chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
戯言、石をも穿つブログ https://www.stingblog.work/

ブログ&ネット初心者のオッサンが書く雑記ブログです。 普段はパチンコ店の店長をしておりますが あまりパチンコに興味ないので(笑) パチンコのことをブログに書くつもりはありません。

スティング
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/12

スティングさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,218サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,882サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,218サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,882サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,218サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,882サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • あなたの鳥肌、立たせます。(30代後半~40代限定)

    あなたの鳥肌、立たせます。(30代後半~40代限定)

    このタイトルの日本語おかしいよね?「あなたの鳥肌」って。別に普段、鳥肌持ってるわけじゃないもんね。じゃあ「あなたに鳥肌、立たせます」が正解なのかな。 いや、そもそも「鳥肌が立つ」って日本語おかしくない?肌が立ってることを鳥肌って言うんだからさ。頭痛が痛いみたいな。じゃあ正しくは「あなたの肌、鶏皮のように立たせます」が正解なのか。 よくわからんくなってきたわ!みなさま、鳥肌の時間です。本日は3月10日。そろそろ、鳥肌が恋しくなってきましたよね?余談ですが、くしゃみをするとなぜ鳥肌が立つのでしょうか。あっ、また鳥肌が立つと言ってしまった。くしゃみすると乳首までビンビンになっちゃいますよね?あれ、な…

  • 自宅で赤身ステーキ!フォアグラとともに。中年オヤジのささやかな贅沢

    自宅で赤身ステーキ!フォアグラとともに。中年オヤジのささやかな贅沢

    「好きな食べ物は?」と聞かれ「フォアグラです」と答えると「オヤジがなに気取ってんだよ」という空気になってしまうスティングです。 私がですね、ギャンブルでたまに儲かってあぶく銭なんかを得ると必ず買うってモンがあるんですよね。それがコチラです。牛モモ肉ブロックとフォアグラです。 フォアグラを最初に食べたときはいつだったかなー。世の中にこんなウマいものがあったのか!と衝撃を受けました。 でもフォアグラを食べれる機会なんてものはそうそうないですよね。なので通販で売ってないのかな?と思い探してみたらコチラがヒット! 購入して食べてみると、レストランで出てくるフォアグラとぜんぜん遜色ないことがわかりそれ以…

  • 驚きの再生能力!プラナリア

    驚きの再生能力!プラナリア

    ブログ初めてまだ2ヶ月も経ってないのに、すでにネタに困っているスティングです。 しかしそこはスティング!ネタが湯水のように湧いてくる方法をついに見つけてしまいました。 土曜の夜、家にいれば見るのですがけっこう面白かったり知らなくて驚くことがあったりします。 昨日も見ていたのですが、最近はコロナウイルスの影響で学校が休みのためエンタメだったり学習コンテンツが無料で公開されているのですがそこで今、大注目を浴びている謎の生物がいるんですって。 その生物の名は「プラネリア」 なにが謎かというと、このプラネリアなんと、ナイフで切断しても死なずにしかも破片のそれぞれが再生するんです! www.youtub…

  • 子供がいない人生、夫婦2人の人生も悪くない

    子供がいない人生、夫婦2人の人生も悪くない

    我が家は子供には恵まれませんでしたが子供の教育のためならば増税でも余裕で受け入れようと思っている心の広いスティングです。 8年ぐらい前ですかね。嫁さんの子宮内膜症がひどくなり、不妊治療をして子供を産んでから子宮を摘出するか子供を諦めてすぐに子宮を摘出するかを迫られ夫婦で話し合った結果、子供を持たない選択をしました。子供が欲しいか欲しくないかと言われたら、欲しいとは思っていましたが子供の頃から、大人になったら誰もが結婚して誰もが子供を持つのだろうと漠然と思っていただけで絶対に欲しかったかと言われると別にそうでもないということに気付きました。子供がいないことによって・老後が寂しい、不安 ・親に孫を…

  • AIの技術で手塚治虫31年ぶりに新作を発表!さまざまな故人がAIによって生み出されたことについて

    AIの技術で手塚治虫31年ぶりに新作を発表!さまざまな故人がAIによって生み出されたことについて

    「“漫画の神様”手塚治虫31年ぶりの新作」をAI技術で生み出すという前代未聞のプロジェクト《TEZUKA2020》TV、新聞、ウェブなど各メディアから大きな注目を集める本プロジェクトから生まれた新作漫画『ぱいどん』が2月27日(木)発売の「モーニング」13号に表紙&巻頭カラー付きで登場しています!モーニン公式サイトより 発売から1週間が経とうとしていますが私は最近知りましたし、読んでもいません(笑) なので漫画の内容や感想というよりも、今後もこういった企画が増えるだろう中でファンの方はどう思うのだろう?私がファンだったらどう思うのだろうと考えてみました。 手塚治虫の新作はどのようにして生まれた…

