chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なーちゃんの育児日記 https://www.na-chanblog.work/

2019年10月。待望の第一子を出産した育休中の新米ママ。看護師。 切迫早産で緊急入院からの帝王切開で55日間の入院生活。絶賛、育児奮闘中!!! 食育アドバイザー。生活習慣病アドバイザー。健康食アドバイザー。

なーちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/14

arrow_drop_down
  • 【育児】ダイソーで見つけた!冬休み、コロナ禍を乗り切る育児グッズ3選!

    こんにちは。 アラサーママのなーちゃんです。 今回はダイソーで見つけた 育児グッズについてご紹介していきます! 目次 乗り物好きの子には持ってこい! 1歳からの知育玩具! アンパンマンレトルトシリーズ! 最後に。 乗り物好きの子には持ってこい! 1歳になってから 息子の電車愛が急増しました(笑) なんで電車好きなんだろ? って不思議になるくらい 今では電車のカレンダーを見るだけで にやにやしてしまいます。 そんな電車好きの我が子。 絵本も好きなのですが 家にある電車の本は全て 持ち運びには不向きなサイズ。 出かけるときのお供は はらぺこあおむしや じゃあじゃあびりびりでした。 (↑これも絵や色…

  • 【産後】円形脱毛症からの全身性エリテマトーデス!?ー体験談ー

    こんにちは。 アラサーママのなーちゃんです。 先日なかなか治らない円形脱毛症で 皮膚科を受診しました。 ↓過去記事参照 www.na-chanblog.work そこで採血をしたのですが 最近結果が出まして 色々思うところがあったので 誰かの参考になれば、と思いますので 書いていこうと思います。 目次 円形脱毛症で採血して何がわかるの? 採血結果は? 現在の思い 最後に。 円形脱毛症で採血して何がわかるの? 円形脱毛症が初発の場合や あまり重症でない場合は まずは円形脱毛症に対しての治療を していくと思います。 私の場合は20年以上も繰り返していたため 一度採血して検査してみよう ということに…

  • 【育児】リッチェルのチェアベルト☆お出掛け時の必須アイテム!!!

    こんにちは。 アラサーママのなーちゃんです。 この間、久しぶりに 鉄棒で逆上がりしようと思ったら できなくてドン引きしました。。。 今回は最近知り合いから頂いて めっちゃ使える('Д')!!! と思った商品についてご紹介していきます! 目次 リッチェルのチェアベルトってなあに? リッチェルのチェアベルトはどんな時に使える? 外食する時 実家に行く時 リッチェルのチェアベルトの利点は? 最後に。 リッチェルのチェアベルトってなあに? 私も全然知らなくて もらって初めて こんな商品あるんだ! とビックリしました(@_@;) それがこちらです! // リンク 要するに普通の椅子に装着することで 赤ち…

  • 【育児】アトピーの最新知識が無料でわかる!!!ー期間限定ー

    こんにちは! 1児の息子をもつ アラサーママのなーちゃんです。 先日保育園の張り紙に ふと目をやると アトピー性皮膚炎の 基礎知識と最新のトピックス ~アトピー性皮膚炎と上手に付き合うために~ という文字が目に入りました。 オンラインで講義を受けられる上 無料とのことで視聴させて頂きました! ちなみにオンライン講義は こちらのホームページから アクセスして見ることができますよ!↓ 東京都アレルギー情報navi. https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/allergy/ 配信期間 2020年12月17日(木)~2021年3月31日(水)迄 期間限定な…

  • 【育児】保育園での新型コロナウイルスの感染予防対策!ー体験談ー

    こんばんは。 アラサーママのなーちゃんです。 最近、新型コロナウイルスが流行り 東京の感染者は増える一方ですよね。 そんな中、今年の4月から 保育園に登園を始めもうすぐ1年。 年明けにはまた来年度の保育園入園が 決定します。 感染予防対策として変わったことを イメージできるようにレポしていきます。 目次 新型コロナウイルス感染予防対策 保育園の説明は外で実施 マスクの着用 アルコール消毒 合同保育の中止 運動会はクラス毎での実施 遠足の中止 お楽しみ会は幼児のみの実施(乳児は中止) 保育園のお迎えは玄関前で実施 感染予防対策をしてみて。 新型コロナウイルス感染予防対策 保育園の説明は外で実施 …

  • 【育児】えんとつ町のプペルとのコラボ商品でコロナ禍を乗り切る!

