chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • BannerBridge(バナーブリッジ)がぶっとんでる件

    どうも、ササノです。 相変わらずネタ探しのために、毎日ASPをウロウロしております。 ネタ探しで一番有用なのは、やっぱりA8.net ですね。 案件数が桁違いなので、思わぬネタが転がっていることがよくあります。 案件とは関係なく、コンテンツとしてネタが豊富なのがもしもアフィリエイトですね。 もしもアフィリエイトはアフィリエイト初心者に向けたノウハウ集や利用者のインタビューなども掲載していて単純にためになるコンテンツがあります。 そんな中、別の意味でネタを提供しているのがバナーブリッジです。 今日、バナーブリッジのトップページを見てびっくりしました。 ど真ん中の広告がすごいです。 倫理的にどうな…

  • Amazonアソシエイト(旧Amazonアフィリエイト)から怖いメールが来たよ

    どうも、ササノです。 2月に登録申請して、延々とシカトされていたAmazonアソシエイトから便りがありました。 その内容が恐ろしかったので、ちょっとご紹介しようと思います。 Amazonアソシエイト・プログラムへお申し込みをいただき、ありがとうございます。 アソシエイト・プログラムの目標は、オリジナル性の高いコンテンツを通じて、Amazonサイトへのアクセス流入を増やす準備ができているサイトを運営するお客様との関係を構築することです。これは、Amazon とアソシエイト・プログラムへ参加をしているお客様の間で、相互に有益な関係を作り出します。 今回お送りしたメールの日付から 90 日以内に、3…

  • はてなブログProのアフィリエイトプログラムに登録拒否され続けています

    どうも、ササノです。 実はブログサービスの広告プログラムってすごく少ないんです。 ササノも10以上のASPに登録していますが、無料ブログサービスでASPに案件があるのはSeesaaブログぐらいです。 有料サービスの登録案件もはてなブログProぐらいしかありません。 ブログ関連だとWordPressのテーマやレンタルサーバーはたくさん案件があるんですけどね。 無料ブログの比較記事も書いたんですけど、そういう情勢なものであんまり無料ブログの広告を掲載することは出来なかったんですよね。 このブログはPro版ではないので、アドセンス広告も貼れないですし。 ただ比較しただけみたいになっちゃいました(´・…

  • コロナの影響で変化した需要を探ってみた

    どうも、ササノです。 コロナウィルスによる緊急事態宣言も全国的に解除される見込みと報道されていますが、一部では第2、第3の流行が懸念されているそうですね。 もし、そういった事態になった場合は、また緊急事態宣言が発令されるんでしょうか。 そこで、今回は、コロナウィルスの影響で変化した世間の需要の変化について調べてみたいと思います。 物販アフィリエイトではこの手の調査は必須ですからね( ・`д・´) コロナウィルスで変化した日常の習慣 日経クロストレンドが行ったモニターアンケートで新型コロナで増えた消費・減った消費というものがありました。 それぞれベスト5を紹介します。 増えた消費 自宅で食事 動…

  • アフィブログにアイキャッチ画像は必要なのか?

    どうも、ササノです。 ブログのネタ探しもそうですが、意外と時間がかかるのがアイキャッチの画像探しです。 なかなか記事の印象に近い画像が見つからず、フリー素材サイトを転々とすることも多々あります。 ただ、このアイキャッチ画像って必要なんでしょうか? 今回はアイキャッチ画像について考察したいと思います。 アイキャッチ画像の役割 アイキャッチ画像の持つ役割とは、ずばり「客引き」です。 どんなに良い記事でも読んでくれる人がいなければお話になりません。 記事を読んでもらうためには、まずは読者を呼び込む必要があります。 しかし、人は文章というものを流し読みするものです。 雑誌を立ち読みする時のことを想像し…

  • Googleコアアップデートで多くのブログやサイトで大虐殺が行われた模様

    どうも、ササノです。 この2週間ほど、このブログの検索表示回数が激減している問題で原因が発覚しました。 5月4日に実施されたGoogleのコアアップデートが原因だったようです。 このブログの検索表示回数の激減もまさに5月4日からで、甚大な被害を被っております(´;ω;`) ただ、このアップデート、このブログだけでなく至るところで猛威を奮っているようで、世間では「大虐殺」なんて例えまで持ち出されているようです。 アップデートの内容は発表されていませんが、どういった影響が出たのかという情報が各地から上がっていますので、紹介したいと思います。 新型コロナウィルスの影響を受けたのは疑いの余地がない? …

  • 仮想通貨ビットコインはAIで自動取引すれば99.9%儲かるらしい

    どうも、ササノです。 新しいアフィリエイトサイトを立ち上げようと思って、いろいろと情報収集をしていたところ、ASPでおもしろい案件を見つけました。 それはコインネオという仮想通貨自動売買ツールです。 新しいサイト云々の前にササノが非常に興味を持ちまして、いろいろを調べてみたのでご紹介したいと思います。 99.9%の勝率が売りらしい コインネオの何がすごいかっていうと、HPにもデカデカと書いてある99.9%の勝率。 "勝率"です。 戦わなければ負けないとかそんな屁理屈みたいなもんじゃないです。 はっきりと勝率って書いてあるんです。 コインネオにおける日本円とビットコインの自動売買システムはすでに…

  • 【ジャンル選び】新しいアフィリエイトサイト立ち上げの準備をしております

    どうも、ササノです。 最近は新しいアフィリエイト立ち上げのための準備をしております。 まだジャンルも決まっていないのですが、アフィリエイトはジャンル選びで9割決まると言われているだけに、非常に悩ましいです。 今回はこのジャンル選びについて、ササノが重視したいポイントと、候補を考察したいと思います。 ジャンル選びで重視したいポイント 稼げるジャンル これは当たり前ですね。 稼ぐためにやってるんですから稼げないジャンルでは意味がありません。 稼ぐために必要な条件として 高単価の案件がある 需要が見込める アクセス数が見込める この3つが必要だと思います。 全てを網羅出来れば一番いいのですが、なかな…

  • アメブロにみるアフィリエイトをするうえでの無料ブログサービスのおそろしさ

    どうも、ササノです。 2020年5月11日からアメーバブログで外部アフィリエイトプログラムの広告の新規掲載が禁止されました。 この話そのものは昨年末に発表されており、既に多くのアフィリエイターの知るところでしょう。 実際の施行から1週間様子を見てましたが、特に混乱らしい混乱は見られなかったようですね。 今さらですが、今回はこのアメブロアフィリエイト禁止事件を振り返ってみたいと思います。 Amebaブログでのアフィリエイト禁止の流れ Amebaブログは2018年12月からブログ内でのアフィリエイト広告を利用した商用利用が可能になりました。 それまではAmebaブログではアフィリエイトそのものが禁…

  • 【第5世代iPad mini】マイクラでマイクロソフトアカウントにログインできない件

    どうも、ササノです。 先日奥さんとお揃いでiPad miniを買いました。 まぁマイクラ専用機としてなんですけど(;´∀`) ただ問題がありまして、マイクロソフトアカウントにログインできないんです。 普通のローカルはプレイできるので問題ないのですが、ログイン出来ないおかげでrealmsのワールドをプレイできないんですよね。 元々はスマホでプレイしていたので、今までのワールド引き継ぐためにrealmsに移行したんですが、これでは全く意味がありません。 一応ネット上に転がっている手法は一通り試してみたんですが、全く効果がなく、仕方ないので、マイクラは相変わらずスマホでプレイしています。 マサカコン…

  • アフィリエイトは一つのものに固執続けるのが一番ダメ

    どうも、ササノです。 最近は別のサイト作りをはじめてみようかといろいろと準備をしているのですが、その中でこのブログも少し方向性を変えてみようと思案中です。 もちろん、アフィリエイトのことを中心にしようとは思っていますが、もっと様々なことを発信できたらいいかななんて思ってます。 というのも、新しいサイト作りに向けて調べているうちに、いろんな成功者の方々が一つのことに固執するなと口を揃えているんです。 初心者が一番やっちゃダメなのは、1つのものに固執すること! byサンツォさん アフィリエイトサイトを作る時に、「質より量か量より質か」という問題がありますが、始めたばかりの頃は、あまり質にこだわり過…

  • SSDレンタルサーバー最安!カゴヤのWordPress専用サーバーが初心者におすすめな理由

    どうも、ササノです。 「格安スマホ学園」というサイトを運営している巻木康亮さんという方が、カゴヤ・ジャパンのHP上で、アフィリエイト講座をやっていまして、ササノはよく参考にさせてもらっています。 そのアフィリエイト講座はテーマごとにレクチャーしてくれているんですが、どのテーマでも、一番最後にカゴヤのサーバーの宣伝をして締めくくりなんです。 まぁ、カゴヤ・ジャパンのHPですから、当たり前なんですけどね。 そこで、実際にカゴヤ・ジャパンのレンタルサーバーってどんなもんかと思い、いろいろ調べてみました。 すると、意外にも初心者向けかもしれないと思いましたので、今回はカゴヤのサーバーについて紹介したい…

  • 【アクセス数・収益を公開】アフィリエイトブログ100記事達成までの変化

    どうも、ササノです。 このブログも昨日上げた記事でアフィリエイト関連の記事が100記事を達成しました。 そこで、100記事到達までのアクセス数や収益を公開したいと思います。 検索結果の変化 このブログは毎日更新を原則としてやっているので、100記事とはすなわち100日の軌跡です。 というわけで、上のデータはこの100日間の検索結果のデータです。 表示回数はブログ開設後、約50日後から一気に増えましたが、ここ最近は低迷しています。 検索からの流入は63回とひどい有様です。 訪問者数の変化 検索からの流入も含めた訪問者数の合計は247人でした。 一番訪問者が多かった項目はReferrer(他サイト…

  • Googleアナリティクスの平均セッション時間00:00:00とはなにごと?

