chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よんさるのブログ https://yonnsaru.hatenablog.com

よんさるのブログは食べ物・フィットネス・料理・日常・ファッションなど多岐にわたる記事を書いています。 どれか一つでもきになるものがあれば是非見に来てください。

よんさる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/13

arrow_drop_down
  • 濃いめのお茶やコーヒーに合う極上かりんとう

    商品名:極上ピーナッツかりんとう 最近発見したかりんとうが美味しかったのでかいてます。 雨で少し寒かった日にあったかいお茶と一緒に食べたらとても美味しかったです。 噛むとジュワ〜とハチミツの甘い蜜が滲み出てきます。 今日はおやつとしてホットコーヒーと共にいただきました。 中は半空洞でサクサクとしています。ピーナッツのカリカリ食感もいいアクセントになって👍 味違いがあるので今度はそれも食べてみたいです。 山脇製菓 極上かりんとう 140g×6袋 メディア: 食品&飲料

  • コーヒー:TOKYO COFFE ペルー 中深煎りで作ったアイスコーヒーが美味しかった。

    TOKYO COFFE ペルー 中深煎り(工房直送) 昨日届いたコーヒー豆が美味しかったので紹介します。 今回はメリタのコーヒードリッパーを使いました。 今回のドリッパーは前回使ったハリオのドリッパーよりもコーヒが落ちるスピードが遅いです。 無茶苦茶簡単にいうと濃い〜コーヒーを飲みたい時に使っています。 yonnsaru.hatenablog.com 個人的なアイスコーヒーの好みは、味がしっかりついていて、飲み終わった後はスッキリとしたものです。 今回のコーヒー豆で作ったアイスコーヒーは苦みが最初にガツンと来ます。 それでいてスッと苦みが消えてが口の中に残らない。 自分にはドンピシャなアイスコ…

  • 小学校にあった2冊の本。

    お題「今までの人生で記憶に残っている本を上げていこう!!」 1冊目 ぼくらは月夜に鬼と舞う 2003/4/16 藤沢呼宇(著) 目黒詔子(イラスト) honto.jp 通っていた図書館に置いてあった本です。 この本が出てきた時はそんなにライトノベルという言葉はなかったと思います。 けど今読んだことのない人にわかりやすく一言でこの本を紹介するなら、SF小説とライトノベルの中間と言います。 小学生3年生の時、ドキドキワクワクしながら一気に読み終えたのを覚えています。 概要 ひょんな事件から、異世界に迷い込んだ主人公が鬼との戦いが始まる 正直この本を紹介する前にもう一度読み返したかったんだけど… 追…

  • 20代男性始めて化粧水を買う。

    コロナが流行る前のこと、 高校時代の友達の家に2週連続で行く機会がありました。 どちらの家にも化粧水があった… もう衝撃!!! 肌のメンテナンスで男性も化粧水を使う時代が来てるとかなんとか聞いていたけど、自分の近くにまで来ているとは。 2人の友達に効果のほどを聞いてみたら…結構いいらしい。 ということで試しに買ってみました。 麗白。ハトムギ化粧水 1000ml 昨日・今日、始めて使ってみた。 化粧水って塗った後少しベタつくんだね。 これから、何週間か使ったらまたアップしようと思います。 ではでは 麗白 ハトムギ化粧水 本体 大容量サイズ 1000ml 発売日: 2016/09/21 メディア:…

  • HTML編集でブログを書きたい!!

    タイトルのままHTML編集でブログを書きたい!! できることならやってみたいと思いちっと調べて書いてみました。 (HTML編集内) <p>HTML編集でブログが書いてみたいと思い、ちよっといじってみます。</p><p>段落二つ目です。<strong>太文字</strong>を書いてみました。</p><p><em>イタリック体も書いてみよう。</em> <strong><em>太文字とイタリック体を二重で使うとどうなるのかな。いいね。でも改行がしたいな </em></strong></p><p>こんな感じか。<br /> <em>イタリック体も書いてみよう。</em> <br /> <stron…

  • 豆が膨らむオススメの市販コーヒー

    コーヒー勉強の近況 オススメのコーヒー 蒸らし ハリオV60 01のススメ 淹れ終わり 参考にしているもの コーヒー勉強の近況 いろいろなお店に行って、店ごとの焙煎されたコーヒー豆を試したいけど、コロナウイルスが流行っているからそんなことできないしね。 今は市販のコーヒー豆を買っています。 オススメのコーヒー ここのコーヒーがいい! メーカーはキーコーヒー 商品名はプライムコーヒー[産地] です。 週間焙煎と書いてあるように毎週金曜日に製造しています。 豆の鮮度が他の市販のコーヒー豆に比べて格段にいいと感じました。 蒸らし 使用ドリッパー:ハリオ V60 1〜4杯用 豆の量:24g 綺麗に膨ら…

  • バルミューダの電気ケトルがコーヒー好きにはたまらない!!

