searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

白い坊ちゃんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
白い坊ちゃんとわがままなお嬢ちゃん夫婦の家づくり
ブログURL
https://shirobotchan.hatenablog.com/
ブログ紹介文
結婚式、新婚旅行を終えて残金と収入が少ない夫婦がセキスイハイムの家を建てようと挑む記録
更新頻度(1年)

3回 / 6日(平均3.5回/週)

ブログ村参加:2020/02/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、白い坊ちゃんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
白い坊ちゃんさん
ブログタイトル
白い坊ちゃんとわがままなお嬢ちゃん夫婦の家づくり
更新頻度
3回 / 6日(平均3.5回/週)
読者になる
白い坊ちゃんとわがままなお嬢ちゃん夫婦の家づくり

白い坊ちゃんさんの新着記事

1件〜30件

  • 絶望の日々

    トヨタホームの建売分譲地でモデルハウスを見てテンションが上がり、ヒヤリングを元に作成した設計図でさらにテンションが上がってからの、見積りを提示され絶望してからの帰りの車。 夫「大手の家てあんなに高いんだね」 妻「そうだね。びっくりした」 夫「4000万越えかあ・・・・」 その後、あまり会話がなく帰宅。 一週間後に住宅展示場に行き答えを出さないといけないので、誰かのアドバイスが欲しくその日に父に相談すしました。 夫「トヨタホームで見積り提示された」 父「いくらだった」 夫「4000万だね」 父「高いな。お前の給料じゃ無理だと思うよ」 夫(そんなことわかってるけど・・・・) 父「建売か給料に見合っ…

  • 分譲地へ行こう(トヨタホーム編)

    車で一時間の所にあるトヨタホームの建売分譲地へ。 場所がいまいち分からず、ちょっと迷ったが何とか到着。 夫(やっと着いた) トヨタ「遠い所からありがとございます」 トヨタ「早速ですが案内します」 夫「お願いします」 モデルハウスへ 一件目は32坪の家へ。 夫(なんか狭いなあ。天井も低く感じる) 妻「リビングの間取りによってなんか狭く感じますね」 トヨタ「そうかもしれませんね(汗)」 夫「小上がりの畳とかあるんですね」 トヨタ「結構いいですよ小上がりの畳!収納スペースも作れますし」 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 質問しながらいろいろ見て30分かからずに終了。 夫(普通の家て感じだったな) ト…

  • 住宅展示場へ

    妻「なら新婚旅行が終わったら行こうか!」 と言っていたのですが、結局我慢できず住宅展示場に行くことにしました(笑)。 僕たち夫婦は気になりだしたら行動するタイプなので、早いことに越したことはないだろう精神で乗り込むことに。 住宅展示場に行ってみた 僕たちが行った展示場は件数が16件ありました。積水ハウス、一条工務店、ヘーベルハウス等大手のハウスメーカー、地域密着型のローコスト住宅と並んでました。 中にはノルマがあるのか、外に出て宣伝をしているハウスメーカーもいました。 夫「凄いでかい家がいっぱいあるなあ」 妻「でかいねえ」 夫「でも、行くところは決まっているからね僕たち」 妻「そうだね!」 ト…

  • 家を建てようと思った理由

    僕たち夫婦は早く家を建てた方がいい派と、もうちょっと時間をおいて建てた方がいい派とで意見が分かれていました。 建てたい派の意見 白い坊ちゃんこと夫は、家を建てる際ローンを組むとしたら35年ローンを考えていた。今30歳なので組んだ場合、65歳で返済が終わるのでサラリーマンの定年65歳と考えれば今が最適な時期だと思いました。 あとは、父に早く家を建てたほうがいいと学生時代から言われてたことも影響しています(笑)。(建売だが父も30歳で家を購入し55歳くらいで返済を終えています。働いているうちに返したほうがお金面は困らないという考え方だと思います。) 慎重派の意見 わがままなお嬢ちゃんこと妻は、子供…

  • 自己紹介

    はじめまして!セキスイハイムで注文住宅を建てることになりました。なぜ家を建てることになったのか、なぜセキスイハイムを選んだのか等を書いていきたいと思います。 自己紹介 白い坊ちゃん 30歳 普通のサラリーマン 性格は心配性で変なところでこだわりがある わがままなお嬢ちゃん 26歳 普通のOL 性格はサバサバしているがわがままなところあり 子供はまだいないのでふたりで家づくりをしていきます。まだブログに慣れていないので更新が毎日できるかわかりませんが頑張ります。自画像はフリー素材なのでちょくちょく変わります(笑)。

カテゴリー一覧
商用