんな私が考えるプログラミングの下手な人、センスがない人の特徴を上げてみます。 このブログを読んでいただいている皆様は このような人にならないように気をつけましょう。 それでは早速紹介していきましょう。 …

  • 30代人生ブログが目指す人生のレベル60について考える。人生で目指すべきところは年収800万円を如何に楽に稼ぐこと!

    皆さんこんにちは 30代ブログの主です。 今回は誰に需要があるかわかりませんが自分語りをしてみます。 私は人生の目標 それは 様々な分野でのレベル60を目指すことです レベル60?なんだそれ? と思いましたよね? レベル60とは、 平均よりちょっぴり上のレベルを目指そうということです。 すべての分野でちょっぴり上で良いんです。 なぜ平均よりちょっぴり上のレベルで良いか・・・ それは 人生において年収ベースでの幸福度は 年収800万円 あれば十分と言われているからです。 なのでいかに無理せず、安定して年収800万円以上を稼ぐかにフォーカスを当てます。 私が考える年収800万円のレベル60とはこん…

  • 30代男性が感じる仕事の出来ない人の特徴8選。当てはまっている人は今すぐ直そう。

    皆さんこんにちは 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 今回は私個人が実際に経験して この人仕事ができない人だなぁ と感じた人をご紹介します。 このような人にならないように気をつけましょう。 それでは早速紹介していきましょう。 仕事ができない人の特徴1 返答が遅い人。自分がボトルネックになっているのを理解できない人 返答が遅い人、必ず居ますよね。 ある程度の返答が遅いのは仕方が無いんです。 しかし、 貴方の返答がボトルネックなんですよ!!!貴方の返答が得られないと仕事が進まないんですよ!! って場面ありますよね? そのような場面ならばすぐに返信すべきですよね? しかし返信でき…

  • webエンジニア歴5年の私が使っているPC作業の小技を大公開。これでPC作業がワンランクUPします。

    皆さんこんにちは 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 私は仕事で常にwindowsPCを使用しており、いつも考えていることがあります。 それは どうしたらPC作業の効率が今以上に向上するか? PCは使い方次第で驚くほど生産性を高めることができます。 今回の記事は、 私が常日頃PC作業の効率化を考え続けて 今現在も実践しているテクニックを大公開します。 それでは早速紹介していきましょう。 PC作業の小技1 google chromeの固定機能を使う。 これは誰でも出来るので是非ともやってほしいです。 何がメリットかと言うとブラウザを閉じた後、 再度ブラウザを開いた場合に 同じ…

  • コロナウィルスに負けるな!コロナウィルスと株価の話。過去の類似事例に基づき株価を予想。

    皆さんこんにちは 30代blogの主です。 巷で猛威を奮っている コロナウィルス 私は超絶健康人間なので 世間が大騒ぎしている中 自分自身への健康面への関心は正直あまりありませんでした。 しかし、私個人的に 株価 に関して、多くの影響が出ると思うので投資家の私としては今回調査をして記事にしてみました。 今回のコロナウィルスを受けWHOは 「非常事態宣言」を出しています。 そして過去に「非常事態宣言」を出している事例を調べてみました。 厚生労働省のHPによると「非常事態宣言」を出している事例は以下の5回。 ・2009年4月 豚インフルエンザA(H1N1)(新型インフルエンザ) ・2014年5月 …

  • 30代男性が思う20代の頃やらない方がよかった事7選。無駄な行動を減らし人生を効率的に行きましょう。

    皆さんこんにちは 30代blogの主です。 私は人生をより良くするために自分の行った行動について、細かく分析をしています。 具体的には ・良い行動だったのか? ・悪い行動だったのか? ・意味のない行動だったのか? ・行動を行った結果どのような変化が生まれたのか? って感じです。 そんな私が20代を振り返ってみて、 良くなかった行動だなぁ と感じるものが多々あるのでご紹介いたします。 目次 20代の頃やらないほうが良かった行動1 飲み会に行き過ぎた事 20代の頃やらないほうが良かった行動2 人を信じすぎていた事 20代の頃やらないほうが良かった行動3 気の乗らない誘いにも顔を出していた事 20代…

  • 30代男性がウーバーイーツを使ってみたのでレポートします。クーポン利用でインドカレーを95円で注文できちゃいました。1000円OFFクーポンも配布中!!