    これが3月のベストバイ!! 商品名は BALMUDA The Pot K02A-BK(ブラック) です。 部屋に置いてもはえるデザインもグッド👍 この商品は注ぎ口から湯量をとても調節しやすいです。 自分はこのバルミューダの電気ケトルを買う前は 電子ケトルでお湯を沸かす。 サーバーに沸騰したお湯を移し替える サーバーを再度火にかけて再度沸騰させる。 ようやくドリップ っていう手順を踏んでいたんだけど、今はお湯が沸いたらすぐドリップできる!! これは時間の短縮になりました。 しかも自分の使っていたサーバーよりも注ぎやすかった。 コーヒーをよくドリップする人にはうってつけの電子ケトルだと思います。 …

  • 簡単!!5分でできるバランスのとれた夕食

    再び一人暮らし 今日の夕食 夕食の献立 卵焼き 水菜とミニトマト和え物 納豆 玄米ご飯 コーヒー まとめ 再び一人暮らし また東京での一人暮らしが始まり、家事もするようになりました。 実家にいた時も手伝ってはいたけど、両親のありがたみを感じています。 今日の夕食 夕食の献立 卵焼き 2この卵をフライパンで焼いた物。 家では食器が汚れるのが嫌なので卵黄はあえて潰しています。 そうしたほうが火も通りやすいしね。 水菜とミニトマト和え物 水菜を2センチだい・ミニトマトを4等分にしました。 つなぎは粗めに潰した絹豆腐。 最後に青じそドレッシングをかけて完成。 納豆 そのままw 玄米ご飯 白米よりも糖質…

  • うどん?二郎系?:肉うどん三介が旨い!! (愛知)

    ラーメンデータベースでは出てこないお店 コロナが流行る前に行ったお店 肉うどん三介の暖簾 お店の詳細 肉うどん三介 ラーメンデータベースでは出てこないお店 店名にうどんの文字が入っていることもあり、ラーメンデータベースを主な情報ソースとして使っている人には見つけられにくい名店。 調べてみれば・写真を見てみれば・このブログを読めば行きたくなるよ。 そしてここのメニューを食べてみればまた来たくなるよ。 コロナが流行る前に行ったお店 最近コロナウイルスの影響で、用事を済ませたら直帰を続けています。 アップする店がないから少し前に行った肉うどん三介について書いていくよ。 肉うどん三介の暖簾 夜の街に浮…

  • 外出自粛で思ってもみなかったプラスのこと

    コロナウイルスで外出自粛が続きそうだね。政府や地方自治体から要請される以前から外出自粛を自主的に行っていた人は多いのでは? 別に話し合って決めたわけではないけど、自分の家も自主的に外出自粛をしていました。 最近はそれぞれが仕事やバイトを抱えてみんなで揃ってお話をすることが少なくなっていました。 一緒に住んでいる祖父母は食卓や生活スペースが別なので「おはようございます」と「お休みなさい」しか会話がない日も多かったです。 それが今回の外出自粛で家族全員が家にいることが多くなり、リビングで最近の話や一緒にご飯やおやつを作ることで家族の絆を確認できたと思います。 ずっと一緒に生活しているから、家事の連…

  • 家やるダンベルを使った胸トレ4種目!!

    コロナコロナコロナ トレーニング内容 ダンベルフライ インクラインダンベルフライ ダンベルベンチプレス インクラインダンベルベンチプレス 参考にしたもの まとめ コロナコロナコロナ 最近、テレビをつけてもコロナのニュースばかりで気分が沈んじゃうよね⤵︎ 自分は朝と夜のニュースでコロナの情報を収集する時以外はニュースを見ないようにしています。 コロナ対策疲れして警戒を怠るのが一番ダメだからね。 家ではリラックスすることを重視している今日この頃です😊 トレーニング内容 ダンベルフライ 4.5kg×10レップ×4セット 7kg×10レップ×1セット 7kgはオーバーウェイトだったね。10レップやる前…

  • おうちで脚トレ!! ブルガリアンスクワッット辛い

    トレーニング前に トレーニング内容 トレーニングの合間に 参考にしたもの まとめ トレーニング前に 今日はご飯を食べてから時間が経ったタイミングでトレーニングをするから、まずはエネルギーを入れました。 コーヒー+牛乳+マイプロテイン(北海道ミルク)1スクープを入れたドリンクを作りました。 カフェインもカロリーも取れるからトレーニング前のエネルギー補給は毎回このドリンクで済ませています。 トレーニング内容 ブルガリアンスクワッット 自重×10レップ×5セット トレーニングの合間に ヒラメ筋のトレーニング 踵の上げ下げ(自重) 10回に1回の割合で筋肉を2秒づつ収縮させました 腹筋ローラー 膝を立…

  • カレー:気になるカレー屋に行ってきた!!

    気になっていたカレー屋 予約 訪問 食べたもの 感想 まとめ 気になっていたカレー屋 yonnsaru.hatenablog.com 喜納なつていたカレー屋営業再開ということで今回行ってきました。 予約 長らくのお休みご迷惑をお掛けしました。3月18日(水)より営業を再開致します。今後も宜しくお願い致します🙇‍♂️また20(金)21(土)の夜営業は、御予約制で研修で覚えてきたものを再現したダルバートを提供します。普段のものとは全く違った味わいになると思います。 pic.twitter.com/QaksymE2u7 — スパイスカレー あかつ亭 (@akatsutei429) 2020年3月16…

  • ラーメン:京都と二郎に行ってきた!!

    ↑清水寺に行く途中の坂道から 店名:ラーメン二郎 京都店 食べたもの:ラーメン並(780円)+豚増し2枚(150円) 最寄駅:叡山電鉄叡山本線 一乗寺駅 待ち:30人 客層:おじさん〜若者まで団体のお客さんが何組かいた 製麺所:自家製麺 スープ:非乳化 具材:麺・野菜・ぶた・ニンニク スープは非乳化でした。京都二郎のスープは優しいね。食べていて、くどさが全くないね。 麺は一般的な二郎よりも細く・平打ち麺でもない。こういう麺は好き。食べていて伸びるスピードが遅かった気がする。 ぶた🐷は色々な味が楽しめるバリエーションぶたと言っていい!! 京都二郎のぶたは ぶたの脂の甘み ホロホロぶた 肉の食感が…

