searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

いちごちょこさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ゆったりマターリヽ(´ー`)ノ
ブログURL
https://cyokoichigo.hateblo.jp/
ブログ紹介文
只今うつ病闘病中! 日常生活をゆったりまったり記録していくブログ。
更新頻度(1年)

6回 / 8日(平均5.3回/週)

ブログ村参加:2020/02/14

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、いちごちょこさんの読者になりませんか?

ハンドル名
いちごちょこさん
ブログタイトル
ゆったりマターリヽ(´ー`)ノ
更新頻度
6回 / 8日(平均5.3回/週)
読者になる
ゆったりマターリヽ(´ー`)ノ

いちごちょこさんの新着記事

1件〜30件

  • バイト復帰

    1週間お休みしていたバイトに復帰してきました。 久しぶりに行くと皆から声をかけられて答えたり、注目されるのがとても嫌です。 子供のころに休んだ翌日の学校とかみたいな辛さ。 存在感ないほうがいいのに目立ってしまう。 仕事はいつものような内容だったけど、夕方からラストまでの2時間くらいが辛かった。 早く帰りたくて。 ていうか、本当は早く起きてブログ書いてから行こうと思ってたのに、やっぱりギリギリ出勤になってしまったので鬱が加速します・・・ 1時間以上前に起きていたのにやっぱり動けなかった。 朝起きてから玄関出るまでがとても時間がかかるの、なんとかしたい。 明日もバイト行く予定だから、明日こそは早起…

  • 昼夜逆転

    うつになるとつい夜型生活になる。 いや?夜型生活だからうつになるのか? どっちだろう。 とにかく今週はずっと夜型生活で、朝4時くらいに寝て9時くらいに起きている。 昼寝は特にしていないけれど、コーヒーをよく飲んでいて、寝られないのはそのせいもある。 今週は調子が悪いからという理由でバイトを一週間お休みしたから可能なわけで。 あと二日後には9時からの仕事に間に合うように家を出なければならないという…。 とにかく夜寝なければ。 眠剤も処方されてはいるので飲めるけど、寝すぎてしまうからあまり飲みたくない。 コーヒーを飲むことが常習化しているのも問題。 でも、昼間の眠気を消すためについ飲んじゃう。 や…

  • 過剰支出

    ほぼほぼ引きこもりではあるのだけど、たまに外出をすることがあって、出先で散財することがある。 特にカードを持っていくとついついきってしまうし、最近ではペイペイなんてのもあるのでカードを全部置いて行ってもカード頼みのお買い物をしてしまう。 問題なのは、自分で支出を把握できていないこと。 現時点でどのくらいきったか忘れてしまう。 で、毎月〆日にヒヤヒヤしながら引き落としの用意をしています。 この作業が本当につらくて鬱を加速させている気がする。 旦那もそこそこカードを切るので有耶無耶にしてやってきたのだけど、分割がかさんでいたため、ついに私名義のカードの上限が引き下げられてしまったのです。 具体的に…

  • 典型的3日坊主にならないために

    せっかく始めたこのブログを3日で終わらせないために、思い立ったらすぐに書くようにしたいな。 バイト前にちょっと早めに出てカフェで1記事でも書いてからでかけるのはどうだろうか? 仕事場の近くまで来ているわけだし、もしかしたら出勤前の負のルーチンから抜け出せるのではないだろうか?? ただの思い付きだけども、幸いに仕事場の近くのカフェにはコンセントとwi-fiが完備されているので、出勤前に1時間くらいこもることは可能と思われる。 ただ、もし、早朝に同僚がいるかも‥と考えたらつらいな。 実際、前に働いてた同僚は朝一服しから来ていたらしいし。 まあ、そうなったら他のカフェに変えるなりなんなりすればいいか…

  • 時間通りに動けない

    私は時間通りに動けないです。 具体的には、「今日は13時から病院だから12時には家を出よう」と思ったとして、11時までには準備ができているのに、ソファから動けないまま12時が過ぎてもその場でスマホを見ているっていう感じ。 もちろん遅刻するし、場合によっては診療時間が過ぎてしまってキャンセルなんてことになる。 もしくは、12時が近くなるとジワジワ気持ちが落ちてきて、「今日はダメだ」と思って早々に病院をキャンセルするっていう感じ。 バイトもうつで行けなかったり遅刻ギリギリなんてしょっちゅう。 ゆとりある出勤時間はわかってるし、コートも着て準備OKなのに部屋から一歩も出られないの。 ひどいときには月…

  • ブログを書いてみる。

    はじめまして。 うつ病闘病中のいちごちょこです。 毎日ダメな自分との葛藤を繰り返しながら生活しているのですが、何がどうダメなのかって、意外とすぐに忘れちゃうんですよね。 で、通院の時に先生を前にしてフリーズしちゃうっていう。 メモを取ってみたこともあるんですが、書いた紙を忘れて行っちゃったりなくしたり…。 自分がダメすぎて嫌になっちゃう。 ホントつぶれちゃう。 でも、PCやスマホは無いと不安になるくらい大切で、無くさないし忘れないから、こっちに書こうかなって。 しかもせっかくだから同じように悩んでる人とかに読んでもらおうかなって。 そう思って始めてみました。 暇つぶしに読んでもらえたらうれしい…

カテゴリー一覧
商用