  • パチンコ店でイラっときた客ランキング

    パチンコ店でイラっときた客ランキング

    パチンコ店の客とかけまして初老のチ〇コと解きます~。 その心は「どちらもタチが悪いでしょう」 私は過去にいろいろなサービス業で働いていましたがパチンコ店の客がぶっちぎりでタチが悪いです。 もちろんほとんどのお客さんは普通の人で感情もコントロールできる方なんですが、他の業種に比べ相対的にってことです。 普段、メシを食いに置く飲食店なんかでは絶対にそんな言動はしないけど一度、パチンコ店のドアをくぐれば急にモラルがなくなってしまうという。 若いときにバーテンやってたことがありまして、そこのマスターからは「酔っぱらった客ほどタチが悪い客はおらんぞ」って言われてましたが今思えば酔っ払いなんてカワイイもん…

  • またしても「ねこ」!「ねこ」と言われて筋肉少女帯を思い出す。

    またしても「ねこ」!「ねこ」と言われて筋肉少女帯を思い出す。

    更新の間隔が4日も空いてしまい、ちと焦っているスティングであります。私は、ほぼ仕事中の空いた時間にしか記事を書かないという誠にふざけたスタイルでブログに挑んでいるのですが社長がアホで最近、身のない会議ばっかりやるもんだからなかなか時間が空かないんですよね。ちなみに明日も会議っすよ。なので今日は絶対に記事書かなきゃな~と思いながらもなかなかネタが思い付かないのであります。 しかしそこはスティング。困ったときには「今週のお題」を書けばいいと学習済み。ええ~っと。今週のお題は…… 「うるう年」 ・・・・。 「うるう日にしたいこと」「うるう年の思い出」・・・・。 なにこの無茶ブリww やべーー、なんも…

  • ねこが敷地内で死んでいました。あなたならどうしますか?

    ねこが敷地内で死んでいました。あなたならどうしますか?

    今週のお題「ねこ」「今週のお題」なるものを最近知りましたスティングです。よし。知ったからには書いてみよう!ほぉ~。今週は「ねこ」ですか。ん~。ねこね。 ねこ……。 ぜんぜん思いつかねぇ!飼ってたことないし。 唯一、ねこと言って思い出すことがあるんだけど…。たぶん「ねこカワイイ!」「ねこ癒やされる!」というような記事が乱立する中はたしてこんなテーマで書いていいのだろうか…。 その思い出すことというのはごく稀に、3,4年に1回ほど店の駐車場で野良ねこが死んでいてそれの処分にいつも頭を悩ませるってことです。 自宅の庭で、会社の敷地でねこが死んでいた場合、どうしますか? ①役場に電話して処分をお願いす…

  • 便利グッズを発明しよう。発明王におれはなる!

    便利グッズを発明しよう。発明王におれはなる!

    今では爪切りに当たり前のように爪が飛ばないようにカバーが付いていますが昔はあんなの付いてなかったですよね~。その時代は新聞紙を大きく広げてその上で切ったり縁側で庭に向けて切ったりしてた方も多いかと思います。 あるとき縁側で爪を切っていたら、蟻さんが爪を運んでいまして「おれの爪、食うんかい(笑)」と思ったのを鮮明に覚えております。 で、またあるときふと思ったんです。これ、爪が飛ばないようにできんのかな?と。そこでスティング少年は考えました。 爪切りにセロハンテープをぐるりと巻いて隙間を埋めてしまえば爪が飛ばないじゃん!簡易的にですが自作でカバーを付けることを思いついたのです! どーですかこの圧倒…

  • あなたの夢は何ですか? 40半ばのオッサンが夢を考えてたら何の努力もしていないことに気付く。

    あなたの夢は何ですか? 40半ばのオッサンが夢を考えてたら何の努力もしていないことに気付く。

    先日、会社で自己紹介シートを書くことがあったんですがそのシートに「将来の夢は?」という項目がありました。 えぇ~。社員になりたてや学生バイトにならいいんだけど40半ばのオッサンにそれ聞く~?と思いながら冗談で「腹上死」と記入したら怒られてしまいましたスティングです。 とりあえず今日の夢なら簡単に答えれるんですけどなー。私の夢は◎ヴェンジェンスです!2020年初のG1を気持ちよく的中させたいです。 この記事を読んで下さってるオッサンの方々は夢とかありますか?ブログやってるんで、ブログで稼いで○○って夢がやっぱ多いんですかね。そりゃ~私もブログで稼いでってのは考えなくもないですが今の私の行動力でそ…