  • ブレンドコーヒーしか飲んでこなかった…

    シングルオリジンを飲んでみたい!! どんな豆を買う? 参考にしたもの 行った店 1店舗目 KALDI 2店舗目 キーコーヒー 3店舗目 ROYAL FLAVOR 3店舗回ってみて 買ったコーヒー豆 シングルオリジンを飲んでみたい!! コーヒーを趣味にしようと勉強始めてから、シングルオリジンを飲んでみたいと思うようになりました。 今までブレンドコーヒーしか飲んでこなかったんだよね😳 ブレンドは色々なコーヒー豆を合わせてバランスのとれた味わいに仕上げています。 シングルオリジンは豆本来の味を味わえます。 これからそれぞれの豆の産地や焙煎・挽き方を変えて飲んで行きたいね。 どんな豆を買う? 生産環境…

  • ソルボライト オススメのインソール

    そんなにインソールとか買ったことないんだけど、本当にいいなと思ったインソールがあったから紹介するよ。 使ったのは10日間ぐらいかな。 少し足のサイズよりも大きいブーツに入れました。 ソルボライトを入れたブーツがむちゃくちゃよくってね。 3月14・15日あたりに京都で歩き倒したけど足が疲れないんよ👍 二日で計5万歩くらい歩きました。 使ってみた感想 足裏全体のフィット感が良くて足裏にかかる負荷を均等に分散してくれてる。 足の裏のアーチにマッチする形状で足の全面で体重を支えてくれる感じ。 踵にはクッションが入っていてそれが柔らかすぎず、固すぎず丁度いい。 早くも2個目をアマゾンで購入しました。 S…

  • トレーニング 3月19日 二頭筋・三頭筋のトレーニング

    目指しているところ トレーニングの内容 参考にしているもの トレーニングを終えて 目指しているところ ブログの最初のほうの時期に書いたと思うけど、自分はダダ筋肉をつけるだけじゃなくて動ける体・疲れない体を作っていきたいと思っているよ。 そんな自分がよく見ているユーチューバーは www.youtube.comd だね。 筋トレ系のユーチューバーって筋トレに全振りしているというか・競技としての筋トレを発信している感じがするんだよね。 もちろん筋トレの仕方とかはその人たちからも勉強しています。 いい意味で筋トレに生活を全振りしていないというか、生活にトレーニングを上手く組み込めているところもリスペク…

  • トレーニング 3月18日 肩のトレーニング辛い

    肩の筋肉 トレーニング内容 前回からの改善 参考にしたもの トレーニングを終えて 肩の筋肉 肩の筋肉って鍛えないと鍛えないとなかなかつかないよね。 肩の筋肉を見るとトレーニングをしているかどう分かる気がする。 肩のトレーニングって重り2kgで辛いから後回しにしがち😩 逆三角を目指してがんばりましょ!! トレーニング内容 (三角筋前部・中部)ショルダープレス 2kg×20レップ×4セット (三角筋中部)サイドレイズ 2kg×20レップ×4セット (三頭筋後部)リアレイズ 2kg×20レップ×4セット 前回からの改善 ショルダープレスは背中にも効いていたんだよね。 肘を肩の下まで下げていたことが原…

  • トレーニング 3月17日 久々の筋トレ 胸トレ

    久々だね トレーニングの内容 フォームについて 参考にしているもの まとめ 久々だね 久々の筋トレだね。 調べてみたら、前回のトレーニングは3月12日でした😅 基本的にトレーニングした日はよんさるブログに書いてます。 5日ぶりかー。正直に言うと5日中2日は最低でもできたね… トレーニングの内容 ダンベルベンチプレス 9.5kg×10レップ×5セット インクラインダンベルベンチプレス 9.5kg×10レップ×5セット フォームについて もともとはベンチプレスのフォーム解説の内容をダンベルベンチプレスに応用しました ダンベルベンチプレスのフォームで気をつけたことは2点です。 ダンベルを上げるときに…

  • ハイキュー!!ベストオーダーってバレー経験者かどうかすぐわかるよね。

    はじめに ハイキュー バレー経験者+α熟読者と未経験者 MYBESUT オーダー はじめに まずハイキュー連載8年と19日突破おめでとう御座います。 今回連載8年と19日突破記念としてベストオーダー投票がありました。 www.shonenjump.com ハイキュー ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス) 作者:古舘 春一 発売日: 2020/03/04 メディア: コミック 少年ジャンプで連載されているバレーボール漫画。 現在42巻まで発売中!! バレー経験者+α熟読者と未経験者 まず一番にどちらかわかるポイントはキャラとポジションがあっているかあっていないかです。(意味のあるポジショ…

  • DIY収納でダイニングのデットスペースを整理整頓

    ダイニングのデットスペースを有効活用したい 買わずにDIY収納を作った理由 設計図 完成!! 改善点 使った店 まとめ ダイニングのデットスペースを有効活用したい ダイニングのデットスペースを綺麗に使いたいね。 我が家のダイニングのデットスペースはちょうど壁際の窓・洗濯機・炊飯器と電子レンジの収納に囲まれていて使い難いスペースなんだよね。 いや汚いね。買い物で使った段ボールやプロテインクリスマスの紙袋など散乱してるね。 買わずにDIY収納を作った理由 デットスペースを最大限に使いたい! 今回の収納は入れたいものが決まってたこと。 窓枠の下辺?に収納の高さを合わせたいから。 そんなわけで収納家具…

  • コーヒー豆のランクと産地と焙煎度を

    コーヒーの本 コーヒー豆のランク 産地 アジア アフリカ 中南米 焙煎度 浅煎り 中煎り 深煎り 参考にしたもの まとめ コーヒーの本 コーヒーの本を買いました。 理由がわかればもっとおいしい!コーヒーを楽しむ教科書という本です。Amazon CAPTCHA コーヒーをトリップしたことはあっても詳しくコーヒーについて勉強したことないんですよね。 コーヒーのイロハから勉強できそうなこの本が自分にとって一番あってるなと思い購入しました。 コーヒー豆のランク コーヒー豆にはランクがあるんだってね。まずそこから初耳でした。 上から順に スペシャリティーコーヒー プレミアムコーヒー コマーシャルコーヒー…