    皆さんこんにちは 都内で30代ブログの主です。 私の自宅ポストに、最近良く耳にする宅配サービスの ウーバーイーツ のクーポン付きのはがきが投函されていました。 なんと1000円OFF!! 新しいサービスはとにかく試してみる!ということを人生を生き抜くには大事にしている私なので 試しにウーバーイーツのアプリインストール&注文をしてみました。 STEP1.アプリインストール&会員登録 電話番号やメールアドレスを入力します。 入力項目が少なくてとても楽でした。 STEP2.店舗を選ぶ 今日はカレーの気分だったのでカレーにしてみました。どれも美味しそうですね。 配達手数料も見れてとてもわかり易いユーザ…

  • 現役webエンジニアが提案する超絶便利なショートカットキー12選。これを覚えると仕事が2倍早くなります。

    皆さんこんにちは 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 私は仕事で常にwindowsPCを使用しており、1つこだわりがあります。 それは ショートカットキー を多用すること。 webエンジニアの私がよく使用するこだわりのショートカットキーをご紹介しますのでぜひともご参考にしてみてくださいね。 ちなみに今回の記事では、超初心者でも知っている「コピペ(ctrl + c) 」などは紹介いたしません。 ちょっと踏み込んだ内容なので ある程度パソコン操作が出来る人向けの ご紹介とさせていただきます。 作業効率がめちゃくちゃ上がるので、これらを身につける事で控えめに言っても作業効率が2倍…

  • 30代男性はタイに行くべき12の理由。最強の国タイの魅力を男性目線で12コ紹介します!

    皆さんこんにちは 30代blogの海外旅行大好きの主です。 私は以前に、一人旅でのオススメの国第1位!ということで タイ王国をご紹介させていただきました。 ※以前に私が記載した1人海外の記事に関してはこちらになります。 そんなタイの魅力を30代男性ならではの目線でたっぷりご紹介いたします。 海外旅行は心が豊かになったり自分が経験したことのない文化に触れることができたりとっても有益だと私は考えています。 目次 タイ王国をご紹介させていただきました。 30代男性が考えるタイの魅力1 航空券がダントツで安い。 30代男性が考えるタイの魅力2 温暖な気候 30代男性が考えるタイの魅力3 微笑みの国 3…

  • サラリーマンやOLの給料のUPの簡単な方法。僕はこうして年収を100万円以上UPさせました。

    皆さんこんにちは 30代blogの主です。 サラリーマン、OLの皆様、 年収上げたいですよね? 本題に入る前に 僕の22歳からの年収と職業を公開すると 22歳 年収150万円(フリーター) 23歳 年収100万円(専門学生) 24歳 年収100万円(専門学生) 25歳 年収330万円(Sler系 ITエンジニア) 26歳 年収340万円(Sler系 ITエンジニア) 27歳 年収340万円(Sler系 ITエンジニア) 28歳 年収450万円(web系 ITエンジニア) 29歳 年収450万円(web系 ITエンジニア) 30歳 年収550万円(web系 ITエンジニア) 31歳 年収600万…

  • ITエンジニアとして2倍のアウトプットを出す僕の仕事術を大公開!ポイントはなるべくキーボード入力の回数を減らす事です。コピペは神

    皆さんこんにちは 都内でweb系 ITエンジニアの仕事をしている主です。 私には絶対的に自信がある事があります。 それは ITエンジニアとして他人の2倍以上のアウトプットを出すことです。 ブラウザの×ボタン押したくなっちゃいました。。。? 我慢して、もう少々付き合ってくださいw 私は、ITの知識もあまり多い方ではありません。 そしてプログラミングも得意ではあるが、そんなに好きでもありませんw そんな私がどのようにして他人の2倍以上のアウトプットを出しているかを解説しますので、ぜひともご参考してみてくださいね^^ 何を意識すればよいのか? それはこのブログのタイトルにある通り、 キーボード入力回…