  • サラリーマンのお小遣いはいくら?年齢別・ライフステージ別・年収別

    サラリーマンのお小遣いはいくら?年齢別・ライフステージ別・年収別

    ちょっとしたお小遣い稼ぎにでもなればと始めたブログですがもっと簡単にお小遣いを増やす方法を思いついてしまったスティングです。 お小遣いを値上げしてもらう!! なぜこんな簡単なことを今まで思いつかなかったのだろう。思い返せば結婚してから15年(16年かな?笑)結婚したときは単なる平社員だったのが今では班長→主任→副店長→店長と順調に昇進を勝ち取り年収もアップしている。しかし月3万円のお小遣いは1度も値上げされずにここまで来てしまった。私はこの15年間なにをやっていたんだ… 今こそ値上げを勝ち取るとき。ときは来た!よし。そうと決まれば交渉を有利に進めるためにまずは下調べだ。 男性サラリーマンの平均…

  • 2020年4月1日より改正された健康増進法が全面施行。注目の無煙たばこ「SNUS」はどこで買える?

    2020年4月1日より改正された健康増進法が全面施行。注目の無煙たばこ「SNUS」はどこで買える?

    喘息の定期健診で、先月の肺機能の数値より悪化していたので本気で禁煙しなきゃな~と考えてにもかかわらず帰り道でさっそく1本吸ってしまいましたスティングです。 2020年4月1日からは改正された健康増進法が全面施行されますね。 多くの飲食店やらオフィスではもう完全に分煙のスタイルが確立されている所が多いのでそこまで習慣が変わることはないという方がほとんどかもしれませんね。 ですが、このご時世で大型施設にも関わらずまだまだ分煙化が進んでいない業界があります。 そう。私の勤めております「パチンコ業界」です。 一部で完全禁煙・分煙というホールもありますがほとんどのホールでは未だ喫煙者・非喫煙者が同じ空間…

  • 意外と知らない。40歳過ぎても知らなかったビジネスマナー

    意外と知らない。40歳過ぎても知らなかったビジネスマナー

    本日もお読み頂きありがとうございます☆夕方に自宅マンションに帰ったとき、エレベーターが最上階の方にあったら無性に腹がったってしまう大人げないスティングです。(笑) だって夕方って帰宅する人が多いじゃん?自分が出るときに、1Fのボタンを押してエレベーターを1Fに待機させておこうよ!こんなマナーが常識になったらいいなと思っています。 先日、仕事で東京に行く機会があったのですがいろいろな人に会うだろうと、出発前にビジネスマナーを調べていたら 「これ初めて知ったわ」「今までぜんぜんできてなかったわ(笑)」 というマナーが多々ありました。 今年から新社会人になる方も、ベテランサラリーマンの方も意外と知ら…

  • 麻雀は何を勉強すれば勝てるの?まずは「初心者」から「初級者」へ!

    麻雀は何を勉強すれば勝てるの?まずは「初心者」から「初級者」へ!

    ツモって裏ドラを見る瞬間が今、1番幸せなスティングです。 一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。一年だけ幸せでいたいなら、 家を買え。一生幸せでいたいなら、麻雀をやれ!! 我が社には麻雀好きな同僚が多く、去年からリーグ戦を始めるほどになりました。 ○○雀王リーグ(○○は会社の名前) 月に1回は休みを合わせて雀荘に行き1日半荘8~10回1年のトータルスコアで1番勝った人が雀王の称号を得るのですが昨年末に見事 私スティングが初代雀王に輝きました! 以後、スティング雀王とお呼びください(笑) 去年は4人でリーグ戦を行ってい…

  • 拾った財布、警察に届けますか?ちょっとした出来心で置き引き犯に。

    拾った財布、警察に届けますか?ちょっとした出来心で置き引き犯に。

    先日、私の店でお客様が忘れていった財布を置き引きした犯人が事件から1ヶ月ほど経ったのちに逮捕されたということがありました。 もちろん置き引きというのは犯罪なわけで許されることではないのですが私はこの犯人に少し同情するとともにこれは悪気はなくても誰でも犯人になってしまう可能性があるなと感じたため記事にしようと思いました。 財布が落ちていました。あなたはどうしますか? 何を打って遊ぼうかと目ぼしい台を見つけるためにパチンコ店をウロウロろうろしていたら、財布が落ちていました。拾ったあなたはどうしますか?①店員に届ける。 ②ラッキーとばかりにくすねる。私の経験上、店で財布を無くしたと言われカメラ録画で…