  • レシピ:体調不良の家族に作るミネストローネ

    はじめに 材料 調理 完成 まとめ はじめに 前に家族で風邪になったことを話しました。 家族の一人が悪化してしまって今熱を出しています。 少しでもよくなってもらおうと思い、消化がよく・栄養豊富なミネストローネスープを作りました。 yonnsaru.hatenablog.com 材料 ミニトマト 1パック 新玉ねぎ 1こ マッシュルーム 5こ 大根 5分の2 人参 1本 トマトベースの野菜ジューズ 200ml コンソメ 2こ にんにく ひとかけら 生姜 塩胡椒 好みで 調理 水を鍋にかけて 大根はおろして大根おろしに ミニトマトは半分に あとの野菜は細く短く薄く切りました。 ニンニクは匂いが出な…

  • 風呂上がりにヨガをやってみた!

    はじめに 参考にしたもの ヨガを終えて はじめに トレーニングをしていると自然と自分自身の体・健康に気を使うようになります。体にいいものを食べようだったり・ここの筋肉が固いなとかね。 最近トレーニングつながりでより体を柔らかくして体の可動域を大きくしたい!と思うようになりました。 そんなわけで一度ヨガをやってみようと、YouTubeを開きました。 参考にしたもの 初めてだからね。気軽にサクッとできそうなものにしたよ。 www.youtube.com ヨガを終えて 体がラクになったと思う。ヨガをやっている時間は無心でリラックスできたね。 体を柔らかくしたくてヨガをやってみたけど、無心でリラックス…

  • トレーニング 3月12日 肩の前部・中部・後部

    肩のトレーニングって難しくない? トレーニング内容 前回と改善したところと反省 改善したところ 反省 参考にしたもの まとめ 追記 肩のトレーニングって難しくない? 前回も肩のトレーニングをしたんだけど、その後筋肉痛や疲労感がこなかった😭 トレーニング量が足らないのか聞かせ方が悪いのか… 三角筋が前中後部に分かれていることを意識してトレーニングしよう!! トレーニング内容 (三角筋前部・中部)ショルダープレス 2kg×疲れるまで×3or4セット (三角筋中部)サイドレイズ 2kg×疲れるまで×3or4セット (三頭筋後部)リアレイズ 2kg×10レップ×1セット セット間に壁を使って逆立ちを2…

  • 着たおした白シャツを紅茶染めしてみた。

    目次 目次 お気に入りのシャツがよれてたからね。 手順 ①紅茶を煮出す。 ②シャツを水に浸す。 ③シャツ投入 ④媒染液に浸す ⑤完成 参考にしたもの まとめ お気に入りのシャツがよれてたからね。 無印良品の白シャツが好きでね、3・4年ぐらい私服の白シャツはそれだけでやってきたわけですよ。 そんな白シャツもそろそろ買い替えどきになりました。 ただ捨てるのはもったいないから、紅茶染めにしようと思い立ちました。 今日は写真が多いから文字少なめにね!! 手順 ①紅茶を煮出す。 まずは冷蔵庫にあった紅茶を煮出していきます。 水は2.5Lぐらい。 ②シャツを水に浸す。 30分ぐらい浸しました。 全体に水を…

  • トレーニング 3月10日 上腕二頭筋と三頭筋を!!

    目次 目次 弟が増量期に トレーニングの内容 工夫した点 参考にしたもの まとめ 弟が増量期に 弟が増量期に入りました。もっと筋肉をつけたいんだって。今まで絞ってたんだけど、そこがゴールじゃなかったみたい。ガチ勢?少なくとも自分より真剣にボディメイクしている人のバルク期はすごいね。隣で見ていてウップと思っちゃうぐらい食べてるよ😳 トレーニングの内容 バーベルカール 15kg×10レップ×5セット キックバック 4.5kg×5レップ×5セット 隙間時間に ベンチプレス 35kg×15レップ×3セット 工夫した点 バーベルカールは 筋肉が収縮した地点で一回力を入れました。 マイナスの動きもゆっくり…

  • トレーニング 3月8日 ダンベルで胸トレ

    目次 目次 最近 前回と変えてみよう トレーニングの内容 まとめ 最近 コロナウイルスの影響で自宅待機時間が増えて暇な時間が増えたよね。 ブログを書く時間ができてよかったと前向きにとらえて日々を過ごしています。 前回と変えてみよう yonnsaru.hatenablog.com 前回は初めてのダンベルでの胸トレということで様子見でした。 今回は前回のトレーニングを踏まえて筋トレしました。 トレーニングの内容 ダンベルベンチプレス 9.5kg×10レップ×5セット インクラインダンベルベンチプレス 9.5kg×7レップ×5セット まとめ 前回はダンベルフライはあんまり効かせることができなかったの…

  • この時期に家族で咳風邪になる

    風邪を引いたよ。弟が風邪を拾ってきて一週間ぐらいゴホゴホしてたんだよね。別に頭が痛いとか熱があるとかないらしいんだけど。そんな感じで一週間ぐらい弟が風邪をした状態が続く中、ついに… ある日の朝起きると自分も喉が痛くなっていました。まじで hey brother!!!!!! やられた〜と思ったよね。母親も同じ日から喉が痛くなるたらしい。今思うと弟の咳エチケットはダメダメだったね。コロナウイルス対策で咳エチケットについてよく特集されているのを見て思ったよ。咳エチケットについては日本人のほとんどができていないよね。今回のコロナウイルスをきっかけに日本全体が咳エチケットを身につけられたらいいね。もちろ…

