chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼび 自転車日本一周の旅 YOUTUBE毎日更新中 https://bobichroft.hateblo.jp/

41歳から始める自転車日本一周の旅の 愛車はアラヤフェデラルです。YOUTUBE(ほぼ)毎日更新中です!

ぼび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/13

arrow_drop_down
  • 日本一周中断しています

    お久しぶりです、岐阜の実家に帰ってきているぼびです。 コロナウイルスの感染が更に広がり、自転車の旅を安全に楽しく続けることが困難になっている状況の中、心身の疲れや経済面での不安などもあって一旦日本一周を中断することにした次第です。 3月下旬に実家に戻ってからは、のんびーり過ごしています。のんびりできる家があるだけで本当に幸せな人間だと思います。。。母よありがとう。。。 再開時期は全くの未定で、しばらくは病院で働くつもりです。 まー病院こそ感染リスクの高い場所ではあるんですが(;´・ω・) 注意しながら働くしかないですね。 このブログはこのまま残しておくので、いつか旅を再開するときがきたときにま…

  • 大分市に滞在中

    にほんブログ村 高崎山入口 どうもお久しぶりです、ぼびです。 現在わたしは愛媛からフェリーで九州にわたり、大分市内に滞在しております。 明日出発して北か南どちらかに進むつもりです。どっちにしよう? まだ決められてないです>< お仕事も探しているところで、まだ決まる気配はありませんね。 このままずっと決まらずに旅を続けてしまうっていうのもちょっとどうかと思うので、できるだけ早く決まってほしいなと思いつつ今朝はホテルでだらだらです。。。 お金がしんぱいなので、もっと野宿していかなきゃですよねー(;´・ω・) またたまに近況をこちらにも書いていきます。 メインは動画なので、YOUTUBE見てくださー…

  • 旅に出てから3週間がやっと経ったところですが、、、

    まだ1か月も経っていない今こんなことを言うのは非常にアレなんですが、 新型コロナウイルスがある程度落ち着くというか、収束するまでどれくらいかかるかが不明なため日本一周の旅をもうじき一旦中断することにしました。 【自転車日本一周】今後のこと【23日目】 出発の時点ですでにコロナウイルスについては結構な騒ぎになっていて、ただそこからこれほどまでに大規模にしかも不穏な感じに広がっていくというところまで予期できていませんでした。実家でまったりしていても落ち着かないから早く出発したいという焦りもありましたね。 現在わたしは徳島県徳島市にきてまして、ここからぐるっと四国を時計回りに進んでいくつもりです。動…

  • しまなみ海道!

    にほんブログ村 【自転車日本一周】晴天のしまなみ海道そして今治へ【20日目】 車だけわたれる瀬戸大橋 どうもこんにちは。現在しまなみ海道を通り、今治市のお隣である西条市の温泉でくつろいでいるぼびです。 一昨日から昨日にかけて、しまなみ海道を走ってきました! ひとことで言うとサイコーです!('ω')ノ 向島の案内マップ 曇っていたり雨が降ったり、晴れたり、お天気は2日間だけでもかなり目まぐるしく変化しましたが見晴らしの良さはずっと変わらず。もう気持ちいいとしか言いようがありませんね。 弱小サイクリストのわたしには島を渡るごとに待ち構える上り坂ヤダな・・・と出発前考えていたのが、走り始めたら全く気…

  • 気づけば18日経ってました

    にほんブログ村 ↑ブログ村ランキング参加中です!クリックよろしくお願いいたします。 今日の午後、広島県福山市に入りましたぼびです、こんばんは。 前回の記事を振り返ると、淡路島に入ったところで終わってました。すんごい前のように感じますね・・・たったの5日くらい前の話なんですけれども。 淡路島でのんびり 淡路島では、母が40年くらい前に勤めていた長崎屋で何年か同僚だった職場の後輩で、長年の付き合いがあるMさんのお宅にお邪魔していました。 Mさんは淡路島でうどん屋さんを営まれていると母から聞いてはいまして、ちょうどお昼ご飯どきに到着したので早速食べてみたんですよ。 これがほんまにおいしかったです(^…

