chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ https://winesommelier.hatenablog.com/

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバーの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

空太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/12

arrow_drop_down
  • 上野広小路 上野おフランス亭

    平日休み。本当は出かける予定だったけどキャンセルになったので。 そういえばボスに一人で飲みに行け!って言われてたっけ…せっかくなのでお一人様ランチに行くことに。 御徒町駅から5分もかからないところですね。最近この辺界隈に来ること多い。いろんなお店あるからねぇ~ 上野おフランス亭 さんです。 ということで入ってみることに。奥のテーブル席に。 12時過ぎ。自分が一番かな。Aコースにしました。お酒もいただきます。白ワイン。オッペンハイマー。 オードブルんー名前忘れた。魚やお野菜などが入っています。さっぱりしているけどちょっと辛さもできて食欲アップ♪チョイスしたワインとも合った。 野菜がたくさん入って…

  • 神田 WINESTAND神田

    次の日、会社休みだから軽く飲んで帰りたいなぁと思って探したお店。 WINESTAND神田 さんです。 tabelog.com 開店間もなくで行きましたが先客がいた。 キッチンに向かってカウンター、壁に向かってもカウンター。 立ち飲みスタイルですが、早かったのかイスがあった。座ります(´ー`) QRコードを渡され、読み取り、スマホで注文。 とりあえず白ワイン。 お通し イチゴやらなにやら。レモンとコンソメのジュレがかかってます。 桜鯛の昆布締め カルパッチョですね。味も香りも優しい。 ワインも。飲み比べセットを。 おまかせです。シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、ヴィオニエ。 てか、グラスでも飲…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、空太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
空太さん
ブログタイトル
ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ
フォロー
ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用