  • コーヒーを趣味にしようと思う。

    コーヒー好きなんよね。1日1回は必ずドリップをして飲んでるよ。最近はトレーニングをするようになったから、トレ前にもコーヒーを飲むようになりました。カフェインはトレーニングの効果を高めるからね。 そうそうドリップってこういうやつね。 毎回コーヒーを入れ終わったあとのコーヒー豆をみて今日はうまくできたできないを喜んだりしているよ。 コーヒーをドリップしている時って落ち着くよね。その時間も好き。 毎日コーヒーを飲んでるならもっと深く楽しみたいよね。 そんなわけで、これからコーヒーを趣味にしていこうと思うわけですよ。 布のやつ?でコーヒーを入れてみたいし・ミルも買いたい・エスプレッソも家で飲めるように…

  • トレーニング 3月7日 ダンベルで腕トレ

    目次 目次 背中が… トレーニング内容 参考にしたもの まとめ 背中が… 昨日、背中のトレーニングをしたんだけど重量が足りなかった感じ💦 重量を上げるか・一つの筋肉のみに効かせられるトレーニング法を探さないと トレーニング内容 オルタネイトダンベルカール 7kg×左右各10レップ×5セット ハンマーカール 7kg×左右各10レップ×5セット 参考にしたもの 今日は弟に教えてもらいました。 オルタネイトダンベルカールはダンベルを上げた時に外側に絞り上げるといいらしい。 まとめ ちゃんとした腕トレをするのは今日が初めてでした。 腕は左と右の筋力差が大きかったね。 左は他の部位の日にも刺激を入れて左…

  • トレーニング 3月6日 背中の日 ベントーバーローイング

    目次 目次 今日は背中の日 トレーニングの内容 参考にしたもの 今日の改善点 まとめ 今日は背中の日 今日は背中の日でした。 はじめはダンベルでベントオーバーローイングをやろうとしたんだけど上手くできなかったから、バーベルに変更してトレーニングしました。 トレーニングの内容 ベントオーバーローイング 逆手 25kg×10レップ×5セット ベントオーバーローイング 順手 25kg×10レップ×5セット 参考にしたもの 自衛隊プレミアムボディ公式 「マジトレ」 作者:自衛隊プレミアムボディ 発売日: 2019/07/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) 今日の改善点 ベントオーバーローイングの…

  • トレーニング 3月5日 家でダンベルでトレーニングを

    目次 目次 注文していたものが届いた 組み立ててみました トレーング内容 トレーニングの改善点 使ってみた感想 まとめ 注文していたものが届いた Amazon CAPTCHA コロナウイルスの影響でジムが使えなくなったので、ベンチプレアス台とウェイトのセットを購入しました。 重量は合計50kgぐらいしか買っていません。 家ではダンベルを使ったトレーニングをしようと考えているためです。 組み立ててみました こんな感じ。組み立ては二人以上で取り組んだほうがいいです。あと自分が注文しとものにはナットなどをしめる工具は同封されていませんでした。あらかじめ工具を用意しておいたほうがいいよ。 トレーング内…

  • 久しぶりに高速道路を運転をしました。優しい運転をしようと思いました。

    目次 目次 久しぶりの高速道路 運転区間 パッシング パッシングとは パッシング一回目 パッシング二回目 パッシング三回目 優しい運転と優しくない運転 久しぶりの高速道路 自分は車社会の愛知に住んでいながらあまり車を運転しないです。地下鉄やバスで済ませてしまうことが多い。 東京(特に23区内)は逆にもう少し車移動しやすいようにならないかなと思います。 そんな自分が久々に高速道路を運転しました。 運転区間 愛知⇄東京間です。 距離にして600kmちょっと なかなか疲れたね。 行きはコロナウイルスの影響か道は空いていて、久しぶりに高速を運転する自分にとってはありがたかったです。 帰りは雨が降ってた…

  • トレーニング 2月29日 コロナウイルス…

    目次 目次 コロナウイルス トレーニング内容 今日の改善点 トレーニングの知識をつけるために まとめ コロナウイルス yonnsaru.hatenablog.com 早速今日はジム行ってきました。 …コロナウイルスの影響で3月2日から3月15日の間は休館するそうです。 そりゃないよ〜〜〜〜〜 この機会に購入 Amazon CAPTCHA もう家でもトレーニングができるね!! トレーニング内容 トレーニングした順に デットリフト 60kg×10レップ×5セット ラットプルダウン(フロント) 22kg×10レップ×5セット ラットプルダウン(バック) 22kg×10レップ×5セット 今日の改善点 …

  • Vリーグ決勝 ジェイテクトVSパナソニック戦を見て

    目次 目次 ジェイテクトVSパナソニック 何気に注目ポイント 第一セット 第二セット 第三セット 第四セット 第五セット 個人的に思うジェイテクトの勝因 ジェイテクトVSパナソニック いよいよ決勝だね。普段はあんまりVリーグを見ないけど、決勝ぐらいは見ようと、テレビの前でスタンバッてました。 てか世界バレーで優勝したポーランド代表キャプテンのクビアクがバナソニックにいたり、ブルガリア代表のカジリスキーがジェイテクトいたりと強い外国人選手がいるのも いいね。 ジェイテクトを応援していた側の記録として書いてます。 何気に注目ポイント 星城高校出身のセッター対決。 愛知県に住んでいる人ならわかると思…

  • ラーメン 久しぶり唸るほど美味い煮干しラーメンを食べた!!(東京都)

