chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50代の転職は可能なのか?不可能なのか! https://tensyoku-50.hatenablog.com/

50代で、正社員転職はできるのか?不可能なのかどうか?その転職活動を筆者の体験を元にブログ形式で解説していきます。 ハローワークの求人や多くの転職サイトを使った感想なども記述しています。

カノープス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/12

arrow_drop_down
  • 050-3159-6287ってどこからの電話番号?

    05031596287ってどこからの電話でしょうか? そうです!ココナラからの電話です。昨日奇跡が起きました。ココナラで出品している電話サービスからの、「サービスが購入されました!」というアナウンスの電話です。約3週間前に「就職活動に関する」ココナラ電話サービスを開始しました。アクセスもそれほど伸びないし、こりゃだめだなと諦めかけていた時でした。 いきなり9時過ぎに電話が鳴りだしました。 おやー今頃電話、全く心当たりが全くない。 待機中にしていることさえ忘れていました!(笑) 慌ててで、てみると、ココナラからの自動音声でした。 「電話サービスが購入されたので今すぐご対応を!」という内容の電話で…

  • キーネットワーク株式会社の在宅アルバイトは怪しい?話が美味しすぎる!実際に応募してみた。【応募体験談】

    なんか在宅で再就職活動中に出来るアルバイトないかなぁーなんて思いネットで色々な企業を探しているとこんなアルバイトをindeed(インデード)で見つけました。 なんと自宅で出来るアルバイト。交通費0円。時間を有効に使えるアルバイトではありませんか。株式会社キーネットワークの求人でした。 ネット上にも口コミや仕事内容が出ていない。よくあるのが、Yahoo知恵袋にのっている場合があるので、そこもチェック。しかし全然みつかりません。 そこで、仕事内容はどんなものなのか?推測してみました。 【コールSTAFF】≪完全在宅≫レア!!面接・研修もすべてWEB上でOK◎シフト融通利きます♪ ≪採用に関するお電…

  • ハローワーク職業訓練へ行く意味について|実際に通った感想と講師を務めてみてわかったこと【体験談】

    ハローワークで開催している、急がば回れ「ハローワーク職業訓練」ご存知ですか? 私はかなり前になりますが、ハローワークの職業訓練に通ったことがあります。期間は3か月間を2回ほど訓練を受けたことがあります。 こんな方はほぼめったにいらっしゃらないと思いますが、ハローワーク職業訓練の講師を務めたことも何回かあります。 この2つの視点から、ハローワーク職業訓練に通う意味そして実際受講した方々の意見をまとめてお伝えしたいと思います。 通う意味の3つのポイントをまとめましたので、是非参考にしてくださいね。 ハローワーク職業訓練とは ハロートレーニング(公的職業訓練)には、雇用保険を受給している求職者の方を…

  • 簡単×SNS×無料でできる?これって再現できるのか?詐欺なのか?商材を買って実践しみた【体験談】

    最近のSNSやWebサイトで副業案件がごろごろありませんか?先日もFacebookでそんな記事をみました。「簡単」「SNS」「無料ツール」そんなわけないだろうと思って記事を読んでいましたが、あまりにも多いので、評判が良さそうなものを購入して実際に稼げるかどうか試してみました。ただ、商材を買って実行に移さなければ単なるノウハウコレクター。2週間集中的にこの方法を使い、実践してみました。 ステップは確かに明確 1.まずは商品の選定 アフリエイトの報酬額が割と高いものを選ぶ。そして商品の値段も1万~3万円以内のものを選ぶ。そしてある法則に当てはまっているものをピックアップする。このときのコツとして自…

  • 【中途採用】転職活動でメンタルが弱ったなと思ったらするべき5つの行動|辛いと思ったら休むことも重要です。

    長引く就職活動や転職活動、再就職活動本当に辛く、出口のない道に迷い不安になりますよね。私もその中の一人です。 では、辛い就職活動どのように過ごせばよいのでしょうか? ポイントを4つ紹介したいと思います。 何故辛いと思うのか紙に書いてみよう 今考えられる対処法を考えてみよう 思い切って土日は遊ぶ! それでもダメなら! 何故辛いと思うのか紙に書いてみよう 人にはそれぞれ転職の理由があると思います。再就職活動なら本当にしんどいですね。だって自分で転職するぞー!って思ってもいない時ある日突然やってくるのですから。 もうだめ!と思ったら何がダメなのか分析するために、今どうして辛いのか、どう辛いのか紙に書…

  • 松田聖子【聖子ちゃんカット】40年ぶりに復活だって?|あんまり当時とかわってないってホント!?

    聖子ちゃんカットとは何か? 松田聖子がデビュー当時の1980年から1981年末までの約2年半していた髪型の総称。 前髪で眉を隠すのが印象的で、肩上5センチから肩下3センチくらいまでの長さのレイヤーカットの毛先を、サイドは外向き。そしてブロー。後ろは内側にゆるくカールさせたスタイルで当時の学生達の間で人気の髪型でした。町のどこを見ても女性は、ほぼ聖子ちゃんカットでしたね。美容師の方も大変だったと思います。いったい1日に何人の女性を聖子ちゃんカットにしたことでしょうか? 最近、爆発的に芸能人の真似をしてということあまりありませんね!んーベッカムの髪型および、ズボンのはき方ぐらいですかね。それだけ、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カノープスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カノープスさん
ブログタイトル
50代の転職は可能なのか?不可能なのか!
フォロー
50代の転職は可能なのか?不可能なのか!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用