  • ブログ始めて1ヶ月。気持ちの変化。

    ブログ始めて1ヶ月。気持ちの変化。

    1ヶ月経つのは早いのに♪ お小遣い日までは遠く感じるの何でだろ~♪ 今日、2月12日でブログ初記事から丸っと1ヶ月。よく言われるあっという間感は全くありませんでした(笑)まだ1ヶ月しか経っていないんだって気持ちの方が強いです。それだけ充実してたってことなんでしょーかね? おぉーベイビー。スティングは予約投稿ってもんを覚えてしまってね~(今さらww)この記事を書いているのは前日の11日なんだよ~。(知らねーよ!) その時点で記事数18 アクセス数約1400 読者数150人 なにこれ?w 上デキすぎじゃね?w やっぱり読者様が増えるとアクセス数が増えていきますがあるときを境に急に読者様が増えていっ…

  • うちの社長に聞かせたい野村克也さんの名言

    うちの社長に聞かせたい野村克也さんの名言

    私の幸せ3本柱は「麻雀・野球・競馬」です。 (家族やブログは入ってないのかよ!) その野球界から訃報が飛び込んできましたね。ノムさんが亡くなってしまいました。headlines.yahoo.co.jp 奥さんをなくしてしまうと夫の方も後を追うようにという話はよく聞くので妻の沙知代さんが亡くなってからは心配だったのですが…。 ノムさんと言えばボヤきや名言が有名でワイドショーなどでも取り上げていましたが改めて聞くと、ホントどれもいい言葉ですね。 そして、聞いて真っ先に思ったのは「うちの社長に聞かせたい」ってことでした(笑)でもまぁ当然、直接言えるわけないので、ちょっとブログで憂さ晴らしでもしよーか…

  • アニメ「一休さん」のエンディングの歌詞が健気すぎて泣ける

    アニメ「一休さん」のエンディングの歌詞が健気すぎて泣ける

    酔っぱらってくると隣の人をバシバシ叩いてしまう悪癖を持つスティングでございます。以後お見知りおきを。 ブログをはじめてみると、他のブログを読む機会が増えむか~しのCMだったり曲だったりを耳にすることが多くなってきます。 当時のことがフラッシュバックして、なんとも言えない懐かし~気持ちになります。 先日も実家に帰ったときに親父から「低学年のころおまえは坊主で目がクリクリして、一休さんにそっくりだったんだぞ~」という話しを聞いて、さっそくYou Yubeで「一休さん」の曲をチェック。 うわぁ~「一休さん」懐かし~。まだ歌詞覚えてるわ~。 www.youtube.com ははうえさま お元気ですか …

  • パチ屋の店員がお客様からバレンタインチョコを渡されたときの話し

    パチ屋の店員がお客様からバレンタインチョコを渡されたときの話し

    昨日書いた記事のゴリラチョコ。実は嫁さんのお母さまが毎年くれるんだよね~。万が一でもこの記事見せられないよな~。絶対に嫁さんにバレないようにしなきゃと気を引き締め直したスティングであります。さて、今回の記事なんですが、このタイトルだけ見ればこう思うでしょう。 「なんと羨ましい話しなんだ!自慢かよ!」と。 いえ。違います。毎年この時期になると思い出す胸の痛む懺悔のお話しなんです。 私は普段、パチンコ店の店長をしておりますがこの業界では「お客様から何か渡されても絶対に受け取るんじゃないぞ!」みたいな教えがありまして安価なコーヒーやお菓子でもお断りするようにしています。 「あの店、スタッフにコーヒー…

  • もらってもあまり嬉しくなかったチョコレート

    もらってもあまり嬉しくなかったチョコレート

    「お返しを買いに行くのが超めんどくさい」という理由で転勤した先々でバレンタイン義理チョコ禁止令を発動させているスティングです。 「義理チョコでもいいから嬉しい!」と思っているモテないバイト諸君! ごめんね。 だってホントにめんどくさいですもんね。あれ。入社して間もない下っ端の頃、毎年、お返し購入を買いに行かされていた私は「見とれよ!おれが店長になったらバレンタインなんて禁止にしてやる!」と強く思ったののです。ようやくこの願いが叶って快適な2月を過ごしております。 もちろんですね、まったく嬉しくないってことではないんですよ。嬉しい気持ちもやっぱり少しはあります。でも中には、気持ちは嬉しいんだけど…

ブログリーダー」を活用して、スティングさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スティングさん
ブログタイトル
戯言、石をも穿つブログ
フォロー
戯言、石をも穿つブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用