    目次 目次 行ったお店 店舗情報 特製煮干しそば 和え玉 まとめ 行ったお店 今回行ったお店陽はまたのぼるです。若い店主さんがやってる店で開店してからそんなに経ってない。 調べたら2017年4月9日開店でした。これからの味の変化にも注目していきたい。 店舗情報 前の待ち:8人で全員20〜30代男性でした。自分の後ろには男子高校生やカップルの方も並んでいました。 場所:千代田線綾瀬駅から徒歩10分ちょっとの所にあります。 食べたもの:特製煮干しそば(1150円) 和え玉(200円) 定休日:火・水曜 Twitter: twitter.com 特製煮干しそば スープは煮干しの淡麗スープで煮干しのえ…

  • 集団感染が怖いけどジムに行こうかな

    目次 目次 今日は ジムに行くしか ジムに行く時間 マシンやダンベルは綺麗か? トレーニングが終わったあとに まとめ 今日は 最近ニュースでジムの利用者間のコロナウイルス感染が報道されているよね。 「愛知県・東京都は感染者が多く出てるからジムに行くのを控えよう」と思い自宅で自重トレーニングをしようとしたわけですよ。 結果として家では筋トレをしなかったね💦 ジムに行くしか 今、コロナウイルスは怖いけどジムには行きたいって人は結構いるんじゃないかな? 自分は明日からはちゃんとジムに行こうと思います。 もちろん感染しないように対策は取ってね。 ジムに行く時間 体感だけど朝一が一番空いているんだよね。…

  • NBAを見始める人へ

    目次 目次 NBA リーグの日程 日本人の選手 見ていて面白いチーム ロサンゼルスレイカーズ マイアミヒート ヒューストンロケッツ どこで試合が見られるの? 楽天 YouTube 今年のオールスターゲーム まとめ NBA 1946年に始まった北米のプロバスケットボールリーグ。 北米四大スポーツリーグのうちの一つ。 チーム数は現在30チームでどのチームもウェスタン・カンファレンスかイースタン・カンファレンスに属しています。 歴代の選手で一番有名なのがマイケルジョーダンです。バスケはあんまり知らなくでもマイケルジョーダンは知ってる人も多いのでは? www.sportingnews.com リーグの…

  • 今後注目のバレーボール選手(知ってたら変態レベル) Ajithlal Chandran 日本語読みが見つからなかった💦

    目次 目次 最近のバレーボール 今後注目のバレーボール選手 世界のバレーを知りたいならこれ!! 最近のバレーボール 昨日、VリーグDIVISION1セミフャイナルが行われましたね♪ 相変わらず西田選手のサーブはエグいですね!! そしてムセルフスキーがマジででかい!でかすぎるw218cmって… なぜモデナは優勝できない?アメリカのエース/センター/セッター・イタリアのエースが揃っているのに 今後注目のバレーボール選手 インドのAjithlal Chandran選手です。まずは見てみて www.youtube.com このインドの選手は、とにかく滞空時間が長い・軸がぶれてない点がすごい。 日本では…

  • トレーニング 2月25日 今日は軽めにね

    目次 目次 30分でデットリフト トレーニング内容 まとめ 30分でデットリフト 今日は30分しかトレーニング時間が取れないからデットリフトを中心に軽めのメニューをやりました。 そうそう、トレーニングの知識はいろいろなところから取り入れてるよ。メインで参考にしているのはこの本!! https://www.amazon.co.jp/科学的に正しい筋トレ-最強の教科書-庵野-拓将/dp/4046023120/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=科学的なトレーニング&qid=1582628973&sr=8-1 よかったら見てみて。 トレーニング内容 デットリフト …

  • トレーニング 2月24日 胸の日 ボリュームを稼ぐ!!

    久々の投稿。 今日は胸の日!! トレーニングの隙間時間にラットプルダウンのフォームを改善しました。無意識のうちの間違えたとレーニング方法になってしまっていた。 まだまだ、多くのトレーニング種目に改善できる部分があると思うから、これからも勉強していきたい。

  • トレーニング 2月19日 混んでる時のフリーウェイトのインターバル

    ジムが混んでる時ってあるよね。 そんな日のインターバル中ってソワソワしませんか? 今日は胸のトレーニングをしました。 トレーニング種目の順番を変えてみました。 いい感じ。

  • トレーニング 2月18日 時間がない中でのトレーニング

    限られた時間でトレーニングをしなければならない場合、どうしますか? 今日のトレーニングがその状況でした。 強度を上げるのか・細かい部位をやるのか・それとも…

  • 楽しみなカレー屋!!

    昔は昭和の香りがする喫茶店があった場所にある。 そこのカレー屋さんはいつも行列ができてていつか食べたいと思ってた。 気にはなっているけど行列に二の足を踏んでしまう。 そんなカレー屋さん。 だった

  • 筋トレ手帳を買いました!! 使い始める前に(前編)

    考えてトレーニングをしよう。 せっかくトレーニングをするなら、「時間あたり最高のトレーニングをしたいと」思いませんか? そんな考えから筋トレ手帳を買いました。

  • 海鮮丼:めしの助 抜群の海鮮丼

    海鮮丼:めしの助 1時間半の待ちの末にやっと食べることができました。 それだけ並ぶ価値はある!!!