    どうも、ササノです。 このブログの記事数も100記事が目前だというのに、検索の表示回数が下がる一方です。 どうしたもんかとGoogleアナリティクスを眺めていたら、不思議な光景が目に飛び込んで来ました。 上の画像は昨日のアクセス状況の内容なんですが、平均セッション時間が00:00:00なんです。 どういうこと? リンクをクリックしたけど、ページが切り替わる前にブラウザを閉じたってこと? わけがわかりません。 天狗の仕業かと思ったので、ちょっと調べてみました。 そもそもGoogleアナリティクスの平均セッション時間とは Googleアナリティクスのヘルプで平均セッション継続時間について調べてみた…

  • 【ブログは継続が命】文字数を気にしなくても2000文字超の記事が書けるようになってきました

    どうも、ササノです。 このブログも開設から丸3ヶ月経ちまして、記事も100記事を超えました。 短いようで、長かったです。 ここ最近の変化としてササノが実感することが、1記事あたりの文字数の増加です。 以前は出来るだけ文字数が多くなるようにと意識して書いても、1,500文字前後がやってでした。 一通り書いたあとに文字数をチェックすると600文字なんてこともざらで、そこからどうやってかさ増ししようかとよく悩んでいました。 しかし、最近では特に意識しなくても、一通り記事を書き終えたあとの文字数チェックで2,000文字前後の文字量になってることが多いです。 まさに継続のちからです。 テキスト量の重要性…

  • Googleの検索結果は日々変わるというお話

    どうも、ササノです。 ここ数日、検索表示回数の激減にショックを受けているのですが、Googleサーチコンソールの検索表示回数を過去にさかのぼって眺めていたら、すごく極端なデータでした。 ちょっとおもしろいなと思ったので、今回はそのデータを紹介したいと思います。 データ掲載 ブログ開設1週間後 2020年02月11日~16日 ブログ開設後1週間後のアクセスデータです。 一番左が表示回数です。 一桁どころか0の日すらあります。 まぁしょうがないですね。 ブログ開設後約50日後 2020年03月24日~28日 ブログ開設後約50日後のデータです。 徐々にどころか急激に表示回数が増えました。 検索エン…

  • 読者のためになる記事を書くことが、アフィブログにとって結局一番のSEO対策

    どうも、ササノです。 検索の表示回数が激減したせいか、検索からの流入が少なくなってきました。 そこでSEO対策についていろいろ調べてみたのですが、なかなかにっちもさっちも行きません。 参考にしているサイトや書籍でも、主なSEO対策はキーワードのことばかりでアフィリエイトに特化しているこのブログでは、広がりに限界があります。 どうしたものかと頭を悩ませているんですが、上述した参考にしているサイトや書籍でキーワード対策と同じように、よく言われていることがあります。 それは 読者のニーズに応える記事を書く ということです。 今回はこの読者のニーズに応えるということに焦点を当てていきたいと思います。 …

  • アフィリエイトで稼ぐには時間がかかる。故に最初の3ヶ月はアクセス数を見ない

    どうも、ササノです。 検索表示回数がここ最近さらに低迷しまして、大変頭を悩ませております。 以前に比べるとキーワードにも気をつけるようにしているつもりなんですけど、結果がついてこないとなかなか滅入ります。 でも、ササノの愛読書でもあるアフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79の中にもこう書かれています。 「最初の3ヶ月はアクセス数を見ない」 まぁもうすぐ3ヶ月になるんですけど(´・ω・`) 検索エンジンに反映されるまでに時間がかかる 記事の質に関わらず、開設して間もないサイトはアップした記事が検索エンジンに認識…

  • 自分の悩みをテーマにアフィリエイトのジャンルを決める

    どうも、ササノです。 最近になってササノは、ちょっと違うアフィリエイトサイトを初めてみようかと思ってなんのジャンルにしようかなぁと悩んでおります。 よく自分が好きなことや得意なことをテーマにするといいなんていいますけど、相変わらずササノには得意なこともなく、奥さん以外に好きなものもないんですよねぇ。 そこで別の角度から自分が発信出来るものはないかなぁと考えたんです。 参考にしたのはGoogle AdSense マネタイズの教科書[完全版]という書籍です。 この本のチャプター1にテーマ選びのポイントが書いてあります。 今回はこの本のテーマ選びのポイントに沿ったジャンル選びを考察したいと思います。…

  • アフィリエイトのキーワード探しに役立つ無料ツール紹介

    どうも、ササノです。 ブログ記事タイトルのキーワード選びって難しいですよね。 ササノも試行錯誤しているつもりですが、どの記事も似たようなキーワード選びとタイトルになってしまって、このブログの記事同士で検索順位争いをしているような気がしてしまいます。 goodkeywordや>関連キーワード取得ツールでキーワードを探していますが、実際にその選んだキーワードがどれぐらいの検索ボリュームがあって、検索順位の上位表示させるための難易度がどれだけなのか、そもそも検索順位の上位表示が可能なのかというということまではわかりません。 そこで、今回はササノと同じような悩みを持つ人にキーワード選びに役立つツールを…

  • 【アフィリエイト】セルフバックもASPによって報酬が違うよ!

    どうも、ササノです。 ササノはまだ、セルフバック(ASPによって名称は違いますが)を利用したことがありませんが、最近はポケットwifiを契約しようかと思っていろんなASPのセルフバック案件を眺めています。 今のところドコモ・au・ソフトバンクの大手3社の回線を無制限で利用出来るギガWi-fiというサービスにしようかなと思っています。 公式キャンペーン実施中!全ての端末代金0円!【ギガWi-Fi】 ただ、いろんなASPのセルフバックを眺めていて気がついたことがあります。 それは同じ会社の同じ商品・サービスのセルフバックでもASPによって報酬の額が違うということです。 いくつか比較してみたいと思い…

  • アフィリエイトのジャンル選びは情報系かノウハウ系か

    どうも、ササノです。 アフィリエイトを始める時に必ず直面するジャンル選びですが、最近よく思うことがあります。 それは情報系かノウハウ系かということです。 どういうことかというと、例えば、このブログはアフィリエイトに関することを扱っているんですが、情報はもちろんですが、こうしたらいいですよというノウハウを扱うことが多いです。 しかし、クレジットカードのサイトだと、ノウハウのようなものは存在しませんよね。 このクレジットカードはこんな特徴のカードだっていう情報だけが掲載されています。 この違いというのは、アフィリエイト初心者には深刻な問題じゃないかと思ってるんです。 今回はその問題について考察した…

  • スマホアプリASP No,1のZucksの新規アカウント登録一時停止が1年半以上継続中

    どうも、ササノです。 インターネット利用時のデバイス別の割合が今後もスマホの割合が増加することが予想されるので、最近はスマホアプリの案件も探していたりします。 でも世間のそういう流れとは裏腹に、以外とスマホアプリの案件を扱っているASPって少ないんですよね。 通常のアフィリエイトプログラムが主なASPだと、仮にスマホアプリの案件があったとしてもその数が非常に少なくて選びようにも選択肢がありません。 となると、やはりスマホアプリの案件を主に取り扱っているASPを利用するのが得策です。 スマホアプリを主に扱っているオススメのASPとしてよく名前の挙がるのが、 seedApp Zucks Affil…

  • 無料版はてなブログではGoogleサーチコンソールの「コンテンツの幅が画面の幅を超えています」が解消出来ない

    どうも、ササノです。 GoogleがMFI(モバイルファーストインデックス)に強制移行するということで、世の中は大変だなぁと、はてなブログのササノははてなブログが勝手にやってくれてるから関係ねぇなーと思ってたんですが、Googleサーチコンソールを開くたびにこのような表示が テキストの大きさはGoogleの推奨サイズに指定してあるのですが、文句を言われています。 こちらは追々原因を探ることにします。 クリック可能な要素というのは、カエレバで作った広告のボタンのことかなと思っていて、こちらはどうするか思案中です。 ビューポートはササノがほったらかしていたので、まぁしょうがないんです。 そして、今…

  • おもしろASP BannerBridge(バナーブリッジ)の特徴と登録方法紹介

    どうも、ササノです。 最近はいろんなASPに登録してみようと、さまざまなASPの情報を集めています。 その中で、他のASPとはちょっと毛色の違うASPを見つけました。 そのASPとは「BannerBridg(バナーブリッジ)」。 本日はこのバナーブリッジについて紹介したいと思います。 バナーブリッジのおもしろポイント 登録するだけで500円もらえる バナーブリッジはなんと登録するだけで500円もらえます。 この500円は通常のアフィリエイト報酬と同じように、初回の振込み時に受け取ることができます。 報酬とは別に500円もらえるのはうれしいですね。 ねずみ講みたいな2-tier制度 バナーブリッ…