  • YOUTUBEは難しいけど楽しいよ

    ブログ村ランキングに参加しております。 ↓のバナークリックどうぞよろしくお願いします(^^)/ にほんブログ村 YOUTUBEは今日までのところ出発から頑張って毎日更新できてます。 【自転車日本一周】テント結露・霜問題どうにかならんのこれ【18日目】 動画の編集には短くて1時間強、長いと2時間以上かかる+アップロードに20-30分かかるので、正直けっこうな負担になっているのは否めません。 動画作成をしていなければ毎日これだけの時間がフリーになるということに。 ・・・ 動画編集がしんどいときは少なからずあります。 うーん、そうですね・・・ 動画を作る目的はいくつかあって、 1.自分のための思い出…

  • 上沼恵美子さんおじゃまします!@淡路島

    ブログ村に登録してみました。 ↓もしよければクリックをどうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村 明石海峡大橋 どうもこんにちは。 今日の午前中に高速艇を利用して淡路島に到着しました。 和歌山を出発してから大阪に向かい、途中「みさき公園」というこじんまりとした遊園地寄ったりしつつも順調に進んでいたわたしですが、大阪エリアには1泊だけしかしませんでした。 ゴールデンビリケン 通天閣や新世界商店街の付近をうろうろ散策した程度で、他に観光めいたことはあまりしていません。昔からの友人と夜待ち合せをして居酒屋で一緒に飲んだのがハイライトです('ω')ノ たぶん7年ぶりくらいか?? 久しぶりに会ったので…

  • 【和歌山県】味一【とんかつ】

    ブログ村に登録しました。 ↓クリックのご協力、よろしくお願いします! にほんブログ村 味一のとんかつ定食(940円) 道中知り合った日本一周仲間からツイッターで教えてもらったとんかつ屋さんに、開店直後にお邪魔しました。 ボリュームがあってしかもおいしいとの評判。 メニューはいろいろありまして、やはり初めてなのでスタンダードなものかなと思いとんかつ定食を注文。 ライス大盛りへの変更はプラス60円です。 とんかつ定食 ここのとんかつは揚げ時間が若干長いのかな? 衣が結構しっかりこんがりと揚がっています。ただそれで焦げているような感じでもなく、サクサクで食べやすい仕上がりになっていました。 とにかく…

  • 現在3県目の和歌山県です。

    ↓↓↓ブログ村に参加しています。 ポチっとクリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 すさみ町海岸 おはようございます。 昨日和歌山市入りし、現在市街地の安宿に宿泊中です。 今日は一日ずーーーっと雨の予報だったので、思い切って奮発して2連泊してしまうことに。これで一日あたりの出費が4,000円を突破する計算になり、このままのペースでお金を使うとすぐに困ったことになるでしょう。 まーでも多少は、ね?( ;∀;) 一昨日雨の中50キロ程度移動したんですが想像以上に体へのダメージというか、疲れが大きく無理はできない年になっちゃったんだなあと実感せざるを得ませんでした。 (自分基準で)無理なスケジ…

  • 日本一周に出発して1週間が経ちました!