  • トレーニング 2月14日 腕立て

    目次 目次 昨日できなかった胸トレを トレーニング内容 まとめ 昨日できなかった胸トレを 昨日は腰に違和感があって胸トレを出来ませんでした。 なので今日は家で腕立て伏せをしました。 家でトレーニングすると誘惑が多くて、セット間が長くなっちゃうね😅 家でも集中してトレーニングできる環境を整えたい。 自分の集中力を上げればいいんだけどね⤴️ トレーニング内容 腕立て伏せ 10レップ×7セット 膝立腕立て伏せ 20レップ×1セット 10レップ×1セット まとめ 次に家で自重トレーニングをするときは、誘惑を遠ざけてからやろう。 腕立て伏せだと胸の収縮が物足りなかったです。 プッシュアップバーはまだ時期…

  • トレーニング 2月13日 バラバラ

    今日はいろいろやりました。 なんか腰に違和感😩があったのでベンチプレス早めて背中と腕をゆるくやりました。 最近、デットリフトとか頻繁にやってたかなー。 大事をとって腰に負担がかからないものを中心に!

  • ラーメン:名古屋ラーメンまつり2020第三幕に行ってきた!!

    ラーメン:名古屋ラーメンまつり2020第三幕に行ってきた!! 以上

  • ラーメン:名古屋ラーメンまつり2020第二幕に行ってきた!!

    目次 名古屋ラーメンまつり2020 第2幕 1杯目 元祖豚骨!「濃厚・呼び出し」久留米ラーメン 2杯目 雪国長岡!芯から温まる生姜醤油ラーメン 3杯目 濃厚味噌「炎・炙」肉盛りそば まとめ 名古屋ラーメンまつり2020 第2幕 1杯目 元祖豚骨!「濃厚・呼び出し」久留米ラーメン 2杯目 雪国長岡!芯から温まる生姜醤油ラーメン 3杯目 濃厚味噌「炎・炙」肉盛りそば まとめ 名古屋ラーメンまつり2020 名古屋の久屋大通公園エディオン久屋広場で開催されているラーメンイベント!! 最寄駅は名城線矢場町駅(少し歩くけど栄からも近いよ) 営業時間は10:30〜20:00(ラストオーダーは19:30) イ…

  • 夜食:5分でできる簡単クッキング!! 思いがけず美味しいものができた!

    夜お腹が空いた時、炭水化物や甘いもの・揚げ物が食べたくなるのはなんでだろう?そんな時、買い物に行くと必ずそれらを買っちゃう😅 だけら最近自分は夜お腹が空いたら家で夜食を作るようにしてるよ。 今回、簡単でなおかつ美味しい夜食ができたから、みんなに紹介するよ。

  • 2月8日:背中の日 懸垂

    筋トレ初心者の背中のトレーニング記録です。 懸垂を中心にトレーニングしてるよ。

  • 2月6日:胸の日 ベンチとフライと腕立てを

    ・2月8日のトレーニング ・今回は胸トレです。 ・左右の筋肉差をなおすには? ・これからもトレーニングを頑張ります。

  • マイプロテインで好きな味。

    みんなは何味のプロテイン飲んでる? 本当に美味しいプロテインを見つけたよ。

  • BIG3のフォームを整える。

    筋トレしてきた。 デットリフトとスクワットをストレートセットで!! フォームを整えることにフォーカスをして 今は筋トレの基礎を固める時期 頑張ろう!!

  • 恵方巻き

    今回はサクッとね。今日は恵方巻きを食べたよ。方角はわかんないから全方位向いたわ。一本丸ごと食べるのは辛いから切って食べてまったw 穴子の恵方巻きは美味しかった。おやすみ💤

  • とんかつ:とんかつしお田に行ってきた!!

    店名:とんかつしお田 食べたもの:たっぷりとんかつ御膳(2310円) 最寄駅:田園都市線宮前平駅 待ち:なし 客層:近所の常連さん 提供時間:揚げ上がりまで10分 訪問時間:平日夕方 今回は前々から書きたかったこのお店!!とんかつしお田🐖 この店は、昼にお得なランチもやってるけど、しお田の美味しさを体感したいなら断然夜!!ランチとディナーで値段の上げ幅に対して美味しさの上げ幅が大差をつけてる😋 中でも御膳メニューのたっぷりは本当にとんかつ・キャベツ・ご飯に豚汁とどれをとっても規格外。上の写真の右上のおしぼりの袋は迷った末あえて入れたよ。これで量の多さが伝われば、、、。普通の胃袋をしたサラリーマ…

  • 名古屋ラーメンまつり2020の前売り券を買ってきた!!

    今回の名古屋ラーメンまつり2020では普段あまり行くことのない地域のラーメンを食べていきたい!! 四杯分の前売り券を買ってきたよ。 第一幕2/1~2/5では麺家太威の極上淡麗貝だし潮ラーメン(新潟)と麺や鳥の鶏次の超濃厚!!鳥塩パイタンとはまぐりダシの炙り肉盛りそば(大阪)を食べたい!!メニュー名を見てわかると思うんだけど貝だしが入ったラーメンが好きなんだよねー。 自分的には貝だしを使ったラーメンの王道(新潟)と奇抜(大阪)を一度に食べられるのは👍 第二幕2/7~2/11ではおれたちのラーメンちょび吉の雪国長岡!芯から温まる生姜醤油ラーメン(新潟)を食べたい!!結構前にオランダ軒(東岩槻)の新…

  • ダイエットの経過報告

    12月くらいかららスタートとして今日までで75キロから71キロになりました。 やっていることは食べる物を吟味することと・筋トレ💪です。 特に食事は毎日のことだから気をつけているよ。 まあ外に食事に行く回数が多いから、そこはしょうがないと自分の場合は割り切っています。 家で食べる食事で調整している感じ。自分的には、ストレスなく食べられているけど他の人が見たら結構ストイックに見えるかもしれないw 基本的に1日3食で主食を玄米かオートミールで過ごしています。あとさつまいも🍠 今じゃ白米は自宅の食卓に出てこないw 玄米とオートミールが苦手じゃないタイプだったのはラッキーだったね。 おかずは鶏肉と魚が増…

  • うどん:手打ちうどんかとう に行ってきた!!