  • アフィブログの名前にパロディを用いるのはやめた方が良い

    どうも、ササノです。 最近はネタ切れを打開するために、新しい発見はないものかとASPの管理画面を眺めている毎日です。 既に登録してあるASPの管理画面は、何度も見ているせいか今更新しい発見をすることもほとんどありません。 そこで、まだ登録していないASPにも登録してみようと、いろんなASPに手当り次第登録申請をしています。 ところが、その新規のASP登録申請で立て続けに審査落ちをくらっております(´;ω;`) なんでだろうって思ってたんですよねぇ。 記事も50以上はあるし、アダルトコンテンツを扱ってるわけでもないし、ただ単にしょぼいブログだから登録する価値無しって思われたんかなぁって被害妄想を…

  • 【アフィリエイト報告】アフィブログ開設3ヶ月後2020年4月度の収支

    どうも、ササノです。 このブログも開設から3ヶ月近く経過し、4月に初めての収入がありましたので、今後は月初に前月のアフィブログの運営記録を掲載していきたいと思います。 前月からのアクセス推移(2020年3月→4月) 検索表示回数推移 2020年03月 検索表示回数 2020年04月 検索表示回数 表示回数は前月に比べ、6倍近く跳ね上がりました。 これはGoogleサーチコンソールに手動でインデックス要請をしたことが大きな要因かと思います。 前月後半から当月の前半にかけて一気に表示回数が増えましたが、その後は最大時の1/3~1/4程度まで落ち込みました。 今のササノでは原因が不明です。 ちなみに…

  • アフィリエイトブロブのSEO対策 記事中のキーワード比率を考える

    どうも、ササノです。 しばらく低迷していたこのブログの検索表示回数ですが、最近回復傾向です。 といっても全然少ないですが(´;ω;`) そこで、さらなる飛躍を目指して次のSEO対策をしたいと思います。 その対策とはズバリ「キーワード比率」です。 今回はこのキーワード比率なるものを考察したいと思います。 キーワード比率とは キーワード比率とは、その名のとおり、記事の文章の中にどれだけキーワードが含まれているかの比率です。 当たり前のことですが、文章中にキーワードが含まれていないと、そのキーワードでの検索上位表示は難しいです。 そのため、文章中に必ずキーワードを入れるようにしなければなりません。 …

  • アフィブログはPCで編集した方が楽だけど、スマホ表示について放置気味になりやすい

    どうも、ササノです。 このブログは原則、毎日更新を前提にしているのですが、外出などすると、どうしてもブログを書く時間が確保出来ない場合があります。 前日までに予定がわかっていれば、それまでに準備したりすることもあるのですが、急な予定が入った時などは、そうはいきません。 ササノはそういった時は、しかたなく出先で時間が空いた時などに、ブログを書くことも多いです。 ただ、はてなブログの場合、スマホからの記事編集はとにかく不便(´・ω・`) どうしたものかと頭を悩ませています。 スマホからの編集は課題がいっぱい はてなブログはスマホからではHTMLの編集が容易ではない はてなブログもスマホからの編集は…

  • 【アフィリエイト】A8.netで提携可能な超有名企業

    どうも、ササノです。 最近はネタ探しもかねて、ASPをよく眺めています。 すると「え?こんな大企業も?」って思うような企業が結構あるんですよね。 CMでおなじみだったり、テレビ番組でよく紹介されていたりするような企業でも、アフィリエイトって利用するんだなぁって意外な気もします。 そこで、今回はASP最大手のA8.netで提携可能な超有名企業を紹介します A8.netで提携可能な有名企業 美容・健康 ザ・プロアクティブカンパニー株式会社 テレビCMでおなじみですね。ニキビケアといえばプロアクティブと言えるほど、世間にも浸透しているのではないでしょうか。 株式会社アートネイチャー 増毛・育毛の急先…

  • スマホ時代に無料ブログでのアフィリエイトは稼げない

    どうも、ササノです。 このブログもそうですが、多くのアフィリエイターの方が無料ブログサービスを利用していますよね。 このはてなブログも大変使いやすく、アフィリエイトを抜きにしても無料でこの機能はすごいなと思います。 「無料ブログならはてなブログ」と言われるゆえんもわかるというものです。 しかし、最近になってササノは無料ブログサービスでのアフィリエイトは稼げないのではないかと思うようになりました。 今回はそのことについて考察したいと思います。 スマホ版の広告がネック 理由はこれです。 少し前の記事でも話題にしましたが、今やインターネット利用時のデバイスの割合の多くがスマホからになっています。 し…

  • 稼げないアフィブログの見切りの付け方

    どうも、ササノです。 先日このブログにも初めての収益(2円)がありました。 まだ3ヶ月未満で収益が出たことは喜ばしいのですが、はっきり言って収入と呼ぶにはほど遠い金額でした。 ササノとしては、当面の目標として月に1万円の報酬を目指しています。 達成できたら、次は3万円、5万円とステップアップしたいところですが、実際のところ、最初の1万円すら達成出来る気がしないです。 なので、どこかで見切りをつけなきゃいけないなと思っています。 そこで、今回は見切りの付け方を考察したいと思います。 なにをもって見切るというのか 実際に見切りをつけるといっても、なにをもってして見切るというのかの定義付けが必要です…

  • 知らないうちにアフィリエイト報酬が発生していました

    どうも、ササノです。 あまりにもアクセスが低すぎるもので、最近はASPのページすらまともに開いていなかったのですが、今朝A8.netのトップページに眺めていたら、あっ!と驚く光景が目に入ってきました。 いつも「0円」としか書いていないところに「0」以外の数字がががが!!!! なにこれー!!!!!! ということで、早速レポートを開いてみました。 ふむ。 どうやら4/20にクリックによって報酬が発生している模様ですぞ! てか一応この5日間もA8.netには訪れていたんですけど、あまりに変化がなさすぎて見てもいなかったんですね(´・ω・`)ショーガネージャン 結果、この報酬の2円は5日ほどササノ…

  • Googleアナリティクスとサーチコンソールの数字に差があるのはなぜ?

    どうも、ササノです。 Googleアナリティクスと、サーチコンソール便利ですねぇ。 こんな高機能なツールが無料で使えるというのですから、Googleの太っ腹ぶりには感服します。 それぞれのツールの記事も過去に掲載しています。 affiliateseikatu.hateblo.jp affiliateseikatu.hateblo.jp ただ最近、Googleアナリティクスとサーチコンソールの数字に差があることに気づいたんです。 Googleサーチコンソール 期間中の検索からのアクセスは0 Googleアナリティクス 同期間中の検索からのアクセスは1 数字がしょぼいのは置いといて下さい(´;ω;…

  • アフィブログの記事で質を求めるなら量が必要

    どうも、ササノです。 アフィブログで稼ぐなら良質な記事が必要だと言われています。 まぁ、当たり前ですね。 適当な記事の広告を購入しようとは思いません。 ただ、よく言われているとおり、アクセスが増えない限りは、稼げませんし、 アクセスを増やそうと思ったら記事の質はもちろんですが、量(更新頻度)も必要になってきます。 初心者にそんな良質な記事なんか書けるはずがありませんから、自分でコントロール出来るのは量(更新頻度)ぐらいのもんです。 量は質を凌駕する アフィリエイト野郎のパシさんもTwitterで次のように発信されています。 記事書け!記事書け!言ってるのはまあネタだとわかってると思うけど、初心…

  • 特化ブログではアドセンス&Amazon・楽天では稼げない

    どうも、ササノです。 アフィブログのジャンルを決める際、なにかに特化したブログか、それともなんでも記事に出来る雑記型のブログにするかという選択肢がありますが、 稼げるブログを目指す場合は、それぞれにどんな広告が向いているのかを考えなくてはいけません。 今回は、特化ブログと雑記ブログでそれぞれに適した広告について考察したいと思います。 アクセスを稼ぎやすい雑記ブログはアドセンス&Amazon・楽天 雑記ブログはブログ自体に特化性がないため、専門的な内容の情報を求めてやってくる読者は多くありません。 また、そのような記事を書いたところで、特化ブログに比べると説得力に欠けがちになってしまうため、コン…

  • Amazonアソシエイトも楽天アフィリエイトももしもアフィリエイトが◎

    どうも、ササノです。 ササノはAmazonアソシエイトの審査に何度も落ちました。 このブログで登録申請したのですが、落ちた理由も全くの不明でした。 結局ASPから提携申請することで、利用出来るようになり、最初からそうしておけばよかったと思っています。 そのASPとはもしもアフィリエイト。 もちろんA8.netやafbなども利用しているのですが、 Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを利用するなら、それぞれのプログラムを利用するより、 もしもアフィリエイトを利用した方が断然いいということに気づきました。 今回はもしもアフィリエイトでAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトを利用する際…