  • 30代現役ITエンジニアが提案する、スマホ&パソコンの最強活用テクニック!とにかくgoogleへ依存しましょう。

    PC&スマホの1ランク上の使い方を提案します 皆さんこんにちは。 私はPC&スマホの使い方に強くこだわりがあり今回それらを紹介していこうと思います。 さてさて、私のこだわりはどのようなものかと言うと。。。 とにかく、PC&スマホで共通の情報を見れる環境を作る。作りまくる。 PCのみで見れる情報、スマホのみで見れる情報は極力作らない スマホアプリはなるべくインストールしない。 この3つです。 えっ?それだけ?と思いましたでしょうか? (^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;) それだけなんです。 それを追求し続ける事で 作業効率が格段にUP します。 具体的にどのような事をすれ…

  • 30代がクラウドバンクに50万円投資した結果は!? 結論は徐々にお金が増えていきます。ソーシャルレンディングのすすめ

    クラウドバンクへ50万円投資した結果を公開! 皆さんこんにちは。 投資大好きの主です。 今回は数あるソーシャルレンディングの中でも クラウドバンク の実績をご紹介いたします。 ページタイトルにもある通り、私はクラウドバンクに対して 50万円を10ヶ月ほど投資し続けて来ました。 その、結果はズバリこちらのスクリーンショットの通りです。 結論としては以下の4点を読み取ることができます。 (税抜)¥26,017の分配金を得ている ¥23,858儲かっている(^^) (年利は5,6%ほど) 毎月¥2,300くらい儲かっている 株と違い上がり下がりはなく、分配金が増えていく一方である クラウドバンクへの…

  • 30代がクラウドバンクに50万円投資した結果は!? 結論は徐々にお金が増えていきます。ソーシャルレンディングのすすめ

    クラウドバンクへ約10ヶ月投資した結果を公開! 皆さんこんにちは。 投資大好きの主です。 今回は数あるソーシャルレンディングの中でも クラウドバンク の実績をご紹介いたします。 ページタイトルにもある通り、私はクラウドバンクに対して 50万円を10ヶ月ほど投資し続けて来ました。 その、結果はズバリこちらのスクリーンショットの通りです。 結論としては以下の4点を読み取ることができます (税抜)¥26,017の分配金を得ている ¥23,858儲かっている(^^) (年利は5,6%ほど) 毎月¥2,300くらい儲かっている 株と違い上がり下がりはなく、分配金が増えていく一方である クラウドバンクへの…

  • 30代男性は一人海外がおすすめ!興味があるなら今すぐにでも一人旅をしよう。

    そうだ、一人旅をしよう(海外) 皆さんこんにちは。 海外旅行大好きの主です。 今回は一人で海外へ旅をする事で得られるメリットやオススメの国、また逆にオススメできない国などを実体験を交えて解説していこうと思います。 そうだ、一人旅をしよう(海外) 1人海外のメリット 1人旅にオススメの国 第1位 タイ 1人旅にオススメの国 第2位 台湾 1人旅にオススメの国 第3位 ベトナム 1人旅にあまりオススメできない国 第1位 ハワイ 1人旅にあまりオススメできない国 第2位 韓国 1人旅にあまりオススメできない国 第3位 シンガポール 1人海外のメリット 人生の経験値が上がる。 新たな発見&知識がつく。…