    店名:手打ちうどんかとう 食べたもの:生醤油うどん温(580円)・かしわ天3ヶ(400円) 最寄駅:地下鉄桜通線中村区役所駅 待ち:中に2人 客層:地元客:その他=5:5 待ち時間:20分 製麺所:自家製 スープ:醤油 今回はここ!!手打ちうどんかとう。食べログの百名店の一つでありミシュランのビブグルマンにも掲載されているこちらのお店!! この日は寒くて温かいメニューにしようと思いながら訪問❄️並ぶ直前に4人ぐらい店から出てきたところだったから待ち2人だったけど意外に時間がかかってまった。いつもは10人ぐらい並んでるからこれでも運がいいほうかな。 麺の味がよくわかるメニューにしようと思い生醤油…

  • ラーメン:麺屋味方 に行ってきた!

    土地の値段が高い場所って美味しいラーメン屋さんが少ないよね。 けどここは違う。麺屋味方は違う。新橋駅の近く。働くサラリーマンの味方。是非行ってみて!!

  • ラーメン:狼煙 大宮店に行ってきた!

    狼煙 大宮店 安定の美味しさだったね。1・2ヶ月に一回くらいのペースで、食べてるね。普段なら、がっつり感を出すために特製トッピングやチャーシューを足すんだけど、今日は二軒目だったからノーマルで。狼煙は細麺にも変更できるけど、細麺狂の人以外は太麺で食べて欲しい。小麦の風味が感じられる美味しい太麺だよ。

  • 熱田神宮で厄除けしてきた。

    熱田神宮とは? 熱田神宮は愛知県名古屋市熱田区にある神社です。 三種の神器の一つでもある草薙の剣を祀る神社としても知られている。 愛知県内屈指のパワースポットしても有名。 神話とも関わりや太郎太刀・信長塀・大楠の蛇など見所がたくさんあります。 www.atsutajingu.or.jp 厄除けとは? 基本的には数え年で前厄・本厄・後厄に該当する年齢の人が厄を祓うために神社で行うものです。1月1日から節分の間に行います。厄年の年齢がわからない人は下の表を参考にしてみてね。 厄年<前厄・本厄・後厄 関東厄よけ三不動【千葉厄除け不動尊】力のお不動で厄払い祈願 熱田神宮でどうやって厄除けするの? 受付…

  • ヌーディージーンズの福袋を買ってきた!!

    ヌーディージーンズの福袋を買ってきた。 結果は、、、新年そうそう福がきたね。来年も買おう。

  • 冬に食べるアツアツの肉そば

    立ち食いそば屋は時々ふらっと入っちゃう 特に冬の日は!! 凍える日にアツアツの肉そばを食べるのが本当に好き。 体の中からじわ〜と温まるあの感じ。堪りませんわ。

  • 翌日に疲れを残さない夜行バスの乗り方🎶

    多くの人あ夜行バスを使ったことがあると思う。確かに夜行バスは安い・夜の間に目的地につけるという利点があります。しかし、疲れるという大きな欠点もあります。 今回は、その欠点をいかに少なくするかについて書いていきたい。

  • 夜行バスで快適にすごすには♪♪

    お金を節約するために夜行バスを使ったことがある人は多いのでは? でも夜行バスは快適な空間とは言いにくいですよね💦 今回はそんな夜行バス運行中を以下椅子快適に過ごすか?をテーマに書いていきたいと思います。

  • 名古屋駅近くの行列ラーメン店 麺屋獅子丸

    知り合いに、「名古屋駅でオススメのラーメン屋さんはっ」て聞かれたらここをオススメします。 一つは駅から近い。 二つめは店が綺麗で接客が丁寧!! そして何より味が男女年齢問わず美味しいって思えるラーメン店であるから。 友達や家族と是非行ってみて!!

  • 前半:健康的に痩せるダイエット!! 後半:もはやボディメイク💪

    自分史上最高の体はいつだったか? 僕は高校2年生までさかのぼります💦 見てろよいつか痩せようと思っていたけど生活は変わらず... そんな僕でもダイエットを真剣にやろうと思う出来事がありました。 肉割れが出来た。⚡️衝撃⚡️いやもうホントにショックよ😱 ダイエット開始→(三週間後)フィットネスにどっぷり浸かりかけてる

  • 自分に似合うカラーは何か?

    よんさるカラー診断をしてみた。 1日あけてしまった😱 サッカー観戦か掃除について書こうと思ったんだけどどちらも書くことが多くて、、、 この二つは時間をかけて書いていこうかな さて今回は年末商戦に向けてどんな服を買おうかと思ってたときにちょうど母親のカラー診断の本が目に入ったんだよね。 https://www.amazon.co.jp/わたしに似合う-最強コーディネート-骨格診断×パーソナルカラー診断-近藤-なつこ-ebook/dp/B06XP16MN7/ref=sr_1_29?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=カラー診断&qid=1575291211&sr=8-29 まーよんさ…

  • 早め早めの大掃除

    10月から大掃除を始めています。 えっ!!なんで掃除って思うじゃん。 年末年始はゆっくりしたいんよ🍶 そんでもって大掃除の時って寒い❄️ みんな寒い中動きたくないでしょw だから今、掃除を頑張ってるの

  • 食べてすぐ次いつ行こうと考えられる ひばりヶ丘二郎!!

    ラーメンっておいしいよね。 そんなラーメンの中でも強い中毒性を持つ二郎!! 今回は二郎の中でも一番だと思っている店を紹介するよ!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よんさるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よんさるさん
ブログタイトル
よんさるのブログ
フォロー
よんさるのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用