  • アフィブログはリライトすることで稼げるようになる

    どうも、ササノです。 検索して訪れたページの情報が古いことってないですか? へっぽこアフィリエイターのササノは、アフィリエイト関連のことを調べようと、よく検索するのですが、 2017年や2018年の情報が多く、古いものでは2015年のものも出てきます。 概念やマインドの情報なら、それほど問題もないのですが、ツールの使用方法や規約に関することなどは、 1年や2年で大きく変わることもあるので、この情報はこのまま使えないなぁと思うことも結構な頻度であります。 そのため、ササノは検索上位でも、最終更新日時が古いページは避けてしまうことも少なくありません。 せっかくの検索上位表示がもったいないことです。…

  • 100記事到達後はリライトに挑戦してみる

    どうも、ササノです。 このブログの記事数も80近くなってきました。 これまでは毎日記事を更新するのに一生懸命で、アップした記事の内容にまでは気が向いていませんでした。 そこで100記事に到達したら、一旦記事の更新はお休みして、記事のリライトに挑戦したいと思います。 リライトとは、記事の書き直しのことです。 リライトをすることによって、検索順位があがったり、アクセス数があがることがあるそうです。 今回はリライトすることによって得られる効果を考察したいと思います。 リライトによるSEO効果 ササノはリライトするにあたり、特に検索での表示回数が少ないページを中心にリライトしようと考えています。 リラ…

  • 【3語以上が鉄則】ロングテールキーワードの探し方・選び方はツールと想像力

    どうも、ササノです。 この一週間、検索での「表示回数」が激減しておりまして、頭を悩ませておりました。 1週間前の1/4~1/3まで表示回数が落ち込んでいる こういう時は亀山ルカさんの本に助けを求めるのがササノの常です。 アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ / 亀山ルカ 【本】 その中で、チャプター5 ブログがうまくいかないときの7パターンの中にこんなことを書いてありました。 「アクセスがない」「検索順位が上がらない」といっている人の記事を見せてもらうと、たいていタイトルがまずかったりします。また、共通点として、「2語以下のキーワードしか含まれてい…

  • アフィリエイトをするうえで、良質な記事(コンテンツ)とはなにか

    どうも、ササノです。 アフィリエイトについて調べていると、書籍でもネットでもだいたいどこでも出てくるワードが3つあります。 アフィリエイトは継続が大事(3ヶ月~とか100記事とか) キーワードが大事 良質なコンテンツが大事(読者が求める情報) まぁ、調べたことがある人なら、わかると思います。 もはや格言というか、三原則みたいなもんですね。 1番の「アフィリエイトは継続が大事」はまぁ、わかります。 アフィリエイトに限らず、なんでも継続が大事ですもんね。 特にアフィリエイトの場合は、成果が出にくく、脱落者が多いためによく言われているのかもしれませんけども。 成功者達は「継続が大事!」と口を揃えます…

  • ミニサイトのテーマ選びと作り方

    どうも、ササノです。 アフィブログ大変です(´・ω・`) このブログも開設から丸二ヶ月経ち、記事数も70を超えました。 最近になってわずかながら検索からの流入が見られるようになりましたが、収益は全くの0です。 多くの人が挫折してしまうのもうなずけます。 目標に少しも近づけてる感覚がないのに、継続するというのはなかなかモチベーションの維持が大変です。 せめてわかりやすい区切りのようなものがあれば良いのですが、ブログは終わりなきマラソンとも言われていますから、それすらもありません。 ここ最近になって、ミニサイトというものを知ったササノは、まずはミニサイトからチャレンジすればよかったかなと思っていま…

  • 【高評価Kindle本】2020年からの初心者が失敗しない最新アフィリエイト戦略!を読んでみた感想

    どうも、ササノです。 今回も前回に引き続きKindle本の紹介です。 affiliateseikatu.hateblo.jp 今回紹介するのは 2020年からの初心者が失敗しない最新アフィリエイト戦略! 〜アフィリエイトで稼げる人5%の壁を楽々突破する方法〜 の感想です。 1件で4の評価 評価は1件しかありませんが、内容は誤字が多いので-1の☆4というものでした。 内容的には☆5ということです。 ちなみに通常価格1,000円ですが、kindle unlimitedなら無料で読めます。 kindle unlimitedの月額が980円なので、この本を通常価格で購入するぐらいなら、 kindle …

  • 【高評価Kindle本】今日アフィリエイトはじめます。VOL.2を読んでみた感想

    どうも、ササノです。 最近kindle unlimitedに加入しまして、無料書籍を読み漁っています。 以前の記事でもKindle本をいくつかまとめて紹介しました。 affiliateseikatu.hateblo.jp 今回はアフィリエイト関連のKindle本の中でも、非常に評価の高い 今日アフィリエイトはじめますvol.2: たったこれだけ!初心者が30日で5万円稼ぐブログアフィリエイトすべての経験はお金に換えられるのだ を読んでみた感想をお送りします。 48件で平均4.4の高評価 ちなみに通常価格250円ですが、kindle unlimitedなら無料で読めます。 30日間の無料お試し期…

  • 初心者ならアフィリエイトはペラサイトから始めてみるのもいいかもしれない

    どうも、ササノです。 ペラサイトというものをご存知でしょうか? ペラサイトというのは、1ページで完結するサイトのことです。 1ドメイン1ページのみで構成されており、そういったサイトを量産するアフィリエイトの手法です。 その複数のサイトの中から、ようやくいくつかの収益が上がるサイトが出来てきます。 収益が上がるサイトをいくつか作って、まとまった収益にするわけです。 1ページとはいえ、決してラクではない 1ページのサイトということで、比較的かんたんに思われる方もいるでしょうが、 成果をあげようと思ったら、当たり前ですが、決してラクではありません。 特に最近は1ページだけのサイトを上位表示させること…

  • 【ライティング技術】見出しを先につくれば、自然と文字数の多い記事になる

    どうも、ササノです。 常日頃、ネタ不足に悩むササノですが、これ!と決めて書き始めてもうまくまとまらなかったり、 書き上がった記事を見ても、思ったよりボリューム(文字数)が少なかったりすることがあります。 どうしたもんかと頭を悩ますことも多かったのですが、 ササノの愛読書である亀山ルカさんの著書に大変ためになるアドバイスがありました。 アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 それは 見出しを先につくっておけば、ボリュームのある記事になる というものです。 見出しを先に作って記事の内容を整理する ササノは記事を…

  • アフィリエイトで安定した収入を得るには最低3年は必要?

    どうも、ササノです。 ササノが参考にしているアフィリエイトサイトにアフィリエイト野郎というサイトがあるのですが、 運営者のパシさんが、ご自身でクレジットカードのサイトを作った流れとアクセス、成果を紹介されています。 もちろん、そのクレジットカードのサイト自体も紹介されているんですが、そのサイトの完成度がすごいんです。 はじめてクレジットカード https://www.hajimete-creditcard.com/ はじめてクレジットカード - 初めてのクレジットカードに最適な1枚はどれ? トップページの文字数だけで10,000文字を超えていて、各記事もしっかり作り込まれています。 記事数も1…

  • 今どきのアフィリエイトはスマホ対応しないと稼げない

    どうも、ササノです。 LINEが2019年年末に発表した「インターネットの利用環境 定点調査」にインターネット利用時の端末の使用割合が含まれていました。 出典 LINE株式会社 この調査自体は2016年から半期ごとに実施されている調査なんですが、調査開始当初から、端末ごとの割合はスマホのみがトップでした。 総務省の調査でも、2017年には、インターネット利用時の端末別割合はスマホがトップでした。 「スマホのみ」がトップというのは驚きですが、10台~20台前半が多いようで、社会人になると、 「スマホ+PC」の割合が増えてくるということでしょうか。 まぁ、確かにうちの奥さんもPCよりもスマホで検索…

  • はてなブログとGoogleアナリティクスのアクセス数がかけ離れている件

    どうも、ササノです。 以前の記事で、はてなブログのアクセス解析がおかしいという話をしました。 affiliateseikatu.hateblo.jp それからというもの、アクセスデータはGoogleアナリティクスを参考にしているのですが、 昨日のデータは特にかけ離れていたので、紹介したいと思います。 はてなブログ 2020年04月08日アクセス解析 はてなブログでのアクセス数は50でした。 Googleアナリティクス 2020年04月08アクセス解析 対してGoogleアナリティクスは1です。 はてなブログのアクセス数というのが、セッションなのか単にページビューなのかわかりませんが、 Goog…

  • どうしてもジャンルを決められない場合は、ロングテールキーワードが多いジャンルがオススメ

    どうも、ササノです。 このブログはアフィリエイト初心者のササノがアフィブログ運営で四苦八苦する様を様子をお送りするブログですが、 どうしてもテーマを決められず、ジャンルをアフィリエイトにしました。 このブログでも何度も書いていますが、その結果、ネタ不足に陥っています。 ネタ探しによく利用しているのは、goodkeywordなどのサジェスト検索ツールです。 「アフィリエイト」で検索して出てきたキーワードを元にネタを考えるんですが、 キーワードは微妙に違うんけど、内容となると同じになってしまうようなものも多く、 どうにもネタに繋がりにくくなっています。 そのジャンルにおいて、造形が深ければ、同じよ…