  • 30代男性が月に5万円貯めるテクニックをご紹介!ポイントは「浪費を減らす」「支出の見直し」の2点です

    30代は最低でも、月5万円の余剰資金を作りましょう。浪費を減らしましょう。支出を見直しましょう。 30代にもなれば収入に余裕が出て来ると思います。 しかし気づけば銀行残高がすっからかん。 って方たくさんいらっしゃると思います。 30代の銀行預金についての総務省の調べによると、ナントカコントカ、、、、で多分50%くらいの人は銀行残高がすっからかんだと思います。 30代にもなり収入は割と増えてきているのに、なぜ銀行残高が増えないのか? ポイントはブログタイトルにあるとおり 浪費を減らす支出の見直し の2点で、それらが 塵が積もれば山となる を意識することです。 そしてどのようにすれば毎月お金を残せ…

  • 30代男性が月10万円を投資資金として積み立ててたらどうなる!?シミュレーションした結果がこちらです

    30代男性は投資をしよう 30代の皆様 投資していますでしょうか? 私は20代の頃は遊びと浪費ばかりしていましたが、30代になりお金のことを真剣に考えるようになりました。 その結果、本記事のタイトルである「30代男性が月10万円の投資資金を積み立て」を行っております。 これをやることで近い将来、ものすごく差がつきます。 投資を行うのにあたり、以下の前提条件として計算してみます。 投資を年利5%で利益を出すこと(5%は十分に達成可能な額です) 現在の投資資金は100万円 月に10万円を積立。5年間運用し続ける。 30代男性が月10万円の投資資金を積み立ててたらこうなる 35歳になった時の結論とし…

  • 30代男性をオトすには?片思い女性は必見!!30代男性の恋愛思考を大公開します

    30代男性の恋愛観についてお話します 20代男性と比べ、30代男性の恋愛は男性側が求めていることが千差万別なので一言で表すなら、「パターンが多すぎる」って感じです。 (女性の皆様共感できますでしょうか?) 本記事では、そのパターンと攻略法について1つ1つ説明していきます。 番外編 20代男性の恋愛について いきなり番外編で「えっ?」と思うでしょうか、20代と30代の違いを理解する上でこの項目を1番最初に書きました。 20代男性の恋愛感はとても単純です。 ほぼほぼ以下3点になりますw SEXしたいから女性に対していい顔をする。 周りの目を気にして、彼女が居ないのは何となく劣等感があるので彼女がほ…

  • 30代男性がウェルスナビに80万円突っ込んで4ヶ月運用してみた感想。結論はまだまだ待つことです。

    ウェルスナビに投資してみた結果 まず結論からお伝えします。結果として以下画像の通り。 ウェルスナビへ80万円投資して、結果として読み取れることのポイントは以下の3点です。 ・1番良い時 : 35000円ほど儲かっていました。(画像の丸で囲っている部分です) ・1番悪い時 : 8000円ほど損してました。(この時期は、トランプ大統領のイラン司令官殺害や、コロナウィルスが発生した時期) ・今現在は復調して、14000円ほど儲かっています。 わずか数ヶ月で4%もの利回りを出したと思ったら、急に赤字にも転落することがあります。(経済って難しいですね) 下がり続ける直前で取引をSTOPできたらっ! っと…

  • 30代男性の車選びはどうする?燃費は?維持費は? 正解は状況によって様々です。

    30代男性の車選びについて 30代男性の車の選び方について解説します。 こればっかりはその人の状態によって多種多様の選択になるので、 よくあるパターンと結論を先に書きます。 30代男性の車選びについて ・パターン1 車を持つのに憧れているので車がほしい。 ・パターン2 憧れの車があり乗ってみたい。 ・パターン3 田舎に住んでいて生活に車が必要 ・パターン4 モテたいので車を買いたい ・パターン1 車を持つのに憧れているので車がほしい。 選ぶべき車は? → 燃費の良いかつ購入価格に背伸びをしすぎない車です。また購入価格をケチりすぎるのも良くないです。 燃費が良い車を選ぶ理由は? →金銭的な部分は…