    ブログ村に登録しました。 ↓クリックのご協力、よろしくお願いします! にほんブログ村 出発の朝 みなさま、どうもおはようございます。 2月7日に岐阜市の実家を出発し、今日でちょうど1週間になります。 いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ むちゃくちゃ疲れますね自転車旅????(;'∀') 長距離走行の経験がゼロなもんですから、これから慣れていかないとなあ。 さて、昨日までに走ったルートはこんな感じになります。 初週のだいたいのルート 現在イルカ漁やクジラ漁で有名な太地町というところで、今日は日中はお天気がよさそうなので先に進み、できればすさみ町までたどり着きたいところです。 距離…

  • 出発前日ですが準備が終わってないみたいです

    伊奈波神社にて お久しぶりです。ぼびです。 先日厄払いのため、岐阜市内にある「伊奈波神社」へ行ってきました。 5,000円お支払いし、厄という厄を祓っていただきました。 2020年はしょっぱなからぎっくり腰になるわ、岐阜の実家に戻ってぎっくり腰2回目に見舞われるわ、挙句の果てに腸炎で入院する羽目になるわでとにかくツイてないんです。効果があるかは不明ですが、気休めのためにもと思い厄払いをしてもらうことにしたんです。 日本一周の準備は順調に進み、装備一式は大体そろってあとは出発するばかり・・・というつもりだったのが、ニコ生リスナーさんたちから 「服が足りてないゾ・・・」 という指摘を受け、確かに長…

  • 日本一周でやりたいこと

    日本地図 やってみたいことは? どうもこんにちは。ぼびクロフトです。 日本一周でやってみたいことは?と質問されたらなんて答えるかな? 絶対にこれをやりたいんだ!というのがもしかしたら何もないかもしれません。 「これは達成したいかな」と考えているのはやはり日本の端っこ制覇でしょうか。 【日本の東西南北端制覇】 最東端 納沙布岬(北海道) 最西端 与那国島(沖縄県) 最南端 波照間島(沖縄県) 最北端 宗谷岬(北海道) ※民間人が行ける範囲での端っこです。そのくくりを外すと沖ノ鳥島とかになっちゃってドラえもんとかがバディーでいないと無理なので諦めます。 基本的には海沿いを走ることが多くなると思われ…

  • YOUTUBEチャンネルあります。

    2020年春から日本一周自転車旅に出ます 最近YOUTUBEで動画作成も始めました。 編集とか超へっぽこですし今後もあまり技術の向上は大幅には望めなさそう(汗)ですが、ぼちぼち更新していきますのでチャンネル登録していただけると非常に嬉しいです。 理想としては、 ■旅の道中では夜は主に動画編集の時間にあてて、動画アップをこまめにする ■このブログは週に2回程度旅の記録として更新する って感じですかねー。 動画編集って少しでも凝ろうとするととんでもない時間を要しますし、PCを開いて編集作業をする場所の確保ができないことも多々あると思われるので(特に田舎)実際どの程度アップができるかはやってみないと…

  • 自己紹介

    マニラのおしゃれモール 最初の記事にも書いたとおり、今年2020年の春(たぶん3月頭)に自転車に乗って日本一周の旅に出発する予定です。 何年も前から実行したいと思っていた夢のひとつですね。 仕事を退職したこのタイミングで行かなきゃいつ行くの???ということで決行することにした次第です。 今年41歳のバリバリ本厄、すでに年始からぎっくり腰×2回発生という甚だ恐ろしいスタートを切っております・・・そんな腰で自転車で日本一周なんて大丈夫なのか? 実家の母に「そういえばさ~自転車で何か月か旅に出ようかなって思ってるんだ~」と軽いノリで伝えると、 「あんたそんな腰で自転車で旅ってあかんやろ!?やめとき!…

  • ブログを始めました。

    みなさま初めまして、ぼびクロフトです。 つたない文章しか書くことはできませんが、旅の思い出残し自分の備忘録としてブログを作ってみることにしました。 セブ島のわんこ 主に2020年春から予定している自転車日本一周の旅ついて記事をアップしていくつもりですが、他にも適当に色々と時間があるときは記録していくと思います。 ぜひお付き合いいただければ幸いです。 ぼびクロフト

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼびさん
ブログタイトル
ぼび 自転車日本一周の旅 YOUTUBE毎日更新中
フォロー
ぼび 自転車日本一周の旅 YOUTUBE毎日更新中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用