  • Twitterアフィリエイトの稼ぎ方は2通りだけど、やることは同じ

    どうも、ササノです。 最近はTwitterアフィリエイトなるものにも興味を持ちまして、調べています。 結論から言うと、かなりのテクニックと費用がかかるみたいですね。 Twitterに全く詳しくないササノに挑戦権があるのか疑問です。 しかし、やらないことにはその判断も出来ませんので、費用面をクリア出来るならチェレンジしてみたいと思います。 そこで、今回はTwitterアフィリエイトの手法を紹介したいと思います。 Twitterアフィリエイトの手順 Twitterアフィリエイトで稼ぐ方法は大きくわけて2つあります。 しかし、最後の収益化の先が違うだけでどちらもやることは同じです。 手法としては1つ…

  • 【not根性論】100記事を目指すために

    どうも、ササノです。 ここ最近はネタ不足も甚だしく、毎日ブログを書く前に小一時間ほど、なに書こうかなぁと悩んでいます。 雑記ブログならなんでも書けるんでしょうが、とりあえずはアフィリエイトに関することを1日1記事は更新しようと思っています。 でも、アフィリエイトってそんなに書くことある?って思ってもいます。 多くの人は、更新が面倒くさくなってやめてしまうようですが、ネタ探しに疲れてやめてしまう人も少ないないのでしょうね。 せっかく100記事までの折り返し地点を過ぎたので、惰性でもなんでも頑張ろうと思っていますが、 前述したように、ネタが尽きかけてるので、100記事までの作戦を変えることにしまし…

  • 【ネタ&モチベーション切れ】ブログが続かない理由

    どうも、ササノです。 ブログを続けることは大変です。 このブログの記事数はこの記事執筆時点(2020年4月5日)で65記事ですが、 早くもネタに困って、毎日ネタ探しをしています。 ササノは今の所、毎日ブログの更新を続けていられますが、毎日ブログを更新している人は全体の20%弱だそうです。 しかも、この割合は現在もブログを続けていると回答した人の中の割合なので、 ブログをしていたけども、なんらかの理由でブログをやめてしまった人たちの割合は含まれております。 ということは、「ブログを継続している」という自覚がある人たちへのアンケートですら、20%の人しか毎日ブログを更新していないということです。 …

  • 【有名ブログに見る】アフィリエイト広告はバナーがいいのか・テキストがいいのか・ボタンがいいのか

    どうも、ササノです。 最近はネットで調べ物をしている時でも、どこにどういった広告が貼られているのかとか、 本来調べたいこと以外のアフィリエイトのことばっかり注目してしまいます(;´∀`) 結局調べ物がおろそかになって、何度も調べ直す羽目になりがちです(´・ω・`) そんな日々の中で、最近気になるのが、広告の見た目の種類です。 ササノはこのブログの中で、バナー広告を貼りがちなんですが、アフィリエイトで成功している人たちのブログを眺めていると、 広告の見た目の種類をいろいろと使い分けているんです。 そこで今回は、広告の見た目について考察したいと思います。 バナー・テキスト・ボタンは使い分け? ササ…

  • 【初心者必見】アフィリエイトをはじめるのに参考にしたい有名ブログ3選

    どうもササノです。 ササノはアフィリエイトを始める時に、亀山ルカさんの書籍を参考にしました。 というか、"それしか"参考にしませんでした。 大変ためになったことは言うまでもありませんし、あの本との出会いがなければアフィブログを始めることもなかったと思います。 ですが、今にして思えばもっといろんな情報を集めておくべきだったかなと反省しています。 でもアフィリエイトの本て高いんですよね。 どれもこれも1,500~2,000円ぐらいします。 何冊も購入するのは、ちょっと躊躇してしまいます。 そこで、今回はアフィリエイトをはじめるうえで、参考にしたいアフィリエイトのノウハウサイトを紹介したいと思います…

  • 【激安Kindle本】アフィリエイト初心者にオススメの書籍3選

    どうも、ササノです。 サジェスト検索ツールで「アフィリエイト」と入力すると、 続くキーワードに「初心者 本」というキーワードが出てきます。 ササノもそうでしたが、アフィブログを始める時にノウハウ本を参考にしました。 アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ posted with ヨメレバ 亀山ルカ/染谷昌利 ソーテック社 2018年03月 楽天ブックスで購入 Amazonで購入 7netで購入 ササノはこの本に出会えて本当によかったと思っています。 他にもいくつかの本を参考にしましたけど、どれも結構いいお値段がするんですよね。 そこで今回は、通常の書籍…

  • 【Googleサーチコンソールの活用方法】サイトマップのステータスが「取得できませんでした」でも、クロールを促す方法

    どうも、ササノです。 以前から記事でぼやいていますが、相変わらずGoogleサーチコンソールに送信したサイトマップがうまく機能しておりません。 ステータス「成功しました」でも検出されたURLは"0" どれもこれもステータス「取得できませんでした」ばかりで、唯一ステータスが「成功しました」となってる 「/sitemap.index.xml」も最終読み込み日時は、なぜかサイトマップ送信前の日付ですし、 成功しているはずなのに、検出されたURLは0です。 なにをもって成功としているのかわかりません。タイムリープでしょうか? 違う世界線ではちゃんとURLを検出してくれていればいいのですが。 仕方がない…

  • ネタフルに見るアフィリエイト初心者にオススメの無料ブログとジャンルとその最短の稼ぎ方

    どうも、ササノです。 「コグレマサト」さんという方をご存知でしょうか? 月間100万PVを誇る「ネタフル」という情報・雑記ブログを運営するトップブロガーです。 netafull.netブログのトップページを訪れると、ズラッとタイル型に記事が並びます。 ネタフル トップページ 記事の日付をよく見るとわかると思うのですが、1日の間に、大量の記事を更新しています。 1日1記事書くのに、最低でも2時間以上かからササノからすれば、すごい更新頻度です。 ですが、この手法というのは、アフィリエイト初心者が最短で稼ぐためには、すごく有効な方法ではないかなと思っています。 今回はネタフルを参考にして実際にササノ…

  • 【ツールでかんたん】初心者でも出来るアクセスを狙えるロングテールキーワード選定方法

    どうも、ササノです。 最近、このブログにも検索からの流入が少しずつ増えてきました。 相変わらず、Googleサーチコンソールでは有効なページが全58ページ中22ページしかないので、 クロールされたページ自体はさほど増えていないにも関わらずです。 ササノはこれには理由があると思っています。 なぜなら、検索からの流入がなかった時と、ここ最近では、全く違う方法でタイトルのキーワード選定を行っているからです。 今回は、その方法を紹介したいと思います。 以前のキーワード選定の方法 検索からの流入が増える前、ササノが行っていたキーワードの選定方法は、とにかく想像して、考えて考えて決めていました。 亀山ルカ…

  • 【ブログ飯】染谷昌利さんについて

    どうも、ササノです。 「染谷昌利」さんという方をご存知でしょうか? それでは「ブログ飯」という本はご存知でしょうか? 両方ともご存知の方は、おそらくアフィリエイターかこれからアフィリエイトを始めようとしている人でしょうか。 正直な話、染谷昌利さんの名前を知らなくても、ブログ飯という本のことは知っているという人の方が多いかもしれません。 ササノもそうでした。 このブログを始める前、アフィリエイトのことなんて全く知らなかったササノも、 どこかの本屋さんで見たのか、なにかしらのメディアで見たのかわかりませんが、ブログ飯の本のことは知っていました。 ブログ飯 posted with ヨメレバ 染谷昌利…

  • 【アフィリエイト初心者必見】オススメのレンタルサーバーは2つだけ

    どうも、ササノです。 アフィブログのことを検索すると、ほとんどがWordPress一択という風潮です。 このブログはその風潮に逆らって無料ブログでやっちゃってますが(;´∀`) WordPressでブログをやろうと思ったら、必要になるのがレンタルサーバーです。 ただ一口にレンタルサーバーといっても、国内だけで100社を超える企業があります。 無料ブログサービスよりもよっぽど数がありますね。 どこに焦点を当てるべきかもよくわからない駆け出しの方々が、迷ってしまうのは、目に見えています。 そこで、今回は国内のレンタルサーバー会社でオススメの会社を紹介します。 結論から言うと2社のみ いきなりですが…

  • 【初心者必見】今からアフィリエイトを始めるなら 転職サイトがジャンルとしてオススメな理由

    どうも、ササノです。 前回の記事で、これからは「ググる」人が減っていくから、アフィリエイトも転換点が来てるよという内容をお伝えしました。 affiliateseikatu.hateblo.jp 確かに、物を買う時は、Amazonや楽天で商品を検索しますし、商品ページに実際に使用した人の、 レビューが書かれていることが多いので、手っ取り早いです。 お料理ならクックパッドでこと済みますし、なんなら多くの商品やサービスは価格コムでスペックや使用感を調べることが出来ます。 でも、専用のサイトだけでは調べきれないジャンルというのもあるんです。 そういうジャンルは今後も「ググる」人が大きく減らないのではと…