    こんにちは。 アラサーママのなーちゃんです。 「えんとつ町のプペル」の絵本は 以前にテレビで紹介されているのを見て いつか子どもが産まれたら 読んであげたいな、と思っていました。 子育てするようになって すっかり忘れてましたが この度えんとつ町のプペルの 映画が公開されます。 それに伴って今回コラボ商品が 発売されます! その志に感動したので ご紹介していきます!!! 目次 そもそもえんとつ町のプペルって何? 絵本にこめる作者の思い えんとつ町のプペルのコラボ商品て何? 最後に。 そもそもえんとつ町のプペルって何? これは絵本なのですが 作者はキングコングの西野亮廣さんです。 『大人も泣ける』…

  • 【産後】ずぼらお疲れママこそ痩せる!?4キロ痩せた方法ー体験談ー

    アラサーのせいか 産後全然痩せなかったんですよ。 あと3キロがなかなか落ちなくて。 顔もむちむちしてるし 20歳の時に自分史上太ってた その時の体重と同じになっちゃって そこから落ちないわけですよ。 でも悩んでたのが嘘みたいに 忙しくてノンストップで毎日過ごしてたら 4キロ痩せました!!!!! ダイエットする気力なくても こんな生活してたら痩せました! レポしていきます! 目次 育休中の生活は? 仕事復帰後の生活 ノンストップ生活 毎日往復トータル1時間の歩行 毎日10分のランニング 18時に夕飯食べる 22時には就寝(というか寝落ち) 最後に。 育休中の生活は? 育休中はもちろん ぐーたら生…

  • 【育児】スリーコインズで育児グッズ買ってみた!3選

    こんにちは。 1児のアラサーママです。 最近、スリーコインズで購入して 良かった商品について ご紹介していきます(*´▽`*) 目次 シリコンKIDSプレート ボールプール スリーパー 最後に。 シリコンKIDSプレート こちらは本当に便利です! ワンプレートなのはもちろん なんと食洗器も対応しているんです! 電子レンジや冷凍もOK! 至れり尽くせりですね! 離乳食は休みの日のまとめて 作って冷凍することが多いので これは助かります♪ これ1個におさまれば 洗う手間や空間も節約できるので いいですよー。 しかも手づかみ食べしても ちょっとやそっとじゃ動かないように テーブルにピタッと貼りつくの…

  • 【産後】産後の抜け毛と円形脱毛症!これって治るの?ー体験談ー

    こんにちは。 1児の息子を持つアラサーママです。 今回は今悩みの種である 抜け毛と円形脱毛症について 記載していきます。 過去記事はこちら↓ www.na-chanblog.work 目次 現在の症状は? 皮膚科受診 問診 治療方法 治療の効果は? 最後に。 現在の症状は? 妊娠初期から小さな円形脱毛症になり 産後、抜け毛が多くなるとともに 円形脱毛症の範囲も広くなりました。 産後の抜け毛は怖くなる程抜けて 髪の毛をとかす度に何本も抜ける毎日。 特に抜け毛が多くなったのは 仕事復帰してからですね。 やはりストレスのみが原因ではないですが 多少なりとも関連していそうですよね。 産後のホルモンも影…

  • 【育児】お疲れママの癒しにはいい香り♪オススメの香り4選!!!

    息子が先日1歳になったので 私もママ歴1年です。 育児は大変だって思ってはいたけれど…。 自分の時間も取れなくなるって わかってはいたけれど…。 やはり経験してみないと わからないくらい忙しいです。。。 目次 ストレス解消にはいい香り!? 癒しの香り4選 ハンドクリーム リップクリーム 石鹸 紅茶 最後に。 ストレス解消にはいい香り!? そんなお疲れママに癒しの時間が作れる! ストレス解消にピッタリ! と思ったのがいい香りです♪ 何かするための時間を作るとなると ストレス解消のためなのに その時間を作ることすらも疲れるので いい香りに包まれる時間を作るのが一番! 自分にとって心地よい香りに包ま…

  • 【育児】夜泣きの原因は何!?1歳児ママはこうやって対応した!

    夜泣きはきついですよね。 毎日となると寝不足が半端ない。。。 夜泣きに悩む日もありますが そんな中で効果あった方法について お伝え致します!!! 夜泣きの原因は何? 正直、その時その時で理由も異なるので 「これ」と原因を追究するのは難しいですが 考えられるありとあらゆる方法をやってみました。 やってみたのは下記の方法です。 一つ一つご紹介していきます。 オムツ交換 布団をかける 暖房(冷房)をつける ベビーオイルを頭につける 一度完全に覚醒させる 1.オムツ交換 これはまずやりますよね。 大抵はこれで泣きは収まりました。 1時間も2時間も泣くことは 息子はほとんどないので もともと夜泣きはそれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なーちゃんさん
ブログタイトル
なーちゃんの育児日記
フォロー
なーちゃんの育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用