  • 30代男性の友達付き合いの仕方は?無理な付き合いはせずに自分に合った友達を見つけよう

    30代からは無理な付き合いはやめよう 30代にもなると様々な人と関わり出会ってきたと思います。 30代男性の付き合いといえば圧倒的に多いのが「飲み友」だと思います。 ※以前の記事で飲み会はおすすめしない記事を記載したのでこちらもご参照ください。 over30blog.hatenablog.jp 以前の記事にも書いたのですが、飲み友は飲み友を生むことが大多数でそれ以外はほとんど生産的なことはありません。 飲み会に行くことが人生の目的ならばそれで良いんです。私はそのような人生は望んでないので飲み会で友達は作るものではないとの結論に至りました。 僕は以前、飲み会で知り合った人と話していてこんなことが…

  • 30代になったら飲み会はやめよう!断る勇気を持てば人生は変わります。

    30代から飲み会は断わることをおすすめします! 皆さんこんにちは 「30代になったら飲み会はやめよう!断る勇気を持てば人生は変わります。」このようなタイトルで記事を書いてますが 20代の頃は私は無類の飲み会参加率を誇っていて、1週間に2回は行ってました。 しかし、30代になり色々と人生を見直した結果、無闇やたらに飲み会へ行かないことのメリットに気付き 結果として、 飲み会大幅に削減して人生がとても充実した と感じています。 飲み会へ行かない事によるメリットとしては以下の通りです。 1.お金が貯まる。 1回の参加で4000~5000円くらいいいじゃないかっ!って思ってました。 ただちゃんとを計算…

  • 30代男性の腕時計選び おすすめはズバリロレックス一択です!!!

    30代男性の腕時計 // 時計選び、、色々と悩みますよねぇ~ 私は時計が大好きで20代前半から様々な時計をつけてきましたが、 おすすめはやはりダントツでロレックスです。 なぜこんなにもロレックスが素晴らしいかを説明するために、まずは私の時計遍歴を紹介します。 1.20代前半の私の愛用時計 学生時代は少ないバイト代を予算に、「どの時計に使用かなぁ」と悩み、ロレックスは予算的に無理だったので、選んだのはこれ! エンポリオアルマーニ(中古で2万円程度) 私の独断ですが、20代前半ならいいですよね。20後半がつけていると少し幼稚なイメージを持ってしまいます。まぁかっこよいですが、それなりの若さを感じる…

  • 30代男性は海外旅行に行こう!予算の目安は?一人旅 or 男旅 or 彼女と旅行?あなたはどれにする?

    旅行、30代の皆さんしていますでしょうか? 私は海外旅行がとても大好きで、人生において様々な良い影響があると考えております。この記事では海外旅行を「人生に役立つ経験」として紹介していきます。「浪費」になる海外旅行はあまりおすすめしません。 海外旅行を通して人生に役立つ経験を積んでいきましょう! 海外旅行に行くと得られるもの 旅行の予算について 30代は誰と行く?海外旅行 海外旅行に行くと得られるもの 日本では食べれないような現地の食事 コーラが10円で購入できたり、驚きがたくさんある 現地の人々の生活風景 言語が通じない国での気付き(言葉が通じなくても伝える方法を考えます) などなど。日本にい…

  • 30代からの資産運用 おすすめはズバリこれです! ロボ・アドバイザーによる投資信託とソーシャルレンディングです。

    30代からの資産運用のすすめ 投資、30代の皆さんしていますでしょうか? 私は30代になってから始めました。 なぜ30代で投資をおすすめのかというと、以下のような理由があります。 (前提として、20代に普通に就職し普通に給与が上がっているような一般的な皆様の場合です) 何歳から投資をする? ・20代からの投資:そもそもの給与が少ないので投資してもお金が余り増えない。またお金は金融資産への投資ではなく自己投資に使ったほうが後々の人生で役立つ。なので少ない給与の中節約して投資に回すより、遊んで人生経験をUPさせましょう。 ・30代からの投資:投資資金を算出できるほど給与は上がっている人が多い。この…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syun over30さんをフォローしませんか?

ハンドル名
syun over30さん
ブログタイトル
30代男性向け 人生攻略blog
フォロー
30代男性向け 人生攻略blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用