  • 【アフィリエイトで検索結果を争う時代は終わり】ググる離れ 最近の10代・20代はググらないらしい

    どうも、ササノです。 昨日、ちょっと気になる記事を見かけました。 それは、10~20代はネットで調べるとき「ググらない」というものです。 これはアフィブログにとって、非常に由々しき問題なんです。 「ググらない」ことのなにが問題なのか では、若者が「ググらない」ことのなにがアフィリエイトにとって問題なのか、 それはググってきて、ブログに訪れた人に商品を売るなり、アドセンス広告をクリックしてもらうなりした結果、 報酬を手にするというのが、アフィリエイトだからです。 そのため、これまでは如何にSEOに力を入れて、検索の上位表示させるのかというところに、 どのアフィリエイトサイトも力を入れてきました。…

  • 【初心者向け】アフィリエイトで稼ぐのに最低3ヶ月必要と言われる理由は記事数の問題

    どうも、ササノです。 アフィリエイトのことを調べていると、書籍でもネットでも、最低3ヶ月は我慢が必要というのが定説のようになっています。 このブログもまだ、2ヶ月足らずなので、まだまだ頑張らないといけませんが、 では、最低3ヶ月必要と言われる理由はなんでしょうか? 今回は、その所以と対策について考えてみたいと思います。 3ヶ月という数字は1日1記事の場合の話 実はこの3ヶ月という数字は、1日1記事を新たにブログに掲載した場合の話です。 つまり、3ヶ月間毎日、休まずにブログを更新し続けた場合です。 そうなると掲載した記事数は約100記事になりますね。 そう、この100記事というのが、目安となるん…

  • 【必見】初心者にオススメしたいアフィリエイトのハウツー本

    どうも、ササノです。 ここ数年、アフィリエイトを始める人が年々多くなっているようなんです。 その証拠に、2010年~2014年の5年間に比べ、2015年~2019年までの5年間の間に国内で出版された アフィリエイト関連の書籍の出版数が、2倍以上に激増しているんです。 そこで今回は、この10年間で激増したアフィリエイト関連書籍の中から、 アフィリエイト初心者に是非オススメしたいハウツー本をいくつか紹介したいと思います。 ネット副業 最初の一歩の踏み出し方 こちらの本は、ハウツー本ではありません。 ハウツー本を紹介すると言っておきながら、いきなりハウツー本ではないものを紹介するのはどうかと思いまし…

  • 【徹底比較】初心者がアフィリエイトするための無料ブログBEST5

    どうも、ササノです。 前回の記事で、完全に無料でGoogleアドセンスを利用する方法を紹介しました。 affiliateseikatu.hateblo.jp この中で、無料のブログサービスでlivedoorブログと忍者ブログというのをオススメしました。 その2つをオススメしたのは、初心者アフィリエイターでも収入を見込めるGoogleアドセンスを無料で利用出来るからです。 初心者アフィリエイターとしては、 「出来るだけ早く結果が欲しいけど、コストはかけたくない」 というのが本音だと思います。 そういう意味では無料でGoogleアドセンスを利用出来ないブログサービスは、あまり初心者に優しくないなと…

  • Googleアドセンスを完全無料で始められる方法

    どうも、ササノです。 アフィリエイトを始めるきっかけの多くは、副収入を得たい、あわよくばそれだけで生計を立てたいということだそうです。 もちろんササノもそうですし、実際にそういう人が大半を占めるのも事実だろうなって思います。 そして、そういう人達の多くが稼げるかどうかもわからないものに、費用をかけたくないって思うのも当然だと思います。 例え少額であったとしても、誰だって無用な博打はしたくないですもんね。 特に継続的に費用が発生するような状況は、絶対に避けたいです( ・`ω・´) そこで、今回はサービス自体は無料のくせに、なにかと費用がかかってしまうGoogleアドセンスを完全に無料で利用する方…

  • 物販アフィリエイトするなら絶対使いたいツール【カエレバ・ヨメレバ】

    どうも、ササノです。 皆さん、下のようなアフィリエイト広告を見たころがあるでしょうか? あつまれ どうぶつの森 posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 Yahooショッピングで購入 一つのバナーで、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングと3社のリンクがついています。 実はこのバナー、無料で利用可能なツールで作ったんです。 3社分のバナーを貼ろうと思ったら、そこそこスペースが必要なうえに、 記事の邪魔になって読者の読む意欲を削いでしまいかねません。 一つのバナーで数社分の広告を一気に貼れる、このツールの有用性がわかって頂けると思います。 そこで、今回はこの素敵…

  • 【徹底比較】Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイト どっちがいい?

    どうも、ササノです。 物販アフィリエイトの2大巨頭、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイト。 どちらも巨大な市場で、揃わない商品はないと言っても過言ではないほどです。 ただ、どちらも物販のアフィリエイトということで、印象としては非常に似ていますよね。 初心者の人には、「どちらでアフィリエイトをしたらいいのかわからない」という人も多いのではないでしょうか。 そこで、今回はAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトの違いを徹底比較したうえで、 どちらでアフィリエイトをすべきかを判断したいと思います。 報酬料率の比較 アフィリエイトをするうえで、一番気になるのは報酬の料率ですよね。 この項で…

  • 【裏技】儲かるレビュー&商品紹介記事を簡単に手早く仕上げるコツ・書き方

    どうも、ササノです。 物販のアフィリエイト記事を書こうと思った時に、一番困ることって使用感を伝えることじゃないでしょうか? 商品そのものの情報や説明は、メーカーの製品ページや販売ページから参照出来るんですけど、 使用感というのは、実際に使ったことのない商品の場合だと、なかなか難しいです。 ところが、この難関を実際に商品を使うことなく、しかも誰でも簡単に突破出来る方法があるんです! では、それはどんな方法か? その方法を一言で言うと、、、 レビューをパクる! えぇ、非常にずるいです。 正攻法かというと、決してそんなことはございません。 なので大手を振って紹介出来るものではないんですが、非常に有効…

  • 【お前もちゃんとして】Google Search Consoleがサイトマップを読み込んでくれない

    どうも、ササノです。 以前の記事内のアクセス分析内ではてなブログとGoogleサーチコンソールの相性がなにやら悪いみたいという話をしましたが、 affiliateseikatu.hateblo.jp これの原因は、はてなブログ側にあるっぽいんですよね。 事のいきさつとしては、 サイトマップを送信し忘れていて、Googleサーチコンソールにはてなブログのサイトマップを送信してみたんです。 それが3月10日です。 翌日の3月11日になってもクロールされないもんですから、関連の3種類のサイトマップも送信してみました。 さらに翌3月12日になってもクロールされず。 おかしいと思い、調べてみたところ、は…

  • 【初心者必見】Google Analytics使い方② 各項目の見方を超かんたんに解説

    どうも、ササノです。 今回は、Google Analyticsの各項目の見方を紹介したいと思います。 パッと見ただけだと、なんのことか分からない横文字も多いので、その辺もしっかり解説しますね(*´ω`*) これだけは覚えておこう!Google Analyticsでよく使う単語 Google Analyticsを使ううえで、最低限覚えておきたい単語を解説します。 中には紛らわしい単語もあるので、ちゃんと単語の意味を理解していないと、ちぐはぐなデータ解析になってしまいます。 ユーザー ブログを訪れた人の人数のことです。 1人の人が何回アクセスしても、ユーザーとしてのカウントは1です。 ただ、注意し…

  • 【初心者必見】Google Analyticsの使い方① 自分のアクセスを除外しよう

    どうもササノです。 はてなブログのアクセス解析がおかしいので、Google Analyticsを本格的に使っていくことにしました。 そこで、今回はGoogle Analyticsを本格的に使うために、最初にやっておかなければならない、 自分のアクセスを除外するための方法を紹介したいと思います。 Google Analyticsは、初期設定のままだと、自分のアクセスまで、カウントされてしまうので、必ずこの作業はやっておかなくてはなりません。 affiliateseikatu.hateblo.jp なぜ自分のアクセスを除外しなくてはならないのか? ではなぜ、自分のアクセスを除外する必要があるのか。…

  • 【ちゃんとして】はてなブログのアクセス解析がおかしい

    どうも、ササノです。 昨日のアクセスが急騰しまして、ドキドキしたんですけど、なんかおかしいなと思ってGoogle Analyticsと比べてみました。 2020年03月13日 はてなブログ アクセス解析 2020年03月13日 Google Analytics お分かりになりますでしょうか?赤枠で囲った部分が同日のアクセス数です。 はてなブログだと47件ですが、アナリティクスでは8件です。 弱小ブロガーとしては誤差で済まないレベルです。 急上昇した理由としては、前回も推察しましたが、広告の提携申請をしたので、 その審査がこの日に集中したのではないかと考えています。 はてなブログのアクセス解析が…

  • 【広告の貼る位置問題】アフィリエイト広告とアドセンス広告は似て非なるもの

    どうも、ササノです。 アフィブログをするうえで、必ずと言っていいほど、悩むのが、広告を掲載する位置ですよね。 記事中に掲載するのが正解なのか、はたまた記事の最後に掲載するのか、たくさん掲載した方がいいのか、1つに絞った方がいいのか。 収益化を目的にしている以上、どうしてもたくさん掲載したくなりますよね。 でも、たくさん広告が掲載してあるサイトは如何にもって感じがして、自分が読者であったとしても敬遠すると思います。 では、どこに広告を掲載するのが最も効率が良いのでしょうか? そこで、今回は広告を掲載する場所を考察したいと思います。 アフィリエイト広告は記事の最後がベスト! 実は、ほとんどの読者が…

  • 【ASP紹介】物販系のアフィリエイトをするなら押さえておきたいASP

    どうも、ササノです。 先日ひさしぶりに平日の昼間にテレビを見ていたんですけど、 番組の至るところにテレビショッピングのコーナーがあるんですね。 アフィブログを始めてから、始めてテレビショッピングを見た気がしますけど、 テレビショッピング自体が番組に組み込まれていたりして、その内容もよく出来てるなぁと感心しました。 商品には全く興味がなかったんですけど、そういう手法的なところに目がいって、じっくり見てしまいました。 テレビショッピングのマネをすれば、物販アフィリエイトってうまくいくのでは? と思いまして、今回は物販アフィリエイトをするなら押さえておきたいASPの紹介です。 ただし、物販アフィリエ…

  • 【初心者向け】Google Analytics(グーグルアナリティクス)に登録してブログに訪れた人達のことを知ろう!

    どうも、ササノです。 前回はGoogle Search Console(グーグルサーチコンソール)の登録方法とサイトマップの送信方法を紹介しました。 affiliateseikatu.hateblo.jp 今回は、そのGoogle Search Consoleと対をなす、Googleの高機能解析ツール、 Google Analytics(グーグルアナリティクス)の登録方法を紹介します。 そもそもGoogle Analyticsって何よ? Google AnalyticsはGoogleが提供しているアクセス解析ツールです。 現在ではウェブサイトの運営に必須のツールで、個人から企業まで幅広く使われ…

  • 【初心者向け】Google Search Consoleでブログを正しくクロールしてもらおう

    どうも、ササノです。 グーグルサーチコンソンソールでやらかしちゃったので、今回は自分への戒めとして、 グーグルサーチコンソンソールで出来ることをまとめてみたいと思います。 せっかくなので、初心者にもわかりやすいように噛み砕いて解説したいと思います。 Google Search Console posted with ヨメレバ アユダンテ株式会社 インプレス 2015年09月 楽天ブックスで購入 Amazonで購入 そもそもGoogle Search Consoleとは まず始めにグーグルサーチコンソンソールとはなんぞや?と思う人も多いと思うので、そこから解説をします。 グーグルサーチコンソンソ…

  • セブンのカップ麺「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」食べてみた

    どうも、ササノです。 実はササノ、辛いものが好きなんですけど、辛い物を食べすぎて、あんまり辛さを感じなくなりました。 一口目は辛いと思うんですけど、二口目以降は麻痺するのか、パクパクいけちゃうんですよねぇ。 なので、食べてる間にむせるとか、唇が痛くなるとか、胃が熱くなるとかっていう体の変化で辛さを判定してます(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ そんなササノなんですが、今回セブンプレミアムのカップ麺「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」を食べてみました。 送料無料!!蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 豚骨味噌112g×12個セット posted with カエレバ 楽天市場 …

  • 【バカ】Google Search Console(グーグルサーチコンソンソール)でどえらいミスをやらかしてました(´;ω;`)

    どうも、ササノです。 ここ最近、アクセスが低迷してまして(元々しけてるけどね( ゚д゚)、ペッ) 原因を探ろうといろいろ調べているうちに、Google Search Consoleでどえらいミスをしているのを発見しました(´・ω・`) 正確にいうと、やらかしたというかなんにもしてないというか・・・ そうです。 Google Search Consoleにサイトの登録だけして、サイトマップを登録し忘れていたんです(´・ω:;.:... 某アルプスの少女「ササノのバカ!いくじなし!カス!死ね!蛆虫!」 どうりで、サーチコンソールのカバレッジで有効なページが12から増えないと思ってました(´;ω;…

  • 【ノウハウ】売れる儲かるアフィブログレビュー記事のいろは

    どうも、ササノです。 前回、物販のアフィリエイトでは、商品レビューがコンバージョンアップの急先鋒だという話をしました。 ではレビュー記事はどんなところに力を入れて書けばいいのかということを説明したいと思います。 パッケージ写真を載せる 当たり前のように、思われるかもしれませんが、 物販のアフィリエイトで商品パッケージの写真を載せていないサイトは結構あります。 やはり、読者にイメージしてもらうためには、商品パッケージを載せたいところです。 実際に購入して手元にあるならば、写真に撮って掲載すれば、 商品レビューとして信用性も上がります。 商品レビューとしての信用性は、非常に大切で、記事の内容の説得…

  • コンバージョン率はレビュー記事が抜群!Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトの最適解

    どうも、ササノです。 アフィリエイターの強い味方、Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイト、 物販のアフィリエイトとしては、この2つに並ぶものはないと言ってもいいでしょう。 特に楽天アフィリエイトは審査もゆるく、ブログを始めて間もないアフィリエイターには、とにかくありがたい(・∀・) ちなみにササノは相変わらずAmazonアソシエイトにシカトされております(# ゚Д゚)オイッ! さて、物販アフィリエイトの良い点は、特に専門の知識や資格が必要ない点です。 Amazonや楽天で販売されている商品なら、なんでも紹介出来るわけです。 日用品からガジェット、書籍やゲーム、ベビー用品まで、もちろん食料…

  • 【具体例あり】タイトルに一工夫加えて、アクセスUPを狙え!

    どうも、ササノです。 前回までの複数回で、 SEO対策を目的とした手法を紹介しました。 affiliateseikatu.hateblo.jp しかし、いくら検索の上位にあるサイト・ブログでも、 見てみようと思わせる魅力がなければ、集客に繋がることはありません。 その最初の関門であり、サイト・ブログの玄関になるのが、タイトルです。 タイトルはSEO対策にも、集客対策にも非常に重要ですね。 今回はSEO対策の結果、人目に触れる機会を得たブログに、人を呼び込むため、 タイトルを工夫する術について考察したいと思います。 前提として、中古車買い取りについての記事を書くとした場合のタイトルを考えてみまし…

  • 【初心者必見】SEO対策に用いられる超簡単HTMLコード 強調タグ・見出しタグ【キーワードを挟むだけ!】

    どうも、ササノです。 サイトやブログのSEO対策は、タイトルの付け方だけで終わりではありません。 記事の中身にもしっかりと対策をする必要があります。 ただ、「記事中でもSEO対策」と言われても、すごく難しそうとか、 そもそもいまいちピンと来ない方もいるのではないでしょうか。 今回は初心者の方にもすっごく簡単に、しかもお手軽に出来るSEO対策を紹介したいと思います。 これだけやれば集客できるはじめてのSEO posted with ヨメレバ 瀧内賢 ソシム 2019年01月 楽天ブックス Amazon 記事中にキーワードを入れる これは説明するまでもないかなと思います。 検索上位を狙いたいキーワ…

  • 【完全無料】タイトル付けに必須な便利ツールを紹介

    どうも、ササノです。 前回、前々回とタイトルの重要性と、 タイトルに用いる単語選びについて考察しました。 affiliateseikatu.hateblo.jp affiliateseikatu.hateblo.jp 今回は、その単語選びの際に役立つツールの紹介です。 亀山ルカさんの著書にも紹介されていて、 実際にササノがいいと思ったものを紹介します。 もちろん全て無料のものです。 OMUSUBI 「OMUSUBI」は見たまんま、おむすびと読みますが、 名前だけ見ると、なんのことかわかりません。 ただ、使ってみると非常におもしろいツールなんです。 もちろんおむすびの具を調べたりするような物では…

  • 【秘訣】アフィリエイトはタイトルでアクセスもコンバージョンも決まる!

    どうも、ササノです。 前回、タイトルの重要性について、考察致しましたが、 今回はワード選びについての考察です。 affiliateseikatu.hateblo.jp ひとえにロングテールキーワードと言っても、 検索する単語は人それぞれですし、 だからと言って思いつく単語を全てタイトルに入れたのでは、 とても魅力のあるタイトルにはなり得ません。 魅力のあるタイトルでなければ、いくら記事が良質でも、 人が訪れることがないため、非常にもったいないこととなります。 Google AdWordsで集客・売上をアップする方法 posted with ヨメレバ 中尾豊 ソーテック社 2014年06月 楽天…

  • 【難解】タイトルはキーワードの組み合わせが必須

    どうも、ササノです。 今回は記事タイトルの付け方の重要性です。 過去にロングテールキーワードについて記事にしましたが、 それはアクセス対策としての記事でした。 今回はそれを踏まえつつ、記事を読まれるようにするための考察です。 ササノの敬愛する、亀山ルカさんの著書にもタイトルについての記載があります。 正直に言って、ササノは非常に苦手です。 全く出来ていないと言っていいです。 ブログの構成に甲乙もないのですが、 ササノとしては記事を書くことよりも、よっぽど難しいと感じてしまいます。 その理由の一つがロングテールキーワードです。 ロングテール posted with ヨメレバ クリス・アンダーソン…

  • 【トレンドアフィリエイト】スピード型アフィリエイト術

    どうも、ササノです。 一般にアフィリエイトで収入を得ようとすれば、下手すれば年単位の月日がかかると言われています。 それは、サイトを検索の上位に安定的に表示させることが出来るまでに、時間を要するからです。 もちろん、ただ時間さえ掛ければいいというものではありません、 アクセス対策をし、ブログの質を高め、手立てを駆使して、 その上で尚且、時間が必要なのです。 そのため、じっくり腰を据えて、忍耐を持って取り組むことがアフィリエイトと言えるでしょう。 ただ、そんなアフィリエイトにも比較的、早い段階で収益化出来るものがあります。 それが、タイトルにもある「トレンドアフィリエイト」です。 スマホ1台でも…

  • 【Twitter&Facebook】SNSを利用した集客(アクセス集め)

    どうも、ササノです。 アフィリエイトには集客が必要なことは言うまでもありません。 このブログ内でも散々言っていますが、どれだけ報酬発生のハードルが低い広告でも、 人目に触れなければ、なんの意味もありませんから。 そこで様々なアクセス対策を講じることになるのですが、 手っ取り早い方法にTwitterやFacebook等のSNSで自分のブログを拡散する方法があります。 これは自分のアカウントさえあれば、そこにリンクを貼り付けて発信するだけなので、 非常にお手軽簡単ですね。 ただ、この方法は効果がすごく低く、しかもその効果は限定的です。 もちろんタレントさんや、著名人などの多くのフォロワーを抱えるよ…

  • 【続かないのは筋トレ・ダイエットと一緒】雑記ブログなら続けられるか

    どうも、ササノです。 亀山ルカさんの聖書に「とにかく継続することが大事」という言葉が何度も出てきます。 「御神のお教えならば!」と、とりあえずササノは毎日記事を書くことを自分に課しています。 ただ、まだ開設して一月にも満たないこのブログですが、既になかなか書くことが思い浮かびません。 アフィリエイトのあれこれをメインに据えたブログなので、出来ればアフィリエイトのことを記事にしたいのですが、 毎日「なに書こうかな?」とパソコンの前で小一時間悩んだり、聖書を読み直してたりしています。 ほんとはもっと書かないといけないこととかあったりするのでしょうけど、 今のササノの知識ではなかなかひねり出せないと…

  • 【一家に一冊】聖書こと亀山ルカさんの著書を紹介

    どうも、ササノです。 本日はササノが聖書として崇める、亀山ルカさん著の「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79」 アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ posted with ヨメレバ 亀山ルカ/染谷昌利 ソーテック社 2018年03月 楽天ブックス Amazon をちゃんと紹介したいと思います。 ちなみにササノは亀山ルカさんを先生として仰いでいますが、この著書は「ブログ飯」でおなじみ、数々のアフィリエイトに関する書籍を手掛けている、染谷昌利さんとの共同著書となって…

  • 【ASP紹介】就職・転職系のアフィリエイトをするなら押さえておきたいASP

    どうも、ササノです。 以前紹介したクレジットカードのアフィリエイトに続き、 今回も稼げるジャンルとして人気の就職・転職系のアフィリエイトをするならば、 是非とも押さえておきたいASPを紹介したいと思います。 affiliateseikatu.hateblo.jp 案件数ぶっちぎりの1位 A8.net まず、なにはともなく紹介したいのが、A8.net 。 とにかく案件数が豊富、業界最多の300件以上を誇り、これは2位であるアクセストレードの倍以上です。 まさにぶっちぎり。 これだけの案件数があれば、プログラムの種類も豊富で、ない職種を探す方が難しいぐらい。 特にIT系、介護、保育、医療関係の案件…

  • 【実際に稼げるのは?】ブロガーとYouTuber

    どうも、ササノです。 ブロガー、ユーチューバー、どちらもインターネットを媒体にして収入化を目指している人達です。 最近では多くのユーチューバーの方がテレビなどにも進出されていて、 タレントさんなのかユーチューバーなのか、わからない人も多くいますね。 ではブロガーとユーチューバー、どちらがより稼げるんでしょうか? 気になりますよね? 一般に言われている数字を集めて、検証・考察してみます。 ブログの稼ぎやすさ ブログで10,000円稼ぐのに必要なPV数は30,000アクセスだと言われています。 1PVあたりの収益が0.3~0.5円だと言われているからですね。 ただ、月間10,000PVを達成してい…

  • どうも、ササノです。 アフィリエイトの中でも稼げるジャンルとして人気の高い、クレジットカードの広告ですが、1つのASPで全てのカード会社を網羅することは出来ません。そこで、今回はクレジットカードのアフィリエイトにチャレンジするために、必要なASPの紹介をしたいと思います。 楽天カードのアフィリエイトを扱っているASP 日本で一番の会員数・利用数を誇る、楽天カード。クレジットカードのアフィリエイトをするならば、是が非でも扱いたい案件ですよね。楽天カードは頻繁にキャンペーンを行っていて、宣伝しやすいのも魅力です。そんな楽天カードのアフィリエイトを扱っているのは「もしもアフィリエイト」の1社だけです…

  • 【DEAD or ALIVE】はてなブログProの損益分岐点

    どうも、ササノです。 今回ははてなブログでのアフィリエイトについての考察です。 2019年10月より、はてなブログの個人営利利用のガイドラインが策定され、 おおやけにアフィリエイトを行うことが出来るようになりました。 これまでも決して許されていなかったわけではなかったのですが、 理由もわからずに突然ブログが閉鎖されてしまうということが多々あったようです。 このガイドラインが公示されたことで、今後はそのようなことがなくなるのではないかと思われます。 もちろん規約に違反するようなブログは今後も削除対象であることは変わりませんが。 そんなことで個人で利用する分には、より使いやすくなったと言えるはてな…

  • 【自作自演】セルフバックというお小遣い稼ぎ

    どうも、ササノです。 アフィリエイトをやってみよう!というきっかけはいろいろあると思います。 メインの収入にしたい!とかちょっとしたお小遣いがほしい!とか。 でも、皆さんも知ってのとおり、すぐすぐお金にならないのがアフィリエイトなんですよねぇ(´・ω・`) まともにバイトでもした方がよっぽど早く収入を得ることが出来るんです。 まぁ、周知の事実ですね。 すっごいアフィリエイターさんでも、おそらく1,2ヶ月という短期間でアフィリエイトで数万円稼ぐのは難しいのではないでしょうか? でも、実は瞬間的にまとまった報酬を得ることが出来るが可能な裏技があるんです。 ぶっちゃげ裏技というほどの物ではないという…

  • 【頼りがないのは元気な証拠!?】Amazonアソシエイトにシカトされております

    どうも、ササノです。 このブログでも過去2回にわたり、Amazonアソシエイトの登録を巡った闘争の様子を報告しましたが、 affiliateseikatu.hateblo.jp affiliateseikatu.hateblo.jp 最後に更新した2月18日の午後には、Amazonで買い物して、三度登録申請を行ったわけです。 ちなみに買い物はKindleストアで下の電子書籍を買いました。 ササノと同じ、素人アフィリエイターの運用記録を赤裸々に綴った書籍です。 価格が安かったのと、評価が高かったため、ポチりました。 安くても買い物は、買い物です!( ・`ω・´) この買物で、ササノが一番の不安要…

  • 【必然】ASPは手当り次第

    どうも、ササノです。 ササノがこのブログを作るにあたって亀山ルカさんの書籍を参考にしたことは何度かブログ上でも紹介しました。 【中古】 アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 /亀山ルカ(著者),染谷昌利(著 【中古】afb価格:1706円(税込、送料別) (2020/2/11時点) 楽天で購入 大変ためになったその本をササノは聖書としてあがめていますが、その聖書をはじめ、 多くの書籍やサイトでASPといえばA8.netと紹介されます。 確かにA8.netは案件数も豊富で、かつ使いやすく、ササノも初心者にオス…

  • 【スーファミ】FF5は教養だ!

    どーも、ササノです。 カズさんというYouTuberをご存知でしょうか? 自身のキャンプの様子やDIY、レビューや自身の日常のことをYouTube上で公開しているカズチャンネルというチャンネルを運営している人気YouTuberの方です。 この方、その他にもゲームの実況チャンネルも同時に手掛けているのですが、 主にマイクラことMinecraftの動画が多いわけです。 そのマイクラの動画の中でササノが聞き捨てならない発言をされていたので紹介します。 その発言こそ、タイトルにある 「FF5は教養だ!」 です。 FF5とはファイナルファンタジー5。 至極、納得。大共感。 ササノもアホほどハマりました。…

  • 【メリットとデメリット】ブログ村などのポータルサイト・ランキングサイトを利用するのは正解か

    どうも、ササノです。 昨日のアクセス分析でブログ村からのアクセスがGoogleの検索経由からのアクセスを超えたことを報告しました。 affiliateseikatu.hateblo.jp 立ち上げ間もないこのブログですから、サイト評価が低く、 ブログ村などの被リンクからのアクセスが自然検索からの流入を超えることは当たり前といえば当たり前です。 そこで、昨日の考察でも述べたとおり、他のポータルサイト・ランキングサイト(以下、ポータルサイト)にも登録してみるのはどうだろうと考え、調べてみました。 結果から言うと、どうやら悪手であることがわかりました。 その原因はポータルサイトの仕組みにあります。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ササノ アキラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ササノ アキラさん
ブログタイトル
転生するのを諦めてアフィブログで稼ぐことにした件
フォロー
転生するのを諦めてアフィブログで稼ぐことにした件

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用